1. Top » 
  2. 2011年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Janre:

退屈

世の中GWですね~
最大10連休もあるって企業も。。。

ん~10日間もいらないけど、少しは休みたいモノです。

震災で自粛ムードもまだまだあるのか?
旅館に空きがあったりしているようですね。

我が家はいつも通りに仕事に行き、いつも通りの生活を送っています。
GWで忙しいって仕事でも無いし、だからって暇だ~ってわけでもなく。。。

ケンとちょっと散歩に行きましたが、いつもの公園は閑散。。。
GWって事でみなさん遠出なんですね。

今日、明日と休みですが、な~んにも予定がナイ。
息子は宿題に追われているし、退屈退屈。

しかし、明日ぐらいは出かけたいな~
ネタもないです。刺激が欲しい毎日です(^_^;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
スポンサーサイト

電力

震災以降、電力の心配が出てきましたね。
我が社ももちろん対応策を検討しています。
我が社の東京支社はもっと深刻ですから、取りあえずの対応策などを策定して機材などを準備中。

関東在住の方々は計画停電などで不便な思いをされたかと思います。
これから夏場になるとエアコンで電力消費も上がるでしょうから。。。

で震災以降、売り切れていたモノがようやく手に入りました。

発電機。
普通のガソリン発電機では無く、ガス式。
卓上ガスコンロで使うカセット式ボンベで発電をしてくれる優れものです。
一時、商品が無くなっていましたが、キャンセルが出たらしく購入する事ができました。
enepo.jpg

室内での使用はできませんが、ガソリン式よりははるかに良いです。
震災以前から購入したかったのですが、予算が通らずに断念。しかし、今回緊急で購入可能となりました。

この発電機を調べている時と、今ではHPの内容が違うんですよね~
まぁ、製品については全く変わっていませんが、そのパンフレットでの紹介の仕方が多いに違います(^u^)プププ
震災への配慮だと思われます。

以前のパンフレットでの紹介はこんな感じでした。
honda_enepo_catalog01_0.jpg honda_enepo_catalog03_0.jpg
お洒落なお姉さんが街へ発電機を持ってお出かけですヾ(>▽<)ゞダハハハ

こんな事ができますよ!って紹介部分では。。。
honda_enepo_catalog06_0.jpg honda_enepo_catalog09_0.jpg
この発電機を持っていれば、街で乱れた髪もセットし直しができる!
この発電機があれば、コーヒーメーカーをセットしてコーヒーが飲める!って。。。

15キロほどのモノですから、ひいて歩くには無理は無いかと思いますが、これを女性が持って街へ行くってのはヾ(>▽<)ゞダハハハ
勇気がいるでしょうね~

メーカーも真剣にこのパンフレットを作ったのだとしたら、凄いセンス( ̄□ ̄;)!!

今はこのパンフレットをHPで見ることはできないようですが、WEBで探したらありました。
全ページが気になる方はこちらをご覧下さい(^u^)プププ
  ↓
旧パンフレット

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

一票

統一地方選、終わりましたね~
ようやく仕事が一段落できます。
少しはゆっくりと仕事ができると良いんですけどね。

統一選、前半・後半と2度の選挙と選挙続きの街も静かになるでしょう。
前半は震災への配慮から?選挙カーが少なかったり、当選後のバンザイが無かったりとかあったようですが、後半戦は1カ月ほどたったから?結構うるさく選挙カーで走り回っていましたね~
まぁ、一般市長、市議、町村長、町村議と選挙エリアが地域に完全密着しているので仕方ないのかも知れませんけどね。

各自治体が発表する選挙結果などは自治体のHPから見ることができます。
もちろん、テレビ・新聞でも報道されますけどね。
開票所に見学に行くこともできるんですよね~
一度行ってみたいと思っていますが、投開票日は必ず仕事なので一度も行ったことはないんですけどね。

で、昨日の統一地方選。
各都道府県で熾烈な闘い?が演じられたようですね~
勝てば「先生」、負ければ「ただの人」ですからね。まぁ、なんで彼らが「先生」って呼ばれるのか不思議で仕方が無いですが。。。

一票で大きな違いになってくる、衆参の国政選挙でももちろんそれは同じこと。ただ、統一地方選の場合はホント一票での当落ってのが頻繁に起こっています。
報道で全立候補の得票数を発表する事もあるでしょう、当選者だけってのもあるかと思います。

一票で当落ってのが九州のとある町議であっていました。
正確には一票ではないです。同数だったんですよね~
最下位当選が○○5票、落選も○○5票。
まったくの同数。

この場合どうするか?
そう、民主主義はくじ引きなんですよね~
自治体によって違いがあるかは分かりませんが、くじです。

くじで当落が決します。○○5票で当選、○○5票で落選。。。
なんとも言えないでしょうね~、あと一人、どちらかに入れていれば。。。
っと悔やんでも悔やみきれないって感じかも知れませんね。

別の村議ではたった2票の得票ってのもありました。トップも40数票だったと思いますが。。。
2票って。。。
本人と奥さん?
支援者は誰もいなかったんだろうか?
小さな村でそんな得票ってのも辛いでしょうね~

まぁ、なんにせよ、選ばれた方々は、しっかりとやってもらいたいってのが願いです。
先生って呼ばれたいからなったわけではないでしょうからね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

業務

まだ働いています。
ちょっと合間に。。。

コメントありがとうございます。
明日、レスは入れます、スイマセン。

りゅう@携帯

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

行列

九州新幹線が全線開通に合わせて開業した新博多駅ビル。
JR博多シティ開業当時は凄い人出、テレビでも開業前から連日の特集!!
阪急デパートに東急ハンズ、いままで福岡に無かったお店が多数できました。

食事も全国から多数のお店が出店。
春休み期間中に晩御飯を食べに行きましたが、その時も多かった。。。
30分以上まったんじゃないかな~

で、昨日奥さんと昼食を食べに行ってみよう!っと出かけました。
平日だから大丈夫だろう!っと。。。

甘かったです。
先日来た時よりも多い!
おばちゃん達素敵なお姉さんたちが大挙して押し寄せていました( ̄□ ̄;)!!

石川県の和倉温泉にある加賀屋が出店している食事処「加賀屋」開店前から話題だったのでこれは一度行ってみなくては!っと思っていたのですが、凄すぎるΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

行列なんてモノではありませんでした!食べるまでどれだけ時間がかかるんだろう?食事時間を60分としても相当待たなければ。。。おばちゃん達素敵なお姉さん達は文句も言わずに並んでましたよ(-△-;)

じゃぁ、違うお店と「牛タン炭焼 利久」へ、震災にあっている仙台から出店をされています。
しかし!!ここも凄い行列( ̄□ ̄;)!!
復興支援なのか?

こちらもおばちゃん達素敵なお姉さん達がズラリ。。。

これは無理っとそんなに行列が無いお店に行ってきました。なんだか人気が無いように感じるのでお店の名前は書きませんが、とても美味しい食事をさせてもらいました。
店員さんの対応も良かった。今度は単独で記事を書いてみようかと思います。

食事も済んで阪急デパートや東急ハンズをウロウロウロウロ。。。
まぁ、デパートですね。ハンズはロフト??
目新しいものもありましたが、特出するってことでもなかったように感じました。

で、最後の行列が
20110421155126.jpg 20110421155140.jpg
クリスピー・クリーム・ドーナッツ
大阪より西への初の店舗だとか。。。

ここは息子の通学路?にもなるので「いつもすっごい並んどうよ!」って聞いていましたが。。。
やはり凄かったです(;´Д`)ノ
ドーナッツ買うのに10分ほど並んだかな~
疲れました(-△-;)

並んでいる時に試食品?ドーナッツを1個もらいました。
食べてびっくり!激甘!!Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

なんて甘さだ!!
こんなのを何十個も買って帰っている人がいるんだっと驚きました。

ミスドのドーナッツ以外しらない私にとってはある意味カルチャーショックでしたね~
とはいえ、一応買ってきました。
DSC03554.jpg DSC03555.jpg
ほろ苦いコーヒーと一緒に食べればまぁ大丈夫かな~
それでも甘い、甘すぎました。

この甘さが人気なのか、それともソフトな口当たりなのか??
私にはミスドの方が美味しく感じるけど。。。

そうそう、堂島ロールのお店もありましたが、そこも凄い行列。。。
しばらくは、博多駅では普通に買い物や食事って難しいかもな~

甘さに驚き、行列に驚き、おばちゃん達素敵なお姉さんたちのパワーに圧倒された一日でした(^_^;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

自由

いつもの公園、ちょっと遅めの散歩の時間になりましたが、そのおかげでやっとお会いすることができました!

黒パグ ポンゴが行く」のポンゴ君
凄いご近所なんです、散歩コースも同じ。。。なのに今まで一度もお会いした事がありませんでした。
広い公園、ちょっと時間が違えば会えませんからね~

西パグのオフ会ではお会いしましたが、その時はお互いに知らん顔??
今日は、一緒に遊んでもらいました!
パラダイス閉鎖で自由運動ができなくなった公園。

公園からちょっとの所にある児童公園に連れて行ってもらいました。
DSC03551.jpg
VIVIちゃんが先にいって待っていました。

ボールLOVEなVIVIちゃんはひたすらボールを追います。
何時見てもカッコイイ!女の子にしておくのがもったいないです(^u^)プププ

で、我が家のケンはどうしているかと言うと。。。
DSC03542.jpg DSC03541.jpg DSC03540.jpg
DSC03537.jpg DSC03528.jpg
ひたすらにポンゴ君についてまわる。。。
VIVIちゃんがボールを追えば、それを追ってポンゴ君が走る、そしてワンテンポ以上遅れてポンゴ君を追いかけるケン。。。

昔からマイペースなケンですが、今日も一段とマイペース。
ついてまわるのに一生懸命って思えば。。。
DSC03546.jpg
急に単独行動。

ポン母さん、ポン父さんが「ケン君!ボール!!」っと呼びかけても知らん顔。。。
ちょっと樹を匂って、ちょっと足をあげてまた戻ってきてポンゴ君を追いかける(-△-;)

ひさしぶりにお友達と一緒に遊べているのに、やはり自分のペースは守るようですヘ(´o`)ヘ とほほ

また、遊んでもらおう!
もっともっと走ろう!マイペースもほどほどに!!

ポン父さん、ポン母さん、VIVI母さん、ありがとうございました!
これに懲りずに、またあそんでやってください!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

啞然

時事ネタは好まないのですが。。。
ムカッと来たので。

2011年4月19日 ~~デイリースポーツインターネット版より抜粋~~
不祥事続きの角界に新たな不祥事が発覚した。大相撲の尾上親方(41)=元小結浜ノ嶋=が東京都港区の路上で、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで摘発されていたことが19日、警視庁高輪署への取材で分かった。高輪署は同容疑で書類送検する方針。一連の八百長問題が一応の決着を見せ、技量審査の場としての5月場所(8日初日・両国国技館)開催が決定した矢先の不祥事。日本相撲協会は20日に緊急理事会を開き、尾上親方の処分を決定する。

ってな報道があってから、翌日の今日。
決定が下ったようですね。

「年寄据え置き10年」の処分だそうです。

これがどの程度の処分に当たるのか正直分かりませんが、親方って呼ばれる人間が酒気帯び運転で摘発されても、相撲協会は解雇処分って言えないんですかね。
世の中、これだけ飲酒運転撲滅って言っているさなかに。。。

飲酒運転での摘発が多いのは私の住む福岡県ってのも情けない話ですが、一般の企業であれば解雇ってなってもおかしくない今のご時世です。
それなのに、温情処分??

やっぱり甘い甘い相撲協会。
トップは頭を下げたのかな~
きっと下げてないだろうな~この親方を責めるだけで自分たちは何もせず。
責めるとは言いながら、相撲協会への影響の事を責めただけだろうな~

ホント、甘い!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

豆苗


もう切った後ですが「豆苗」って野菜。
スーパーで売っていたので買ってみました。

最近多い、スプラウトってやつですね。
なんで買ったかと言うと。。。

DSC03521.jpg
ザクッと切ったあとの残った根っこ部分を水につけておくとまた芽が出てきて収穫ができるんだそうです(^-^)v
ベランダなどに置いておくのではなく、部屋の中でOK。
これは買わなくては!!っと飛び付いてみました(^_^;)

自給自足に興味があるわけではありません、ただ、室内で水を与えるだけって手軽さが子供の頃の『科学』と『学習』のふろく的ってのが魅力でした(^u^)プププ
子供の頃から観察日記などを完成させた記憶はありませんが、これはちゃんとみていこうって思います。

豆苗=グリーンピースなんだそうです。
ホウレンソウより栄養価が高いとか??
DSC03524.jpg DSC03525.jpg
健康と知的?好奇心を満たしてくれるって良いな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

販売している会社のHP → 

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

節句


素敵なプレゼントが届きました。
こいのぼりの手拭い。
毎月では無いですが、手拭い用額縁を買ってから頻繁に中身を入れ替えています。
クリスマスなどのイベントモノも売っています。

ブログを通して仲良くしてもらっている、「黒パグ・黒兵衛」の三太ママさんからプレゼントです。
屋根より高いこいのぼり~♪
風になびいて泳いでいる手拭い。早速飾らせてもらいました!!
設置場所はいつものように我が家の王様の家の屋根の上(^u^)プププ
DSC03510.jpg
男の子ですからね~
ケンに健やかに育ってもらわないとですね!

ちょっと危険ですが、撮影決行!
ゲージの上にベッドを置いての危険撮影ですヾ(>▽<)ゞダハハハ
DSC03500.jpg DSC03505.jpg DSC03509.jpg
広告でかぶとを折って頭に乗っける。そしておやつに集中をさせて撮影(^_^;)
なかなか大変ですヾ(>▽<)ゞダハハハ

DSC03503.jpg
三太ママさん、ありがとうございます!
ボクはこれからも健やかにドンドン大きく育っていきます!!

遅くなりましたが、ホントにありがとうございました!
もう一枚は7月頃に飾ろうかと思います。
また、こちらからも何か良いモノがあれば送りますね。
ありがとうございました!!

PS:撮影終了でケンはなかなかもらえないオヤツが欲しかったんでしょう。
ゲージの上からぴょ~んっと飛び降りました( ̄□ ̄;)!!
ケガなど無かったから良いけど。。。
以後気をつけます!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

品薄

震災以降、いろいろなモノが品薄になっていますね。
もちろん、私の住む福岡ではあれがない、これがないって状態ではありません。
普通に生活ができる事に感謝しつつ買い物ができています。

被災地の事を考えれば、少しの不便ぐらいは仕方がないことかと思います。

唯一?ではないでしょうが、品薄なモノ。
タバコ。。。

JTの製品がほとんど売られていません。
工場が被災して出荷できない状態になっていたとか。。。
コンビニでもたばこ屋さんでも国産タバコはほとんど?の銘柄が売り切れ。

残っているのは「エコー」や「わかば」など普段見かけないような銘柄が少量。
私も喫煙者ですが、外国産タバコを吸っているので影響はないです。このニュースを見たときに奥さんが「これをきっかけに止めたら?」っても言われましたが(^_^;)

同僚達も自分の吸う銘柄が売り切れになって外国産などを吸っているようです。
少しの不便ぐらいって書きましたが、私ももし無かったら他の銘柄を吸っているだろうな~(-△-;)

で、今日コンビニで買い物をしている時。
店舗はローソン

ひとりのおじさんがお店に。
入店して直ぐにレジへ。
セブンイレブン、セブンイレブンください!

ヾ(>▽<)ゞダハハハ
禁断症状か?

店員さんがなんて受け答えするかな~っと聞き耳を立ててみると。
極々普通に「セブンスターは現在売り切れております・・・・・」

なんだ~もう少し面白い受け答えを期待したのに~~(^u^)プププ
「この道をまっすぐ行って、最初の交差点を左に曲がるとありますよ!」って言ってくれたらな~
セブンイレブンって言ったおじさんは自分が言った事を分かっていないみたいだったし(^u^)プププ

結局、外国産のタバコを買ってお店を出て行ったおじさん。
その後にレジに並んだ私を見て、店員さんがニッコリって言うか、ほくそ笑んでいましたヾ(>▽<)ゞダハハハ
なんだ、ちゃんと言われた事を理解してたんだ!

まぁ、客商売だから客をからかうような事は言えないでしょうからね~

品薄でパニックにならずに、落ち着いた行動を!!
改めて肝に銘じた1日でしたヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

鉄人

金本選手の連続試合出場記録が止まりました。
記録ってモノはいつかは止まるモノですが、なんとも言えませんね。
お疲れさまでした。

骨折しても片手でヒットを打つ、後頭部にデッドボールを受けても翌日には試合に出る!
ホント鉄人でした。
肩を痛めて連続フルイニング出場が止まり、そして今日連続出場もストップ。。。

俊介。。。気にしてるんじゃないかな~
真弓監督。。。辛い決断だっただろうな~

1766試合!凄い数字です。
歴代1位の衣笠選手には遠く及ばないけど、ホント凄い記録。

何と言っても、阪神を変えてくれた鉄人ですからね!
これからは、新たな鉄人としての存在感を示して欲しい。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

解体

久しぶりにマリノアへ。
バーゲン時期でもない平日なのでガラガラですね~
ケンの散歩も兼ねて、うろうろうろうろ。

潮風がちょっと冷たく感じますが、天気が良いので気持ちいいですね。

で、マリノアと言えば観覧車。
2009年9月いっぱいで営業終了となり、台湾?韓国??どこかの国へ売却が決定していた観覧車の解体が始まっていました。

一度見たときはゴンドラが撤去されていましたが、まだまだ大きな円形を維持した状態。売却が頓挫して工事しないのかと思っていました。
DSC03493.jpg

観覧車の内円だけが残っている状態になっています。
なんとも滑稽ですね~
滅多に目にする姿ではないです。

DSC03494.jpg DSC00643.jpg DSC00644.jpg
角度が違いますが、営業している頃の姿と比較すると分かりますかね。

なんとも寒々とした姿に。。。
しかし、一年以上も放置してようやく解体。
せめて2009年の9月いっぱいと言わずに、2009年いぱいぐらいまで営業して良かったんじゃないかな~
営業終了って事で並んで乗りに行きましたが、その後ず~っと放置されていましたからね。

ランドマークとは言いませんが、これでまたシンボル的なモノがひとつ消えてしまうんだな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

記念

4月14日、結婚記念日では無いですが、記念日です。

付き合い始めた記念日

今からさかのぼること数十年前(^_^;)
高校の頃に奥さんとお付き合いを始めた記念日です。
3カ月たった!半年たった!1年たった!っと喜んでいた高校生の頃。
今では「何年?」って聞かないと分からなくなってきています(;´Д`)ノ

まぁ、それだけ長いって事ですね。

これからも、末永くお付き合いをお願いします!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

球春

紆余曲折ありましたが、開幕しましたね。
野球なんてやってる場合か?との声も聞こえてきそうですが、楽しみにしている方もたくさんいらっしゃるかと思います。
もちろん私も歓迎派です。

開幕時期の問題でゴチャゴチャとあって、某球団は自分の球場は停電しないから問題ないとか訳の分からない発言をしてみたり、減灯ナイターってのを提起してみたり。。。
ホントわがままって言うか。。。

世論も同時開幕って意見が多かったなか、選手会も同時開幕を再三主張し続け今日に至っています。
そう、我が愛すべきタイガーズの新井選手。プロ野球選手会会長ですね~
オープン戦の時期にこの開幕問題で奔走し、オープン戦の成績はガタガタ。
こんな調子で大丈夫だろうかって正直心配もしました。

オープン戦中に対戦相手のチームファンから暖かい拍手などを受けていた新井選手。プロ野球ファンはちゃんと見てるんです、もちろん選手会会長だけが走り回ったわけではないはずですが、代表として動いている新井選手の事をみんな理解していたんです。

今日の開幕にもひとしおの思いがあったと思います。
開幕戦も勝利と言う、最高の形でした。
そしてヒーローインタビューも。。。
見ていて、オープン戦当時の報道が思い出され、ちょっと泣きそうになってしまいました(^_^;)

球場やテレビで観戦した人も、贔屓のチームが勝った・負けたってのはあったかも知れませんが、今日の日を楽しみにしていたはずです。
各球場では「がんばろう!日本」ってプレート?を持って応援されてありましたね。
ホント、今回の震災へ対していろいろあった開幕ですが、きっと選手の思い、ファンの思いは東北など被災された方々へ届いたのではないかと思います。

「がんばろう!日本」

いいキャッチコピーだと思います。

始まったばかりですが、今年は日程を見てもきついシーズンになると思います。
それを「やる!」って言いきった選手たちの活躍を心から期待します。

がんばれ!プロ野球!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

徹夜

ようやく目処が立ちました。
あと少し、頑張ろう!!

毎度のことですが、どこまで必要なのかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

影響

新しい相棒、まだまだならし運転中です(^_^;)
3月年度末ギリギリの発注で、ギリギリに納車。
7日の工場出荷分を確保してもらって契約をしました。

納車は20日でした。
誕生日に間に合うようにっと奥さんがディーラーで納車日にこだわりを見せてくれました。

そのお陰でなのですが、契約から納車までの間に起こった震災。
今でも被災地では大変な状況が続いていますね。報道されるほんの一部を見ても心が痛みます。

ディーラーに話を聞くと納車が3月内に間に合わなかった方が多数いたんだそうです。
どこのメーカーもそうですが、工場や物流に支障をきたしている所が多いですからね。
納車は間に合いましたが、我が相棒も間に合わないモノがありました。


カーナビ。
ディーラーオプションで納車前日には取り付けて納車しますって話しでしたが。。。
震災でナビの工場に影響が出たそうです。
で、ナビなし。

まぁ、仕方がないですね。
どこも一生懸命にやっている時期ですから。
で、ようやくナビが届きました。
画像ないですが。。。

ナビの無い頃は一度通った道は忘れなかったけど、今はやはりナビに頼っているんでしょうね~
道を覚えていないです(-△-;)
帰り道でアレ?ってな事になったりします。
交差点の名前、交差点にあった店舗などしっかり覚えていたんですけどね~

便利なナビに頼りっぱなしだから?
それとも、年齢かな~( ̄□ ̄;)!!
震災の影響で遅れたカーナビですが、自分の年齢を改めて感じさせる事になりました(;´Д`)ノ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

恐怖

そんなにビビりでは無いと思っています。
たくさんのワンコに囲まれて匂われたりすると固まりますが、基本人間もワンコも大好きです。
抱っこや身体を触れるのが余り好きでは無いので、優しく撫でてくれようとする人であってもちょっと頭をひいたり、飛びのいたりする事もありますが、好きです。

散歩でワンコを見かければ自分から寄って行こうともします。
まぁ、匂いをかぐのが忙しくてワンコに気付かない事も多いんですけどね(笑)

そんなケンですが、先日のハウステンボスに行った際にこんな事がありました。

ドッグランへ行こうと園内を移動中。
途中には乗馬体験?ができるスペース。
柵の中には大きな大きな馬。
DSC03388_20110407235724.jpg
ケンも興味津々で馬に接近!

これは私の方が正直怖いです。
柵の中とはいえ、飼育係の人がいるわけではないので暴れ出したら!って。。。
リードを握る手にも自然とチカラが入ります(笑)

で、荒涼としたドッグランから戻っている時に見つけた看板?
乗馬の目印??
馬の看板、板を馬の形に切り抜いて、たてがみの代わりに紐がぶら下げられています。
その看板を見て、ケンが大騒ぎ
DSC03373_20110407235723.jpg
滅多に吠えることは無いのですが、ギャンギャンと
怖いようです
馬の形ってのは分からないのでしょうが、何か異形のモノって感じるんでしょうね~
尻尾は下がってしまい、息子に無理やりに側に連れて行かれそうになっても踏ん張っていました(笑)

馬は怖くないのに、馬の看板は怖い。。。
ん~不思議です

次に園内をウロウロしていたときに出合ったのが
ハウステンボスのマスコット「チューリーちゃん」
DSC03405_20110407235722.jpg
これも、怖かったようです
どう見ても人間には見えない、でも動いて側に寄ってくる!!
恐怖だったようです。
馬の看板は吠えていましたが、このチューリーちゃんにはちょっとだけ吠えてあとは逃走!
クルッと方向を変えて逃げようと(笑)

常に興味津々なケンですが、苦手って言うか怖いモノがあるって分かった1日でした。
どんな風に怖かったのかな~
怖い思いをさせてゴメンよ~

DSC03416_20110407235722.jpg DSC03408_20110407235721.jpg

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

満開

5、6日と連休でした。
ブラブラと遊んでまわり、またしても更新せずに。。。


桜満開の季節ですね~
ケンの散歩コースの公園も満開!
いつもなら駐車場に車を置くのに時間などかかるはずも無いのですが、満車( ̄□ ̄;)!!
数週間前から、「火気厳禁」の看板などを立てて花見への牽制をしていた公園ですが、まぁ人が多いこと。

DSC03452.jpg DSC03456.jpg
ケンの散歩もままならないってのはオーバーですが、シートを広げて食事をされてある方も多いので、食いしん坊を連れて歩くのはなかなか大変でした(^u^)プププ

翌日は息子を無理やり連れ出し、お花見決行!
お弁当を持って別の公園へ。
DSC03469.jpg
こちらの公園も駐車場満車でした(^_^;)

満開の桜の樹の下で食べるお弁当、美味かったです!
AKB推奨のお弁当ですけどねヾ(>▽<)ゞダハハハ

DSC03475.jpg DSC03491.jpg
日差しも強くなってきて、ケンも若干暑そうにしていましたが今が一番気持ちの良い季節ですね。
落ちている花びらを頭に乗せてヤラセ写真です(笑)
珍しく一緒に来た息子にリードをひいてもらい嬉しそうにしていました。

DSC03484.jpg

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

海賊

    1. 遊び
  • 2011 04/04/13:12 (Mon)

海賊が来たぞ~~~~

そう、ハウステンボスに行ったもうひとつの理由。
イヤ、これが来ていたから行ったって言った方が正しいかも(笑)
ワンピースのサウザンド・サニー号が入港するからなんです!!

行ったのは4月1日。
確か、入港は3月19?20日??ぐらいに来ていたはず。
観光船としてクルージングをするそうです。それが4月4日。
先行入港プレミアムショーが4月2、3日。

私が行ったのは1日だったので観るだけだな~っと思っていましたが、報道向けの内覧会が開催されていてショーも観て、船に乗って3500円??
ハウステンボスの会員ご招待だったようですが、お客が少なかったんでしょうね~
当日券も販売していました、しかも大量に(笑)

これは乗らなければ!って思いましたが、ショーには興味無いしケンも乗ることもできませんからね。
外から、船だけをみて我慢しました(笑)
クルーズだけなら1000円なんですが、内覧会用って事でショーとセット販売のみでした。
1000円クルーズなら、交代で乗りに行きたかったけどな~

DSC03329.jpg DSC03397.jpg DSC03398.jpg
なかなか良くできています。
もう少しスマートな印象ですが、仕方ないですね。漫画と本物では違って当たり前ですからね!!
船内には麦わら海賊団の面々の人形が置いてあったりしているようです。

子供なんかはきっと大喜びですね!
私もきっと乗ると大喜びすると思います(爆)

船の他にもショップやレストランもありました。
まぁ、凄い数。こんなグッズもあるんだ~ってぐらいにいろいろなモノになっていますね。
DSC03347.jpg DSC03348_20110407190210.jpg

店内にはチョッパーやルフィーの書き割りなんかもありました。

ここはハウステンボス内ですが、無料の所なので、ここだけにもう一度来ても良いかな~
でも、ココの無料ゾーンにだけ入るってどうやって入るんだろう???
今度は船に乗ってクルーズしたいなぁ、俺は海賊王になる!!!って(笑)

我が家のケンには全く興味の無いワンピースの世界。
とは言え、取りあえず麦わら海賊団に入ってもらいました!
チョッパーの代わりにケンじゃだめかな~
DSC03354.jpg
「ゾロ!よろしくな!!」

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

和蘭

    1. 遊び
  • 2011 04/03/18:56 (Sun)

やはり残業で深夜に帰宅した翌日の休みに行ってきました!
ハウ○テンボス!!!
7~8年ぶりかな~

正直、2度行きたいって思える所じゃないです。
こんな事を書いたら不味いでしょうが。。。
料金高いし、観るところも無いし、食事は信じられないぐらいに高いし。。。

そんなハウス○ンボスに何で行ったのか?
そう、ケンが入れるようになったから。昨年?だったかペット入場可能になったんです。
ケンを連れて散歩に行かなければ~♪
相棒のならし運転もしなくちゃ~♪

DSC03305.jpg DSC03311.jpg DSC03315.jpg
風車とチューリップ。オランダの街並み。。。
これはいつ見ても綺麗ですね。このチューリップの手入れだけでも大変でしょうね~

ドッグランも作ったって事だったので足を踏み入れてみましたが(-△-;)
まぁ、確かに柵が設けてあるので思いっきり走り回ることはできますが。。。
荒涼としていました( ̄□ ̄;)!!
DSC03376.jpg DSC03384.jpg

まぁ、2度行かないかな~(^u^)プププ 検討はしてみます!
ここ数年で、てこ入れして客足は伸びているそうですが、いまひとつ魅力を感じないってのが正直な感想です。
ペット用のおやつなど、どこにも売っていないし、食事するところはテラス席のある所ならOKですが、やはり高い(;´Д`)ノ
お土産屋などは全て?ペット不可。
園内が歩けるってだけでした。もう少しサービスがあっても良いんでしょうけどね~
まぁ、万人がペット好きでは無いので仕方がないですね。

ペットどうのこうのよりも、やはり園内の魅力を充実させてもらいたいですね。
何が足りないってのは正直分かりません。でも、何か足りないんですよね~

DSC03393.jpg DSC03439.jpg DSC03431.jpg
雰囲気は凄く良いんです。でも何か足りない。
そんなハウステ○ボス、もう少し写真もあるのでまた、明日にでも!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

地獄

    1. 遊び
  • 2011 04/02/17:50 (Sat)
年度末でバタバタとしていました。
今もバタバタしています(泣)

とは言え、休みはあります。前日が夜勤だろうと残業で深夜になろうと、休みの日は遊びに行く!っと気合を入れて遊び回っています(笑)新しい相棒のならし運転もしないといけないですからね(^-^)v
ただし、帰宅後に死んだように眠りにつき、翌朝仕事に。。。
ブログを書く暇が無いってわけでも、無いのですが、体力が低下しているのは間違いないようです(;´Д`)ノ

前置きはこのへんで、先月末に遊びに行った際の事を。。。


一度行ってみなくては!っと思いつつも、なかなか時間が取れずに。。。
ようやく、行ってきました!
DSC03262.jpg
地獄蒸し工房 鉄輪(かんなわ)」
別府八湯のひとつ鉄輪温泉にある施設。地獄巡りの白池地獄のすぐ近くです。

昔から湯治として使われていた別府温泉。路地に入ると昔ながらの旅館などもたくさんあります。
そんな旅館には温泉の蒸気を利用した窯があったりします。
その窯を使って持ち込みで料理などをされているそうです。

それを観光用に作ったのがこの工房。
ひとつの窯を30分単位で貸してくれます。30分で500円。
DSC03265.jpg DSC03266.jpg
持ち込みもOK、その場で500円~で食材も用意されています。

だいたい2人前かな?
DSC03274.jpg DSC03272.jpg
ゴム製の長手袋をはめて湯気が立ち上る窯の中に食材を入れます。
食材によって蒸す時間が違うのでちょっと忙しいです(^_^;)
ホウレンソウで3分、鳥肉で30分、イモなどが20分だったかな~
DSC03283.jpg

温泉の蒸気で蒸されるのですが、温泉成分か?若干の塩気を感じますが???
蒸した野菜なのでこの方も催促しますね~
DSC03276.jpg DSC03278.jpg
キャベツサツマイモなどを喜んで食べていました(^u^)プププ

食材もそんなに高い分けでもないので、手ぶらでちょっと行くのも良いですね。
持ち込みすれば、窯の使用料だけですから非常にリーズナブル!!

隣に足湯と足蒸し湯ってのがありますから、窯が全て利用中でも足湯に浸かって待っていればOK。
なかなか良いところでした。ただ、駐車場が非常に狭い!
台数が少ししか置けないので、近所の地獄巡り(少し離れた海地獄などは駐車場大きいし)にこっそり置いていくのもアリかもです(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。