1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 言葉
  4. EMANON » 
  5. 言葉


  • Janre:

言葉

ラジオを聞いていて流れてきたCM。
ちょっとドギマギしてしまいました。

設定は言葉を預かっている銀行で行員とお客さんの会話。
以下、うろ覚えな内容。
これを書くために3回同じ時間にラジオ聞きました(^u^)プププ


行 員「番号札48番のお客様。いらっしゃいませ。言葉銀行へようこそ」

男性客「あの~、明日、妻の誕生日なんですが。。。」

行 員「そうですか!でしたら、『誕生日おめでとう』ですね」

 客 「はい」

行 員「かしこまりました。お客様、今、お預かりしている『誕生日おめでとう』ですが、過去10年分をお預かりしております。10年ぶりのお引き出しですね!」

 客 「10年ぶり?ですか。。。」

行 員「はい。他にも、『髪切ったの?』が12年、『何時もすまない』が17年、『愛してるよ』が23年間お引き出しされておりません。他に『お前の味噌汁が一生飲みたい』とプロポーズした割には、『味噌汁うまかった』は30年満期でお利息までついております、いかがいたしましょうか?」

 客 「いかがいたしましょうかって。。。」

ナレーション:大事な言葉をちゃんと伝えていますか?

 客 (自宅に帰宅して)
   「ただいまー。みちよ(妻の名前か?)髪切った?いつも、子供の面倒みてくれてすまない。愛しているよ。えっと、今朝の味噌汁うまかった。それから、誕生日おめでとう」

 妻 「ありがとう」



ん~身につまされる思いで聞きました(^_^;)
さて、私は何年分のどんな言葉をこの銀行に貯めているだろう?
ここに来られるのは最近は女性が多いですが、男性も少数ですがいます。

聞きたい!みなさん言ってます?
そして女性にも聞いてみたい!言われています?

夫婦ってこのCMの夫婦のようになかなか言葉を伝えることをしなくなるモノなんでしょうね。
我が家?
さて、どうでしょう?(^u^)プププ

ちょっと良い気分ってのとは違うかも知れませんが、なんだか気持ちの良いCMでした。
因みに、FMのCM。
JFNって言っていたから、全国で聞くことができると思います。

一日中FMラジオに耳を傾ける暇は無いかも知れませんが、ボンヤリと聞いていると流れてくるかも知れませんよ。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Comment

No Title

ウゥッ!! Σ(・"・;) ズボシ…

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

  • やっちゃん [#z6eqyH.I] |
  • URL |
  • 2010 12/04 (Sat) 21:07
  • Edit
No Title

我が家は14年分貯まってるな、
色んな言葉が^^

今、引き出されて使われると、

「??なんか欲しいものあるのか??」

と、勘ぐってしまうわぁ(笑)

でも、イイCMですね♪

  • balmama [#lVjAIwTo] |
  • URL |
  • 2010 12/05 (Sun) 11:08
  • Edit
No Title

ラジオCMって、映像がない分アイデア勝負だし
ビシっと決まると本当に感動物ですよね♪
最後の「ありがとう」ってせりふ
どんな感じで言ってるのか、聞きたくなりました。

うちはどうかというと
まず私は自分の気持ちを伝えまくり~(^-^;
いいことも悪いことも…。
うちの旦那はあまりいいません。
その代わり、いわれないことで救われた事も沢山あります。
夫婦の数だけ、銀行の使い方も、多種多様なのかもしれません。

  • sacchin [#mQop/nM.] |
  • URL |
  • 2010 12/05 (Sun) 23:27
  • Edit
こんばんは♪

やっちゃんさん>期待通りの答えをありがとうございます(^u^)プププ
って、ブログを見ている限りでは絶対にないですね!ちゃんと奥さんの誕生日などはキチンとお祝いされていますからね。
しかし、このCM。。。奥さんと一緒に聞くのは勇気が(^_^;)

balmamaさん>14年ですか~もうすぐ満期になるものもあるかも知れませんね(o^<^)o クスッ
勘ぐらないでくださ~い、こんな言葉を伝えるって勇気がいるんですから(^_^;)
「ありがとう」って受け止めてください!
でも、言われるときっとbalmamaさんの顔が真っ赤になりますよ(^-^)v

sacchinさん>ジャパンFMネットワーク系列なら流れているので、機会があれば車に乗っている時にでもかけておくと聞けるかも知れません。
「ありがとう」…どんな感じですか~極々普通にでもちょっと嬉しそうにって感じかな~、恥ずかしそうにってのではありませんでした。

ナレーションが言っている「大事な言葉ちゃんと伝えていますか」って所が大事ですね、飲み込むのも言葉ですからね。
sacchinさんが言うように、多種多様だと思います。でも、言って欲しい言葉ってありますよね!

  • りゅう [#o7n9hDr.] |
  • URL |
  • 2010 12/06 (Mon) 01:39
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
