1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 電力
  4. EMANON » 
  5. 電力


  • Janre:

電力

震災以降、電力の心配が出てきましたね。
我が社ももちろん対応策を検討しています。
我が社の東京支社はもっと深刻ですから、取りあえずの対応策などを策定して機材などを準備中。

関東在住の方々は計画停電などで不便な思いをされたかと思います。
これから夏場になるとエアコンで電力消費も上がるでしょうから。。。

で震災以降、売り切れていたモノがようやく手に入りました。

発電機。
普通のガソリン発電機では無く、ガス式。
卓上ガスコンロで使うカセット式ボンベで発電をしてくれる優れものです。
一時、商品が無くなっていましたが、キャンセルが出たらしく購入する事ができました。
enepo.jpg

室内での使用はできませんが、ガソリン式よりははるかに良いです。
震災以前から購入したかったのですが、予算が通らずに断念。しかし、今回緊急で購入可能となりました。

この発電機を調べている時と、今ではHPの内容が違うんですよね~
まぁ、製品については全く変わっていませんが、そのパンフレットでの紹介の仕方が多いに違います(^u^)プププ
震災への配慮だと思われます。

以前のパンフレットでの紹介はこんな感じでした。
honda_enepo_catalog01_0.jpg honda_enepo_catalog03_0.jpg
お洒落なお姉さんが街へ発電機を持ってお出かけですヾ(>▽<)ゞダハハハ

こんな事ができますよ!って紹介部分では。。。
honda_enepo_catalog06_0.jpg honda_enepo_catalog09_0.jpg
この発電機を持っていれば、街で乱れた髪もセットし直しができる!
この発電機があれば、コーヒーメーカーをセットしてコーヒーが飲める!って。。。

15キロほどのモノですから、ひいて歩くには無理は無いかと思いますが、これを女性が持って街へ行くってのはヾ(>▽<)ゞダハハハ
勇気がいるでしょうね~

メーカーも真剣にこのパンフレットを作ったのだとしたら、凄いセンス( ̄□ ̄;)!!

今はこのパンフレットをHPで見ることはできないようですが、WEBで探したらありました。
全ページが気になる方はこちらをご覧下さい(^u^)プププ
  ↓
旧パンフレット

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Comment

No Title

我が社も昨年購入しましたが、
ガスの入れ替え時にエンジンを停止しないと
いけないので、UPSも大事ですね(^ ^)

  • 応援者 [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/27 (Wed) 00:23
コレ♪

気になっとるんすよぉーっ♪

発電機としては安いんすかねぇ?
自分はまだ手が届きませんが。。。
いつかはGETしたいっすъ( ゜ー^)

  • やっちゃん [#z6eqyH.I] |
  • URL |
  • 2011 04/27 (Wed) 21:18
  • Edit
こんばんは♪

応援者さん>UPSは既にあるので取りあえずはOKです!
大規模停電などへの最低限の対応でしかないんですけどね~

やっちゃんさん>99800が定価だったと思います。価格的にガソリンの方が安い?モノによるでしょうけど。。。ガソリンはガソリンのストックなどを考えないといけないので、こちらの方が便利かもです。
私は個人で使うことは無いと思いますが、あると何か使うかもって思います。
例えば、街で髪が乱れたときとか(笑)

  • りゅう [#o7n9hDr.] |
  • URL |
  • 2011 04/27 (Wed) 21:58
  • Edit
No Title

クライアントPCなんかで使う小容量のUPSでも高価ですね(>_<)
やっぱり会社の業務の基幹部分はUPS→発電機ですか?
効くのがヤボでしたね~ブン屋さんなので当然でしたね(^ ^;;

あっ、この発電機、、、
省エネモードでも煩いので、ドライヤー代わりなら小型UPSに軍配!

  • 応援者 [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/27 (Wed) 23:38
No Title

音が結構うるさいと聞いたような…
屋外なら、停電対応には便利で良いですね(~o~)
でも、パンフレットのようにお洒落して
ころころと引いてるの想像したら、
ちょっとイタイ?!(笑)

  • maya [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/28 (Thu) 05:37
こんにちは♪

レス遅くなりスイマセン。

応援者さん>本社は問題無いのですが、やはり出先は。。。
UPSはあるのですが、もう少し容量の大きなモノに変更する予定です。

mayaさん>室内で使えるモノでは無いっと書いてあるので使用は屋上や非常階段などになるかと思います。
イタイ…痛すぎますね~ホント、このパンフレットを作った人のセンスを疑いますヾ(@^▽^@)ノわはは

  • りゅう [#o7n9hDr.] |
  • URL |
  • 2011 04/30 (Sat) 17:11
  • Edit
No Title

出先は緊急の出動時ですか?
真冬の出動、エネポは駄目です!
UPSも出力を期待すると重たくなりますし。
色々と組み合わせるのが最善でしょうか?

  • 応援者 [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/30 (Sat) 23:29
応援者さん

こんばんは♪
いえいえ、本社以外の施設をすべて略称的にそう読んでいるさけです。支社のことです。
エネポ真冬はダメなんですね~
屋内で使用する分けではありませんが、非常階段などを想定しています。いろいろ検討しないといけないようですね、ガソリン式もあるので併用もありですね。

  • りゅう [#o7n9hDr.] |
  • URL |
  • 2011 05/02 (Mon) 22:25
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
