1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 連鎖
  4. EMANON » 
  5. 連鎖


  • Janre:

連鎖

息子に携帯を持たせているので、いつかは来るだろうな~っと思っていたのですが、来ました!

チェーンメール

「お父さん、こんなのが来たちゃけど…」
お友達から回ってきたモノでした。

『ゴメン、回ってきたから回すね!本当にかかってきた子いたんだって。090XXXXXXXXからの電話がなる前にこのメールを◎人に送ってください。送らなかったり自分からかけた場合、夜メリーちゃんが電話で迎えに来るそうです。このメールを回さなければあなたの部屋にきます・・・』

削除したのではっきりとした内容は覚えていないのですが、だいたいこんな内容だったと思います。本当はもっと長文で、なにやら怖ろしげな事が書かれていましたが良く覚えていません(^_^;)

息子はどうしたらいいのか分からずに私の所に携帯を持ってきたようです。サッと内容を斜め読みして即削除!
横で見ていた息子の顔はひきつり気味(^u^)プププ

やはり、このような内容は子供には恐怖なのでしょう。
お化け屋敷なども好きではない息子、チョッとびびっていたようです。
削除して大丈夫?っと不安げな顔をしていました。

「大丈夫!みんながみんなこのメールを送りよったらお父さんとお母さんの所にもメールが回ってこなおかしかろうもん、1人が10人に送って、それを貰った人が10人に送ったら何人になるや?大体お前の携帯に何人分のアドレスが入っとうや、買ったばっかりの友達やらはどうするや?お前の友達で誰か死んだりケガしたりしたや?」

「おらん」

「なら大丈夫!」

受け取った子にとっては恐怖なのでしょうね。まぁ理解できない訳では無いんですけどね~

誰がなんの目的でこんな事をするんだろう?
自分に回ってきてもイヤな思いをするんだろうけどな~

私も子供の頃に「不幸の手紙」ってのを貰った事がありました。同級生からのモノでしたが…
ハガキを買うお金が無くて送ることができませんでしたヾ(>▽<)ゞダハハハ
でも不幸にはならなかったな~

チェーンメールについてWEBで探すとこんなサイトを見つけました。
撃退!チェーンメールってサイトです。
どうしても不安な場合はこのサイトに転送を受け付けるアドレスも公開してありました。

子供に携帯を持たせるのもなかなか難しいモノです。
いろんなルールを教えないと行けませんからね~

PS:10人にメールを出して、その10人が10人にメールを出す。これを繰り返すと、8回目で1億人に到達!9回目には10億人!!
もちろんダブったアドレスに送らないって条件下の事ですけどね。
日本の携帯の台数って何台ぐらいあるんだろう?

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

Comment

そぉなんすよねぇ(-_-;)

遠征やら合宿やらで親元を離れる機会が増えてからっすが
ウチの子も携帯を持たせとりますがぁ…チェーンメール多いっすねぇ(;´д`)
同じ内容のメールが違う友達から送られてきたりしとります┐( ̄Д ̄)┌
速攻で削除しよるみたいなんでぇ人には迷惑をかけてないみたいっすがぁ…
しょ~もない内容のメールが多いみたいですけども( ̄▽ ̄;)

  • やっちゃん@携帯 [#z6eqyH.I] |
  • URL |
  • 2007 05/09 (Wed) 13:42
  • Edit
近い将来

同じようなことで悩むのかと思うと・・・

息子さん、可愛らしいですね~♪気持ちちょっと分かるかな~
自分たちの頃は、コックリさんの呪いくらいかなぁ~強がってたけど、内心びくついてました。^^;

  • yaiti [#X.Av9vec] |
  • URL |
  • 2007 05/09 (Wed) 19:52
  • Edit
ホント、困ったものですね!

 娘の携帯にもきっときていると思います。 でも何も聞いてはいませんが、、、「撃退!チェーンメール」のこと教えておきます。
 昔、私も高校受験の前に不幸の手紙送られてきました。 でも私、こういうの大嫌いだったので、破ってストーブの中にすてて燃やしてしまいました。 でも、高校受験は希望どうりだったし、大きな不幸もありませんでしたから。。。 だから、私もりゅうさんと同じようにしたと思うょ。

  • アップルミントY [#-] |
  • URL |
  • 2007 05/09 (Wed) 21:08
こんばんは♪

やっちゃんさん>そうですね、真剣に受け止める子もいれば、面白半分の子もいるでしょうし・・・
仕方が無いと言えばそれまでですが、なんとかならないものですかね~
調べるといろんなパターンがあるようです。呪い系、幸せ系、募集系などなど・・・

yaitiさん>安全を確保するために持たせる携帯が、逆に危険な方向へと流れて行ったりするので、親としての対処も難しいです。
コックリさん・・・私は口裂け女が怖くて中1の頃、部活の帰り道は走って帰っていました~。校区内の駅に出た!って噂が広まってからは全力疾走で「ポマード、ポマード」っと口にしながら帰っていました(^▽^;)

アップルミントYさん>学年が上がると「呪い」などの内容は減るんでしょうけど、違う形のモノが来ているかも知れませんね。



この話には後日談がありまして・・・

夜勤帰宅後に息子の携帯を見るとヾ(>▽<)ゞダハハハ
電源が切られていました(^^)
翌朝、息子にその事を言うと
「だって、電話が掛かって来たら嫌やけん・・・」
やはり、怖いようです(^u^)プププ
今日は電源入っていますけどね。

  • りゅう [#o7n9hDr.] |
  • URL |
  • 2007 05/10 (Thu) 01:52
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
