1. Top » 
  2. 2012年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Janre:

夏用

フードがなくなりつつあったので、ペットショップへ。
GW期間中って事もあって、多かったですね~
仔犬を見入る人達もたくさん。
新しい家族に迎えられた人も多いんでしょうね。

ペットショップに限らず、GWって事は既に夏物商戦。
ショーウィンドウは夏物がたくさん並んでいました。

そして、ペットショップも夏物。
おやつのゼリーなどが出てきていましたね~
そして、夏物の洋服、ベッド。。。

メッシュ生地のベッドが売られてる!!
ケンが一番好きなベッドと同種のモノ!!
買わないと!!

っと買ってきました。

ガチャピンベッド(^u^)プププ

いくつか持っているベッドで一番好きなベッド。
DSC00351_20101016231101.jpg
メッシュ生地のガチャピンベッド!これが今までのガチャピンベッド。

横デザインが変わっていますが、同じモノ♪
探していたんですが、どこで買ったかも忘れてしまっていました。

DSC05328.jpg
今度のベッドはムックの刺しゅう入り(^u^)プププ

DSC05334.jpg DSC05336.jpg DSC05343.jpg
早速、寝てもらいました。
新しいのでちょっと固いのか、何度も踏み付けたりして寝床を作っていました。
アゴを乗っけてまったり♪

同じモノって分かるのか?


とは言え。。。
ケンがベッドを使うのは真冬だけ。
暖房器具が必要な時期だけで、基本はスノコの上。
バスタオルやタオルなどを入れてやったりもしますが、アゴ乗せに使う程度ですからね~

アゴを乗せてくつろいでいるって思っていたら、あっという間にベッドを押しのけてスノコの上で寝ていましたヾ(>▽<)ゞダハハハ
まぁ、今の季節にベッドで眠れるはずもないですね。
暑がりさんですから(^u^)プププ

夏物で買ったけど、今年の冬まで出番はナシ!ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
スポンサーサイト

野花


ケンを連れて山へ。
山の上は涼しいかと思いましたが、低い山なので余り涼しく無かったです(^_^;)
標高400メートル程度では、仕方ないですね。
歴史好きや城マニアには有名?な四王寺山

お弁当食べて、ケンの散歩をさせ、そしてここに来た本来の目的を実行。

花を取りに(盗りに(^_^;))。

もう少し早い時期が良かったのですが、なかなか時間が取れず。。。

摘んできた花はこんなの
DSC05242.jpg DSC05244.jpg

数年前に綺麗だったので採取して、花瓶に挿しておいていたのですが、花が次から次に!
花瓶に挿しているだけで、どれくらいの花が咲き続けたかな~
奥さん大喜び(^u^)プププ
それ以来、春になると摘みに行ってました。

今年もゲット!
で、今回初めて「この花はなんだ?」と言う疑問を持ち、ネットで検索♪

多分、コレ
ツルニチニチソウ

山の斜面の一カ所に群生しています。
山頂付近には全くなく、山を登っている途中のほんの一カ所にだけ群生しています。
バケツに水を入れてせっせと摘んできました(^u^)プププ

調べると、プランターでも可能って。。。
ん~そんなことなら、スコップで根っこから取ってきたのに(^_^;)
まぁ、自然破壊は良くないですから花屋で売っていないかを探してみます。

取りあえず、根っこの無い状態でプランターに挿したりしてみていますが。。。
果たして根っこなんか出るのかな~

と、いろいろ書いていますが、私が花を愛でているわけではありません。
奥さんが好きなのです。
広い庭でもあれば、花だらけにしたいんでしょうけど、マンションベランダではね~

今年もどれくらいの期間、咲き続けるかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

着色

息子が好きな。。。
未成年なのでホントはダメですけどね~(^_^;)

休みの前日などにコップ2杯って限定で飲んでいます(^u^)プププ
缶チューハイ?いろんな種類が出てますよね~
見た目はもちろんのこと、飲んだ感じもほとんどジュース。

あま~い♪
新製品が出ると、私が買ってきます。
期間限定、季節限定。。。いろいろな謳い文句でどんどん新しいのが売られているんですよね~

で、先日買ってきたのがこれ。
DSC05325.jpg
ほろよい 初夏限定 メロンサワー(^u^)プププ

この「ほろよい」って色んな種類が出ては消え~って感じです。
今度は初夏限定(^u^)プププ
どれくらいまで売るんですかね~

これも例の如く、激甘!!
息子の感想は
「かき氷のメロンシロップ」だそうですヾ(>▽<)ゞダハハハ

なかなか的確な感想かと思います。
ちょっと氷で薄まったメロンシロップでしたね~
そして色が。。。
DSC05326.jpg
今どき珍しく青色◯号、黄色◯号ってな表記がありました(^_^;)
綺麗な色を出すためにはやはり着色料は欠かせませんねヾ(>▽<)ゞダハハハ

しかし、この手のお酒はお酒って感じしないな~
子供が間違って飲んだりしたら大変ですね。
しっかし、管理はしないとですね!!

って我が息子も未成年。。。
管理不足です(^_^;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

気温


気温がグングン上昇。
30度近いところもあったとか。。。
パグにとっては辛い季節になりつつありますね。

27度ぐらいだったかな~
買い物から帰ってきたら、ケンが散歩に連れて行けと大騒ぎ。
私の休みは買い物に行って、帰宅後に散歩ってのが多いです。私が休みかどうかまでは分かるはずないので、何か雰囲気で行ける・行けないってのを判断しているようです。

「まだ、暑い!今行ったら、お前歩かんって言おうが!!」っと言ってみても通じるはずもなく。。。
夕方陽が傾いて行くつもりだったのですが、連れて行きました。

DSC05315.jpg
バンダナに保冷剤!
暑い季節の必須アイテムですね。
水に濡らして身体全体を覆うクールベストもありますが、今の時期から着ていたんじゃこの先、散歩なんてできませんからね。

大騒ぎしていただけあって、いつもよりハイペースで歩く!歩く!!
走る!走る!!

しかし。。。
1キロも進んだかな~
あっという間にダウンヾ(>▽<)ゞダハハハ
DSC05316.jpg
もう暑くて歩けんです
日陰はお腹が冷たくて気持ちいいとですよ!
こんなに暑いとは思わんかったけん。。。

まぁ仕方ないですね。リードを強めに引いて歩いてもらいました(^u^)プププ
とは言え、暑かったですからね~
できるだけ日陰を選んで歩いてきました。

DSC05320.jpg
水道で水分補給!!
飲みながら、身体も蛇口の下に持っていこうと。。。
タオルもないので、それはやめてもらいましたけどね(^_^;)

もうぼちぼち、陽のある時間は厳しいかな~
夕方の涼しい時間に行かないとですね。

DSC05323_20120425225455.jpg
普段なら奥さんの前を前をって歩くのですが、今日はトボトボヾ(>▽<)ゞダハハハ

まだまだこれから、暑くなってくるぞ~
しっかり、鍛えておかないとね!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

健診

春の健康診断。
数日前に受診しました。
結果が来ないことにはどうしようもありませんが、何か来てもどうしようもありませんヾ(>▽<)ゞダハハハ

今回、ちょっと疑問に思った事が1点。

メタボリック対策?
数年前から腹囲を計るようになりました。
テレビでも「チカラを抜いて下さ~い、普通じゃないですよね~」ってなCMもあっていますが、あれと同じ事を受診しました。

そこで、珍しく止められました。
「あれ?、スイマセン、もう一度計らして下さい」

別にメタボを気にする体形ではないんですが。。。

「前回の数値と今回の数値で5センチの差がありますが、特に変わったことはありませんか?」っと。。。

確かに、前回数値を比較すると5センチほど増えてる。
メタボと言われる数値には程遠いですが、増えているのは事実。
「いや~別になにも。生活も何も変わっていないと思います」

前回より5センチ増。
危険なんでしょうね~
ちょっと絞り込みをしたいと思います。海に行く夏までに!ヾ(>▽<)ゞダハハハ

で、何が疑問かと言うと
確かに前回より5センチ増えていましたが、その前、ようするに前々回と数値は同じだったんですよね~
5センチ増えるのは良くないけど、5センチ減った前回は問題なし??

急激に増えるのも減るのも良くないと思うんですけどね~
メジャーで測るだけで何が分かるのかも疑問ですが、健康に気を使うお年頃なので、しっかり節制したいと思います(^-^)v

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

模型


好きです。
コミックも全65巻あります。
アニメはほとんど見ませんが。。。

息子が2歳の頃に連載開始だそうですが、その息子ももちろん読んでいます。
小学生の頃はガチャポン買ったりしていましたが、今はコミック読む程度ですね。
それでも、一生懸命に読んでますね~

で、買い物に行った時に面白いモノを見つけたので買ってしまいました♪
DSC05290.jpg
プラモデル!
サウザンドサニー号!

いつ以来かな~
息子は小学校の頃にガンプラ作っていたので、手伝ったりしていましたが自分で作るってのは。。。
ん~小学校以来??
スーパーカーブームで車ばかりを作っていましたがヾ(>▽<)ゞダハハハ

DSC05292.jpg
ニッパーなどの工具を息子に借りて、作成開始!

部品が小さい、ステッカーも小さい。。。
最近、、、小さいモノが苦手になってきているんですよね~(;´Д`)ノ
ピンセットなどを駆使して、全長13センチ程度のサウザンドサニー号完成!

塗装をしたかったけど、持ち合わせが少なかったので、出来る範囲だけ実施。
数十年ぶりに作ったわりには良くできたかな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ
DSC05303.jpg DSC05293.jpg DSC05301.jpg
もう少し丁寧に出来れば良かったかな~
ステッカーもちょっと曲がってるし。。。

塗料買ってきて、キチンと作り直しても良いかな~
接着剤もいらない、ステッカーも昔みたいに水につけて貼るタイプでは無いので簡単、貼り直しも可能ですからね~
でも、今時の子供はプラモデルなんか作らないそうですからね~
息子の同級生も大半の子が作ったこと無いって言ってたよな~

だからだろうけど、モノは凄く簡単。
パチッとはめるだけで完成するタイプ。小学校低学年でも作れそうな感じでした。
とは言え、小さいってのが私を苦しめましたけどね(-△-;)

DSC05307.jpg
家に転がっていた、ジュースのオマケの麦わらの一味!
一緒に飾ってみました~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

拒否

ネタが無いので。。。
昨日のケンとの散歩時。。。
DSC05259.jpg

いつもの事ですが。。。
今回はちょっと手ごわかったな~
DSC05268.jpg
楽しい散歩も、時間があるときは2周回ったりもしますが、時間があまり無いときは1周。
周回が終わりに近づき、駐車場へ戻る分かれ道で。。。

DSC05284.jpg DSC05285.jpg
ボクは動きませんよ!
駐車場へは歩かんけんね!!

っといつものようダダをこねる(^_^;)
奥さんがリードを引いていたので、余計に抵抗(^u^)プププ
DSC05281.jpg
イヤだ!帰らん!もっと行く!

奥さん、優しいですからね~
リードを余り強く引くこともしませんからね。

仕方なく、私がリードを受け取って引くと。。。
渋々立ち上がって歩き出しましたヾ(>▽<)ゞダハハハ
毎回の事ですが、どれだけ遊べば満足するんだろう?

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

季節


桜も終わり。花びらはあっという間に散ってしまい、今はガクがボロボロ落ちてきています(^_^;)
桜が終わっても公園にはいろいろな花々があり、それらが咲いてきていますね~
DSC05260.jpg DSC05262.jpg DSC05270.jpg
ヒラドツツジ(左、中)とドウダンツツジ(右)。
もうひと息って感じですね。つぼみがたくさん芽吹いて来ています。
DSC05264.jpg DSC05266.jpg
終わったと思っていた、八重桜。
私が見た八重桜が早く咲きすぎていたようで、今が満開!
ケンにとっては、花などは全く興味外。たまにツツジを食べようとしますけどね(^_^;)

DSC05271.jpg
タンポポも咲いて、春って感じですね!

ケンを飼うまでは、花が咲いたなどは気にもした事はありませんでした。
桜咲いたな~って思う程度ですかね。
今は、いろんな花が咲いてきているのを見るようになりました。

新緑も綺麗。散歩にちょっと出るだけですが、のんびり歩くってのも良いですね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

旬菜


会社に竹の子の山を持った先輩がいます。
先日の休みで竹の子を掘ったそうで、取りあえず200キロだとか。。。
1日で200キロ。
仕事が無ければ、まだまだ掘るんでしょうけどね~

で、お願いをして持ってきてもらいました。
掘って直ぐに(^u^)プププ
取れたてですよ!
泥も付いた状態が良いんだそうで、泥を落とすと鮮度も落ちるそうです。

3本の竹の子を家族で食べようと思うと大変なので、こんなサイズをお願いしていました。
DSC05253.jpg
携帯よりちょっと大きいぐらい。20センチぐらいですかね?

あく抜きだとか、竹の子ってちょっと面倒な食材ですが、掘って直ぐのモノであれば刺身でも食べられるんですよね~
掘って時間が立てばたつほど、アクがまわって固くなるんだそうです。

夜勤の出勤前に掘ってもらい、そのまま会社に持ってきてもらって、日勤で持ち帰る。
完璧ですヾ(>▽<)ゞダハハハ
流石に刺身では食べませんでしたが、あく抜きなどをせずに美味しく頂きました。

サッと洗って、アルミホイルに包んで焼いただけ~
DSC05254.jpg
皮を剥いても剥いても身に到達せず、ちょっと心配になった頃に出てきました~

きっと、携帯よりも小さくなっていたと思います(^u^)プププ
包丁でささっと切って、醤油をかけていただきました!

竹の子が大好きだ!
って事はありませんが、やはり新鮮なモノを旬の時期に食べるって良いですね!
美味しかった!

手で皮を剥いている時に、我が家の黒い王様が大騒ぎしましたが、ワンコには毒みたいですね。
手で持って食べるモノ=ボクにももらえるって思っています(^u^)プププ
DSC04613.jpg
いつものようにゲージに思いっきり顔を押しつけて猛アピール!ヾ(>▽<)ゞダハハハ

もし、食べられるって事になったら、山などに行ったら竹の子探してくるかな~(^u^)プププ

まだまだこれから?シーズンでしょうから、何度か持ってきてもらおうかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

準備


スーパーのレジ横に「買え!早く買えよ!」っと呼び掛けられて。。。(^u^)プププ

今月21日の金環食を見るための日食観測用器具。
198円!

数年前の日食の時も同じようなモノを買ったのですが、どこに行ったかな~
捨てたのか?

安かったので買いました。
買いましたって言うか、奥さんが持っていた買い物カゴに放り込みました(^_^;)
DSC05247.jpg DSC05249.jpg DSC05250.jpg

金環食って言われていますが、残念なことに福岡では金環食にはならないようです。
太平洋側は見ることができるみたいですね。
DSC05249.jpg
福岡は三日月?三日太陽ってな形に見えるそうです。

ちょっとワクワクですね。
滅多に無い天体ショー!
見なくちゃ!!

ただ、朝7時30分前なんですよね~
夜中ならいくらでも良いけど、朝は。。。
起こしてもらわないと!

そう言えば、以前の日食の時に買った観測器具。
やはり200円程度で買いましたが、日食直前には店頭から消えたんですよね~
そして、ネットで200円のモノが5000円程度で売られてた。。。

今回も品切になるのか??

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

撮影

ケンの散歩も兼ねて出掛けたベイサイド。
海辺を歩いて来ました。
港なので、砂浜もないし、海に入ることも出来ません。

結構、散歩をさせてある方も多かったですね~

ケンもコスプレイヤーに負けずに撮影です(^u^)プププ

DSC05212.jpg DSC05217_0.jpg DSC05224_0.jpg
ベイサイドから歩いて、港の反対側へ
博多ポートタワーをバックに撮影です。

THE海の男!!ってのには程遠いですが。。。
時間が悪く、逆光(^_^;)
ただでさえ、顔がよく写らないのにより一層真っ黒な顔ヾ(>▽<)ゞダハハハ

DSC05227.jpg DSC05229.jpg
こんな施設もあります。
大きなアクアリウム。
息子が小さい頃は遊びに来て、水槽眺めていました。

で、今はケンが動くサカナを狙って。。。
手出しが出来ない事が理解できたのか、直ぐにそっぽを向きましたけどね(^u^)プププ

いつも近所の公園ばかりなので、こんな散歩も楽しいかもです。
帰宅後はいつもより爆睡していたような???
また、行こうな!
イベントが開催されていない日にね!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

聖地

昨日行ったベイサイド・プレイス博多埠頭。
開業当時はイルミネーションや港でのショーなどがあっていたので、カップルが多かったです。
夜に行って、食事をしながら夜の海とイルミネーション。。。恋人達の聖地!ってのは大げさかも知れませんが、良い感じの所でした。昔は駐車場も常に満車だったな~
そんなベイサイド。

で、今は食事するところもありますが、やはり人気スポットには程遠い感じ。
ショップの入れ代わりも多いみたいです。

先日行った際に違和感。
映画の宣伝カーが来ている!ってだけでは無い、異様な雰囲気。。。

帰宅後に調べて納得はしました。
今はこう言う方々に「福岡(博多)の聖地」と呼ばれているそうです( ̄□ ̄;)!!
DSC05199.jpg DSC05205.jpg DSC05206.jpg
コスプレイヤー!

ネットでは何度か見たことがありますが、本物を初めて見ました(^_^;)
ピンクやオレンジの髪の毛。
独特の衣装。化粧も妙に濃い。。。

ケンは着ぐるみを見ると吠えたりする事があるので、吠えるんじゃないかと。。。
警戒はしていたようですが、取りあえず人間との認識はしていたようでした(^u^)プププ

東京のコミケなどは全国ニュースなどにも流れ、そこに来ているコスプレの方々を取り上げたりしていますが、福岡にもこんなにたくさんいたとは。。。
まぁ、趣味?なんでしょうから、何も言いません。
趣味・嗜好はそれぞれですからね、

撮影会ってのが開催されていたらしく、たくさんの方が。。。
漫画やアニメの主人公などの格好をした人々。

おじさんには理解が出来ませんでした(^_^;)
自分たちでカメラを構えて撮影、ポーズを決めて撮影。。。
楽しいんでしょうね。
DSC05200.jpg

撮影終えて着替えを済ませ、キャリーバックをゴロゴロ引いている女の子達もいました。
そんな子達を見ると極々普通なんですけどね~
でも、きっと何かに変身していたんでしょうね(^u^)プププ

DSC05207.jpg
施設のあちこちにこんな貼り紙。

こっそり撮影はダメ!との事でした(^_^;)
「直接、本人に声を掛けて撮影許可を取ってください」とのことでしたが、とても声なんか。。。

怖くてかけられませ~ん
こっそり撮影してゴメンナサイ!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

宣伝


深夜の再放送を見て
「おもしい!」っと全話を見て、映画化ってことでHPを見てみると、映画化で宣伝カーがベイサイド・プレイスに来るとのこと。
ケンの散歩がてら行ってきました。
バブルの産物なベイサイド。。。

経営破綻など紆余曲折あって、今の姿がありますが。今は昔の賑やかなイメージはありませんね。
恋人達が肩寄せ合ってってな雰囲気だった開業当時。。。
まぁ、立地も悪いから仕方ないのかな~

で、本題。
この宣伝カー。劇中に主人公が食べる餃子を提供するってことで全国数カ所をまわっているようです。
主人公=戸田恵梨香。。。
綺麗な女優さんですが、このドラマでは餃子バクバク食べています(^u^)プププ

その餃子を販売ってことで来ていました。
DSC05193.jpg DSC05194.jpg DSC05195.jpg
劇中オリジナル餃子 3個300円
意外と多かったですね~イベントカーと一緒に記念撮影などをしている人も多かったです。

DSC05197_20120410225902.jpg DSC05198.jpg
美味かったです!
焼きたてならもっと美味しかったんでしょうけど。。。
宣伝込みなので、値段と味を考えれば妥当。

戸田恵梨香さんも食べた??
気分は未詳の当麻さん(^u^)プププ
見ていない方は分からないですね

詳細は
HP、レンタルDVD、wikiなどを参照してください。

さて、ドラマも全話見た、特番を録画しておいたモノも見た。
あとは映画に行かないと♪

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

閑散

昨日の息子と行った映画。
近所のシネコンに行きました。
息子と行くときは何時も近所のシネコンでレイトショー。

安いし、人も昼間ほど多くないですからね。
23時以降に映画が終わる作品は18歳未満はダメって言われるので、大人料金で見ますが、それでも高校生料金よりも安いですからね(笑)
一度、「大人1枚、高校生1枚」って言って買おうとした時は
「高校生は23時以降に終了する作品を見ることは出来ません!」っと言われ。。。
「じゃぁ、大人2枚下さい」って言うと
「はい、座席をお選び下さい」っと。。。

なんだかな~
取りあえず、言わないとダメなんだろうけど。。。

で、いつものように21時過ぎから始まるレイトショーを見るためにシネコンへ。
車で5~10分程度の所なので非常に便利です。

チケット売り場で「スターウォーズ 大人2枚」
「はい、21:20上映のスターウォーズですね、大人2枚。3D上映ですのでメガネはお持ちですが、、、」
ってなやり取りををしてチケットとメガネを購入。
座席を選ぶ画面を示されてビックリ!

誰もいない。。。

平日の夜だし、昔の映画だからですかね~
息子と2人で広い映画館へ

ど真ん中を選んで座りましたが、周りにだ~~~れもいない映画館ってのはちょっと。。。
寂しいって言うか、不気味ですね(^_^;)
スターウォーズみたいな映画だから良いけど、ホラー映画とかだったら見られないかも( ̄□ ̄;)!!

恋人同士なら良いかも知れませんが、息子とふたりじゃ~ね~
まぁ、なんの気兼ねも無く、見ることが出来て良かったですけどね。
ちょっと面白い場面などで声を潜めて話しかける必要もなく
お互い顔を見合わせて「見た!今の!!」ってな感じでしゃべったりしても誰も文句言いませんからね。

次は奥さんとふたりで平日のレイトショーでも観に行ってみるか(^u^)プププ

そう言えば、あのリングの貞子が3D映画になるそうで。。。
飛び出す貞子Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
人が居ても、居なくても怖いだろうから無理だなヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

立体

最近ネタ不足なので、これもさかのぼって。。。(^_^;)

春休みも終わってしまうので、息子と映画に行ってきました。
休みになる前から「行こう」って話はしていたのですが、なかなか都合がつかず。。。

スターウォーズEPIDSODE I ファントムメナス 3D
スターウォーズシリーズは全作観ています。
オープニングの「A long time ago in a galaxy far, far away...」では無いですが、1作目を観たのは中学1年の頃。
遠い昔です(^_^;)

息子も全作観ていますが、ビデオやDVDで観ているだけ。
映画館で観たのは最終作品のEPIDSODEⅢだけ。
3Dになって再映ってCMを見て、行かないと!って言っていました。

実は3D映画は初(^_^;)
結構映画には行っていますが、3Dは見たことがありませんでした。
3D作品を見ていない?2Dで見た??

で、ちょっと楽しみにしていました。
頭の中ではディズニーランドのアトラクション並!っと勝手に思いこんでいました。
始まって。。。

アレ?
確かに立体には見えるけど。。。
浮き上がっている程度(・_・?) ン?
あ~戦闘機などが画面に向かって飛んでくると飛び出すのか!っとまたまた期待!!

アレ??
これも浮き上がって見える程度。。。
ん~こんなモノなのか??

確かに昔見た映画とは違って見える。物体が浮き上がっているように見えるから面白さはある。
でも、正直ちょっと期待ハズレでした(^_^;)
もっと凄いモノっと思っていたので。。。
最新の3D映画ならば凄いのか???

まぁ、面白かったから良いんですが、変な期待した分がちょっとマイナスとなってしまいました。
アバターなんかだと凄いのかな~
次は最新3D映画を見にいってみるかな!
メガネも買ったし!!(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

満開

またもや日付をさかのぼって。。。(^_^;)
DSC05153.jpg
いつもの公園。
満開を若干通り越した感じでした。
爆弾低気圧って全国で猛威をふるっていましたが、ここの桜にも影響はあったようでした(-△-;)

とは言え、綺麗でしたね。
桜吹雪が舞い散る公園。
風が穏やかだったら文句なしでしたが。。。

DSC05154.jpg DSC05156.jpg DSC05158.jpg
今年は一番盛の頃に爆弾低気圧。花散らしの嵐でしたね~

DSC05159.jpg
園路には花びらが溜まっていました。

落ちている花びらをケンに向かって投げてみると。。。
DSC05162.jpg DSC05163.jpg
多少、興味はあるのか飛び掛かって行き、落ちた花びらを食べようと。。。
まぁ、食べられないって分かると見向きもしなくなりましたけどね(^_^;)

DSC05170.jpg DSC05174.jpg DSC05178.jpg

今年の桜はとんと短い期間だったな~
既に花は落ちて、新芽が出てきていたし。。。

これから、桜前線はどんどん北上して行きますね。
これから花見を楽しめる地域はしっかり楽しんでください!!

PS:さかのぼって書いています。書いているのは7日。
既に葉桜になりつつあります。寒い寒いと言いながら、花見されているグループが。。。
風邪なんかひかなければ良いんですけどね~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

直球

喫煙者です。
今のところ辞める予定はないです。
値上げの度に辞めるか?っと考えないでもないですが。。。
今のところは。。。

同僚が海外へ行き、お土産にタバコを。
ありがたいことです。
お菓子などを食べない私にとって財布にも優しい、ありがたいお土産でした(^_^;)

そんな免税のお土産タバコ。
私が吸っているモノと同じ銘柄ですが、微妙にパッケージが違いますね。

左が国内販売、右がお土産品。
まぁ、味に違いがあるわけではないようなので構いません。

しかし、流石海外って言うかストレートな警告表示には( ̄□ ̄;)!!
DSC05144.jpg DSC05145.jpg
smokers die younger
喫煙者は早死にする

smoking kills
喫煙は命を縮める

(-△-;)
おっしゃるとおりです。。。
DSC05140.jpg DSC05141.jpg
国内で販売されているモノにも記載されていますが、日本的と言うか、優しい書き方ですね。

優しい書き方に甘えず、周囲に気を使って行きたいと思います。
しかし、ストレートだな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

限界

お昼に時間が取れたので、ケンを連れて散歩。
散歩の後にちょっと用事もあったので、周回コースの距離が短い旧ホームグラウンドの公園へ。

駐車場へ行くとなんと満車!
歩道にまで車が止められて駐車スペースはナシ(-△-;)
平日の昼間なのに。。。

公園内の別の駐車場に行ってようやく駐車。
園内に行くと満車の理由がわかりました。

花見
DSC05122.jpg DSC05123.jpg
ほぼ、満開!
250本ほどの桜があり、児童公園や芝生広場などもあるので家族連れには人気の公園。
春休みってのもあるんでしょうね~

天気上々、気温は20度を超えてじっとしていても寒さを感じる事も無いですからね。
みなさん、美味しそうなお弁当を食べられていました。

そんな公園を何時も以上にハイペースで散歩。
時間が余りないからですね(^_^;)

歩いているとジワッと汗が。。。
人間でも十分に暑いって思えるような日差しと気温。
そう、黒パグのケンにとっては暑すぎる陽気のようです(;´Д`)ノ

DSC05129.jpg DSC05135.jpg
木陰や芝生の冷たさが良いんでしょうね~
ちょっと進んですぐにペタリ。。。

DSC05132.jpg
芝生広場を激走しても直ぐにストップ。
限界のようです(^u^)プププ

黒い毛は日差しを受けると効果てきめんに暑くなってきますからね~
まぁ、少しずつ暑さにも慣れてもらわないとですね。
真夏は別にしても、これからどんどん気温は上がってきますからね。

暑い夏を乗り切るためにもこれくらいの気温はなれてもらわないと!

DSC05138.jpg
父ちゃん、暑すぎるぞ!日差しで真っ黒に日焼けしたじゃないか!

ってな事を言っては無いですが、暑いっては言っていると思います(^u^)プププ

春本番!
4月ですからね。

満開の桜も週末までか?
明日からは春の嵐ってな事を言っているから少しは散るだろうな~
次の休みまで持って欲しい。

弁当持って散歩に行かないとですね!!
花見はホームグランドでしよう!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

安価


靴下を購入。
暖かくなってきたのでくるぶしソックス。

色や柄が余り選べなかったのは残念でした。
でも、文句は言えない。
値段が。。。











DSC05101.jpg
50円( ̄□ ̄;)!!
50円ですよ!
3足1000円ってのは良く見かけますが、1足50円とは。。。

ユニクロ以来、低価格のお店ってのが多くなっていますが、ここもそのひとつ。
5足で500円程度のモノもありましたが、特売品??ワゴンに入っていましたからね~

行ったことが無かったので入ってみて取りあえず購入です(^-^)
こんな値段で儲けがでるんですかね~デフレもここまで来たか!って感じですね。
出張などで持って行って、帰りはポイってのもアリな値段。
とは言え、大事に履きますよ(^u^)プププ

そんな低価格ソックスが入ったワゴン。
私と奥さんであれでも無い、これでも無いって引っかき回して、3足を選択。
150円!
凄いですね。

で、このソックスを選んでいるときに同年代ぐらいの女性とその方のお母さんのような年配の女性も物色中。
こんな会話を。。。
娘「そう言えば、お父さんの誕生日になんもせんかったけん、これプレゼントにしようかな」
母「これをプレゼント?あんたは良かろうけど、これじゃ◯◯さん可哀想かろうもん」
娘「ん~でも、これが欲しいってなんも言いよらんかったけん」
娘「この2枚にしょっと!」
母「2枚!!せめて3枚にしてあげなさい」

ヘ(´o`)ヘ
イヤのモノを見たな~
がんばれ!お父さん!!負けるなお父さん!!

しかし、家計に優しいお店であることは間違いないですね。
他も見てみたけど、取りあえず欲しい、買いたいってモノはなし。
また行ってみよ~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。