1. Top » 
  2. 2011年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Janre:

早朝

息子が夏休みになってゆっくり~


ってならないようです(^_^;)
課外、課外、課外。。。。
いったいいつ夏休みになるんだろう?って思えるぐらい学校へ行っています。
お盆に5日間ほど、8月末に1週間ほど。。。これが、息子の夏休みなんだそうです。

ん~厳しい。。。

そんな息子を送り出すために、奥さんは毎日朝早くに起床。
0時限目から課外なので、6時前起床??
私は夢の中な時間なので正確にはわかりません(^_^;)

朝起きて、息子を送って奥さん一旦まったり。
そんなまったりな時間にお気に入りの番組を見つけたそうです。

NHK Eテレ 0655って5分番組。
私も何度か見ましたが、なかなか面白い。
雨上がり決死隊の蛍原さんが歌っている「忘れ物撲滅委員会」や「2度寝注意報発令中」ってシュールな歌が楽しいです(^u^)プププ

そして「犬のうた
これが良い!!

画像を複数枚投稿して歌にあわせて画像が変わっていきます。
サンプル → 

これに是非!是非!
我が家のケンを!!

ってのが奥さんの願いです(^u^)プププ

歌にあわせて良い感じなんですよね~
写真撮るのが難しそうです。
ましてや黒パグは写真難しいし。。。

ん~良い写真が撮れたら応募してみるかな~

興味のある方は早起きして、5分間ですが見てみるといいですよ!

カテゴリを「黒パグ・ケン」ってしていますが、出番なし。
暑い毎日ですが、元気にやってますよ~♪

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
スポンサーサイト

電波

買い物の帰りに、お昼ご飯を調達。
近所の某お弁当チェーン。
夏弁!ってのを買いに~

駐車場が無いので、ちょっと路駐(^_^;)スイマセン
エンジン切って、車を出てさてカギをかけようとするけど(・_・?) ン?
あれ?

かかりません( ̄□ ̄;)!!

最近の車はほとんどがイモビライザー
電子キーって言えば良いのか??
カギと車側で認識が合わないと解錠やエンジンがかからないようになっていますね。

私の車もご多分にもれず、キーレスタイプ。
購入当時、車に乗ると鍵穴を探す習慣、車を止めるとカギを抜こうとする動作。。。
ん~20数年普通のカギで運転してきていたのでこの一連の動作ってのはなかなか抜けないですね~

今でもたまに(^_^;)

で、カギがかけられなくなった我が愛車君。
困った~
でも、お弁当は買わないと!!で、カギを開けたまま取りあえず弁当購入。

しかし、買って間もないのにもう故障??
自宅に帰って恐る恐るカギをかけてみる。。。

軽快な音と共に施錠完了。
あれ?なんで?さっきはどんなにやってもかからなかったのに???

昼食後に気になったのでディーラーさんへ電話。

私:「さっき、一時的にカギがドアの施錠ができなくなったんだけど」
D:「ひょっとして某お弁当屋さんへ行かれました?」
私:「あれ?なんで知ってるの???」
D:「お話していませんでしたか、すいません。実は某弁当屋さんの自動ドアの電波の干渉なのか、ドアの解錠、施錠ができなくなることがあるんですよ。以前はお弁当屋さんの前まで呼ばれて見にいった事もあるんです。。。」

街には電波が溢れています~
他に影響を受けるモノはないんだろうな~

対策はあるんだろうか?
今度からは広い駐車場のある某弁当屋に行かないと(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

移行


国がやる!って言ってから何年でしょう?
アナログ放送が昨日、終わりましたね~

テレビの買い替えやチューナーでの視聴など方法はいくつかあるようですが、ほぼ?デジタルテレビに移行したんでしょうね。
地デジ難民なんて事も言われていて、実際に慌ててテレビやチューナーを買いに行った人も多いみたいですね。
あれだけ、何年も前から言っていたのに。。。

問い合わせセンターには「そんな事は知らなかった!」ってな電話もあっているとか(;´Д`)ノ
まぁ、年配の家庭などは仕方がないのかも知れませんね。
私の住む地域は公民館などが高齢者世帯に説明に行ったりしていたようですが。。。

日本中に何台のテレビがあったんだろう?
それがほぼ買い替えられたんですよね~凄いですね~
それも数年で。。。

で、昨日の正午。
テレビをわざわざアナログに切り替えて、その瞬間を!
そして、深夜23:59分の停波も視聴(^u^)プププ

DSC03909.jpg
当然のことながら電波が止まるので砂の嵐。

ん~終わったんですね~
取りあえず、あちこちチャンネルを変えてみました(^u^)プププ

すると。。。
TNCのチャンネルで放送があってる!!( ̄□ ̄;)!!

丁度、CMでしたが見慣れない車のCM(・_・?) ン?
次のCMに変わると。。。

ハングル文字が!

韓国のテレビが映っていました~
周波数が近いんでしょうね~
今まではTNCが出している電波の方が強いから映らなかったモノが、停止した事によって韓国の放送が映るようになったようです。
韓国のMBCって放送局だったようです。

ん~韓国語を聞いてもわからないので消しましたけどね。
アナログはまだまだ世界標準?
日本は放送終了ですが、まだお隣の国では見ているんでしょうね~

そう言えば、会社の同僚の家はテレビを買いませんでした。
もちろん、今日から地デジ難民になったそうです。

さて、いつまでテレビなしの生活ができるかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

人気

夏休みだからですかね~
近所のミスドに行くと子供さんもいっぱい!

手軽な昼食?おやつ?
そんな満員なミスドの行列に並んで購入するのがちょっと気が引けましたが、買ってきました。
新しいクマドーナッツ


以前は会社の近くで買って帰りましたが、今回も。。。
やはり、おっちゃんがひとりでドーナッツを買うのは好奇の目にさらされます(^_^;)

残り少なくなっていたのも良くなかった(-△-;)
2人うしろに並んでいた小学校低学年ぐらいの子が大きな声で
「あのおじちゃん、クマ買ったよ!無くなるっちゃない!!」

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
そんなに大量に買わないよ~

次は奥さんと買いに行くことにします(;´Д`)ノ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

機種

同僚が携帯の買い替えを検討中。
もちろん最近流行のスマホ。

私もボチボチ買い替え検討しないとな~っと思いますが、未だにスマホが受け入れられず、買い替えを躊躇しています。

で、その同僚。
ショップへ機種変更の相談に行ったそうです。
過去の携帯の請求やパケット使用状況ももちろん検討する際に大事ですよね。
ショップで調べてもらい、スマホに変えた場合は?ってな事をしてもらったそうです。

結果!
「お客さまがスマートフォンに機種変更されると、月々の通信費などの支払が今の3倍ほどになりますので、スマートフォンへの変更はお勧めではありません」ってな事を言われたそうですヾ(>▽<)ゞダハハハ

普段が携帯をほとんど使わず、通勤時の音楽プレイヤーとして使うのが一番の使用用途な同僚。月々の携帯代金はいったいいくらなんだろう?
スマホに変更するとパケット契約の部分が替わるようなので、その部分だけで今の3倍ぐらいになるんでしょうね~

携帯でメールもしない、ゲームもしない、そして電話としても使わない。。。
そんな同僚にはスマホは必要ないのかもですね(^u^)プププ
結局、どうするのかな~
小さな文字が見づらく成ったって言ってるから、シニア携帯でも買うのかな~

しかし、最新機種を買おうとしているのに、ショップに断られるってのも凄いな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

撮影

台風が来るまえのお話。
久しぶりに呼子へイカを食べに!

やっぱり美味い~♪

食後、ちょうど日没の時間だったので波戸岬へ。
DSC00435_20110718150133.jpg
グッドタイミング!駐車場に車を置いて浜辺へ降りると水平線へ太陽が沈む寸前。
綺麗な夕日ですね~

携帯カメラなので写り良くないですが。。。

っと、ボンヤリ夕日を見ていると、浜辺の端っこに人影。
DSC00433_20110718150132.jpg
よ~く見てみると、ウエディングドレスを着た花嫁さんと、タキシードの花婿さん。

結婚式の撮影?

これは見にいって幸せを分けてもらわないと!!っと奥さんと駆け寄って(^u^)プププ
息子はカンケーネーっと来ませんが(^_^;)

DSC00429.jpg DSC00426.jpg
お姫さま抱っこや肩寄せ合ってなどなど日が沈むまでいろんなカットを撮影していました。
携帯ではこんな画像しか撮影できませんが、きっと綺麗な写真が撮られたんだろ思います。

式が終わっての記念撮影?
それとも式前なのか??
なんにせよ、良い写真が出来たんだろな~

お姫さま抱っこは今でも出来るけど、あんなにベタベタは出来ないな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ
どこの誰だか知りませんが、おめでとうございま~~す!!(^-^)v

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

興味


昨日のコクワ君。
まだいます。取りあえず、プラケに最低限の環境を作ってしばらく飼育をしてみます。
夏真っ盛りになったら、放してやろうと思います。

そんなコクワ君は我が家の王様のように散歩の必要もないのですが、室内を散歩中。
って言うか、王様ケンが気になって気になってしかたないようで、プラケを覗き込んではガリガリとケースをひっかくのでクワガタを外に出してケンの様子を見てみることに。。。

遠くに座らせ「待て!」
取りあえずは待ちますが、やはり我慢できずに飛び掛かろうとします( ̄□ ̄;)!!

危険そうなので私が手に持って
DSC03892.jpg
なんですか、コイツは!動いてますよ!

これはね~コクワ君って言う、強~いクワガタなんだ。
そばに寄ると危ないぞ~

DSC03894.jpg
食べられんとですか?オモチャじゃないとですか?

DSC03903.jpg
クワガタも危険を察知?
ケンを威嚇しだしましたよ(^u^)プププ

威嚇されると余計に気になる?
手を出してはたき落とそうとしたり、ペロペロと舌を出しだしてみたり。。。

なんと思っているのかな~
ちょっとだけ、ケンの耳に噛みつかせてみましたが痛かったみたいですヾ(>▽<)ゞダハハハ
キャンともヒャンっとも聞こえるような鳴き声で飛びのいていました。

小さいけれど、やっぱりクワガタ。
アゴでしっかりと噛みつきますね(^u^)プププ

嚙まれても気になるのは替わらないようですが、若干距離が離れるようにはなりました(^-^)v

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

採取

    1. クワ
  • 2011 07/19/21:27 (Tue)

大きなアゴを振りかざし、威嚇のポーズ!!

久しぶりにクワガタをゲット!!
飼育を一生懸命にやっている頃は夜中の山の中なんかに行ったり、会社の冷房の効いたロッカーで幼虫飼育までしていましたが、今はぱったり。
ホント、久しぶりにクワガタを触りました。

いつ見てもカッコイイ!
やっぱりクワガタは男のロマンかな~(^u^)プププ

どこで採取したかと言うと、我が家の玄関前。
マンション6階ですが、飼育しているころも良く飛んできていたんですよね~
ここ数年、まったく飛んでこなくなったので、近所の環境が替わったんだろうって思っていました。

まだクワガタが生きていける環境が残っているようです。
多分あの家の庭だろうな~って思っているところはあるんですけどね。

見て分かる人は直ぐに分かると思いますが、このクワガタはコクワ。
一番メジャーな種ですね。ドングリのあるような公園に行けば採取できるような種です。
とは言え、今では貴重なのかな??

アップではなく、引いた画像ではこんな感じ。
DSC03887.jpg
(^u^)プププ
指先に乗る程度の小さな小さなコクワ君です。

しばらく、飼育しようか?それとも放してやろうか?
検討中です(^u^)プププ

クワガタ熱が再発してもベランダに置いていたクワガタロッカーも廃棄してしまったし。。。
どうしようかな~(^_^;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

伝承


この方、風の谷のナウシカに出てくる大ババ様。
映画の中でこんな言葉を言われています。
「その者、青き衣をまといて金色の野に降りたつべし。。。」

ラスト近くのシーンですね。

青き衣。。。
サムライブルーのユニフォーム?


金色の。。。
W杯優勝後のセレモニーの金色の紙吹雪??

img_935382_10242341_2.jpg nadesiko.jpg

朝のワイドショーを見ながらこんな馬鹿な事を考えていましたヾ(>▽<)ゞダハハハ
ナウシカの伝承はここでも日の目を見たんですよ(^u^)プププ

青き衣=ユニフォーム
金色の=金色の紙吹雪

見事です!!

優勝おめでとう!なでしこジャパン!!


詳しくないのであれこれ言いませんが、優勝ですからね!!
凄いです。
今後の活躍にも期待ですね~


で、この大ババ様の言葉。
続きがあって

「その者、青き衣を。。。。。。。降り立つべし。
失われし大地との絆を結び、ついに人々を清浄の地に導かん。」

なんとも言えない言葉ですね。
震災で失われた土地を言い表しているようにも聞こえます。
言葉の通り「清浄の地」へ導いて欲しいモノです。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

世代

水槽の大掃除から一カ月。
サカナの数も減って来ていたので、安価なネオンテトラを30匹ほど購入、賑やかになっていました。
そう、なっていました。。。と過去形。

まぁ、今でもそれなりに賑やかです。
水槽丸洗い+底砂交換まで行ったから?水草も良い感じで成長しているようです。
ただ。。。

新たに購入したネオンテトラを投入して数日後から。。。
先住のサカナ達が1日に1匹程度のペースで☆に(;´Д`)ノ

DSC03864.jpg
昨日まで元気にエサ食べてたのに。。。って感じです。
ホント、1日に1匹かな~
先住のサカナ達、確かに2~3年は飼育している種も多数いるので☆になってもおかしくは無いんですが。。。

水槽大掃除も乗り切って大丈夫だと判断して新たにサカナを投入したんですけどね~
新興勢力に負けた?
エサを取られたりって事もなかったようなんですけどね。

若いサカナ投入で年老いたサカナ達が☆になるのか??
大きく育ったネオンテトラはやはり綺麗だったのに。。。
何か原因があるようには思えないし。。。

世代交代なのかな~
せっかく賑やかになった水槽。
もう少し様子を見て、また増やしてみるかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

実感

シャンプーが新しくなってた!
シャンプーを選ぶのは私ではないので、何でも良いんですけどね。洗った時に思ったのはメロンの香り。

正確に言えば、メロンアイスの香り。
メロンの形をしたケースに入ったアイスの匂いにそっくり♪
ちょっと安っぽい?ヾ(>▽<)ゞダハハハ

で、このシャンプー。
売りが「驚きのハリツヤ」って。

別に髪が薄くなったな~はりが無くなったな~って思っていません。多分。。。
白髪は増えたな~っと思っていますが。。。(-△-;)

この売り言葉を謳い文句にいているだけありました!
髪がゴワゴワって言いませんが、固くなった気がします。
指通りも普段通りですが、確かにハリが出た感じ。気になっていなかったけど、髪が柔らかくこしの無いモノになっていたのか??(;´Д`)ノ

凄い!
シャンプーっていろいろな謳い文句がありますが、始めて実感しました。
こんなに違うもんだな~って!!

今まで気にしたことも無かったんですが、ちゃんと効果?があるモノなんですね~
今度は白髪に効く!ってなシャンプーでも探してみるかな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

鍛錬


最近、息子が腹筋や背筋運動をやってる。
体脂肪を落とすそうです(^u^)プププ

落とす脂肪もないんですけどね~
握力も強化したいようで、いろいろやっていますが、鉄アレイを買ってくれ!との要望で買いました。
3キロの軽いモノを2個。

上腕二頭筋を鍛えるんだそうです。
中学は部活をしていましたが、高校では課外などで部活などできず。
本人曰く「筋力が落ちている!」だそうです。

まぁ、別に身体を鍛えるのは悪いことでは無いですから構いませんけどね。

で、鉄アレイを買ってきた日。
ソファーの上で鉄アレイを上げたり下げたり運動中。
それをゲージの中からケンが首を上げ下げしながら見ていました。

しばらくすると、いきなり吠えだしてゲージを開けろと大騒ぎ( ̄□ ̄;)!!

何事だ?
ゲージを開けてやると息子のところへ一目散!!

2個のうちの1個は足元に置いていましたが。。。

DSC03872.jpg
「これは俺のだ!」

何を思ったのか、鉄アレイを押さえ付け、そして転がし、そして噛みついて。。。
重さ3キロ、ケンの体重の3分の1とちょっと。
口にくわえて持ち上げるんですよ~

流石にビックリしましたΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!
持ち上げるのは良いけど、落として足にでも落ちたら( ̄□ ̄;)!!

DSC03883.jpg DSC03885.jpg
持ち上げるのは危険ですが、それ以外はまぁ大丈夫かと自由にさせていましたが、やはり転がすと凄い音もします。階下に響きもするでしょうからね~
取りあえず、ヨガマットの上で遊んでもらうようにしました。

何がケンをこうさせたんでしょう?
鉄アレイがケンの目にはどう映ったんでしょう?

DSC03884.jpg
「俺も兄ちゃんに負けんごと身体ば鍛えな!!泳ぎに行った時にはマッチョなパグに!!」(^u^)プププ

まぁ、暑さで散歩もままならない日が続いているから、自分で身体を鍛えて貰うのもいいかな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ
しかし、ケンが囓った後は鉄アレイがベチョベチョになってるんですよね~
カバーのゴムも痛むし。。。(;´Д`)ノ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

甘味


山笠を見に行った時に立ち寄ったお店。

川端ぜんざい
お店のHPによれば、博多の三大名物。「ラーメン」「明太子」「川端ぜんざい」なんだそうです。
確かに有名ですが、果たして三大名物なのか???

美味しいです、なかなかぜんざいなんて食べませんからね~
ただ、季節的にぜんざいってよりかき氷も美味いだろうって奥さんと半分ずつ。
DSC03851.jpg
どちらも美味い!
ただ、ぜんざいはノドに刺さるほどの甘さ( ̄□ ̄;)!!
ぜんざいに付いているおしんこが甘さを倍増させてくれますしね~

DSC03853.jpg DSC03854.jpg
店内の壁には山笠で着る当番法被が描かれたタイル?がはめ込まれています。
町会ごとに法被の柄が違いますから、面白いですね。
ただ、町会も再編?知らない名前の町がたくさんありました。
今でもあるのかな~

店内には他に昨年の飾り山笠が飾られています。
そう言えば、ここの山笠は壊さずに一年通しで飾ってるな~
今度、お店の人に聞いてみようかな。
って、行くのはきっと来年ですけどね(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

山笠


キャナルに行ったってより、山笠を見にいったって方が正しいか。。。

今年も山笠のシーズンになってきました。
博多の夏です。
山笠が終わることには梅雨も明けて~ってなって欲しいですが。。。

キャナルに車を置いて、川端や中洲などの山笠見物です。

DSC03856.jpg DSC03833.jpg DSC03838.jpg
川端通り商店街にある「上川端通」の飾り山笠。
飾り山笠は名の通り、飾られるだけですがこの上川端だけはこの大きな山笠を担いで走るんですよね~
舁き山と飾り山って区別するんですが、ここは兼用。
動きだすと勇壮ですね~きっと、白い顔の鬼の口から煙りもでますよ!
右端が普通の舁き山。写真じゃちょっと分かりづらいですかね。この舁き山でも1トンぐらいあるんですから、これを担ぎ上げて走るのはちょっと。。。
男の祭ですね~

DSC03841.jpg DSC03842.jpg
同じ川端通り商店街にある「川端中央街」の飾り山。
表は「江」でしたね~今年は3本ほど、江が飾られているそうですが。。。NHK大河ドラマは強し!(笑)
で、ここの見送り(裏)は毎年決まってドラえもん!

今年はなかなかの造形だったように思います(笑)
ここ数年は微妙なドラえもんが多かったように感じますからね~
100点満点っては言いませんが、OKって感じです。
博多人形の人形師さんが作られるので、アニメなどは難しいんでしょうね。

DSC03843.jpg DSC03844.jpg
川端通りを抜けると、リバレインと並んで博多座ってのがあります。
博多座は歌舞伎や演歌歌手の方のリサイタル(笑)、舞台などが上演されるんですが、ここの山笠は毎年、博多座で行われている舞台などがそのまま山笠の表題になるようです。
今年は国仲涼子さん主演の「天璋院篤姫
顔が似ているかどうかは別ですけどね。。。

この飾り山笹の人形達が着ている着物などは西陣織だったりします。
7月1日~15日までの短い間だけ飾られて、終わると壊してしまいます。ちょっともったいないような気もしますが、神事なので翌年にまた使うってな事はあり得ないんでしょうね。

15日間、博多の街は賑やかです!
今年も仕事で追い山は見に行けないな~

PS:昨日書くだけ書いて、UPしてなかった。。。
日付をさかのぼって更新!(笑)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

豚骨


久しぶりにキャナルのラーメンスタジアムへ!

キャナルに足は運んでもラースタにはなかなか。。。
福岡県内で選ばれたラーメン屋と全国の有名?ラーメン店が一カ所に集まって人気投票を行うところ。
詳細は→

全国からいろんなラーメン屋が出店していてなかなか面白いです。
その地域に行かなくても食べることができますからね。
何度か、他の地域のラーメンを食べたことがありますが。。。
やっぱり、いまひとつなんですよね~

結局、福岡の店舗を選んで極々普通な豚骨ラーメンを食べてしまいます。
DSC03827.jpg DSC03828.jpg
お店に並んでいるのも結局は福岡のお店が一番かな~
他のお店はそんなに並んでない気がします。

今流行の二郎系?のような店舗もありましたが、数名のお客さんがいるだけでした。
なんだかんだ言っても、博多なんですよね~

で、私がチョイスしたのは「秀ちゃん」
ご当地、博多のラーメン屋です。
ちょっと濃いめのドロッとした豚骨スープが染み渡る~って感じです。
DSC03823.jpg DSC03825.jpg
ちょっと高いな~っとも思いますが、最近の博多ラーメンはどこも高騰してきているのでこんなモノかも知れません。
替え玉までして、ワンコインってのがベストだけどな~

今度は、他所の地域のラーメンにチャレンジしてみよう!っていつも思うけど。。。
身体が豚骨と細い麺を求めるんですよね~(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

朝顔


月も替わったので、手拭いも入れ替えてみました。

三太ママさんに頂いていた夏柄の手拭い第2弾!!

朝顔に水のはられた鉢とひしゃく、それとすだれ。
涼しげです。

今年の夏は節電の夏って事で、サマータイム制や輪番休業などいろいろな取り組みが行われるようですね。
家庭でもできる範囲の節電は必要ですから、この手拭いの絵のような事をするときっと少しは涼しくなるんでしょうね。

朝顔を植えるってのも考えましたが、ちょっと今からでは間に合わない?
緑のカーテンって涼しそうで良いんですけどね~
福岡市役所は数年前から15階建ての庁舎の各階ベランダに朝顔を植えて、緑のカーテンにしてるんですよね~
かなり有効なんだとか!

朝顔は無理だから、すだれは買ってこよう!
一日中、エアコンってわけにはいきませんからね!!
そう、我が家には暑がり大魔王がいるから、少しでも涼しくしてやらないとね。

こんな状態で過ごしていますよ
DSC03810.jpg DSC03812.jpg DSC03815.jpg
常にガハガハ言っています(^u^)プププ

おとなしくいていれば涼しいのに、あっちにウロウロ、こっちにウロウロ。。。
誰かが動けば必ずストーカー
暑くなるはずですよ(;´Д`)ノ

さて、暑い夏を節電+涼しく!頑張ろう~♪

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

何歳

またサボってしまいました(^_^;)
ちょっと担当業務で四苦八苦しております。
とは言え、休みもあるわけですが、なかなかPCを触ろうって気が。。。
いつの間にか7月にもなって。。。またボチボチやっていこうと思います。
訪問してくれているみなさん、ありがとうございます♪

で、本題。

今朝、息子が学校へ行く際に
「今日は晩御飯いらん!」っと言っていました。

今日で期末試験が終わり。みんなで遊びに行くんだそうです。
ボウリングかカラオケってところでしょう、明日も学校ですが、明日よりも今日の方が学校が早く終わるので今日遊びに行くんだそうです。

試験終了で打ち上げ?
そう言えば、先日テレビでスイーツ食べ放題のお店が、近隣の中高の試験日程を調べて準備(仕入)する量を決めるって言っていました。試験の最終日は女子高生達でいっぱいになるとか。。。

息子達も同じなのでしょう。試験終わっての開放感からパッと遊びに!って感覚なんでしょうね~

試験受けて、昼ご飯食べて、遊びに行って、帰りに晩御飯も食べてくる。
なかなか充実?した1日になるんでしょうね~

奥さんは、昼も夜も要らないってのは大歓迎(^u^)プププ
私も夜勤だったので自分の分だけで済みますからね~

しかし!
息子が玄関を出るときに
「晩御飯いらんけど、帰ってきてちょっと食べるかもしれんけん、なんかちょっとあれば良いけん」
っと。。。

まるで、今晩は飲みに行くけど、帰宅後にお茶漬け程度は食べるよって言っているサラリーマンのようヾ(>▽<)ゞダハハハ
お前、何歳だ?
お父さんでもそんな事は言った事ないぞ~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。