1. Top » 
  2. 2011年08月


  • Janre:

阿蘇

    1. 遊び
  • 2011 08/31/17:33 (Wed)
またまたサボりでした(汗)

休みの日にちょっと熊本~大分っと遊びに行ってきました。
夏休みも終わりに近い平日。やっぱり少ないですね!
宿題に追われる子、2学期制で既に学校が始まってる??
やっぱり平日に遊べるって良いです(笑)

息子も課外も無いとのことで同行を願いました(笑)

天候も良く、残暑厳しいって感じでしたが、山の上などを吹く風は気持ち良かったですね。
阿蘇に行ったんですが、熊本ICを降りた時は35度。火口駐車場は24度。実に10度以上の気温差がありました。
DSC04092.jpg
気温は低く吹く風は冷たい。
非常に心地よい1日でした♪

ただ、この方は。。。
DSC04103.jpg DSC04101.jpg
やはり黒い毛皮をまとっているからでしょうね~
常にガハガハ言っている感じでした。
吹く風は冷たくても、日差しは夏。日差しに焼かれたアスファルトは熱々ですからね~

やはりまだまだ暑すぎますね。
早く涼しくなって欲しいものです。

火口を後にして水源などにっとも思いましたが、ケンが入場できる可能性が低いので。。。
まぁ、これも仕方のない事ですね。

南阿蘇・久木野にある「あそ望の郷くぎの」って所にドッグランなどがあるって事を知っていたので食事もあるだろうと予測の元、行ってみました。
DSC04110.jpg
広い広い芝生広場、子供たちが遊ぶ人口の小川。
阿蘇を眺めながらの食事でしたが、美味かったです。
画像はありませんが。。。

小川には残念ながらワンコを入れてはダメ。
ん~しかし、地元の方がワンコを連れて小川の最下流で。。。
お話を聞いてみると「排水溝近くなら、みなさん入れてますよ!」とのこと。

遊んでもらいました~
DSC04111.jpg DSC04113.jpg
人口の小川とは言え、水源から引いた水。冷たいし綺麗だし文句なしですね。
近所の川とは大違い!
ケンも泳ぐ深さは無いモノの、水に浸かってガハガハも無くなり気持ちよさそうでした。

食事も終わり、どこに行こう?
あてもなく。。。パッと思いついたのが大観峰。
悩んでも行く先が出てくるはずもないので即移動。

ケンは朝から寝ることもなく車内で暴れ回り、阿蘇の火口では暑い思いをした影響?小川で遊んで一気にクールダウンできたんでしょうね。
車に乗るとイビキをかいて爆睡(笑)
眠いなら寝れば良いんですけどね~遊びに行く車内ではやはり興奮状態みたいで寝ませんね。体力温存なんて言葉はケンには無い見たいです(笑)

もう少し画像があるのでまた後日。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

品薄

いつも行くスーパーでいつものお米を買おうと。。。

ありません。

銘柄は発売以来ず~っと同じモノを購入していますが、品物が無いってのは初体験。
仕方なく別銘柄を購入。

入荷予定を聞こうと店員さんに問い合わせると、
「震災(原発)の影響で古米(昨年のお米)の需要が上がって、品物が無い状態」とのこと。

仕方ありませんね。
新米が出る頃には納品されるとのことなので、あと1カ月ぐらいかな。

いろんな所に影響が出ているモノなんですね。。。
一日も早く復興を!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

体幹

コンビニでちょっと気になっていた本を購入。
腹を凹ます体幹トレーニング


体幹トレーニングって以前から耳にはしますが、実際どんなの??
っと理解していなかったし、表紙が長友選手だったってのも購入のきっかけ。

お腹を凹まそうなんて考えていません。
今のところその必要もなさそうなので。。。

ただ、鍛えるってのは良い!
阪神の藤川も体幹を鍛えて強くなった!って言いますからね。
体幹って???

なるほど~
って理解したつもりですが、果たして実践できるのか(^_^;)

内容は簡単な筋トレのやり方が書いてあるだけで、図解されているから一応分かります。
息子と本を開いてリビングに転がりあ~でもないこ~どもないって言いながらやってます。

この冬には長友選手並みに体脂肪1ケタ!ヾ(>▽<)ゞダハハハ
まぁ、そんな事はあり得ませんが、少しずつやっていけると良いんですけどね♪

過去にビリー隊長をクワ友さんからダビングしてもらい送ってもらいましたが、当然のごとく長続きせず。。。
あんなハードな運動が毎日できるなら、それ以前からビリー隊長並みのはずですからね。
今回は自分のペースでちょっとずつ。
筋トレって言うよりも、衰えつつある筋力を維持するために(^_^;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

中古

奥さんが最近寝る前などにゲームをやっています。
私は比較的ゲームをよくやっていた方かと思います、ドラクエなど任天堂に勤める友人から2~3日早くソフトを入手して寝ずにやっていましたから(笑)
息子も小学校まではそれなりにやっていました。

奥さんは。。。まったく。
テトリスをちょっとやってたな~、シムシティもちょっとだけ。
まぁ、基本ゲームとは無縁ですね。WiiFITはやっていましたが、あれはゲームって言うより運動?

そんな奥さんがやっているのが「レイトン教授の。。。」
探偵モノって言うか、謎解きゲームですね。ボタンをカチャカチャと押したり、タイミング良く押したりなどアクション系ではないから良いようです。

1日に少しずつ少しずつ。。。
そんなまったりゲーマーもいつの間にかシリーズ2本を消化。

クリアすればゲーム屋に行って中古ソフトを購入って事を繰り返しています。
今日は過去にクリアしたソフトを売却に行ってみました。

購入価格は正確に覚えていませんが、3000円前後だったと思います。
新品を買えば5000円ぐらいのはずなので中古で2000円ほど安くなるんですかね。

で、売却。
2本で5000円。
1本、1本で買い取り価格が違ったのかどうかは分かりませんが、単純割りで2500円。

買ったのが3000円程度、売って2500円。。。
500円でレンタルしたって感じですね。
こんなに高値で買ってくれるんだ~っとちょっと喜びましたね(笑)

最新作をやりたい!ってわけではないので中古で充分。
そしてそれを売却すれば、それなりの金額に!

ん~今にして思えば、私のゲームや息子のゲームも終わったら売れば良かったんだな~
今更売りに行っても売れないだろうな~~
ファミコン、スーファミ、PS、PS2、PS3。。。
ハードも使わないのは捨てたから、ソフトなんかただの押し入れのゴミとなってるし。。。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

歳月

映画を観てきました。
ハリーポッターと死の秘宝 Part2

まぁ、ハリーポッターでした(^u^)プププ
可もなく不可もなく。
Part1、Part2と2部構成となっていたので、過去のシリーズでは原作からカットされた部分なども多かったのですが、今回は2部構成の良さ?そう言った意味でも面白かったですね。。
原作通りが全てっては言いませんが、やはりあのシーンがなかったな~ってな感じはやはりちょっと残念に思いますからね。

第一作の「賢者の石」ではエンターテイメントって感じでしたが、その後どちらかと言うとちょっと暗い感じが否めなかったけど、今回は娯楽作って感じでした。

この映画全8作。
最初の「賢者の石」が公開されたのが2001年。今年で10年になるんですね。1作目から見に行っています。
そう、息子が小学校に入学した年が第一作の公開年。

あれから10年。
最初は字幕など読めない息子と吹き替えで見た映画。息子は小学1年生でした。
主人公の役者さんも当時10歳程度の年齢だったんですよね~
今は20歳?

高学年から字幕スーパーを見るようになり、今年高校2年ですが一緒に見に行きました。俳優さん達も大きくなりましたが、我が息子もでかくなりました。
彼らの成長と息子の成長が同じぐらいなので過去の作品を見ると、息子が小さい頃の事を思い出したりしますね。

10年。。。
謎とされてきた部分がいろいろと解明されてスッキリされた方も多いでしょうね。
原作は読んでいますが、忘れている部分も多かったな~
息子にその事を話すと「◯◯は△△やけん、××。。。。」っと詳細に教えてくれたりもしました。息子も読んでいますが、良くそんな細かい事まで覚えているな~っと。。。
忘れてしまっている父、詳細に記憶できている息子。。。

ここにも10年の歳月が感じられました(;´Д`)ノ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

女王

昨日の演歌歌手の事を書くためにちょっと下調べっとHPやブログをチェック。見ていてちょっと気になる文字列発見。
その文字列からネットサーフィン(死語)(^u^)プププ

気になる文字列は知り合いの名前。
私の転校前の中学の同級生。奥さんの高校のクラスメイト。

普通の会社に就職して数年後にテレビでリポーターなどをやっていたのは知っていました。テレビで見て「あっ!こいつ!!」っと。。。
その後、年月が過ぎパッタリと見かけなくなっていましたが。

まだ、芸能活動をされていました。
堤田とも子さん

見かけなくなったけど、いろいろ仕事はしているようで、「聖心美容外科」「塩豆大福」「あつまるくんの求人案内」「ハンズマン」などなど300曲を超えるCMソングを歌っているそうで、九州のCM女王なる異名も(^u^)プププ
お店やテレビCMなどで気付かずに彼女の声を聞いていたようです。

奥さん曰く「そう言う仕事をしたいって言いよったもんね~」っと。
テレビリポーターで見たときに夢が叶ったんだ~っと思いましたが、その後もっともっと大きくなられているようです。

ローカルとは言え、そう言った仕事をされている彼女。凄いです。
ライブなども行っているみたい。
夢を夢とせずに実現させるパワーはあやかりたいものです。

それなりの年齢ですがヾ(>▽<)ゞダハハハ
まだまだ頑張って欲しいですね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

演歌

町内のお祭りが行われました。
小さな町内の小さなお祭り。公民館で町内の役員さんや子供会の役員さん達が手作りでされています。

まぁ、地主的な方々が多い地域なのでそう言った方々が一生懸命にされているってのが現実ですが。。。
私も息子が小さい頃は参加していましたが、ここ数年まったく行っていませんでした。

でも、今回はちょっと行ってみよう!っと夕食後に短時間だけ。
なぜ?

ちょっと気になる催しがあるって事で。。。

なんと!演歌歌手が来て歌謡ショー(^u^)プププ
DSC04053.jpg DSC04052.jpg
こんな小さな町のお祭りに来るんだな~っと
集まっても2~300人もくれば大成功って感じのお祭りです。

お祭りにつきもの?のヤンキーなお兄ちゃんやお姉ちゃんさえ来ないお祭り。
来るのは小学生までの子供たちとその保護者。あとは年配の方々。。。
夜店も町会自前の夜店+3店ほどしか出ませんからね~

演歌歌手がお祭りに参加。どさ回りってヤツですかね!
見たことがなかったのでこれはネタに!!っとヾ(>▽<)ゞダハハハ

NHKでやってるケイタイ大喜利って番組で「売れない演歌歌手 下積長子」ってなお題が頻繁に出てきて、笑わせてくれますが実際どうなんだろう?っと不謹慎な考えで見てきました。

福冨莉袈って人でした。
福岡出身って事でしたから、帰省に合わせてお祭りに参加なのか??
DSC04045.jpg
持ち歌は少ないみたいで、よく知っている歌なども歌われていました。
最後まで見なかったので分かりませんが、CDの手売りなどしたのかな~
公民館で開かれているダンス教室やカラオケ教室の方々と同じ舞台に立って歌を歌う。

なかなか大変ですね。
売れると良いな~

この方が歌い出されると流石に舞台前は人が多くなりましたね。
大人も子供も芸能人を生で見る機会も少ないでしょうからね~

ケンは夜の散歩コースの公民館がいつもと違う様子でちょっとキョロキョロしていました。
もちろん、演歌などにまったく興味なし。。。
DSC04042.jpg DSC04046.jpg DSC04047.jpg

歌より夜店が気にはなったようです(^u^)プププ

下積長子にならないように頑張って~♪

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

流星

ペルセウス座流星群がピークを迎えるってニュースを見て、昨夜ベランダに出てみたり、玄関側に出てみたりを繰り返し。。。

結局、1個それらしいモノを見た??

毎年、このニュースを見ると外に出て見ていますが、なかなか見ることはできませんね。
流星群!凄い数の流れ星が見えるって印象ですが、街中では無理なのかも知れませんね。

息子が小学生の頃、八女の星野村にある「星の文化館」ってところに年に何度か足を運んでいました。星がよく見える場所って事で日本一?などになった事もあったそうです。
そこで天体望遠鏡を覗いてみたり、屋外で学芸員の方に天体の説明を受けたりしましたが、その時に
「町の灯りが消えるともっと綺麗に見えるんですけどね」って言われていました。
八女の市街地の店舗などに協力要請をいたりもしているって話でした。
パチンコ屋さんのネオンなんか凄いですからね~

節電、節電って言われる昨今なので、少しぐらいはネオンを落としても良いかも知れませんね。コンビニなども店舗入り口の灯りを消したりしていますからね。

星野村でそんな話を聞きましたが、正直そんなに街明かりが明るいっては感じなかったんですよね~
遠くに八女の市街地。そこに灯りが見える程度って感じ正直真っ暗だ!って(^_^;)
その程度でも明るいって言われるんですから、私の住む町では到底無理なのかも知れませんね。

今晩もまだ見ることができるって事ですが、果たして見えるかな~
ベランダでボンヤリ星を見るってのも良いモノですが、暑いんですよね~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

講釈

お盆休みなんでしょうね~
スーパーに買い物に行くと男性のお客さんが多かったです。
お父さんも一緒にお買い物って感じですかね?里帰りを向かい入れる準備なのかも知れませんね。

お父さんが多いといつもと雰囲気が違います。
まず、刺身コーナーに男性が多数!みんな腕組みして刺身を吟味していましたよ♪
手に取って戻して、また手に取って。。。なかなか決まらないようでしたヾ(>▽<)ゞダハハハ
奥さんが持つ買い物カゴに入れても、奥さんから却下されて陳列棚に返却ってな事もあっているみたいです(^u^)プププ
まぁ、私も同じ事をしていますけどね♪

そんな店内で、実演販売中のお姉さん。
肉?ソース?何を売っていたのか知りませんが「いらっしゃいませ~」っと元気に販売中。
そんな実演販売の所に60ぐらいの男性が寄っていき。。。

「放射能は大丈夫ね?怖いけんね~」っと。。。
店員さんも
「そうですね、怖いですよね」っと受け答え。

その後。。。
「放射能と言えば原子力やけど、あんた原子力潜水艦ノーチラス号って知っとうね?」っと。。。
「ノーチラス号はね、世界で始めて作られた原子力潜水艦で。。。」

店員さんもなんの事なのか困り顔(-△-;)
お客さんが通るたびに「いらっしゃいませ~」っと助けを求めるかのように大きな声で呼び掛けていました(^u^)プププ

そんな所へ、女性がひとりつかつかと。。。
腕を摑むとグイッと引っ張り「こんな所でグチャグチャ言わんで、早よ行くよ!!!」
奥さんのようでした( ̄□ ̄;)!!

奥さんは店員さんへ一礼して旦那の腕を持ってサッサと歩き、旦那さんは渋々と言った表情でついていっていました。

きっと話したくて話したくて仕方がないんでしょうね~
家でもきっと何度も同じ話を繰り返しているんでしょう、家では聞いてもらえないから、ちょっとしたきっかけで話したかったんだろうな~

でも、スーパーの実演販売中のお姉さんにそんな話をしても。。。
仮に好きであっても仕事中に話し込む事もできないでしょうからね。
誰か、あのおじさんの話を聞いてあげる人はいるのかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

新装


泳いだ帰りに立ち寄ったお店。
大原海水浴場の近くにある、sunflowerってお店。

可愛い洒落たお店です(^-^)v
白い可愛い建物にオープンテラス、テラスの先は海!
あいにくにわか雨が降り出す直前なので海や空が綺麗に写っていませんが、なかなかお洒落。
DSC04020.jpg DSC04019.jpg

テラス席はワンコもOKってことでお邪魔してきました。
雰囲気も良く、食事もリーズナブルでしっかりとしたモノを食べさせてくれました。
DSC04010.jpg DSC04015.jpg
私が注文したパスタランチ。

奥さんはサラダランチ
DSC04014.jpg
奥にあるサラダボールいっぱいにサラダが。。。
ん~ヘルシーですね。少量のお肉もついてきていましたがこれは女性向けですね。
とても、サラダではお腹にたまりません(笑)

前菜~メイン~デザートに飲み物。
なかなか良かったです。
DSC04012.jpg DSC04017.jpg
ケンはテラス席って事で暑さと戦っていましたが、ちゃんとわんこ用のお水を出してもらいました。
わんこメニューはありませんけどね。

で、実はこのお店。
私の先輩の息子さんがされているんですよね~

7月オープン前から先輩には話を聞いていて、遊びに行かないとな~っと。。。
ようやく行くことができました。
この息子君。。。

小さな頃、、、会社催しなどで会うと飛び掛かって来ていました(;´Д`)ノ
飛び掛かる、蹴る。。。
まぁ、小さな子供によくあることですけどねヾ(>▽<)ゞダハハハ

今ではこんなイケメンになっていました(^-^)v
DSC04022.jpg

最後に会ったのは彼が小学校高学年の頃でしょうから何年だろう?
飛び掛かってくることもなく(^u^)プププ
素敵な大人へなっていました。

ここに来られているブロ友様、パグ友様、ワンコ友様。。。。
是非、遊びに行ってあげてください!よろしくお願いします!!(^u^)プププ
決して、ちょうちん持ち記事ではありません(^-^)v
食事は間違いなく美味しかったし、お店もスタッフの方々も良い感じでした。

sunflower
福岡市西区今津4420-1
092-834-8769
11:30~23:00

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

水泳

泳ぎに行ってきました。
連日、35度を超える気温では散歩もままならず、先日ちょっとだけ海岸を散歩しましたが、そんな運動量で満足行くはずもなく。。。

余り遅い時間に行くと海水浴客が多くなるのでちょっとだけ早めに現地入り。
って言っても、10時ぐらいかな~
夜勤明けではこれが限界です(笑)

浜辺に入ると速攻で走りだし、なんの躊躇もなく海の中へ!
 DSC03973.jpg DSC03975.jpg
今年も上手に泳いでいました♪

DSC03986.jpg DSC03989.jpg
深いところもスイスイ~
飛び込み遠泳なんでもって感じですかね(笑)

DSC03980.jpg

気温は当然30度を超えていましたが、やはり海辺。しかも水に入っているからガハガハ言うこともなく思いっきり遊んでいました。
岩場でカニを見つけてきてケン見せると。。。
DSC03991.jpg DSC03993.jpg
クワガタも好きですが、カニも好きなようです(^u^)プププ

DSC03995.jpg DSC03996.jpg
暑くなれば、海へ入り、疲れれば浜へと繰り返し2時間ほど思いっきり遊んでもらいました。
一緒に泳いだ私も若干の疲れを感じましたが。。。
ん~体力がた落ちですねヘ(´o`)ヘ とほほ

ケンも疲れが見えてきたので、こんな秘密兵器。
DSC03999.jpg DSC04005.jpg
これを着ていれば、延々と犬かきをしなくても浮きます!
とは言え、絶対に犬かきを止めることはありませんけどね~
海の中で抱き上げても手足は常に犬かき状態ですからね(^u^)プププ

あと1回行けるかな~
クラゲが出てくると行けませんからね。
でも、ケンは毛があるから大丈夫なのか???

次は川かな~
思いっきり泳げる深さのある川ってないからな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

海辺

ちょっと所用があって西の方へ。
用事を済ませ時計を見ると時間の余裕あり。

じゃぁ、海岸にでも行ってみるか~っと
そのつもりもあったのでこの方も一緒に(^-^)v


水が好きで好きでたまらないケン。
リードを緩めると直ぐに海へ入っていこうと。。。

タオルひとつも持たずに来たので泳いでもらうわけには行きませんから、足だけ。
あとは浜辺を激走。
もちろん、リードを外すと海に入ってしまうので私も一緒に浜辺を往復×3(;´Д`)ノ

草履ばきでケンと一緒に浜辺を走るのは無理~
3往復した所でお終いとさせてもらいました(^_^;)

DSC03968.jpg
いくら海辺で涼しいとは言え、やはりケンもガハガハ状態

次は泳ぎに来よう!
でも、海で泳ぐと砂が凄いんですよね~
今日も帰宅後に車内を見ると、ケンの座席は砂だらけ(-△-;)

洗っても洗っても後から後から砂が出てくるし。。。
海水浴を楽しみたいけど、あとの手入れがいろいろ大変だからな~

いや、やっぱり一度ぐらいは海で泳ぎたいね!
暇を見つけて朝早くに行ってみるかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

嘔吐

ケンが吐いた!Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
トイレの上をグルグル回り出したので、おしっこかっと思っていたら、いきなり。。。

慌ててそばによって見ると、食べたモノは消化しているようだけど。。。
ん~どこか調子が悪いのか??
何か食べたかな~っと考えてみる(-△-)

トウフを少し食べたけど、これは良く食べている。
モモを少しあげたな~
原因はモモ???

ケンが過去に吐いた事があるのはバナナ。
何度食べてもバナナは合わないようで、食べてしばらくしてだったり、翌日の朝だったりに吐いています。
バナナを食べるとちょっと粘り気のあるような感じになるのがダメみたいです。
それと、膝蓋骨脱臼になった時に、タブレットのカルシウム剤。これも嚙むと口の中でネチャネチャと粘っこい感じになるようで、これもダメでした。

どうも、粘っこくなるような食べ物が合わない??
モモもバナナ的な感じだったのかも知れません。
甘すぎるのも良くないのかな~

吐いた後は何事も無かったかのように元気に走り回り、フードもしっかり食べ、食後のパンもしっかり食べているので取りあえず大丈夫かとは思います。
それとも、成分的になにか合わないのかな~

モモの種はダメだ!ってのは聞いた事がありましたが、実の部分ですからね~
しばらくは、フードだけで様子見ですね。

健康でいてもらうためには、欲しがってもあげちゃダメなんですよね。
明日からは心を鬼にして!!(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

撮影

ちょっと遠くの郊外型大型スーパーへ。
映画館やゲームセンターなどいろいろな施設が併設されているので、夏休みなどになるとお客さんも凄く多いですね~
学校のあっている時ならば幼稚園前のお子さんぐらいしか見かけませんが、流石に今の時期は。。。

もう、店内は大賑わい。
ちょっとした運動場?子供は走り回り(;´Д`)ノ
まぁ、危なくなければ良いんですけどね。

そんな店内で見かけた風景。

どうみても、おじいちゃんとおばあちゃん。
3歳ぐらいのお孫さんを連れてお買い物。

広い店内ですが、何度この3人に会ったかな~
あっ!またこの人達。

なんで、そんなに目についたかと言うと。。。

ビデオカメラと一眼レフで常に撮影してたんですよね~
お店の商品を手に取る孫。それを撮影するじーちゃん、ばーちゃん(^u^)プププ
帽子屋さんでも孫が帽子をかぶるとシャッター!
靴屋さんで靴を手に取ればシャッター!

ピカピカと光るフラッシュが凄~く目につきました(-△-;)

たぶん、どこのスーパー等でも同じかと思いますが、店内って撮影禁止てところがほとんどだと思います。
まぁ、注意されていない?ようなので良いのかも知れませんが。。。

滅多に会えない孫との思いで作りだったのかな~
気持ちは分からないでもないですけどね、でも、せっかくならどこか他の所に連れて行ってあげれば良いのに。
行き尽くして、近所のスーパーって事だったのか??

なんにせよ、じーちゃんもばーちゃんもそして、孫も楽しそうで嬉しそうにしてたから良いのかな。

でも、やっぱり別のところに遊びに連れて行って欲しいな~(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

洗車

いい加減、車も汚れてきたので洗車へ。
車体はシルバーなのでそんなに汚れが目立つわけではありませんが、ホイルが。。。
ブレーキダストなのか?

シルバーのピカピカだったのが。。。
これは何色だ?って思えるような色合いに(^_^;)

24時間営業の洗車場に行ってきました。
セルフスタンドで人気?の店舗。
暑い昼間はちょっと洗車って気になれませんが、夜間なら良いですね~

高圧洗浄で汚れを洗い流して、シャンプーでゴシゴシ。
ピカピカに戻りました~♪

最近の洗車場は手ぶらで行けるってのにもビックリしました。
受付でバケツ、ブラシ、スポンジ、拭き上げタオル、ホイル用拭き上げタオル。。。
まぁ、いろいろ貸してくれるんですね~
しかも無料!

バケツなんかは嬉しいですね。
使用後に汚れを気にすることもないし♪

で、結局この店舗で使用できるチケットを購入。
高圧洗浄などは流石に無料ではないですからね。
家庭で洗えるのなら洗いたいですが、マンション住まいでは無理ですからね~

拭き上げ場には扇風機まであるから涼しかった!
冬は暖房でも出してくれると嬉しいけど(笑)
いろんなサービスを提供して客寄せしてるんだろうけど、思うつぼな客なんだろうな~

深夜に洗車場で車を洗う。。。
ん~独身の頃を思い出すな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

安住


先日のクワガタ君。
まだ飼育中。

ケースを買ってきました。流石夏休み!スーパーで298円でゲットです(^u^)プププ
たくさん持っていたんですけどね~
クワガタ飼育撤退で全て廃棄してしまったから。。。
取りあえず、ケースと昆虫ゼリーを買って最低限の飼育ができるようにしました。
DSC03930.jpg

今まではフタの無いケースで飼育。
雑誌をフタ替わりにしたりしていましたが、これで安心です。
何が安心か???
DSC03925.jpg
こいつです!
もう、ケースを引っ張り出すと興味津々でケースをのぞき込み。。。
DSC03931.jpg DSC03935.jpg
フタを開けると若干遠くから覗き込み。。。

DSC03933.jpg
油断するとケースの中に顔を突っ込み!!( ̄□ ̄;)!!

クワガタ君も落ち着いて生活できないです。
この写真を撮っている時にちょっと挟まれた???飛びのいていました(^u^)プププ
しかし、お互いに危険なことには変わりないので、しっかりフタをして飼育していきます。

DSC03939.jpg
保管場所はテーブルの足元。
これで安心かな~っと思っていると。。。

DSC03940.jpg
黒い影が( ̄□ ̄;)!!
クワガタ君に安住の地はあるのか!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

散歩

またまた画像なしです(^_^;)

ケンの勇姿?をお見せしたいのですが、変わりなく元気です。
クーラーのスイッチが押されるまでは「ガハガハ」言ってウロウロしていますが、スイッチオンと同時にスースーと気持ちよさそうな寝息を立てています(^u^)プププ

とは言え、散歩にはほとんど。。。
ず~っと室内、出てもベランダ。。。

休みにどこかに連れて行ってやれば良いんですが、暑さが(;´Д`)ノ
山や川にでも行けば良いんですが、なかなかその時間が取れません(-△-;)

で、ここ数日。
早出や休みの日は散歩に行くようにしました。
近所の公民館に(^_^;)

歩いて5分、盆踊りなどが出来る程度の広場があります。
もちろん、広場は土。
ここに散歩に行くようにしました。

時間は22時過ぎぐらいかな~
涼しいわけでは無いですが、アスファルトのように照り返しやぬくもりを何時までも持っていないってのは「土」の良いところですね~
30分ほどですが、狭い広場をウロウロさせています。
少しは気晴らしになるか??

広場に落ちてる?セミを探すのが最近の楽しみのようです(^u^)プププ
落ち葉を見ても、セミと思うのかそ~っとそばに寄って顔を近づけて行きます。
動くと慌てて飛びのいてヾ(>▽<)ゞダハハハ

恐がりなのか?興味津々なのか分かりませんが。。。
セミが「ジッ」って鳴いたりすると恐る恐る顔を寄せていきますからね~
そのうち口に入れるんじゃないかと心配はしていますが。。。

ほんの短い散歩でお友達と会うこともないですが、ケンにとっては今はこれが1日の楽しみかも知れません。
今度は、夜勤で帰った深夜3時頃に起こして連れて行ってみるかな~
散歩って言っても、そんな夜中じゃ不審者に間違われるかな~

って言うか、どこか涼しいところに連れて行けよ!ってケンは言っているかも知れません(^_^;)


 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
