1. Top » 
  2. 2013年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Janre:

猛暑

サクラの開花がようやく日本列島を縦断したばかりですが、ここ数日、暑い日が続いています。
クーラーってまでは無いですが、窓は開けないとつらいですね~
隣県では35度の猛暑日になったりもしていますからね。

暑くても散歩には行きたいケン。
室内で遊んでいても、しばらくするとフローリングの上でべったり
そんな状態でも、やはり散歩は必須なんですよね~

日が沈む直前に散歩に行ってきました。
もう、真夏の装備で(笑)

クールベストを着て、首には保冷剤を巻き付け、いざ出発!!

駐車場から坂道を上り公園内へ。
あっという間にべったり。。。

まだ、300メートルほどしか歩いてないのに。
日が沈みかけてるとは言え、気温は25度超え。アスファルトを触ると暖かい。。。
ただでさえ暑がりなのに、この暑さはケンにとって過酷なようです。

何時もなら、ズンズン進んで行くのですが、歩いては止まってべったりを繰り返し。
もう、ケンには限界の季節になってきているようです。

公園の半周はアスファルト、もう半周は土。
土の上では止まる事もなかったので、アスファルトの温もりってのは強烈なんですね。

べったりしている時に見かけないフォーンパグが通過。
ガハガハは言っていたけど、颯爽と歩いていたな~
フル装備のケンはダウンなのに、鍛え方が違うのか??
DSC07064.jpg

さて、これから散歩はどうするかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
スポンサーサイト

満室

先日、くまモン営業部長が頑張っている、隣県へ一泊出張。
一泊出張なので当然、ビジネスホテルへ泊まるのですが。。。

出張日程が確定したのは、4月上旬。
ネットで直ぐにホテル予約。。。

あれ?
満室??

別のホテルを予約しようにも、全て満室。
なんだ?
ビジネスホテルだけでなく、一般のホテルもカプセルホテルも満室。

空きがあったのは、一般ホテルのスイートや1時間以上移動が必要な所、ペンションなど。。。
ん~一般ホテルでも出張規程内の料金なら泊まって良いのですが。。。無理。

1時間以上移動するなら、帰宅しても90分ほどなので帰った方がマシ。
ネットで探すのを諦めて、直接ホテルへ電話してみて満室の理由が分かりました。

学会が開催中。
医学関係の学会が出張日程に重なっていました。
以前、同じような事が他県でもあっていたのは知っていました。
全国から関係者が一斉にやってくるので、JRやホテルの予約が難しくなるって。。。

カプセルホテルでさえ満室の状態。
仕方なく、帰宅する事を視野にいれて車で出張。
深夜に業務終了なので車じゃないと帰れませんからね~

支社に泊まれっと支社の人間に言われましたが、ソファーで寝ても疲れるし。。。
25時に業務終了。帰るか、支社に泊まるか。。。
支社に泊まるにしても、風呂には入りたいのでスーパー銭湯をWEBで検索。

一番近い所を見てみると。
泊まれる!
まぁ、泊まれるって言ってもリクライニングソファーでの仮眠程度ですが、支社のソファーなどで寝るよりも遥かに良い!!
支社には「やっぱり帰ります。明日また来ます」っと伝え退社。

スーパー銭湯って名前でしたが、ちゃんと温泉。
泊まって寝て2550円!
リクライニングソファーで寝るつもりでしたが、畳部屋に布団も敷いてあったので布団で。
ちょっと、他の人のイビキなどが気になりましたが、直ぐに寝付いたようでした。
朝も温泉に入って支社へ出社。
なかなか良かったな~

旅費精算で宿泊領収はいらないので、規定金額を会社が振り込んでくれるのでお小遣いが増えました(笑)
まぁ、ビジネスホテルのように部屋でひとりゆっくりってできないのは難点ですが、今回は業務終了も遅かったのでホント、寝るだけでしたのでOK。

風呂ももちろん広々で気持ち良いし、使えるな~
お小遣いも増えるし(爆)

まだまだ出張が続きますが、次の出張地のホテルは確保済み。
やはり、のんびり寝たいですからね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

羽根

昨日の記事を読んで自分で情けない。。。
反省です。
大人にならないとですね。

そう言えば、駐車場で思い出した事がひとつ。

最近忙しくあちこちに出張などに行っています。
長崎へは車で行きましたが、他の近県にも車で行った時のこと。

チェックイン前にホテルに行き、車を置かせてくれっとお願いしにいきました。
ホテルにはタワーパーキング型の駐車場あり。
観覧車みたいなカゴに車を入れてぐるぐるって回るタイプの駐車場。

駐車場前に車を置いて、ホテルフロントへ。
快く駐車を了承してくれ、駐車場へ同行してくれました。

私の車を見るなり
「これは止められません」っと。。。

えっ?何で?

「この後ろの羽が。。。」

リアスポイラー
DSC06781.jpg
純正品ですが、恥ずかしいぐらいに大きなモノが着いています(汗)

駐車場の入庫口に連れて行かれて案内板を指し示して再度説明。
入庫できる車のサイズなどが図解で説明されていました。

そのサイズ表の下に、入庫できない車の説明も。。。
そこに描かれていたのは昭和の時代の暴走族の改造車(泣)
竹ヤリマフラーに出っ歯のフロントスポイラーに改造リアウイング。。。

確かにデカイスポイラーが着いているけど、これとは違うだろ~
車高短な昭和時代の暴走族の車と同じ扱いとは。。。

「もし入庫してキズなどが入った場合に責任を負いかねる」との事だったので、近隣のコインパーキングを教えてもらい移動しました。
ネットで調べてみると、リアウイングだけでなく、極々普通にこの問題を考えてある方って多いようです。

最近のミニバンやワンボックスって車高が高いので、タワーパーキングに入庫できないって事があるそうです。
私とは別の意味で極々普通な車でも入庫できなととは。。。

ん~車を買うときって、いろいろな事を検討課題に入れないといけないって事ですね(汗)
まぁ、自宅駐車場や会社の駐車場などは検討する際に考えるでしょうけど、こんな事までは考えませんね~

しかし、純正のリアスポイラーでNGとは。。。
パーキング作成メーカーさん!お願いしますよ~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

激怒

ちょっと前の話。
博多の玄関口の商業ビルへ行った時の話。

近隣の某駐車場へ車を置いて買い物へ。
GWも終わっていましたが、駐車場は多かった~
立体駐車場の4階にようやく空きスペースを見つけて駐車。

エレベーターに乗って1階へ。

1階到着でドアが開き。。。
あれ?
開きかけて、外の明かりが見える状態からドアが閉まる。

階床ボタンの近くに立っていた方が「開」を連打するも、開きかけては再び閉まる。
故障??
エレベーター事故など起こっている昨今。正直不安になりましたね~

開いては閉まるを繰り返すドア。
「非常用」ってボタンを押すと外とのやりとりが可能となります。
「もしもし、どうされました?」
「スイマセン、ドアが開かないんですけど!」と伝えるがその後応対なし。。。

非常ボタンを押し続けてもその後は反応なし。

エレベータ-の外で「スイマセン、エレベーターが故障しております、階段をご利用ください」って言っているのが中にも聞こえる。
外にいる人への対応も大事だろうけど、中にいる人間の安否確認の方が重要じゃないのか??

しばらくすると、そう言うやりとりの声も聞こえなくなり。。。
いきなりエレベーター内の照明が消え!!!
真っ暗でした。

照明が消えてからは流石にエレベーたー内も動揺が大きくなったように感じました。
携帯を取り出して明かり代わりにしたり。。。
照明が点いたと思ったら、再び消灯。

また点灯。
そして、いきなり動き出したエレベーター。
1階に到着していたので、動くのは上。
階床表示はどんどん登って6階でストップ。

ドアが開きました!!
慌ててドアから外に出る。
すると、駐車場の管理をしている男性が「故障中」の貼り紙をもって立っている。。。
中の様子も確認せずに、故障中の貼り紙を持って各階を回っていたようです。

これを見たとたん、カチン!!!
「中の人間の安否確認もせずに、今から利用する人間への広報が先か!そんな事よりも先に中の人間への対応が先やろう!!」
もう一気にドカンでした。
※もちろん、こんな優しい?言い方はしていません(汗)

最初平謝りだったのが、だんだんと横柄な感じとなり、最後には「スイマセンでした!」っと何度も連呼するだけ。
全く謝っている感じはなし。

最悪です。
このおっさんに何か言ってもらちが明かない。これ以上関わると、こちらが悪者になってしまわないでもない。
もう大人ですから。奥さんからも腕を引かれて階下へ移動。

管理室に飛び込むも無人。
管理会社の電話番号を見つけて速攻電話。
誰か話の通じる管理職を直ぐに、ここに来るように伝えて待つこと5分。

待っている間に、さっきのおっさんが管理室へ消えていき。。。
今度はキチンと謝るかと思ったら、知らん顔。。。
もう、頭は真っ白になりました。

管理会社の常務って方が来られて、状況とおっさんの態度について説明。
管理会社の人間が来て、態度が変わるかと思ったら。。。
「スイマセンでした」の連呼、連呼、連呼。。。
「スイマセンでした」の連呼の後には、
「それでは、好きなようにしてください」っと一歩前にでるような素振りまでして。。。
好きなように?
殴れって事か??

それじゃ、こっちが傷害罪じゃないか!!
全く話にならない。
何時の時代だよ!
不始末犯したから殴れってか?殴って気が済むならどうぞってか!!

管理会社の人間に、社員教育と今後の対応マニュアル作成を依頼。
マニュアルはファクスにて送付するように依頼し、おっさんへの教育を重々お願いしてその場を離れました。

この年齢になっても、カチンと来れば見境なくなってしまうものですね。
恥ずかしい。
しかし、何を考えて仕事しているのか。
こちらを客と思っているのか??

見るからに、再雇用って年配の男性でしたが。。。
管理会社の人間もその場で謝罪をするように言ってくれたのですが。。。

頑固?
頑固とは違うな~
なんなんだろう?

あ~今思い出しても腹が立つ!

※エレベーターのドアが開かなかった原因を修理に来ていた製造メーカーさんに聞きました。
エレベータードアのレール部分に紙くず(レシート)が入っていたんだそうです
たったそれだけで。。。
我がマンションのエレベーター内にも、レールにゴミなどを落とさないようにドアにステッカーが貼られているんですよね。
みなさんも、たかが紙くずって思わないように気をつけましょう!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

果実

ケンの散歩に行く公園。
花見のシーズンにはたくさんの人が来ます。
ソメイヨシノが千本あるとか。

今は青葉が青々としています。
今年は早かった桜の開花。全国トップで開花宣言していましたからね~

で、このサクラの樹を先日見ていると、こんなモノを見つけました。
サクランボ?
赤黒い実が実っていました。

サクランボやチェリーって呼ばれるモノとは明らかに違いますが、小さな実がなってる。
ソメイヨシノにもなるんですかね~

手に届く範囲に実が無いので誰か取ってる??
食べられる??
子供の頃はグミやヘビイチゴなど食べたりしたことがあります。でもサクラに実がなるって事は聞いたことも無かったし、食べたことも無いです。

もし、美味しく食べられるのであれば、きっと周囲からそう言う情報が入ってくるはず。美味しくなかったグミでさえ年長者に習って食べた記憶がありますからね~
って事は、食べられないって事なんでしょうね。

手の届く範囲は、やはり同じように気になった人が取った??
今時、こんなモノ食べてお腹を壊したってなったら恥ずかしいしな~
でも気になる(笑)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

水槽

気候も良くなったので、サカナを増やしてみました。
何時も通り、ネオンテトラ(笑)

丈夫で好きです。
しかし、今回購入したのは弱い?
水槽環境が良くない??

数匹が翌日、翌々日に落ちてしまいました。ごめんよ~
何時も、ネオンテトラばかりなので、今回はグローライトテトラってのも購入。

画像はwikiから借用(汗)
こちらは順調。1匹も落ちること無く元気に泳いでいます。

何時も、サカナを購入してきて起こる事が気になります。
先住のサカナが落ちる。。。

毎回ではありませんが、頻度として多いように感じます。
新しいコリドラスを入れたら、先住のコリドラスが落ちた。。。
新しくネオンテトラを入れたら、先住の他種テトラが落ちた。。。
今まで、何度も経験ありです。

で、今回。
新しいサカナ投入2日後、ペンギンテトラが落ちてしまいました。
ブログに購入時の記事を載せていていたので確認すると、2009年4月に購入。
実に丸4年。
前日までエサを競うように食べていたんですけどね~

多分、今入っているサカナ達の中で最年長???
一度、じっとしている時期が結構長い期間あったのですが、見事復活!
その後は、元気に泳いでいたんですけどね~

ネットで調べると寿命は3~4年って事なので、寿命だったのかも知れません。
その引き金が新しいサカナ達??

確かに、今までも新しいサカナを入れて落ちたのは長寿のサカナだったように感じます。
「新しい子達が来たから、もうボチボチ。。。」ってな事は無いのでしょうが、不思議で仕方ありません。
コリドラスが落ちた時も新しいコリドラスを入れて、数日仲良く泳いでいたのに。。。

世代交代?
そんな事は無いですよね~

大量に新しいサカナを入れたわけでもないので、そんなに環境が一変するとも思わないし。
とは言え、環境の変化には違いないので、そのせいなのかな~

安らかに眠ってください。
今までありがとう。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

購入

驚くべき快進撃!
新人・晋太郎君の活躍!!
しかし、晋太郎君。。。登録抹消。。。
心配だ。。。

阪神の宝って言うよりも、球界の宝ですからね~
しっかり体調を戻してくれ!!

愛すべき阪神。
打撃は好調、先発陣もまぁまぁ。。。
心配な点はあるけど、及第点って所かと思います。
一番の心配は救援陣。

今日も危ない試合していたみたいだけど(汗)
一時は良かったのにな~

で、私が愛する阪神の福岡での試合がもうすぐ!
交流戦が始まりますね~

チケット購入しました!
例年はホークスファンクラブの同僚に先々行発売などでチケットを買ってもらっていましたが、今年はビジター応援席は一般発売のみとのこと。。。
いつも、1~3列程度のところで観戦していたんですけどね~
仕方ないので、一般発売で購入。

2日分を購入。
11列目。。。まぁ良いかな~


ビジター応援席が作られて何年だろう?
余りにも阪神ファンが大挙して押し寄せてくるので、レフトでホークス応援していた人への配慮だとか。。。
ホームゲームなのに、阪神ファンに囲まれてって苦情があった??
ビジター応援席って事になってからは、ホークス応援禁止・ホークスユニ着用禁止・ホークスグッズ持ち込み禁止ってなっています。
阪神ファンとしても、心置きなく阪神の応援ができるのでありがたいです。
小さなお子さんがホークス応援などしているのを見るのはちょっと可哀想に思えますからね~
DSC07060.jpg

今年も熱く熱く応援してきますよ~

有休申請済み!(笑)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

混雑

GW最終日のお話。
久しぶりにイカを食べに行こう!っと呼子へ。

行ったのはもちろん、夕方(汗)
昼間に行くと混雑しているのは分かっているし、ましてやGWでしたからね~
昼間に電話してイカの在庫確認だけはしました。行って無かった!じゃぁイヤですからね。

19時までに入店してもらえばOK。今日はちょっと予約はできないとのこと。まぁ仕方ないですね。
19時入店目標に家を17時頃出発。
都市高~西九州~旧浜玉有料っと何時ものコースで行ってきました。

我が家は一路西へ、一方東(福岡)へ戻る車の多いこと!
途中、一車線の旧浜玉有料で事故。。。
福岡へ戻る車は大渋滞でしたね~

ただでさえ、混雑していたのに事故渋滞。。。可愛そうに。。。

呼子へ予定通り18時30分過ぎに到着。
港周辺のお店で受け入れ可能なお店の前には長~い行列。
待ち時間はどれくらいなんだろう。。。

これはヤバイかも!っと我が家御用達のお店へ。
DSC07049.jpg DSC07050.jpg
大和
港からちょっと離れていますが、食べるイカは新鮮です、港にある人気店・河太郎で修行してイカの活き作りをメインとした2号店として独立をされたそうです。

お店はほどほどの混雑。
待つこともなく入店できました。
お店で話を伺うと「昼間は2~3時間待ちでした」。。。
やっぱり(汗)

DSC07039.jpg DSC07043.jpg
ちょいちょいこのお店のお世話になっていますが、実に1年以上来ていませんでした。
そう、息子の受験で近所のお店に行くことはあっても、片道90分以上かかる所まで行くことは無かったですね~
そんな暇は全く無かった1年間だったって事です。

息子には可愛そうですが、美味かった~(笑)
DSC07045_20130505221958.jpg
夏に帰ってきたら、連れて行ってやろう(笑)

お店に雑記帳があったのでパラパラと見ていると
「東京から九州の友人に連れられて来ました。生まれて初めて食べたイカの活き作りに感動」
「透き通ったイカを初めて食べました、こんなに甘くてコリコリしていたんですね」
などなど。。。

そうなんですね~
頻繁に食べることはありませんが、福岡でも食べることはできる活き作り。
余所の地域では無い?
無いって事は無いんでしょうが、少ないんでしょうね。

片道90分、往復3時間。
食べる時間は50分程度かな~(笑)
それでも、美味しいモノが食べられるのであれば文句なしです。

他地域の方々が羨むモノって思うと寄りいっそうですね。
また、機会をみて行きたいと思います。
取りあえずは、夏に息子が帰ってきた時かな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

屋台

焼き鳥を食べて、満足♪
っとなっていましたが、せっかく夜の天神に出てきたので屋台でラーメンだけでも食べて帰ろう。
焼き鳥で満足はしていましたが、満腹にはしなかった夫婦です(笑)

会社近くの屋台では会社の人間に会いそうなので、ちょっと移動(笑)
屋台で「いつも主人がお世話になっています」ってな挨拶は勘弁して欲しいですからね(汗)

行ったのは天神からちょっと南に下った所にある「鬼太郎
DSC07029_20130505221851.jpg
たま~にお邪魔しますが、常連サンってまではなっていない屋台。

のれんをくぐって「ラーメン2つ!」っとだけ注文。
美味いですよ!
DSC07030.jpg DSC07031.jpg DSC07033.jpg
どの屋台もそうですが、10人ちょっとで満杯です。
身体を寄せ合って飲むので、余所のお客さんとも直ぐに会話が成立したりします(笑)
って言うか、隣の会話が耳に入ってくるので、話に加わったりってのが屋台って所です。
お店の大将を仲介にして会話ってのも広がって行きますからね~

そんなのは苦手って方もいるかもですね。
まぁ、みんながみんなそう言う感じでは無いので、大丈夫かな。それでも、酔客しかいない場所ですから、バリバリの博多なおじさんがいると、声をかけられたりするかもですね~
DSC07035.jpg
美味かったラーメン♪
最近のラーメンって500円を軽く超える価格ってのが多くなってきましたが、やっぱりラーメンはワンコインで食べられるのが良いですね~

で、この日、私たちの他に1組のお客さんが来られていました。
1組って言うか??
こちらです
DSC07034.jpg DSC07037.jpg
飼い主さんとトイプー(笑)
生意気にレバー焼を食べていました(爆)

屋台の大将に聞いてみると「ワンコOKですよ♪」とのこと。。。
知らなかった!
天神地区の屋台では見たことありませんでした。

常連サンだそうで、来るとレバー焼を食べるとか(笑)
美味いものを知っているトイプーです(爆)

ワンコ飼いってのもあって、この飼い主さんとお話をさせてもらいました(笑)
博多の人間ですから~
屋台で隣に座って、共通項があれば友達です(爆)

まぁ、忙しい時間は無理かも知れませんが、お客さんが減った時間であれば良いのかな~
今度、ケンを連れて!って思いましたが、ケンを連れてくるには車が必要。。。
車って事はお酒はNG。。。

ん~やっぱりケンは留守番かな~(笑)

※屋台全てがペットOKでは無いと思います。必ず店主に確認をお願いします。満席の時などはやっぱり遠慮すべきでしょうからね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

焼鳥

GWも残り1日。
みなさんはどのように過ごされたでしょう。

私は。。。仕事。
とは言え、ローテーションの休みもありましたので、休みの時は遊んでました♪

博多のGW後半は「どんたく」。
正直、GW期間中に全国から人が集まってくる意味が分かりません(笑)
パレードを見て楽しいのか??

そうは言いながらも、奥さんが花自動車だけは見たい!とのご要望だったので、夜出かけてきました。
路面電車が走っている頃は花電車でしたが、なくなってからは自動車。
やはり電車の頃の方が風情があったように感じます。

電飾をまとった車は綺麗ですが、コンデジでは綺麗に撮れませんね~
普通に撮影すると廻りに対して、電飾が明るすぎでハレーション!
シャッタースピードを上げて撮影すると暗すぎる。。。
ん~デジイチが欲しい。。。
DSC07001.jpg DSC07005.jpg

花自動車も見たので晩飯です。
奥さん希望で焼き鳥。
極々一般的なチェーン店で良いとの事なので、博多の人間なら一度ぐらいは行ったことがあるだろうって名店(笑)
店舗数はホント多いです。
天下の焼き鳥 信長
正直、ここよりも美味い焼き鳥屋はたくさんあるかと思います。もちろん、私の個人的な意見としてです。
とは言え、入社当時から営業している息の長いお店。
生き馬の目を抜く福岡の飲食業界で息長く経営できているので愛されているんでしょうね~
DSC07028.jpg DSC07027.jpg

会社帰りにちょっとって行くには便利なんですよね~
博多の焼き鳥は「焼き鳥」って店名の割には「鳥」メニューが少ないです(笑)
誰もが注文するのは「豚バラ」「砂ずり」の両巨頭(笑)
メニューはこんな感じ。
DSC07013.jpg DSC07014.jpg
DSC07015.jpg DSC07016.jpg

席に座るとこんな感じでキャベツ山盛りの皿が置かれます。
DSC07024.jpg
持ってきた焼き鳥をこの上にポンポンって置いて行きますが、この日は忙しかった?
大皿にまとめて盛ってきて置いていきました。。。
DSC07022.jpg
何時もなら、焼き上がった順に1~2本を持って来てくれるんですけどね~
残念ながら、今日は熱々とちょっと冷えた焼き鳥となってしまいました。。。

キャベツは無料、これは博多独特なんだそうですね。テレビで知りました。
店舗次第ですが、お店独自の甘酢風なものをかけて、焼き鳥の口直し的に食べます。
スーパーにもキャベツのタレって売っていたりします(笑)
口の中がサッパリ♪おかわりも無料なので、野菜好きの奥さんはバリバリ食べていました(笑)
DSC07018.jpg
左から甘酢風タレ、一味、ゆず胡椒、塩。
好みでタレに溶いたり、直接焼き鳥にかけたりして食べます。

何時もはサラリーマンやOLさんで賑わっている店内もどんたくのお客さんでしょうね~
座敷は家族連れや如何にも観光客って方が多かった。

何時もとちょっと違う、何時もの飲み屋。
なんだか不思議な感じもしました。
第一、飲まない奥さんと一緒に行っているって事から不思議なんですけどね(笑)

「お父さんは何時も、こんな所にきよっちゃね~」っと。。。
ん~なんだか、生活態度を調べられているみたいだったな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

面接

面接なるモノも経験しました。

私が受けた訳ではありません。
面接官!
面接官ですよ!!

上司に依頼され、来年度の採用試験の1次面接を行うことに。。。

何時もスーツなど着ないのですが、この日ばかりは流石に(笑)
ネクタイが窮屈でした(泣)

人事部から面接のポイントなどの説明を受け、いよいよ面接開始。
学生さん。。。緊張しているのが分かります(汗)
そんなガチガチになられると、こちらまで力が入ってしまいます。

しかし、面接を進める内になんとなく慣れてくるモノですね~
だからって、いい加減な面接は行っていませんが、ちょっとリラックス。

ある程度、用意された質問もあるので、そこからチョイスして話しかけたのですが、相手も百戦錬磨?
面接レクチャーを学校などで行うんでしょうね~

受け答えもしっかり、しかも理路整然と。。。
こんな質問にはこんな返答をって問答集でもあるんでしょうね~
答える内容も似たり寄ったりになったりする場合もありました。

ちょっと意地悪な質問をぶつけると。。。
まぁ、流石に返答に時間が掛かったり、返答に窮する感じになったり。
対応力って所か??

人数はかけませんが、相当数の採用希望者。
複数会場、複数のグループに分かれて面接でしたが、2次へ進むのは何人になるのかな~
2次のあとも面接がつづくとか。。。

しかし、人生を左右する面接。。。
もう勘弁です(笑)
この子はダメ!この子はOKって言えないですよ~
みんな一生懸命に自分をアピールしていました。
どの子も採用!って言いたいです。

とは言え、ダメな子もいたのは確かです。短い時間で何が分かる!って思われるかも知れませんが、面と向かって話をすると分かるものでした。
取りあえず、OKを出した子達には頑張って欲しいな~

私がNGだったのは。。。
暗いのはダメです。性格的なモノでしょうけど、明らかに社会に向かない暗さってのはNG。
馬鹿みたいに明るいのも考え物ですが、どちらかってなれば明るい方が良いでしょう。
コミュニケーション力ってのはやはり大事です。私のように技術職、内勤の人間でも必要です。これは大事ですね~
まぁ、私の主観ですけどね。

久しぶりにぐったり疲れたこの一日でした。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

基地

もう5月!早いですね~
相変わらず忙しく、出張などにも行っています。
東京や大阪に行くチャンスが回ってきませんが。。。

九州内をアチコチっと。。。

先日、長崎へ。
ちゃんぽん!皿うどん!っとご当地の名物を堪能できるのが出張に良いところ。
やはり美味いです。

いつもはJRを利用して出張なのですが、佐世保へも行く用事があったので、この日は車で。。。
長崎から佐世保への移動がちょっと不便なんですよね~
で、ホントはダメなんですが車で(笑)

長崎出張が終わり佐世保へ移動。
基地の街・佐世保。
ハウステンボスも有名ですが、思いつくのはやはり基地の街。
それと、佐世保バーガー(笑)

仕事の終わった翌日、佐世保バーガーを食べに行こう!っと同僚とお店をチョイス。
しかし、選んだお店に開店まで時間あり。。。

じゃぁ、米軍基地でも見に行ってみようか!っとお気軽観光気分(笑)
フェンスの向こうはアメリカ。
基地の街に住む方々には申し訳ないですが、やはり物珍しく感じ、見に行ってきました。

ナビに基地をセットしてホテルを出る。
あっという間に基地。
交差点の向こうにゲートが見える。
あ~あの向こうが基地なんだね~っと話しながら、交差点に進入。

前を走る車について直進。。。
これが間違えでした!!

交差点の向こう、ゲートは遠くに見えていても交差点を越えた所からが米軍基地の敷地でした!
そんな事は全く知らずに左右に置かれた障害物を避けながらゲートに進む。
ゲート前でUターンができると思っていたのですが。。。

Uターンする場所なんてなし!
前を走っていた車は基地関係者?ゲートで何かを示して中へ。

ゲート前には軍服を着たゴッツイ隊員さん。。。
めっちゃにらんでる!

仕方なく、ゲートへ進み窓を開け。。。
「ハロ~。。。。エッと道を間違えて。。。。」

こちらの言葉は通じないようで、ナンバーを確認したりどこかに連絡しようとしてるし。。。
すると、ゲートの左ボックスから日本人の方が!

「間違えて入ってきた?じゃぁ、ポールを開けるから、そこからUターンして!」
どちらも、腰にゴッツイ拳銃がぶら下がってる~
ここは、日本じゃないんだ!治外法権って言葉が思い出されました。。。

ゲートを通ってUターンではなく、ゲート手前にあるポールを外してそこでUターン。
中には絶対に入れないんですね。入れて暴走でもされたら大変でしょうからね~

しかし、正直怖かった(汗)
何も悪いことはしていませんが、あの威圧感は。。。

Uターンをして、交差点に向かって走っていくと。。。
あれ?道路に何か突起物がある。。。

尖ってる!!
前を走っている車が素通りしたので大丈夫と判断しましたが。。。
これ
DSC06838_0.jpg
間違いなくパンクしますね。
ネットで調べてみると、進行方向に対しては地中に入って行く(倒れる)ようです。ただし、通過後にバックすると刺さる。。。
進入を阻むためのモノなのでしょうけど。。。
交差点を越えて、間違った!っと慌ててバックなどをしなくて良かった。。。

観光気分で来ちゃダメって事ですね(汗)
いや、その前に出張なんだから観光気分が大間違いか(大汗)

佐世保バーガー食べて帰ってきましたが、バーガーよりちゃんぽんより、基地が印象に残った出張となりました(汗)
DSC06942.jpg DSC06947.jpg DSC06945.jpg

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。