1. Top » 
  2. 2012年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Janre:

応援

やっと声が元に戻りつつあります。
25、26日の応援の影響が未だに。。。

で、会社であちこちから声を掛けられました。
「勝ったな~、今年は楽しかったろ?」
そう、阪神ファンとして意外と社内に知れ渡っています(^u^)プププ

会社はもちろん、ホークス贔屓です。
まぁ、当然でしょうね~
私の会社をご存じの方は当然だと思うはずです。

そんな会社ですが、阪神ファンを虐げるような事はしませんヾ(>▽<)ゞダハハハ

交流戦の野球談議に花を咲かせていると、同じく25、26日にライトスタンドでホークスを応援していた他部署の人も談議に参加。
彼曰く
「毎年やけど、応援は絶対負けとうね~。オレ、ホークス応援するけど、あの踊りは踊りきらんし、踊ろうとも思わん、阪神は怖いぐらいにライトスタンドまで声とメガホンの音が聞こえるもんね~」っと。。。

そう、ホークスの応援って踊るんですよね~
こんなDVDまで発売されてるし。。。
踊るってのは語弊があるかもですが、振り付けってのは間違いないです。

阪神で言えば、桧山・金本なんかは振り付けがありますが、ホークスは全選手にあるんだそうです。
確かに、ライトスタンドを見ると、みんな一生懸命にメガホンを振り回したり、上げたり下げたり。。。
でも???
声は聞こえないんですよね~

ホークス応援=振り付けってのが主流のようです。
コアなホークスファンは各選手の応援歌を知っていますが、球場に来ている大半は知らないんじゃないかな~
知ってても歌わない??

まぁ、ライトスタンドで見聞きした訳ではないので、声が聞こえていないだけかも知れませんが、振り付けが激しくて忙しそうですからね~
ノ~ブヒコ!ってな声援は聞こえていましたが。。。

そんな話をしていると、どんどん人が増えてきて。
「あれは、なんとかせないかんね~」
「若いもんは良かろうばってん、オレ達はあのメガホンフリフリは。。。」
「阪神はメガホンバンバン叩いて、声も聞こえるしね~」っと。。。

重低音で身体に響くのが阪神応援。
見た目に楽しいのがホークス応援。

で、誰だったかホークスファンがひと言。
「阪神の応援はホント選手に響いているって感じやけど、ホークスのは。。。」
「だって、打席に立ってメガホンフリフリやら見えんやろ? 左打者やったら振り替えらなライトスタンド見えんけんね~」っと。。。

確かに。
まぁ、各球団、それぞれ応援があって良いと思います。
あの応援に統率の無かったウサギチームもここ数年、タオル降って応援ってな事もやっていますし。。。

阪神はいつまでも、阪神らしく重低音で身体に響く応援を続けて欲しい!
ホークスは。。。
まぁ、私に関係ないので、ホークスファンで何か考えてください(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
スポンサーサイト

限定

先日の交流戦でもグッズを購入。
毎年ちょっとずつ増えていっています(^u^)プププ

今年はメガホンを新調。
古いメガホンはヒビが入ったりしていたので。。。
ただ、捨てられないんですよね~

奥さんはなんの躊躇も無く捨てますが(;´Д`)ノ

メガホンの他に買ったのはこれ。
DSC05514.jpg DSC05515.jpg
トラッキーのタオルです。なかなか可愛い!
グイグイってコブシが一緒に描かれています。

これは福岡の人間が見ると意味がわかる。
ソフトバンクの今年のキャッチフレーズが「V(ブイ)V(ブイ)」。
どういう意味なのか良く知りませんが、連勝ってことか??

で、絵に描くとこんな感じ。
120127_04_1.jpg
あのワンコとVサイン。
球場内にもあちこちに描かれているし、福岡の街中でも見かけます。
b0196171_2245189.jpg

買ったタオルは「九州・博多虎観戦 九州限定」発売の「グイグイ・タオル」
Vサインではなく、握りこぶしでグイグイですヾ(>▽<)ゞダハハハ

ちょっとお気に入りです。
Tシャツとこのタオルが限定って事で売られていましたが、売れてたな~
レジに並んでいる人の半分はこのタオルかTシャツを持ってたな~
関西からの遠征応援の方々も買われてたし(^u^)プププ
流石!浪花の球団!なかなか商売上手です(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

熱戦


一昨日、携帯から簡易で更新。

ようやく、PCの前に座れたので更新です。

25日、26日と福岡yahoo!!ドームへ。
年に2試合、福岡で阪神の公式戦を見ることができる交流戦!
チケットはホークスファンクラブ入会の同僚にファンクラブ先行発売で早々に入手をお願いしていました。

まぁ、当日でもチケットは買えるのですが、レフトスタンドの良い席を押さえようと思うと、やはり早い方が良いですからね~
今年も、レフトスタンドはタイガース一色。
ビジター応援席です。

ホークス応援グッズ持ち込みなど一切禁止。
ライトのチケット買えなかった?ホークスファンの親子連れがユニホーム姿で入場しようとして脱がされていました(^u^)プププ
大人は良いけど、子供はちょっと可愛そうだったな~

そんなレフトスタンドに陣取り、今年も熱い熱い声援を送ってきました!
今年も例年通り、いつものメンバーで突撃。
交流戦が始まって毎年同じメンバーで見にいっていますが、勝ちゲームは1度のみ。。。

2試合のうち、1試合は会社メンバー、もう1試合は家族ってのが例年ですが、今年は息子が参戦不可って事で会社メンバーでの2試合となりました。

ん~家族での勝率は高いのですが、このメンバーでの勝率は。。。
正直、ちょっと心配(;´Д`)ノ
阪神にとって、福岡が鬼門ってのもあるのかもですけどね。

2003年のシリーズもそう、交流戦も勝ち試合の方が少ないはず。
そんな鬼門・yahoo!!ドームで負けなし!!
25日は快勝!!(^-^)v
もう、申し分のない試合でした!
DSC05478.jpg DSC05488.jpg DSC05496.jpg

26日は。。。
ん~負けなかったから良かったけど、ちょっと心臓に良くない試合でした(^u^)プププ

声はガラガラ。。。
腕はメガホン打ちすぎでだるだる(^_^;)
毎年の事ですが、加減って事をせずに応援するとダメですね。

しかし、気持ち良かった!

そう言えば、近隣の席に座っていた関西からの遠征応援に来られた方と話をしました。
数人とお話をしましたが、みなさん「ピーチに乗って来た!」っと。。。
往復で1万円程度だとか。。。

格安航空会社ですね~
関空を利用するそうですが、関空から大阪都心までどれくらいなんだろう?
時間は別にしても、安いな~

福岡空港は市街地まで15分って立地にある空港なので、飛行機降りてタクシー飛ばせばドームまで20分程度。
みなさん、アクセスの良さに驚かれていました。
これの逆に私が関空を利用して甲子園に行くってのは大変なんだろうか???

また、来年会いましょう!ってな事を話しました。
毎年来ているそうで。。。
やはり、阪神ファンは熱い!
DSC05497.jpg

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

突撃

Yahoo!ドーム突撃です!

我が愛するタイガース!!
勝利を願って熱き声援

電気

昨夜乗ったタクシー。
なんと!日産のリーフ。今話題の100%電気自動車。

エコにそんなに興味はありません(^_^;)
エコに反する車にも乗っていますからね~

でも、この車は面白かった。
何と言っても静か、プリウスも静かですがそれ以上??
なかなか面白そうな車です。

運転手さんに話を聞いて見ると、メーカー説明ではフル充電で200キロ走るそうです。200キロ。。。ん~熊本往復が限界。
もちろん、エアコンなどを使えばもっと距離は縮むっても言われていたのでちょっとドライブってのは怖い気がしないでもないです。

ガソリン換算で1リッター=3円程度っても言われていました。安価な電気代で済むってのは良いですね~。今は落ち着いていますが、ガソリンは高騰もありますからね。
運転手さんが一番気にされていたのは、深夜に充電する施設が少ないって事だそうです。昼間は日産のディーラーなどで充電可能だそうですが、夜はディーラー閉まっていますからね~

24時間充電可能な所が限られてるってのが営業タクシーには辛いんだそうです。まぁ、お客さん乗せて途中で止まったり、帰って来れなかったりしても困りますからね。

佐賀県はインフラ整備が進んでいるそうで、コンビニで充電が可能との事。。。
佐賀。。。玄海原発。。。
ん~変な勘繰りは止めましょうかね(^u^)プププ

ディーラーなどの充電設備は無料~数百円って価格だそうですので、安いですね~
自宅で充電してもきっとガソリンほどの価格には成らないでしょうね。

でも。。。
この夏計画停電ってな話しもあるし、常に充電を気にしながら走るってのはちょっと辛いかな~
街乗りする程度なら良いかもですね!
やはりインフラ整備が進まないとちょっとね~

そう言えば、携帯と連動したり、パソコンと連動したりもできるとか。
走るコンピューターって感じなのかな~
昔、テレビで放送されていたナイトライダーみたいな車なら乗ってみたいけどヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

激痛

寝違えだろか。。。
昨日からちょっと酷い状況です。

起き上がるのも一苦労。
温めると良いのか、冷やすのがよいのか。。。

それとも、寝違えでは無いのだろうか。
病院はイヤだし、暇もないしな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

狭小

マンション暮らし、それも広々としたマンションでは無い我が家。
狭いベランダですが、不要なものがいっぱいだったので一気に廃棄。
狭い上に輪を掛けて狭くしていまいたからね~

で、ほんのちょっと広くなったベランダ。
こんなモノを買ってきました(^_^;)

ガーデンテーブルセット。

狭いベランダに置いてより一層狭いですが(^_^;)

以前から、置いてみたかった。
庭は無いので、せめてベランダで日光浴!って訳ではありませんが、ちょっと良いかな~っと。。。
ケンが遊ぶスペースがまた狭くなりましたが。。。

DSC05459.jpg
取りあえず、移動などに支障もないし良いかと自負しています。
ベランダ喫煙者の私のくつろぎの場(^u^)プププ

ちょうど、ホームセンターの広告で3点で1万円以下!って出ていたので飛び付きましたヾ(>▽<)ゞダハハハ

今日のお昼はマック。
このテーブルで奥さんと美味しく頂きました。
部屋で食べるのとちょっと違って良いですね~

こんな所で食べていたから不思議だったようですが、もらえる!っとの判断のもと、キチンとお座りして待っています(^u^)プププ
DSC05461.jpg
遊びに行って、こんな所で軽食などを食べているのと同じ事をしました。
なんとなく、ベンチなどに座っているってのが理解出来てる??
もちろん、マックなのでなにもあげられないので、ケンのオヤツを持ってきて特別にあげました。

今度は暑い日にそうめんでも食べてみたいな~
今は気候も良いので、コーヒーでも飲みながらノンビリ本でも読もうかな~

息子が帰宅後。。。
「また、こんな無駄なモノを買って」っと。。。
「良かろうもん!お父さんとお母さんのちょっとした楽しみがあっても!!
お前には座らせてやらん!!」

まぁ、息子が言うことが正しいかも知れませんけどね~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

年代

奥さんの友人。
今は岡山在住。
奥さんの友人、奥さんと私は中学の同窓生。長いお付き合いです。
久しぶりに長電話をしたとか。

友人のご主人が車購入を検討中だとか。
このご主人も同級生。

同じ年齢です。

車購入に当たって、いろんなメーカーを見て回り、いろいろと話をしているんだそうです。
なかなか気に入った車がなく、苦慮している状況と。。。

彼の欲しい車。
そう、私と同じで車はミッションだ!ステップバンには乗りたくない!と。。。
私と同じような事を言っているんだそうです。

今は無いんですよね~
車と言えば、エコカー、ステップバン、ワンボックス。。。

私が免許を取った頃はスポーツカーって言われるようなモノが多数ありました。
もちろん、給料に見合ったモノを買おうとすると高根の花でしたが、無理をして買ったり、安い車でもそれなりに手間暇掛けてドレスアップしたり。。。

今はそんな事をする時代ではないですからね~
最近の若い子は免許は持っていても、車は持っていないって人が多い。
私の周りでも車を保有している若い人は少ないですね~

女の子の方が、車を持っているかもです。
運転していて隣に並んだりすると軽自動車を運転しているのは女の子。
助手席に男の子ってのが多いように感じます。

サンデードライバーな彼は、欲しい車の拘りはあっても、日曜しか運転できない現状を考えて未だに思案中だとか。。。
確かに週1回の運転では選択範囲の狭い中から選ぶってのはより一層難しいかもですね。

流石に2ドアは購入できないって言っているそうなので、唯一?スポーツカーとして売り出された車は買えないだろうな~
外車にも目を向けているんだそうです。
どこのメーカーさんに言っても、店長クラスのほぼ同年配の方々と車談義に花が咲いているとか。。。

今は時代じゃないのかな~
車=ステータスって時代に育った私たちの年代。
さて、どんな車を選ぶのかな~
帰省で帰ってきた時に一緒に車談義でもしたいな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

店員

久しぶりに奥さんと天神に出掛けたので、ちょっとだけお買い物。
近所のイオンなどにも専門店が入っているので、天神まで出掛けて買い物をする機会が減っているのは事実。

デパートで買うって事もほとんど無くなりました。
じゃぁ、デパートで買い物をするか?
それも、なんだかお気に召さず。

じゃぁ、福岡の「ギャルの聖地」と呼ばれている?天神コア、ビブレにでも行ってみよう!っと足を踏み込む。
天神コア。。。今年で36年にもなるんだそうです。
中学や高校の頃は頻繁に来ていたんですけどね~

いつの間にか足を運ぶことが無くなったファッションビル。

中に入ると、艶やかですね~
ウインドウに飾られている洋服も可愛らしい。
店員さんはみなさん、まつげがバサバサと音がしそうなくらいに盛られているし(^u^)プププ
よくそんなヒールで歩けるな!ってぐらいのサンダル履いてるし!

何店舗かを見て周り、奥さんが止まった!
店内に入り、洋服を手に取り店員さんと会話。。。

私は店内に入る勇気がなく、通路でジッと(^_^;)

いろいろな洋服を出してきてもらい、取っ換え引っ換えしてようやく決まったようです。
お見せできないのが残念です。奥さんから許可が下りません(^_^;)
可愛いワンピースを購入!

楽しかったようです。
「若い店員さんと話すのはいいね!楽しい!」っと。。。
元気を貰ってきたようです。貰った?吸い取ったの間違いじゃ??ヾ(>▽<)ゞダハハハ

しかし、このお店の店員さんは可愛かったな~
まつげはやはりバサバサと盛り上がっていましたが、ほっそりとして色白。化粧はそんなに濃くなく、お人形さんのようでした。
ここでも、流石にカメラを向ける訳にもいかず。。。

ん~女の子って良いな~
奥さんも「娘だったら、あんな格好させてやりたい!」っと。
私も同意見。
女の子には男とは違った楽しみがありますね~

今度は一緒に店内に入って、店員さんを間近で見てみようかな(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

美肌

Open Top Busに乗った日。
乗車前に食事。

1度行った事がありましたが再訪です。
IMSにある「HAKATA ONO」ってお店。
地産地消、地元の食材を使ったお店です。
DSC05383.jpg DSC05384.jpg DSC05387.jpg

奥さんがお気に入りなメニューがあるんです(^u^)プププ

DSC05386.jpg
美肌特級午餐 美肌スペシャルランチ!ヾ(>▽<)ゞダハハハ

贅沢!お肌”ぷるぷる”身体キレイ♪ってな謳い文句のモノ。前回訪問時に食べて
「効果があったみたい!」ってな事を言っていました(^u^)プププ
  ※個人の感想であり、効果には個人差があります(笑)

そんな美肌ランチ!
もちろん、私は食べていませんけどね。
ほかのメニューも美肌だとか、コラーゲンだとか。。。
男性が食べても良いんでしょうけど、お店は9割9分女性ヾ(>▽<)ゞダハハハ
私のようにたまに、夫婦連れでこられてある方がいる程度。

店員さんも、イケメン?
お洒落な感じの店員さんが多かったですね。
光沢のあるスーツを着て接客、配膳をされていました。ちょっといやらしい?感じかな~(^u^)プププ

DSC05390.jpg DSC05392.jpg
旬野菜と海老蒸し餃子のスチームベジ
名物!豚カルビ

DSC05394.jpg DSC05395.jpg
美肌効果抜群!アボカドと小海老の卵白仕立て
十五穀米とほうれん草の健康中華粥
みつせ鶏のつくねと白木くらげのフカヒレコラーゲンスープ
やわらかコラーゲン杏仁豆腐

と、こんな感じ、その他に、
糸島野菜を中心に旬の野菜を使用したサラダバー+16種類の健康茶・中国茶を含む25種類のドリンクバー

ドリンクバーにも美肌効果がどうしたこうした。。。っと謳われたモノもたくさんありました。

完全に女性をターゲットとしたお店。
私が注文したモノの画像はありませんが、やはり量が。。。
男性が食べるにはちょっと少ないですね~

まぁ、奥さんが美味しいって言って、食べてくれるのは嬉しいのでそれでOKです。
食後数時間でお腹がすいたのは奥さんにはナイショですけどね~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

さて、2度目の訪問だったけど、効果はどうだったのかな~(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

屋根

DSC05400.jpg
3月に運行を開始した「市内観光2階建てバス Fukuoka Open Top Bus(福岡オープントップバス)」に乗ってきました。
人気上々のようで、既に1万人以上の方が乗られているとか。

前日までに電話で希望コースと時間を予約。
希望時間は11:30分発だったのですが、一番人気の時間帯だそうで、次の14時発を予約。
当日にチケットカウンターでチケット料金支払い&受け取り。
DSC05381.jpg DSC05389.jpg DSC05401.jpg

約60分の市内観光で1500円。
まぁ、改めて観る福岡の街ってのも良いモノでした。
DSC05454.jpg course_map.jpg
乗ったのは「シーサイドももち、福岡城址」コース。
yahooドームや福岡タワーを観て、福岡城跡を観てってコース。
普通に通る道でしたが、ちょっと違って見えましたね~
途中下車も可能ですが、一周回って改めて気になった場所へ路線バスなどで行くって方が良いかもです。
チケットを持っていれば、都心フリーエリアは当日乗り放題ですからね。

DSC05405.jpg
車内にはバスガイドならぬ、バスアナって方が乗車。見どころなどを案内してくれます。

DSC05407.jpg
屋根の無い、バスってだけではなく、普通の路線バスよりも背が高いんですよね~
信号機や標識が直ぐ近く!
DSC05421.jpg DSC05432.jpg
隣を走る路線バスを見るとこんな感じ。路線バスの屋根に座っているぐらいの高さですかね?
流石、2階建て!って言うか、2階だけ?1階には座席ありませんからね~(^u^)プププ

DSC05408.jpg DSC05409.jpg DSC05410.jpg
都市高速の料金所や、案内表示板が近いですね~

都市高をちょっと走るとYahooドーム、シーホーク、福岡タワーと、ももち地区の代表的な建物。
DSC05417.jpg
いつもなら、防音壁で見えない風景を見ることもできるってのは良いです。

ただ、高速を屋根の無いオープンカーで走っているので風が( ̄□ ̄;)!!
ちょっとしたジェットコースター気分。
若干の息苦しさを感じないでもなかったです(^_^;)

DSC05420.jpg DSC05435.jpg DSC05442.jpg
案内表示板なども近くに感じますが、街路樹はもっと。。。
もう、車内に入ってきたりする場所もありますからね~

DSC05436.jpg DSC05449.jpg
バス停の上は汚れて。。。西鉄さん!オープントップバスが止まる所ぐらいは掃除しましょう!(^u^)プププ

気温は20度程度でしたが、ちょっと肌寒く感じました。
もう少し気温の高い日に行った方が良いかもですね。日差しがあっても、風を受けるのでやはりちょっと寒い。
ただ、暑くなったら暑くなったで。。。
春や秋じゃないとちょっと厳しいかな~

真冬なんか絶対に無理じゃないだろうか。。。
真夏も走っている間は良いかも知れないけど、信号などで止まった時は暑いだろうな~
まぁ、改めて観た生まれ育った福岡のほんの一部分ですが、面白かったのは間違いないです。

奥さんも「また行こう!」っと。
今度は「きらめき夜景コース」にでも乗ってみるかな~(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

交信

日に日に暑くなってくる今日この頃。
我が家の王様の散歩も日増しにガハガハがひどくなっています。

散歩も日が沈む頃に行くようになりました。
これも日に日に遅い時間になるってことですね~
DSC05375.jpg

いつもの公園。沈む夕日が池に映ってなかな綺麗(^-^)v
DSC05376.jpg DSC05378.jpg
保冷剤を入れたバンダナ巻いて、散歩。

奥さんは沈む夕日を見入っていますが、ケンは全く無関心♪
「早く沈めば良いのに!!」ってぐらいは思っているかもヾ(>▽<)ゞダハハハ

これから、散歩も考えないとな~

帰宅してお昼寝。イヤ、夕寝??
DSC05379.jpg
やはり、暑いようです(^u^)プププ

スノコの上でへそ天状態ヾ(>▽<)ゞダハハハ

そして、どこか遠い世界と交信中。。。。。
DSC05380.jpg

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

交換


お風呂場の鏡。
洗っても、鏡磨きで擦っても。。。
長年の汚れ?落ちません(-△-;)
このマンションに来て、16年かな~

いつか交換しよう、しようと思いつつも、なかなか実施せず。。。
ようやく交換しました。

鏡の上部に付いている金具はスライドするので簡単に外れると思いきや。。。
あれ?
動かない??

何かで固定されている感じ。
下部の金具は動かないので、無理やり外すのはちょっと怖い。
お風呂場ですからね~割れてガラスの破片なんか飛んだらイヤですからね。

固定されている鏡ですが、全く動かない訳ではない。
微妙に動きはする。
鏡とユニットの間にナイロン紐を通してみると、確かに引っ掛かりがある。
紐を何度か左右に引いてみると紐の位置が下がっていくのが分かる!

何度かゴシゴシと紐を引いていると手応えが一気に無くなり。。。
DSC05369.jpg
鏡の裏にスポンジ付きの両面テープで固定されていました。

取り外した後はユニットを綺麗に掃除。
掃除前の鏡の裏はとてもお見せできるモノではありませんでした(;´Д`)ノ
DSC05371.jpg
綺麗になった~
ユニット部分も、スポンジが入らない隙間などは汚れていましたからね。

綺麗になった所で、ホームセンターに鏡を買いに。
全く同じサイズってのは無かったので、幅が1センチ小さいモノを購入。
DSC05374.jpg
綺麗になった~♪

新築とは言いませんが、ほんのちょっとですが、綺麗になると全体も綺麗に見えますね。
今度は、風呂場の目地が痛んできているようなので、目地の補修かな(^_^;)
IKEAで風呂一式買って、自分で交換。。。。できるはずないですねヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

家具

九州初出店。
関西より南での初の出店となるそうです。
IKEA

開店前から、ローカル情報番組などで何度と無く紹介され。開店時には凄い行列になったとか。。。
GWも凄い人出だったんでしょうね~

でGWも終わり、人出が減っただろうと行ってみました!
しかし、多かったな~
平日の昼間なのに、何故??

駐車場に止められた車のナンバープレートを見ると、福岡はもちろんのこと、佐賀、長崎、熊本。。。
九州あちこちから来られていたようでした。
山口や広島もあったな~
そんなに人気なんですね!


ショールームのように展示されている商品を紙に記入して購入ってシステムのようです。
買うつもりは全くないので、ブラブラと見て回るだけ。

しかし、広い。。。
いけども、いけども家具・家具・家具。。。
1DKのモデル、2LDKのモデル、3LDKのモデル、ワンルーム男性・女性、子供部屋男女などなど。。。
ありとあらゆるパターンの部屋を作ってあり、その中にタイプ別の家具が置かれて。。。

なるほど~
6畳の子供部屋(男の子)であれば、こんな感じに!って見た目で家具一式を紹介されているんですね。
畳部屋だったら、フローリングだったら。。。
まぁ、いろんなタイプを用意してありました。

DSC00489_20120508220620.jpg
テーブルひとつも、足、天板などで雰囲気も違うので、色や大きさなどいろいろ揃えてあったようです。

で、注文書に記入したら、最後にこんな所に。。。
倉庫??
DSC00487_20120508220619.jpg DSC00485_20120508220618.jpg
全ての商品がここに格納されているんでしょうね~

ここで受け取ったり、発送してもらったりするようです。

全体に価格は安め。
色などのバリエーションは豊富。
でも、ちょっとチープな感じは否めないかな~

近所の老舗家具屋はIKEAオープンで売り上げダウンと思われたのが、実はアップだったりしているそうです。
やはり、見にいって気に入らずに老舗家具屋にって方もいるみたいですね。

単身赴任、大学4年間などの短期間って感じで使うのであれば、良いかな~
使い終わったら廃棄ってぐらいの勢いで購入でも良いのかも知れません。

もちろん、考え方はいろいろですから、これを長く使い続けるってのもアリだと思います。
でも、例えば天板の角のアールのあるなしなど、ちょっとした事ですが、気になったりもしますからね。

若い人にはおしゃれな感じで良いのかもですね!

広い広い店内。
いろいろ見て楽しかったのは間違いないです。
また、遊びに行ってもいいかな~

そう言えば、ここの家具って組立家具ですが、組立料は購入金額の20パーセント。
自分で組み立てれば無料。。。
ピックアップ、組立、発送などいろいろな所で料金が発生するっても、安く売れる証拠ですね。
ん~最近の子はドライバーひとつ使ったことが無いっていますからね~

座ったら壊れた!ってな事にならないでしょうね~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

巨大

今夜はスーパームーン。

いつもより大きく月が見えるそうです。
通常の満月よりも14パーセント大きくて、30パーセント明るい月。

ちょっと空を見上げてみましょう。

ネタが無いので「月」に願いをしてみるかな~(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

黄金

GW後半。
今回のGWは9連休ってな企業もあるようですね。
9日間も休みがあったら。。。

まぁ、望んでも仕方ないので何も言いません(^u^)プププ

いつものように出勤です。
ちょっと休憩時間にUPヾ(>▽<)ゞダハハハ

博多の街は今日から「どんたく」。
会社の近辺でも多くの人出。。。
私の会社も参加しているので、部から1名代表でパレードに参加だそうです。

いつも思う。
「どんたく」ってなに?
博多っ子の私が言うと怒られるのかも知れませんが、何が面白いんだろう。
人出予想では3、4日のどんたく期間中で210万人。
毎年、全国のGW人出ランキングの上位に入っていますが。。。

他県から来て、面白いのかな~
地元の私達のほとんどが、「?」って思います。

まぁ、人出があるって事は街が潤うって事だから良いことですけどね。

今年はいよいよ受験ってことで、息子はGW期間中も学校。
先生達も休み返上ですね。

今年のGWは何もせず、極々普通に仕事三昧。
まぁ、いつもよりは暇なので、まったりですけどね。

みなさんは、GW満喫されていますか?
渋滞も発生しているみたいなので、運転には気をつけて!
楽しいGWを過ごして下さいね~

明日は休みだから、どこかに行くか?
いや、息子学校だから、行けないな~
ケンと散歩かな(^-^)v

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

特保

CMも見ましたが、商品を見つけたので購入(^-^)
DSC05347.jpg
食事の際に脂肪の吸収を抑える。。。

黒烏龍茶ってなのが有名?あと、ヘルシアなんかも有名ですね~
飲むと脂肪吸収を抑えるとか。。。

そんな甘いものでは無いと思うんですけどね~(^u^)プププ

買ったのはコレ
DSC05348.jpg DSC05349.jpg
なんと!コーラ

健康って言葉とは対局にありそうなモノですがヾ(>▽<)ゞダハハハ

特定保険食品の認可商品って事で凄い売れているそうです。
お茶なんかと違って、清涼飲料水として飲めるってのが良いんでしょうね~

飲んでやせるはずも無いでしょうけど、みんなこんな商品を待っていたんですね(^u^)プププ

飲んだ感想は、まぁ普通なコーラかな~
本家のコーラと味が違うのは当然としても、極々普通なコーラとして飲めました。
本家のゼロより美味しいかもですね。

何か効果があるんでしょうけど、飲みすぎは良くないような気もします(^_^;)
取りあえず、面白そうな新商品は試してみないとですね!

で、会社に行ったら、同僚の机の上にコーラヾ(>▽<)ゞダハハハ
がんばれ!(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。