1. Top » 
  2. 2010年12月


  • Janre:

晦日

今日で一年も終わりですね~
皆さんにとって、2010年はどんな年だったでしょう?
楽しい一年を過ごすことができましたか??

私の一年は。。。
ここに書いてある事が全てってわけではありませんが、こんな一年を送りました。
楽しいこともたくさん、辛いことは??なかったような???(笑)

来年もそれなりに更新していこうと思います。


ここを訪問してくださった方々、コメントを書いてくださった方々
ありがとうございました!!

って会社PCから更新中です(爆)
早く帰りたいな~~~♪

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

南天


これで3度目の入替。
年始用に手拭いの柄を変えてみました。

「ナンテンとウサギ」

ナンテン・・・難を転ずるって言われるそうで、縁起物などによく使われますよね。
正月用の飾りなどにも多様されています。

干支のウサギとナンテン。何となく良い感じです。

ウサギは縁起良いのかは疑問ですが。。。
「ウサギの登り坂」って物事が順調に進むってな言葉もあるし、良いのだと思います。

「ナンテン」で難を転じて、「ウサギ」で物事が順調に進んでくれると良い一年を送ることができそうです。
額縁の設置場所は我が家の王様のゲージの上。
DSC02984.jpg DSC02985.jpg
正月らしくしめ飾りなども付けてもらっています。

来年、一番の幸運を手に入れるのは王様・ケンかも知れません(^u^)プププ
DSC02987.jpg
俺か?俺はTボーンがあれば幸せだぞ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

ウサギについて調べると。。。

» 続きを読む

年末

クリスマスが終わったと同時に一気に年末年始モードですね。
忙しい日本の年末(^u^)プププ

スーパーの陳列品も26日にはすっかり正月用に変身!凄いですね~
陳列品だけではなく、当然飾り付けも一気に和風に(^_^;)
いや、ホント慌ただしさを象徴しているって感じですね。

街もなんだか慌ただしく、師走って言葉がピッタリな感じです。

今日は車の事故を2件、パトカーに止められている車を1台見ました。
気ぜわしいから?事故なども多いのかも知れませんね。
みなさんも急ぐ用事などもあるかも知れませんが、慌てずに一呼吸おいてから行きましょう。

世間様は御用納めって事で、お休みモードですが、我が家は全く関係なし。
私は普段通りに仕事ですから、年末年始だ!っと慌てる事もないかと。。。

ホント、慌ててもそんなに違いは無いはずですから、ゆっくり行きましょう。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

文句

ブレーカーがバチンっと。。。
電力消費過多ってことです。
ブレーカーが落ちて30分ぐらいたったころ。
突然、聞き慣れない音が♪♪♪♪

軽やかな音色の出どころはインターホン。
いつもはピンポーンって音しか鳴らないのに、妙な音がなっているし、よくよく見ると警報ランプがチカチカと明滅中。
受話器を上げて耳に当ててみると
「○○警備の者ですが、火災ではありませんか?」
「は??火事?」
「火災では無いのですね?」
「ハイ、火事ではありませんが、このインターホンがチカチカと火災って警報ランプが点いています」
「では、部屋にお伺いします、そのままお待ち下さい」

ブレーカーが落ちた時にインターホンが誤作動をしたようです。
以前も一度、同じことがあったんですが、今回も。。。

警備会社が来たのが23時ごろ、警備担当者では手に負えないって事で本部へ連絡するも反応ニブイし。。。
前回は直ぐにメーカーを呼んでくれたのに、今回は本部がグチグチと言っている見たい。
4、5回本部に電話掛けてくれる警備員さん。
会話の途中でガチャ切りまでされたみたいでしたので。。。

電話変わってもらって、文句を!!!( ̄∩ ̄#

話すと若い感じの声。
我が家に来てくれている警備員さんは年配な方。完全に年配の警備員さんを舐めてるって言うか、部下なんでしょうね~。
お前がエライわけじゃないんだ!っての!!
年配の警備員さんってのも考えものだけど、こう言う上下関係ってのはイヤなモノです。

結局、メーカーが来て警報ランプが消えたのは2時前(;´Д`)ノ
今朝、マンションの管理会社に電話して、前回対応していない事への文句と今回は早急に対応するように依頼しました。

まったく、年末にイヤな思いをさせられたモノです(-△-;)
明日は警備会社にも電話して改めて文句言ってみるかな~

ってこれじゃクレーマーか??

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

写真

新年から、社内セキュリティーって事で、今ごろセキュリティーゲートを導入。。。
遅っ( ̄□ ̄;)!!
今まで、夜間だけは守衛室からインターホーンで解錠してもらって入っていましたが、今度からは各フロアにもゲートを設けるってこと。
各ゲートは社員証に埋め込まれたICチップに反応して開閉をするらしいんですが。。。

この社員証。
新たに作り替えるために先月写真撮影を行ったんですが(-△-;)

なんで、証明書の類いの写真写りって。。。
ん~なんだかな~

免許証しかり、パスポートしかり。。。
間違いなく私本人が写っているのになんだか(;´Д`)ノ

普段、撮影する写真ではこんな顔して写ってないんですけどね~
ビミョーΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

父親

後輩の所に子供が生まれました。
双子の女の子。

30過ぎて結婚して、ようやく子供にも恵まれたようです。
まったく、子供に興味がナイって感じだった後輩君。
息子は小さい頃に会社のイベントなどで顔を合わせていますが、全くの無反応。

子供に対して興味を全く示さなかった彼。
子供がどちらかというと、キライって自分でも宣言していました。

そんな彼に子供が生まれ、しかも双子。

出産に立ち会い、翌日も有休とって役所などを回ったりしたそうです。
で、昨日出社して。。。

なんだか顔つきが違うんですよね~
携帯で撮った写真などを見せてもらいましたが、そこに写る彼と抱かれた子供。。。
別人のような顔をしていました。

自分の子供ってのもあるのでしょうが、子供を見る顔って変わるモノなんですね。
親になった顔って言うのかな~

これから、2人の子供を育てていくのは大変かも知れないけど、それ以上のモノを親に示してくれるよ!
頑張ってね!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

課外

    1. 学校
  • 2010 12/23/21:13 (Thu)
昨日が終業式で2学期終了。
通知表と言う名の点数表をもらって帰ってきていました。
高校になって通知表に楽しみがないですね~
先生からのひと言もなにもなし、5段階評価でも何でもないただの点数の羅列のみ。

それも、既に提示されている試験の点数なのでまた面白くない。
分かっている点数、分かっている順位。。。

高校って楽しくないですね。
まぁ、成績に関してはなにも言うことが無いので良いんですけどね。

で、今日から冬休みになったけど。。。
朝からなにやらバタバタ

今日から課外授業だそうです( ̄□ ̄;)!!
朝課外から始まるので6時30分には家を出て行っていましたが。。。
朝課外から始まって、その後に7時間授業だそうです(;´Д`)ノ

私は勉強に全く縁の無かった学校を卒業したので信じられません( ̄□ ̄;)!!
冬休みに学校で授業ってのは赤点を取ったら補習を受ける程度の感覚ですが、今はそんな時代では無いようですね。
しかも、祝日も土日も関係なく課外があるそうです。
30日からホントの冬休みってなるそうですが、可哀想に。。。

まぁ、嫌な顔ひとつしないで楽しそうに学校に行っているから良いんですけどね。
家でゴロゴロしてるより、学校に行っている方が遙かに有意義でしょうからね。

頑張れ!息子!!(^-^)v

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

当選


当たりました!!(^-^)v

ドコモのオマケ
木村カエラストラップ!

ドコモのお店でQRコードからアクセスしてその場で貰える!!
この手のモノって当たらない私ですが、当たりました~

奥さんがCMを見る度に「欲しいな~」っと言っていたひと品(^u^)プププ
丁度、買い物に行った時にショップを発見、店内でQRコードを探してチャレンジ!!
あたり~~~♪

DSC02926.jpg
意外と大きいのにはビックリでしたが、早速奥さんの携帯に付けてみました。

また、お店に行ったらチャレンジしてみよう!
今度は渡辺謙のストラップを!!ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

誕生

ちょっと日付をさかのぼって20日(^_^;)
ケンの誕生日。

4歳になりました~
もう4歳です。我が家の家族に仲間入りしてほぼ4年ですよ!
日々成長を遂げている?ケンは元気に4歳の誕生日を迎えることができました(^-^)v

奥さんが抱くとケンの大きさがより一層大きく感じます(^u^)プププ

誕生日って事でちょっとだけプレゼントを
DSC02927.jpg
待て!!

大人しく待っています。プレゼントをもらうために待ちます!!
っと思ったのもつかの間。。。
DSC02928.jpg DSC02929.jpg DSC02930.jpg
当然、奥さんに怒られました(-△-;)

DSC02931.jpg
ベッドとフリースのセット、それと大好きなTボーン

DSC02932.jpg
再度、プレゼントを前に待て!!

やはり我慢ができない?新しいTボーンから流れてくる匂いに反応??
DSC02935.jpg
開封もしていないTボーンに噛みついていましたヾ(>▽<)ゞダハハハ

DSC02939.jpg
新しいTボーンはやっぱり美味いよな~最高!!っと言っているのか分かりませんが、以前のTボーンを見せても無反応。無理やり以前のTボーンを押しつけてみるけどやはり無視(^u^)プププ
やはり、新しい方が良いんですね(^-^)

DSC02967.jpg DSC02948.jpg
食後にちょっとデザートなんかもらっていました。お芋?ニンジン?トマト??
ヘルシーな、なんちゃってケーキですが、大好きなモノばかりなので喜んで食べていました。

DSC02974.jpg DSC02972.jpg
食べて遊んで満足、満足!
ベッドで丸まって寝ていたのもつかの間。。。

やはり暑がりなケン。ベッドをたたんでマクラ替わりに寝ていましたヾ(>▽<)ゞダハハハ

来年もこの日が元気に迎えられるようにな!!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

公園


寒さも緩んで散歩日和。
ケンを連れていつもの公園へ。

寒いかな~っと洋服など着せてみましたが、パツパツ(;´Д`)ノ
体重は変わりないですが、成長しているようです(^u^)プププ
今度新しいのを買ってやるからな(^_^;)

せっかく行ったけど、お友達には全く会えず┐( -_-)┌

で、こんなことをしてみました(-△-;)

DSC02891.jpg
40過ぎのおっさんがワンコを膝に乗せてブランコですヾ(>▽<)ゞダハハハ

怖がるかと思いましたが、別段怖がる風でもありませんでした。
ケンだけで乗せてみようとしましたが、流石にそれは無理でした(^u^)プププ

これをやっている時に子供たちが見てたんですよね~
「何やってんだ?あのおっさんは??」ってな顔して(;´Д`)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

積雪


降りました。
深夜から断続的にパラパラと降っていましたが、朝から昼間にかけての方が酷かったような。。。
例年より3日遅い初雪だとか。

寒いですね~
道路に積もるってまでにはならなかったようですが、山間部などはどうなんだろう?
住宅地なども交通量が少ないので凄い事になっているのかも知れませんね。

まだまだ、これからが冬本番でしょうから、厳しい寒さの冬になるんですかね(;´Д`)ノ

風邪ひきさんも増えてきているし、ノロウイルスなんてモノも流行っているって話。
みなさんも、寒さに備えて準備は万端ですか?
風邪対策に手洗い・うがいもやりましょう!!

寒いので、さっさとお布団に逃げ込みま~す(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

年賀

ようやく年賀状準備に取り掛かりました!
会社は虚礼廃止なのでだしませんが、友人・知人には出します。

私は出すところは少ないですが、奥さんはそれなりに出すところがあるようで。。。
息子は高校生になりましたが、奥さんは今年も息子を年賀状の写真で載せたいっとのご要望。
とは言え、枚数が少ないんですよね~

旅行に行った時でさえ、ほんの数枚。。。
まぁ、親と一緒に写真に写るって年齢でもないので仕方がないですね。

その半面、ケンの枚数が多いこと(^u^)プププ
部屋の中、屋外関係なく膨大ですヾ(>▽<)ゞダハハハ

デジカメになってからはデータ量が増えて、整理ができていないってのが現状。
日付の入ったフォルダに入っているだけで、その日付がなんの日付なのかも不明(^_^;)

ブログを過去にさかのぼって、近しい日付のフォルダを開けると目的のモノが見つけられる事もあるので、ブログも役に立つな~っと(^u^)プププ
で、数枚の画像をチョイスして、簡単な加工を施して年賀状を作成。
作成って言っても、Wordでチョイチョイって簡単なモノです。

息子が小さい頃は息子専用年賀状を一生懸命に作っていましたが(^_^;)

で、なんとなく完成したので印刷をっとプリンターをクローゼットから出して、印刷実行!
ギーギーギーっと異音を発して( ̄□ ̄;)!!
印刷不可ヘ(´o`)ヘ とほほ

2代前のPCの頃から使っているインクジェットプリンター。
一年に1度か2度使うかな~って感じのモノですが、寿命のようです。

近所の電器屋に駆け込んで、安いインクジェットを買ってきました。
そう言えば、昨年年賀状を印刷しているときに、最初の数枚がピッコロ大魔王のような色になった息子の写真が出てきたな~既に限界??ヾ(>▽<)ゞダハハハ

新しいプリンタは印面も綺麗になって申し分なしですね。
インクジェットはがきに印刷なので限度はありますが、まぁ良いんじゃないかな~

さて、新しいPCにはアドレス帳が無い事に気づきました!
旧PCからデータ移行もしないと(;´Д`)ノ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

双子

今日はふたご座流星群のピークだそうですが。。。
見えないですね~

曇り空で、まったく見えません。
結構、楽しみにしていたんですけどね。

来春に、ケンが散歩に行っている公園に天文台ができますが、そこで観測会なども開かれるでしょうから、そう言ったモノも期待したいと思います。

そう、ケンが自由に遊べる場所をつぶしてできる天文台ですから!
元々、他所の市に立てていた施設を移設するようです。おかしな運営をしていたんですよね~
税金の無駄遣い??

元は山の中腹にある霊園の横にある天文台施設だったのですが、果たして夜に行く人がいたんだろうか???
まぁ、今度からは公園の中にできるわけですから、子供たちがたくさん行くでしょうね。

流星見たかったな~
スカイツリーを彩る流れ星ってyahooのトピに上がっていました。
東京で確認できるんですから、福岡でも十分に見えただろうな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

玩具

買い物に行くと、ついどうでもいいものに目が行ってしまい。。。
特にペットボトル飲料のオマケは何か袋がぶら下がっていると、見に行ってしまいます(^_^;)
ここの所、見ても「ふ~ん」って感じのモノが多かったので買いませんでしたが、今日はつい買ってしまいました(-_-;)

ペプシについていたBE@RBRICK。
別に収集をしているわけでもありませんが。。。
今回のコラボが面白かったので

ガンダムとのコラボでした~

スターウォーズのコラボの時に買ってしまいましたが、今回も(^_^;)
16種類あるようですが、とりあえず1個(^u^)プププ

悩みに悩んでドム(*´∀`)ノ
黒い三連星でも作ってみるかな~ヾ(@^▽^@)ノわはは

「また、そんなの買って」っと奥さんからお小言をもらいましたが(^_^;)

でも、この手のモノを買っても結局引き出しに入れっぱなしとかになってしまうんですよね~
今回はストラップなので携帯にでも下げるかな(^^)
そういえば、以前買ったスターウォーズはどこに行ったかな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

耳垢

だんだんとサボリ癖ついて、良くないですね(^_^;)
ここ最近、ちょっと忙しいってのもあるのですが、以前のように書かなくちゃ!って気力が。。。
ネタ探しもしてないし(*´∀`)ノ


で、本題(^▽^;)

今日、ケンをシャンプーに連れて行ってきました。
またしても、爪も伸びてきていましたからね(^_^;)

前回同様、爪切りで若干嫌がりはしたそうですが、なんとか綺麗に切りそろえてもらってきていました。
で、今回は耳が。。。

別に暴れたりしたわけではないのですが、汚れと腫れがあると(;´Д`)ノ
汚れは分かっていたので、できる範囲は掃除って言うか、クリーナーで耳を拭いてやったり、クチュクチュと中を掃除してやったりしていました。

でも、今日のお店からの診断は汚れと腫れ。。。
腫れってのが気になります。
以前も病院に耳の相談に行ったことがありますが、結局掃除してもらって、塗り薬を貰っただけだったような??

調子が良い時は全くそんな事はないのですが、何かのきっかけで腫れたり汚れがひどくなったりするようです。
しばらくは、小まめに掃除してやらなくちゃな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

必死

またJ関連ネタになってしまいました。

買い物に行って見つけたカレー。

ネタ用に購入しました(^u^)プププ

この他に、パンもあったのですがそれはスルー。
食べ物ですから、自分で食べることができるモノだけにしました。
クク○カレーなんて久しぶりに食べましたが、美味しかったです(^-^)v

味になんの変わりも無いクク○カレーですが、パッケージが(^_^;)

そう『SPACE BATTLE SHIP ヤマト』
何で、英語なんだろう?って思わないでもないですが。。。
宇宙戦艦ヤマトじゃダメなんですかね~

最近、上映が始まったようですが、とにかくこの主演の方をよくテレビで見かけました。
バラエティーで出られそうなモノにはほとんど出たのでは?って思えるぐらいに出ていましたね。
番宣なんでしょうけど。。。

彼の人気も昔のような神通力が無くなったのかも知れませんね。
お客さんを呼び込むためにあらゆる番組に出演し、映画の宣伝をする。。。
なんだか、可哀想に思えましたね(;´Д`)ノ

さて、あれだけテレビに出て、他のキャストもちょっとだけ同じバラエティーに出て宣伝しまくって、結果はどうなるんだろうな~
小学生?中学生?だったかにアニメを見ました。映画館にも観に行ったな~
でも、だからってこの実写版を観たいってはまったく。。。

ただ気になるのは、デスラーは誰が演じるんだろう?って事。
やはり、あの青い肌の色も再現されてるのかな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ
どなたか、観に行かれたら感想を聞かせてくださ~い!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

防止

とある人気グループのチケットが社内に出回りました。
社内一斉メールでお知らせが来て、抽選で20名がコンサートへ。
もちろん、チケット代金は払います。会社が持っている施設が使えるからだそうです。

社員、もしくはその家族のみって限定だったのですが、話を聞いてみると
「転売防止のために、住所・氏名などが必要で、入場の際は身分証明書も必要」って事だそうです。

確かに、チケットを入手してオークションサイトで凄い価格で売られているのを見かけますね。
主催者側もこのような状況を考えての個々人への販売って感じにしたんだと思います。
7500円程度のチケットが何倍もの価格で出回りますからね~

で、社内チケット争奪戦は。。。
残念ながらはずれてしまいました(;´Д`)ノ
応募した全員へメールが返信され、当選者の氏名を確認もできましたが、私の名前はナシヘ(´o`)ヘ とほほ
何度も見直しましたが、やはりありませんでした。

奥さん行きたいだろうって応募したんですけどね~

通常のチケットは売っているのか?
ファンクラブで売り切れるってな噂も聞いたことがありますが。。。

なんでもそうですが、本人が行かないのにチケットだけ取ってオークションにかけるってはイヤですね。
行きたくてもチケットが取れないって人も大勢いるのに。

辞退者が出たら、改めて抽選するって話しだけど、いないだろうな~
J事務所のAってグループのコンサートですからね~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

猫舌


こんなお店に行ってきました。
最近、あちこちの食べ放題なお店に出撃していますが、今回は串揚げ。
自分で揚げて熱々を食す!
60分1本勝負です(^u^)プププ

DSC00370_20101208235151.jpg DSC00369.jpg
こんな感じで陳列ケースに串に刺された食材。
何種類ぐらいあったかな~
鳥肉、豚肉、エビ、ホタテ、野菜、キノコなどなど。。。
20種?もう少しあったかな~

そんな陳列棚から食材をチョイスして各テーブルに用意されたフライヤーで揚げていきます。
テーブルに小麦粉を溶いたモノとパン粉を持ってきて準備完了です。
DSC00367.jpg DSC00368.jpg DSC00366.jpg
粉付けて、パン粉を付けてフライヤーに投入。
DSC00364.jpg DSC00363.jpg
素材によって揚げる時間があるようで、目安としてこんな一覧表が置いてありました。

熱々を食べるってのは美味しいですね~
たこ焼きなど変わり種もありましたが、これは熱すぎて食べることが困難(;´Д`)ノ
そう、私は猫舌なんですよね~

せっかく熱々で揚がってきても、結局ふーふーって冷まして食べられる温度にまで下げる必要が。。。
大阪の串カツみたいに「二度つけ厳禁」ってはずも無いので、ソースに冷やす感じでつけてみたり(^_^;)
それでも、お総菜を買ってきて食べる揚げ物などとは雲泥の差な熱さと美味さ。
なかなか良いモノでした。

ただ、60分って時間が短いってのが正直な感想。
最初の内は丁寧に揚げていたので余計に時間がかかっていたりもしたんですけどね。
最後の方は何もつけずに素揚げして、塩で食べたりもしました(^-^)v

それはそれで、素材の美味さってあって美味しかったですけどね!

他にもカレーやお茶漬け、サラダ、ケーキなどデザート、コーヒーが全て食べ放題・飲み放題。
そんなに食べることはできませんけどね。
サラダとご飯で精一杯。

やはり最低でも90分は欲しい。
それだったら、ゆっくり食後のデザートとコーヒーってまで行けそうな気もします。
でも、短いな~って思ってお店を出ましたが、満腹には違いありませんでした。
やはり油を使った料理ってのは胃にドッシリと来ますね(-△-;)
DSC00362.jpg
何だかんだでこれだけ食べてるから、当たり前ですかねヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

偽善

地下街に降りていくエレベーター。
誰でも使用可能なエレベーター、身体の不自由な方専用ってわけではありません。
会社からちょっと出て買い物に行くときなどに利用しています。

ちょっと本屋へっとエレベーターに乗り込む。
閉まるのボタンを押さずとも閉まるので待っているとスーツ姿のダンディー?なおじさんが駆け込み乗車。

その後ろに車いすに乗ったご夫婦?が来られていました。
おじさん、ドア横の「閉」ボタンの連打!( ̄□ ̄;)!!

閉まりかけていたので私が身体の不自由な方用のボタンで「開」を押す。

おじさん私を一瞬見たかと思うと、ドアの方に向き直りニッコリ(-△-;)
乗り込まれてきた車いすのご夫婦もニッコリと頭を下げて。。。

え~、なんだよ!
あんた、閉めようとしてたじゃない!しかも連打でヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!
なんだか、私が閉めるボタンを押したような雰囲気のエレベーター内ヘ(´o`)ヘ とほほ

まったく~
ふざけたおっさんだ!

エレベーター降りると振り返りもせずにダッシュで走って行ったけど。。。
ふざけんなよ~!

やはり、身なりってのは大事なのかな~
第一印象は見た目でしょうからね(;´Д`)ノ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

言葉

ラジオを聞いていて流れてきたCM。
ちょっとドギマギしてしまいました。

設定は言葉を預かっている銀行で行員とお客さんの会話。
以下、うろ覚えな内容。
これを書くために3回同じ時間にラジオ聞きました(^u^)プププ


行 員「番号札48番のお客様。いらっしゃいませ。言葉銀行へようこそ」

男性客「あの~、明日、妻の誕生日なんですが。。。」

行 員「そうですか!でしたら、『誕生日おめでとう』ですね」

 客 「はい」

行 員「かしこまりました。お客様、今、お預かりしている『誕生日おめでとう』ですが、過去10年分をお預かりしております。10年ぶりのお引き出しですね!」

 客 「10年ぶり?ですか。。。」

行 員「はい。他にも、『髪切ったの?』が12年、『何時もすまない』が17年、『愛してるよ』が23年間お引き出しされておりません。他に『お前の味噌汁が一生飲みたい』とプロポーズした割には、『味噌汁うまかった』は30年満期でお利息までついております、いかがいたしましょうか?」

 客 「いかがいたしましょうかって。。。」

ナレーション:大事な言葉をちゃんと伝えていますか?

 客 (自宅に帰宅して)
   「ただいまー。みちよ(妻の名前か?)髪切った?いつも、子供の面倒みてくれてすまない。愛しているよ。えっと、今朝の味噌汁うまかった。それから、誕生日おめでとう」

 妻 「ありがとう」



ん~身につまされる思いで聞きました(^_^;)
さて、私は何年分のどんな言葉をこの銀行に貯めているだろう?
ここに来られるのは最近は女性が多いですが、男性も少数ですがいます。

聞きたい!みなさん言ってます?
そして女性にも聞いてみたい!言われています?

夫婦ってこのCMの夫婦のようになかなか言葉を伝えることをしなくなるモノなんでしょうね。
我が家?
さて、どうでしょう?(^u^)プププ

ちょっと良い気分ってのとは違うかも知れませんが、なんだか気持ちの良いCMでした。
因みに、FMのCM。
JFNって言っていたから、全国で聞くことができると思います。

一日中FMラジオに耳を傾ける暇は無いかも知れませんが、ボンヤリと聞いていると流れてくるかも知れませんよ。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

弁当

この春に社員食堂が閉鎖となり、深夜まで仕事をする私の職場には大きなダメージ。。。
夜勤帯は人数も少ないので社外にゆっくり食べに行くって事もできず、近所のコンビニでってのが夜勤での定番メニュー。。。

もう、店舗に置いてあるカップ麺、パスタ、おにぎりなど全ての?商品を食べたんじゃないかな~
しかし、いい加減飽き飽きでした。
たまに食べると美味いな~って思いますが、夜勤の時にこればかりじゃ。。。

その分、家で食べる昼食などをしっかり食べるようにしていましたが、やはり晩御飯っって大事ですね。
いくら昼間にしっかりと食べても夜は夜でしっかり食べたいモノです。

コンビニおにぎりを食べるのも嫌気がさしてきていたし。。。

で、奥さんが弁当を作ってくれています!
夏場は流石に怖いってのもあって寒くなって来たので!!

息子は弁当では無く、学食なので息子の弁当箱を私がもらい受けました(笑)
美味いですね~
家のご飯がやはり一番です!

量は少ないけど、しっかり食べたって気にもなります。
会社に入って20数年。。。弁当なんて必要ないって思っていました。
一度も持ってきたことが無かったので同僚達が珍しそうにワラワラと寄ってきます(笑)

高校時代の弁当を思い出しますね!
人の弁当を見て、おかずをトレードしたり強奪したり(爆)

まぁ、会社ではそんな事しませんけどね。

奥さんありがとう!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

交換

いよいよ師走ですね。
街も慌ただしくなって行くんでしょうね。

私はと言うと。。。年中無休な会社なので全く変わりなくって感じです。
年末だから!年始だから!って業務に大きな変化があるわけでもなく。。。

街はクリスマスのイルミネーション。
会社の近くに福岡で一番のイルミ?と思われる公園がありますが、公園の中まで足を運んで見てもいません。
あちこちにイルミネーションが灯っているのを遠くから見るだけ(^_^;)
そのうち、ブログネタ用に撮影にでも行こうかと考えていますが。。。

12月になったって事で我が家もクリスマスの準備を!
敬虔なるクリスチャンな我が家ではありませんのでリースを飾る程度です。
まだ、リースは出していませんが、これだけやってみました。
DSC02863.jpg
先日購入した手拭い用額縁、秋らしく紅葉な柄なモノを飾っていましたが、クリスマスバージョンに換えてみました。

手拭いなので日本風な感じで色合いが地味ですが、なかなか綺麗なモノです。
今年のクリスマスはこれとリースで終わりかな~
ツリーのケンに襲われそうな予感もするので出せないし。。。
思い切って出してみても面白いかもしれないけど(^_^;)

DSC02864.jpg
設置場所は我が家の王様のゲージの上。
安い価格で部屋の模様替えが簡単にできるってのは便利だな~
一番大変なのが買ってきた手拭いのアイロンがけ(^u^)プププ

正月用もまた買ってこよ~っと!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

貸出

ここ最近、私が日勤や、比較的早く帰宅する勤務の時は夜の10時や0時ぐらいからドライブ。
コースは決まっています。

我が家から南方面へ向けて車を走らせる。

奥さんが、夕方に放送されている韓流ドラマを見て「おもしろ~い」っと。。。
最初の数回を見逃していたそうで、DVDレンタルしたら?って行ったのが始まり。

近所のレンタルショップに行くもナシ。
何件かある店舗を見て回りましたが、どこにも置いていない。。。
ん~DVDはないのか??

WEBで調べて納得。
Tポイントのたまる某レンタルショップのみの独占レンタル!!(-△-;)
なるほど~大型のレンタルショップに行っても無いはずですね。
独占レンタルなんてモノがあることすら知りませんでしたが、意外と多いようでした。

で、某レンタルショップは近所にナシ。
以前はあったのですが、閉店。

仕方なくちょっと遠くのお店まで。
車で15分?20分?ぐらいか??

店内を探して回し、ようやく発見!
全8巻のDVD。
人気らしく、すべて貸し出し中( ̄□ ̄;)!!

ここまで来て何も借りれないとは(;´Д`)
レジカウンターで「○○の1、2巻って返却されていますか?」っと聞いてみるとあるとの返答。
早速、会員入会して1、2巻を借りてきました。

そこからが一番上の文章に戻るんです。
1、2巻は運よく借りることができましたが、残りが。。。
各巻10本程度置いてあるのに、すべてレンタル中Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

毎回レジで返却の確認をし、運が良ければ続きが借りられるって事を繰り返し。。。
何回通っただろう?
収穫なしって日の方が多かったよな~

最終巻の8巻を借りるのも4回ぐらいは足を運んだんじゃないかな~
ようやく全巻借りることができたので、これで夜のドライブをする必要もなくなりました。
奥さんに言いました「今度は近所のショップにあるモノを見て!」って(^u^)プププ

まぁ、閉店間際の1時近くに行くときなどは深夜のドライブって感じで好きでしたけどね(^-^)

ほとんどテレビを見ない奥さんですが、珍しく面白いって言って見ていました。
何回か一緒に見ましたが、内容は「花より男子」のリメイク?
なんだか古臭い感じがしないでも無かったですが、笑って楽しく見られるってのは良いですね。
韓国ドラマって俳優さん・女優さんの事を知らないから、純粋にドラマの内容だけが見られるってのも良いのかも知れませんね(^u^)プププ

しかし、次は近所のお店で借りられるモノにしてもらわないと、ビールも飲めませんからヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
