1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 失念
  4. EMANON » 
  5. 失念


  • Janre:

失念

昨日のテニスの試合観戦で疲れたのか、冷えた身体が布団から出たがらなかったのか、、、今日は家族で思いっきり寝坊でした(^_^;)

奥さんが目覚めたのが10時30分。そして私と息子が起こされたのが11時・・・
久しぶりにグッスリと眠ってしまったようです。
ゴソゴソと布団から起き出し、遅い朝食って言うか朝昼食?

あ~、買い物とかに行って帰ってくると出社の時間になるな~などと考えつつボンヤリ。
息子に新聞取ってきてっと頼み、息子が新聞を持って戻って来ると
「お父さん、なんかしようよ」
「なんや?なんかしようって」
「いや、エントランスに○○のおばちゃんが居って、なんかしよんしゃった」
「ふ~ん、なんかいな?」

「あっ!今日、餅つきやった!!Σ(゜∇゜|||)」
奥さんもその時に気付いたようで・・・「あ~忘れ取とった~(;´Д`)ノ」

昨年からマンションで「餅つき会」が行われています。
子供たちが大きくなり子供会や学校の催しなどが無くなり、それと同時に住人同士の付き合いも希薄になっているので、年に1度くらい、みんなで集まりましょうって事で始められたモノ。
確かに、息子が小学生の間は何かと付き合いがありました。ただ、中学・高校・大学などになったお子さんがいる家庭とはなかなかお付き合いってのがありませんでした。

そんな事から催されるようになった餅つき会。
昨日が前準備で奥さん達が集まってもち米の用意などをしていたようですが、我が家は息子のテニスの試合を見にいっていたので不参加。
で、今日は寝坊で不参加・・・

お昼過ぎに息子と買い物に行くと、まだまだ盛り上がっていました。
「スイマセン、寝てました」
「いや、良いよ~。奥さんは?」
「え~っと、風邪で寝てます」
「お大事に、じゃぁ、後でお餅持って行くけんね」
「スイマセ~ン、買い物の帰りにもらいに来ます」

ん~とっさにウソをついてしまいました(^_^;)

スイマセン、みなさん。来年はチャンと手伝いますから。
でも、できれば私の休みの日にしてもらえると嬉しいんだけどな~

いや、そんなワガママは言いません。来年は必ず!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Comment

アハ。

餅つき大会かぁ~v-238v-238v-238
いいですね~。
でも忘れちゃったら・・・仕方ない・・・

りゅうさんは、夜から出勤なんですか?
どんな仕事されてるんでしょうか?(興味津々i-237

  • ゆぶ [#SWpj80tQ] |
  • URL |
  • 2007 12/17 (Mon) 07:28
  • Edit
ゆぶさん

こんばんは♪
もう、合わせる顔が無いってこんな時の事を言うんでしょうね。
本当にスイマセンって感じでした。

マスコミで働いています。
だからってジャーナリストって訳ではありません。システム屋です。
盆も正月も土曜も日曜もな~んにも無い仕事ですが、なかなか楽しいですよ。
こうやって夜間は遊んだりしていますしね(^_^;)

  • りゅう@会社 [#o7n9hDr.] |
  • URL |
  • 2007 12/18 (Tue) 01:57
  • Edit
わぁ~。

マスコミですかぁ!!
システム屋さん。フーム。あまりよく想像できないのですが、、
機材のお世話とかでしょうか??
違ってそう・・・☆

夜遊べちゃっていいですね!
私は会社から管理画面に入れなくて、UPできないんですぅ。。
ま、それはそれで、会社の賢い決断・・・ですけどi-236
夫ムダオに内緒でやってるので、きついですー。

  • ゆぶ [#SWpj80tQ] |
  • URL |
  • 2007 12/18 (Tue) 23:49
  • Edit
ゆぶさん

まぁ、そんなところです。
開発から運用まで手広くやっています。

基本はダメですが、ネット接続は制限なしです。ウイルスなどに引っかからなければそんなに問題にはなりません。
管理画面に…ん~なんでしょうね。phpで書かれているページに入れないのかな~その辺が怪しいかな???
まぁ、それが正しいでしょうけどね。

  • りゅう [#o7n9hDr.] |
  • URL |
  • 2007 12/19 (Wed) 02:23
  • Edit
なるほどっ

確かに最後にphpってついてますね!!ウィキで調べてみましたが・・・フニャランってなってしまいました。きっとphpってついてるサイトは全部ブロックとかなんでしょうね。。i-238
さすがはシステム屋さん!勉強になりました~。

  • ゆぶ [#SWpj80tQ] |
  • URL |
  • 2007 12/19 (Wed) 03:50
  • Edit
ゆぶさん

簡単に言うと、ユーザーがアクセス(認証や書き込みを)して、別ページを出したり、書いた内容をページ内に表示する機能です。
掲示板やコメントなどにも使われますが、最近はあまり無いようです。

アクセス解析の機能によっては会社のファイヤーフォールに引っかかったりしてアクセスできない事もあります。
企業としては仕事中は働け!って事なんでしょうね~

  • りゅう [#o7n9hDr.] |
  • URL |
  • 2007 12/20 (Thu) 01:28
  • Edit
なるほどーーー。

ウィキの説明より、
断然わかりやすいです。
ありがとうございます^^

ですね、働かなくちゃっっ



・・・といいつつ、コメこめ。
(今はお昼休み・・・ってことで)

  • ゆぶ [#SWpj80tQ] |
  • URL |
  • 2007 12/20 (Thu) 03:57
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
