1. Top » 
  2. 2011年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Janre:

効果


ケンとの散歩。
何時も行く公園は1周約2キロ。
アップダウンもあって散歩コースとして申し分なしです。
リードを外して遊ばせる場所があれば最高ですが、流石にそれは無理な相談。。。

ドッグランでも作ってくれると嬉しいんですけどね。

ケンとの散歩は1~2周。2~4キロほどを歩くわけですが。。。

随分前から、買おう買おうって言ってなかなか購入まで行かなかったモノを購入。
DSC04488.jpg DSC04489.jpg
リーボック イージートーン
履いて歩くと運動効果があるってヤツです(^-^)

アメリカで訴訟などにもなったそうですが、まぁ売れているし、これを履いて散歩している人も多いですからね~

購入者は奥さん。
運動不足解消が目的。
DSC04490.jpg
靴底の丸い突起?が不安定になるそうですが、歩いていてフラフラってなるような事は無いそうです。
そして、効果は???

奥さん曰く「きつい」
効果ありのようです(^u^)プププ

ケンの散歩に一緒に行くのですが、いつもよりはるかに脚が疲れるんだそうです。
もちろん新しい履き慣れない靴ってのもあるでしょうけど、太ももやお尻の筋肉が痛いとヾ(>▽<)ゞダハハハ

どの程度の効果があるのか分かりませんが、取りあえず普段使わない筋肉を使っているのは間違い無いようです。
ん~私も買ってみようかな~
これを買ったお店には形落ち品が安く売ってたしな~

そうそう、奥さんが帰宅後「足の裏が痛い」っても言っていました。
そう言えば、スケートに行くと足の裏って痛くなるな~
不安定な足元を支えようときっとチカラが入っているんでしょうね。

やはりそれなりの効果があるのか???

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
スポンサーサイト

長寿

西パグ・スタッフさんより集合写真などが届きました。
みんなパグが好きだーっと体現していますね~

集合写真のほかに届いたのが毎年行われている「ご長寿パグさん」の表彰式の受賞式画像。
ご長寿 虎鉄 ご長寿 いち ご長寿 モモ
左から「虎鉄さん(12才)」「いちさん(11才)」「モモさん(11才)
ご長寿 円(まる) ご長寿 エリザベス ご長寿 ぐぐ
左から「円さん(14才)」「エリザベスさん(10才)」「ぐぐさん(11才」)」
ご長寿 チェリー ご長寿 花子
左から「チェリーさん(13才)」「花子さん(14才)」(順不同)

みんなまだまだ元気なパグさんでした。
パワーを感じますね~
タイガースファンなパグさんも!!来年は優勝を!!!\(⌒O⌒)/

お顔はみんな穏やかにって感じになるんですね~
癒し効果絶大!!

これからも元気に!
また来年もお会いしましょう。
ケンもみなさんに負けないようにがんばらないと~

ブログ用

そして、ここに写っているみなさん!
そして、この写真を見て来年は行こう!って思っているみなさん!!
また、来年お会いしましょう!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

再会

DSC04465.jpg DSC04459.jpg DSC04458.jpg
今年はホントよくウロウロしました。
ウロウロって言うか、とろ君・たら君を探したって言う方が正しいかも知れませんが。。。
初めてお話をする方、去年も声を掛けて貰い、今年も声を掛けて頂いた方。

参加されたみなさん、お疲れさまでした。
また、来年お会いしましょう!

そう言えば、飼い主さんとお話はしたけどパグさんに会ってないって方が数名(^_^;)
何をしに行ってるんだろう?(^u^)プププ

DSC04479.jpg

DSC04470.jpg DSC04476.jpg
帰る直前に少しだけご一緒した「はなちゃん」「つくし君」
可愛いんですよ~
ケンと一緒に写っているのが「はなちゃん」

ケンが手前に写っているのでケンが大きく見えます。
実際にもケンがデカイです。
なんと「はなちゃん」体重5キロほどだとか!( ̄□ ̄;)!!

ケンの半分以下。。。

同じパグなんですけどね~
なんでケンってこんなにデカイんだろうヾ(>▽<)ゞダハハハ

いろいろなパグさんに会える。
オフ会ならではですね!

ケンと同サイズなパグさんってなかなかいないですけどね(^_^;)
長くて、顔大きくて、デカイパグ(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

迷惑

DSC04446.jpg DSC04453.jpg DSC04454.jpg
オフ会での写真って改めてみるとケンの顔がほとんど写ってないです(-△-;)
まぁ、シャッターを切る回数が少ないのが最大の要因ですが。。。
そして、何と言ってもケンが必ず下半身に顔を突っ込むからなんですよね~
最初は顔を匂いに行き、そしてお尻。。。そして最後は(;´Д`)ノ

大人しいパグさんは迷惑そうな顔をしながらも、ケンに優しく接してくれます。
真ん中と右は「たら君」。
何故なのか分かりませんが、ケンが大好きなパグさん。

毎年、毎年「とろ君、たら君」を追いかけ回しています。
今年はとくに酷かったな~
mayaさん、スイマセンでした(-△-;)
DSC04467.jpg DSC04469.jpg DSC04464.jpg
去年はとろ君を、今年はたら君を。。。真ん中の写真に写っているのはとろ君、たら君の家族のナナさん(女の子)この子にも寄っていきます。匂いが近いんでしょうね~
でも、男の子が好き( ̄□ ̄;)!! なケンはとろ君、たら君を捜し回り。。。

見失うとランの中を走って探すんですよね~

あちこちをウロウロって言うか、走って探して回っていましたよ(^u^)プププ
ホームグラウンドにしている公園のお友達も来ていましたが、挨拶もそこそこって感じ。。。
オヤツだけはしっかりもらっていましたが(^_^;)

なんなんだろうな~
ホント、大好きな大好きなとろ君、たら君。
なにがケンを惹きつけるんだろうな~


 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

集会


年に一度、日本の西の方で開催されるパグの祭典。
西日本パグ連合オフ会。

今年も参加してきました。
日曜開催でしたが、前日、前々日と大雨。
開催は大丈夫?と心配されましたが、パグ好きのパワーここにあり!って感じですかね。
快晴!っとまでは行きませんでしたが、無事開催されました。

ただ、雨の影響?って言うかもう11月末ですからね~
寒くて当たり前なのですが、急な寒さに身体が。。。強風吹いて寒かった~(;´Д`)ノ

九州はもとより、広島などからもたくさんのパグが大集合。
予定は94パグでしたが、何パグ集まったのかな~

今年で7回目。今のオフ会形式に変わって4回目の西日本パグ連合オフ会。
今年もたくさんのパグに囲まれて楽しい時間を過ごすことができました。
ただ、年々写真の枚数が減っているのは間違いないです(^_^;)

あちらでパグ飼いさんとお話、こちらでパグ飼いさんとお話。。。
忙しくてカメラを構える暇が無いんですよ~
ケンはリードを外すと直ぐにどこかに行ってしまうので、常について回らないといけないし。。。
リードをするとあっちにこっちに行こう行こうっと引っ張られるのでカメラはとても構えられない(;´Д`)ノ

何枚かだけ使えそうなモノを。。。
DSC04448.jpg DSC04449.jpg
ご長寿パグさんの表彰式やグッズショップ!

ご長寿パグさんってみんな優しい顔してるんですよね~
柔和なパグがより一層柔和に!
ケンもご長寿表彰をもらわないとね!

毎年の事ですが、スタッフさんに感謝です。
ゆるゆるって言われていますが、やはりこれだけの規模のオフ会を開催するってのは大変だと思います。
いつものようにパグさんや飼い主さんへの心配り、気配り感謝・感謝です。
案内の発送ひとつをとっても大変ですからね。
改めて、ありがとうございました。楽しい時間を過ごすことができました。

今年もたくさんのパグさん、飼い主さんと話をする事ができました。
年々、声をかけていただく方も増えていっています。こちらからも声をかける事もできるようになってきています。
パグつながりがどんどん増えていっています。
感謝です。

お疲れさまでした。また来年お会いしましょう!!

使えない写真が何枚かあるので、また明日(^_^;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

解禁


午前0時に並んで買ったりしたわけではありません。
って言うか、ワインなんか飲まない。。。
ワインの美味さってのが良く理解できない居酒屋系のおっちゃんですから(^u^)プププ

最近はスーパーでも売っていますからね~
ニュースで見て「あ~今日だったのか~」って思った程度。
買い物に行った時に「ニュースであってた紙パックのボジョレーは?」っと探しましたが、ナシ。

で、パッケージが綺麗だってだけで2本購入してきました(^_^;)
2本で1000円程度。
フルボトルじゃない、小さなボトルだからでしょうけど、安いですね~

飲んでも美味さなど分からないので、いつ飲むべきかも思案中。

しかし、お手軽になりましたね~
こんな安価ならば、某女優さんが言うように「私の血はワインが流れてる」って誰でも言えそうヾ(>▽<)ゞダハハハ
DSC04435.jpg DSC04434.jpg

しばらくは飾って、その後は考えよう!

そうそう、紙パックを探したのですが残念ながら現物は見ることができませんでした。
この買ってきたボトルは実はペットボトル(^u^)プププ
DSC04437.jpg
リサイクルマークが付いていました!ヾ(>▽<)ゞダハハハ

某女優さんもペットボトル入りのボジョレーなんか飲むのかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

幸福


食後にアイスを食べる息子。
お菓子はほとんど食べませんが、食後に果物やアイスを良く食べます。
新製品があって買ってくると、必ずその新商品から食べる。。。

そんなアイス好き?な息子が食べるために、冷凍庫には常になにがしかのアイスが入っています。

今日はPINOの新商品?
今まで見たことが無かった商品です。

そんなPINOを開けると
DSC04431.jpg
微妙に形が違うアイスがある。。。
上段真ん中です。

ハート型。
WEBで調べると「幸せのPINO」って言うらしいです(^u^)プププ
コアラのマーチなどの「まゆげコアラ」などと同様に、たまに入っているんだとか。

他にも「願いのPINO」って星型も存在するそうです。

もちろん、6個入っているから1個ぐらいは。。。
食べさせてくれるはずもなく、写真を撮ったら速攻で食べていました(^_^;)
一人っ子の典型のような息子ですヾ(>▽<)ゞダハハハ

次は私が見つけて幸せになりたいな~
って幸せになれるのか???

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

参拝


5歳です(^u^)プププ
正確には来月5歳になります。数えで5歳。。。

そう七五三。
千歳あめは食べられませんが、洋服さえ持っていないケンが着物などを持っているはずもなく(^^;)
取りあえず、雰囲気だけでも七五三です。

で、行ってきました。
太宰府天満宮!
DSC04418.jpg
息子も5歳の時に太宰府へ行きました。
もちろん、参拝などはせずに記念写真撮った程度でしたが(^_^;)

DSC04420.jpg
ケンも同様。兄弟で差があってはいけませんからねヾ(>▽<)ゞダハハハ
わざわざ不二家で千歳あめを買って行きましたよ~
ケンに持たせることはできないので、奥さんが持って一緒に記念撮影です。

本物?の七五三のお子さん達もたくさんだったのでさっさと退散してきました。
着物を着た可愛いお子さん達たくさん。良いですね~

太宰府に行ったらやはり梅が枝餅。
DSC04424.jpg DSC04425.jpg
高校時代にお世話になったお店。人気店ですが、最近はお隣の方が多いような。。。
DSC04426.jpg
もらえるはずもないのに、キチンとお座り(^u^)プププ

天気の良い1日で、散歩日和。
気持のいい太宰府参拝?だったな~
七五三のお祝いもしたし、これからも元気に健康でな!

帰宅後、人の多さに疲れた?
晴れ着を着た子なども多かったので、いつもよりリードを引っ張られる場面も多かったですからね~
DSC04428.jpg

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

東西

たまに食べたくなる一品。
カップ麺(^u^)プププ

頻繁に食べると。。。ちょっとって感じですが、たまに食べると美味いな~っと(^-^)v

もちろん、ラーメンは豚骨ばかりを食べているような気がします。
しょうゆ等に口が合わないんですよね~
確かに、美味しいな~っとも思えるんですが、最後の方はちょっと無理~って感じになってしまいます。

ラーメン=トンコツって身体に刷り込まれているのかも知れませんヾ(>▽<)ゞダハハハ
ラーメンで麺が太いってのもNG。
そうめんのように細~いのがやはり好きです。

で、今日食べたのはウドン。
これは何味ってのが余りないので、そんなに気になりません。
強いて言うなら、福岡のコシの全くないウドンを食べつけているので、やはり麺は柔らかめが好きって事ですかね。
福岡はラーメンも有名ですが、ウドンの発祥の地?とも言われていて有名です。
麺は全くコシの無い柔らか~~~い麺が主流。讃岐ウドンなどはウドンって認識できないかもです(^u^)プププ

で、カップ麺のウドン。
もう王道ですね「どん兵衛」。
子供の頃からあります。結局、生き残るカップ麺は美味いです!

そんなどん兵衛にもちょっとした違いがある。これは昔から有名な話しなのですが、それが商品として流通することは無いんですが、今回はわざと流通させているようです。
DSC04393.jpg DSC04394.jpg DSC04395.jpg
私の住む福岡では当然「西」仕様が店頭に並びますが、今回は「どん兵衛 東西人気投票」ってな企画を行っているそうで、福岡でも「東」仕様が食べることができます。

カツオ・昆布・しょうゆって基本は同じのようですが、カツオ出汁(東)と昆布出汁(西)の違いがあるようです。分量が違うんでしょうね。
確かに、関東のウドンはスープが真っ黒ってイメージ、関西は透き通った薄いイメージ。
実際、東京に出張などで食べることもありましたが、スープの色にはちょっと驚きました。

で、この「東」仕様を実食。
DSC04400.jpg
流石に一気に2食は食べられないので並べて比較ってのはできませんでしたが、スープはやはり濃いように感じます。スープもやはり私にはしょうゆ辛いように感じました。
普段、食べ慣れたどん兵衛ですが、やはりスープが変わると違うモノになってしまいますね。

私的にはやはり「西」仕様が口に合いますね。
「東」を食べつけている人にはちょっと甘めに感じるかも知れませんけどね。

「食文化」ってのはやはり地域で大きく違うモノですね~
テレビのケンミンSHOWではありませんが、見て食べて聞いて「え~」ってことは多いですからね~

この企画が終われば「東」仕様を食べることもなくなります。
パッケージを見ても「西」なのか、「東」なのか分かりませんが、ちゃんと分かるように表示はしてあるんですよ。
DSC04396.jpg DSC04397.jpg
左は「東」、右が「西」です。
(E)(W)って表示がありますね。(E)=EAST、(W)=WEST
これは、キャンペーンが終わってもず~っと表示されているので区別できます。
段ボールにもこの表記は必ずあるんですよね~

ここに来られる方は西地域が多いですが、お住まいの地域は「西」?「東」?どちらの商品が並んでいるんでしょうね?

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

拒否

画像はありません(^_^;)
また、旧ホームグランウドの公園へ散歩。
こちらの公園は自由運動ができるってのが良いです。
とは言え、ドッグランがあるわけではないのでホントはダメなんですけどね(-△-;)

広場で遊ぶケン。
楽しそうですね(^-^)v
あっちでウロウロ、こっちでウロウロ。。。。。。。

お友達に追い掛けられたり、追い掛けたり。
ある飼い主さんがオヤツを出すと遊ぶのは中断です!
オヤツを持っている人の所に集まるワンコ達(^u^)プププ

本日のオヤツは煮干しでした。
煮干しなんか食べて良いんだ!っとビックリもしましたが、みんな美味しそうに食べてる。

で、ケン。
私がオヤツをあげようとしても初めてのモノは警戒します(^_^;)
私が変なモノを食べさせるはずないんですけどね!!!

オヤツを配る飼い主さんに近寄っては行くのですが、オヤツをくれとは言いません。
飼い主さんが私に煮干しを手渡してくれたので、それを私の手から。。。

匂うだけ匂って。。。。
口にもしませんでした~(-△-;)

「あれ~ケン君のお口には合わなかったかな~」っとオヤツをくれた飼い主さん。。。
スイマセン!
いつも同じような感じですが、口にしなかったのは初めて(;´Д`)ノ

せっかく頂いたのに。。。

果物などは速攻で食べます、野菜も食べるな~
フードやオヤツは警戒します。
一度食べれば、2度目からは速攻で食べるんですけどね~

偏食なのか?
今度、家で煮干しをエサに入れてみるかな~
しかし、頂いた手前申し訳なくて。。。(-△-;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

数字

今日は2011年11月11日。
巷ではポッキーの日などと言われているようですね。

で、もう時刻も過ぎたんですが、せっかくこのブログは年月日+時刻も表示するので
お昼前まで時間をさかのぼってオール1並びにしてみようかと(笑)

インチキ更新で尚かつ、中身が全く無い記事です。

まぁちょっとした記念ですヾ(>▽<)ゞダハハハ
右上の表示に注目です(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

検定

    1. 学校
  • 2011 11/11/00:08 (Fri)
酒飲みな息子が(笑)やっと英検2級に合格したようで、2次試験目前なんだそうです。
チャレンジすること数回。

取りあえず、目標ギリギリの高2で合格って所まで来たようです。
1年の時から受けて3点足りず、1点足りずっと不合格通知を受けていましたが。。。
まぁ、良いのかな~

試験勉強しないからな~
試験前も普段も全く変わりなく生活って感じです。
定期考査や実力試験前は午後課外が無い日などもあるので帰宅も早いのですが、まったくテストを意識せず。。。
帰宅すると「取りあえず寝る!」って(^_^;)

大丈夫なのかな~って思いますが、まぁ私たちがとやかく言っても仕方ないのでほったらかしてますけどね。

検定の問題をネットで見ましたが。。。
チンプンカンプン(-△-;)

それなりに頑張っているのかも知れません。
まぁ、取りあえず2次試験合格するように頑張ってくれよ!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

酒豪

前記事で書いたように、最近ビールではなく第3のビールやチューハイなどを飲むようになりました。
いろいろあってなかなか面白いです。
これは!ってなモノもあれば、前記事のようなモノもあり。。。

で、こんな甘めのチューハイを飲むようになってから、息子が飲ませてくれ!っと言うようになりました。
ビールは苦くて不味い!って言いますが、チューハイ類は美味いそうです(^u^)プププ
まだまだお子さまですよ♪

高校生ですからねヾ(>▽<)ゞダハハハ

飲むのは休みの前日。
これは本人が決めているみたいです。まぁ朝も課外があるので6時前には起きて学校に行ってますからね~
寝るのは0時過ぎですから、酒が残ることを考えているのかも知れません。

しかし、息子が学校休みって事は日曜日ですが、私の勤務は土日どころか、盆も正月もありません。
飲みたくても私がいないと飲めないってのも息子なりの決まりのようです(^u^)プププ

この前の土曜日。
私は夜勤。私の出勤前に息子が帰ってきて「お父さん、今日何時出勤?」
「18時」
「18時!じゃぁ帰ってくるのは3時??」
「そう」
「。。。」

こんな会話を交わして会社に出社。
何時ごろだったかな~
携帯に息子からメール着信。

「この前買ってきとった、新しいチューハイ飲んで良い?」

こんなメールが来ましたヾ(>▽<)ゞダハハハ
奥さんが飲むなら良いよ~って言えるのですが、奥さんは下戸。
まったく飲みません。

まぁ、仕方ないか。飲みたいんだろうし(^u^)プププ
「OK、お母さんにいつものコップに注いでもらって飲め!」っと返信しました。
帰宅するとラップが掛けられたチューハイが冷蔵庫の中に(^_^;)

炭酸が抜けてこれまた微妙な感じの飲み物になっていました。
私も高校生の頃、飲んだりもしました。
高校卒業して会社入った当時は毎晩、屋台で飲んだり親不孝に行ったりもしていました。
中洲にも行っていたし、中洲のスナックにはキープも持っていました。当時18歳でしたけどね(^_^;)

さて、息子は飲める口なんだろうか?
コップ1杯しか飲ませていないので不明です。
まぁ、高校生ですから飲ませすぎても良くないでしょうからねヾ(>▽<)ゞダハハハ

お酒は20歳になってから!
さて、本当に一緒に堂々と飲めるようになるまで先は長いな~
取りあえず、高校卒業したらOKかな~


 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

飲酒

そんなに飲みません。
会社で飲みに行けば午前さまは間違いありませんが、家ではほとんど。
風呂上がりに缶ビールを1本飲む程度。
もちろん、休肝日もあります(^u^)プププ

最近、ビールではなく第3のビールチューハイなどを飲んだりもしています。
チューハイに関してはもう、ほとんどジュースですね~
甘い!苦味もない!パッケージはジュース?って感じのモノも多いです。

「これはお酒です」ってな断りまで書いてある商品もありますからね~

季節限定や新商品が出ると必ず手に取っています。
ビールにこだわらなくても喉越しさえ良ければ何でも良いって事ですね(^_^;)
ただ、馬鹿甘いのはちょっとダメでしたけどね。

最近見つけた新製品。
DSC04389.jpg DSC04390.jpg DSC04391.jpg
詳細→

某国営放送が夜中に放送しているドラマが映画化されるそうで、その映画の中での商品を本当に商品化したようです。
このドラマは好きです。夜勤から帰宅すると放送されているので良く見ます。
「博多よかばい食品」なる架空の会社など出てきますが、博多を舐めていますヾ(>▽<)ゞダハハハ

まぁ、ドラマの話しは置いておいて、このコラボ商品。
期待しました~
映画化に伴ってのコラボですからね~
このビールを売るってのが映画の主題ともなっているようです。

が。。。
不味い(;´Д`)ノ
今まで、いろんなモノを飲んできました。書いているとおり、新商品や限定品が出ると必ず買っていましたから。。。
一番のハズレ(-△-;)

カシス香るって事で、確かにほんのりと。。。
それよりなにより、飲み終えたあとの雑味が。。。
ん~麦芽でもホップでもない、なんの味だったんだろう?

ホント雑味ってしか表現できませんが、私には合いませんでした(^_^;)

ドラマに出てくる企業ってのはいろんな新商品を開発して、ドタバタやるコント番組。
でてくる商品もとても売れないだろうな~ってな感じですが。。。
まさか、商品化したモノもドラマに出てくる商品同様とは。。。

まぁ、あくまでも私の感想ですから。
人によっては「美味い!」ってこともあると思います。
みなさん、一度ご賞味ください(^-^)v

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

破損

これも出張前のお話(^_^;)

非常に目の悪い私。
コンタクトを愛用しています。
中学からだから何年だろう???

中学当時はソフトコンタクトはめんどくさい、手入れが大変って事でハードでした。
今のように使い捨てなんて時代では無かったですからね~

で、今でもハードを使っています。
使い捨てに変えても良いのですが、ソフトレンズって大きいですよね~
あれがどうにも受け入れられず。。。

手入れも簡単だし、別に困りもしないのでハードを愛用中。

しかし、ハードコンタクトの欠点!
破損。。。
落としたり、無くしたりってのも同様です。
使い捨てのように替えが無いので慌てないといけないんですよね~

そんなハードコンタクトが割れました(;´Д`)ノ
朝、洗面台で落としてしまい、拾い上げる際にパリッ( ̄□ ̄;)!!

朝から大騒ぎでした(^_^;)

某大型スーパーの中にあるコンタクト店は眼科も併設。
あそこなら眼科で検査して直ぐにコンタクトが買える!っと電話してみると。。。
「お店は開いているんですが、眼科は本日休診で。。。」

ならば、コンタクトを買うためにどうしたら良いかを質問。
「コンタクトの処方箋を持ってきてもらえれば在庫があれば直ぐにお出しします」とのこと。

近隣の眼科に電話を掛けまくりです。
どこの病院もコンタクトの処方箋だけってのは出さないんですよ~
ようするに、処方箋を出しても自分の所でコンタクトを買え!って事です。

病院が主で店舗もありますって所が多いですが、在庫も少ないらしく2~3日時間がかかったり、価格も定価。
価格は仕方ないにしても時間がかかるのは困る。
出張目前でしたから(^_^;)

で、やっと処方箋だけOKって眼科を見つけました。
コンタクトも売っているんですが、正直に「自分の所で買うと高いですよ」っと。。。
ありがたいことです(^u^)プププ

眼科からコンタクト屋に電話してコンタクトの種類や在庫状況などを聞き、それを先生に伝えて処方箋を出してもらいました。
処方箋を持ってコンタクト屋に行くと在庫もあり!
よかった~

しかし、安くなったな~
って言うか、あんな価格で販売して儲かるんだろうか?
定価30000円ほどのモノを10000円以下でした。
これくらいの価格なら頻繁とは言わないけど買い替えのサイクルを短くしても良いかな~

って言うか、割らない、無くさない事を注意しないとですね(-△-;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

記憶

出張に行く前日。
ケンを散歩へ連れて行くことに。

出張期間中は散歩に行けないですからね。

行ったのは昔ホームグラウンドにしていた公園。
ケンを飼いだして最初に散歩コースとしていた公園。
たくさんのお友達もいて、ワンコのしきたり?などもきっと習ったんじゃないかな~(^-^)v

散歩コースを変えて久しく行ってなかったので旧ホームグラウンドへ。

ケンももちろん記憶にあるようです。オシッコはこの樹って決めているのが数本あるのでその近くになると一気に駆け寄り。。。
ちゃんと覚えているモノですね(^u^)プププ

そんな公園の広場。
遠目に見てもあ~あのワンコだ!っと分かるモノです。
近寄ると向こうから「ケンく~ん!ケン君よね!!」っと(^_^;)
ちょっと恥ずかしくなるぐらい大声で叫ばれました。

飼い主さんは覚えていてもワンコは???
近寄るとなんとなくわかる??
それとも覚えてる?

一気に駆け寄り走り回っていました(^-^)

分かるのか?記憶にあるのか??
どうなんでしょうね~
ホント1年以上お会いしていなかったので私自身もちょっと不安だったんですけどね。

ケンが小さな頃から遊んでくれたたくさんのワンコ達。
久しぶりなケンを覚えていたんだろうか?

またこの公園にもちょくちょく出掛けてみようかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

帰宅

出張から帰ってきました。
長かったような。。。あっという間だったような。。。

月末に福岡を出て、長崎、佐世保、佐賀、熊本、鹿児島。。。
いろいろありました(;´Д`)ノ
ちょっと書くことはできないんですけどね(^_^;)

で、いろいろ食べて飲んでもしてきました(^-^)v

ただ、デジカメ持って食事に行かなかったので画像はナシ。

中華!
馬刺し!!
黒豚!!!

美味い焼酎などもちょっとだけ(^u^)

仕事も忙しかった、だいたい食事(飲み)に行くのは23時過ぎだったし、朝は7時前には動いていたし。。。
ん~睡眠不足は間違いないですね。
そして、移動中はもうコックリコックリ。。。

ちょっと無理の効かない身体に成りつつあります。
以前は同じ出張に行ってもピンピンしてたんですけどね~(-△-;)

唯一、デジカメで撮った画像が2枚。
DSC04367.jpg DSC04382.jpg
某ホテルの部屋から撮ったモノと帰りに乗った新幹線の文字(^_^;)

食事の画像あれば何日分かアップできたのにな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

出張

28日より出張中です。

やっちゃんさんコメントありがとうございます。
帰宅したら改めてレスします。

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。