1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 息子
  4. EMANON » 
  5. 息子


  • Janre:

息子

息子が京都へ戻っていきました。
2週間ほどでしたが、奥さんは嬉しそうでした。

息子の希望をできる限り聞いてやろうと(笑)

食事も自宅でのご飯はもちろんですが、希望の外食へも。
水炊き(岩戸屋)、もつ鍋(やま中)、焼き鳥(信秀)、屋台、呼子のイカ(大和)、ラーメン、うどん。。。
呼子のイカ以外はザ・博多って感じですかね(笑)

DSC07642.jpg DSC07644.jpg
呼子。一夜干しのイカ乾燥中(笑)、活き作りと言えば「大和」!

DSC07652.jpg DSC07660.jpg DSC07672_2013081712553259f.jpg
やま中。ここのモツは最高!

DSC07680.jpg DSC07682.jpg DSC07698.jpg
DSC07684.jpg DSC07691.jpg DSC07696.jpg
信秀。キャベツ&酢タレ発祥の店。

DSC07705.jpg DSC07712.jpg
中洲の屋台。

やま中のもつ鍋は子供の頃からのお気に入り、信秀は博多の焼き鳥屋でキャベツや酢タレ発祥のお店、芸能人のお客も多い有名店。呼子の大和は我が家の御用達(笑)

取りあえず、希望のモノを食べさせることはできたかな~

屋台は日曜に行ったので、開いているお店も少なく行ったことの無い屋台へ。
まぁ、息子は友達に見せる写メ用の画像が撮れれば良かったようなので。。。
正直、私的にNGな屋台でしたが、まぁ良いかな。
しかし、中洲の川沿いは余りよろしくないな~

先日も書いていますが、エンゲル係数が一気に倍増(汗)
倍増じゃ効かないかもですが。。。

もちろん、自宅では奥さんが気合いを入れて?食事を用意してくれていましたし(笑)
私は夜勤だったので食べていないのですが、1日だけ息子が晩ご飯を作ってくれたそうです!

とは言え、存分に福岡を満喫してくれたと思います。
京都に戻って、また自炊の毎日ですから帰省した時ぐらいは贅沢に美味いモノをしっかり食べて欲しいですからね。

京都に出して4か月、成長した息子と未だに子離れが出来ない夫婦の短い2週間でしたが、私たち的には満足の行く2週間でした(笑)
DSC07742.jpg
息子がどう感じたのかは分かりませんけどね~

次の帰省は年末年始。
また、成長した姿を見せてくれることを期待して(笑)

奥さん、駅まで送りに行く車の中で泣いているし。。。
寂しさ満点だったようです。

しばらくは、質素な生活をおくらないとな~(爆)

家を出る直前にケンにもしばしのお別れの挨拶(笑)
DSC07730.jpg DSC07734.jpg
ケンは外食時は留守番と寂し思いをしたようですが、それ以外は息子に遊んでもらって嬉しそうでした。
離れていても、覚えているし家族なんだな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Comment

No Title

いい息子さんで羨ましいですねえ。
私自身は流行の最先端から今では一般的になってしまった、少子化に貢献しちゃいましたので。
愛娘ウィンディと姪っ子と仕事柄、ちょっとだけ経験した程度。子供の成長は本当に早く、私たちの数ヶ月とは全く違いますものね。
息子さんの年末年始の様子がまた楽しみですね。
モツ鍋、関東でも流行って何年。今は都内からも離れなかなか食する機会もありません。
色々行きたいけど面倒だし不経済・・・と思う年頃。門司でワン連れでいける食事所とかぜひお願いします!!あと壇ノ浦PAに車をおいて出かけるってできるんですか?すみません、すっかり頼っちゃって。

  • Windyママ [#-] |
  • URL |
  • 2013 08/21 (Wed) 15:40
Windyママさん

こんばんは♪
子供の成長(心身ともに)は早いです。
ホント、あっという間ですね~。次に顔を合わせるのが楽しみです(笑)
とは言え、奥さんはやはり寂しさ満点のようで、息子の夏休みの間に遊びに行くつもりのようです(爆)
息子がOKって言えば、直ぐに行くんじゃないかな~

もつ鍋。。。一時期流行りましたね~、今でも需要があるんだろうか??
当時から、普通に食べていましたし、安い食べ物って感じでしたけど、ブームの頃から高くなった印象です。
壇ノ浦…調べると、一般道からホテルに入れるそうなので、高速PAから入るのではなく、いったん高速を降りてホテルに入ると車も使えるようですよ。
ホテルを挟んで駐車場が2カ所あるみたいです。高速側に置くと徒歩で市街に出る形、一般道側に置くと自由に車で出入り可能になるようです。
門司。。。山口在住のパグ友さんに質問中♪直接、ブログに遊びに行っても良いと思いますよ~。Windyママさんの事は話はしていますから!!

  • りゅう [#o7n9hDr.] |
  • URL |
  • 2013 08/22 (Thu) 21:19
  • Edit
No Title

気取らずに行けそぉやからぁ…
水炊き『岩戸屋』行ってみたいっス♪

ウチはインカレが終わって明日からぁ
娘が1週間ほど帰ってくるらしぃです!!
ウチは焼肉食い放題かなぁ~
自分と嫁には食い放題はキツイけどぉww
娘がおるうちにモツ鍋もしたいっすねぇ♪
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

  • やっちゃん [#z6eqyH.I] |
  • URL |
  • 2013 09/09 (Mon) 21:04
  • Edit
やっちゃんさん

こんばんは♪
亀レスすいません。
とにかく、忙しくて(泣)

岩戸屋。。。良いですよ~お高い水炊きが意外と安く食べられます。
食べる量に寄りますが。。。

お姉ちゃんも忙しいですからね~
ゆっくり自宅を満喫させてあげてください!!

  • りゅう [#o7n9hDr.] |
  • URL |
  • 2013 09/14 (Sat) 02:06
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
