1. Top » 
  2. 2012年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Janre:

十七


ちょっと日付をさかのぼっての更新(^_^;)

3月31日。
息子の誕生日でした。
17歳。

もう17歳ですよ~
大きくなりました。親が言うのも変ですが真っ直ぐに育っているようです。
可愛い誕生ケーキ(アイス)でお祝いです(^u^)プププ

文句も言わずに1+7本のロウソクを吹き消していました(^-^)v

プレゼントなどは無い我が家。本人もモノに執着しないので何もナシです。
それでも、奥さんが前日に「晩御飯は何が良い?」との問に

やま中のモツ鍋!」をリクエスト。
人気のお店なので予約必須。予約をしてお店へ!

福岡だけでなく、全国からお客が来ているこのお店。
いつの間にこんなに有名なお店になったのかな~
博多駅からタクシーに乗って、お店の名前を言えば連れて行ってくれるとか??

DSC05111.jpg DSC05112.jpg
17歳ですが、ちょっとだけ飲みます
もちろん、未成年の飲酒はダメです!(^u^)プププ
私は18で会社に入ったので、その頃から中洲に行ってましたし、まぁ良いかな??

食べる、食べる!!
DSC05116.jpg DSC05120.jpg
追加のもつ!もつのみって注文も可能です。鍋の中はもつだらけ~
野菜も山盛に残っていたので良い具合です。
〆はチャンポン麺。雑炊にするか?チャンポン麺にするか??いつも悩んで結局チャンポンヾ(>▽<)ゞダハハハ

家族3人で7人前+チャンポン2玉などなど。。。
奥さんは小食なのでほとんどは息子のお腹に消えたモノと思われます(^_^;)
しっかり食べて元気モリモリ??
食べて、飲んで楽しい誕生日でした♪

そう、このお店の目の前が息子が生まれた病院。
そんな息子と17年後に一緒にもつ鍋食べて、飲んでってできる幸せに感謝。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
スポンサーサイト

球春

いよいよ明日から2012年シーズン開幕。
ここ数年余り面白い結果ではない、我が愛するタイガース。
今年は如何に!!

補強らしい補強もなく、監督が代わったのが大型補強なのか??
年齢構成もどんどん上がって来ているけど。。。
血の入替、若手の台頭を期待したいものです。

で、ホークスファンクラブに入っている同僚にお願いしていたモノが届きました。
5月25、26日に福岡での交流戦チケット。

ホークスファンクラブ入会者は先行発売って事で、毎年早めにチケット手配をしてもらっています。
今年もお願いしていたのですが、同僚まさかの失念( ̄□ ̄;)!!
いつもよりは、座席が悪いですヘ(´o`)ヘ とほほ

それでも、一般発売よりも早く買えているのでマシなのかもです。
当然、レフトスタンド。


今年も熱い熱い1年が過ごせますように!!
Go for the Top 熱くなれ!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

進級

    1. 学校
  • 2012 03/27/22:33 (Tue)
春休み。
気候は良いし、どこかに出掛けたいですが。。。
朝晩はちょっと肌寒いですね。

桜の開花宣言もされていよいよ春本番。

息子ももちろん春休みですが、今日から課外。
朝から夕方までみっちり授業。
ん~休みって名前だけで、全然休みではないですね。

とは言え、昨日までは休みでしたからダラダラと毎日を過ごしていました。
今日から5時30分起き!キチンと起きて行ったようです。当然、私は夢の中~♪

冬休みも夏休みも課外、課外、課外。。。
課外の好きな学校です(^u^)プププ

そんな学校がなぜ昨日まで課外をしなかったのか?
聞いてみると
新入生の制服採寸や教科書販売などがあっていたとか。

その他に「追試」
そう、赤点教科がある子達は追試が行われていたそうです。

1年から2年に上がるときも追試が行われていました。
ただ、息子が聞いた話では「数学やら数学のテストじゃなかったげな~」っと。。。
数学で数学でない??
よくよく聞いてみると「数学は社会に出て必要か?」「数学の必要性は?」などなど。。。
要するに、何でも良いから書いて提出すればOKって感じだったようです。

で、今年はどうか?
「ようと聞いてないけんわからんけど、去年みたいな問題じゃなかったげな」
とのこと。

で、で、みんな進級できたのか?
そこが大事ですからね~
中高一貫で今まで5年間一緒にやってきたクラスメイト。
結果は???

全員進級となったそうです。
息子は冗談めかして「ひとりぐらい落ちれば良かったのに」って言ってましたがヾ(>▽<)ゞダハハハ

保護者会で担任が「落第もある!」って言っていたので、ちょっと心配だったんですよね~
取りあえずは、みんな進級で良かった、良かった!

さて、受験まであと1年!
正確には1年も無いですね、がんばれ!受験生!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

支援

年に1度、西日本のパグ好きが集まる西パグ・オフ会。
昨年の開催から数カ月。
オフ会の他に、チャリティーイベントも開催されています。

2489チャリティーオフ会。
年に1度のオフ会と趣旨が違い、チャリティーを前面。
参加費は不要でしたが、1人参加=トイレシーツ最低5枚。
その他、家に眠っている洋服なども募集をされていました。

入り口に山となったトイレシーツ。。。撮影忘れ(-△-;)
参加者の気持ちが山となっていました。
集まった気持ちは
・ふがれす(九州)で保護されています ひよ子さん達への支援
・宮城県の団体「バトンタッチ」支援
・グリーンハート筑紫野 シェルター活動への支援
に贈られるそうです。

いつもながら、西パグのスタッフさん達の愛情を感じますね。
ただ、集まって楽しもう!だけでなく、そこにちょっとの気遣い。
頭が下がります。

当日、参加できるかが分からなかったため、参加申込せずに当日急襲してきました。

天気は好天!暖かな日差しが届いて。。。。はいたのですが、風が( ̄□ ̄;)!!
冷たい北風が吹きすさぶチャリティー会場。
スタッフのみなさん!寒い中お疲れさまでした。風邪などひかなかったでしょうか。。。

パグズにとっては気持ちいい?わらわらとたくさんのパグさんが参加。
ほとんど、挨拶らしいこともせずに、みなさんスイマセン(-△-;)

寒さに耐えられず、15分ほどでドッグラン内のコーヒーショップへ退散(^_^;)
暖まった所で再度、ランへ出撃。。。
が!

みなさん、寒かったんですね~
人もパグも一気に減っていました(;´Д`)ノ

遅れて行ったのでお会いしているパグさんも少なかったので、ほとんどお話も出来ませんでした。
時間厳守!
次回はできる限り、守りたいと思います(^_^;)

balmamaさんとは一瞬だけ(^_^;)
ばる君、マチさん、うり坊。会いました!
兄弟もうろうろと、離れていても家族・兄弟ってのはやはり引き合うものなんですね~
マチさん抱っこさせてもらいましたが、軽い~( ̄□ ̄;)!!
あの小さな身体に5匹のパグズ。。。
頑張ったんですね!!

DSC05087.jpg DSC05088.jpg
おやつの気配に集まるパグズ。
ケンも負けじと寄って行くんですが。。。
相変わらず、初物のおやつは食べません(^_^;)
匂っている間に横からパクっ!(^u^)プププ

ケンはあっちに行き、こっちに行きっと忙しそうに残ったパグさんにご挨拶。
一時たりとも止まらない男!
マグロのように常に動いてないとダメなようです(^u^)プププ

解散直前に会ったシシマル君。
なんと!ケンよりちょっと大きなパグさん!!
で、ケンと同じように若干胴長(^u^)プププ
DSC05090.jpg
ただ、ケンと違って見るからにパグ!って顔をしたパグの中のパグって感じでカッコイイ!

余り、話すこともできず、挨拶もできず。。。
でも、ケンは十分に楽しかったようで、帰宅後は爆睡(^u^)プププ
散歩と違って刺激的なんでしょうね~

スタッフのみなさん、参加されたみなさん!お疲れさまでした!
また遊んでやってください!

ご近所パグさんのポンゴ君、ルウ君、グリ&アル君。。。
桃ちゃんラッテさんも見かけた!? ブログでつくし&はなちゃんも来ていた事を確認!!
帰宅後、カメラを開いて。。。
全く撮してない(;´Д`)ノ

あ~やっぱり、早く行かないとダメですねヘ(´o`)ヘ とほほ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

春暖


随分と春らしくなってきました。
散歩も楽々♪
とは言え、連れて行ってやれるのは休みの時ぐらいなので若干運動不足かと。。。

ホントは毎日連れて行ってやりたいけど、なかなか時間が作れません。
夜勤前は寝ておきたいし。。。

先日、いつもの公園へ。
DSC05082.jpg DSC05078.jpg
黒パグ仲間のくーすけ君、ウサギを散歩されていた方もいたのでちょっと匂いだけでも(^u^)プププ

気候が良くなってきているので、公園を散歩されてある方や、走っている方、家族連れで遊びに来ている方などいつもより多いですね。
DSC05062.jpg
奥さんは趣味?としている渡り鳥へのエサやり(^u^)プププ
この鳥達ももうすぐどこかへ飛んで行ってしまうんですよね~

DSC05063.jpg
こんな大きな鳥も来ましたが、ちょっと怖いですね(^_^;)
奥さん後ずさりしてましたヾ(>▽<)ゞダハハハ

DSC05071.jpg
剪定してあるアジサイからも新芽が出てる。

DSC05075.jpg
梅は満開を通り越して散り始め。

DSC05070.jpg
桜はつぼみが日に日に大きくなってる感じです。

もうちょっと、あと少しで春満開!になりそうです。
今季の冬は例年になく寒かったみたいなので、早く暖かな春になって欲しいですね。

ケン!
散歩に行こうな!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

仕草

先日の記事に小学生が卒業式で袴姿って書きましたが、昨日は大学生?の袴姿を見ました。
まぁ、普通ですね~
今のシーズンになると良く見かける光景ですね。

昨日、バスに乗って帰宅。
同じバス停から着物や袴姿で乗り込んできた女の子達。
バスのステップを登るのも大変そうですね~

まぁ、慣れない格好をしているので仕方ないでしょうね。

そんな彼女達が座席に座ろうとしたとき、複数の布が破れる音が。。。
ビリッ!

通路を挟んで、右と左に別れて座ろうとしていたのですが、二人が座るときに振り袖部分を座席の肘掛けに引っかけたようです( ̄□ ̄;)!!

「なんか、ヤバイ音せんかった!」っと大騒ぎ
袖の部分を上げてみたり、めくってみたりと破れたであろう場所の特定をやってました(;´Д`)ノ
しばらくして、破れた場所を特定できたようで
「これって、ヤバクない!」
「いや、大丈夫っちゃない?縫い目が破れただけっぽいけん、縫えば大丈夫ちゃないかいな」
「そうやね! ちょっとセクシーかもしれんし(笑)」

ん~なんだかな~
きっと親に買ってもらったんだろうけど、ほとんど着ることも無い着物なのでいい加減なのかな~
どんな風になっていたのか分かりませんが、元に戻るんだろうか???

せめて、着物を着ている時は女性らしいしなやかな仕草で言動して欲しいですねヾ(>▽<)ゞダハハハ

PS:ニュースでも見た、小学生の袴姿
今では普通なのかな~


 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

卒業

♪卒業証書抱いた 傘の波にまぎれながら
 自然にあなたの横 並ぶように歩いてたの

 四月からは都会に 行ってしまうあなたに
 打ち明けたい気持ちが・・・
 
 でもこのままでいいの ただのクラスメイトだから
 失うとき はじめて まぶしかった時を知るの♪

松田聖子。。。時代ですね(^^;)
卒業っと言えば、この歌と尾崎の「卒業」が浮かびます(>▽<)

今日は小学校の卒業式があっていたようで、近所の小学校も卒業式が行われていました。
小学校の卒業式。。。
息子のときは誰も泣いていなかったけど、今日見かけた子供たちは何人か泣いていました。

しかし、今日見かけた子供たちを見て思ったことがひとつ。

卒業式に行く洋服。
晴れの舞台ですよね!
時代を反映??

女の子の大半がAKBの衣装のような感じ。
チェックのミニスカートにブレザー、リボン。。。
123512038616_art.jpg
こんな感じの洋服を着た子が多かったですね~

なかにはどう見ても、同じもの?
近所のお店で買ったのか??

まぁ、制服風でもあるから良いのかもしれませんね。
しかし、色こそ違うけど、みんな同じように見えたな~
唯一違いを見いだせたのは「靴」。
ブーツ、パンプスって強者もいました!

ローファーも多かったけど、スニーカーって子もチラホラ。
卒業式には上靴で出るわけだから、靴なんてどうでも言いって言えばそれまで??
しかし、女の子は大変ですね。

そんなAKBがいっぱいの中に数人、異彩を放つ子も( ̄□ ̄;)!!
袴姿の子が数人Σ( ̄□ ̄∥)

確かに大学の卒業式などでは見かける袴姿だけど。。。
ん~中学、高校は制服なので小学校と大学ぐらいしか着る機会ってのは無いのかもしれないけど。。。

なかなかかっこよかったですけどね。
息子の頃は担任の先生が袴姿だったな~(^u^)プププ
今では先生も着るものを考えないと、生徒とお揃いってな事になりかねないですね(^^;)

しかし、女の子はお金が掛かりそうだな~
イベント=新しい洋服って感じなのかな~
我が家はむとんちゃくな男でよかったヾ(>▽<)ゞダハハハ

なにはともあれ、卒業おめでとうございます!

画像は当然ありません。通りがかりに見かけた卒業式風景。
よそ様の子にカメラを向けると何を言われるかわかりませんからね~(-△-;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

新品

ケンが好きなモノ。
もちろん、食べ物がきっと一番でしょう。
次に好きなモノはきっと
DSC05039.jpg
テキサス・Tボーン!(Lサイズ)

これで何本目だろう?
毎日、毎日飽きもせずひたすら嚙みまくる。
そして日に日に小さくなっていくTボーン。

余りLサイズってのが売っていないので見つけると2~3本まとめ買いをしますが、今まで嚙んでいたのがいつ使い出したのかは不明。2~3カ月の寿命かな~
他のおもちゃはほとんど見向きもしませんからね~

最近は「投げて~」っと持ってこい!遊びをするモノを持ってきますが、それ以外はほぼコレのみ。
他のオモチャは思い出したように遊ぶ程度。
ほとんど遊ばないってのが現状。

やっと売っているのを見つけてきました。
ん~新しいって良いな~

実は数日前、凄い流血に。。。
舌のを嚙んだみたいで、ダラダラと( ̄□ ̄;)!!
小さくなったTボーンを嚙んでいたのが悪かったのかな~っと慌てて探してきました。
DSC05037.jpg
小さくなったTボーン。
同じサイズのモノに見えませんね~
これだけ囓って囓って囓りまくる(^u^)プププ

で、今日から新しいTボーン!
DSC05040.jpg DSC05041.jpg
いつもの事ですが、飛んで取ろうとします(-△-;)
速くよこせよ!俺のTボーンじゃないか!!って。。。。

DSC05052.jpg
まずはご挨拶。
「今日からよろしくお願いします」ってな事を言っているかは不明ですが(^u^)プププ

DSC05048.jpg DSC05058.jpg
さて、新しいTボーン。
いつまで使えるかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

唐草


息子が修学旅行で買ってきてくれたリードを付けて散歩。
息子曰く「どろぼう柄」(^u^)プププ
今どき唐草模様のずきんをかぶったどろぼうなんてサザエさんに出てくるぐらいかな~

DSC05030.jpg DSC05036.jpg
兄ちゃん!ありがとう!!
散歩にも連れて行ってくれると嬉しいんだが、頼むよ!

おそろいの首輪をどこかで探してみますかね。
こんなお土産を買ってきてくれるなら、ちゃんとサイズを教えていたのに~

風は冷たいけど、日差しは春めいてきましたね。
梅も咲いているし、桜のつぼみも大きくなってきている感じ。
福岡の春はあと少しって感じですかね!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

祈念

もう1年がたちました。
でも、まだまだ復興の道のりは長いようですね。

いつかきっと戻る事を信じて。
前を向いて行きましょう。

私たちに出来ることを支援し、しっかりと支えて。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

帰宅

    1. 学校
  • 2012 03/10/22:39 (Sat)
息子が修学旅行から帰ってきました。
楽しかったそうです。スキーも滑れるようになり、あちこちのゲレンデに移動して滑ってまわったんだそうです。
朝から夕方までみっちりスキー。

22時消灯ってな話でしたが、23時にはみんな泥のように眠りについたとか(^u^)プププ
高校生の体力をもってしても、朝から夕方まで滑ってまわるってのは疲れるんですね~
夜は夜でワイワイ楽しくやったかと思っていたんですけどね。
DSC04900.jpg DSC04905.jpg DSC04909.jpg

私はスキーの経験はないので、息子に一歩負けた気分。
ん~来冬にでもチャレンジしてみるか?
しかし、この年齢で骨折でもしたら、治りがおそいでしょうからね~ヘ(´o`)ヘ とほほ

スキーを3日間滑ってまわって、東京へ
半日の自由行動と半日のクラス行動。
自由行動は綿密に計画を練っていたようですが、まぁそれなりにこなせたとか。
DSC04916.jpg DSC04920.jpg DSC04925.jpg
行けるはずは無いのですが、取りあえず赤門(^u^)プププ
大先輩が活躍する日本代表の人形?
先輩が付けている背番号の隣が開いているそうで円陣を組んでみたり

調べると日韓ワールドカップの頃の日本代表って事なので、稲本選手ですね~
今は、この背番号を先輩が付けているんですけどね~

DSC04940.jpg DSC04937.jpg
外すことのできない?渋谷の人の多さに「もう二度と行かね~」っと。。。
福岡では見かけない萌え?な看板撮ってきてますが。。。(^u^)プププ

自由行動での食事は私の東京のパグ友さんに紹介していただいたステーキのお店で晩御飯を食べてきたようです。
ちょっと晩御飯に奮発したようですが友人達も満足の行く食事だったようです!
ありがとうございました!!
他に紹介していただいたお店も検討したそうですが、ソバ屋では満腹にならない、トンカツ屋はちょっと敷居が高かったとか(^u^)プププ

DSC04969.jpg DSC04981.jpg DSC05006.jpg
最終日は雨の中、クラス行動ってことで浅草やフジテレビなどに行ったみたいです。
学校で行く修学旅行ですが、行動は班単位・クラス単位。
他のクラスなどがどこで何をしているか全く分からないってな事を言っていました。
まぁ700人が一気に移動したり、見学したりってのは無理でしょうからね~

DSC05023.jpg
で、お土産。
奥さんにストラップと野沢菜(宅配便未着)。
私にもピカルの定理 オレンジの衝撃のストラップ(byフジテレビ)
そしてなんと!!
ケンにリードのお土産~♪浅草で買ったそうです。本当は首輪とセットで買いたかったそうですが、首のサイズ分からず購入断念したそうです。
一番高価なお土産はケン。

なんだかんだ言っても可愛がってくれているようです。
あとは、これを持って散歩に連れて行ってくれるとありがたいんだけどな~

まぁ無事に帰ってきたし、楽しかったってのが一番です。
奥さんも寂しかったようですからね~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

暴君

ケンをシャンプーに。
いつもお世話になっているショップへ。

ケンも好きなようで、ショップ駐車場に着くと大騒ぎ。
車を降りると入り口に向かってダッシュ!
お店が好きなの?お風呂が好き?店員さん??
なんだか分かりませんが、大好きです。

店舗に入ると尻尾を振って店員さんに寄っていくし、リードを店員さんに渡したあとは振り返りもせずに店員さんと店舗奥のシャンプー場へ行ってしまうケン。
以前の同じ系列店も好きだったようですが、爪切りがイヤで大暴れをしたと店員さんに言われた事も。。。(-△-;)

ただ、今の店舗に変えてからはそんな事は一切ないようです。
店員さんが違うのかな~
優しい?どこのショップでも変わりないと思いますが、きっとケンにとっては違うんでしょう。

温泉入浴をするのでほんのり硫黄の香り。
そんなに強い匂いではないので、好きです。
毛艶も良いような気もします。まぁ、他所でやったことが無いので実際にどうなのか分かりませんけどね。

ケンが喜んで行けるってのは良い事。
言葉がわからないので、行動を見て判断しかないですからね。

そんなケンですが、暴れたりはしていないんだと信じていますが。。。
お店がブログを開設され、「写真を掲載して良いですか?」と言われたのでOKですって伝えていたら。。。

掲載されていました~
その日にシャンプーに来たワンコを紹介されてあります。
で、ケンの紹介文。

「人懐っこく、やんちゃなケンくんです」
 温泉入ってふわふわになりました
 写真写りもバッチリです

やんちゃなケンくん。。。

ん~何をやらかしているんだろう(;´Д`)ノ
今度行ったときに聞いてみないと(^_^;)

ショップブログ → 

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

突撃

阪神がyahooドームでオープン戦(^◇^)~♪

行ってきました、Yahooドーム!
息子もいないので奥さんと一緒に突撃です(^o^)v

ここのところ、勝率が落ちてはいますが応援に行って負けなしだった元「勝率10割の女」
勝利の女神と観戦です!

和田阪神、福岡見参!
楽しく見てきました。

先発・安藤も4回をピシャリと抑えてよかったと思います。先発の柱ですからね~
4番・新井。。。ん~相変わらず心配(・ロ・;)
なんだか余裕ないよな~

金本はあと一歩だと信じたい。シーズンにはきっと万全になっていると信じています。

で、試合は勝利の女神のおかげ?
勝ちました~

勝ち方がもう少し良ければ文句なかったけど。。。連打でないとね!
ドカーンっとホームランで勝った試合でした。

で、で、ブラゼルのホームラン!!
なんとランニングホームラン!!!( ̄□ ̄;)!!

帰宅後にニュースを見て内川の守備に大笑いしましたが、実はこのランニングホームランの映像を見て気づいたことが(^u^)プププ
youtubeで動画で改めて確認!

私と奥さんが映っていました~ヾ(@^▽^@)ノわはは
小さくですけどね(^u^)プププ

ブラゼルの大飛球。。。。
追う内川。。。

そう最前列で応援していた私と奥さんの目の前に飛んできたんですよね~
壁の「キュートーシステム」って文字の「キ」の真上にいたのが私と奥さん。
イエローユニとピンクユニで応援しています!
では、動画で確認してみてくださいヾ(@^▽^@)ノわはは

本人にはわかるけど、人が見てもわからないですね(^u^)プププ

あ~楽しかった!
20120306175137.jpg 20120306201354.jpg

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

幼稚

息子もいないし、奥さんと二人でまったり。
昨日は0時前に帰宅したので、その時間から近くのスーパー銭湯へ。
何時行っても大人気なスーパー銭湯。

土日などは駐車場に空きが無いような状態になるほど。
住宅街にあるスーパー銭湯ですが、経営は大成功って感じなのかも知れません。

昨日の深夜って事は月曜日の未明。
そんな時間でしたが、お客さんは多かったですね~
ここは若い人が多いってのも特徴かも知れません。

高校生ぐらいから大学生、若いサラリーマン。
他の温泉に行ってもそんなに若い人は見かけないんですけどね~

大学生?ぐらいの8人組の団体さん。
丁度、入店が同時でチケットを買うときにもその子達が「あ~でもないこ~でもない」って大騒ぎでなかなかチケットが買えず。。。
余りにも邪魔だったので背中を押して「速よせんや!!」っと

チケット購入ができたので施設内へ。
脱衣所でも五月蠅い。。。
浴場に行っても五月蠅い。。。

一人が違う風呂へ移動するとみんなゾロゾロと移動。
一人が身体を洗いに行けばこれまたゾロゾロと移動。
サウナに行っても、露天に行っても。。。(;´Д`)ノ

お前達はカルガモか?って思えるほどゾロゾロゾロゾロ、ガヤガヤガヤガヤ。。。(-△-;)
誰か常に先頭を行くヤツがいるかと思い見ていましたが、先頭になるのは同じヤツではない。

なんなんだろうな~
仲良くするのは分かる。
広いお風呂でワイワイ言いながら入るのは楽しいでしょう。
でも、移動まで全員一緒にする必要があるのか?

ジェットバスに移動した時は4人しか入れないジャグジーの周りに座って待ってるし。。。
横座りにジャグジーの周りにたむろする男達。。。
正直、気持ちの良いモノではないですね~(-△-;)

一人で風呂にも入れない??
不安なのか?

話している内容はパチンコ?スロット?ばかり。
それが悪いとは言わないけど、他に何か話すことはないの?

もうガキですね。
幼稚園、小学校の子供とかわりませんね。
もう少し大人になって欲しいものです。

ん~こう言う風に思える事がおっさんになっている証拠かな~
おっさん化の進行を止めなければ!!

と、愚痴ばかりの日記になった事も反省(-△-;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

依頼

修学旅行への出発の朝。
息子がケンのゲージを開けて、眠っているケンを起こす。

非常に迷惑そうな顔で起きたケン。
いきなり抱きかかえられ
「たのんどくけんね!」っとひと言。

直ぐにゲージにもどし、フードを一粒。。。

なんだよ兄ちゃんってな感じで息子を見るケン。
意思は通じたのだろうか。

息子なりに、なにか思うところがあったようです。
奥さんの良き話し相手でもある息子。
私は仕事で夜もいない事が多いので、夕食は二人で学校の事などを話しながら食べているようです。

ほんの数日ですが、自分が家を空けるって事を考えての行動かな。
頼まれたケンは理解できたのだろうか?
しかも、たった一粒のフードでそんな大層な依頼をヾ(>▽<)ゞダハハハ

息子がデジカメを持って行ってしまったので画像が。。。
携帯カメラボロだからな~
やはりデジイチを2台目カメラとして買いたいな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

修学

明日から息子は修学旅行。
長野でスキーと東京観光。

数日前から準備して、ようやく準備完了。
今の修学旅行って楽チンですね~

昨日、大荷物は事前に発送って事で学校に持ち込んでいました。
出発の時はほぼ手ぶら状態で行けるんですね~
私は大きな荷物を抱えて駅まで行った記憶がありますが。。。

マンモス校なので新幹線も2編成、A・B団に別れて別々に出発。帰りの飛行機は3機に分乗だそうです。

大人数で行く最後の旅行。
楽しい思い出を作って来てほしいものです。

スキー初体験、果たして滑ることが出来るのかな~
東京観光も事前に下調べをしていたようですが。。。果たして自分たちの思い描いたように移動なんかできるだろうか??
右往左往して、それも思い出として来てほしいです。

準備したものにオヤツが無かったようだけど。。。
オヤツはいらなかったのかな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

辞書をひくと「修学[名](スル)学問をおさめること。学んで知識を得ること」
なにを学んでくるんだろう。。。

楽しんでこいよ~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

品薄

インフルエンザの猛威は幾分過ぎたようですが、まだまだ終息ってまではいかないようですね。
職場にも家族がかかったってな方もいて、マスク着用義務!
家族がかかった事の報告をするように徹底されているので、報告された内容は全員へメールで配信。

マスクをしている=家族がかかったって事で、みんな気遣いはするのですが、当の本人達の意見は「まるで犯人扱いだ!」っと笑いながら話しています。
まぁ~、要注意人物って扱い的ですからね~(^u^)プププ
出入りしているメーカーのSC・CEさんなんかがかかっても同様のメールが来ます。
新型インフルが流行った頃からこのような状態ですが、要員削減で要員が減っているのでインフルエンザで職場全体がダウンってな事になると大変ですからね。

で、そのインフルエンザに効く!っとテレビなどで報道されて品薄になっていたヨーグルトを見かけたので購入(^u^)プププ
いつお店に行っても、お断りの貼り紙がしてあった棚。そこに初めて商品が並んでいるのを見ました。

お一人様、3個までって書かれていたので上限の3個を購入。

テレビのチカラってのはいつも思いますが凄いですね。
スーパーから商品がなくなるだけでなく、メーカーも悲鳴をあげるような状態になるんですからね~

DSC04876_20120302223833.jpg DSC04877.jpg
佐賀県の有田町だったか?
幼稚園や小学校の給食で毎食出して、子供たちに食べさせて近隣の市町村よりもインフルエンザにかかりにくくなったってな報道がきっかけだったようです。

実際の所どうなのか分かりませんが、まったく効果がゼロって事はないでしょうね。
何か良い部分がそれなりの効果を発揮しているんでしょう。
何かで科学的根拠は無いって記事も読みましたが、やらないよりやった方が良いぐらいの気持ちで食べれば良いかな~

ヤクルトを毎日飲もうってな事も言われた事もあったようです。プロ野球のキャンプでインフルエンザが流行った時にヤクルトスワローズは報道陣にまでヤクルトを配ったそうですからね~
乳酸菌パワー!

たった3個を食べたからって効果が得られるとは思いませんが、まだ流行っているので家族3人、1個ずつ食べようと思いますヾ(>▽<)ゞダハハハ
ケンにはフタに付いた部分を舐めさせてあげようヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。