1. Top » 
  2. 2010年11月


  • Janre:

回遊

奥さんとお買い物。
ちょっと天神まで。

毎日仕事で足を運んでいる天神の街ですが、クリスマスの装いになっていることにようやく気付きました(^_^;)
足は運んでも、街をウロウロもしないですからね。
駅から出たら、会社まで歩くだけ(-△-;)

奥さんの誕生日プレゼントを未だに買っていませんでしたし、本人も欲しいモノが無いって言っていましたから。。。
で、ようやく欲しいってモノができたらしく「今度の休みは天神」っと言っていたので同行。

地下街のお店を見て回り
パルコを見て
イムズでご飯食べて
ビブレに行って場違いと気づきヾ(>▽<)ゞダハハハ

三越を見て
岩田屋を見て
大丸を見て。。。

ん~女性の買い物ってなんでこんなに回遊するんだろう(;´Д`)ノ
まぁ、奥さんが一番欲しいってモノを買ってもらうのが一番ですから良いんですけどね。

グルグルといろんなお店を見て回り、ようやく決定。
あちこちのお店で試着などを繰り返して。。。
購入したお店に戻った時に店員さんから「おかえりなさい」ってヾ(>▽<)ゞダハハハ
店員さんも脈ありって感じで覚えているモノなんですかね(^u^)プププ

いろんなお店を見ながらも、この買ったお店の商品が一番良いな~っと思っていたらしく「○○の所にあった、あれが一番良かったな~」っと言いながらも他店を見て回っていました。
これって男には無い感覚でしょうね~

あれこれ見て回るって事もあんまりしませんし、良いな~っと思えば即決だと思います。
まぁ、これは私だけなのかも知れませんが。。。

なんにせよ、奥さんが一番良い!一番欲しいって思えるモノが買えたことがなによりです(^-^)v
遅くなったけど、誕生日おめでとう!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

感謝

Scan10107.jpg
西パグオフ会「その5」

今年もスタッフさん方のお陰で楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございます。

例年はスタッフさんは受付だったり、チャリティー販売だったり、お昼ご飯の用意だったりと大忙しでスタッフさんとはほとんどお話ができない状態でしたが、今年はスタッフのみなさんも少しゆっくりできるようにされていたようで、ほんの少しですがお話をする事もできました。

これが本来の姿かと思います。
せっかくたくさんのパグ好きが集まるのですから、スタッフさんも一緒に楽しむべきかと思います。
みんな楽しいってのが一番ですからね。

今年は郵送でパンフ↑や参加者リストを前もって受け取っていたので、参加される方のブログを事前にチェックなどもさせて頂きました。まぁ、ロム専門ですが。。。
そして、今回の参加記念品が良かった!

Scan10110.jpg スキャナの調子がいまひとつ。。。デジカメで写した方が良かったな~

今年の参加記念は『ペット救護依頼カード』
表面に「緊急時のペットの救護をお願いします」
裏面に「私は家にペットを飼っています。もしも私になにかあった時には、下記の連絡先に連絡をお願いいたします」
こんな言葉が添えられた名刺サイズのカードです。
もしもの時に、このカードを見た人が連絡先に電話をしてくれれば、ペットの保護がお願いできるって事です。

ドナーカードとは違いますが、ペットの事を考えた名品!
良いですね。キチンと記入して財布の中に入れておこうと思います。
さて、誰を連絡先にするかが問題だが。。。

パンフに書かれている言葉も、このカードも全てペットのため。
ペットって言い方は良くないのかな、家族への愛情が込められています。
心優しいスタッフの方々の愛情があふれるモノですね。

ブルーリボン。。。これは良いのですが、リボンを付けたパグさんがジーッとオヤツを見ているのは辛かったです(^_^;)
他の子にはあげているのに、そばにいるその子には上げられない。
もちろん、その子の事を考えればあげないのが一番なんですけどね。
ゴメンネっと頭をなでてあげることしか。。。
この意思表示があるから、そんな事もできるんですから、これも愛情ですね。

今年も、準備から当日の開催までホントにお疲れさまでした。
某総長のご主人とお話をしたときに「ここ一カ月ぐらい仕事してない」って。。。
仕事を放り出し、家庭を放り出し?西パグのために奔走されたんでしょうね。
もちろん、総長(笑)代表だけでなく、全てのスタッフの方々も忙しい中で時間を作って準備をして頂いたのだと思います。
ブログって場を通してですが、感謝の言葉を伝えたいと思います。

本当にありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします(笑)
DSC02859.jpg

初年度は暑かった、昨年は途中から雨、そして今年は気温、天気ともの文句なし!
これもスタッフさん、参加者の方々の西パグへの思いが通じた結果なのかも知れませんね。

参加された全てのパグさん、その家族の方々、そしてスタッフのみなさん!
ありがとうございました。
また、来年お会いしましょう!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

友達

西パグオフ会「その4」

友達100匹できるかな~♪

113パグ居たそうですが、ケンは何匹のパグさんと仲良くなれたんだろう?
仲良くってまではならなくても、ちょっとご挨拶だけでも何匹ぐらい挨拶できたんだろう??

あっちもこっちもパグ・パグ・パグ。。。
そして、あっちもこっちも、オヤツ・オヤツ・オヤツ。。。(^u^)プププ

数少ない画像の中から、お名前が分かる子達だけをちょっと掲載。

DSC02813.jpg DSC02839.jpg
左からmanaponさん家の「ぐり君」、mayaさん家の「とろ君・たら君」、桜ちゃん
「ぐり君」とは家が近所なのですが、なかなか一緒に遊ぶことができてないんですよね~
以前から、一度一緒に!っと話しているのですが実現していません。いつか必ず!(笑)
「とろ君・たら君」は楽しいブログをいつも拝見しています。昨年もお会いしているはずなのですが、実質今年が始めましてって事になりました。ちょっとの時間でしたが、お話ができて良かったです。
そして、ケンがとろ君・たら君に迷惑ばかりをかけてスイマセン。。。
桜ちゃんはブログを探しても見つかりませんでした(^_^;)
オヤツを欲しそうに遠~~~~~くからジーッと見ているんですよね~
手を伸ばしてパンをあげると、パグさんと思えないようなゆっくりとしたお食事。
ホント、お食事って感じで味を堪能してるな~って食べ方をしていました。
パグってみんながみんな、ガツガツ食べるんじゃないんですね(^u^)プププ

DSC02819.jpg DSC02846.jpg DSC02844.jpg
左から247さん家の「ラッテさん」、弓美さん家の「テリー君」、balmamaさん家の「まちるださん
ラッテさんは関東は千葉からの参加!!飛行機に乗ってやってきたそうです!!
都会なパグさんですが、実は昨年まで福岡に住まれていたんですよね~ブログではいつも楽しい記事を読ませてもらっています。
テリー君は昨年のオフ会の解散間際にご挨拶をして、素敵なパグの置物まで頂きました。
今年は弓美さんもお母さんとなり、お子さんも一緒に参加!テリー君もお兄ちゃんになっていました。
ただ、ケンには興味無しって感じ。。。来年は一緒に遊んでね~
まちるださんは、重量パグではなく、軽量パグに選ばれた超小型なパグさん。
ブログはこっそり読ませてもらっていましたが、こんなに小さいのか!っとビックリでした(;´Д`)ノ
横に写ってるケンが異常にデカく感じます( ̄□ ̄;)!!

DSC02858.jpg DSC02854.jpg
左から「ばるでぃえる君」、ムムポンさん家の「夢夢さん、ナナさん
ばるでぃえる君はまちるださんのお兄ちゃん。ケンが近寄ってきたから「まちるだに何か用か!」っと立ちふさがり(^u^)プププ
ブログでまちるださんに振り回されながらも、優しいお兄ちゃんなばるでぃえる君。
我が家の奥さんがブログを見て、「ほら~、ね!やっぱり2匹いたほうが楽しいとよ!!」っと言っていましたね~
何が「ほら~」なのか?「ね!」なのか分かりませんが。。。ヾ(>▽<)ゞダハハハ
狭い我が家ではケンだけで精一杯ですから(;´Д`)ノ
夢夢さん、ナナさんは帰りにちょっとだけお話をさせてもらいました。
カートの上からあちこちに自己アピールをしていたのはどっちなんだろう??
こちらも、軽量パグで表彰を受けていました!確かに小さくてカワイイ!

他にも名刺を頂いたり、お話をさせてもらったりした方がたくさんいるのですが、写真が。。。
来年は息子を連れてきて、カメラマンでもさせるかな~

たくさんのパグさん、そして飼い主のみなさん、ありがとうございました。
また、来年もお会いしましょう!

っと、西パグオフ会記事は明日も続きます(^u^)プププ
もうひとつだけ書きたい事があるので、もう1話お付き合いください。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

熾烈

まだまだ続く、西パグオフ会(^u^)プププ
「その3」って事に。

昨年は雨のために半分で終了したオフ会。
今年は晴天でキチンと最後まで!

一昨年も開催された「だるまさんが転んだ」ゲーム!
そう、一昨年はケンは優勝だったんですよね~
今年もチャレンジしてきました。そう、連覇を目指して!!(^-^)v

スタート前です。お隣の青い服はスタッフパグの「ぐり君」
ケンはリードをつなぐと前に進もう進もうとする習性?があります(;´Д`)ノ

スタート前にいかにも行きそうな感じでしょ(笑)
そして、運命のスタート!
そして、私の右手の中にはパンヾ(>▽<)ゞダハハハ
「だるまさんが転んだ」って言葉が終わると止まってお座り、そしてまた進むって事を繰り返すゲーム。

パンを握って人さし指を立てれば、ケンは有無を言わずに座ります。
そう、インチキです(^_^;)
エサで釣って、いかにもお座りをして待ってます~な雰囲気を出しているだけです。

順調にゴール近くまで上位で行きました。
で、賞品を取ったモノ勝ちってルールを知らなかった私はボンヤリ(-△-;)
賞品を最初に手にした方がいたので、その場で諦めたのですが、実はまだまだゲームが続いていました(^u^)プププ

スーパーのビニール袋の中に手を突っ込んで激しい争奪戦( ̄□ ̄;)!!
そう、周りにはいつの間にはおばちゃんお姉さん方が多数Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
ケンはちょっと足を踏まれたようで「キャン!」っと鳴き声を発しヾ(>▽<)ゞダハハハ
その声で慌ててその場を離れました(^_^;)

ん~あの手の事になると女性にはかなわないモノですね。
まぁ、取りあえず連覇ってはなりませんでしたが、上位には入れたと思うのでOKです。
競技の後に、ドッグランのスタッフの方から「どこかで訓練をされましたか?」っと。。。

正直に話しました、「いいえ、手にオヤツを持っていただけです」
スタッフの方も納得されていましたヾ(>▽<)ゞダハハハ

そうそう、スタッフの方が賞品に手を伸ばしきらない私にどうぞっと袋を差し出してくれたので取りあえず、一番上にあった箱をゲット!
箱を開けてビックリ~( ̄□ ̄;)!!
老眼鏡

何故?
何故に老眼鏡??
可愛いメガネケースに入って、ピンクのフレーム!!でも老眼鏡ヾ(>▽<)ゞダハハハ

よし!また来年もチャレンジ!今度こそ完全優勝を!!
そう、私がしっかりとおばちゃん達お姉さん達と戦えるようになっておかないと!!

まだまだ、つづく~

画像1枚でインチキな更新スイマセン(^_^;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

再会


西パグと言えば。。。
そう、たくさんのファンを持つこのパグさん。

総長←しつこい?(笑) 代表の「のんさん」家の太郎君
一年ぶりの再会!
昨年同様、キュート!

そして、どっしり(^u^)プププ

オフ会の中で体重選手権的な企画があり、重いっと思われるパグさんは参加を~っとの呼び掛けにデカパグを自称するケンも参加しましたが、太郎君には勝てず。。。
やはり、参加パグさんの中で一番!!

ケンは何番だったんだろう?
体重選手権に参加されたパグさんと比較してみると、体重はそんなに変わりは無かったのですが、やはりケンは長い!胴がびよ~~~~んって長いです( ̄□ ̄;)!!
立派なパグや!っと言われたり、がっしりしたパグさんだ!って言われたりしました。
そして、顔がでかいってことを改めて認識しましたヾ(>▽<)ゞダハハハ

DSC02830.jpg
ケンと太郎君のツーショット
太郎さんの微動だにしない落ち着きを半分以上分けて欲しいモノです。

解散まえに、太郎君を奥さんが抱かせてもらいました!!
DSC02857.jpg
まるで、人間の赤ちゃんを抱っこするような感じ!
仰向けに抱っこしても全く嫌がるそぶりもなく。
こう言うスキンシップを奥さんはしたいんですよね~

ケンは抱っこイヤ!
膝に乗るのイヤ!
ベタベタ触られるのイヤ!っとイヤイヤだらけなパグなので。。。

来年もまた、抱っこさせてくださいね!

PS:日付をさかのぼって更新しています。
取りあえず、本日2本更新(笑)
続きは後日~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

参加


今年も行ってきました!
西日本パグ連合 集会 オフ会。

ちょっと家を出るのが遅れた上に、事故渋滞に巻き込まれ。。。
記念撮影に間に合いませんでした(^_^;)
早く家を出ろって事ですね、近いからって安心していたのが間違いでした(-△-;)

会場はいつもの「グリーンハート筑紫野」、遅れていったので駐車場に車を入れるのに一苦労。。。
それだけ、参加者が多いって事ですね。

総長 代表の「のんさん」のブログに公式参加数が記載されていました。
参加総数183名・121頭(内113パグ)
凄いですね~、遠くは千葉や東京からも参加されてあります。
福岡からの参加者がほとんどでしょうが、西日本各地からたくさんのパグさん達が年に一度大集結ですね。

貸切にされた大型ドッグランはどこを見ても、パグパグパグ。。。
ワラワラワラワラと自由気ままに散策しているパグさん多数!!(^u^)プププ
まったり系なパグさん達は吠えることもなく、みんな友好的。

多数に囲まれると若干ひけ気味になるケンでもパグさん達なら安心して輪の中に入っていけたようです(^-^)v
DSC02803.jpg DSC02805.jpg
ゴメンナサイ、今回のオフ会でケンが一番のお気に入りの「とろ君、たら君
お顔が写っていません。。。
もう、リードを外して自由にさせるといつの間にか、とろ君、たら君の所へ。。。
しかも、股間に顔を突っ込んで。。。ゴメンナサイ(;´Д`)ノ

DSC02828.jpg
文太君のママさんがおやつを片手に持つと。。。
ワラワラと寄ってくるパグさん達(^u^)プププ
良く「池のコイ」って表現をされますが、ホントそのものって感じですね。
しかし、文太君はお利口に待ってたな~
パンが大好きらしく、ケンにパンを上げようとするといつの間にか横にヾ(>▽<)ゞダハハハ
ケンは競争をして食べ物を食べるって経験がほとんどないので、どうしたらよいのか分からないような感じでした。文太君が食べると、訴えるような目でこちらを見たり(^u^)プププ
何事も経験ですね!慣れてくると、顔をできるだけ私の手元に近づくようにお座りをしていました。

長くなったので、取りあえず「その1」って事でここまで。

今年はたくさんの方とお話ができました!短い時間でしたが、ブログではなく直接お話ができるってオフ会の良いところですね。
お話がたくさんできたって事は写真が無いって事と比例するようで、今年の写真枚数の少ないこと。。。
たくさんのお友達と一緒にいる場面を私は話してばかりで(^_^;)

残り少ない画像で明日以降更新できるかな~

PS:この日記は日付をさかのぼって更新しています。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

受験

ニュースでみました。
とある国では今日が日本で言うセンター試験だったそうです。
日本以上の学歴社会な国って言われていますから、凄いんでしょうね。

で、ニュースを見ていて疑問って言うか、何故?って思った事が1点。

「受験に遅刻しそうな学生をパトカーや白バイなどが受験会場に送り届ける」ってこと。
これが、毎年の恒例的な報道でした。


何故?

受験生が渋滞に巻き込まれないように役所などは始業時間をずらす対応まで取っているそうです。
そこまで、国を挙げて受験一色になるのに。。。

遅刻しそうな受験生がいるってのが疑問です。
学歴社会で、将来を大きく左右するって言われる受験に何故遅刻する??

日本でも毎年、なにがしかで遅刻しそうになった受験生を受験会場へ連れて行ったってなニュースが流れますが、それは公共機関が遅れるなどの事故があった場合の事。
それとも、事故などが多発するんだろうか?

受験が一生を左右するならば、遅刻しないように受験会場へ行くってのは当たり前の事に感じるのはおかしいんだろうか?
もちろん、国が違えば考えも違うんでしょうからね。
私はその国に行ったことも無ければ、たいした知識も持ち合わせていませんからね。
私の考えが間違っているのかも知れません。

だけど、なんだかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

名所

東京出張2日目、午前中で会合終了。
飛行機は17時。。。って事でちょっとだけ観光をしてきました。
観光するためにちょっと遅めの便にしたんですけどね。

行き先は浅草。
別に浅草に行きたい!ってわけでは無かったのですが、行きたい場所に比較的近そうだったので

高校の修学旅行以来かな~

観光客の多さにビックリです( ̄□ ̄;)!!
修学旅行生、外国人観光客、国内旅行ツアーな方々。。。まぁ、私たちもその中の1グループなんですけどね。
取りあえず、食事。
天丼の老舗?なお店に行こうとして人の多さに撤退(;´Д`)ノ
で、そば屋さんへ。
こしのある美味しいお蕎麦を頂きました。
DSC02714.jpg DSC02712.jpg

で、食事も終わり、本来の目的地へ移動!
DSC02718.jpg
東京スカイツリー!(^-^)v
まだまだ、工事真っ最中ですがせっかく東京に行ったんだから(^u^)プププ
工事しているスカイツリーを見るのはきっとこれが最後のチャンスですから。
DSC02722.jpg
タワーの足元まで移動して見てきました。
私の行った日で497メートルなんだそうです。

高いな~
ホント、高い!
ただ、東京タワーの先細りな方が高く感じないでもないです。
DSC02729.jpg
観光客な皆さんもたくさん!
みなさん、見上げる姿はなかなか面白かったですヾ(>▽<)ゞダハハハ
まぁ、私も見上げていたんですけどね(^_^;)

DSC02727_20101115005055.jpg
見上げずに自分とスカイツリーを一緒に写す秘密兵器!
地元の方なのか?こんな鏡があちこちに設置されていました。
自分を鏡に映して、写せば後ろのスカイツリーも一緒に鏡に映り込む。
なかなかよく考えてあります。

完成するとこの近辺も凄い人出になるんでしょうね~
次に東京に行くときには完成だろうから、登ったりもできるんでしょうね。
しかし、次に東京へ行く機会があるだろうか???ヘ(´o`)ヘ とほほ

PS:羽田で飛行機に乗り込むちょっと前が日没。
やはり、福岡と比べると日没が早いです。
しかし、綺麗な夕日!
DSC02731.jpg


 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

感謝


先日の黒兵衛君と会ったときに、三太ママさんからお土産をいただきました。
ケンにオヤツとおもちゃのセット、私に阪神タイガースのカレンダー!、そして奥さんや息子にまでお土産を!!!
ありがとうございました!

帰宅して早速、ケンにお土産を(^▽^)
DSC02736.jpg
ご挨拶をさせようと努力しましたが、、、お座りが限界(^_^;)
もう、目の前のモノが気になって気になって(*´∀`)ノ

オヤツはこれから少しずつあげていきたいと思います。
で、おもちゃ!

たまごの形をしたおもちゃがすっごいお気に入りです。
DSC02748.jpg DSC02777.jpg
なかなか上手く噛むことができないようで、噛んでいるとツルっと口から飛び出してしまいそれを追いかけるのが楽しいようです。
今までボール型のおもちゃはいろいろ買いましたが、これほど遊ぶ事をしませんでした。
追いかけても、追いかけるだけで咥えて戻ってきたりするのは最初の数回のみヘ(´o`)ヘ とほほ
投げた私が取りに行くって事をしていましたが、このタマゴボールは違います!
延々っと追いかけますねヾ(>▽<)ゞダハハハ

もう、へろへろって感じになるまで遊んでいます。

口に咥えてツルって抜け出すってのが良いのか?それとも他に何かケンを刺激するなにかがあるのか???
なんにせよ、しばらくはこのタマゴボールは大活躍の予感です!!
DSC02791.jpg
三太ママさん、ありがとうございました!
ケンがこんなに喜ぶのはTボーン以来です、Tボーンは噛むだけのモノですが、これは追いかけたりできるので散歩に行けない日などに良いかも知れません。

DSC02795.jpg
タマゴボールは大事に持っていますが、この画像は休憩中(-_-;)
既に1時間以上、このボールと戦ったあとです(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

対面

東京出張でした。
帰宅後バタバタとしてPCの前に座る暇もなくて。。。

本題(^u^)プププ
東京出張が丁度、APECと重なる感じだったので東京は厳戒態勢でした~
出張自体は講演を聞くだけって非常に睡魔との闘いな出張でした。
場所は渋谷。

大都会でしたね~
人が多い( ̄□ ̄;)!!
交差点に立つ人の数が尋常じゃない!

で、東京・渋谷に宿泊となった今回の出張。
そう、渋谷と言えば

そう、ケンを家族に向かいいれてブログでいろいろなパグさんブログを見て回り、一番最初に仲良くしていただいた「黒パグ・黒兵衛」の黒兵衛君と会ってきました(^o^)

黒兵衛君はこの渋谷で暮らす都会派パグ。
人の多さなど全く気にならないようで、渋谷の街を颯爽と歩いていました。

三太ママさんにホテル前まで迎えに来ていただいて、渋谷の街を案内していただきながらレストランまで黒兵衛君の後ろを歩いてキョロキョロしたのは言うまでもありません。
田舎者ですから(^u^)プププ

渋谷のセンター街を抜けた所?にあるお洒落なレストラン。
画像は全くありません(^_^;)
緊張しすぎだったようです(;´_`)

街の真ん中のレストラン、そんな場所でもペットと同伴可能ってのが都会ですね。
お店の中でも黒兵衛君は馴れてる?大人しかったですね~
DSC02698.jpg
リードを持たせてもらったので私の足元(^▽^)
ちょっと、オヤツをあげよとすると顔を出して(>ω<)キュート!

手足が長いっとケンと共通点がある黒兵衛君ですが、確かに手足は長いけど身体は普通のパグさん。
顔も小さいし~
ケンの大きさが改めて良く分かりましたヾ(>▽<)ゞダハハハ

しばらくして三太パパさんが仕事帰りに合流。
阪神ファンなパパさんとはパグつながりもあり、阪神つながりもありです(^u^)プププ
そう、三太パパさんが阪神ファンだったから黒兵衛君のブログを見たってのもおつきあいのきっかけかも知れません。

短い時間でしたが、楽しい時間を過ごすことができました。
三太パパさん、三太ママさん、黒兵衛君、本当にありがとうございました!!
次は是非、福岡へ!

DSC02702.jpg DSC02707.jpg

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

出張

ちょっとスカイツリー観に行ってきます(笑)

携帯から更新なので帰宅後に

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

納豆


どんな味なんだろう。。。
食べてみたいけど、ちょっと勇気が要りそう(^_^;)

この微妙な絵も非常に気になる。

誰かこれ食べたことがある人いませんか?

っと、本日多忙で取りあえずな更新でスイマセン。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

灯油

まだまだ暖房器具を使う時期ではないですが。。。
取りあえず、ストーブをクローゼットから引っ張り出しました。
今朝が風が強くてちょっと寒かったですからね~

ストーブだけ準備しても使えるわけでもないので、当然灯油も購入。

スタンドに行くとやはり同じような考えな方々が(^u^)プププ
ガソリンではなく、灯油のコーナーに4台ほど列ができていました。

明日は17度ってな予報ですが、いつ寒くなるか分かりませんからね!


みなさん、冬の準備は万端ですか?
衣替えも完璧??

我が家は先日、私が着ていた半そでのシャツ類がすべて洗濯されていました(^_^;)
ジャンバーの下は半そででもOKな日も多かったですからね~

しかし、いまどき半そでは流石に変ですしね。
冬の洋服を引っ張り出さないとな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

優勝

地味な日本シリーズっと前評判だった今回のシリーズ。
地上波でのの放送が無いなどホント話題に成らなかったのに。。。

6戦が延長戦で引き分け、しかも最長試合ってなったとかで妙に盛り上がり。。。
7戦も延長戦となって(^_^;)
面白かったんじゃないですかね。

おめでとう、千葉ロッテマリーンズ!
パ・リーグ3位から日本一。。。
これもなんとも言えませんが(^_^;)
勢いなんでしょうね~
ドラゴンズの監督が好きでは無いので、ロッテ応援してました(^u^)プププ

来年は我が愛する阪神を日本シリーズで応援できると良いな~
これで、今年のプロ野球も終了。
これからストーブリーグで盛り上がったりするのか??

また、来年も楽しい試合をたくさん見せて欲しいモノです。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

大義

息子と映画に行ってきました~
SP 野望篇

テレビで放送されていた当時、たまたま一回目の放送を見てから珍しく面白い!っと思い録画までして見た番組。
最終回が中途半端って言うか、謎を残したまま終わってしまい続編が放送されるのを期待していました。
続編とはならずに映画。

最初からその計画だったのかな~
深夜帯のドラマで高視聴率を維持してゴールデンに進出なのかと思っていましたが。。。
面白かったですね、ジャニーズタレントの映画としては申し分なしでしょう。

ただ、2部構成で来春の公開の「革命篇」までまた待たされるってのはイヤですね~
映画の最後に予告編のような感じでちょっとだけ上映されましたが。。。
またしても謎は謎のまま(-△-;)

ハリポタも2部構成ですよね~、レッドクリフも2部構成だった。
流行なんでしょうね。
1部を観た人の大半は2部を見にいくだろうし、売り上げも良くなるんでしょうね。

来春上映の頃にDVD発売ってなるんだろうな~
2部を見る前に再度見ておきましょう!ってな感じで(^_^;)
踊らされてる(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

付録


奥さんが付録欲しさに購入(^u^)プププ

なかよし


何十年ぶりの購入だそうですヾ(@^▽^@)ノわはは

最近の雑誌の付録は凄いですよね~
付録なのか、それとも雑誌自体が付録なのか??ってのがありますよね。

奥さん曰く、昔の付録は便せんや封筒、段ボールで作る箱などだったとか。。。
で、この購入したなかよしの付録は
DSC02684.jpg
ルームソックスとシュシュ。
ピンクシャワーってブランドと雑誌のコラボだそうです。

DSC02685.jpg
スーパーレジ横の雑誌コーナーでこれを見つけ、悩みに悩んでご購入(^u^)プププ
この靴下って言うか、ルームソックスが欲しかったんだそうです。

DSC02687.jpg DSC02695.jpg

子供用雑誌の付録も進化しましたね~
実用的って言うか、おもちゃではなくなっていますよね。

奥さん、この付録がとてもお気に入りで、もう一冊買おうかな~ってな事をいます。。。
まぁ、ルームソックスを買うって思えば安いのか??

もちろん、雑誌も読んでいるようです。
占いコーナーを真剣に読んでいましたヾ(@^▽^@)ノわはは

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

出没

奥さんが登録しているメール。
市から配信があるんですが「防犯メール」ってのに入っています。
市内で「ちかん」や「不審者」などの情報を配信してくれています。

△時ごろ○○町1丁目付近で小学生に下半身を露出し。。。ってな感じで配信があります。
身体的特徴や着衣などの事も書かれている場合もあります。
ちょっとした注意喚起にもなりますし、家出・老人の徘徊などの情報も配信されます。

このメールで見つかったってな事例もあるそうです。
不審者情報など配信されると、大人たちも少し注意をしますからね。

で、今日配信されてきたメール。

午前11時30分ごろ、○○町△丁目付近でサルが目撃されました。
もし、見かけた場合はエサなどを与えず、そばに近寄らないようにしてください。
連絡先。。。。。。。。

ってな感じの内容。

サル?
隣町で??
山も無いのに、どこから来た?

私の住む市で一番交通量の多いであろう主要幹線道路に隣接した町。
なんでこんな所に出たんだろう?
野生なのか?それともペットなんだろうか??

犬猿の仲って言いますが、もしケンの散歩中に出くわしたら!( ̄□ ̄;)!!

テレビではクマが出たってニュースをよく見かけますが、私の町ではサル出没でも十分なニュースです。
速く捕獲してほしいものです。
でも、ちょっと見てみていきもするな~(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

美脚

友人が使わないからっともらい受けました。
ほぼ未使用。
お店で売っているのは見たこともあったし、展示品を使ったこともありました。
そして、深夜の番組でもよく見かけていたような?

DSC00356_20101103203057.jpg
レッグマジックX

随分前から売られていますよね。
通販サイトでみると130万台を売ったとか(^_^;)
そんな人気商品を友人は購入し、話しによると
「買った日にオマケのDVD見ながらやっただけ」だそうですヾ(>▽<)ゞダハハハ

新品同然なこのマシーン!!

謳い文句が
1セットたった60秒で、あこがレッグ♪ヾ(>▽<)ゞダハハハ

あこがレッグ♪ですよ!
下半身を強化してくれる最強マシーン!!
これで、スラリと引き締まった脚、ムダのないウエストまわり、キュッと上がったヒップ(^u^)プププ

頑張りますよ!

取りあえず、DVDなど見ずに60秒間にチャレンジしてみました。
。。。。(;´Д`)ノ


内ももが悲鳴をあげましたΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!
見ていた奥さんもチャレンジしましたが。。。
やっぱり(^u^)プププ

夫婦で頑張って行こうと決心しましたヾ(>▽<)ゞダハハハ

で、息子が「俺もしてみる」っと
DSC00359.jpg
スイスイと足を動かしあっという間に60秒( ̄□ ̄;)!!

「なんともないや?」
「別に、余裕やろ!」っと。。。

生意気ですが、今回ばかりは何も言い返せませんでしたヘ(´o`)ヘ とほほ

負けない!絶対に負けない!チクショー!ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

強盗

月曜日の朝のお話。
息子が駅に自転車を置いて帰ってきていたし、雨が激しかったので駅まで車で送ることに。
息子も私も愛読?しているジャンプの発売日って事もあったので、駅に行く途中のコンビニへ立ち寄る。

信号は青。
ウインカーをつけてコンビニ駐車場へ滑り込み。

すると・・・
体格が良い男性が走って近づいてくる。
よ~く見るとお巡りさん。

あちゃ~なんか不味かったかな~
シートベルトはしてる、助手席の息子もしてる。
携帯はいじってないし、ひょっとしてウインカーが切れてる??
っと一瞬でいろいろな事が頭をよぎりました。

カッパを着たお巡りさん、窓の横に立つと窓を開けるような仕草。
窓を開けると
「あっ、お買い物ですか?スイマセンが他のお店に行ってください」
「はい?」
「実は、強盗事件が発生しまして、現場検証中ですから」

強盗?( ̄□ ̄;)!!
確かにお店に目を向けると黄色い「KEEP OUT」っとテレビなどで見かける黄色いテープが貼られていました。
駐車場は3方向から侵入できるようになっているうちの2カ所をテープ設置中。

事件が発生したばかりだったようです。
その日のニュースや新聞紙面で確認すると、事件発生が午前6時前。
私たちがコンビニに行ったのが6時30分ごろ。。。
そんなに早い時間に行くことはありませんが、怖いです。

この犯人、別のコンビニもその後に襲っているらしく、その時間は6時40分ごろ(-△-;)
もし、店舗の順番が逆でほんのちょっと時間が違っていたら。。。
お巡りさんに止められたときはちょっと興味津々って感じでしたが、報道を見てからは恐怖が上回りました。

深夜や早朝にコンビニに行く際は、お客が複数いなかったら止めようかな。
こんな事が身の回りで起こると怖いですね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

我慢

ケンをシャンプーへ。
歩いて行ける所にあるショップ。
夏場は家でジャブジャブと洗いますが、涼しくなってきたのでショップとしました。

乾かすのが家ではなかなか出来ていないような気がするもので。。。
拭いても、ドライヤーをあてても後から後から、水気が出ているような気がします。
で、寒くなる時期はショップ。

爪も切ってもらわないといけませんからね。
過去にも書いていますが、ケンがきっとこの世で一番嫌いなモノと思われるのが爪切り。
息子がケンの近くで爪切りをするだけでも大騒ぎをしますからね~
自分が切られているわけでも無いし、ケンの爪切りで切っているわけでも無いのですが爪切りって分かるようです。
もちろん、ケン自信の爪を切るってのは至難の業です(-△-;)

ショップでさえさじを投げたぐらいですからね~
で、今日。
ショップに迎えに行くと店員さんからこんな紙をもらいました。

本日の美容チェックなるモノです。

爪・・・伸びていました(^_^;)
耳・・・汚れていました(^_^;)
皮膚・・・フケが出ていました(^_^;)

スイマセン。。。

耳はこまめに掃除をしてやるんですが、良いときと悪いときの差が激しいような気もします。
皮膚はシャンプー後でもフケが出たりもするんですが、本人もかゆがったりしていないので。。。

で、最後に「トリマーから」ってコメント欄
DSC00354.jpg
ケンちゃん前足のつめ切りはお利口さんに
なりました!!☆後足が嫌みたいですが、
頑張ってくれました(^-^)
またお待ちしております☆


とのコメント。
頑張ったようですヾ(>▽<)ゞダハハハ

確かに帰宅後に爪を見てみると綺麗に切りそろえられていました(^-^)v
ん~その我慢を家でもしてくれると嬉しいんですけどね~
ショップの若いお姉さんトリマーに切ってもらうと我慢できるのかな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

DSC00353_20101102231322.jpg
俺、頑張ったぞ!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

禁煙

別に私が禁煙するわけではありません。
値上がりとなりましたが、今のところはその意思はありません。
値上がりにより財布へのダメージを軽減するために、若干の節煙に努力はしていますが(^_^;)

今回の値上がりは一気に100円超と財布を直撃するようなモノだったので、これを機会に禁煙しようと言う方も多かったようですね。
値上げから1カ月が経過しましたが、禁煙と宣言した方々は禁煙を継続できているのか、それとも挫折をしてしまったのか(^u^)プププ

舘ひろしも病院で禁煙って言うか、治療を受けたとかでテレビCMでやっていますね。この治療ってのを始めとして、禁煙グッズも今回はいろいろ出ていたようです。

値上げ寸前の頃にスーパーなどでカートンで販売ってコーナーがあちこちにできて、コンビニでもカートン販売予約ってな事をしている一方で、禁煙グッズをすぐ近くで販売などをしていました。

で、先日近所のスーパーに買い物に行った際に見かけた禁煙グッズコーナー。
20101031173129.jpg

まぁ、スーパーで売られるグッズなので飴やガムって程度です。
しかし、この画像の左端の商品って。。。

ココア・シガレット・・・ヾ(>▽<)ゞダハハハ
ん~シュール。
陳列された担当の方のセンスが素晴らしい!!

ココア・シガレットをくわえてタバコを吸っている気分だけでもって心配りなのでしょうか?(^u^)プププ
これを胸のポケットから取り出してそれらしくくわえている人を見てみたいですね~
いや、私が実践してみるか?ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
