1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 激怒
  4. EMANON » 
  5. 激怒


  • Janre:

激怒

ちょっと前の話。
博多の玄関口の商業ビルへ行った時の話。

近隣の某駐車場へ車を置いて買い物へ。
GWも終わっていましたが、駐車場は多かった~
立体駐車場の4階にようやく空きスペースを見つけて駐車。

エレベーターに乗って1階へ。

1階到着でドアが開き。。。
あれ?
開きかけて、外の明かりが見える状態からドアが閉まる。

階床ボタンの近くに立っていた方が「開」を連打するも、開きかけては再び閉まる。
故障??
エレベーター事故など起こっている昨今。正直不安になりましたね~

開いては閉まるを繰り返すドア。
「非常用」ってボタンを押すと外とのやりとりが可能となります。
「もしもし、どうされました?」
「スイマセン、ドアが開かないんですけど!」と伝えるがその後応対なし。。。

非常ボタンを押し続けてもその後は反応なし。

エレベータ-の外で「スイマセン、エレベーターが故障しております、階段をご利用ください」って言っているのが中にも聞こえる。
外にいる人への対応も大事だろうけど、中にいる人間の安否確認の方が重要じゃないのか??

しばらくすると、そう言うやりとりの声も聞こえなくなり。。。
いきなりエレベーター内の照明が消え!!!
真っ暗でした。

照明が消えてからは流石にエレベーたー内も動揺が大きくなったように感じました。
携帯を取り出して明かり代わりにしたり。。。
照明が点いたと思ったら、再び消灯。

また点灯。
そして、いきなり動き出したエレベーター。
1階に到着していたので、動くのは上。
階床表示はどんどん登って6階でストップ。

ドアが開きました!!
慌ててドアから外に出る。
すると、駐車場の管理をしている男性が「故障中」の貼り紙をもって立っている。。。
中の様子も確認せずに、故障中の貼り紙を持って各階を回っていたようです。

これを見たとたん、カチン!!!
「中の人間の安否確認もせずに、今から利用する人間への広報が先か!そんな事よりも先に中の人間への対応が先やろう!!」
もう一気にドカンでした。
※もちろん、こんな優しい?言い方はしていません(汗)

最初平謝りだったのが、だんだんと横柄な感じとなり、最後には「スイマセンでした!」っと何度も連呼するだけ。
全く謝っている感じはなし。

最悪です。
このおっさんに何か言ってもらちが明かない。これ以上関わると、こちらが悪者になってしまわないでもない。
もう大人ですから。奥さんからも腕を引かれて階下へ移動。

管理室に飛び込むも無人。
管理会社の電話番号を見つけて速攻電話。
誰か話の通じる管理職を直ぐに、ここに来るように伝えて待つこと5分。

待っている間に、さっきのおっさんが管理室へ消えていき。。。
今度はキチンと謝るかと思ったら、知らん顔。。。
もう、頭は真っ白になりました。

管理会社の常務って方が来られて、状況とおっさんの態度について説明。
管理会社の人間が来て、態度が変わるかと思ったら。。。
「スイマセンでした」の連呼、連呼、連呼。。。
「スイマセンでした」の連呼の後には、
「それでは、好きなようにしてください」っと一歩前にでるような素振りまでして。。。
好きなように?
殴れって事か??

それじゃ、こっちが傷害罪じゃないか!!
全く話にならない。
何時の時代だよ!
不始末犯したから殴れってか?殴って気が済むならどうぞってか!!

管理会社の人間に、社員教育と今後の対応マニュアル作成を依頼。
マニュアルはファクスにて送付するように依頼し、おっさんへの教育を重々お願いしてその場を離れました。

この年齢になっても、カチンと来れば見境なくなってしまうものですね。
恥ずかしい。
しかし、何を考えて仕事しているのか。
こちらを客と思っているのか??

見るからに、再雇用って年配の男性でしたが。。。
管理会社の人間もその場で謝罪をするように言ってくれたのですが。。。

頑固?
頑固とは違うな~
なんなんだろう?

あ~今思い出しても腹が立つ!

※エレベーターのドアが開かなかった原因を修理に来ていた製造メーカーさんに聞きました。
エレベータードアのレール部分に紙くず(レシート)が入っていたんだそうです
たったそれだけで。。。
我がマンションのエレベーター内にも、レールにゴミなどを落とさないようにドアにステッカーが貼られているんですよね。
みなさんも、たかが紙くずって思わないように気をつけましょう!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Comment

No Title

災難やったっすねぇ。。。
たかが紙くず!!されど紙くず!!!

自分はあおられるとムカつきますw

  • やっちゃん [#z6eqyH.I] |
  • URL |
  • 2013 05/26 (Sun) 11:58
  • Edit
やっちゃんさん

こんにちは♪

久しぶりにぶち切れてしまいました(汗)
奥さんが真っ暗になったりすると、ちょっとダメなんですよ~
もう、ガタガタ震えたりするので。。。
そんな事もあって、怒り心頭って感じに。。。

たかが紙くず!されど紙くず!
ホント、気をつけましょう!!

  • りゅう [#o7n9hDr.] |
  • URL |
  • 2013 05/26 (Sun) 12:44
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
