1. Top » 
  2. 2013年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Janre:

連休

世の中はGW♪
10連休の企業もあるとか。。。
羨ましいですね~

当たり前ですが、我が社にはまったく関係の無いGW。
忙しくなるわけでは無いので良いですが、出社時などに楽しげな方々と一緒に電車に乗るのはちょっと辛ですね~
今年のGWも何時も通り、普通に仕事。
今年は10連休もあれば、連休と連休の間の3日間があるので、暦どおりって企業も多いとか。

それでも、3連休+4連休!
しっかり遊べますよね~

何時も通りに仕事なので、これと言って予定なし。普通に休みもありますが、出かけても多いでしょうね~
どんたくも始まるので福岡の街はいよいよ人だらけ。。。

息子に用事があり「GWはなんするとや?暦どおりに学校や?」っと聞いてみると。
「いや、9連休。間の3日間は授業なし」

大学って自由だな~
本人は帰省するつもりもなく、こちらもそんな事は全く考慮せず。
「9日間もなんすると?」
「課題があるけん、それ終わらしたら遊びに行くかも」っと。。。
課題がどのようなモノなのか全く想像ができませんが、羨ましい。

私に暇があるなら、遊びに行きたい!
甲子園に行きたい!!

どなたか、暇と先立つものを私に!!(笑)

GW真っ最中!
みなさん、楽しい思い出をたくさん作ってくださいね~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
スポンサーサイト

帰路

    1. 遊び
  • 2013 04/29/12:04 (Mon)
==旅行その9==

これで最後です(笑)
1泊2日で9回更新!ネタはやっぱり出かけないと見つかりませんね(爆)

黒川を出て、帰路へ。
帰り道の途中、熊本と大分の県境にある杖立温泉

小さな温泉地ですが、今の季節になると人気スポットとなります。
鯉のぼり祭りの発祥の地・杖立温泉。
DSC06906.jpg DSC06900.jpg
今や、あちこちで同じような事が行われていますが、川の対岸と対岸をロープで結んでたくさんの鯉のぼりが泳いでいます。

3500匹ほどだとか。
風にたなびく鯉のぼり。
なかなか壮観です。

以前は、使わなくなった鯉のぼりを集めていたようですが、今はやってないのかな?
温泉サイトを見ても募集の欄がありません。
DSC06907.jpg

鯉のぼりに興味があるはずもないケン。
橋の上で撮影をしようとした瞬間に鯉のぼりの1匹の尻尾がケンの頭上に!!
飛び上がって逃げていました。尻尾は丸まり。。。
怖かったんでしょう(笑)

一眼レフを持った方々もたくさん撮影されていました。
一時期はホント、萎びた温泉地になっていましたが、今は元気になってきていますね~
鯉のぼり以外にもいろいろ頑張っているようです。

古い旅館が多いですが、何件かは真新しいモノも。
日帰りでお世話になった事はありますが、泊まったことは無いんですよね。

一度泊まってみても良いかも!

鯉のぼりに脅え、2日間フルに遊び回ったケン。
DSC06917.jpg
写真を撮るにもなんだか、疲れが見えます(笑)

ピンボケですが、車に乗ると速攻で寝ていました(笑)
DSC06921.jpg

息子がいない家族旅行。
奥さんとふたりの旅行。十数年ぶりでしたが、なかなか楽しいモノでした。
まぁ、ふたりで話す内容は息子の事ばかりだったような気もします(笑)

また、暇を見つけて遊びに行きたいものです。
ケンは満足したかな~
奥さんは満足したのかな~

長々とおつきあいいただき、ありがとうございます。
これにて、1泊2日の旅行記はおしまい(笑)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

好物

==旅行その8==

大観峰をあとにして、くじゅうに登ろうっと瀬の本高原へ。
瀬の本での分かれ道で「黒川温泉」の文字。急遽行き先変更で黒川へ(笑)
DSC06854.jpg DSC06855.jpg DSC06861.jpg
奥さんは温泉に入らないっと。。。
脂が抜けてしまうとか(笑)

黒川の温泉街を散策。お土産屋さんを覗いたりするだけでも楽しいものですね。
DSC06878.jpg DSC06870.jpg

こんなモノもあります。
DSC06864.jpg DSC06865.jpg DSC06868.jpg
足湯ではなく、顔湯。
「Face and Hand Mist Spawater」
顔を枠に中に入れると、温泉の蒸気。なかなか気持ちいいですね~
ケンにも体験してもらいました(笑)毛づやが良くなるかな~

DSC06858.jpg DSC06857.jpg DSC06881.jpg
で、温泉地に行くとあるのがこれですね~
ケンがこよなく愛する(笑)
温泉たまご。

旅館の前に源泉を引いて、その源泉で卵を茹でています。
美人湯の源泉で茹でられた温泉卵です。食べるとすべすべになる??

DSC06882.jpg DSC06883.jpg DSC06888.jpg
運転があるので、ビールって訳にはいかないので地サイダー。
ケンは興奮最高潮♪

たまご好きなんですよね~
白身だけを少しだけ。

若干疲れが見えていたケンでしたが、この時は元気を取り戻していたな~(笑)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

要求

==旅行その7==

まだまだつづく(笑)
温泉にも入ってすることがなくなり。。。
遊ぶって言っても、遊ぶ施設がこれと言って無いのが阿蘇。
自然を楽しもうって所ですからね~

お昼ご飯をどうしよう?で立ち寄った道の駅。
阿蘇駅の隣にあります。

便利です。店内で食べ物を買って屋外で食べることができますからね~
DSC06819.jpg DSC06817.jpg DSC06821.jpg
赤牛と馬肉コロッケ弁当です。
ケンが欲しがりますが、食べさせるわけには行きませんね~

昼食食べて、また移動です。
お決まりコースな大観峰へ。
DSC06841.jpg
DSC06838.jpg
パノラマ画像。クリックすると大きな画像になります。
阿蘇外輪山の一角で、阿蘇五岳を一望できる天然の展望台。

眺めは良いですが、風がいつも強いです(笑)
髪はぐちゃぐちゃになります(爆)
夏場でも肌寒く感じることもありますからね~

ここに来ると食べたくなるのがトウモロコシ。
トウキビって名前で売られています。
DSC06845.jpg DSC06849.jpg DSC06848.jpg
もちろん、欲しがりますし、何も言わずにおすわりなどもします(笑)

2~3粒だけあげましたが、あげて良いのかなぁ??

出かけると、何かもらえると期待が高まるんでしょうね~
ほどほどなら良い???

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

雄大

    1. 遊び
  • 2013 04/26/19:51 (Fri)
==旅行その6==

ペンションを後にして、朝から阿蘇をドライブ。
気持ちいいですね~
DSC06772.jpg
ペンションの部屋から阿蘇の山頂への道路が見えるのですが、朝早くから観光バスがどんどん登って行っていました。
修学旅行かな~

負けじと火口のある中岳を目指してアクセルオンです(笑)
安全運転ですよ♪

何時訪れても気持ちの良い阿蘇の山々。
ドライブにはもってこいですね~
草原には牛の姿もあり、のんびりとした雰囲気満点です。

火口手前の草千里に行ってもこれと行ってすることなし。
草千里ケ浜はペット立ち入り禁止ですし、お土産を買うわけでもなし。息子が小さい頃に一度、引馬に乗せましたが、遠くから眺めて「良いな~」って思える場所ですから、草千里ケ浜に降りる必要もないですからね。

ちょっと手前に車を止めるスペースがあるので、そこで記念撮影。
DSC06784.jpg DSC06791.jpg
火口に行こうと思っていたのですが、ここから見える中岳の様子が。。。
噴煙がいつもより激しく上がってる~
DSC06788.jpg
間違いなく、火口駐車場の方向へ噴煙が掛かってるように見える。。。

危険です(笑)
冗談抜きに入場規制などもありますからね~
何度も行った火口だし、今回は良いかなって事にしました。

Uターンしてちょっとお土産を購入へ。
阿蘇ファームランドは便利です(笑)
お子さん連れには遊べて良いところですが、我々はお土産屋さんがひとまとめになっているので便利です。

山道を走るってホント爽快!
たまにはエンジンも回してやらないとですね♪
DSC06793.jpg

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

村営

    1. 遊び
  • 2013 04/25/18:02 (Thu)
==旅行その5==

ペンションに行く途中にあった温泉施設。
ペンションでもパンフレットにその施設の事が記載されていまいた。
南阿蘇村総合福祉温泉センター『ウイナス』

ネットで調べると、なかなか良さそう。
これといった目的もないし、また温泉にでも行こうか!っとお土産を購入後に行ってきました。
DSC06802.jpg DSC06805.jpg
入浴料300円。
村民、村外共に300円なのですが、券売機は別々でした。
税の関係かなにかあるのかな~

大きな施設で、温泉の他に、屋内ゲートボール(テニス)場、トレーニング室、食事処。。。
村営って凄い!
建物も大きく綺麗。
山の中にこれだけの施設があるってのはビックリです。

で、温泉。
屋内に3つ。
広々とした屋内風呂、電気風呂、薬草風呂。
露天風呂が2つ。
広めの露天とジェットバスタイプの露天の2つ。
DSC06812.jpg DSC06808.jpg DSC06807.jpg

眺めも良いですね~
鳥の鳴き声も心地良いです♪
前日に行った月の廻り温泉も良かったですが、こちらも負けず劣らず!
しかも、村営(笑)

こちらも、地元の方々がほとんどのようで、年配の方が数人いる程度。
のんびりまったりの温泉です。
風呂上がりにビールを飲んで、昼寝などできれば最高でしょうけど、運転があるのでそれはグッと我慢です(笑)

ケンは交代に温泉に行く、私たちを待つ間に施設内の公園を散策。
こんな張り紙がありました!
DSC06804.jpg DSC06803.jpg
流石、山の中って感じですね~

危なそうなので、駐車場を散歩したのは言うまでもありません(汗)

しかし、これだけの温泉施設を維持できるって、温泉が豊富だからできる事ですよね~
うらやましい環境です。
夏はきっと涼しいだろうな~
蝉の声を聞きながらの温泉ってのも良いだろうな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

宿泊

    1. 遊び
  • 2013 04/23/23:29 (Tue)
==旅行その4==

今回、初めてペンションへ。
今まであちこちに家族旅行に行きましたが、ペンションは初。
ケンを受け入れてくれる宿を探すのもなかなか大変ですが、ペンションは意外と受け入れOKなところが多いです。

しかし、和食等な我が家。
ペンションを避けてきていました。今回お世話になった所も洋食ですが、和洋を合わせたって感じの紹介だったのでチョイス。
DSC06730.jpg
ペンション武蔵(musashi)九州
ホテルで修行を積まれたオーナーさんだそうです。

いろいろ泊まりましたが、食は上位だと思います。
どれを食べても美味しかったですね~
自家製米もツヤツヤふっくら。
DSC06743.jpg
食堂でのディナー。ジャズが流れる食事。。。ちょっと緊張です(笑)
前菜から始まるコース料理ってのが若干苦手なんですが、美味しかったですね~
メンイの後に、ご飯とだご汁、お漬け物。
ナイフ、フォークでの食事は勘弁して欲しいし、できないし(汗)
でも、ここはお箸で美味しくいただくことができて良かった(笑)
DSC06734.jpg DSC06735.jpg DSC06737.jpg
DSC06739.jpg DSC06741.jpg DSC06745.jpg
前菜 馬刺し 季節のスープ
中皿 メイン デザート
熊本はやっぱり馬刺しですね~

低いトーンで優しく話されるオーナー。
優しい奥さん、可愛いお子さんも片付けをお手伝いをしてくれました。
アットホームな良い宿だと思います。

今まではホテルや旅館などにしか泊まったことが無かったので、これまでの宿泊では経験できない違った雰囲気を楽しむ事ができ良かったと思います。
ありだな!
DSC06758.jpg DSC06763.jpg
室内を撮影忘れました(汗)
室内の照明を間接照明に切り替えて、ケンにスポットライトにして遊んだ写真しかありませんでした(笑)
右写真は朝食。シンプルな朝食ですが、ご飯がやっぱり美味い!

最近改装をされたそうで、室内も綺麗。
ペット用のリードフックなども室内にはありました。ただ、余りにも新しすぎてフローリングがツルツル。ケンは歩くだけで滑っていたのでちょっと危険かも(汗)

お風呂も手足が伸ばせるサイズで、しかも半露天。
浴室から屋外に続く4枚ドアを全開にすることができて、夜空を楽しむことができます。
しかし、当日は残念ながら曇り空で見ることはできませんでした(泣)
DSC06767.jpg DSC06770.jpg DSC06769.jpg
初ペンション、美味しく楽しくのんびりと過ごす事ができました。
また、お世話になりたいですね。

--ペット宿泊概要--
ペット宿泊OKですが、食堂はNG。食事中は部屋で留守番です。
ペット施設は広々としたドッグランあり(左の画像)
ペット用のゴミ箱あり。
室内にリードフック。
プレイングルームはペットOK。
ペット用食事、用品などはなし。準備して行きましょう!

暴れん坊なワンコにはゲージやクレートがお勧めかも知れません。
床が綺麗過ぎてツルツルなんですよ(笑)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

温泉

    1. 遊び
  • 2013 04/22/11:13 (Mon)
==旅行その3==

阿蘇やくじゅうに行くとやっぱり温泉。
あちこちに温泉がありますからね~
すぐ隣の温泉は源泉が違ってお湯が違うなんて事も珍しくないこの地域。
隣同士の旅館でも泉質が全く違うってのも多いようです。

ケンはランで満足したので、私たちものんびり温泉で満足。

あそ望の郷から車で20分ほどかな~
南阿蘇の南端って感じ?
くじゅうや大観峰など降りてきて阿蘇に来ると、阿蘇をぐるっと回って反対側って感じかな~

月廻り温泉眺めの良い温泉に入りたいっと思い、ネットであちこち調べて画像を見比べてココに決定。もちろん、他にも良い所はたくさんあったんですけどね。
他に行きたい場所などもあったので、この温泉に。
DSC06724.jpg DSC06721.jpg
入浴料500円。
まぁ、こんなものかな~
安いところは2~300円程度もありますが、観光施設的な所なのでこんなものでしょう。

泉質はアルカリ性単純温泉。ヌルッとしたお湯の感じが美肌効果って感じですね~
泉質にこだわりもなく、ただただ気持ちよく入れればOKです。
しかし、眺めは良かったな~
DSC06722.jpg
ちょっと霞んでいたのは残念でしたが、それでも眺望は最高。
阿蘇五岳のひとつ「根子岳」を一望です。
ぼんやりと山を見ながら温泉。幸せです(笑)

土日はきっと多いんでしょうけど、平日だったので地元の方が数人いる程度。
のんびり感は最高でしたね~

まだまだつづく阿蘇の旅(笑)
まだ、宿にも行き着いてないや(爆)

宿に行く前に立ち寄ったコンビニ。
ビールなどを確保しにいきました(笑)
全国チェーンの有名なお店ですが、店舗の造りが違います!
ログハウスっては言いませんが、木造です。
DSC06726.jpg DSC06725.jpg
築数年立っているはずなので、気のせいかも知れませんが、店内に木の香りが??
地元の杉の木を使って作ってあるそうです。阿蘇の雰囲気を壊さない素敵な造りだと思います。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

激走

==旅行その2==

あそ望の郷のドッグランで遊ぶケン。
DSC06700.jpg
西パグなどでランに連れて行っても走り回ることもなく、うろうろと回遊し、あちこちにマーキングに精を出す。。。
連れて生き甲斐のないケンですが、久しぶりのノーリードが嬉しかった?
DSC06682_20130421151047.jpg
走ってましたね~

ワンコとも友好的に遊んで、追いかけたり、追いかけられたり。
DSC06683_20130421151057.jpg DSC06687.jpg
黒い弾丸って呼ばれていた小さな頃。その当時を思い出させてくれる走りっぷりでした(笑)
DSC06696.jpg DSC06699.jpg
止まることなく、あっちに駆け寄り、こっちに駆け寄り。
よく動いたな~
よそのお水にまで顔突っ込んで飲んでたし(汗)

小型犬のランで楽しんだし、大型犬のランにもたくさんのワンコがいたので移動してしてみることに。
大型犬のラン内は凄いですね~

走りが違う!
豪快です。颯爽って言葉が似合う感じですね~
DSC06703.jpg DSC06707.jpg
ボルゾイ?
でっかい2匹のワンコ。
興味津々で寄っていってこっそり匂う(笑)
ワンコが振り返ると慌てて逃げる(爆)

大型犬は吠えることもなく、動作もゆっくりで友好的。
ただ、撫でてもらおうと身体を寄せてくるのは良いのですが、押し倒されます(汗)
ちょっと怖いですね~
立ち上がると子供なら乗れそうな感じですからね~

そんな中にゴールデンレトリバーに似たダイ君。
DSC06708.jpg
ゴールデンレトリバーでは無いそうです、レトリバーではあるそうです。
種を聞いたのに失念。って言うか、聞いたことも無い種でした。日本に100頭ほどで、イエローっても言われていたので、毛色の事かとも思います。
ゴールデンなどよりも、水の中で活発に動けるようにスマート。確かに腰回りなんかが、ゴールデン等と比較するとスマートですね~

このダイ君はなんと、長野県からキャンピングカーで旅行中だそうで、この日で17日目って言われていました。悠々自適な生活ですね~

で、このダイ君。
ケンが走り出したと同時にケンを追いかけ。。。
DSC06709.jpg
追われるケンは尻尾が完全に下がってしまっていました(笑)
逃げるケン、追うダイ君。
逃げ切れるはずもなく。。。背中を鼻先で突かれていました。
DSC06710.jpg DSC06710_20130421151410.jpg DSC06711.jpg
小さな頃から、レトリバーや秋田犬などに追い回されて大きくなってきたケンですが、これほどハードなアタックは初体験。
もう、どこから声が出てる?って感じの鳴き声を。。。
DSC06711_0.jpg
この顔を見てください(笑)

飼い主さんの一声で止まってくれましたが、あのまま追われていたらどうなっていたんだろう。。。
まぁ、遊びたいって追っていたので大丈夫でしょうけど、ちょっと怖いですね(汗)
DSC06712.jpg DSC06716.jpg DSC06717.jpg
ボルゾイ君は「おまえ大丈夫か?」って感じで放心状態のケンに歩み寄り(笑)
DSC06718.jpg
その後は、ダイ君からは若干距離をとりつつ、他のワンコと遊んで満足だったようです。

これだけ、走ってくれるならランに連れて行っても良いな~
しかし、追い回されるのは勘弁して欲しいだろうから、やっぱり小型犬コーナーで遊ばないとだね(笑)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

旅行

==旅行その1==(笑)

奥さんと旅行に行ってきました。
息子が進学して以来、ちょっと元気の無い奥さん。やはり心配で仕方ないようです。
少しでも元気になってくれればっと行ってきました。
DSC06676.jpg
どこに行くんだ!

休みが無い状況でしたが、休みの少ない私に先輩が一日勤務交代を申し出てくれて、連休ができたのでバタバタと予約などを入れて行ってきました。

阿蘇。
近場ですが、のんびりできるので好きです。
ケンも一緒に行ける所って条件もクリアできますからね~

のんびりって意味で、ケンが遊べるところでゆっくりしようって事で、南阿蘇の「あそ望の郷くぎの」って所へ。
無料ドッグランもあるし、しっかり食事もできる。良いところです。
阿蘇のパノラマを望みながらゆったりって感じで非常に良いです。
DSC06678_20130421150927.jpg DSC06677_20130421150915.jpg
霞んでいたので、景色が今ひとつだったのは残念。。。

こんな食事ができます。
DSC06679_20130421150937.jpg DSC06681_20130421151000.jpg
メニューは豊富で、1品100~500円程度。
ホルモン焼きが美味いんですよ~
奥さんはだご汁とおにぎり。漬け物は取り放題(笑)

春霞?黄砂?PM2.5??
せっかく眺望の良い所なのに、阿蘇がぼんやりとしか見えませんでしたが。。。
それでも、気持ちの良い事には代わりありませんでした。

2時間ほど遊んだかな~
阿蘇ってやっぱり、気持ちいい。

ネタ不足に四苦八苦していますから、1泊2日の旅行でしたが、更新数日つづきます(笑)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

生首

今日は今季初の夏日。
暑い日がやってきますね~
昨日も昼間に散歩に行きましたが、暑さで何度も立ち止まり。
日陰を見つけるとお腹をつけて休憩。。。
DSC06640.jpg
まだまだ、これから暑くなるのに。。。

出番が激減していますが、元気にやっています。
出番って言うか、更新していないので出番が無いって言った方が正しいかも知れませんが。。。

最近のお気に入りはこれ

パグのぬいぐるみ。

の、首だけ( ̄□ ̄;)!!

ちゃんと胴体もあるんですが、余りにも激しい扱いに分離してしまいました(-△-;)
首が回るタイプだったので、身体から外れたんですよね~

身体には興味なしで、この頭は喜んで遊んでいます(;´Д`)ノ

DSC06636.jpg DSC06634.jpg
遊ぶって言っても、噛みつく、匂う、振り回すって感じ。

投げてやればボールのように追いかけて、取ってきます(^u^)プププ
ただ、見た目っていうかパグの顔を投げているので。。。

まぁ、お気に入りだから仕方ないですね。
また、何か新しいおもちゃでも買って、忘れてもらわないと(^_^;)

心地良いシーズンですが、ケンにとっては暑くつらい季節になっていくな~
大人しく遊べるおもちゃって何かないかな~
DSC06625.jpg

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

発泡

健康診断でした。
年2回、春と秋に行われます。
健康が気になるお年頃ですから、ちゃんと受診しています(^u^)プププ

前日の21時以降は飲み食いNG。
これがいつも、つらいんですよね~
ローテーション勤務な仕事ですから、夜勤もあります。

夜勤の翌日に行くと、確実にいろんな数値が異常を示しますヘ(´o`)ヘ とほほ
寝てない状態で行くので仕方ないですけどね~
空腹で仕事もつらいし、だからって食べる訳に行かない。

日程は数日間あるのですが、今回は夜勤が続く勤務。。。
仕方ないので、夜勤の日の午前中に健康診断だけを受けに会社へ。
もちろん、前日は早めに食事をして、ビールも飲まずにひたすら我慢な夜を過ごして。。。

検診は直ぐに終わるんですが、血圧、視力、聴力、身長・体重・体脂肪、血液検査、心電図、問診。。。
で、最後がレントゲンと胃検診。

これが、1つしか無いので、長~~い行列。
女性が前にいると、倍以上の時間が掛かります。まぁ、男のようにパパッと脱いでって訳には行かないでしょうから、仕方ないんですね。

で、レントゲンはあっという間に終わり、次は胃検診。
もう、何回目かな~
40を超えると強制的に胃検診なんですよね~
バリウム。。。

昔より飲みやすくなったっと先輩達は言いますが、それでも飲みにくいのは間違いないかと。。。
今回も苦労して飲み干しました(^_^;)

で、バリウムを飲む前にもっとイヤなモノが。。。
発泡剤。

発泡剤を口に入れた瞬間、既にブクブクと。。。
それを水で一気に流し込むのですが。。。

ゲップをしたらやり直し。
必死に堪えるんですが。。。

今回、やらかしました(-△-;)
口に水を含んで飲み込もうとした瞬間に逆流!
全てぶちまけてしまいました(;´Д`)ノ

少量の水ですが、発泡剤の威力は凄いですね(^_^;)
あちこちに。。。
スイマセン(-△-;)

まぁ、ちょいちょいあることだそうですが。。。
で、2度目の発泡剤は必死で耐えて無事胃検診終了。

やっちまったな~
どちらも、なんとかならないかな~

秋の検診の時はブラックリストに載ってるかもな~ヘ(´o`)ヘ とほほ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

泥棒

転勤の季節。
隣のマンションも出入りが激しいようです。休日には引っ越し業者がひっきりなしに来ています。
福岡は支社・支店の街。会社に出入りしているメーカーさんも担当が交代しますって挨拶に来られたりもします。
転勤族は大変ですね~

奥さんの友人(のご主人)で典型的な転勤族がいます。
バブル期に入社。初任地は熊本。それから数年おきに転勤。
熊本→京都→東京→鹿児島→岡山。。。。

あちこち異動する間にバブル崩壊。各県にあった支店は閉鎖になり、配属になった支店では複数県を掛け持ちで仕事をしているとか。。。
営業マンは大変ですね。
で、今回初の福岡赴任!
福岡生まれの福岡育ち、念願かなって福岡に戻って来ています。

奥さんは久しぶりに友人とあって楽しかったようです。
中学時代の友人なので数十年(笑)
年末年始などは顔を合わせていましたが、これからは頻繁に遊びに行けるっと喜んでいました。

そんな友人から、奥さんが強烈な話を聞いてきていました。

ある赴任地でのこと。
友人宅のお隣に越してきた新婚さん。
真新しい家具が運び込まれ、若い夫婦はちゃんと挨拶に来たそうです。「共働きで留守がちですが、よろしくお願いします」って。

引っ越ししてきて、数週間たったころ。
友人は出かけていて分からなかったそうです。
家財道具一式が。。。

新婚さんが、帰宅すると自宅は空っぽ。
何があったのか訳が分からず、友人の所に新婚さんが来たそうです
「スイマセン、家の中が空っぽなんです。何か知りませんか!」っと。。。

仕事に出かけている最中に、家財道具一式を全て盗まれたんだそうです。
手口はなんと!!

不動産屋さんに、親族を名乗る人物が訪ねてきてカギを借りて、そのカギで部屋に入り丸ごとを。。。
この泥棒を見かけた同じマンションの住人は引っ越しがあっているって思っただけで、なにも不審に思いもしなかったとか。
マンション前にトラックを横付けして家財道具を運び出す。
確かに、引っ越しですね~

深夜なら不審に思うかも知れませんが、昼間ですからね~
住人同士のつながりも希薄なことも要因のひとつでしょうね。
親密だったら防げたって話でも無いかも知れませんが。。。

友人もなんだか責任を感じたそうです。
私が家にいれば、何とかなったんじゃないかって。。。

不動産屋の責任って事で保証をしてもらったそうで、そしてマンションも引っ越ししていったそうです。確かに、そんな所に住みたくないですよね~
泥棒が警察に捕まったのかどうかは分かりません。
友人もいろいろ聞かれたそうですが。。。

この話を聞いて奥さんは直ぐに息子の不動産屋に電話していました。
「○○マンション、○号室の○○の母ですけど、不動産屋さんが持っている合い鍵は誰にも貸し出さないでください。私たちが借り受ける際は、身分証明書を必ず提示します。それ以外の場合はいかなる場合も貸し出しは行わないでください。そんな要請があった場合は必ず、私たちへ連絡をして確認してください」っと。。。
不動産屋さんはもちろん、貸し出しは行わないと。ただ、上記の話を聞いてびっくりされていたそうです。

こんな大胆な泥棒がいるんですね~
引っ越しシーズンであれば、確かに目立たないでしょうね。
マンションはどこの誰が越してきたのか、どの号室が出た、入ったも知らない場合もありますからね~

しかし、不動産屋さん。。。
不用心だな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

二人

奥さんと二人の生活。
息子がいるときでも、この1年は息子は部屋で勉強って事が多かったので、リビングで家族団らんってな事はそんなに無かったのですが。。。
いないってのは大きいですね~
正直、寂しいものです。

食事も少量、洗濯も少量、きっと光熱費なんかも下がるんでしょうね~

買い物に行った際に、ケチャップなどを購入しましたが、小さなサイズのモノを購入しました。今までのように普通サイズや大型サイズを買う必要は無いようです。

夜は相変わらず遅いですが、朝が格段に遅くまで寝る事も多くなりました。
息子の朝課外の時間に起きる事もないですからね。

しかし、奥さんはやはり寂しそう。
無理をしているな~ってのが見て取れます。

休みが無いので暇がありませんが、連休があればどこかに1泊で旅行にでも連れて行ってあげたいと思います。

さて、こんな二人の事を息子はどのように思っているのでしょう?
何も感じずに自由を満喫してるのかな~
楽しくやってくれているなら、それはそれで嬉しいですけどね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

独身

息子の引っ越し、引っ越し先の準備、入学式参加のため奥さんは一緒に京都へ行っています。
28日に出発し、明日夜帰ってきます。

長い一週間でした~
たまたま、仕事は朝から出勤ばかりだったのでケンを夜中に留守番させることは無かったのですが、それでも馴れない長時間の留守番にケンは爆発寸前って感じです。
取りあえず、いつもより1時間早く起きて朝から散歩。留守番の間は眠るって感じにするためです。
帰宅したらすぐに散歩に。これも、一日中ゲージに入れているので可哀相って思いからです。

健康な早朝&夜の散歩。。。
こちらが不健康になりそうでした(;´Д`)ノ
会社に行って、とにかく眠い。。。

朝早くから軽めの運動ってのが強烈な睡魔を誘います(+_+)
ケンも誰も居ない家ってのに馴れていないので、やはり寂しいようでした。
帰宅すると、いつもは吠えたりしませんがギャン吠え(-△-;)

常に奥さんは家にいますからね~
長くても4~5時間でも長い方でしょう。
それが、ここ一週間は10時間以上の留守番ですからね。

ケンは寂しい思いを。
そして、私は毎日の食事の心配を。。。
自炊ってのがまったくダメな私。ご飯を炊く程度はできます、目玉焼きできます。水炊きもできます。
他は、何もできませんヘ(´o`)ヘ

ここ一週間は朝はパンとコーヒー。
昼間は考えました!晩ご飯を「どこで何を食べる」かを考えてから昼ご飯を食べる。
夜何を食べる?昼間、会社近くで外食をするんですが、夜行くお店にメニューを考えながら選ばないといけませんからね~

そして基本、ひとりでご飯ってが苦手なものですから。。。
お店選びもなかなか大変でした~
弁当を家で食べるってのもイヤだったし。。。

奥さんが作ってくれるご飯が恋しいです。
明日は遅くに帰ってくるので、無理でしょうけど明後日は食べられる。
ありがたさを感じた一週間でした。

とは言え、この一週間。
いろんなお店に食べにいったな~
温泉に行って蕎麦食べてノンビリ湯船にってのも良かったな~
最後の夜。

今からスーパー銭湯でも行ってみるかな!ヾ(@^▽^@)ノわはは

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

生協

今日は入学式。
さて、どうだったのでしょう。
奥さんが帰宅すれば、話も聞けるでしょうし、写真も見ることできるかと思います。

大学入学に際し、大学生協に加盟。
パソコンも生協で買うことにしました。私が選んでも良かったのですが、保険などもついているし、生協で修理対応なども受け付けてくれるようなので購入としました。

しかし。。。
生協って学生さんがボランティア?でやっているんでしょうね~
電話で注文ができたので、電話で発注したんですが応対の下手さには呆れました(^_^;)

仮にも十数万のモノを売っているんだから、もう少しなんとかしないと。。。
もし、間違えなどがあった場合はどうするんだろう?って心配になりました。
まぁ、学生さんなので仕方ないって言えば終わりですが、あれじゃぁ。。。

生協の会員証ってのも何故か我が家に届いて。。。
3月に下見に行った際に加入してきていたのですが、その時は既に下宿の契約をしていたので下宿の住所を書いて、そこに送付するようにしてたそうなんですがヘ(´o`)ヘ とほほ
下宿の決まっていない生徒さんには実家へ送付ってのが基本だそうで、下宿住所を記入しているのに何故??

これにも、入学後の教科書購入時に支払が便利だからって電子マネー的に使えるように前もって入金もしているのに(;´Д`)ノ
大丈夫かな~
学校ももう少し、キチンとした方が良いんじゃないだろうか?
お金を扱うわけですからね~

学校パンフを見たときは、こんな事をしてみたら~って息子に言いましたが、これじゃぁな~
こんな子達が社会に出て、ちゃんとできるんだろうか??
心配です。

って言うか、我が社に入社なんかしてこないよな~( ゚Д゚)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。