1. Top » 
  2. 2011年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Janre:

懇談

長友選手の事を書いた後にこんな記事は。。。
とも思いますが。。。

先日、保護者懇談会が開催。
授業参観、学校総会、懇談会の3つが同日開催。参観に出て、総会に行って、そして懇談会。。。
長い1日でした(^_^;)

参観は流石に来られる方が少ないですね~
我が家も不参加ってしていましたが、暇だったので行ってきました。
授業は数学。。。
ハッキリ言ってチンプンカンプン???
ベクトル方程式???(-△-;)

点Aを通り、平行な直線上の点P???( ̄□ ̄;)!!
正直、頭が真っ白になりました
良くこんな問題解いてるな~っと正直に息子に頭を下げました(^u^)プププ

で、参観なので当然保護者の方が来られています。
この保護者の中に数名。。。

まぁ、仲良しなんでしょう。
子供たちは真剣?に授業を受けているのに、お母さん達は廊下でペチャクッチャ。。。
困ったモノですヘ(´o`)ヘ とほほ

静かな授業なのでこれが良く聞こえるんですよね~
あんた達何しに来たの??
総会不参加でランチに行く相談をしているようでしたが。。。

で、総会にはやはり姿なし。
まぁ、総会に参加されてある方は凄く少ないし、昼食時にも近い時間でしたからね~

そして、最後の保護者懇談会。
あれ?少ない??
授業参観には来なくても、保護者懇談会には来るってのがほとんどなのですが???

教室を見回すと廊下でおしゃべりしていたお母さん軍団がほぼ全滅。
参観は見ない、懇談にも来ない、、、
ランチに行くための集合場所になっていただけのようです。。。ヘ(´o`)ヘ とほほ

何を考えてるのかな~
以前の懇談会で「先生、こんな成績では困るんです!」っと凄い剣幕でテスト結果順位表を振りかざしていたお母さんもいなかったな~
おしゃべり軍団についていったのか。。。

子供の面倒を見るのが親の役目。
過保護って言われるかも知れませんが、できる範囲の事は全て行いたいと考えています。息子だけでなく、クラスメイトも良い方向へ向いてくれればとも思います。

もう少し、子供に目を向けても良いんじゃない??
っと思った1日でした(^_^;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
スポンサーサイト

努力

  • 2011 05/28/20:53 (Sat)
久しぶりに本を読みました。
ここ数年読書量が激減しています。。。
文字読むのが辛いお年頃になってきているから(;´Д`)ノ

長友佑都 「日本男児

面白かった。
久しぶりに一気に読みました。

ただただ、努力、そして優しさ。
お母さんも弟妹も素晴らしい。
世界一のサイドバックへ向かって今もきっと努力をしているんでしょうね。

これは息子に読ませないと!
目標に向かっている子には良い教材だと思います。
内容については触れませんが、一度手に取ってパラパラと読まれてみると良いかと思います。

文字大きいし、文章も読みやすい(^u^)プププ

そう言えば、この本の印税は全額「東日本大震災」の被災者へ寄付すると帯に書かれていました。素晴らしいのひと言です。

こんな良い先輩がいるんだから息子も頑張れ!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

巫女

先日、仕事で隣県へ。
まぁ、仕事って行ってもちょっとした確認に行っただけなのでこれと行った事をしたわけでもないんですけどね。

行った先は有名な神社。
本殿横の社務所?のようなところに通されて、同行者は会議。
私には関係の無い会議だったので、フロント??でパソコンいじいじしながら会議終了まで。

社務所に脚を踏み入れたのはもちろん初めて。
やはり異空間ですね。
ピンっと張り詰めた雰囲気が。。。
緋色の絨毯?が敷き詰められた廊下。。。

巫女さんが部屋まで案内などしてくれましたが、やはり姿勢良いですね~
歩く姿がかっこいい!!
お茶とお菓子を出してくれましたが、これまた作法って言うか何というか違いますね。やはり神職ってところでしょうね。

奥さんにその話をすると「高校の頃に太宰府にアルバイトで行ってる子もおったよ!お正月はアルバイト募集あったけん」。。。
確かに普段は太宰府であんなに大量の巫女さんっていませんからね~
もちろん、本物も巫女さんもいるんでしょうけどね。

この巫女さんをWikiで調べると20代後半で定年なんだそうです。
同行者の話では、この神社は地元で優良企業?だそうで、毎年高卒の子を複数名採用しているんだそうです。高校卒業から入って10年ぐらいで巫女として定年で、その後は事務員などになるとか。。。

定年までに結婚とかする子も多いんだろうけど、どこで知り合ったりするんだろう?って余計なお世話な事を考えながら巫女さんを見ていました(^_^;)
神職にそんな目を向けると罰当たり??

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

泣言

ホント、ただの愚痴です。
連敗をやっと脱出したかと思えば。。。

しかも、元若虎・高濱にまで痛打されて(泣)

なんだかな~
後手後手になってる。

小林宏をFAで取って、人的補償で高濱をロッテに出して。
成長著しい内野手として期待されていたのにプロテクト枠から外れていたから、そうなったんだけど。。。

そうかと思えば、内野手けが人続出で慌てて西武から黒瀬をトレードで獲得。トレードに出されたのは江草。。。

黒瀬って誰?高濱より良いの??

いまひとつ、イヤふたつぐらい役に立てていないセットアッパーの小林君、何度痛い目にあった事か。。。
江草じゃダメだったの??
内野手故障などを考えずに、出してしまった高濱、そして実際に故障者が出てから慌てて取った黒瀬。

コバヒロを取らなければ、高濱も残っていたし、故障者対策で江草を出すこともなかった。

まぁ、あくまでも結果論ですけどね。

江草好きだったのに、、、いきなり制球乱してボロボロってな事もあったけど、JFKまでのつなぎ役としてしっかり仕事してくれていたんだけどな~

新天地・西武でしっかり頑張って!
高濱も阪神戦以外で頑張れ!(笑)

って言うか、コバヒロしっかり頼むよ~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

縄文

    1. クワ
  • 2011 05/25/13:42 (Wed)
太古の昔からの贈り物ですね~
報道されていますが、縄文時代晩期後半(2800~2500年前)の遺構からノコギリクワガタの化石?が見つかりましたね!

アゴから脚まで綺麗に揃った状態での出土。
写真を見ましたが、口ひげらしきモノも見えているように感じます。60ミリを超える立派なサイズ。
クワガタ飼育から完全撤退して数年。。。こんなモノをみるとウズウズしますね~

DNA鑑定もするとかしないとか。
現代のクワガタと太古のクワガタ、どれくらいDNAが違うモノなんですかね~

外来種が出回りだして、交雑種が屋外で採取!ってな事も大きく取り上げられた時期もありました、私が飼育をしている頃です。
国産種と外来種のDNAがって話しでしたが、今度のはどれくらい違いがあるんでしょうね~

ひと山越えると別種になるとか言われていたかと思いますが、これだけの年数が違うとどれくらい違うんだろう?

ん~また飼ってみたいな~
クワガタって良いなぁ(^-^)v

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

転倒

南九州は梅雨入りしたそうですが、福岡も雨が。。。
梅雨もいよいよ本番ですかね。

ただでさえ散歩の頻度が少ないケン。休みの日にしか連れていってやれない。
いや、帰宅後に連れて行けば良いんですが、なかなかできていないってのが現状(^_^;)
頑張っているんですけど。。。

やっと雨も上がり好天って事で散歩へ。
雨上がりでちょっとヒンヤリって感じですが、既にケンには暑く感じるらしく、日陰でベッタリってな事も数回。

暑くてもダメ、雨が降ってもダメ、、、
なかなか厳しいな~
それでも、やはり散歩は嬉しい。ズンズン進み快調に歩くケンです(^-^)v

で、散歩も中盤。
園路で立ち話をされているワンコ連れ。ワンコは大人しく飼い主さんの横にちゃんとお座り。

ケンはワンコに見向きもせずにひたすら前へ前へ
っと、そのワンコの横を通過しようとした瞬間!!( ̄□ ̄;)!!

ワンワンワン!!
大人しく座っていたワンコがΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

丁度、私の足が着地しようかって瞬間だったと思います。
吠えられてビックリしたケンが私の足元に!!

踏んづける!!っと慌てて身体をひねって。。。
見事に転倒_| ̄|○

お話をされていた飼い主さんは慌ててワンコを引き寄せてスイマセン、スイマセンっと。。。
大丈夫ですよ~っと恥ずかしさを隠し、その場を離れ
見えない所まで進んで手のひらをみると若干血が滲んで(-△-;)

情けない話です
とっさの動作が鈍くなってるんだろうな~
加齢か。。。( ̄□ ̄;)!!
運動不足なのは間違いない!

やはり、ちゃんと散歩にだけでも行かないと!!

しかし、恥ずかしかったな~ヘ(´o`)ヘ とほほ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

故障

暑い季節になりつつ。。。
雨が降って幾分涼しかったりしています。

暑い季節が近づくと換毛期。
そう、ケンの抜け毛の季節(^_^;)
毎年のことですが、こんなに抜けて大丈夫なのか?って思いますね~
毎日、毎日あれだけの量が抜けるのに、全く薄くなる気配はなし。スカ◯プDなどの愛用者には信じ難い事でしょう(^u^)プププ

ちょっと引っ張ってみると、ゴッソリ抜ける
ブラッシングをしても、抜け毛が収まる気配がない(-△-;)

1日に掃除機をかける頻度も多くなり、掃除機フル回転って感じですヾ(>▽<)ゞダハハハ

が、その掃除機。。。
止まってしまいました~

買って何年だろう?
ケンの毛に負けない強力な掃除機っと購入したのですが。。。
負けたのか??(;´Д`)ノ

購入店の5年保証ってのに入っていたので即修理に出しました。
1週間ほどで見積など、その後修理ってなるそうです。保証範囲であれば無料ですが、保証外であれば有償。。。

ん~場合によっては新しいモノを考えないといけないかな~
しかし、修理完了までハンディー掃除機しかない我が家。。。
大変だ( ̄□ ̄;)!!
自由に遊べる部屋を限定するか???無理だな~

5年保証も良いけど、修理中の貸出などのサービスも欲しい(;´Д`)ノ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

土産


野球を見にいくと、なにがしか阪神グッズが増えていきます。
今年はキー太君のぬいぐるみが。。。

それと、食べもしないのにお菓子を購入。
これは面白いな~

阪神タイガースうまい棒ヾ(>▽<)ゞダハハハ
DSC03714.jpg
味はたこ焼き味かと思いましたが、意外や意外とんかつソース味(^u^)プププ

職場の同僚達はお菓子を良く食べるので職場へのお土産として買ってみました。
DSC03717.jpg
箱を開けると、うまい棒のパッケージがちゃんと阪神の選手に!!
拘って作ってありますね~

まぁ、味は極々普通なうまい棒だったようですけどねヾ(>▽<)ゞダハハハ

ただ、この手のパッケージって阪神のマークや選手をゴミとして捨てないといけないんですよね~
それが私には辛い。。。
まぁ、お菓子はほとんど食べないので、このうまい棒も私は口にしませんでしたけどね。

もう少しいろんなモノが欲しかったな~
やはり、梅田の阪神百貨店に行かないと!
出張ないかな~♪(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

女神

突撃2日目(^u^)プププ
ここ数年、息子の学校の都合がつかず家族での観戦ってのが出来ませんでした。
部活だったり、試験中だったり。。。
今回は丁度試験終了の翌日が第2戦!

これは、勝利の女神(奥さん)も一緒に参戦だ!!っと家族+息子の友人を連れて行ってきました!!
奥さんは公式戦観戦で応援チームの負け試合を見たことがありません。
ホークスが福岡に来た当時、弱小球団って言われていた頃にもらったチケットで平和台に応援に出掛けても全て勝ち!!
アビスパを応援に行っても勝ち!

もちろん、交流戦が始まった年から参戦していますが、同僚と行くと負けですが、家族で行くと勝ち!っと。。。
今年もそのパワーをもらおうっと(^u^)プププ
DSC03672.jpg DSC03673.jpg DSC03679.jpg
猛虎神撃ってイエローユニは息子。球児、下さん。。。
先発の久保も良いピッチングだったんだけどな~

DSC03682.jpg DSC03688.jpg DSC03707.jpg
手前が息子、真ん中が友人、奥のピンクユニが奥さん(^u^)プププ
熱い熱い声援を送ったんですが。。。

勝利の女神をもってしても、今の阪神の貧打を変えることは出来ませんでした(;´Д`)ノ
重症ですね。
今日の西武戦で38イニングぶりに得点!とは言え、タイムリーで取った点では無いし。。。

ん~困ったモノです。
奥さんの勝率10割も止まってしまいました。

負けたけど、やっぱり阪神は好き!
名古屋から来られた阪神ファンの方と野球談議などもしましたし、楽しかった!
来年の交流戦は良い試合を見せて欲しい、頑張れ愛するタイガース!!

いつも同僚と行くと負けで、試合終了と同時に球場を出るので今まで一度も見たことが無かった花火。
今年は奥さんが「せっかくやけん、見ていこう」っとの事で、聞きたくもないヒーローインタビューを聞いて、その後の花火を見てきました。
DSC03712.jpg DSC03710.jpg
照明が落とされ、打ち上げ花火ならぬ、吊り下げ花火!
天井から紐で花火がぶら下げられるんですよね~

打ち上げ花火が打ち上げの時に「ひゅ~~~~」って音がしますが、これは吊り下げられているのでそんな音は一切なし!いきなりバ~~ンっと( ̄□ ̄;)!!
ちょっとビックリしました(^_^;)

名古屋から来られた方は、球場の設備やファンサービスは良く行き届いているって言われていました。
ビジター応援席ってのも良いと思います。隣にホークスファンが座っていたら、お互いに盛り上がりにかけるでしょうからね。

また、来年!
良い試合を期待して!!

PS:2日間の応援で声がかすれて。。。未だに声がガラガラです(^_^;)
応援はほどほどにしないといけないかな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

恒例


今年も例年通り、会社の同僚と交流戦へ!!
過去、このメンバーで勝ちゲームを見たのは去年のたった1度のみ。
今年はどうだろう??っとレフトスタンドへ突撃!!(^-^)v

DSC03623.jpg DSC03628.jpg
大人も子供も周りは全て阪神ファン!?
阪神戦と巨人戦だったか??yahooドームはこの2チームの時だけは特定試合って事でレフトスタンド全てをビジター応援専用とするようです。なので、間違ってもホークスファンがレフトスタンドに入り込む事はありません。
応援グッズ持ち込みNG、もちろんホークスの応援なんてもっての外の阪神ファンのみの世界となります。

球場全体でみても、5分の2ぐらいは阪神ファンじゃないかな~
ライトスタンドは上段に若干空きがあったけど、レフトは満員!内野指定席も1塁側より3塁側の方が空席が少ないですからね~
福岡のホークスファンも熱狂的ですが、やはり阪神の方が熱い???

熱い応援。
完全燃焼ですよヾ(>▽<)ゞダハハハ
大阪から来られた方が前の席にいましたが、テレビでは聞き取れない応援の在り方などがよ~~~く分かりました(^u^)プププ
ヒッティングマーチは全て歌えても、その前後で何か言ってるな~っと思っていた部分などの謎も解明!
楽しく話しもさせてもらい、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ただ、試合内容が。。。
能見はがんばったんだけどな~(;´Д`)ノ

DSC03624.jpg DSC03634.jpg DSC03653.jpg
今年もジミー純虎さんの熱い応援を近くで見ることが出来たから良いかな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

試合内容は置いておいて、やっぱり阪神が大好きです!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

宴会

最近ケンの散歩は夕食後。
21時、22時過ぎに出掛けています。
もうすぐ暑い季節になりますからね~今から予行演習??(^u^)プププ

いつもの公園はちょっと暗いかな~っとの思いから、以前行っていた公園へ。
園内に入り、快調に歩くケン。
やはり散歩は嬉しいんですね、毎日は連れて行けないので出来るだけ連れて行ってやりたいものです。

昨夜もズンズンと進む。
するとなにやら賑やかな声が遠くから。。。

遊具のあるエリアに高校生などが良くいます。街灯もあるから明るいので遊具の上などで良く話し込んでいる姿を見かけます。
この日も高校生がまた話し込んでいるのかな~っと思っていたんですが、どうも様子が違う。

盛り上がり方が尋常じゃない感じ。
男性、女性の大笑いの声。なんだろう??っと遊具エリアに近づいて見てみると。。。

ベンチで宴会中(-△-;)
何故?桜の季節は花見も多い公園なので夜桜を楽しんである方も多数いますが。

見たところ、サラリーマン御一行様。
テーブルの上には多数のアルコールとオードブル。
男女半々で10人ぐらいでしたね~
ターザンロープのような遊具でターザン気取りの方も。。。(;´Д`)ノ

寒くは無いですが、こんな公園で宴会。
BBQならまだ分からないでもないけど、普通に飲み会。
ケンも妙な盛り上がりに尻尾がダラリ。。。
感じたことのない雰囲気を感じたのかな~(^u^)プププ

寒くないとは言え、まだ朝晩はヒンヤリって季節だから風邪なんかひかなければ良いんですけどね。
しかし、あの集団は何だったんだろう???

これも不況の影響なのか?ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

涼感

衣替えですね~
学生さんの制服も中間服や夏服に替わってきてるし(^-^)

日によっては30度になったりもしていますが、朝晩は心地よい気温。
とは言え、もう半袖で十分ですね。

震災以降、省電力って言われてクールビズ前倒しってな報道も見聞きします。
環境省のスーパークールビズってのもあるようですね~
アロハ、ジーンズ、サンダルOK!(^u^)プププ

良いですね~世のお父さん達もスーツにネクタイじゃ暑苦しいですからね。
しかし、新たに買ったりしないといけないんでしょうね~
銀行に勤める同級生は普段着ってのをほとんど持ってないって行ってたし。。。

私は通勤も社内で仕事中も常にスーパークールビズヾ(>▽<)ゞダハハハ
流石にサンダル履いて通勤はしませんが、アロハにジーンズってのは極々普通。
最近はアロハは着なくなりましたが、まぁ誰に文句を言われる事もありませんしね。

通勤が楽しみだな~
今年はクールビズ推奨企業も増えるでしょうから、みんなどんな洋服を着てくるだろう(^u^)プププ
ワイシャツ風ポロシャツってのも売っているみたいだからな~

もし、スーパークールビズ採用ってな企業にお勤めの方、またはその奥さん!
私服のセンスを問われますよヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

高揚

いまひとつ調子に乗れない、我が愛すべきタイガース。
どうしたモノか。。。

とは言え、今日から交流戦!
なんとか勝利でスタート(^-^)v

20、21日と福岡でタイガースをみることができる唯一の試合が近づいています。
今年もチケットは早々にゲット!
有給休暇も申請済み!

ユニホームもクローゼットから出して準備しとかないとな~

あ~楽しみだ!
金曜、土曜と2試合観戦してきます。
楽しみだな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

甚平

クールビズってわけではないですが、夏の部屋着として甚平を購入。

昔と違ってデザインなどいろいろありますね。
息子用に購入したのは風神・雷神の絵柄。
流行の武将モノなどいろいろありますね。
背中に「昆」とか「愛」とか。。。

まぁ、部屋で着ておくぶんには良いですが、ちょっとコンビニまで!ってのもこれでは勇気が必要な気がします(^_^;)

風神・雷神の他に虎、龍、鷹。。。
ん~私たちの学生の頃の制服の裏地と同じような気がしますが(^u^)プププ

息子に着せて写真を撮りたかったのですが、拒否!
ブログ掲載が分かっているんですよね~
まぁ、そのうち隠し撮りでもしてみようかなヾ(>▽<)ゞダハハハ

この夏は暑いのかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

鈍感

昨夜帰宅時。
別に鍵穴に鍵を差し込むときに音を立てないように気をつけたわけではありません。
極々普通に帰宅。

玄関のドアを開けると王様は既にゲージの中。
こちらにお尻を向けて手を舐めてる??

私が帰宅したことの全く気付く様子もない。。。

そ~っと靴を脱ぎ。
そ~っと鍵を置き、カバンもそ~っと。。。

ケンのゲージへそ~っと近寄り、お尻近くに寝転がり。。。
待つこと1分??

ようやく異変に気付いた?のか、振り返り私の顔を凝視するケン。
小さくワンっと鳴いたかと思うと、次からは怒ったようにワンワン吠えだし(-△-;)

ギャンギャンギャン

(;´Д`)ノ

おいおい、お前が気付かなかっただけだろ?
何で怒るんだよ( ̄□ ̄;)!!

知らん顔して手を洗い、うがいをして戻ってきてもまだ吠えてるしヘ(´o`)ヘ とほほ
気付かなかった事は棚に上げて、後ろにいきなりいた私がまるで悪者(^_^;)

王様はやはり王様なんですね(^u^)プププ
今度からは元気に玄関を開けたら「ただいま~~」って大きな声で帰宅します(^-^)v

まったく王様ってやつは。。。ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

浅蜊

潮干狩りのシーズンですね~
スーパーにもアサリがたくさん並んでいます。
バター焼き、酒蒸し、パスタ。。。
ん~どれも美味しそう。

外食のメニューにもアサリを使ったモノも多くなってきていますね。
近所の蕎麦屋にあった季節メニュー

あさりそば

有明海産アサリを使っているそうです。
出汁が効いて美味いだろうな~っと早速注文!

DSC00406_20110512201744.jpg
アサリも身がパンパンに詰まっていました。
やはり旬のモノですね。

ただ、意外に塩っ辛い?
出汁が出ているって感じよりも、塩気の方が強かったです。
まぁ、我が家が薄味なのでそう感じるだけかも知れません。

アサリ自体は旨味もあって申し分なし!
しかも、大量に入っていました。
DSC00405_20110512201743.jpg
20個近く入っていたかな~

アサリの塩気?がちょっと残念でしたが、旬のモノはやはり美味いですね。
今度はスーパーで買ってきて何か作ってもらおう!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

新車

また買いました!
悩みに悩んで結局同じ車種にしました(^-^)v

















DSC03617.jpg
トミカ(^u^)プププ

何となく立ち寄ったお店にあったトミカ。
なんと私の相棒と同車種があるじゃないですか!!

2月の新車だそうです(^-^)v
私の相棒は3月納車(^u^)プププ

DSC03615.jpg DSC03235.jpg
DSC03616.jpg DSC03239.jpg
角度が違いますが、アングル的にはほぼ同じかと思います。
360円のミニカーですが、良くできていますね~

過去に乗った車はミニカーって無かったんですよね~
息子が小さい頃だったのでミニカーを相当買い集めていた当時でした。
100台はあったんじゃないかな~
収納ケースやパーキングなども買っていましたが、過去に乗った車はとうとう発売されず。。。

唯一あったのは1台が数千円するような高価なミニカー。
そんなモノは買おうと思いませんでした。

今回たまたま見つけて、速攻で購入でしたヾ(>▽<)ゞダハハハ
悩んだなんて書いてますが、全く悩みませんでしたね!
これは買わないと!っと(^u^)プププ

でも、息子が買っている当時と比べると、なんとなく作りが雑なような気もします。
ライトは真っ黒。。。
確か、ライトはメッキのようなモノで造形されていたように思うんだけどな~

ちょっぴり残念です。

今度はプラモデルでも買って作ってみるかな~
タミヤ!
あるんだろうか??

360円のミニカーですが、自分の乗っている車ってなんとなく嬉しいです。
100均でケースを買ってきて飾らなきゃ!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

話題

DSC03612.jpg
博多阪急の地下にある有名店。
パティシエリーモンモンシュシュ
DSC00409_20110512213929.jpg

ここもいつも大行列。
女性ばかりか、男性も多く並んでいます。
そう、あの有名な堂島ロールのお店です。

お菓子など甘いモノを好んで食べない我が家。でも一度は食べてみないとって思っていました。
先日行った時は運が良かったのかな~
取りあえず、見にいってみよう!っと地下にある売り場へ行くと、5人ほどが並んでるだけ!

ラッキー!

早速、最後尾に並んで購入しました!

DSC03613.jpg
残念な事に堂島ロールは。。。
季節のロールって事で中にイチゴの入ったモノを購入。
普通の堂島ロールにイチゴが入っているモノだそうです。

これで、取りあえず堂島ロールは食べた!って言えるからOKです(^u^)プププ

しかし、堂島ロールって。。。
でかい!長過ぎる!家族3人で食べるには厳しすぎるってな判断から。。。
DSC03611.jpg
カットしてあるモノを買ってきました(^-^)v
値段で見るとロール1本で買った方がお得ですが、あんなに食べられません(;´Д`)ノ

しかも3個買わずに、2個(^_^;)
私はひとくちだけ食べれば十分ですから。

ロールの真ん中は大量のクリーム!
これは強烈だろうって思いましたが、牛乳っぽくてそんなに甘さもナシ!
これは良かったですね~周りのスポンジもシットリとして口に入れるととろけるようで。。。

ん~これはアリヾ(>▽<)ゞダハハハ
だからって、1本は食べれませんけどね。

思っていたよりも甘さも無くてホント美味しかった。
人気になのもうなずけますね。
しかし、1本はやはり多いよな~
みなさん、買われていますが、何人で食べるんだろう???

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

再度

DSC00418.jpg
どうしても、このお店には行ってみたい!
最近、休みの日に良く出掛ける博多シティ。平日休みなので人出はそんなに無いのでゆっくり店内を見て回ることはできるのですが、食事処はいつ行っても行列ヘ(´o`)ヘ とほほ
並んだりするのはキライなんですよね~

しかし、今回は!
並びはしていましたが、2~3組。
これはチャンス!!(^-^)

待つこと5分??
ようやくこのお店で食べることができました!
利久
牛タンを食べさせてくれるお店。いつも凄い行列でしたが、たまたまタイミングが良かったようです(^-^)v
地元で有名なのかは分かりませんが、仙台=牛タンってイメージですからね。

メニューもいろいろありましたが、やはり基本の「牛タン定食」
DSC00417_20110512201858.jpg
小鉢、テールスープ、牛タン、麦飯で1570円。

DSC00416.jpg DSC00414.jpg
テレビなどで良く見かける光景。目の前で牛タンが焼かれて。。。

DSC00413.jpg DSC00412_20110512201855.jpg DSC00410_20110512201915.jpg
ボリュームタップリ~~♪
(極)みたいなメニューもありましたが、これで十分!ご飯がちょっと少なめなので男性は大盛りにしないと足りないかもです。
私のご飯は大盛りにしてみました。

牛タンって焼肉屋で食べたりしますが、別物でした~
焼肉屋の薄い牛タンでもなく、焼き鳥などにある牛タンとも違う!
分厚い牛タンって。。。

美味い!

ちゃんとかみ切れるように包丁が入れてあります、入れてないとかみ切れないんじゃない?ってぐらいに厚い牛タン。私が今まで食べたことのあった牛タンって何だったんだろう?って思えるぐらいでした。
これは、もう一度行っても良いな~
息子にも食わせてみたいな~

店員さんの応対も非常に良い!気持ち良く食事できるってのは良いです。
しかし、全国のお店がいろいろ出店してるけど、もう他県に行って食べる必要が無くなってきてるな~
旅の醍醐味はやはり食事ですからね。

しかし、仙台。。。
しばらくは足を運ぶことも無いだろうから。。。
がんばろう!東北!

PS:この記事は日時をさかのぼって更新しています(^_^;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

主張

連日の暑さで若干ガハガハ言い出したような気がしますが、ケンは至って元気です。
これと言った事もないので出番がありません(^u^)プププ

DSC03598.jpg
台所で奥さんがお弁当を作成中。
大好きな台所、奥さんが立つとそばに寄っていきます(-△-;)
何かおこぼれはないか?いい子にしていると何かもらえるんじゃないか??って期待からですね。

そうそう、甘くないのですが、今日は珍しくおこぼれあり。
DSC03602.jpg
お弁当のご飯の残りでできた小さなおにぎり。
めしまる君って言えばケンは大きな反応をしますヾ(>▽<)ゞダハハハ
そう言う銘柄のお米だから「めしまる君」って呼ばれています。

DSC03604.jpg
もちろん、食べるのに時間はかかりません。写真にも写らないですね~(^_^;)

で、私の昼食時にご飯(めしまる君)を食べていると。。。
食事中はゲージに一時退避です。

DSC03605.jpg
俺にもくれ~~っと。。。表現のしようのない声で叫び(^_^;)
余り言わないのですが、もらったばかりなのでもう一度もらえると思っているようですヘ(´o`)ヘ とほほ

DSC03606.jpg DSC03609.jpg DSC03610.jpg
『三角コーナー』って息子は呼んでいますが、欲しい際はここに顔を押しつけてひたすら主張をしていますヾ(>▽<)ゞダハハハ
肉にゲージの網が食い込んで、眼球もゲージにくっつきそう。。。

どれだけ主張をしてももらえないんですけどね~

一度、良い思いをすると調子に乗るからな~
次回からは気をつけないとですね(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

初夏

ここ数日、暑いですね。
今日は30度に届きそうな陽気。

公園にはアジサイのつぼみ?
DSC03588.jpg
もう、夏は直ぐそこにきていますね!

部屋の模様替えって言うか、いつもの手拭いを入れ替えました。
三太ママさんにもらった鯉のぼりの手拭いもこどもの日が過ぎたのでご苦労さまでした。
来年までお休みです!

新しく、ミズバショウと白樺の手拭いにしてみました。
DSC03589.jpg
なかなか気持ちのイイ色合いの手拭いです。
暑くなってくる時期なので清々しくて良いんじゃないかと思います。

飾る場所は何時も通り、王様の部屋の上。
暑くてタオルなどを押しのけてふて寝していますが。。。
DSC03590.jpg

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

体操

夜勤の日の帰宅時。
公共交通機関は止まっているのでタクシーです。もちろん会社持ち(^-^)
深夜3時前に帰宅中のこと。

信号待ちで停車。
ぼんやり見ていた車窓の風景。
コンビニも震災以降、お店の外の電気は消すようになっていますね。

節電ですね。
夏場に向けて節電は必要ですね、限りある資源ですから今回の事を良い機会として節電を心がけるってのは良いことですね。

話がそれてしまいました(^_^;)
GW中に見たんですが、コンビニ前の駐車場で若いカップルが車の前で、、、

ラジオ体操

コンビニ店内の灯りでシルエットになっていましたが、体形や髪形などを見る限り若いカップル。
私が見たのはこんな体操中
i_hlt_rdo_d2_02.gif
女の子がちょっと恥ずかしい「がに股」になる体操の部分。
調べるとラジオ体操第2のようです。

やはり恥ずかしいのか足は棒立ちのままでしたが、彼氏?から注意を受けていたような感じヾ(>▽<)ゞダハハハ
なんで夜中にコンビニの駐車場でラジオ体操なのかな~
車が軽自動車だったからエコノミー症候群の予防か??(^u^)プププ

慌ててカバンからデジカメを取りだそうとしましたが、信号が青に(^_^;)
タクシーに止まってくれ!っとは言えませんからねヘ(´o`)ヘ とほほ

もう少し見たかったな~
自分の車ならコンビニに買い物にでも行けたのにヾ(>▽<)ゞダハハハ
またやってないかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

黄砂

今年は一段と酷いような。。。
GW期間中はず~~~~~~~~っと霞んでいたように感じます。

雨が微妙に降ったりもして。。。
DSC03586.jpg
我が愛車も砂まみれ(-△-;)
遠くゴビ砂漠から飛んでくるそうですが。。。
毎年、毎年勘弁して欲しいモノです。

洗車場で水洗いだけしましたが
DSC03587.jpg
水かけただけで汚れが浮き上がるような状態(;´Д`)ノ
取りあえずの洗車だけしました。まだ黄砂降りそうですからね(-△-;)

自宅の窓も掃除したいんだけどな~
網戸も汚れてるし。。、

今日は久しぶりに窓から見える四王寺、宝満、九千部、脊振、油山。。。
みんな綺麗に見えていました(^-^)v
せっかくの新緑の季節なのに、全く見えていませんでしたからね~

来月には梅雨って嫌な季節にもなるし、早くスッキリと晴れる日が来てほしい!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

収穫

以前書いた豆苗のその後。

1日1回、水を換えるだけでニョキニョキと伸びる豆苗。
既に4回収穫しました。

まぁ、買った当時のように背丈が綺麗に揃うはずもなく、長いモノや短いモノなどいろいろでしたが、味などに違いはありませんでした。

5回目収穫を考えましたが、タネ?の部分が黒く変色をしだしたのでこれにて収穫終了。
なかなか面白かったな~、また新しく買ってきて栽培だな。


廃棄をどのようにすれば良いか?
根っこ(タネ)部分のスポンジが水をタップリと含んでいるので、取りあえずベランダで水気を抜くために放置しています。水が無いから枯れるはずだけど、水気は残っているので伸びるかもな~

もう一回収穫しても良いか??

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

伝説

あのバックスクリーン3連発から26年。

3番 鳥谷!
4番 新井!!
5番 ブラゼル!!!

クリーンアップ3連発!!!

しかし、某球団のウサギ小屋はどうしてあんなにボールが飛ぶんだろう?
今年から導入されている統一球ってのは飛ばないって評判でしたが、ここウサギ小屋では関係ないみたいですね。
同じ球場で試合するんだから有利・不利はナイって言われるけど、ホームゲームの数を考えればやっぱり。。。

まぁ、不調だったブラゼルも打てたし、金本にも1号が出たことだから良しとしましょう!
金本はセ・リーグ最年長ホームラン記録。これからどんどん伸ばして行って欲しいですね~

明日のこの勢いで!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

犬相

昨日の散歩でのこと。

小さなお子さんも遊具で遊んだり、親御さん、おじいちゃん、おばあちゃんと散歩など楽しんでいたようです。
里帰りなどの方も多かったのかも知れませんね。

ベビーカーに1歳ぐらいの子と、5歳ぐらいの男の子を連れた夫婦と擦れ違う。
遠くから「ワンコが来たよ、ほら◯◯君、ワンコ!」っとお母さんが言っているのが聞こえます。
小さなお子さんを連れた方に良く言われるセリフですね。

で、その◯◯君。
「おっちゃんの顔みたいな犬やん!!」

ヾ(>▽<)ゞダハハハ

以前「鼻が潰れとう犬」って言われたことはありました(^u^)プププ
確かに、鼻ぺちゃ犬ですから潰れていますよね~

しかし、今回は「おっちゃんの顔みたい」

聞いて大笑いしてしまいましたヾ(>▽<)ゞダハハハ

お母さんは「スイマセン」っと頭を下げてくれましたが、全く気にもなりません。
できれば、どこがどんな風に「おっちゃんの顔みたい」なのか聞きたいくらいでした。

周回コースの公園なので半周回ったぐらいでまた、その◯◯君と擦れ違い。。。
また、「おっちゃんの顔みたいな犬」っと(^u^)プププ
聞いてみたかったな~

子供の目にどんあ風に映っていたんでしょうね~
子供の素直な言葉ってのはなかなか面白いですね。


ボクのどこが「おっちゃん顔」なんだ??
っとケンが言っていたのかは不明です(^-^)v

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

散歩

DSC03571.jpg
GW前半にあった休みもどこにも行かず、ホントまったり過ごしたって感じです。
いつもの公園も日曜日はそれなりの人出、安近短と実践してある方もそれなりにいらっしゃいますね。
もちろん、GWなんか関係ないって方も多いでしょうから、近所に遊びにってのもアリですからね。

フジ棚では無いですが、綺麗な藤が咲いていたり
DSC03561.jpg 

ぶらんこに乗って(^u^)プププ
DSC03562.jpg DSC03564.jpg
ケンに呆れられたりヾ(>▽<)ゞダハハハ

DSC03573.jpg
公園内の天文台で太陽の黒点を見てみたり
DSC03575.jpg DSC03576.jpg DSC03577.jpg

ケンにとっては毎日行ける散歩が楽しいGWだったようです(^u^)プププ
次の休みはどこかに出掛けたいな~

安近短で良いところないかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。