1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 賀状
  4. EMANON » 
  5. 賀状


  • Janre:

賀状

今年も年賀状をたくさん頂きました。
とは言え、年々枚数は減少していますけどね。
会社は虚礼廃止ですから、基本は出さない。年賀状よりも先に本人に会社で会ったりもしますからね~

虚礼廃止でも何人かには出すので、やはり出した同僚などから年賀状が帰ってきたりもしています。
出してくれた人には失礼だけど、正直いらないな~って年賀状も数点。

宛名はPC。まぁ、これは当然かも知れませんね。アドレス帳と連動で出した出さなかったなどの管理もしてくれるソフトがありますから、非常に便利です。
で、通信側。
これがね~、もうお店で売っている印刷モノで来るとガッカリ。
しかも、ひと言のコメントも無かったら。。。
見る価値まったくナシです。(-△-;)
ja412.jpg
例えば、こんなの(-△-;)

お子さんがいる家庭は子供の成長記録的なモノを出してくれたりもしますし、言葉が無くても素敵な写真を見せてくれるモノもあります。写真を見て楽しいって思えますからね。

写真を配置したり、ひと言のコメントでもあれば良いのですが、そうでないこの手の年賀状ってホント受け取っても嬉しくもありません。
虚礼廃止って言ってるんだから出さなければ良いのに。。。

まぁ、私もひと言しか書かないから偉そうな事は言えないんですけどね。でも、できるだけ受け取って見てもらえるようしようっては考えて年賀状は作っています。

もう息子を載せてって年齢でも無いですが、今年も息子を載せています。もちろん、ケンも。
でかくなったな~ってなひと言を言ってもらえると、ちゃんと見てくれたんだなぁっと、嬉しくもなります。

来年はどうしよう?っと今から考えても仕方がないのですが、受け取って嬉しいって思えるようなモノを作りたいモノですね。

で、会社で印刷物をくれた同僚に「いらね~」っと言いました。
同僚も苦笑いヾ(>▽<)ゞダハハハ
奥さんに出しなさいって言われて、渋々出したそうです(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Comment

No Title

遅ればせながら、
明けましておめでとうございます♪

確かに・・
ちらっと後ろを見て手書き文が無かったら
ぽいっと置いちゃいますよね~

私も随分と年賀状の枚数こそ減りましたが、
それでも作成には一苦労致しました(笑)
有難い事(?)に3年前からばるちが来てくれたお陰で、写真素材には困りませんが、作りながら、
「こんな写真もらって、先方は嬉しいのだろうか???」と思うこと多々あります。
宛名と1行文は手書きで添えるくらいの心遣いは
持ち続けたいですね^^

そんなこんなで今年も宜しくお願い致します♪
(今日は箱根駅伝のダイジェストを観ながら)

  • balmama [#lVjAIwTo] |
  • URL |
  • 2011 01/03 (Mon) 23:35
  • Edit
No Title

おめでとうございます♪

年賀状、うちはもっぱら写真ですが一言は必ず手書きしています。しかし...この一言がまた難しく...結局、型どおりの挨拶になってしまったりします。まっ気持ですよね。(笑)

諸事情により、昨年はたくさんの人とお別れしました。年賀状はどうかな?と思っていましたが、来た人、来なかった人、半々くらいでした。来年は今年の年賀状を見ながら...なんて考えていると少し淋しくなる新年です。

では今年も1年、元気にやっていきましょう♪

  • みこのす [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/04 (Tue) 12:00
こんばんは♪

balmamaさん>あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクおねがいします。
写真があれば見ることをしますが、あの手の年賀状では。。。
我が家の年賀状もケンが必ず入っていますね~
果たして、もらった方はどうなんだろう??って思わないでもないですが(^_^;)
大事な家族ですから良いんですよ!!

みこのすさん>あけましておめでとうございます!
お久しぶりです!元気にされていますか?
それこそ、年賀状を出さなければいけなかったですね(;^_^A
春にもらったメールの諸事情?それともそれ以降になにか諸事情??
大変でしょうけど頑張ってくださいね!お兄ちゃんも中学校で頑張っているでしょうからね!

確か、年賀状は素敵な写真を撮られていましたよね~
お子さんと年賀状用に撮影になど行かれていましたよね。

昨秋に東京出張で利用しました。よっぽど連絡をしようかと考えたのですが、よく良く考えると自宅の電話番号しか知りませんでした(^_^;)
PCメールも目を通されているか分からなかったので。。。
会えたのかな~、プチプチオフでもやりたかったです。また、機会があれば!!

では、お互いに元気に頑張っていきましょう!

  • りゅう [#o7n9hDr.] |
  • URL |
  • 2011 01/05 (Wed) 03:33
  • Edit
No Title

今頃、何言うてんねん!と思われるでしょうが・・・
新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年賀状と言えば、龍平くん・・・・
えらいカッコいい青年になってきましたね~・・
我が家のゴジラも驚いてましたよ!
こんなデッカイ単車に乗ってんの!
凄いねぇ~・・と・・・

でも、親子揃ってあのスタイルで歩いてると
前から来る人って、みんな目を合わさずに
道の端へ避けていくでしょう。。。
迫力あるわぁ~(^凹^)ガハハ・・・・

  • つるせん [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/08 (Sat) 08:04
つるせんさん

おめでとうございます!
今年も仲良くヨロシクお願いします!!

カッコイイ…ありがとうございます。生意気になってきていますよヘ(´o`)ヘ とほほ
バイクは。。。義兄のモノです(^u^)プププ
あのバイク(2台目)を買った頃に遊びに行った際に自慢をしたくてバイクがよく分からない私と龍平に色々と説明をしてくれた時に撮影したのものです。
ハッキリ言って、義兄が乗っている姿より、龍平が乗っている方が背格好が大きい分、サマになっていました(笑)
もちろん、免許も持っていませんよ!学校が禁止ですからね~

誰も道を譲ってはくれないですね~ヾ(>▽<)ゞダハハハ
あの程度はたくさんいますし、もっと怖そうな方々はたくさんいますから。

長い長いお付き合い、これからもヨロシクお願いします!

  • りゅう [#o7n9hDr.] |
  • URL |
  • 2011 01/08 (Sat) 21:33
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
