1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 恒例
  4. EMANON » 
  5. 恒例


  • Janre:

恒例


今年も博多の街に秋を告げる放生会(ほうじょうや)に行ってきました。

3連休の真ん中、やはり凄い人出でしたヘ(´o`)ヘ とほほ
夜店を覗くのもひと苦労って感じ。

取りあえずお宮へ行きおみくじ。
鳩みくじって景品付きのおみくじを・・・まぁ、結果は置いとくとして(;´Д`)ノ
巫女さんは今年も大忙しって感じでした。
DSC09689.jpg
参道に戻り、700店ほどある夜店を見て回る・・・
今年の流行は???

コレと言って無かったようです。例年、いろんなお店を見て回ると流行っているキャラクターや食べ物などが分かるのですが、今年は偏ってなかったな~
コレは目新しかったし、店舗数も多かったように感じました。
DSC09714.jpg DSC09713.jpg トルネードポテト
ジャガイモ一個を千切れないようにグルグルとカットして揚げてあります。ダウンタウンが美味いって言ったってポスターがどのお店にも貼ってあったので何か番組で紹介されたんでしょうね。

DSC09692.jpgムシくじも健在。
店舗数は減っていましたが、まだまだ男の子の人気は文句なしのようでした(^u^)プププ

DSC09694.jpg DSC09697.jpg
お好み焼きを食べてみたり、ジャンボ焼き鳥を食べてみたり、クジなどはしなくなったけど食べるって事に関しては変わりなしです。お祭り料金ですが、やっぱり美味いですね(^-^)

そして、放生会って言えばコレ。
DSC09701.jpg DSC09702.jpg DSC09703.jpg
見世物小屋。今年も人気でしたね~
右の画像に檻の中に人が入っているのが分かります?この女性が・・・・
それは見てのお楽しみですヾ(>▽<)ゞダハハハ

おばちゃんの口上では今年で最後ってな事を言っていましたが、果たして本当だろうか?
確かに福岡で行なわれるお祭りでも見世物小屋が出るのはこの放生会だけ。
高齢化もしているだろうから、本当に最後なのかも知れないな~
でも、こんなポスターも貼ってありました。フラッシュで見えにくいでしょうけど・・・
DSC09704.jpg
募集・・・良い人生経験になるって事だそうです。どこも若い人材が不足しているんですね~

DSC09705.jpg DSC09707.jpg DSC09710.jpg
オバケ屋敷に射的。相変わらず、息子はオバケ屋敷には絶対に近づきません(^u^)プププ
射的は大好きなようで、年々上手くなってる???

DSC09717.jpg DSC09718.jpg 奥さんの定番
今年は「りらっくま」ヾ(>▽<)ゞダハハハ

毎年必ず行く放生会。
クジなどはしなくなりましたが、夜店を見るだけで十分に楽しめます。
また、来年も行く。絶対に行く!

PS:今年の人出が凄かったので特に思ったこと。
ベビーカーで乳児を連れてくるな~~~!
決して衛生的では無いだろうし、足元はホコリもいっぱい。タバコや食べ物を片手に歩いている人も多い。乳児は夜店を見ても分からないし、食べたりも出来ないんだから連れてくるべきじゃないと思う。
単に親が楽しみたいだけでしょうから・・・
人出が少なくてゆっくりと見て回ったりできるなら良いのですが、普通に歩くのもままならないような状態に所には連れて行くべきじゃないと思う。
親の楽しみは我慢して、子供がもう少し大きくなるのを待てば良いことなんだから。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Comment

秋祭りの季節ですね♪

我が家では来週神社でお祭りがあります。
町会では御輿や山車が毎年出され子供達は物心ついた頃から参加していました♪
中学生になると御輿よりも友達と夜店に行って遅くまで遊んで来るようになってしまいました(汗)
親はうれしくもあり寂しくもあります!

トルネードポテト食べてみたいです。
ん~、渋谷の夜店に並ぶかな~?!

  • 三太ママ [#WHSX7Fgc] |
  • URL |
  • 2008 09/16 (Tue) 07:53
  • Edit
三太ママさん

確か去年の記事で凜々しい法被姿がありましたね~
渋谷って私から考えると凄い都会って感じるのですが、町会でお祭りなどがあるんですね。
トルネード…きっとありますよ!人気店のようでしたから。

  • りゅう [#o7n9hDr.] |
  • URL |
  • 2008 09/16 (Tue) 21:07
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
