1. Top » 
  2. 2011年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Janre:

復刻

子供の頃、銭湯などに行くと牛乳が入った冷蔵庫が置いてあって、風呂上がりに牛乳って。。。
腰に手を当てて牛乳を!てまるでコントのような感じですね。

腰に手を当てて飲むことは無かったかと思いますが、牛乳を飲んでいたのは間違いありません。
今でもスーパー銭湯などに行くと自販機に牛乳などが入っていたりしますね。

そんな銭湯=牛乳ってので印象に残っているのが
フルーツ牛乳。
これが全国区のモノなのか分かりませんが。。。

甘~い牛乳?乳飲料?
昔は牛乳を置いている店舗の冷蔵庫内にはあったんですけどね~
今は絶版?

子供の頃に飲んでいたのは森永だったか??
天使のマークが付いていたように思うけど。。。

そんなフルーツ牛乳をスーパーで発見!
DSC04362.jpg
明治ですが、フルーツっと大きく書かれた文字。ビンでないのが残念です。
乳飲料って書いてあるのでフルーツ牛乳なんだと思います。

風呂上がりに飲もうって考えていましたが、、、
夜勤から帰ってきたら既に飲まれていました(^_^;)

ん~味はどうだったんだろう?
あの懐かしきフルーツ牛乳の味だったんだろうか??
って言うか、今はフルーツ牛乳ってないのかな~

ビンに入ったフルーツ牛乳飲みた~~い!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
スポンサーサイト

爆音


ヘリコプター!
近所に自衛隊があるので頻繁に飛んでます。

バリバリバリバリ。。。。。。
離発着をするときは低空を飛ぶのでやはりうるさいですね。
まぁ、我が家からちょっと遠い所なのでそこまで無いですけどね。

先日、直ぐ近くの別の自衛隊施設で離発着( ̄□ ̄;)!!
窓が震えました(-△-;)

DSC04334.jpg DSC04335.jpg DSC04336.jpg
バリバリと近づいてきて着陸!
画像ちょっと分かりにくいですね(^_^;)

離発着を何度か繰り返していたから訓練なのか??

しかし、あの音はたまらないな~
ほんの短い時間ですが、窓が震えるほどの音ってのは。。。

ん~空港近くなんかは大変だな~っと改めて実感(-△-;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

若者

日曜日にいつもの公園に散歩。
お友達を捜しながらでしたが、誰とも会うことなく。。。
ただ、やはり日曜日って事もあるんでしょうね、お会いしたことが無いワンコにはたくさん会いましたね~

そんな日曜の公園であった新しいお友達。
パグのラブ君、2歳。
DSC04360.jpg
日没寸前でフラッシュなしで撮影しているのでピンボケですが(;´Д`)ノ

ご近所らしいですが、始めてお会いしました。
2歳って年齢もあるんでしょうけど、元気元気!!

ケンもたじたじって感じでしたヾ(>▽<)ゞダハハハ
DSC04357.jpg DSC04350.jpg DSC04349.jpg
これもピンボケ。。。ごめんね~

真ん丸お目々で尻尾をフリフリ、ケンに迫って来ます(^-^)
可愛いですね~
若いワンコってのはやはり違いますね!

ケンは逃げはしませんが、もう勘弁して~って感じ?
こうしてみるとケンもおっちゃんになったんだな~っと実感しました(^u^)プププ

吠えることもなく、ケンの顔を一生懸命に匂う匂う匂う。。。
これでもか!これでもか!!って寄ってきていました(^-^)v

パグが好きなんだそうです、他のワンコには余り寄っていかないそうです。
やはり、同種ってのがちゃんと理解できているんですね。

このラブ君、元気いっぱいのナイスガイ!
そしてなんと!!
なんとですよ!!!

ケンより大きいんです( ̄□ ̄;)!!
ケンより1キロほど重たい。12キロ超!
確かに体形はほとんど一緒。体高や顔の大きさなどは変わりませんでした。
ただ、ケンよりガッシリ!パグ体形の見本のような体形でした。

もう筋肉モリモリ!逞しい感じでしたね。
それがカッコイイんですよ~

飼い主さんも重たいって言われていました。他のパグさんに会ってもやはり大きい、長いって表現をされるそうです。
ケンより大きなパグさんに会ったのは初めて?

太郎さんは別にして体形的に大きいな~って思えたのは初めてでしたね。
ひょっとして遠縁??(^u^)プププ

また会えるかな~
今度は広場でちょっと遊んでみたいですね。
若さに負けるだろうな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

PS:今年の西パグへの参加を検討されたそうです。しかし、躊躇して参加見送り。
ドッグランには遊びに行ってみようかな~って。
来年は参加か??

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

電報

昨日は奥さんの誕生日。
◯◯歳になりました(^-^)

日曜日ってこともあって、息子も一緒に外食などでお祝い。
まぁ、お祝いってほどの事はしていませんけどね(^_^;)

プレゼントも本人が欲しいな~って言っていたモノをあげましたが、あんなモノで良かったのだろうか??
基本、あれが欲しいこれが欲しいって言いませんので本人が喜んでくれればそれでいいんですけどね。

そんな誕生日の日に奥さんの友達からプレゼントが届きました。
プレゼントって言うか、電報。
今では結婚式ぐらいなんじゃないだろうか?
あとは笑っていいとも!ぐらい?(^u^)プププ

お祝いの言葉と一緒に送られて来たのがこれ。
DSC04343.jpg
プリザーブドフラワーって言うんだそうです。
ケースもしっかりとしたモノ。
電報はペラペラの紙が1枚だけですが、一緒に送られて来たモノは凄いですね~

ぬいぐるみなどは知っていましたが、こんなモノもあるんですね。
早速、飾ってみました。


なかなか良いんじゃないかな。
プレゼントってのもなかなか気を使うって言うか、悩みますからね。
こんな電報も良いかもですね。

だからって、私が奥さんに電報ってのはおかしいですけどねヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

故障

ネットができませんでした(;´Д`)ノ
最近は毎日更新ってな事をしていないので、PCを接続するまで気付きませんでした。

我が家はケーブルテレビのインターネット、プロバイダーもケーブルテレビ。
別段不具合も無く、良い感じです。

で、原因究明するとモデム。
通常点灯しているランプが点滅。
チカチカと。。。

ん~モデムが故障?
初めての経験。

直ぐにケーブル会社に連絡。
無料貸出器なので故障は交換って事になりました。

直ぐに新しいモデムが来ましたが、スタイリッシュ!
一回り以上小型化していました。
周辺機器も日々進化ですね。

しかし、いつまでも有線LAN接続しているので無線に変えないとかな~
ルータ買ってきてみようかな。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

認証

なんだかな~ってニュース。
とあるサイトのパスワードを聞き出した子供たちが「なりすまし」で人のサイトを使ってたって話し。
ブログでもSNSでもそうですが、IDとパスワードが一致して始めて更新できたり、サイト内を自分の分身が動いて回ったりなどしますね。

IDとパスワードは当然、大事なモノ。
銀行のキャッシュカードなども当然。
安易なモノにすれば推測される可能性も大。

今回のニュースはSNS内の交流で誕生日などを聞き出してそれらを元にログインなどをしたらしいですが。。。
誕生日をパスワードって分かりやすいですね~
住所や電話番号などを使っている人も多いかもですね。

以前、幼稚園のお迎えに来たお母さん達の被害ってのが多い時期がありました。
幼稚園近くに路上駐車。
直ぐに戻るからと、バッグは置いたまま、キーは付けっぱなし。。。

で、車に戻ってきても取り立てて変化はなし。
しかし!財布からキャッシュカードと免許証だけを抜き取られ。。。

そう、免許証があれば生年月日、住所などの簡単なパスワードになりそうな数値が手に入るって事です。
もちろん、盗んだ犯人は車のナンバープレートの数字も覚えていくんだそうです。
誕生日、住所、ナンバープレート。
下手な鉄砲数打たなくても分かるって感じですかね。

安易なパスワードは怖いって例ですね。
今回パスワードを聞き出して他人になりすましたりしたのは小中学生達。
悪い事をしているって感覚も無いかも知れませんね。

しかし、今でもそんな安易なパスワードを使っているってのもな~
どんなモノでもこれらID・パスワードってのは分かりにくいものにしましょうって書いてあるんですけどね。
パスワードなどを考えるのが面倒くさいってのもあるかも知れません。
覚えるのも面倒??

確かに自分以外は使わないって前提で考えるパスワードなので覚えやすいって言うか、生活に密着している数字などになるかも知れませんが。。。
盗まれた場合の事を考えるとキチンとした方が良いですね。

あちこちのサイトに書かれているパスワード対策の注意点
・アカウント・ID名とパスワードが同じ
・自分や家族の誕生日・住所など容易に推測可能
・辞書に載っているような単語
・有名人やキャラクターの名前
・5文字以下の短いパスワード
・数字・または英字のみで作られたパスワード

基本的な事ですが、守られてないって事ですね。

今回の事件がどの程度の影響だったのか分かりませんが、やはり誕生日をパスワードにするってのはもっての外ですね。
ましてや、それを他人に教えるなんて!

ブログやSNSでは自分の誕生日の事を書いたりもしますから、そんなパスワードを使っていると容易にログインされるかも知れませんね。
みなさんも、いろいろ登録などしているモノを一度見直して見てください!!

って私は大丈夫かな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

確定

我が愛するタイガース。。。
Bクラス確定となりました(;´Д`)ノ

今年はとにかく悪かった。
投打の歯車がかみ合わないままシーズンが過ぎていったって感じです。
投手が登れば打が沈む。。。打が登れば投が沈む。。。

前半、中盤、後半。。。ホント伸びない一年だったように思います。

一時期は首位に3ゲーム!ってまで迫りながら急降下。
そしてこのラストの13連戦。大事な巨人戦で負けたのは痛かったですが、9勝4敗。
なかなか最後の最後に魅せてくれました。

投手陣は成長・安定って感じ?
若手も少しずつですが、今シーズンは経験値を上げたんじゃないかな~

血の入替が必要な時期にもなってきてる。
スタメンを見ても、30代がずらり。。。
偉大な鉄人って大きな壁があったことを差し引いても年齢が上がりすぎ。

若手にシフトしないとね。
そんな意味では今季は若手が少しずつ出場する機会があったってのは良かったのかも知れない。
年齢だけでなく、外様ばかりがずらりを並ぶスタメンってのもおかしなモノです。

平野、新井、金本、藤井。。。ブラゼル、マートン。。。
鳥谷が唯一って言って良いはえぬきの選手。
若手が育っていない証拠です。

能見が今日は良い試合を見せてくれた。
試合後のコメント
「(自分にとって)甲子園ラストだと思うので、勝利を届けられたら、良い姿を見せられたらと思って投げました。試合前に順位が決まってしまいましたが、CSに出られないことは申し訳ないです。それでも、戦う姿を見せたいと思ってマウンドに上がりました。(残り試合について)全員で戦う姿勢を見せて、全力プレーで頑張ります」

良いコメントです。
ホント、エースの風格が出てきて阪神投手陣の柱って感じです。

来季!頑張りましょう!
そして残り試合、頑張っていきましょう!

真弓監督。。。子供の頃好きだったライオンズから彼が阪神に移籍したから私は阪神ファン。
その時から他球団は一切応援もしなくなりました。地元はホークス一色って感じです。
それでも私は阪神が好き!
DSC00453_20111016230927.jpg
私の仕事机(笑)

真弓監督!最後まで頑張りましょう!
きっと若虎達は今季の経験値を十分に発揮してくれますよ!!

しかし。。。Bクラスか~(泣)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

十円

最近はどこにでもある某大手スーパー
郊外に行くととてつもなく大きな店舗を出店していますね。
やたら大きな店舗。どこの店舗もやたら長いって印象ですね~

店舗の端から端まで歩くと結構な距離あるでしょうね。
しかも階数もあるから全部を歩くと。。。

そんな大型店だから?
店舗内にはあちこちにソファーが置かれています。
休憩されている方も多いですね~

お父さん、お母さん、お子さん連れ。。。
私も奥さんがお店に入っていく時に、付いていく場合もあればこのソファーで座って待っている事もあります。
便利です。

しかし、座るだけでは疲れが癒えない?
先日買い物に行った時に発見した新しいソファー?
DSC00451_20111015200056.jpg
なんだか座り心地はとても良く無さそうな感じですが。。。
昔の映画館の椅子のような感じですね。

しかも何脚あるだろう?
ずらっと並んだこの椅子。
実はマッサージ椅子。
DSC00452_20111015200055.jpg
1分10円!
最高50円まで投入可能!!(^u^)プププ
今どき、10円でなにかできる!!ヾ(>▽<)ゞダハハハ

マッサージ椅子って言いながら、今時の高級マッサージ椅子ではないようです。
背中の部分に揉み球が2個?ある感じ。
背中だけをぐりぐりっと揉みほぐしてくれる感じなんでしょうね~

昔、銭湯などに行くと背中の部分にアームが出ていてマッサージをしてくれる椅子がありましたが、あれに近い感じかな~
座ってみて10円を。。。

小銭持ってなかったです(^_^;)

次に行った時はやってみよ~
おっちゃん、おばちゃん達が気持ちよさそうに座ってたな~(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

時間


時計買いました!
以前使っていた時計が04年末に購入。
7年ぐらい使ったのかな。

電波時計でソーラーパワーって事でGショックを使っていました。
なにも不具合はありません、ちゃんと動いています。
キズは結構ありましたが、支障のない程度。

ただ、デジタルや時計の中のクロノグラフの部分が小さいのでちょっと文字が。。。
そう、最近小さな文字を読むのがちょっと辛くなってきているんですよね~(-△-;)
そんなお年頃になってしまったようです(;´Д`)ノ

時間は分かるけど、曜日や日にちがデジタルの小さな文字では。。。

で、F1の放送を見ているときにコレと同種のモノがCMで流れて
「おっ!これかっこいいな~」っと。。。

買い物に行った際に時計屋を見にいくとありました!
CMの型はありませんでしたが、同機種は多数。
価格的にもまぁまぁかな~。

奥さんにお願いして買ってもらいました(^-^)v
CASIO EDIFICE
DSC00449_20111015200056.jpg
20%OFF!

Gショックと同じカシオなので基本操作は同じ。
ストップウォッチなどは使うことはありませんけどね。
アナログの針も見やすいし、良いかも!

以前のGショックは息子が欲しいって事であげました。
息子のGショックは中学入学時に買ったのですが、最近電池切れになって放置。
デザインもちょっと可愛らしい感じなので「買っていいぞ」って言っていたんですけどね。
新しいモノを欲しがらない息子でありがたいです(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

日常

洗濯をしていると必ずやってくる黒い影。
干しているときも、畳んでいるときも必ずこの態勢。
DSC04310.jpg
ん~邪魔なんだよな~
畳んで積み上げたタオルなどをわざと?崩してくれます。
崩すだけならまだしも、水を飲んでポタポタとしたたり落ちる水を畳んだ洗濯物にこすり付けるようにして歩くし。。。
DSC04308.jpg

洗濯の匂いが好きのようです。
洗ってやったケンのタオルなどをゲージに入れると顔を埋めて匂いをかいでます。
単に自分の匂いを付けているだけかも知れませんけどね。

洗濯好きなのは良いけど、邪魔はして欲しくない。
で、別の場所で遊んでもらうべく!

新しいTボーンを進呈(笑)
DSC04322.jpg DSC04316.jpg
これで何本目だろう?
幾分、減りが悪くなったようにも感じます。
以前ほど嚙み嚙みしていない??

3カ月ぐらいかな~

新しいTボーンと古いTボーン。
並べておいても、絶対に新しいTボーンに行きます。
古いTボーンには見向きもしないですね~
DSC04318.jpg
やはり新品の方が良いんでしょうね。
細くなったTボーンのほうが細かい所にも当たって良さそうな気もするんですけどね。

洗濯の邪魔をする、Tボーンを囓る。。。
ケンのルーティンワークですね~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

南瓜

最近、買い物に行くと目にするオレンジ色。
カボチャのお面や置物などいろいろなグッズが売っていますね~
ハロウィン。

今月末?
先日、買い物に行ったときに海外の食材やコーヒーなどを売っているお店で外国人の方がお買い物。
カゴいっぱいに買い込まれたハロウィングッズ。

飾り付け、チョコ、オモチャ。。。
オレンジと黒を基調としたモノが買い物カゴ2つに満載!!
ん~ハロウィンパーティーをするんだろうな~っと。。。

ハロウィン?
ハロウィンってなに?
教えてください!

ハロウィンってなんなの???

お菓子を貰うために、子供たちが町中を仮装して歩く?
Trick or treat!!

いつの間にか定着しているハロウィンだけど、これってなんのお祭り?なんだろう。
ディズニーランドも以前はハロウィンってイベントやっていなかったけど、今は毎年やっているみたい。
wikiで読んでもいまひとつ理解できなし。。。

あの外国の方はどんな事をするんだろうな~
カボチャの飾り物するのか?

時代に取り残されていく我が家だな(笑)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

点検

半年点検でした。
これといって問題もなく、半年を過ごしています。

たまに煽られたりするのがちょっと。。。

ディーラーの対応は以前とちょっと違うかな~
以前のディーラーは点検のお知らせハガキ、電話ってほぼ同時に来ていましたが、今度のディーラーさんはハガキは来たけど。。。
ん?電話は来ない?こちらから連絡なのか?

しばらくして電話がありましたが、私が不在だったので返答できず。
次の電話までまた時間がかかり。。。
ん~セールスさんの違いなのか??

サービスに違いがあるわけではないので良いんですけどね。

点検って言うか、ディーラーに持っていくと綺麗になってくるから好き!
ホイルの隅々までピカピカ!!
なかなか細かいところまで綺麗に出来ないですから。。。


まだ半年、これからどんどん遊びに行かないと!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

五円


近所に新築の建物。
工事開始からあっという間に建ちますね。

最近、工事始めたな~っと思っていたら既に棟上げ。
屋根の上には幟?
DSC04313.jpg
何て言うんでしょう?

久しぶりに見ました。
子供の頃は良く見かけた光景ですけどね~

で、この建築現場の所を通った時に工事している人にちょっと聞いてみました。
「あの、棟上げですね。『餅まき』はするんですか?」って(笑)
工事の方もちょっとビックリしたようですが、答えてくれました。
「やらないです、今はほとんどしないですね~。私も長年この仕事をしていますが、最後に餅まきしたのはいつだったか。。。」っと。。。

やっぱり、餅まきは無いのか~

子供の頃は「◯丁目の△△の近くに新しい家が建ちようぜ、いつ餅まきか調べらな!」って事を言うと、その近所に住む友人達が「今度の日曜にするらしいぜ!」ってな情報が入ってきていました。
別に餅が欲しかったわけではありません。

地域性のモノなのか分かりませんで、私の住む地域では餅まきの時に5円や50円に紐を通して餅と一緒にまいていたんですよね~
その5円や50円が欲しくて校区内の遠くの町まで行ったりしていました(笑)
当時、駄菓子屋で50円もっていれば有意義?に遊べる時代だったので、もう必死でしたよ(笑)

ホント、◯丁目に新しい家が!って話は子供だった私たちの情報網に直ぐにヒットしていました。
今の子は5円や50円ではきっと反応もしないんでしょうけどね~

別に今、5円や50円が欲しいわけでは無いですが、久しぶりに餅まきを見てみたいな~っと。。。
近所付き合いも今は希薄でしょうから、やらないんですよね~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

洗剤

夕食の食事の後片付けのお手伝いをします。
まぁ、食器を洗うのは食器洗い機ですから、入らない鍋だとかフライパンだとかそんなモノを洗う程度ですけどね。
食事は全く作ることができませんから、片付けぐらいはしないとですね。

洗剤が新しくなっていて、なかなかの洗い心地。
洗いもすすぎも良い感じです。

商品名は書きませんが、良いです。
あのコマーシャルはウソじゃ無かったんだな~っと(^u^)プププ

匂いもなかなか良くて、台所に心地よい香り。
洗っている所に奥さんがやってきて
「これ良かろ?タッパウエアなんか洗うとホントよく分かる。すすぎも直ぐにできるし!!」
っとご満悦でした(^u^)プププ

確かに良いな~

で、ふと気付いた事が。

奥さんが寝る前に
「最近、手荒れが酷いっちゃんね~」っと言いながらハンドクリームを塗り塗り。。。
寝るときに塗ってやったりもしますから、知っていました。
「寒くなって乾燥しようとかいな?」っと言っていた事を思い出し。。。

奥さんに問い掛けてみた。
「なんか、このごろ手荒れが酷いって言いよらんかった?」

奥さん
「うん、寒くなってきたけん、乾燥しようっちゃろうね」

「いや、多分ね。コレ、乾燥してきようのもあるっちゃろうけど、多分コレ」
手に新しい洗剤を持って示すと。。。

「あ~、やけん!」。。。

洗剤新しくなって、洗って油汚れなどの落ちが良い!っと喜んだモノの。。。
洗浄力アップと共に、手肌にもダメージを与えていたようです(;´Д`)ノ

手に優しいって商品も多いし、この商品もそう謳っているように思いますが。。。
手に優しくて、洗浄力も強力!ってのはなかなか共存できない??

まぁ、お手伝いでいる範囲は手伝って、少しでも手荒れ緩和に協力をしないとですね(^-^)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

話題


キャナルシティ博多 イーストビルがオープン!

オープンして直ぐは多そうだったので平日に訪問してきました。
完成して始めて見ましたが。。。

無理やり立てたな~って言うか、角地に建つ某焼肉チェーン店の場所は買収できなかったの?
この一角だけが焼肉屋でその後方がお洒落なファッションビル(笑)
ちょっと違和感ですね。

で、店内へ。
とにかく、開店前から話題になっていたのが「H&M
名前だけは知っていましたが、どんなお店なのか知りませんでした。
どこかで、このお店が開店した時に凄い人出ってニュースを見た事があったので人気のあるブランドなんだ~っと。。。
DSC00441_20111005211917.jpg
お店に入って。。。

感想。
ユニクロ?
海外のユニクロですか?
安いですね~
色のバリエーションなどもユニクロほどでは無いけど、いろいろあったようです。

これと行って気に入るモノも無く、何も買わずに帰ってきましたが皆さん大きな袋いっぱいに買い物をされていましたね~
九州初出店。関東と関西にしか店舗が無かったそうですから、より一層の人気なのかも知れませんね。

ファッションに敏感でもなく、最近は何でもいいや~ってな感じにもなっているから、何も感じなかったのかな~
いかん!おっさんになっている!!
お洒落にも気を配らないと!!ヾ(>▽<)ゞダハハハ

冬物が出たらまた行ってみよ~


 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

人気


ひさしぶりに、博多駅近くのお店に皿うどんを食べに。
元祖ぴかいち
今のお店になる前は会社の近くにあったので良く行っていました。

ここでも何度か書いています。
ひさしぶりに行ってみると、相変わらずの人気。

DSC00447_20111005211853.jpg
奥さんはちゃんぽん。

何時食べたも美味しいです。
自家製麺が美味いんですよね~

DSC00444_20111005211854.jpg DSC00445_20111005211853.jpg
テーブルに置いてある辛子高菜は食べ放題。
皿うどんやチャンポンに入れて食べるとまた美味い♪

丁度、ローカルテレビの撮影があっていたみたいで、テレビで見かけるリポーターがメニューを見ながら大げさに叫んでいました(笑)
それ以前に、当然打ち合わせもやっていたので、その時点から見ていたので食べていた皿うどんを吹き出しそうになってしまいました。
まぁ、これがテレビのオンエアーだけを見ると極々普通なんですけどね~

具沢山の皿うどん。。。
大盛りを頼んだんですが、小食になったのかな~
最後の方はちょっと苦しくて(泣)

野菜、魚介類などほんといろいろ入っています。
麺が大好きな私は具はほどほどで良いんですけどね~

野菜不足を感じたら!
ってこの程度じゃダメなのかも知れませんが、普段の昼食よりは確実に野菜を食べてるだろうな~
次はチャンポン、いやラーメンも美味いからな~

っとなかなか足を運ばないけど、また行こう!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

兄弟

昨日、私は朝から仕事。
家を出るときに息子に「ケン散歩に連れて行っちゃれ!」っと言い残して会社へ。
返事は当然の如くナシ。。。

可愛がりはするのですが、散歩に連れて行ってやろう!ってな気持ちは無いです。
学校から帰宅するとゲージの中のケンに「そうね!そうね!」っと良いながらなで回してお終い。。。
部屋で自由に遊んでいる時も、たま~~~に遊んでやる程度ですかね。

そんな息子が昨日は散歩に連れて行ってくれたんだそうです。
始めてかも??(^_^;)
勉強も一段落し、暇だったようで「ちょっとブラブラしてくる」っとケンの散歩セットを抱えて行ったとか。

ケンも思いがけない散歩の誘いに大騒ぎだったそうです。
近所を小一時間程度の散歩だったそうですが、帰宅後ケンは満足したようでイビキをかいて寝ていたそうです。
どんな風に散歩に連れて行ったのか分かりません、ちゃんと声を掛けたりしながら行ったのかな~

自分の事をケンに対して「兄やん」って表現していますが、兄弟と思っているのかな~
ケンから見て、息子の序列はどうなんだろう?

また息子が休みの時に、言い残して会社に行ってみるかな~(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

売却

昨年から売るの売らないのでもめていた横浜ベイスターズ。
本拠地移転する?しない?
これも大きな問題ですね。

プロ野球も応援してくれるファンあってのこと。
別の地域に行って直ぐに受け入れられるかも分かりませんからね。

で、この横浜ベイスターズ。
っていうより、オーナー会社のTBSHDが手放す方向で話が進んでいるとか。。。
先月の初め?頃にまことしやかに囁かれていたけど、本決まりみたいですね。

売却先として名前が挙がっているのが「DeNA」。
モバゲーって言った方が分かりやすいですね。携帯SNSの会社。
怪盗ロワイヤル!ガンダムロワイヤル!っとか、テレビCMも頻繁に流している会社。
ビッダーズもこの会社。ポチッと押して落札♪ってな事をされた方も多いでしょうね。

ベンチャー企業ですが、携帯ゲームでの売り上げが凄くて、右肩上がりな企業。

そんな携帯ゲーム?SNS会社がプロ野球球団を買おうって事。

どうなのかな~
売名行為なのか?ソフトバンクも楽天もネット社会が産んだ大きな企業。
そして、今度のDeNA。。。

ライブドアの時みたいにもめたりしなければ良いけど。

優良企業が絶対っては言わないけど、プロ野球をキチンとやってくれる事を希望。
グチャグチャにはして欲しくない。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

交渉

食洗機の調子がず~っと悪く、買い替えを検討していました。
近所にヤ◯ダ電気がオープンするまで持ちこたえてくれ~っと毎日願いつつ(^_^;)

なんとかオープンまで持ちこたえ。。。
とはいえ、何度か途中で止まったり、最初から動かなかったりって事を繰り返していました。

オープン初日に行くのはちょっと疲れそうだし、広告で限定品などで売り出されているって事も無かったので、数日経ってから見に行きました。
ネットなどで価格は見ていたので、まぁこんなモノかな~。

取りあえず、店員さんを捕まえて価格交渉。
表示価格で買うつもりなどサラサラ無いので、いろいろ聞いて値引きorサービスをお願い(^u^)プププ
納得いく価格までなったので、一旦お店を後にして。。。

次にいつも家電製品を買うお店に。
同じ商品を確認し、即先ほどの金額を提示。
それから、価格交渉。

より納得の行く価格になったので、これにて契約。
5年補償も付けてもらって満足です。

で、新製品が出ているらしく、そちらも同じように価格交渉をしてみましたが、流石に出たばかりの商品は安くなりませんね~
1世代前のモノですが、十分です。

価格ってあってないようなモノですね~
いつもこう言う買い物をしていて思います。
もちろん、お店もメーカーも儲けがでるようになっているんでしょうけど。。。不思議だ。

10年以上使って、結構酷使していたでしょう。
新しいモノは節電、節水対策が施されているようです。年間の料金の違いなどが書かれていましたが、進化はするでしょうからね~
今日も、元気に食器を洗ってくれています。
がんばれ!!

そう言えば、電器屋さんがこんな事を
「今は食洗機も余り売れません。新築のマンションや家には付いていますから」っと。。。
なるほど~シンクの下などに埋め込まれているんですね。
我が家の炊事場は狭い上に、食洗機があるのでより一層狭いです(-△-;)

ただ、店員さんが「埋め込みは壊れたときが大変ですけどね」っと。
確かに!
まぁ、こう言ったモノも進化していくでしょけどね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。