1. Top » 
  2. 2015年08月


  • Janre:

運転

    1. 遊び
  • 2015 08/22/22:49 (Sat)
夏休みって事で、息子が帰省。
14日に帰ってきました、あと数日で京都に戻る予定。
息子の帰省に合わせて休みなどできるはずもなく、盆も正月もありませんから。。。
18日が休みが取れる勤務だったので有休取って遊びに行ってきました。
DSC_0021_20150822220951471.jpg

日帰りだったので目的地は近場。
関門海峡を渡って角島へ。
もちろん、運転は息子(笑)

帰省した時しか運転をしないので練習です。
免許取得1年経過しているので、初心者マークを着ける必要はありませんが、下手っぴなのは間違いないので初心者マークを着けて走ってもらいました(笑)
DSC_0032.jpg
まだまだですね。マニュアルミッションなのでギアチェンジに気が行くのは仕方ないのですが。。。
エンストを気にして発進時はアクセル踏みすぎたり(爆)
それでも、この春の帰省時から比べるとうまくなったかな~
運転はある程度は感覚なので、ひたすら走る以外はうまくなりませんからね。

関門橋を渡って川棚温泉で昼食。
瓦そばの発祥?で有名は「たかせ」へ。
昼時は過ぎていましたが、やはり夏休み。30分以上待ち時間がありました。
DSC_0023.jpg DSC_0026.jpg
久しぶりに食べましたが、美味しくいただきました。
価格も観光地の名産品の割にはリーズナブル。まぁ、そばなのでそんなに高くもできないでしょうけどね。

で、角島。
海がいまひとつ綺麗ではなかったのが残念でした。
いつものエメラルドグリーンの海を期待して行ったのでちょっと残念でしたが、やはり気持ちの良い景色。
島までつながる角島大橋。橋桁が低いので海の上を走っています!って感じは良いですね。
DSC_0042.jpg DSC_0039.jpg

島自体は海水浴や海のレジャーが楽しめる所があるだけ??なので、島内を一周したらお終い(笑)
灯台にも行きましたが、既に営業時間終了。。。
駐車料金まで払って行ったのに(泣)
DSC_0066_2015082222095572c.jpg

灯台の周りをぐるりと回る道があり、駐車禁止の立て札がありましたが、ちょっと記念撮影(笑)
DSC_0081.jpg DSC_0358.jpg
息子もこんなに大きくなりました(笑)
ブログ右上にあるプロフィールに貼り付けている画像が5年生の頃か??
運転もしてくれるし、成長したものです。
まぁ、20歳も超えているので当たり前でしょうけど、親として彼の成長は喜ばしい限りです。

また、この冬に帰省してくるでしょう。
その前に奥さんが京都に遊びに行くでしょうけどね(汗)
次の帰省時には、また成長を見せてくれることを楽しみにしています!!

PS:ケンは元気です。暑さに負けず夏を過ごしています。
この夏は2度の海水浴。比較的過ごしやすい夜などは近所を深夜の散歩。
しかし、息子の帰省から、お留守番の日々が続いていますが。。。
この日帰りドライブもケンは留守番。ケンが一緒だと、食事が難しいですからね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

交換

昨年、ようやくスマホデビュー。
通話とメール程度しか使用しないので、ガラケーで十分だったんですけどね。
ガラケーでもネット接続はできるので、取り急ぎの調べ物などは可能でしたからね。

とはいえ、ガラケーが故障でスマホデビュー。
確かに便利ですね。
どうでも良い、ネット接続の時間は異常に増えましたが。。。

そんなスマホデビューから1年と2か月。
バッテリーが急に悪くなりました。
「1年経過でバッテリーパックが安価で購入できますよ」の案内が来た頃から急に。。。
ガラケー時代からのSONYユーザー。
PCもVAIOを何台買ったかな~

で、スマホもXPERIA。SONYブランド。
噂に聞くSONYタイマーか!!

90%ほどの残量からいきなりシャットダウン。
100%にして、就寝。翌朝には70%。。。
ん~

残量が90%だろうが、70%だろうが、連続使用できる時間は10分程度。
ダメですね。
ショップへ行って、症状を伝え、あれこれ対応を検討。
バッテリー交換は8000円以上かかる

バッテリーが原因なのかも不明。預かっての診断ってのもありましたが、またショップに行くなどがめんどくさい。
で、携帯補償ってのに入っていたので、5000円でリフレッシュ品(新品ではない)と交換可能とのこと。
リフレッシュ品ってのが気にもなりましたが、寄せ集めの機器を新たに組み直したほぼ新品ってこと。何が不具合なのかも原因不明な我がスマホよりは良いと判断して交換することに。

携帯補償も初めて使用って事で500円OFF。4500円で交換可能。
しかし、私のスマホの在庫なし。。。
で、提示されたのは私が買った機種の次世代品。昨冬~今春のラインナップ品。
性能も若干アップしているし、OSも最新へバージョンアップ可能!

手続きを済ませて、後は自宅に届くのを待つだけです。
さて、自分でデータ移行を行わないといけないので、準備に掛かるかな!!

あれこれ、ユーザーIDだの、パスワードなど入力しないといけないだろうから、調べないとな~
何かに書いてたかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

夏日


連日、暑い日が続いていますね。
みなさん、体調管理はできていますか??

我が家は至って元気に過ごしています。
エアコンが壊れて、どうしよう!っと慌てましたが、最新エアコンのお陰で快適な夏を過ごしています(笑)
とはいえ、この暑い季節に散歩に行けないケンは若干の不満。

と、言うことで恒例の海水浴へ2度行ってきました。
何時もの海水浴場へ行ったのですが、海がいまいち綺麗じゃない。。。
ん~なんでしょうね~

何時もなら、浅瀬であれば砂も見えていたのに。
DSC_0251.jpg DSC_0249.jpg
なんでしょうね~
微妙な緑色。。。
それでも、楽しそうに泳いでいるのでOKです。
気温は30度を超えていても、海に来ると暑がることもなし。
不思議ですね。
DSC_0259.jpg DSC_0246.jpg
炎天下にいても、ガハガハ言わないんですよね~
水にぬれているのが良いんですかね。
砂浜を縦横に走り回り、そして水に飛び込む。
で、疲れると私の影に隠れてクールダウン(笑)
DSC_0262.jpg

で、2度目の海水浴。
台風12号の影響??今回は水は綺麗だったのですが、海藻が。。。
DSC_0679.jpg DSC_0684.jpg
波打ち際の浜辺は海藻だらけ、浅瀬も当然ごとく海藻だらけ。。。

ケンも泳ぎにくい?
海藻が絡まるんですかね~、それとも気持ち悪い???
余り泳ぎたがりませんでした。

2度目は水温も上がっていましたね~
クラゲ出てくるかもですね。

DSC_0696.jpg
浜辺を散歩して満足してもらいました。
シャワー室前の手洗い場でササッと砂を流し、シャンプー。
シャンプーを洗い流す段階になったら、シャワー室でシャンプーを洗い流す。
その間に私もササッと海水だけを洗い流すってのが、何時もの我が家。

シャワーを管理しているお店のバイト君に確認してみましたが「構いませんよ」との返答。
毎年、確認だけはしていますが、バイト君だから?「構いませんよ」の返事です。
ダメって言われると困るんですけどね(汗)

2度目は余り泳ぎもしなかったので、散歩をメインに。
夕日が沈むまで海岸をウロウロ。
なかなか綺麗でしたね~
DSC_0278.jpg DSC_0280.jpg DSC_0703.jpg
夕日なんか見ているとは思えません(笑)
でも、それらしい感じの「やらせ写真」を撮ってみました(爆)

この夏、あと何回泳ぎに行けるかな~
暑い、暑い夏を乗り切るには海が一番です!!

で、帰りの車ではぐったりなケンです(笑)
DSC_0668.jpg

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
