1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 負傷
  4. 黒パグ・ケン » 
  5. 負傷


  • Janre:

負傷

数日前、日が沈む前にっと慌てて散歩へ。
気温も25度を超える事がなくなってきたのでケンの散歩も時間を選ばずに行けるようになって来ています。
それでも、真っ昼間に連れて行くと日差しで暑いようですけどね。

いつもの公園へ。
公園に着いた頃は既に日が傾いて日没まであと少しって感じ。
黒パグのケンはそんな時間に散歩すると影が濃い場所に行くとまるで忍者(^u^)プププ

若干薄暗い時間だからか、涼しくなってみなさん早い時間に散歩されているのか?
ワンコに全く会えず。
散歩だけでも良いのでしょうが、やはりワンコに会うとケンのテンションも上がりますからね~(^-^)v

散歩の歩みは変わらず、ズンズン進み。。。
丁度、公園内の木陰の多いエリアに着いた頃には逢魔が時。
暗いな~

そこでやっと2匹のワンコに。
イギリス王室で愛されているワンコ。

いつものように低姿勢で近寄るケン。
顔を近づけ1匹とちょっと仲良しに。
もう1匹に行こうかと顔をそちらに向けた瞬間!!

飛びかかかって来た!!Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
慌てて飼い主さんがリードを引く。ケンもサッと飛びのいて。。。
ワンコ尻尾振っていたんですけどね~
途中から気に入らなくなったのか??ヘ(´o`)ヘ とほほ

仕方ないので散歩を続行。
ケンは下を向いて黙々と歩く。。。
下を向いて黙々と歩くとウ○チの兆候(^_^;)
いつも散歩でウ○チはしますが、この事件後は公園半周の間に4回。
もう何も出ない状態にまで(-△-;)

ちょっぴり元気なさげに歩くケン。
公園から駐車場に移動するときはいつも「帰らない!」っと抵抗するのですが、それもなく。。。
車内でも伏せた状態でじ~っと。

帰宅後、お風呂で足とお腹を洗っている時に目についた。
鼻の頭に流血!( ̄□ ̄;)!!

流血って程ではないですが、血が出て固まってる。
洗ってやると1センチにも満たないキズ。
あのワンコにやられたんだな~
公園では暗くて分かりませんでした(-△-;)

サッと飛びのいたけど、キバが当たっていたようです(;´Д`)ノ
キャンとも鳴かず、飛びのいた後も遊ぼうとしていたんですが。。。

しかし、ショックだったのか??
その後の散歩は書いているとおり。黙々と下を向いて歩く。。。
ウ○チも頻繁に。。。

精神的なショックだったのかも知れません。
洗ってクスリ塗って、今は元気。
同じ公園に行っても別段変わらず。
事故現場(笑)を通っても変化なし。
同犬種に会っても変わらず元気に寄っていく。

しかし、改めて散歩の難しさを感じました。
大人しいケンですが、キバもありますし、爪もそれなりに鋭い。
小さなお子さんなどが触ろうと寄ってきたりしますが、もし飛び掛かったら。
ケガをさせたりしたら大変ですからね。
もちろん、人間だけでなくワンコでも同じですが、気をつけないとですね。

あのワンコにあったら仲良くしてくれるかな~
遊びたいんだよ~っとケンは言っている。。。。と思います。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Comment

お久しぶりです♪

ケンくんお鼻ケガしたんですね(>_<)
暗いとわからないですもんね…
しかし深くなくて良かったです
来月の西パグでお会い出来るのを楽しみにしています♪

デカパグのケンくんFANより(笑)

  • シシマルGメン☆ [#-] |
  • URL |
  • 2012 10/17 (Wed) 22:56
シシマルGメン☆さん

こんばんは♪
レス遅くなりすいません。
とにかく多忙な毎日を送っているものですから。。。
今も、何かの拍子にジワッと血が滲んだりしているようですが、大丈夫のようです。
負けない男ですから!!

西パグ。。。
残念な事に今年は参加できません。来年1月ぐらいまではちょっと予断を許さない忙しさで。。。
11月4日も思いっきり大きな仕事が早々に決定をしていたので今期は申請も行いませんでした。
会いたかったです。
春のチャリティーの頃には落ち着いてるかな~
オフの報告upを楽しみにしていますね!

  • りゅう@会社 [#o7n9hDr.] |
  • URL |
  • 2012 10/19 (Fri) 22:42
  • Edit

そうだったんですね(ToT)
お仕事ならば仕方ないですもんね
次は春のチャリティーオフで会えるのを楽しみにしてますね♪

ブログにコメントをいただきありがとうございます☆
お返事書いてますのでお手すきの頃見てもらえたら嬉しいです(o^∀^o)

  • シシマルGメン☆ [#-] |
  • URL |
  • 2012 10/20 (Sat) 01:46

ご無沙汰してます。
ケンくん大丈夫ですか?
コー○ーですよね!?うちの近所のワンコは鼻ぺちゃ犬がダメで三太も黒兵衛も会えばケンカしてました^^;あの犬種は鼻ぺちゃ犬が嫌いな子が多いみたいなので気をつけてください!
まっ、ケンくんは黒兵衛と似てるからそのくらいのケガは、へっちゃらかな(笑)

  • 三太ママ [#WHSX7Fgc] |
  • URL |
  • 2012 10/23 (Tue) 23:24
  • Edit
三太ママさん

こんばんは♪
亀レスすいません。

ケンは大丈夫ですよ~
至って元気ですし、ケガも完治しているようです。
やっぱり、あの犬種は駄目なんですね~
今度から用心しようと思います。大人しいと思っていたんですけどね~

また出張になりそうですが、今回は東京へは同僚となりました。
私の一存で決めるので、どうとでもなるのですが、東京へはちょっと遊びにって思いもある同僚も多いので順番で(笑)

忙しくて自宅でPCを触る気力がなく更新ストップ。すいません。
元気にやってま~す!

  • りゅう@会社 [#o7n9hDr.] |
  • URL |
  • 2012 10/26 (Fri) 00:17
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
