1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 退屈
  4. EMANON » 
  5. 退屈


  • Janre:

退屈

先日の人間ドック。
取りあえず、初見ではなにも問題なしとの事でした。
まぁ、それなりの年齢なので、そこそこ数値に問題のあるモノもありましたが、現状維持で問題ナシと言われましたので、ひと安心(^-^)v

ドックを受けている間に「あ~カメラ持ってくれば良かった~最良のネタじゃん!!」っと後悔したりもしましたが、果たして写真撮影の許可が下りたかどうかは不明です。
ん~でも、ネタとしては面白かったけどな~(^u^)プププ

エコーなるモノも初体験しました。
妊婦さんがお腹にゼリー?を塗ってお腹の中を見るってあれ。画像を見ますか?って聞かれましたが、お腹の中の影を見ても仕方ないので、見ませんでしたけどね。

で、このドックは1泊ドック。
初日の13時に病院へ行き、あれこれと検査して16時には終わってしまいました。
受診者も少なかったからでしょうけどね。
朝から完全絶食だったので、エコーが終わった時点でこんなモノが出てきました。
DSC00397.jpg
クッキーだとか、栄養補助食品的なモノと飲み物。
お腹が減っていたので、滅多に口にしないお菓子をバクバク食べてしまいました(^_^;)

16時過ぎに終わった検査。翌日も朝からなのでホテルへ移動。
移動もタクシーでの送迎。ん~人間ドックってこんなモノなんですかね?
タクシーの運転手さんにいろいろとドックについてレクチャーまで受けたました(^u^)プププ

で、ホテル
DSC00392_20110216220620.jpg DSC00388_20110216220621.jpg
病院指定のホテルです。一度だけ同業者との会議の昼食会で行ったことがありますが、宿泊は始めて。
なかなか豪華な感じ~
DSC00395_20110216220649.jpg DSC00396_20110216220648.jpg
出張で泊まるビジネスホテルとはちょっと違いましたね(^_^;)
ベッドはダブルサイズだったし、部屋も広々。

ただ、16時過ぎにチェックインして、19時に食事の予約もしました。
食事はお刺身と天ぷら御前。
DSC00391.jpg DSC00390_20110216220621.jpg
バイキングとこの和食のどちらかの選択ができたのですが、ひとりでバイキングは味気ないでしょうから、この天ぷらにしたんですが、やはりひとりで食べるのってつまらないモノですね。
美味しいんですが、やはり美味しいって思えないですね。

食事が終わっても20時。
もう、それからが長い長い。。。

21時過ぎたらお水以外はNGって言われていたので、取りあえずコンビニで水だけは買ってきて、ついでに漫画の本なんかも買ってきましたが、あっと言う間に読み終わって。。。
することな~い、やることな~い。
PC持って行けば良かったっと後悔も。。。

普段が夜行性なので、早寝を試みようとしてもNG。
まったく眠れません。
携帯でゲームしてみたり、ラジオ聞いてみたりといろいろするが。。。
結局、寝たのは3時近くかな~

長い長い1日でした。
病院も長かったけど、ホテルの部屋でひとりボンヤリっても疲れますね。
あんな時間があるなら、一気に検査してもらいたいモノです。

そこそこ良いホテルに泊まって、それなりの食事してって人間ドックですが、いったい会社はいくら払うんだろう?
追加オプションは個人持ちですが、基本セット(ホテル込み)は会社持ち。
ん~もう少し、お金の使い方を考えても良いんじゃないかな~

また、人間ドックって言われたら、今度はPCを持って行こう!
退屈しのぎができるモノをしっかりと準備して!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Comment

No Title

健康が証明され、良かったですね!
へ~!ゴージャスなドックなんですね。
てっきり病院での1泊を想像してましたんで、
びっくりです。(~o~)。
会社の同僚の方とかも一緒じゃないんですか?
だったら賑やかで楽しそうなんですが…。
せっかくなら、違う形で泊まりたいですよね(笑)

  • maya [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/17 (Thu) 01:00
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

追加オプションには何があるんすか?w

うちの会社では健康診断もままならんけど…
こんな人間ドックやったら行ってみたい( ̄∀ ̄*)

  • やっちゃん [#z6eqyH.I] |
  • URL |
  • 2011 02/17 (Thu) 21:45
  • Edit
こんばんは♪

mayaさん>病院が提携ってわけではないでしょうけど、その病院で1泊ドックに行くとこnホテルに宿泊のようです。追加料金を払えばさらにグレードの上のホテルにも泊まることができました。
同僚…もし、一緒に行っていたら。。。宴会になって診断受けられなくなりますよ!(笑)

やっちゃんさん>MRIとかいろいろありましたよ。
調べてみると6万ちょっと料金のようでした。健康保険組合が全額支給って話です。
http://www.harasanshin.or.jp/kenshin/dock
参考までに!

  • りゅう [#o7n9hDr.] |
  • URL |
  • 2011 02/17 (Thu) 23:02
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
