1. Top » 
  2. 2014年10月


  • Janre:

争奪

03年以来の虎鷹決戦。
我が愛するタイガース、日本一の座をかけて来福ですよ!!

日程を確認。
25、26日 聖地・甲子園球場
28、29、30日 ヤフオクドーム
1、2日 聖地・甲子園球場

ヤフドの日程と勤務表を照らし合わせてみると。。。
ん~全て仕事。
しかも、夜勤。。。

そうは言っても、タイガースが福岡に来るってのに行かない訳には。。。
とはいえ、まずはチケット。
チケットが手に入らなければ行くこともできない。

既にオークションで出回ってるけど、あんな法外な価格で購入しようとは思わないし。
で、一般発売の本日。チケット争奪戦です!(笑)
朝からPCスタンバイ!固定電話、携帯×2で準備を整え発売開始10時から電話攻勢。

しかし、電話から聞こえてくるのは「大変混雑。。。」「しばらくたってから。。。」
PCでへチケット取り扱いのページに移動しようにも、更新せず(泣)
サーバーパンク状態。

40分ほど格闘するが結局成果なし。
もうだめ~っと諦めた時に固定電話がつながった!!

案内に沿って日付や席種などを入力するが。。。欲しい席種に空きはなし。
じゃぁ、別の席をっとやってみるもNG。高い席はあったんですけどね(笑)
諦めました。

それから暫くして、11時30分ごろかな~
パソコンで再びチケット販売サイトへログイン。
スムーズに進む画面。
なんとチケット残ってる~♪

欲しかったチケットではないですが、3塁内野指定席を2座席確保!
欲しかったビジター応援席も「△」マークで若干空きがあるようでしたが、2枚って申し込むとダメでした。連番での空きがなかったんでしょうね。
1枚ならポツポツと空きがあったんでしょう。

とにかくチケットが手に入った!
直ぐに会社同僚へメールして勤務交代の依頼(笑)
了承の返信が来てバンザーイですよ(爆)

良かった、これで応援に行ける。
3試合とも行きたいところですが、そんな訳にも行きませんからね。

チケット販売サイトでチケットを購入した後に、他の日程や聖地・甲子園のチケット状況を確認してみると。。。
甲子園は1,2、6、7戦の全試合全席完売でした。
ヤフオクは全ての試合でまだ「○」や「△」が散見されました。3塁側ならまだ分かりますが、1塁側でも空きがありましたし、今でも一部の席で空きがありますね。

甲子園=47,541人収容
ヤフド=38,561人収容

ん~器の大きさも甲子園の方が大きいのにチケット完売。
熱烈なファン同士の球団なのですが、違いがありますね。平日開催ってのもあるのでしょうが。。。
この辺は福岡県民としてちょっと寂しい感じがしますね。熱しやすく冷めやすい、のぼせもんが多いってのが要因のひとつかも知れませんね(汗)
まぁ虎党なので、裏切り者って言われるかも知れませんが(大汗)

慌てて電話やネットせずに、ちょっと時間を置いてやっているとチケット確保できるのかも知れませんね。
それと、相変わらずオークションには多数の出点。
もちろん「チケット取ったけど行けなくなった」って方もおられるのでしょう。
しかし、大多数は転売目的でチケット取得。なんだかな~って感じです。

チケットには営利目的の転売・オークションはダメって記載があるのに。。。
まぁ、その最たるオークションサイトがYahoo!ってのがまた、情けない。
孫さん、なんとかしてくださいよ!!

さて、突撃です。Revenge!!
03年に悔しい思いで帰路についた日本シリーズ。
今年は意気揚々と帰宅したいものです!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

七輪

DSC09135.jpg
8月末に出かけた温泉「とろろの湯」。
前回は官兵衛の城・中津城を目的として出かけたのでケンは留守番。
今回は、ここで食事をしよう!って目的でケンを連れて行ってきました!

高速飛ばして(制限時速)、休憩込みで2時間ですかね~
前回訪問時に、ペット同伴の可否を確かめていましたが、取りあえずご主人に聞いてみる。
私 「テラス席でペット良いですか?」
店主 「構いませんよ~」

許可も得たのでテラス席へ。
DSC09127.jpg
満面の笑みです(笑)
何か食べられる!っと分かっているようです(爆)

DSC09130.jpg DSC09136.jpg DSC09137.jpg
選んだメニューは「炭火焼き定食 1200円」。一番人気のメニューだそうです。

結構なボリュームでしたよ~
最初見たときに足りるかな~っと思いましたが、十分でした!

七輪の上で焼くってのが良いですね~
DSC09148.jpg
炭火の味もしますからね~
タレが付いていましたが、鶏が美味かったので何も付けずとも十分に美味しく食べる事ができました。
ホント、美味しかった!!

私たちがムシャムシャと食べていると、テーブルの横から小さな鳴き声(笑)
欲しいと訴えていました。
DSC09144.jpg DSC09151.jpg
脂の無い部分をハサミで切って焼いてやりましたよ~
鶏がおおざっぱに切られて出てくるので、ハサミが渡されます。
適当な大きさに切ってって事のようでしたが、我が家は脂のない部分を切り取るのに使わせてもらいました。

幸せそうでしたね~(笑)
指まで食べられるんじゃないか!って勢いでしたからね(笑)

食後は近辺の田んぼや川沿いなどを散策。
DSC09132.jpg DSC09153.jpg
ケンも満足。
私たちも満足(笑)
ペット同伴で和食ってのはなかなか無いですからね~
温泉に入ることも考えましたが、ここは前回入ったので別の所に行ってきました。
DSC09155.jpg
もみじの湯
奥さんと交代で入ったので、ケンはその間いつものように散歩。
田舎道を歩いて満足したかな~

ホントは紅葉の季節に行こうって言っていたのですが、我慢できずに行ってしまいました。
もう一度、紅葉の季節に行くかな~

※「とろろの湯」に到着する100m?200m?程は、車のすれ違いができません(汗)
狭い上にカーブもあり。私も5~60m行った程度のカーブのところでお店方向から来た車に遭遇。。。
ん~すれ違いの出来るスペースまでの距離は私の方が近い。。。
仕方なく、バックで下りのカーブをさがって。。。
運転に自信のない方、やたらと大きな車の方は正直お勧めしません。
まぁ、なんとでもなるかとは思いますけどね!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

突破

シーズンは昨年同様、失速。
最後の最後に鯉が転んでくれて2位通過。
2位通過は大きかったな~甲子園開催のCSファーストステージ。
1勝1分、台風様々でファーストステージ突破(笑)

しかし、勢いって凄いなぁ。
ファイナルステージ4連勝!!!
日本シリーズ進出です。

良い試合でした。
最後の最後に呉昇桓がお疲れ??
まぁ、CS全てのゲームに投げているので仕方ない部分もありますね。

良かった!


しかし、CSっているのかな~
私的にはシーズン終了順位で良いと思うんですけどね。
パ・リーグのように最後まで競った展開の場合は良いかも知れないけど、今年のセ・リーグは1位と2位で7ゲーム開いているんですからね。。。

まぁ、日本シリーズに出られることを素直に喜びましょう!
おめでとう!

鷹かハムか!!!
鷹になっても、仕事で行けそうにないな~(泣)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
