1. Top » 
  2. 2011年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Janre:

熱唱

先日、息子が朝から遊びに。。。
同級生と遊びに行くって出ていって、帰ってきたのが21時過ぎ。
途中で、「晩飯食ってくる」ってメールが奥さんに来ていました。

で、帰宅した息子。
声が変。

ガラガラ声って言うか、かすれてるって言うか。。。
なんしよった?

朝から出ていって、ゲーセンでちょっと遊んでその後はカラオケだったそうです。
11時過ぎに入店してフリータイムで20時までヾ(>▽<)ゞダハハハ
飲み放題までついて1500円?程度だそうです。

しかし、8時間以上もカラオケBOX。。。
何曲歌ったんだ???ヾ(>▽<)ゞダハハハ
8人で行ったそうですが、90数曲歌ったんだそうです( ̄□ ̄;)!!

ひとり10曲強。。。
ノドも枯れるかも知れませんね(^u^)プププ

みんなで熱唱、ひとりで熱唱、振り付け完コピなどなど。。。
まぁ、よくそんなにカラオケだけで遊べるモノですねヘ(´o`)ヘ

しかし、8時間も歌い放題、飲み放題でお店の儲けはあるんだろうか?
設備の初期投資だけで、機材はOKなんだろうな~
飲み物も安いんでしょうね~

内線電話で注文だそうですが、8人なのに注文は20杯ってな事をしていたそうです。
お店の従業員も迷惑な話しだと思います(^_^;)

中洲で飲んで歌ってってするとあっと言う間に諭吉さんが飛んでいきますが、ここなら8時間歌い続けても2000円にもならないんですよね~
もちろん、飲み放題って言ってもアルコールじゃないから、とても素面では歌えませんけどねヾ(>▽<)ゞダハハハ
お父さんには無理だな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
スポンサーサイト

進化

昨夜のアジアカップ。。。
良い試合でしたね~

危ない場面も多々ありましたが、チームでなんとな乗り切ったって感じ。
以前の日本ならあっという間に心折れて。。。ってな展開になっていたでしょうけど、諦めないで最後までしっかり集中できていたんじゃないかな~

ホント、大会期間中にどんどんとチームが強くなっていった感じでしたね。
これからの活躍に期待です!!

長友良かったな~あの運動量の豊富さは申し分なくナンバーワン。
これで、ビッグチームへの移籍って話しも出てくるのかも知れませんね。

試合後に、骨折で帰国している香川選手のユニフォームを掲げながらスタンドに挨拶している長友選手。
途中リタイアとなったチームメイトへの想いなんでしょうね。
ちょっと、泣きそうに(^_^;)

しかし、良く勝った!
ミラクル!!

おめでとう!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

安価

近所に新しくできたホームセンター。
生鮮食品まで扱っているって話を聞いたのでちょっと行ってみました。

ホームセンターで生鮮食品?っとも思いましたが、普通なスーパーと変わりなくなかなか良いんじゃないかと思います。ただ、やはりって感じですが。。。
大家族用?お肉のパックなんかが大きい~~
3人家族で食べるにはちょっと量が多すぎって感じのモノが多数ありました( ̄□ ̄;)!!

最近のホームセンターはペットコーナーも充実していて、フードなどだけでなく、子犬の販売までしてるんですね~
ペットコーナーってよりショップって感じですね。
奥さんが「あ~良いな~可愛いな~、重くないだろうな~」っと重くなりすぎた?ケンに対する不満をちょっとつぶやきながらガラス面に張り付いていました(^_^;)

で、このお店、サカナも扱っていました。
生鮮食品の鮮魚もありましたが、私が言っているのは熱帯魚。
種類豊富ってまでは無いですが、私が飼っている種はいました。飼いやすいモノばかりですからね~
本当は買うつもりも無かったのですが、値段に釣らて。。。(^_^;)


3種ほど購入。
ネオンテトラ15匹で240円だったかな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ
赤コリ2匹で240円
安いですね~普段でも比較的安い魚種ですが、ここまで安いってのはなかなか無いです。
若干水槽内も寂しくなってきていたので思い切って買ってきました。

あと1種はこいつ
DSC03090.jpg
コリドラス・パンダ
可愛いですね~パンダ模様のコリドラス君。
1匹で480円程度でしたヾ(>▽<)ゞダハハハ
上記2種は合計17匹で480円程度、こっちは1匹で同じ価格(^_^;)

まぁ、若干多くなりすぎた感じもしますが、なんとかなるかな~
DSC03085.jpg DSC03084.jpg
次は水草を入れないと!!水草みんな枯れてしまったから(;´Д`)ノ

PS:日付をさかのぼって更新しています(^_^;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

中洲

携帯からの更新です。

本日、部内新年会です。
久しぶりにみんな集まって飲みに行ってきます。
で、本日はこれにて!

いそがしい、いそがしいって最近サラリーマンらしくなってきて、更新も休みがちです(汗)
で、サラリーマンらしく飲んで騒いできたいと思います(笑)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

天誅

またまた、洗濯の邪魔者が。。。
いつもいつもやられっぱなしっではないのです!!(^u^)プププ


大きな洗濯挟みの痛みを知るが良い!

ケンが大きな洗濯挟みに熱中しているので小さな洗濯挟みで反撃を試みてみました(^-^)v
DSC03055.jpg

。。。
全く反応なし(;´Д`)ノ

肉を挟んでいるわけではないので痛くも痒くもないようです(-△-;)
毛先を挟んでいるだけですからね~

それでも、動くとカチャカチャと洗濯挟み同士がぶつかって音が鳴るのが鬱陶しかったらしく。。。

ブルブルブル。。。。

見事に全部落ちました( ̄□ ̄;)!!
遠くに飛んでいったモノもあって、拾い集めるのが面倒(^_^;)
なんの天誅にもなってないし、こっちの作業が増えるだけで。。。

その後、その洗濯挟みで洗濯物を留めようとするときに発見!
黒い毛が洗濯挟みに挟まっていました~
一個一個を開いて毛を取り除いて(-△-;)

作業倍増(;´Д`)ノ
今度からは、ゲージに入れてから洗濯しよう(^_^;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

青色


水槽の掃除を。。。
寒い時期なのでどうしようか迷いましたが、汚れも目立ってきていたので思いきって(^_^;)

取りあえず、小さな金魚水槽を!
出目金一匹とヤマトヌマエビだけの水槽です。

金魚をプラケースに移し替えてほぼ全替えです(^^;)
砂を洗うと。。。ん~如何にさぼっていたかよ~~~~~~~く分かりました(;´Д`)ノ

で、水槽を洗ってサカナを戻し、すべてセット完了で電気を点けると(・_・?) ン?
スイッチを入れても反応なし。。。

コンセントの抜き差し、蛍光灯を取り外してみたりといろいろやりましたが、点灯せず(-△-;)
ん~取り外した時に何か悪かったのかな~
蛍光灯を見てみても全く分からない。。。

WEBで調べてみても、簡単に蛍光灯が手に入りそうにないので、思いきって新しい電気を買ってみました!
2500円程度でした。

今流行りのLED!!(^-^)
今までの蛍光灯と違って、ちょっとスポットライト的に水槽内を照らしてくれています。
そして、クリスマスなどでよく見かける青いLEDランプも内蔵!

DSC03070.jpg
青だけを点けるとこんな感じになります。
一昔前のブラックライト的な感じですかね~
バブル期のディスコのような感じがしないでもないですが(^_^;)

入っているのが黒出目金なので余り映えませんが、なかなか良い感じです(^-^)v
DSC03071.jpg
入れるサカナによっては、良い感じになりそうです!

明日は60センチ水槽を洗ってみるかな~
そして、電気も替えてみるか???

まぁ、電気を変えようが、何をしようが、いつも綺麗にしてあげれば一番いいんでしょうけどね(^_^;)
最近、あまり世話してなかったからな~
水も足し水でごまかして(^~^;)

ごめんよ~(;´Д`)ノ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

歯痛

痛いです。
今朝から。。。

嚙むと痛い。
なので、食事もままならない状態。

ここ数年歯医者には行ってないので、悪くなっているんでしょう。
明日、歯医者へ行きます。

イヤだな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

放置

数年ブログをやっていますが、リンクが壊滅状態です。
閉鎖されていれば良いのですが、放置状態。。。

いつか復活されるのか?っと思いそのままにしていますが、復帰の兆候は全くなし。
相互リンクを貼った当時は書かれていたんですけどね~
過去に、閉鎖しますなどの連絡があったのは1件だけ。

他はいつの間にかフェードアウト。
まぁ、忙しいんでしょうけど、自分のブログぐらいはキチンと閉鎖するなりしないとね。

以前、亡くなった方のブログってどうなる?ってテレビで放送されていました。
ブログを管理する会社は閉鎖の申し出が無い限りはそのままってな事を言われていました。
これも、運営会社によって違うのかも知れませんけどね。

別に、そこまで大げさな事は言いませんが、自分の書いた文書の行く末は考えないとですね。
いつかリンクの見直しを考えないとな~

みなさんは、リンクをどうされています?
閉鎖であれば解除もしやすいですが、そうでない放置状態は。。。

リンクを貼っているみなさん、元気にされてあるのかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

邪魔

乾燥はしているけど、日差しが弱いこの頃。
洗濯物が乾かないっと奥さん。。。
仕方がないですね~こればかりはどうしようもない。

取りあえず干して、取り込んでからは除湿器で乾燥ってな事を繰り返しています。
リビングは加湿器、隣の部屋では除湿器。。。まるで何かの実験のようですが(^_^;)

洗濯、、、しますよ!
夜勤の日はお手伝いします。昼間にブラブラしてるわけですからねヾ(>▽<)ゞダハハハ
洗濯機から取り出した洗濯物を持ってきてハンガーなどに掛けていると必ずやってくる黒い影。

今までリビングでTボーンにむしゃぶりついていたと思ったら、いつの間にか横に。
洗濯挟みを用意すると速攻!!

この大きな洗濯挟みがお気に入り(-△-;)

そして必ず、洗濯物の上に寝そべろうとします( ̄□ ̄;)!!
夏は冷たくて気持ちいいのかも知れませんが、今の時期は。。。
そんな事はお構いなしに洗濯物の上に上にっとヘ(´o`)ヘ とほほ

洗ったばかりの洗濯物に黒い毛が。。。
押しのけて洗濯続行。
DSC03050.jpg
邪魔なんですよね~

タオルなどを持ち上げると、いきなり飛び掛かってきたりもするしヘ(´o`)ヘ とほほ
洗濯物の匂いが好きなのか??
自分のベッドなども洗い立ては顔を埋めてクンクンっと何時までも匂っているし。

洗濯挟みも用心しないと、噛み砕いてしまうので見ていないといけないし、
畳んだ洗濯物にも必ず寄ってきて乗っかろうとするし、積み上げた洗濯物を蹴散らしてもくれます(-△-;)

手伝いをしてくれるなら歓迎するけど、邪魔は止めてくれ!
大人しくTボーンと格闘してくれるのが一番ありがたいんですけどね~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

大寒

一年で一番の寒さのピークを迎える大寒。。。
ホント、寒いですね(;´Д`)ノ
散歩に行っても歩いていては温まらないので、駆け足で2キロ走破!!
駐車場に戻って、ケン以上に私の方がゼーゼー言ってしまいました( ̄□ ̄;)!!

そんな寒い寒い大寒ですが、一足?いや二足ほど速く春を連れてきました!

これで4枚目の手拭い。

満開の桜です。
正月用のウサギから次は梅やひな祭りなどが候補に上がっていましたが、今年の寒さを見た目だけでも緩和しようって事で、一気に春を先取りで『桜』です。

1000円ほどで買える月替わりアート?
部屋の印象も明るくなりました。
設置はやはり王様の頭上。
DSC03036.jpg

ケンは常に春かも知れませんが。。。
この寒い時期でも暑い??
ゲージの中のベッドを折り畳んでまったり。。。
DSC03042.jpg
スノコに直接寝て、ベッドはマクラ??

早く暖かくなって欲しいですね!
今冬は寒すぎ~~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

酒類

ビール党な私です。
焼酎でもウイスキーでも飲みますが、家で飲むときはビールがほとんど。
冬でも夏でもビール。

で、最近、ビールではなく、第3のビール?ってのを飲み比べ。
いろいろなモノがありますよね~
各メーカーがほんとたくさんの種類を出していますね。

価格もビールよりは安いし(*´∀`)ノ
実際に、ピッチャーなどで出されたら違いが分かるかな~って思えるものもあります。

この第3のビールってのを飲むようになって、ちょっと手を出すようになったのがチューハイ。
チューハイって言っても、十数年前に流行った焼酎+○○ってなモノではないですねえ。
炭酸が入っていて、ホントジュースのようなモノが多数。
アルコールも3パーセントってなモノが主流のようですね。

息子も風呂上りに「ちょっと頂戴」ってコップを抱えてきますし。。。

ミカン、リンゴ、サワー、ブドウ。。。
飲んだ感じもアルコール臭もほとんど感じないので、ジュースですね。
パッケージも果物が映っていたりするので「お酒」って注意書きがなければ分からないかもですね。

全然、酔えないって欠点はありますが、ちょっと最近の楽しみのひとつです。
先日、近所のスーパーで「ロイズチョコとサッポロビール」のコラボって発泡酒も発見!
甘い?苦い??
ちょっと楽しみ~~

これは、飲んだあとにキチンと感想書いてみるかな~
酔えないお酒って。。。麦茶でも飲めよ!って声が聞こえてきそうな気もしますが(^_^;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

検討

車の買い替えを検討中。。。
とはいえ、高いですね~

今の車に乗って10年、故障もないし全く支障もありません。
出た当時にカタログで見て一目ぼれ、発売前に契約を結んで九州納車第一号。

とはいえ、車検もこの冬で切れるし、次回からの車検などを考えると。。。

基本、車は楽しく走りたいってのが第一。
最近流行りのワンボックスやミニバンってのはまったく趣味ではありません。
デカイし、きびきび走るって感じじゃないですからね~

最近の車なので性能は向上しているでしょうけど、やはりスタイルが好きになれない。
家族も3人+1匹なので4人乗れればOK。
そして、何といってもオートマってのが。。。

免許を取ってMT車にしか乗っていません。
車検などの代車で数日だけオートマを運転したことがありますが、車を運転している気になれ無いんですよね~
で、今国産の車でどれくらいのMT車があるのか調べると。。。

ほとんど無いんですね(-△-;)
乗用車って呼ばれる車のほとんどがオートマ。。。
そういえば、今は免許もAT免許ってのもあるんですよね。

クラッチ踏んで、シフトノブを操作してって楽しみが車の醍醐味だと勝手に思っていますから、今回の車探しもこの辺のこだわりは持って探していきたいと思います。
でも、限られてくるんですけどね(;´_`)

さて、どれにしよう。
各メーカーでMT車は数台のラインナップ、セダンかクーペって車両スタイルを限定すれば、もっと減ってくる。
じっくり検討したいと思います(^-^)v

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

微妙

年末に奥さんのお友達が岡山に転勤されてから初の帰省。
お互いに都合がつかずにちょっとの時間しか合うことができなかったようです。

で、帰省した時に頂いたお土産。
ずっと冷蔵庫に眠っていました(^_^;)
ゼリー好きの息子も「微妙~」っと手を付けず。。。

「まるごとトマトゼリー」
全く知りませんでしたが、話題の一品だそうです。
WEBで検索するとたくさんHITします、テレビで紹介されて火が付いたんだそうです。

名産品の「桃太郎トマト」をまるごとゼリーに入れてあります。
DSC03031.jpg DSC03032.jpg
完熟したトマトをシロップに漬け込んで作ってあるそうです。

パッケージを開けるとトマトジュースの香り(^u^)プププ
予想はしていましたが、やはりトマト臭が凄かったです。
トマトとトマトジュースってやはり別物ですが、これもやはりどちらでも無いモノでした。

トマトの甘みとシロップの甘み?
なんとも言えない混然一体となった味でした(-△-;)
結局、どうだったの?って聞かれても息子が言ったように「微妙。。。」ってしか(^_^;)

まったく味の説明ができてない!って怒られそうですが、ソムリエの田崎信也さんでは無いので。。。
私的にはびみょう~~~ってしか言えないですね。

空港や駅などにも売られていて、人気商品なんでしょうからきっと食べる人が食べると美味しいんだと思います。
野菜や果物が主食のような奥さんは「美味しい」って言っていますから、好みはいろいろですからね。

夏に帰省するときはトマトゼリーではなく、トマトをお土産にして欲しいな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

天神

私が勤める会社は福岡で一番大きな繁華街にあります。
博多駅周辺はビジネス街、天神周辺はショッピング街、その真ん中が夜の繁華街・中洲(^u^)プププ
そんな街の福岡。

天神にはデパートやファッションビルが多数あります。
若者の街?ってのはオーバーですが、若い人がたくさん集まる街です。
お洒落なお店も多いんじゃないかと思います。

そんな天神にも数店のコンビニ。
私もタバコを買いに行ったり、お昼ご飯を買いに行ったりするので便利ですね。
会社を出て1、2分かな~

最近は奥さんにお弁当を作ってもらっているのでコンビニに行かなくなりましたが、今日は日曜日って事もあって奥さんにお弁当をお休みしてもらいました。
毎日、毎日大変ですからね。
日曜は息子も起きてくる時間が遅いので、一緒に遅くまでゴロゴロしていた方が良いですからね。

で、久しぶりの会社近くのコンビニへ。
いつもタバコやジュースなどを買いに来ている人が多い店舗ですが、今日は一段と多かったですね~

店内はいつもは制服を着たOLさんや、スーツ姿のサラリーマンが多いのですが、今日は様子が違う??
なにやら店内も騒がしいし。。。
店内を見回すと、中学生ぐらいの一団が数組。。。

何を買うでもなく、店内の商品を見てワイワイワイワイ(-△-;)

服装を見ると、できる限りのお洒落をしてきました!って感じの格好をしているので、天神にお買い物に来ているんでしょうけど。。。
なんで、コンビニにたむろしてるの??
コンビニは近所にもあるだろうに(^_^;)
親しみがあって落ち着くんだろうな~

お洒落なお店でショッピングってのはまだ早いのか?
店員さんが寄ってきたりすると緊張したりするんだろうな~
そうして考えると、中学生だけで入れるお店ってのも限られてくるのかも知れませんね。
取りあえずは近所の大型郊外店舗などの専門店街で練習した方が良いかなヾ(>▽<)ゞダハハハ

でも、せっかく天神にお洒落をして来てるんだからコンビニなんかに行かないで、いろいろな所に行って見ればいいのにε- (´ー`*) フッ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

二千

最近、ちょっと多忙でサボり気味になっています。
みなさんの所にもほぼ毎日遊びには行っていますが、コメントを残す余裕が。。。
来年度予算申請だとか選挙準備だとか。。。とにかくいろいろと忙しくて(^_^;)

ここ最近は自宅に帰ってPCを触る気力が無い状態(-△-;)
みなさんの所には会社PCからお邪魔しています(^u^)プププ

ブログ開設から2000記事目です。
開設から2050日。毎日更新ってなっていませんね(^_^;)
一時期、毎日更新していましたが、昨年から更新頻度が。。。

ネタ探しに東奔西走した時期もありましたが、最近はまったりペースになってきています。
どっかにネタ落ちてないかな~
日々の生活もそんなに変化があるわけでも無いですし、息子も高校生になって一緒に行動しなくなって来ているのでどこかに出掛けるってのも減って来ていますからね~

ブログ開設当時は息子は小学生だったのに、今は高校生
ケンもあんなに小さかったのに、今は立派?なパグになってるし(^u^)プププ

これからも、ちょっとずつ更新をしていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

制覇

今や時の人?
タイガーマスクこと伊達直人さん。
ついに全国制覇なんですね~

心優しい方々がたくさんいるってのは良いことですね。
ホント、政治家よりもはるかに偉い!!

で、私が良く読んでいるブログ(リンク外)で児童養護施設で働く方のブログがあります。

ここ数日、マスコミから電話鳴りっぱなしだとか。。。
「タイガーマスクは来ていませんか?」ってな電話だそうです(-△-;)
まぁ、分からないでもないですが。。。

確かに取材をしないことには発表でもしてくれない限りは分かりませんからね。
同業なので何とも言えませんが。。。

で、そのブログの管理者の方の文中にこんな文書が(文章は書き換えています)
「ランドセル貰えるのはありがたい、でも、文房具など学用品は申請すれば買える」
だそうです。。。

確かに考えればそうかも知れませんね。
子供たちが勉強をするために必要なモノは国に申請をすれば購入可能。
全額なのか、一部なのかは分かりませんが、国が支援するってのは有りですね。

貰ったランドセルなどで個数が足りなければ、その分を買い足して申請って事でしょうね。
って事は国が儲かってる??
それは何だか納得いかないけど、たくさんの善意ってのは良いですね。

とは言え、施設で働く方々は相当な自腹を切って、子供たちのためにいろいろと努力をされているようです。
誕生日のお祝いなどは申請なんてモノは無いらしいですから。
少しでも一般家庭の子供たちを同じようにお祝いをして上げたいって思いからなんでしょうね。

これが、来年はどうなる?再来年は??
今まで、こっそりと長年続けてきている人も全国にはたくさんいるだろうし。。。
一過性のモノに成らなければ良いんですけどね。

最後に私が読んでいるブログの管理人の方が
「取り立てて、何かをする必要は無いと思う。子供たちを、そして施設を出た子達を色眼鏡で見ないで欲しい。自分の身の回りの子供たちや大人たちに目配り、気配りをしてくれれば、施設で暮らす子供たちも減るかもしれない」ってな事を書かれていました。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

視線

奥さんからの依頼で購入してきました

会社帰りにショップに行くも売り切れ。。。

エスカレーターで1フロア降りた所にも同じショップがあるので行ってみるとありました!
人気なんですね~
こちらのショップでも少なかったです。

中身はコレ
DSC03027.jpg
ミスドのエンゼルテディパン
くまイチゴ、くまキャラメル、くまチョコの3種類(^_^;)

夕方の込み合う店内でおっちゃんひとりで買いに行くのはちょっと勇気が必要でした(*´∀`)ノ
テーブル席からじーっと見られているような気がしないでもないです(^_^;)
もちろん、私の勝手な妄想ですけどね。

肝心の味は。。。美味しかったです(^u^)プププ
中身はカスタードクリームでしたが、外に施されているチョコの味が強かったですね~
イチゴは凄いイチゴの香りだし、キャラメルはちょっとコーヒー風な感じ。
また買っても良いかな~っと思える一品でした!

今度は奥さんと一緒に買いに行こう
それだったら、誰もじーっと見ないだろうからヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

熱戦

高校ラグビー。。。
ノーサイドの精神ってやつでしょうが。。。

決勝で引き分けってのは。。。

しかし、よく頑張った。
試合開始直後は圧勝か?っと思いましたが、あれよあれよと走りまくられ。。。
気が付けばダブルスコア近くに( ̄□ ̄;)!!

これはやばいな~
っと思っていましたが、最後の集中力はやはり流石でした。

春の選抜連覇、そして今大会も連覇。
全国大会の2年連続2冠ってのは申し分無い結果だと思います。
国内負けなしってのも頷ける強さですね~

あと一歩。
あと少し。

お互いがチカラを出し切れなかったから引き分けってなったんでしょうけど、
両校素晴らしかったと思います。
明日からまた、頑張って欲しいモノです。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

散歩

昨日の日記のづづき(^_^;)

食事が終わって、ホントの散歩へ!!
少しでも屋外を歩いたりすれば、気分も違うでしょうからね。

行った先はマリノア。
公園に行って思いっきり遊ばせてやりたかったのですが、生憎の天気。
雨?氷雨?たまにポツポツと降ってくるので傘さして散歩ってわけにも行きませんからね。
室内ドッグランも考えましたが、それよりも広いから良いかな~っと。。。

ここはケンも何度か連れてきている場所。
アウトレットモール内はほとんどの場所がOK。店舗によっては入れないお店もありますが、抱いて
OKやリードでOKなお店も多数。奥さんも新春バーゲンを目的に丁度良い場所です(^u^)プププ

DSC03023.jpg DSC03024.jpg
以前は、ココに来てエスカレーターを凄く怖がったのですが、2度目だから?
全く怖がるそぶりもなく。。。
DSC03020.jpg DSC03021.jpg
流れる景色を見つめてる??
ただ、降りる時だけは爪が心配だったので抱き上げましたけどね。

3時間ほどウロウロして走りこそできませんでしたが、それなりの散歩になったんじゃないかな~
帰宅後は散歩に満足したのか。。。。
DSC02997.jpg
宇宙と交信中zzzzz

息子が横にくっつくとちょっと目を開けていましたが、またzzzz
しかも、息子の方がグッスリと寝てしまいヾ(>▽<)ゞダハハハ
DSC03004.jpg DSC03003.jpg

早く良い天気になってくれないかな~
毎日、毎日、曇天。。。
今季の冬は珍しく雪が続けて降ってるし。。。

公園で思いっきり走りたいね!
私自身の運動不足解消のためにも(;´Д`)ノ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

今更

今更ですが、ケンからキチンと新年のご挨拶を(^-^)v

みなさん、あけましておめでとうございます
今年も一年よろしくお願いします

元日記事のボクはボクではありません、あんなグータラな生活を送るボクではないのです!
ちょっと油断しただけなんです!
本当はシャンとしたボクなんですよ!信じてください!!

っとケン(^u^)プププ

正月も仕事でようやく休みでしたが、生憎の天気で散歩もままならず、余りにも可哀想だったので先日見つけたドッグカフェに行くと、こんな写真撮影場所があったので改めて新年あいさつ用に写してみました。
DSC03018.jpg
月替わりでいろんな背景と小物を用意してくれているそうです。

ドッグカフェ凸
福岡では有名なパスタチェーンのピエトロが出店しているドッグカフェ。
人間用のメニューは普通のピエトロと全く同じ。
多様なパスタが食べられるってのは非常に良いです。ドッグカフェでは少ないメニューから選ばないと行けないけど、ココはメニュー豊富で良かったです。
DSC03005.jpg DSC03007.jpg
もちろん、ワンコ用メニューもあり。200~600円でありました。
DSC03009.jpg DSC03010.jpg DSC03012.jpg
ケンが食べたのがオーストリッチのトマトシチューのSサイズ、400円。
凄く良い匂いだったんですよね~
ちょっと食べてみれば良かったと後悔しました(^_^;)

また、季節の写真を撮りに出掛けても良いな~
ピエトロならパスタも好きだし(^-^)v

DSC03015.jpg
自分の食事が終わったら、ひたすら私を凝視。。。。
お前、さっき食ったやんか!
いえ、食べてませんよ!早くボクにもご飯をください!!。。。

パグって食いしん坊ですね(^u^)プププ

PS:日付をさかのぼってインチキ更新です(笑)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

空席

ようやく休みに。
正月だからってなにかするわけではありませんし、初詣も。。。
しかし、ことしは天気も悪かったので初詣も大変だったでしょうね~

休みになったは良いけど、朝から雨(-△-;)
ん~どこにも行けない。。。
ケンを散歩にも連れて行けないです。

しかし、一日家にこもっているのは嫌だったので、映画にでも行こうっと。。。

朝ごはんって言うか、朝昼一緒の食事をしたので凄く中途半端になりそうだったので、夕方5時に外食に。
食事前に、映画の座席の確保だけでもやっておこうっと近所のシネコンへ。
凄く多いだろうな~っと覚悟していましたが(・_・?) ン?

映画館はガラガラ。。。
正月休みで多いと思ったんですが。。。

時間を見ると、どの映画も丁度上映中な時間だったので少ないっと思いましたが。。。
食事を終えて、19時過ぎの上映に間に合うように映画館に到着。

あれ?
チケットカウンターもポップコーン売り場も誰もいないΣ (’O’ )
上映開始の映画はたくさんあるのに???

取りあえず、飲み物とポップコーンを買って上映館へ入りましたが( ̄□ ̄;)!!
無人。。。

え~正月3が日は過ぎたけど、まだ休みって人もたくさんいるだろうに。。。
館内には我が家3人のみ(-△-;)
そんなに人気が無いのか??
それとも、みんな仕事や帰省疲れで出歩いていないのか???

結局、上映開始時間に寸前に3人来られて、合計6人(^_^;)
息子が小さい頃に台風で休校ってなった時に平日の昼間に漫画映画を見に行った時が3人って経験がありましたが、あの時とは状況が違いますからね~

一応、冬休み期間中だし、正月休みの方も多いはずなのに。。。
まぁ、映画を観るのに周りに人が必要なわけではないので良いんですが、なんだか(^_^;)

ひょっとしたら、毎年、3が日を過ぎた頃ってのはこんな感じなのかな~
それはそれで、穴場的で良いんですけどね。

しかし、広い映画館で6人だけで映画って。。。

官房長~~~~~
って人気無かったのかな~(-△-;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

賀状

今年も年賀状をたくさん頂きました。
とは言え、年々枚数は減少していますけどね。
会社は虚礼廃止ですから、基本は出さない。年賀状よりも先に本人に会社で会ったりもしますからね~

虚礼廃止でも何人かには出すので、やはり出した同僚などから年賀状が帰ってきたりもしています。
出してくれた人には失礼だけど、正直いらないな~って年賀状も数点。

宛名はPC。まぁ、これは当然かも知れませんね。アドレス帳と連動で出した出さなかったなどの管理もしてくれるソフトがありますから、非常に便利です。
で、通信側。
これがね~、もうお店で売っている印刷モノで来るとガッカリ。
しかも、ひと言のコメントも無かったら。。。
見る価値まったくナシです。(-△-;)
ja412.jpg
例えば、こんなの(-△-;)

お子さんがいる家庭は子供の成長記録的なモノを出してくれたりもしますし、言葉が無くても素敵な写真を見せてくれるモノもあります。写真を見て楽しいって思えますからね。

写真を配置したり、ひと言のコメントでもあれば良いのですが、そうでないこの手の年賀状ってホント受け取っても嬉しくもありません。
虚礼廃止って言ってるんだから出さなければ良いのに。。。

まぁ、私もひと言しか書かないから偉そうな事は言えないんですけどね。でも、できるだけ受け取って見てもらえるようしようっては考えて年賀状は作っています。

もう息子を載せてって年齢でも無いですが、今年も息子を載せています。もちろん、ケンも。
でかくなったな~ってなひと言を言ってもらえると、ちゃんと見てくれたんだなぁっと、嬉しくもなります。

来年はどうしよう?っと今から考えても仕方がないのですが、受け取って嬉しいって思えるようなモノを作りたいモノですね。

で、会社で印刷物をくれた同僚に「いらね~」っと言いました。
同僚も苦笑いヾ(>▽<)ゞダハハハ
奥さんに出しなさいって言われて、渋々出したそうです(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

商魂

初売りで街は大賑わいですね~
仕事に行っている私としては正月ぐらいは静かな電車、静かな街ってのを期待していたのですが。。。

両手一杯にたくさんの荷物を持った方がたくさん!
福袋?初売りバーゲン??
天神が職場ですが、普段よりも人が多かったんじゃないかな~

しかし、天神の街は大人がほとんどでした。
子供が買い物をするようなオモチャ屋さんも天神にはないですからね。

昨日、近所の本屋に行った時は子供がたくさん。
併設のCD・ゲームショップにたくさんいましたね~
1月1日から大繁盛のようです。
お年玉を握り締めた子供がゲームなどを買いにきているんでしょうね。

私の仕事は正月だからって関係ないので、普通に出勤ですが、デパートなどで働かれてある方は大変でしょうね~
ここ数年は2日初売りですが、バブル期は元日初売りってな事もやっていましたからね。
もちろん、お客さんも凄い多いでしょうから多忙極まりないって感じですかね。

そう言えば、子供の頃は3日初売りや、4日初売りだったような気もするな~
お年玉があっても、買いに行く場所が無かったな~
3日ぐらいまでは家でジーッとしていたような気もします。

正月の三が日ぐらいは昔のようにゆっくりしても良いような気もするんですけどね~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

新年

あけましておめでとうございます
2011年の幕開けです。

みなさんにとって、よりより素敵な一年になりますよう!!

朝は遅くに起きだして、年賀状の出し忘れなどがあったのでいまごろ。。。(^_^;)

午前中は天気が良かったので、午後から散歩にっと思っていましたが、午後から急に曇天。。。
そして、今は雪が横殴りに( ̄□ ̄;)!!
散歩にも行けず、テレビもくだらないし。。。

正月だからってこれといって特別なことをしない我が家。
朝から洗濯して、掃除して・・・
食事も極々普通で、唯一おぞうにがあるぐらいです。

そんな我が家ですが、正月気分を醸し出してくれているヤツが(^u^)プププ
DSC02994.jpg
寝正月ですヾ(@^▽^@)ノわはは

することないし~散歩には行けないし~テレビはつまんないし~
DSC02990.jpg
テレビでは「爆笑ヒットパレード」があっていましたが、その前でグーグーグー。。。

これで、おモチの食べ過ぎってことにでもなれば、ブクブクになるんだろうな~

こんな写真でスタートですが、今年もよろしくお願いします!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。