1. Top » 
  2. 2011年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Janre:

痛快

先週末に映画を観に行ってきました。
先行上映ってことで一足早く!!

明日、公開になる「ワイルド・スピードMEGA MAX
我が家が映画を観にいくのはいつもレイトショー!
人も少ないし、料金もリーズナブル♪

昼間に映画館に行き、チケットと座席予約をして指定の時間に映画館へ。
そう言えば、チケットを買うときに
「大人1枚、高校生1枚」って頼んだら。。。
「レイトショーは18歳未満の方はご覧になれません」と。。。
「じゃぁ、大人2枚」
「はい、大人2枚ですね♪」
ん~取りあえず、決まり事だから言うだけなんでしょうね~
まぁ、大人も高校生もレイトショーは同じ料金ですから構わないんですけどね。

で、21時過ぎに映画館へ
連休期間中だったので、それなりの人出。

上映開始で上映館に入ると。。。
満席!!

昼間にチケット買った時は座席予約ゼロだったんですけどね~

この作品で5作目。
国産の車がたくさん出てきて楽しいんですよね~
ただ、やはりアメリカ映画で作品中、主人公は日本車に乗っていろいろな事をするんですが、最後の最後はアメ車。。。
仕方ないですね(^_^;)

今回の作品も良かったです(^-^)v
何も考えずにホント楽しんで観ることができました。
娯楽作品として申し分なし、車に興味が無くてもお勧めですね~

映画の中で、私の車もちょっとだけ出演(^o^)
ほんのちょっとの時間ですが、私ではとても真似できないような走りを見せてくれていました。

ん~昔の作品も改めて見直してみるかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
スポンサーサイト

競技

ひまわりを見にいった時、道の駅の駐車場は満車。
誘導員に従って河川敷の駐車場?広場?へ。

始めて止めましたが、河川敷って言うより川。水が流れていないから河川敷になってますって感じのところ。
大雨やダム放流などでは川になるんじゃないかな~

そんな駐車場に案内されると、そこではこんな事が行われていました。
DSC04304.jpg
アジリティーチャンピオンシップin福岡
ワンコの競技会ですね。
いかしたワンコ達が華麗にスラロームをかいくぐり、バーを軽やかに飛び越え、トンネルを駆け抜け。。。

テレビなどでは見たことがありましたが、始めて生で見ました。
かっこいいですね~
賢いって言うか、何というか。。。
凄いってひと事でした。
DSC04299.jpg
ただ、ワンコの凄さもそうですが、飼い主?トレーナー?の方も大変ですね~
一緒に走ってコース指示などをしていましたが、場合によっては全力疾走!
私が見た限りで一番早かったコンビが30秒ほど。

30秒を良いペースで走り回り、声を掛け。。。
結構年配の女性の方も参加されていましたが、ゴール後に膝をついて肩で息をしていました(笑)

まぁ、ワンコもいろいろですから。
我が家のケンはワンコがたくさんってのは分かったようで、遊びたいって気持ちもあったようですが、如何せん暑さが。。。
私の影に入りベッタリと(笑)

良いんだ!ケンはそれで良いんだ!
猪突猛進なケンにスラロームができるはずも無いし、指示通りに走ったりってのは無理ですからね~
DSC04303.jpg
表彰台が置いてあったので、1等賞の位置で記念撮影(^u^)プププ
良い記念になりましたヾ(>▽<)ゞダハハハ


 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

太陽

    1. 遊び
  • 2011 09/27/14:28 (Tue)
先日の休みで原鶴温泉の近くにある道の駅へ遊びに行ってきました。
道の駅が目的ではなく、ひまわりの花を見に。
DSC04259.jpg

毎年、今の時期に満開となるように植えているようです。

公称16万本だそうです。

確かに一面にひまわり。
みんな同じ方向を向いて綺麗でした。

太陽に顔を向けるって言われますが、太陽と反対向いてたな~
写真撮影はしやすいですけどね。太陽の方向を向いて記念写真などはまぶしくて辛いですからね。

屋外で幾分涼しくなってきていたので、この方も連れて行きました。
DSC04277.jpg DSC04281.jpg
花に興味があるはずもなく、涼しいと思って家を出て、現地に着くとかんかん照り!
もう暑くて暑くて。。。

もう少しかな~
DSC04286.jpg

ここのひまわりが萎れてくる来る頃にはきっと涼しくなるでしょう。
暑かった夏もいよいよ終わりかな。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

拾得

雨が降ると傘の忘れ物などが多くなるんでしょうね~
バスや電車では何度も何度も「忘れ物のないように!」ってアナウンス。

今日は晴天でそんなアナウンスなどナシ。

電車に乗って2人掛けの席が空いていたので座ると、そこにはスマホ。
派手なデコレーションがいっぱいなスマートフォン!
持ち主は間違いなく、若いお姉ちゃんだろうな~

取りあえず座ってスマホを手に取る。
携帯しか使えない私にはどこをどうすれば良いのか???

同僚のを借りるときは既に触れる状態になっているけど、落とし物なのでスリープ?状態。
スイッチがある?画面を触ると何かスライドバーが出てきてスライドすると画面表示され。。。

待ち受けはやはりお姉ちゃん。
髪もまつ毛も盛ってるな~って感じのお姉ちゃんが二人なかなか強烈な顔でこちらを見ている。

駅に届けないとねっと思っているところにスマホに着信Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
出るべきか、出ずに知らんぷりするか。。。
悩みに悩んだ10秒ほど(^_^;)

電話を受けるぐらいはできます。

「モシモシ?」っと恐る恐る耳に当てると
「あんただれ!なんであたしの携帯持っとうと!!」っと凄い剣幕でまくし立てられ( ̄□ ̄;)!!

電車の座席にあった事を伝えようにも、その隙を与えてくれない盛り盛りの彼女。
待ち受けのどちらかなんだろうけど。。。
車内で電話を使うってことも嫌なのに、耳元で怒鳴られたのではたまりません(-△-;)

ガチャギリヾ(>▽<)ゞダハハハ

直ぐに着信したけど、今度は知らんぷり。
そのまま駅に着くまで鳴り続けるスマホ。

鳴り続けるスマホを持って、駅改札に詳細を伝えて預けてきました。
いろいろ聞きたそうだったけど、仕事に遅れそうだから!って脱兎の如く逃げてきました。

駅員さん、着信を受けてきっと私同様に怒鳴られただろうな~(^u^)プププ

しかし、自分で落としておいて、まるで人が盗ったかのような言い方。。。
まったくヘ(´o`)ヘ とほほ
最近の若い者はってな事は言いたくないです。年寄り臭いから(^_^;)

でも、今回は言いたいな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

塩分

数日前、ちょっと用事がありとある所へ。
用事が済んで海岸沿いの某お店で食事。

いつも美味しいモノを食べさせてくれます、もちろん今回も申し分のなし。

でしたが。。。
お茶が塩っぽい(-△-;)

塩っぽいって言うのか?どう表現して良いのか分かりませんが、とにかく味が変。
お冷やを貰っても同様(;´Д`)ノ

食事は問題なく塩っぽいって事は無かったのに。。。

代金を支払うときにお店の人に聞いてみると
「井戸水ではありませんし、浄水器を使っています」とのこと。
しかし、その後店員さんが「時々、お客さんから同じことを言われます」とも。。。

ん~その日の天気などに関係がある?
そんなはずは無いですね~
井戸水ならそんなこともあるかも知れませんが。。。

帰宅してやたらとノドが乾くしヘ(´o`)ヘ とほほ

なんだったんだろうな~
今まで何度か足を運んだお店なのに、この前だけ。。。
不思議だな~

一緒に行った数名全て同じ事を言っているからやっぱり塩っぽかったんだよな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

奇跡

私が連休ってわけではないです。
息子。。。

先週末の17~19日が暦どおり休みだった息子。
土曜休みが珍しいのですが、先日の学園祭の振り替えだったようです。

で、昨日。
台風接近に伴い福岡には暴風警報が発令。
そう、以前も書きましたが、「警報」ってなると自宅待機、その後10時30分までに解除されないと休校ってことなんです。
昨日はそんなに風も吹いていないのに「警報」
朝、学校のHPを確認するも、アクセス過多の為?サーバーがパンク状態。

しばらくしてアクセスすると緊急なお知らせって所に
本日は警報発令で自宅待機、10時30分までに解除されなければ休校ってな事が書かれていてお休み決定!

喜ぶ喜ぶ(笑)
友人達にメールに電話。。。なかなか朝早くから騒がしいです(泣)
まぁ、どこかで代替で学校にはなるんですけどね、冬休みは元々クリスマス過ぎまで学校だから大晦日まで学校になるかな~

で、本日。
やはり警報発令中。

昨日と同じことを繰り返し。。。
今日も10時30分まで待機。
そして運命の10時30分!!

気象庁HPで確認するも、警報の解除はナシ。
学校のHPは例の如くアクセス過多?でサーバーダウン。。。

11時にようやく学校のHPの確認ができて休校決定!
その後、気象庁を確認すると警報が注意報へ格下げ。。。発表時間は10時51分。。。
10時30分までに解除になれば12時30分から学校だったのですが、たった21分。。。

息子の友人はこれを「21分の奇跡」と呼んでいるそうです(笑)
まるでサッカー代表がブラジルに勝った時の「マイアミの奇跡」みたいな言い方ですね~

まぁ、これで3連休+2連休となって5連休。
なんだかな~
近所の小学生などは学校に行っているのに、高校生が休みとは。。。

気象庁の警報発令がどんな基準なのか分かりませんが、今日は大丈夫だったような気がするんですけどね~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

確率

気になるニュースを耳にしました。
まぁ、気になるって言ってもきっと大丈夫だろうってぐらいですが。。。

NASAが打ち上げた衛星が23日に落下するとか。
大半は大気圏突入時に燃えてしまうそうですが、500キロほどのモノは残って地上に落下。
衛星自体は6トンほどのモノで、燃え尽きずに500キロは地上に戻ってくるそうです(-△-;)

宇宙ゴミって以前から言われていますが、宇宙には地球から打ち上げ、その後役目を終えた衛星がたくさん漂っているんですね。
それらの一部が地球に落下するってのが今回のニュース。

20年ほど前にスペースシャトルで宇宙に運ばれた大気観測衛星「UARS」。
無題
これが落下するんだそうです。

落下予測が難しいらしく23日だろうと。。。
しかし、場所は未定( ̄□ ̄;)!!
落下寸前にならないと分からないんだそうです。

500キロのモノが固まって落ちてくるわけではないそうですが、拡散しながらの落下になるとか。。。
で、この落下物が人間に当たる確率ってのが

3200分の1

この数字がどうなのかも分かりませんね~
高確率なのか?それともほぼゼロに等しいのか??

過去に落下した衛星などで人がケガをした例はないそうですが。。。
23日は仕事だから会社にいれば大丈夫??(^u^)プププ
できるだけ窓から離れておこうヾ(>▽<)ゞダハハハ

地球でも宇宙でもゴミ問題は深刻なんですね~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

迷走


台風が接近?
来ないだろうって思っていたら、なんだかグルグルと沖縄付近で方向転換。

沖縄の人は大変だろうなぁ。。。

秋の行楽シーズンですが、この調子ではどこも打撃を受けそうな感じですね~
連休など関係なく、日々忙しく仕事な最近。。。
まったりまったり休日を過ごしたいモノです。

ブログ更新も今月こそ!っと頑張ってみましたが、やはり止まってしまい。。。
私も台風同様に迷走中です(^_^;)

やめるつもりは全くないのですが。。。
仕事いつになったら落ち着くかな~(;´Д`)ノ


 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

濃厚

テレビで某タレントさんが食べて美味い!って言っていた。。。
ふ~ん、そんな商品があるんだ~
テレビCMがあるわけでも無いので全く知りませんでした。

コンビニやスーパーでもお菓子売り場はウロウロしませんからね~

これ!
DSC04216.jpg
アポロチョコ!

イチゴが濃いアポロチョコですよ~
DSC04217.jpg
5倍の濃さのアポロチョコ。

DSC04219.jpg
確かにてっぺんのイチゴの部分の色が濃いですね~
普通のアポロチョコは薄いピンクって感じですが、これは名の通り濃い色のピンク!

食べるともちろん、濃いイチゴ味。
なかなか美味しかったですね~

今度は食べ比べをしてみよう。
どれくらい濃いのかハッキリ分かるでしょうからね(^-^)v

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

盛況

息子の学校の文化祭に行ってみました。
男子校の文化祭って???
体育会系な学校ですから、文系部活ってどうなんだろう?っと。。。

まぁ、こんなモノかな~ってのが正直な感想。
暑苦しいですね(^_^;)
模擬店は多彩でしたが、呼び込みが。。。

中洲の呼び込みより鬱陶しいかもです(^u^)プププ

体育会系な学校ですが、文系部活もいろいろあるようで、各部活でいろんな展示などをしていました。
書道部などは全国的に有名で、展示されている「書」は正直。。。

何が書いてあるか分かりませんでした~(;´Д`)ノ
達筆過ぎる!
小学校の教室の後ろに貼ってある楷書の習字なら読めますが、流石に高校の書道部、楷書などで書いているはずもなく。。。

数学部?
問題をといていきませんか?って声をかけられましたが、教室いっぱいに貼られた問題をちょっと見ただけで目眩を感じました(-△-;)

体育会系もありましたが、これは分かりやすかったな~
「腕相撲対決!」
勝てば賞品がもらえるそうですが。。。

主催しているのは柔道部Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
私の数倍はありそうな屈強な生徒がニコニコ顔で入り口で呼び込みしていました( ̄□ ̄;)!!

まぁ、模擬店はどこの文化祭に行っても同じでしょうね。
ドーナッツ、ポップコーン、かき氷、たこ焼き。。。
息子のクラスはそれなりに利益があがったとか??
DSC04223.jpg

楽しみにしていた催しがコレ
有名な卒業生のお母さんのトークショー
DSC04221.jpg DSC04222.jpg
満員御礼。
ちょっと遅れて行ったので入れませんでした(;´Д`)ノ
入れないことは無いんでしょうけど、入り口まで人でいっぱいだったの断念。
聞いてみたかったですね~
子育ての極意??(^u^)プププ

もう一つの楽しみのサッカー部の公式戦。
DSC04234.jpg DSC04238.jpg
プレミアリーグの公式戦で名古屋ユースとの1戦!
しかし。。。残念な事にホームゲーム、しかも文化祭のあっている学校のグラウンドで大勢の応援があったのに。。。
0-1で負け(;´Д`)ノ

良いゲームだったんですけどね~
がんばれ!赤い彗星!!

文化祭らしいって言えば、生徒や先生達のバンド演奏。
先生バンドはバリバリのロック!
保健室の保健医さんのシャウトが格好良かった~(^-^)v
ギターを弾いているのは息子の元担任
DSC04249.jpg DSC04242.jpg
この先生は自分のバンドでCDを出したり、プロのレコーディングに参加したりしている本格派!筋金入りのロッカーです(^u^)プププ
何度かライブを見にいきましたが、今回も華麗なギターテクニックを披露していました。
久しぶりに先生のライブでも見にいってみるかな~

ちょっと暑苦しい男子校の文化祭。
でも、なかなか楽しいですね。全国的に有名な部活などもあるから??
女の子の来場者も多かったみたい。
ただ、男子校だから女の子の免疫が無いんでしょうね~

模擬店などで声をかけるのがちょっと。。。
下手って言うか、なんと言うか。。。
どう話し掛けて良いのか躊躇している子が結構いましたヾ(>▽<)ゞダハハハ

まぁ、我が息子も同様ですけどね。
つっけんどんな話し方(^u^)プププ
もっと愛想良く!!ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

多彩

ブラウザを換えてみました。
Google Chrome

IEを使っていましたが、なんだか遅い。
昔はそんなに感じなかったんだけど。。。気のせいかな~

IEもバージョンupを繰り返してタブブラウザへと変貌しましたが、なんとなく使いづらくなったってのも換えた要因のひとつ。

Chromeなかなか良い感じです。
しばらく使ってみようかと思います。

換えたついでと言ったらなんですが、ブログのアクセス履歴を久しぶりに調べてみました。
最近のサボり癖が如実に表れています(^_^;)
で、訪問者のブラウザって何が多いだろうと調べると。。。

やはり1位は「Internet Explorer」バージョンこそ6~9までと幅広いですが、やはりIEですね。
インターネット=IEって感じでしょうか?
「Firefox」や「Safari」もそれなりにって数字です。
「Chrome」は数カ月前から比較すると伸びていますね~

それと「Android」!
スマホですね~
「iPad」「iPhone」ってのも数は少ないですがいますね。

時代と共にいろいろなアクセス形態が増えていきますね。
果たして、このブログって言うか「FC2」のブログ、もしくは私のブログ設定のテンプレートで綺麗に表示されているんだろうか?
絵文字などは使っていないので文字に関しては大丈夫だろうけど。。。
どの程度のブラウザに対応できてるんだろう??

OSは当然のごとく「Windows」これもバージョンは2000~7まで幅広いですね。
流石に98やMeはいないみたいです。
「MAC」や「Linux」って方もいらっしゃいますね~

驚いたのは「Wii」
確かにネットワーク接続もできるので、検索などもできるんでしょうね~
我が家のWiiはネットワークにつながっていないのでわかりませんが。。。
Wiiって事はつながっているモニタは当然テレビ( ̄□ ̄;)!!
最近の大きなテレビ画面に映し出されていると思うとちょっと恥ずかしいです( ̄□ ̄;)

まぁ、どんな形にせよ遊びに来てくれている方がいるってのは嬉しいですね。
まったりまったりやっていこうっと思います。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

話題


話題騒然!巷で騒がれている「スッパグ」
サントリーのCCレモンの新商品のイメージキャラクター?として大活躍ですね~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

まぁ、話題騒然って極々狭い範囲でのこと。
そう、パグ飼いさんにとってこれは凄い~♪っと大喜びなのは間違いナイと思います。
因みに巷→ →

っとパグ友さんのブログでも紹介されています。

デスクトップの壁紙などをサイトでもらえたりもします。
ぎゅ~っとすっぱいCCLemonって新製品。すっぱさ増量な新商品で、飲むと画像のパグのようにギュ~ッとなってしまうってことでしょうね(^u^)プププ

こんなのを見ると、壁紙よりなによりやはり本物を入手しないと!っとコンビニに行きゲット!

そしてやることはひとつ!!!
DSC04204.jpg
同じポーズを取らせてみたい!ヾ(>▽<)ゞダハハハ
持つことは不可能なので私が抱き上げ無理やり撮影。。。

ん~肝心なギューッて顔になりません(^_^;)
抱き上げられてこんな事をされるのがイヤだったようで、私の手を擦り抜けペットボトルを奪取して逃走!!

DSC04205.jpg DSC04211.jpg DSC04212.jpg
そんなポーズできるかよ!ペットボトルは囓って囓って囓りまくるんだ!!!
ってな勢いでガリガリガリガリ。。。

すっぱい顔はしていませんが、これはこれで良いかな~
パグも大好きCCレモン♪って見えるかな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

風邪

朝晩が涼しくって言うか、寒く感じる日もありますね~
窓を開ければ涼風。だからって開けたまま寝ると風邪をひきそう。。。
タオルケットもボチボチ換えないと行けないかもですね~

そんな最近の微妙な気候。
朝晩は涼しく、昼間は暑い。
夏の疲れも涼しくなると出てくる???

同僚が風邪でダウン( ̄□ ̄;)!!
1日置いて2人。。。
2日ほど休んで復帰はしていますが、38度超の熱が出たとか(;´Д`)ノ

難しい季節ですね。
季節の変わり目、昼間出勤するので凄く暑いのですが帰宅する深夜はやはりヒンヤリ。

半袖シャツもボチボチ終わり、長袖を出さないといけないか??
で、用意するといきなり残暑が厳しくなったりもしますからね(^_^;)

取りあえず、次の休みにでも衣替え第1弾に取り掛かってみようかな~

みなさんも体調を崩しやすい季節の変わり目ですから気をつけて!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

予告

まとめて4本ほど(^_^;)
サボり癖をなんとか直したい今日この頃ですヾ(>▽<)ゞダハハハ



近所のラーメン屋さん。
お店の前になにも書かれていない看板を出しています。

その時々で画用紙などに新商品などの告知をされています。

今朝、ローカルのテレビ番組でアナウンサーが
「冷やし中華っていつのまにか無くなりますよね~」「冷やし中華始めましたって貼り紙は見かけるけど。。。食べ納めをしたいから予告して欲しいですね~」ってな事を言っていました。

確かに「冷やし中華始めました」ってのは良く見かけますね。
「冷やし中華始めました~♪」って歌う芸人さんも見たことがあります。

で、我が家の近所のラーメン屋さん。
このテレビを見て思いだしたのですが、台風が来るちょっと前??

看板に「冷やし中華あと少し」的な貼り紙をしていたんですよね~
アナウンサーが言うように終了予告をしていました。

今日、看板を見てみると貼り紙はナシ。
もう冷やし中華は終わってしまったようです。
季節のメニューってのは何時から何時まで?

その時の気温などによるんでしょうけど、食べ納めしたかったな~
ん~食べられないって思うと余計に食べたくなりますね。
探してみようかな(笑)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

鍛錬


台風が過ぎて幾分心地よい感じになってきた感じがします。
朝晩はホント涼しい♪

エアコンなしで過ごすことも可能になってきましたね。
ただ、窓を開けて寝ると風邪をひきそうな気がするので弱冷房で寝ていますが。。。

日差しはまだ暑いので夕方にいつもの公園にケンと散歩。
何時以来かな~
夏場は暑くて。。。

ケンも張り切って歩いていましたが、まだ暑い?
若干歩きが鈍ったり(^_^;)

散歩中にルウ君って黒パグさんに会いましたが、ルウ君は平気そう。
裸族で散歩もガハガハ言うこともなく。。。
ん~鍛え方が違うのか??

飼い主さんに聞いてみると夏場でも散歩。朝5時や夜日が沈んで散歩をされているそうです。
パグは暑さに弱いって言われるけど、鍛えれば?強くなれるのかな~
早朝でも気温は高いでしょうからやはり慣れなんですかね?

暑いから散歩は控えるってのは大間違いかもですね~
飼い主も暑いからサボりがちになってしまいますが(-△-;)

クールベストを着て、首に保冷剤まで巻いて散歩しているケンはガハガハ。。。
ん~鍛えなければ!!(^u^)プププ

まぁ、来年ね!
来年頑張ろう!来年!!

鍛え方が足りないから
DSC04195.jpg
こんなになっちゃうしヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

体感

久しぶりに新しいゲームを購入。
テレビCMで「オッ!これは面白いかも~」っと完全にCMに釣られての購入です(^_^;)

PlayStation Move

任天堂のwiiと同じですね。
カメラと専用のコントローラーで遊ぶモノです。

以前、結構真剣?にやっていた「みんなのゴルフ5」ってゲームがこのMove対応になったってCMでした。
オンラインで大会に出場し、全国の「みんゴル」ユーザーと一喜一憂などをしていました。
そんなに上手いわけでは無かったのですが、出る大会や時間帯によっては優勝などもしていたんですよね~

そんな「みんゴル」の体感ゲームならそこそこできるんじゃ?って甘い考えで購入しました。
DSC04183.jpg DSC04182.jpg
こんなカメラが2980円?
最初に位置調整などでこのカメラを通して構えたりするんですが、部屋が綺麗にテレビ画面の中に写っていました(^_^;)
ソファーに寝転んで見ている私、コントローラーを持って構えている息子。。。
テレビの画像を通して見ると何だかマヌケです( ̄□ ̄;)!!

思わず寝転がっていたソファーから起き上がって姿勢を正してしまいましたヾ(>▽<)ゞダハハハ

DSC04184.jpg
昔やっていた頃、私より息子の方がはるかに上手かったです。
ランクも上だったし。。。

そんな息子がMoveでチャレンジ!
以前なら慣れ親しんだコース、コース攻略は完璧でしたが。。。

やはりゲームコントローラーとMoveの体感コントローラーでは違うようです。
微妙なタッチができない、ボールを曲げたりバックスピンを思うようにかけることもできない。
悪戦苦闘していまいた(^u^)プププ

なんと言ってもパットが。。。
カップまで50センチなど短い距離を打つだけ、昔なら外そうにも外すことが難しかった距離。
それが。。。
体感コントローラーを微妙に振り上げて、打ったつもりが100%のチカラで打ってしまい10メートルオーバーになったり( ̄□ ̄;)!!

これはなかなか難しい。
まだ、オンラインの大会は無いようですが、これは難しいかも~

以前は息子に勝つのは奇跡に近い感じでしたが、これなら勝てるかも!
息子がいない時間に練習に励むかな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

不調

我が家にある家電製品としては長い方に入る食器洗い機。
最近、ちょっと不調。

洗い→すすぎ→乾燥って順番で動きますが、途中で止まること数回。。。
食後に洗い器に食器を突っ込み、テレビなどを見ていると「ピー・ピー・ピー」っと聞き慣れない警告音。
どこが出どこか探すと食器洗い機。

ん~~動作を見張っているわけでは無いので、どの時点でなったのか不明。
仕方なく、一からやり直し。。。
洗剤を入れ直して、なんとか洗い→すすぎ→乾燥が終了。

入れた食器が少ないときは洗ってすすいで、乾燥だけを機械にしてみたり。。。

マニュアルをひっぱり出して「困った時は?」の項目を見るが、原因不明。
もう寿命かな~

マニュアルと一緒に入っていた保証書を見ると1999年購入。
10年以上前。
買ったお店も既に今はナシ(^_^;)

新しいのを買わないとな~
やはり家電の寿命は10年なんですかね。
まぁ、最新式であればきっと電気代などいろいろと効率が良くなっているでしょうけどね。

今月末に近所に新しい大型電器店ができるけど、それまでなんとか持ちこたえてくれないかな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

PS:この食洗機のマニュアルを探すために、家電製品のマニュアル・保証書などを入れている箱を取り出すと。。。
既に無い家電のマニュアルや保証書が大量!( ̄□ ̄;)!!
新婚当時の家電のマニュアルまで出てきて。。。
買ったら捨てる、これが家を綺麗に片付ける第一歩ですね(^_^;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

台風

朝から息子がうるさかった。
何事かと思えば、台風の影響で「暴風警報」が発令されているそうで、警報発令=休校or午後から授業ってなるからなんですね~

普段よりは風は強いですが、学校が休みになるほどではないんですけどね~
私立なので遠方から来る子なども多いからですかね。

台風が日本に来て九州にほとんど影響らしい影響を与えずってのは珍しいですね。
テレビを見ても、九州に影響って文言を見ることもない。
風雨は確かにありますが、まぁちょっと強い程度。

報道を見てちょっと新鮮?な感じですね。
いつもなら、どこを通る?何時ごろ来る?って気になるのですが、今回の台風はまったく。

何かで見たか、聞いた話ですが関東などで九州出身者は台風のニュースに敏感だそうです。
台風が来る!ってのが身体に染み付いているんでしょうね~

最初に上陸ってなるのは沖縄ですが、その後勢力を拡大したりしながら九州上陸ってのが普段の台風の進路。
風も雨も凄いですからね~
屋根が飛ぶなんでことも近所で目にしたりもしますからね。

台風への恐怖心って言うか、そう言ったモノが違うんでしょうね。
実際に九州を通って関西や関東に台風が進んでいきますが、やはり勢力が弱まってるってのがほとんどかも知れませんね。
台風で屋根飛んだ~って関東の方のニュースで余り見かけないような気もしますからね。

まぁ、なんにせよ自然のチカラは凄いですから、みなさんも注意してくださいね!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

峠道

今の車を買ってから阿蘇方面へ行ったのは始めて。
街中や近所の山などは走りましたが、峠的な道を走らせたのは初!

なかなか気持ち良かったです!
狙ったところにスパッと頭が向いていくって感じでしたね。
前の車がFRって事で、後輪が流れる感じがありましたが、流石にAWD、まったく後輪が流れるような事はありませんね~
ホント、ベッタリ路面を捕らえて走っているを感じます。

後輪が流れるのはそれはそれで楽しいのですが、今は安全運転なおじさんですからね~
タイヤも痛むし(笑)

そんな我が愛車で阿蘇、大観峰、九重と走り回ったのですが。。。

決して飛ばしていません。
安全運転な速度だったんですが、前を走る車が道を空けてくれるんですよ~

ちょっと直線があると、ウィンカーを出して窓から手を出し「行って!行って!」っと。。。
クラクションを軽く鳴らし抜いていきましたが、煽ったりなどは絶対にしてないんですけどね~
スピードで言えば、前の車の時の方が出していたような気がしないでもないです。
後輪滑るまで飛ばしたりもしていましたからね~(笑)

やはり、見た目?
確かに、高速のパーキングに入ると、如何にも走り屋って感じの人達が「話をしませんか!」的な視線を向けてくるのは事実です。
大観峰でも阿蘇の火口でも、そんな感じの車のオーナーがジーッとこちらを見てそばに寄ってこようとしていましたからね~
嫌いではないですが、家族で遊びに行っている時に車談議はしたくないですからね~

極々普通なセダンでは無いし、ワゴン車でも無い。
見た目は走り屋な車ですからね。見た目って言うか中身は間違いなく『走る』ための車ですからね~
そんな車で安全運転(笑)
好きで買った車ですから、気持ち良く走れればそれでいいんです!

阿蘇、九重などで道を譲ってくれたみなさん、ありがとうございました!
これからも、安全運転ですが、よかったら今後も道を譲ってくださいね~♪ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

高原

    1. 遊び
  • 2011 09/01/23:55 (Thu)
阿蘇を離れ大観峰へ。

爆睡していたケンも大観峰へ登る峠道では流石に眠ることもできなかったようです。

何時来ても気持ちの良い所ですね。
阿蘇の街並みとそこから阿蘇山まで一望できますからね。阿蘇外輪山でしたっけ?
ここも風は心地よかったのですが、やはり日差しは。。。

頑張って歩いてもらいましたが、ガハガハと。。。

駐車場にあるお店でちょっと休憩。
ソフトクリームでも食べよう!!

日陰でベッタリと伏せていたケンですが、これを見るとシャンっと(笑)
DSC04121.jpg
もらえるはずも無いんですけどね~

大観峰まで行ったので黒川?それとも九重?っと検討し、結局九重まで上がって行けばもっと涼しいはず!との意見で九重まで。
またも峠道をグネグネと。。。

良く行く温泉。
九重星生(ほっしょう)ホテルの立ち寄り湯へ。
DSC04135.jpg
夏休みも終わりに近い平日って事だからでしょうね~
完全貸切♪
山を眺めボンヤリと温泉♪

流石に九重までくると気温も一気に落ち、夕方近かったので日差しも減少。
ケンも満足できる散歩ができたようでした。
息子と私が入っている間は奥さんと散歩、奥さんが入っている間は私と散歩。
久しぶりに満足の行く散歩だったんじゃないかな~

奥さんが温泉から出てくることは日も暮れて。。。
お腹もそこそこ減ってきて。
しかし、山の中で食事ができるはずもなく

近場にケンも一緒に食事ができそうな所はないので、湯布院まで移動♪
昨年夏に泊まった旅館に併設されている「炙り屋 浩二」さんまで行って晩御飯。
ケンが食べられるモノは無いので見るだけですけどね。
DSC04150.jpg
和食党の息子も満足な食事が食べられるってが良いんですよね~

車で移動ばかりでこれと行って見たり、遊んだりしませんでしたが、暑い夏をちょっとだけ涼しく過ごすことができたのは良かったな~
海も良いけど、山も良い!

夏は長期休暇でも取って、山に非難しなたいな~
まぁ、そんな資金も休みも無いんですけどね(泣)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。