1. Top » 
  2. 2011年02月


  • Janre:

注文

ちょっと昼食には早い時間にお出かけ。
出先での用事がちょっと時間がかかりそうだったので、早めの昼食って事でモスバーガーへ。
バーガー1個くらい食べておけば、あとでまた何か食べればって考え。


新製品に弱い私はお店の前の幟を見て即決。

即決と言いながらも、ソースを選ばないといけないらしい。
アボガトサルサとパインチリ
パイナップルが入ったバーガーってなんだかな~っとアボガドサルサ。
DSC00399_20110227222622.jpg
緑色したアボガドが見えますか??

で、奥さんは店員さんにアボガドはちょっとピリッとしますよとの話を聞いてパインチリ。
どちらもピリッとするのですが、アボガドの方がちょっと辛いんだそうです。
DSC00400_20110227222622.jpg DSC00402_20110227222620.jpg
奥さんのもひとくちもらいましたが、なかなか美味しい♪
もちろん、私のアボガドサルサもピリッとして美味しい♪

まぁ、この手のファストフードショップだけでは無いですが、いろいろな注文を聞いてくれるんですよね。
例えば、ピクルスは抜いてくれだとか、タマネギは抜いてだとか、マスタードは多めにだとか。。。

で、奥さん。
DSC00401_20110227222621.jpg
パイナップルを抜いてもらっていました(^u^)プププ

このパインチリのメインとも言う?パイナップルを抜いてくれっと注文していたようです。
もちろん、ただ抜くんじゃなくて「別添え」で頂戴ってまでヾ(>▽<)ゞダハハハ

奥さんもバーガーの中にパイナップルってのがどうも気に入らなかったらしく、しかしパイナップルを抜くともったいないな~っと考えて「別添え」ってお願いをしたそうです。
冷たく冷えたパイナップル、小さなお皿に乗っかって出てきました。

別々に食べるのは全く問題なしって事で「美味しい♪」って食べていました(^-^)v
さすが、主婦です(^u^)プププ

以前、テレビで肉抜きってのを注文しているのを見ましたが、やってくれるんだそうです。
まぁ、それじゃ何を食べているのか分からないでしょうけどね(^_^;)

皆さんも、これはイヤだな~ってモノなどあれば、注文してみると良いですよ!
もちろん「別添え」って注文もお忘れなく~~♪

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

全開

バス・電車で通勤。
ここでも何度か書いていますが、私が乗る路線は女子校の前を通ります。
もう、それはそれは凄いのひと言。

うるさいし、話している内容も。。。
まぁ、仕方ないですね~
私も高校の頃に大人しく電車に乗っていたか?って聞かれると(-△-;)

で、昨日なんですが、その女子校から中学生らしき一団が乗車。
それまでガラガラだった車内は満員へ。
普段はおじさんの横に座ることもない彼女達ですが、満員だったからでしょうけど座って来ました。

うるさい、うるさい(;´Д`)ノ
まぁ、口が閉まる瞬間ないですね~(^u^)プププ

で、閉まらないのは口だけなら良かったのですが。。。
私の隣に座った子、スカートのファスナーが全開!( ̄□ ̄;)!!
座るから持ち上がる感じになるからでしょうが、パックリと。。。
中にセーターを着込んでいるようで洋服が見えていましたが、それでも。。。

ん~教えるべきか、それとも知らん顔するべきか。。。
思案のしどころです。
下手に教えて、白い目で見られたく無いし(-△-;)
周りに女性の乗客でもいれば伝えてもらうことはできますが、周りは中学生ばかり(;´Д`)ノ

結局、知らん顔する事にしました。
別に下着が見えている分けでもないし、そのうち誰かが教えるかも知れませんからね。

こんな時ってどうしたら良いんでしょうね?
女性なら伝えることもできるでしょうけど、男からはなかなか。。。
それこそ、変な目で見られそうですからね~

お礼を言われずに、文句まで言われそうな気もしますしねヘ(´o`)ヘ とほほ

男もそうですが、ファスナーはキチンと閉めましょう!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

無料


とあるホテルでランチビュッフェ。
流石ホテル!食べ放題とは言え、いつも行くような所と違って食材一つ一つがお上品。
ほとんどオードブルのようなモノばかり。

ん~男のお腹にはちょっとモノ足らないですね。
ガツンっと来るようなモノもほとんどなく。。。
唯一ガツンって重たいモノはローストビーフ。
DSC03196.jpg
これも食べ放題ですが、キッチンにいるシェフに切り分けてもらうモノ。
何度も足を運ぶのもなんだかな~って感じですかね(笑)

とは言え、分厚い分厚いローストビーフ。
こんな分厚いモノは食べたことがないんじゃないかな~(^_^;)

時間は無制限なので食後にケーキなどスイーツを食べながら時間を過ごすことも可能のようです。
11時~14時30分までだったかな?
どこに行ってもそうですが、客層はやはり主婦(^u^)プププ

1800円食べ放題ランチ。時間無制限!!主婦には持ってこいなのかも知れませんね(^-^)
DSC03188.jpg

なんで、こんなホテルのランチビュッフェに行ったかと言うと。。。
チケットがあったから(^_^;)
そう、先日の人間ドックの際にもらっていたんです。
1泊2食だったんですよね~

夕食は食べましたが、翌日の朝食は当然食べる事ができない。
で、昼食チケットをもらっていました。期限は1カ月!

こんなチケットあるよ!っと奥さんに見せると「行こう!せっかくやけん行こう!」って(^u^)プププ
なかなかこんな所にまで足を運んで食べることもないので行ってきました。
何時も行く所より、ちょっと高めな料金プラン。
食事内容も男性にはちょっともの足らない感じですが、雰囲気なんかはやはり良かったですね!

まぁ、また行くことは無いでしょうけどね~
無料チケットがあったから行ったんですから(^_^;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

気分

近所のお姉ちゃん。
息子の6学年?上のお姉ちゃん。21?22?
息子が小さなころ、お姉ちゃんは小学生。小さな息子と一緒に良く遊んでくれていました。

真っ直ぐに、真っ直ぐに育ったのか?中学に入っても、高校に入っても、道で会えば手を振って「○○君のおじちゃん、こんにちは♪」っと軽やかに挨拶をしてくれていました。
流石に、社会人になってからは顔を合わせる機会が減っていましたが、半年?いや一年ぶりぐらいに顔を見た!!

今までと変わらず、手を振って「こんにちは♪」っと

手を振って返そうとした時に、彼女の身体の変化に気がつく( ̄□ ̄;)!!
お腹大きいじゃん!!
え~いつ結婚したの~
最近、見かけなかったのは結婚したからなんだ!!

親御さんとは殆どお付き合いが無いので、そんな事も知らず(-△-;)

出産で帰省しているんだそうです。
そうか~お姉ちゃん結婚して、しかも子供まで(^_^;)

なんだか凄く複雑な感じ~
私にとっては何時までも、息子と一緒に遊んでくれたお姉ちゃんなのです。
そんな彼女がお母さんに!!

ん~じいちゃんにでもなった気分です(;´Д`)
自分の子供が子供をってわけでもないのに、なんとなく。。。(-_-;)

もう、○○チャンって呼び方はダメだろうな~
なんて呼べばいいんだろう??
もうすぐお母さんになるお姉ちゃん、おめでとう!
結婚のお祝いもしていないけど、出産祝いはしますからね~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

名前

いつもの公園に散歩。
ホント、気持ちの良い天気が続いています。
このまま暖かな春になってくれると良いんですけどね~

公園内の広場でフォーンのパグを発見!!
この公園、パグ率が高いんですよね~
以前ホームグラウンドにしていた公園ではパグには数回会ったことがある程度でしたが、ここにはたくさんのパグが!(^u^)プププ
同じ市の公園なんですが、違うものですね。

で、これまた珍しい?フォーンのパグさん。
黒パグが多いので、散歩中に別の黒パグさんの名前を呼ばれることもあるんですが。。。

なかなか元気の良いパグさん。

まだ1歳とちょっとだそうです。
小学生のお兄ちゃんが連れていました。

名前が『パグ』( ̄□ ̄;)!!

お兄ちゃん曰く、「パグだから名前は『パグ』!」って。。。
なんてストレートな名前だ!!
DSC03205.jpg DSC03203.jpg
しかもケンと違って、スタイルといい、顔といい、凄くパグらしい!!
「名は体を表す!」

2匹でぐるぐるぐるぐると回って匂って、舐めて~
DSC03206.jpg
ちょっとリードが絡まったりしていましたが。。。

楽しそうにしていました(^u^)プププ
年下ってのが分かるのか?
いつもならちょっと挑発的なポーズ?(いつでも逃げられる?)などをして吠えたりすることもありますが、今日は全くそんなこともせずに、ただただ仲良さそうに(^-^)

近所に住んでるってことだからまた遊べるだろう!
ケンもテンションあがって楽しそうでしたからね~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

撲滅

私の住む福岡でまた飲酒運転。。。
4年前のあの悲劇をみんな忘れてしまったんでしょうか。

今回、被害にあったのは息子と同じ年齢の子供たち。
親御さんのインタビューを聞いていて涙しそうになりました。

悲しいですが、福岡は飲酒運転全国ワースト1
地域性なのか、一向に減る気配がないのが事実です。

ラジオ・テレビ・新聞なので事あるごとに飲酒運転撲滅って言葉を見聞きしますが。。。
今回の事故で亡くなられた子の同級生たちが飲酒運転撲滅の思いを込めてメールを回しているそうです。
これも、マスコミで取り上げられて商工会などの会報に全文掲載などされるそうです。

以下がそのメールの全文です。

----------------
飲酒運転撲滅メール


真剣なメールなので、できるだけ転送してほしいです
--------------

先日の粕屋町の飲酒運転で高校生二人が亡くなった事故で、
被害者の一人山本寛大(かんた)君の同級生の子ども達が何かしたいと
以下のメールをなるべくたくさんの方々にと回しています。
お読みいただけると有り難いです。

--------------------
みなさんこんにちは。私たちは多々良中央中学校の第35期生です。
私たちは大事な友達を大人の勝手なわがままで亡くしました。
ほんとに悔しいです。悲しいです。寛大の命返せって言ってやりたいです。
でも今寛大の願いは私たちが元気に笑っていられることだと思います。
今日はお葬式でした。地元が一緒だった全員が参加し、涙し、悔やみ…そんなお葬式でした。


できることならもう1度寛大に会いたいそんな願いです。
電話してもメールしても寛大から返事はありません。
寛大は私たちの笑顔を見ることが何よりの支えになると思います。
今私たちができることは寛大のために飲酒運転撲滅を呼び掛けること。それくらいです。
これで寛大の力になれるのかは分からないけどこのメールをできるだけ
たくさんの人に回していただけたら光栄です。
私たちの大好きな寛大の死を決して無駄にはさせません。
呼び掛けよろしくお願いしますm(__)m
多々良中央35期生高校1年生。一同。


*********

このような内容のメールが携帯やパソコンのメールとして転送されているようです。
残念ながら、私の所には来ていません。
同年齢の息子に聞いても来ていないそうです。
メールが欲しいわけではありませんが、少しでも役に立てるならメールの転送ぐらいはできますから。

メール転送はできませんが、全文をWeb上で見つけたので掲載しておきます。
ココに来られる方は飲酒運転なんてされないでしょうけどね。

飲んだら乗らない。常識なんですけどね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

品切


久しぶりの登場です(^_^;)

徐々に暖かくなって来ているので
少しだけ散歩の回数も増えてきています(^u^)プププ
とは言え、やはり家で1日を過ごすことも多い冬場。
おもちゃで余り遊ばずに部屋をウロウロウロウロする事が多いケンですが、Tボーンだけはしつこいぐらいに嚙んでいます(-△-;)

が!
やはり散歩の回数減からか、Tボーンを嚙む時間が多いからでしょうね~
DSC03175.jpg
12月の誕生日に買ったTボーンがこんな姿に。。。

いつもよりハイペースで囓られています(;´Д`)ノ
右側が誕生プレゼントだったTボーン、左はそれ以前のTボーン。
ん~以前のTボーンより小さくなってしまってる( ̄□ ̄;)!!

小さくなったTボーンは押さえにくいからか?余り嚙まないんですよね~
数件のショップを探しに行くも売り切れ。
あった!っと思えばSサイズ。。。

ん~Lサイズを置いているお店って少ないんですよね~

今は、昨年東京に行った際に、三太ママさんに頂いたロープを囓っていますが、撮影した日から日数が経っているので既に結構ボロボロヘ(´o`)ヘ とほほ

また、どこかのお店に探しに行かないと~
注文しても良いけど。。。

次買うときは、複数買っておかないと!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

期待

九州新幹線全線開通まであと少し。
それなりの盛り上がりを見せている九州。

もちろん、新しくできた駅周辺では期待に期待を込めて盛り上がっているようです。
駅は作ったけど、停車する駅は未定ってのが当初のJR九州のあやふやな考え。
で、結局1日に1本は必ず止まるようにってダイヤを作ったとか。。。

まぁ、新幹線が来る=観光客が来る=地域が潤うって事でしょうから、地域は一生懸命になりますよね。
DSC00386_20110216220622.jpg
先日、博多駅に止まっていた九州新幹線N700系。
試運転って表示で止まっていました。カメラを構えた人、私同様に携帯で撮影する人。

やはり盛り上がっているようです(笑)
駅ビルも新しくなって阪急デパートや東急ハンズも来ます。
新駅ビルだけで新たな雇用が2000人だとか!

で、購入はしなかったのですが、スーパーで便乗?商品を発見。
JR九州と日清食品のコラボなんだそうです。
r_image.jpgr_image02.jpg
r_image03.jpgr_image04.jpg
博多ラーメン、久留米ラーメン、熊本ラーメン、鹿児島ラーメンの4種類。
九州新幹線の主要駅のご当地ラーメンです。

基本はどこのラーメンもトンコツベースですが、各地で違うんですよね~
麺の太さも違うし、もちろん味も違いますからね。
出張などで各地のラーメンを食べましたが、博多っ子な私はやはり博多ラーメンが一番クチに合います。

さて、このカップ麺はどうなんだろうな~
開業までに購入して、試食してみます!

駅ビルは若干早くオープンなので、それも楽しみ!
また遊びに行く場所が増えるな~~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

人気


またしても。。。
奥さんにブーブー文句を言われながら購入(^_^;)

今度はワンピースのキャラ。
前回のガンダムよりは奥さんも若干好意的(^u^)プププ

たくさんある商品からルフィーとチョッパーを探し出して購入しました。
今回は「なっちゃん」のおまけ。

一通り集めてみたいですが、そんなに集めても引き出しに押し込まれてしまう可能性が非常に高いので、この2つで取りあえず(^_^;)
しかし、凄い人気ですね。
丁度、夕方の人の多い時間に買い物に行ったのですが、私と同様にお目当てのキャラを探して購入していく人が多かったですヾ(>▽<)ゞダハハハ
果たして、携帯ストラップとして、またはキーホルダーとして使われるだろうか???

単行本が発行部数2億冊だとか。。。
古本屋に行っても、ワンピースは無いんですよね~
あっても、数冊。しかも別の棚に入れてあったりします。

全61巻。
もちろん、我が家には全巻ありますが。。。(^_^;)
息子が2歳?3歳?の頃から連載が始まっていましたから、長いですね~

漫画だけにとどまらず、いろんなモノとして売られているワンピースグッズ。
相当売れているんでしょうね~
先日、NHKのクローズアップ現代で特集を組まれていましたし、今や国民的?漫画??

今後の展開も楽しみですが、こんなコラボ商品もなかなか楽しいです。
海外でも通用する漫画ですからね~

っと、またしてもこの2つのストラップ。。。
さて、どうしよう??
パグストラップ修理まではこれぶら下げてみるかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

退屈

先日の人間ドック。
取りあえず、初見ではなにも問題なしとの事でした。
まぁ、それなりの年齢なので、そこそこ数値に問題のあるモノもありましたが、現状維持で問題ナシと言われましたので、ひと安心(^-^)v

ドックを受けている間に「あ~カメラ持ってくれば良かった~最良のネタじゃん!!」っと後悔したりもしましたが、果たして写真撮影の許可が下りたかどうかは不明です。
ん~でも、ネタとしては面白かったけどな~(^u^)プププ

エコーなるモノも初体験しました。
妊婦さんがお腹にゼリー?を塗ってお腹の中を見るってあれ。画像を見ますか?って聞かれましたが、お腹の中の影を見ても仕方ないので、見ませんでしたけどね。

で、このドックは1泊ドック。
初日の13時に病院へ行き、あれこれと検査して16時には終わってしまいました。
受診者も少なかったからでしょうけどね。
朝から完全絶食だったので、エコーが終わった時点でこんなモノが出てきました。
DSC00397.jpg
クッキーだとか、栄養補助食品的なモノと飲み物。
お腹が減っていたので、滅多に口にしないお菓子をバクバク食べてしまいました(^_^;)

16時過ぎに終わった検査。翌日も朝からなのでホテルへ移動。
移動もタクシーでの送迎。ん~人間ドックってこんなモノなんですかね?
タクシーの運転手さんにいろいろとドックについてレクチャーまで受けたました(^u^)プププ

で、ホテル
DSC00392_20110216220620.jpg DSC00388_20110216220621.jpg
病院指定のホテルです。一度だけ同業者との会議の昼食会で行ったことがありますが、宿泊は始めて。
なかなか豪華な感じ~
DSC00395_20110216220649.jpg DSC00396_20110216220648.jpg
出張で泊まるビジネスホテルとはちょっと違いましたね(^_^;)
ベッドはダブルサイズだったし、部屋も広々。

ただ、16時過ぎにチェックインして、19時に食事の予約もしました。
食事はお刺身と天ぷら御前。
DSC00391.jpg DSC00390_20110216220621.jpg
バイキングとこの和食のどちらかの選択ができたのですが、ひとりでバイキングは味気ないでしょうから、この天ぷらにしたんですが、やはりひとりで食べるのってつまらないモノですね。
美味しいんですが、やはり美味しいって思えないですね。

食事が終わっても20時。
もう、それからが長い長い。。。

21時過ぎたらお水以外はNGって言われていたので、取りあえずコンビニで水だけは買ってきて、ついでに漫画の本なんかも買ってきましたが、あっと言う間に読み終わって。。。
することな~い、やることな~い。
PC持って行けば良かったっと後悔も。。。

普段が夜行性なので、早寝を試みようとしてもNG。
まったく眠れません。
携帯でゲームしてみたり、ラジオ聞いてみたりといろいろするが。。。
結局、寝たのは3時近くかな~

長い長い1日でした。
病院も長かったけど、ホテルの部屋でひとりボンヤリっても疲れますね。
あんな時間があるなら、一気に検査してもらいたいモノです。

そこそこ良いホテルに泊まって、それなりの食事してって人間ドックですが、いったい会社はいくら払うんだろう?
追加オプションは個人持ちですが、基本セット(ホテル込み)は会社持ち。
ん~もう少し、お金の使い方を考えても良いんじゃないかな~

また、人間ドックって言われたら、今度はPCを持って行こう!
退屈しのぎができるモノをしっかりと準備して!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

検査

携帯からです。
一泊人間ドックに入ってます。

そう言う年齢なんです(笑)

コメント頂いてますが携帯からレスは大変なので明日以降にレスしますスイマセンm(__)m

岩塩

またサボってしまいました(^_^;)


なんだ?って思われるかと。。。
我が家の浴槽です(^_^;)
新品のピカピカって分けではありませんが、決して汚れている分けでもありません。
じゃぁ、黒い汚れは??

先日、買い物に行った際に、店舗のポップに釣られて購入。
20110211141746.jpg
岩塩の入浴剤です。
入れて直ぐは固まりなので、かき混ぜると溶けて無くなります。

DSC03161.jpg
Cure Bathtime
標高4500メートルのヒマラヤから持って来ているそうです。
天然100%な入浴剤。
いろいろ入った入浴剤ってのはちょっと。。。。って感じですが、これなら良さそうって購入。

別に肌が弱いわけでは無いのですが、冬場にお風呂に入ると太ももなんかが痒くなるんですよね~
温度変化?搔くと真っ赤になってしまうので、我慢我慢。。。。(;´Д`)ノ
耐え忍んでお風呂に入っています(-△-;)

で、この入浴剤を使用した3日間。
良いようです!
痒くならない!!
全くないって分けではありませんが、相当緩和されています。

奥さんも入浴剤って苦手ですが、これは全く問題なしって言っていました。
風呂上がりもいつもよりポカポカとしている感じです。

値段がちょっと高いってのがネックですが、健康?を少しでも後押ししてくれるならOKです。
お店では10個パック、15個パック、20個パックって1個買いするよりも値段もリーズナブルになるようになっていましたから、今回買ったのが10個パックだったので、次は20個パックを買っても良いかもです。

寒い冬、お風呂が気持ちいい季節ですから、まったりと浸かっていたいですからね~
ちょっと肌が弱い方や、私と同じように冬場のお風呂で痒い~~って方にはお勧めかもしれません!!

※あくまで個人の感想です、効果効能を表現したものではありません(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

意識

息子が学校の友人数人と模試を受けに予備校へ。
出来栄えは???
「まぁ、まぁ、微妙」っていつもの返事をくれました(^_^;)

予備校で行われた模試なので、当然他所の学校の生徒も受けに来ていたそうです。
ナンパ系共学校、有名大学進学率優秀女子校。。。
まぁ、大学進学を考えているアチコチの学校から模試を受けに来ているんでしょうけどね。

同じ教室に女子。。。
男子校な息子にとっては小学校以来のこと。

試験の出来栄えより、そっちの方が気になって(^u^)プププ
「どうやったや?可愛い子おったや?」
「おらん!おってもどうしようもなかろうもん!」っと。。。
「○○の生徒はやっぱり、バリバリ勉強って感じやね~、なんか堅物って感じやった。一緒に行ったAは○○の生徒に可愛いのがおったって言いよったけど、見てみたら。。。」

ん~なんだかんだと良いながらも、それなりに意識はして女の子を見てきているようですヾ(>▽<)ゞダハハハ
女性に免疫の無い男子校生にとっては隣に女の子がいるってだけでそんな感じになるでしょうね。
私もそうでしたからヾ(>▽<)ゞダハハハ

そう言えば、今晩のアメトークは男子校芸人。
共感できるような話があるのかな~
悶々とした青春( ̄□ ̄;)!!

バレンタインも近いけど、今年もダメか???(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

摩耗

数年前に購入。
それ以来、ず~っと私の携帯にぶら下がっていたパグのストラップ。
DSC00383_20110207203615.jpg

3個購入して息子はあれこれストラップがぶら下がっていたので使用せず。
奥さんも同じくストラップがいろいろと下がっていたので使用せず。。。

で結局、私だけが使用していました。
購入から3年ほど、最近3個目のストラップが。。。

DSC00381_20110207203614.jpg
樹脂粘土で作られたパグのストラップ。
パグは全く壊れたり、傷ついたりしていませんが紐の部分が摩耗して切れてしまいました~(;´Д`)ノ

3個全て同じように紐の摩耗で。。。1年1個のペースでした( ̄□ ̄;)!!
お気に入りだったんですけどね~

紐だけを自分でなんとかできれば!
っと今度、手芸屋さんにでも行って探してきます。

扱いが雑だったのかな~(-△-;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

私的

先日の某番組で絶賛されたカレー。
私的評価はあんな感じでした(^u^)プププ

で、またカレーです。
カレー好きです(^-^)v
今度は、番組などで紹介されたモノではありませんが、スーパーの陳列棚の最前面に置かれていて、美味そうだな~っと手に取った一品。

最近では珍しくないちょっと高め?のレトルトカレー。
華味鳥 手羽元カレー

華味鳥って福岡ではメジャーな鶏のブランド?スーパーなどでも普通に売っていますし、その華味鳥を使った水炊きのお店は全国展開しているようなメジャーなモノ。そんなお店が作ったカレー。

で、本日のお昼ご飯はカレーってなりました(^u^)プププ
美味い~(^o^)
スパイスも効いてなかなか!
レトルトカレーってのは否めませんが美味いです。
売りのひとつの手羽元。丸々1本ゴロリと入っています。
DSC00380_20110207203615.jpg
スプーンでちょっと突くと骨からホロリと肉が剥がれ落ちて、鳥肉のボソボソ感も無く良かったと思います。

これはまた買って良いな~
基本、カレーは大盛りではなく、おかわりってタイプな私です。もう一食買ってきておかわりしたかったな~

また、買おう!!

注意!あくまでも私的評価です(^_^;)
美味い、普通、不味いってのは個々人で決まるモノですからね~
美食家では無い私ですが、私的には満点♪ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

悲傷

昨日の仕事帰り、最終バスの中で。。。
女の子5人グループ。
盛り上がっていました、若干アルコール??

A「あたし、この前彼に花もらったっちゃん」
B「え~良かー、花やらもらってみたか~」
C「何の花ばもらったと?」
A「分からん、なんか知らんけど綺麗かった。でもね、なんか知らんけど枯れたっちゃん」
一同「え~」
B「何で枯れたと?」
A「知らん!お母さんが世話しよったけん」

聞いていて花を贈った彼が可哀想になりました(;´Д`)ノ

A「なんかね忘れたちゃけど、もらった花の花言葉が『頑張れ』じゃないけど、そんな感じの事やったっちゃんね~、忘れたっちゃけどね」「なんかムカつかん?お前が頑張れやろうもんってね!」

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
可哀想。。。
何のイベントで花を贈ったのか分かりませんが、花の世話はお母さんで、しかもうろ覚えの花言葉で文句まで言われて。。。

彼はこんな所でこんな言われ方をしているって当然知らないんだろうし(;´Д`)ノ
知らないでいることも大事ですね(^_^;)

で、続きが
A「なんかさ、彼が出張とか言って今度の休みに居らんちゃんね、ふざけとろ?」

そんな事を言われても、、、
彼はサラリーマンなんでしょうね、仕事であればそう言うこともあるんだから~

A「あ~誰かいい人おらん?」

周りの子達もなんの返事もしてなかったですけどねヘ(´o`)ヘ とほほ

女3人寄ればかしましいってな事を言いますが、彼女は一人で十分にかしましかった(^_^;)

別に聞き耳を立てていたわけでは無いのですが、良く聞こえました_| ̄|○
聞きたくもなかったですけどね。

そう言えば、バスに一緒に乗り込んだ時に私は定位置の最後部へ。彼女たちは私に遅れて乗り込んで
「あ~一番後ろ座れん!」って大きな声で言ってたな(-△-;)

最近の子は!ってな事は言いたくないけど。。。
なんだかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

飛来

DSC03092.jpg DSC03093.jpg
何時もケンと散歩に行く公園は大きな池の周りが周回コースとなっています。
冬だから?
カモ??よく分かりませんが、鳥がたくさん。

以前、ここで日本野鳥の会の方にもお会いしたこともあるし、望遠鏡を持った方、でかいカメラを持った方も見かけたことがあります。それなりに有名??

そんな野鳥がたくさんな池。
良く見かけるのが、お子さんを連れた方々がパンをあげている光景。
公園にいる鳥がみんな来たんじゃないの?ってぐらいの勢いで鳥があつまってきますからね~
上の画像が左から飛来スタート、着水寸前、着水ってな感じですが、たくさんの鳥が集まってきます。

いつかはやらないと!

先日、散歩に行く前にスーパーに立ち寄り、見切り品の食パンをゲット!
餌づけ?をやってみました~

DSC03095.jpg
画像で見ると迫力はありませんが、凄いんですよね~
鳥たちもわれ先にって感じ。ケンカするモノもいるし( ̄□ ̄;)!!
食パン6枚なんてあっと言う間になくなってしまいました。

食パンを投げているのが分かる??
DSC03101.jpg DSC03100.jpg
パンをこよなく愛するケンにとっては「鳥のエサになるなんて信じられない!」って感じだったのかもしれませんヾ(>▽<)ゞダハハハ

DSC03099.jpg
寂しげにパンの行く末を見守りつつ。。。(;´Д`)ノ

また、やってみよ~っと!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

四年

2007年2月4日、ケンが我が家の一員となりました。
そう、今日で丸4年

ショップから連れ帰った時はぷるぷるっと震えていたケンもいまでは。。。
DSC03154.jpg
こんなふてぶてしさ(笑)

元気にすごしているようです。
来た当時はこんな感じ。

子犬って顔していますね~
で、今はこんな感じ。
DSC03142.jpg
当時と同じように奥さんに抱きかかえてもらいましたが、当時は両手の平で軽々と抱きかかえていたケンですが、今は無理。。。
大きくなっていますヾ(>▽<)ゞダハハハ
なかなか立派なパグになっていますね~

これからも、我が家の一員として部屋中を駆け回って下さい!
そして、いたずらをして怒られてください(^u^)プププ

DSC03157.jpg DSC03160.jpg
これからも、元気!元気!なケンでありますように!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

楽園

過去にパラダイスと呼ばれていた場所。。。リンク
今は、立派な天文台へと変貌しました。昨年から工事が始まりようやく完成となったようです。

久しぶりに足を踏み入れた楽園は。。。

また、パラダイスとなっていましたヾ(>▽<)ゞダハハハ

工事期間中は柵が設けられ、立ち入ることができませんでしたが、完成したからでしょうが柵も撤去され公園スペースへと戻っていました(^-^)v
天文台と横に隣接する建物があって狭くはなっていますが、まぁ遊べないわけではないしベンチなども以前のまま設置されているので、公園スペースとして利用可能のようです。

建物ができたので死角ができましたが、一緒に建物の周りをグルグルと走り回るのは丁度良い感じ~
DSC03111.jpg DSC03124.jpg

以前の天文台は山の中にあって、昼間に営業していたのだろうか??
天文台って言うぐらいだから、夜営業??
開館時間や開館日時を調べましたが、不明。。。

4月オープンって話だったような気もしますが、それまでは自由に遊べるかな~
オープン後でも、迷惑にならないのであれば遊べるんじゃないかと思います。

また、この場所でたくさんのワンコと遊べるとケンも大喜びなんですけどね~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

影響


某サイトでも同じような記事がアップされていましたが(^u^)プププ
テレビの影響は絶大ですね~

とは言え、私も同様にテレビに踊らされていますが。。。

美食家?なる方々が選んで得点を付けて優劣ってな番組。
そこで紹介されていたのが、某コンビニのお弁当ランキングっての。

コトコト煮込んだビーフカレー
4人の審査員全員が10点満点を付けて、40点の満点を獲得した商品。
コンビニに昼ご飯を買いに行った分けでもないのに、ついついお昼ご飯まで購入ってなりました(^_^;)

店舗も流石ですね!「○○番組で満点の商品!」ってポスターまで貼ってありました。
私もそのポスターに目をひかれて
あ~この前テレビで放送していたアレか!っと購入したんですけどね(^_^;)

20110201115603.jpg
ん~美味い!

のかな~??
不味くはないです。美食家って方々の舌を疑うわけでもありません。
美味しいんでしょうけど、あの番組で言っていたコメントが食べても理解できませんでした。
まぁ、要するに味音痴??って事かもしれませんヾ(>▽<)ゞダハハハ

野菜なども形崩れすることなく、お肉も柔らかくてしかも大量!
口に入れると若干甘みを感じますが、あとからスパイスが。。。

美味しかったと思います。
ただ、あの方々の言葉が理解できなかったってだけです。
あとひと品、満点の商品があったので、今度はそちらを食べてみるかな~

私が一番美味しいって思うのは奥さんが作ってくれるカレーと家で炊いたご飯が一番ですね(^-^)v

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

味噌


オープンして随分なりますが、ようやく足を運んでみました。
蔵出し味噌 麺場 彰膳
珍しく味噌ラーメンのお店です。

福岡で味噌ラーメンって皆無っては言いませんが、ほとんどありませんからね。
今まで足踏みをしていたのは、やはり味噌ラーメンって???っとの思いがあったからです。
インスタントはありますが、お店で味噌ラーメンってのは初体験かも知れません。

DSC00374_20110130123027.jpg DSC00375_20110130123026.jpg
野菜味噌ラーメンと肉ネギ味噌ラーメン

DSC00376_20110130123026.jpg DSC00377_20110130123025.jpg
トッピングもそうですが、味噌も選ぶことができました。
「信州味噌」「九州味噌」「北海道味噌」
やや濃い口、甘口、濃い口って違いがあるそうです。

で、実食!
DSC00373.jpg
当然ながら太麺ちぢれ麺でした。ん~これを見ただけで一歩身構えてしまう生粋の博多っ子です。
頭の中で、これはラーメンじゃなくて、変わり種チャンポンなんだ!ってな事を一瞬考えたりもします(^_^;)

味噌が~
美味しいんですが、やはりラーメンって思えない私。
麺もツルツルって喉越し良いのですが、ちぢれ麺がそれを阻害するように感じるし。。。

やっぱり、私には合いませんでした(;´Д`)ノ
不味くはないです。美味しいと思います。味噌の風味も良い感じ、もっとこってりしているって思っていましたが、意外とサッパリとして良いと思います。
ただ、甘口の九州味噌を選択したのですが、若干味噌辛くも感じないでもないし。。。

麺が太いから?味噌濃いから?食べ終わったときには満腹。
博多ラーメンを単品で食べて満腹って事はほとんどありませんが、やはり味・質ともにヘビーでした(-△-;)

いつも人気でお店の駐車場は車でいっぱいって感じで繁盛していますから、博多ラーメンが嫌いだ!って方が多いんだと思います。嫌いじゃなくてもたまには違うモノを食べたいって思いもあるでしょうからね。

また、今度ってなるかどうかは別ですが、しばらくはいいかな~(-△-;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
