1. Top » 
  2. 2010年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Janre:

寒暖

寒いな~っと思っていたら、今日は一転。。。
暑いってわけではないですが、風のあたらない所ならポカポカ陽気。

南側のベランダでケンとふたりでまったり~
Tシャツ一枚でも寒くもなく気持ちの良い一日でした。

ただし、北側の玄関を開けるとピューっと冷たい冷たい北風が~~
こんな感じでは体調管理も難しいですね。

案の定、息子は鼻水ズルズル。。。
今朝に至っては、ノドがちょっと痛いとか。。。
病院のクスリがあったので飲ませて、学校から帰宅後には良くなっていたようですが。。。

今の季節はホント難しいですね。
パジャマは?
布団は?
会社に着ていく洋服は?

ホント、悩みますね。
急に寒くなって来て、みなさんも体調を崩さないように気をつけて下さいね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
スポンサーサイト

仮設

息子が「部屋の電気、マメ球が切れたみたいやけん」っと。。。
常夜灯のことです。豆電球ってな言い方が普通か???
寝るときに点けるオレンジ色の豆電球。

「分かった、明日買ってくる」っと受け答えをしていたモノの。。。
空返事だったのか?買い物に行っても全く思い出しませんでした。
電器屋にも行ったんですけどね~(^_^;)

息子が帰宅して「あれ?買ってこんかったと?」
「???」
「マメ球!」
「( ̄□ ̄;)!!スマン、忘れとった」

仕方なく、他の部屋のマメ球を確認しに行く
ほとんど物置同然となっている部屋へ確認。。。なし
既に取り外していました(^_^;)

台所の手元用の蛍光灯。。。なし
同様に取り外し済み(^_^;)

リンビングに2つあるシーリングライトの1個。。。なし
これも取り外していました(^_^;)
メインのシーリングライト。。。やっと発見!(^-^)v

取りあえず、取り外して息子の部屋に取り付け。

無いなら無いでそんなに困りはしないんだろうと思います。
私は常夜灯ってキライですから、真っ暗にして寝たいのですが、奥さんがイヤらしいので点けています。
息子も寝るときは点けています。夜中に目覚めることも無いくせに(^u^)プププ

過去に私たちの寝室で切れたって時にあちこちから抜き取っては仮にって形で取り付けてそのままにしてるんですよね~
点けてしまえば困らないから忘れてしまう。。。

今回の事で我が家の豆電球が点けられる照明器具の4カ所が豆電球ナシっとなりました。
必要は無いけど、買っておかないとダメだろうな~
明日は忘れずに買ってこないと!

って忘れるんですよね~ヘ(´o`)ヘ とほほ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

行列

奥さんと昼ごはん。
休みの時はいつも「なに食べる?」っと。。。

今日はビュッフェ形式のお店にしようと。。。
また悩み(^_^;)

決まったお店は温泉施設の中にあるビュッフェ
今までも何度か食べに行ったことがあります。
この手のお店では美味しいモノを食べさせてくれます。

私的には関係ありませんが、スイーツも種類豊富で人気のようです。

で、温泉に入る?いや、今日は食事だけにしよう!っとお店に出向いたのですが。。。
駐車場は満車。大型観光バスまで止まってるし(-△-;)

取りあえず店内に入るが温泉施設なのでロビーも広々、休憩室も広々って所ですが人があふれていましたΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!
平日のお昼になんでこんなに多いの~

受付に行くと「ご案内できるのは80分後ぐらいになりますが…」
80分?( ̄□ ̄;)!!

諦めました(-△-;)

人気ってのは分かっていますが、今までこんなに多かったこと無かったんだけどな~
寒くなったから、温泉と一緒に食事って方が多いのかな~
しかし、男性も多かったけど、仕事は???
まぁ、人の事は言えませんけどね(^▽^;)
日本全国、秋を通り越して冬になったようになっていますからね。

今度はもう少し早い時間に訪問して温泉+食事ってしてこようと思います。

PS:今年初めて電気カーペットのスイッチを入れました。
ちょっと点けただけで暑くなって消しましたが(^_^;)
みなさん、風邪などひかないように気をつけましょう!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

診断

ここ数日、多忙でPCの前にゆっくりとできません。。。
って言うか、家でPCの電源さえ入れる気力がないです。
会社PCでみなさんのブログなどは間隙をぬってチェックはしていますが、更新まで手が回りません(^_^;)

で、健康診断でした。
例のごとく前日の20時以降は飲まず食わず、当然朝も飲食NG(;´_`)
いつも思うのですが、この食生活って言うか、食事抜きってのが一番健康に悪そうに思います。

まだ、正確な結果はきていませんが、まぁ大丈夫ではないかと思います。
血圧がちょっと低かったな~
目もちょっと。。。仕方がない年齢になってきたんだなぁ(;´Д`)ノ

この夏の暑さのせいって訳ではないですが、出歩く機会が減った??
若干の体重増ヾ(@^▽^@)ノわはは
適正範囲って言うか、身長に対して軽すぎるってことで判定はいつもB判定なので少しは良いかと思っています。とはいえ、この冬はケンと一緒に散歩にキチンと行きたいと思います。

何といっても、年明けにはドッグもありますから(^u^)プププ
人間ドッグ。。。年取ったな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

凋落

大好きなタイガースが負けて、野球のニュースに目が行かなくなっていますが。。。
ちょっとビックリなニュース。

日本シリーズの全国中継が放送されないそうです。
第1戦、第2戦だけのようですが、地上波放送なし。。
BSやCSでは放送があるそうですが、人気が無くなったモノですね。

子供の頃、地元には弱い弱いライオンズ。
平和台に応援に行くも勝ちゲームを見ることはほとんど無かったな~
当時大好きだった真弓選手が阪神へトレードとなって、元からアンチウサギでセ・リーグは阪神を応援していた私はライオンズに見切りをつけて、真弓選手らととともに阪神へトレード。

当時はテレビ中継で見る野球ってのは余り好きでは無く、親父が食事時に見ているナイター中継が大嫌いでした。ボクシングも嫌いだったな~
それが、今では阪神を見るがためにケーブルテレビに入って阪神戦を一生懸命見ています。
深夜に再放送?まであって夜勤で帰宅した時間などに丁度良いんですよね~

そんな私も阪神以外はほとんど見ることも無い。
地元ホークスも全くと言って良いほどに興味なし。最近は知らない選手がいたり。。。

もちろん、今回の中日vsロッテにも興味が無いです。

確かに全国的に見て、人気がある球団では無いような気もしますが、仮にも今年のプロ野球の一番を決める試合なんですよね~
ここ数年、ナイター中継の視聴率が悪いって事で放送自体も減ってきていますが。。。

野球の人気も落ちたモノです。
いや、家庭での父親の威厳が落ちたのか??
ナイター中継を見せてもらえないとか(笑)

なんにせよ、寂しい限りですね。
阪神優勝してればな~
きっと中継あっただろうな。。。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

誕生

奥さんの○○回目の誕生日です。
なにもお祝いをしてあげてませんが。。。

おめでとう

お祝いは改めてしましょう!
これからも、笑顔いっぱいにすごしていきましょう!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

手拭


こんなモノを買ってみました。
以前から欲しいとは思っていましたが、それなりな値段だったので。。。

手ぬぐいを入れる額縁。
中に入っているのは手ぬぐい。秋らしく「紅葉と七竈」どちらも真っ赤に染まる葉が綺麗ですよね。

手ぬぐいは最近流行り?
和物を扱っているお店も多いし、そんなお店に行くとシーズン毎にいろんな手ぬぐいを売っていますよね。
安価で良いな~っと思っても、それをいれる額縁がそれなりだったので。。。

今回は周りの色もちょっと渋めの緑のモノを見つけたので購入となりました。
和柄のクリスマスってなモノをあったので、その頃には新しい手ぬぐいを買って入れ替えようと思います。
洋画なんかも良いですが、シーズン毎に替えるってことはできないですが、これなら!!

設置したのは我が家の王様のお部屋の上(^u^)プププ
DSC02635.jpg DSC02638.jpg
もともと風景画を掛けていましたが、今回チェンジです。

この家に住みだして初めての事。
部屋の雰囲気が変わったな~

これから、ちょっと楽しみ(^-^)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

秋桜

DSC02669.jpg DSC02661.jpg
コスモスを見に、朝倉のキリンビアパーク福岡へ。
コスモスで有名なところです。

1000万本だったかな?
工場の敷地内にコスモス満開!!

ビール工場なので工場見学などもでき、ビールの試飲も可能!!
まぁ、いつも車で行くから飲んだことないんですが。。。
ホントの?一番搾り~~♪一度飲んでみたいものです。

満開にあと一歩って程度でしょうか、丁度見ごろでした。
お弁当や焼き鳥など売っているので、お昼を食べながら気持ちのいい午後を過ごすことができました。

車で行くってことはこの方も一緒。
DSC02643.jpg DSC02660.jpg
コスモスの中に入って行こう、入って行こうっと何度も。。。
中に入って行くと良いことがあるんだろうか???

頭や鼻先は花粉まみれになるし。。。
以前、連れてきたときはつぼみを食べようとしていましたが、今回はそんな事はナシ!
成長したな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

天気はいまいちでしたが、秋を実感!
キリンのフリーってアルコール0パーセントを飲みながら食べたご飯は美味かったな~(^u^)プププ

DSC02667.jpg DSC02678.jpg DSC02671.jpg
ちょっと記念撮影を!
奥さんが抱くとケンの顔が大きく見えるな~
まぁ、実際デカイんですけどねヾ(@^▽^@)ノわはは

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

成長

ケンがまた目を引っ掻いたようで。。。
いつもお世話になっている病院へ。

実は数日前からメヤニがちょっとひどかったんです。週末で病院も行けないし、今日やっと休みになったので連れて行きました。
昨日、今日とよさそうだったのですが、一応。

先生の診断は傷はナシとの診断。
傷よりもなにか細菌などで充血をしているかもっと前回同様、目に塗る軟膏を処方してくれました。

まったく。。。
まぁ、酷くないようなので良かったですが(;´Д`)
心配させるなよ!!

1週間後に再度病院へ行き、再度検査となっています。

で、なにが「成長」なのか?
カテゴリーは黒パグ・ケンってしてましたが。。。
ケンが成長したわけではありません。

目の診断の前に体重を計りました、10.8キロ!取りあえず夏場に太ったってこともないようです。

で、本題。
成長したのは病院にいた看護師。
年齢は20歳?いや、21歳か??

息子が小学校1年生の時に、毎日学校へ連れて行ってくれた6年生。
その子が、この病院で働いていました。

女の子って書いたら失礼か?
同じマンションの女の子なんです、親御さんからはケンが行っている病院で働いているってのを聞いていましたが、今日やっと働いている姿を見ました。

ケンの眼球を検査するために蛍光色の薬を塗るときに、ケンが嫌がり動こうとしたので助手として彼女が呼ばれたんです。
彼女はすぐに気付いたみたいで、ちょっと恥ずかしげ(^u^)プププ
暴れるケンを必死で抱きかかえていました(^-^)

大きくなったな~
お姉さんになったな~
可愛いって感じだったのに、綺麗になったな~
おじさんとデートして欲しいぐらいに成長したな~っとヾ(>▽<)ゞダハハハ

子供の頃は息子の手をひいて学校へ。
今は暴れるケンを必死に抱きかかえ。
迷惑ばかり掛けてゴメンネ(^u^)プププ

どうしても、子供の頃のイメージがあるので、不思議な感じでした。
お仕事大変だろうけど、頑張って!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

無念

昨日。。。我が愛するタイガース。。。
悲しい限りです。

ここ一番の試合を落として来てたシーズンだったので、CSも同様の結果となりました。
来季に期待します。




PS:仕事柄、ソフトバンクの勝敗しだいで忙しくなるかも。。。
今日も、試合終了まで待ち。。。

ん~こりゃ~厳しいか???
ソフトバンクファンでは無いけど、頑張ってもらわないと!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

疑問

奥さんがベレー帽を購入。
流行なんですね。

フェルト地ではなくて、フワフワしたなんだろ?フェイクファー??そんな感じのモノです。
写真を撮りましたが、よく分からないので没( ̄□ ̄;)!!
ネットで見つけた画像をアップです(^_^;)
1210_25227b.jpg

ベレー帽って言えば手塚治虫??
いや、今なら戦場カメラマン・渡部陽一か?

まぁ、彼らのベレー帽とは機能性などまったく別物でしょうけどね。

しかし、このベレー帽。
私の通った幼稚園もベレー帽でした。
紺色のベレー帽。

そして、ベレー帽には必ず付いている?コレ
何でしょう?
ネットでいろいろ調べてみますが、分かりません。
14-cber0006-05.jpg
コレ

このベレー帽の先っちょは何??
何か名称があるんでしょうか?
機能があるんでしょうか??
ボンボンみたいなモノが付いたのもありますが、ベレー帽の先っちょはこれが主流??

帽子を脱ぐときに引っ張って脱ぐとか???

どなたかご存じないですか?
雑学クイズなんかで取り上げてくれないかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

支度

朝晩はホント涼しくなってきましたね。
昼間も心地よい程度にもなってきたし(^-^)v

本日、衣替え第1弾及び、冬支度第1弾を実施しました(^_^;)
未だに半袖のシャツがクローゼットにたくさん!!隅っこに追いやられているとは言え、洋服の取り出しもなかなか大変になってきていましたから。。。
クリーニングに出すモノ、家で洗濯するモノ。。。
この時に、来年は「着ない」って決断ができれば、もっと片付くんでしょうけどね( ̄□ ̄;)!!

冬物のカーペットを干して、夏物カーペットと入替。

そして、この方のベッドも準備。
ここ最近、寝る時に丸まって寝ていることが多くなってきているので

思いっきり夏物のベッドですが(-△-;)

メッシュです。涼しげ~
夏はタオル一枚だけゲージに入れていますが、それも暑いようで押しのけてスノコの上に直接寝ています。
最近は昼間は押しのけて、夜になると自分で広げているようです(^u^)プププ

夜中にゴソゴソゴソゴソやってるな~っと思うと、タオルの調整に余念がないようです(^-^)

今は取りあえずベッドに寝ていますが、夜中に自分の熱を吸収したベッドが温まると。。。
さて、どうするかな~
暑いときはベッドも押しのけて寝ますからね~

真冬になると暖房で温まるからでしょうけど、ベッドを押しのける事も多くなります。
なので、この夏物メッシュベッドぐらいで丁度良いんです。

冬物ベッドもありますが、寝る部分を切り取ってドーナッツのようにしています。
寝る部分はタオルで対応。
暑ければ押しのけ、寒ければ広げる。
単に自分の身体を支えるためにドーナッツ状のベッドがあるってだけです。

この冬は温か?それとも寒い??
冬支度をボチボチ進めていかないとですね!
って言うか、遅いのかな~
DSC00350_20101016231101.jpg


 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

秘密

  • 2010 10/15/23:44 (Fri)
東野圭吾原作のドラマが始まりましたね。
むか~し読んだし、広末涼子主演の映画も観ましたが。。。

さて、原作と比較してどうなんでしょうね~
以前の映画は問題外(^u^)プププ

こんな遅い時間に放送するぐらいだから、踏み込んだ内容になるのか??
なんでもそうですが、原作を読んだものの映像化ってのはなかなか受け入れられないって言うか、イメージが変わったりしますからね。
酷いものは全く違う物語になったりするし。。。

もう一度、原作を読み返してみようと思います。
相当古い本だけど、本棚にあるだろうか???

電話の盗聴なんかするんですよね~
今の携帯では無理だよな~
原作とは時代背景が違うから、その辺はメールを盗み見たりするのか??

やっぱり本のカテゴリーって無理があるな~
内容書けないし、内容書かないと成り立たないですね。

さて、今から本棚をしらべてみよう!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

疲労

通勤時のバスや電車の中ってみなさん疲れてますね~
完全に熟睡してる~って方をたまに見かけますが。。。

今日もいました(^^)
隣に座っている人の完全に寄りかかって。。。
まぁ、疲れているんでしょうね、睡眠不足??

カバンを膝の上に置いて抱きしめるようにしてた方、睡魔には勝てなかったんですね(-_-)zzz...
しばらくするとカバンが落下( ̄□ ̄;)!!

カバンから書類?などが半分飛び出したようになっていましたが、持主は熟睡中(-△-;)
ん~よほど疲れているのか?睡眠不足なのか??
あんな調子で仕事できるのかな~

結局、近くに立っていた方がカバンを拾い上げ、熟睡していた方を起こして渡していましたが(^u^)プププ
盗まれても分からないでしょうね~
まぁ、満員に近い電車の中なのでカバンをそのまま盗もうなんて人はいないでしょうけどね。

以前、夜の電車で明らかに酔っている方が、座席からずり落ちて床でイビキをかいて寝ているってのを見た事がありますが、今日見たのは朝の話ですからね。
大丈夫だったかな~

そういう、私も終点までって安心から寝てしまうことがあります。
持っていた文庫本を落としたことも(^_^;)
今日の方みたいにならないように気をつけます(^▽^;)>゛

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

悲泣

時事的な事は余り書きたくないのですが。。。
余りにも悲しかったので、、、

昨日のニュース。
中学生が身体の不自由な方に対して熱湯をかけるって事件が起こっていました。
過去にも石を投げ付けたりしたりもしていたんだそうです。

逮捕って事になっていますが、逮捕後の言葉が。。。
「リアクションが面白かった、やりすぎた、石を投げるぐらいにいておけば良かった」

全く反省の色が見えません。
何を思い、何を感じているんでしょう?

保護者はこの子にどんな風に接してきたのでしょう?
同じくらいの子供を持つ親として悲しい限りです。
テレビのお笑い番組の影響だとか、テレビゲームの影響だとか、直ぐに身の回りのモノに責任を押しつけようとする風潮もありますが、まずは親がしっかりと自分の子供をみないと。。。

このニュースを見て、ホント悲しくもあり、怒りも感じました。

時事ネタを書くのは本望ではありません、いろんな事に対していろんな意見があるでしょうからね。
書き逃げだ!って言われるかも知れませんが、「コメント欄」は本日は綴じさせてもらいます。
スイマセン。

要求


昨日、渋滞に巻き込まれながらちょっと有名な豆腐屋へ立ち寄る。

息子は無類の豆腐好き(^u^)プププ
いくつか買って帰ってきました。
豆乳プリンなる商品もあったので購入。

これなら少しあげても良いかな??
DSC02620.jpg DSC02624.jpg
カラメルがかかっていない所を少しだけ(^-^)

自宅に帰って豆腐を食べましたが。。。
あわ雪って商品でしたが、、、とろとろ。
はしでは救い上げることが不可能のような豆腐でした(^_^;)

で、豆腐も大丈夫??
ケースに残った豆腐を。。。
DSC02628.jpg DSC02632.jpg
短い鼻先を一生懸命に突っ込んで食べていました(^-^)v
口元は豆腐で白くなってるし(^u^)プププ

出掛けると、ちょくちょくもらえるって分かっているようで、何かビニールに入ったようなモノを買って車に戻ると「俺にもくれ~」っと騒ぐんですよね~
食べ物にうるさいパグらしいって言えばパグらしいのかも知れないけど。。。
余り良くないんだろうな~

これ以上、体重が増えてもらっても困りますしね。

PS:近所には少なくなった田んぼ。
良いですね~稲刈りが終わった田んぼで走り回ってみたいモノです。
DSC02615.jpg

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

行楽

    1. 遊び
  • 2010 10/11/23:53 (Mon)

また三瀬村へ

あの美味しいピザが食べたくて。
連休で多いだろうな~っと思っていましたが。。。
多かった(;´Д`)

行きつくまでに渋滞ヘ(´o`)ヘ とほほ

まぁ、仕方がないですね。秋の気候のよい時期ですし、世の中は3連休ですからね。
私は最終日のみお休。あまり人出の多い日は好きではないのですが(^_^;)

やっとの到着したお店ですが、満席。
しばらく待ってようやく席へ、注文は決まっていたので速効でピザを注文したけど( ̄□ ̄;)!!
「ピザ生地が無くなって、今日は売り切れです」っと。。。

せっかく来たのに~
人気なお店です(-△-;)

ケンも一緒でしたが、待ち時間がケンにとっては楽しい時間となったようです。
DSC02609.jpg
お店で飼われているしんのすけくん。

覚えてくれているのか?ケンも覚えているのか??
初対面の前回よりも格段に距離が縮まっていました(^-^)
覚えているのかな~???

食事はパスタを食べて~画像はありません(^_^;)
食べるのに一生懸命だったもので。。。
ケンも欲しそうにしていましたが、あげるものは何もないし、おやつも持ってきていないし。。。
DSC02606.jpg
耳めくれてるよ!

今度はピザが食べられる時間に行こう!って言うか、人の少ない時に行こう!
やはり人出が多いのは苦手です。渋滞も大嫌いだし。。。
普通な勤めをされてある方々は大変だな~どこに行っても待ち、待ち、待ち・・・
疲れた様子のお父さんを数人見かけましたが。。。御苦労さまです!!

帰りも当然、大渋滞(-△-;)
私も疲れましたヘ(´o`)ヘ とほほ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

案内

中学の同窓会の案内状が来た。
卒業以来、定期的に行われているけど未だに参加していません。

実家の近くに住んでいるので買い物などに行けば、同級生と顔を合わせることもあります。
銀行に行って窓口に同級生がいた時は驚きましたが(-_-;)
奥さんも同級生なので、もちろん奥さんにも来ていますが、奥さんも一度も出ていません。

ん~どうしよう?

勤務を調べると仕事。
勤務を変わってまで行くのもな~

みんなに会ってみたいっとも思いますが、仲の良かった仲間の近況は知ってるし。。。

案内状に男性受付、女性受付担当って方の名前が記載されていましたが、誰??
奥さんも???
アルバムを見て、名前と照らし合わせても全く記憶にない彼や彼女。

統一地方選挙が近づくと開かれる同窓会(;´Д`)ノ
まぁ、良いんですけどね。
どれくらい集まってるんだろう?

一番会いたい人は、我が家にいますから今回も見送りかな(^^;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

狂乱


ナシです。先日の果物を食べない。。。って記事を書いた頃から頻繁に食べるようになった我が家(^_^;)
美味しいですね。子供の頃は自分で剥いて食べていましたからね~

で、このナシって言うか、果物全般。。。
ケンが凄いです( ̄□ ̄;)!!

どうも、味をしめたって言うのかな~、以前は食事時でも自分はもらえないって分かると寝ていたのですが、最近は果物が食卓に乗ると凄いです(;´Д`)
食卓って言うよりも、奥さんが台所で剥きだすだけで大騒ぎですヘ(´o`)ヘ とほほ

DSC02584.jpg DSC02585.jpg
あまりにも激しいのでゲージに一時収容(^u^)プププ

食べすぎは良くないでしょうから、少量を与えていますが。。。
ん~やはり、美味いんでしょうね~

食欲の秋
天高く ケン肥ゆる 秋
ってな事にならなければ良いんですけどねヾ(@^▽^@)ノわはは

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

他力

なんとか甲子園でCS開催です。
ココ一番って所で取りこぼしをして、最後の最後にまたしても。。。
で、今日ウサギさんチームが負けたので2位という順位になりました。

聖地でのCSを勝ち上がって、セ・リーグ代表として日本シリーズに出てほしいモノです。
取りあえずはCSに向けて、しっかり準備してください!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

一口

昨日のキャナルに行った際にちょっとおやつに食べました。

ムーミンなワッフルです
DSC00347_20101008000239.jpg
中にはいろいろなモノをチョイスできましたが、奥さんはアイス、私はフルーツ&カスタードを選んでみました。

あんこってのもありました。それじゃタイ焼きって言うか、ムーミン焼きになってしまうので。。。
昔はこの手の甘いモノはほとんど食べなかったんですが、年齢かな~
嗜好が変わりつつあるのかな~

感想は。。。
まぁ、ワッフルにクリームと言う、極々普通なモノでした。
奥さんが食べていたアイス入りの方が美味しかったですね。

ムーミンの形に誘われてって言うか、だまされて???
お店も人気だったようです。

さて、この手のキャラクターの形をした食べ物。
タイ焼きしかり、ひよこまんじゅうしかり、雪ウサギしかり、
最初の一口目をどこから食べるかって一瞬考えますね(^_^;)
で、私が選んだところは















DSC00346.jpg
口の部分にしてみました(^o^)/
まぁ、どこから食べても味に違いは無いんですけどね。
奥さんは頭から食べてたな~

また、食べに行こう。次はアンコ入りにしてタイ焼き風~♪

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

異人

奥さんとキャナルへ。
これといって目的はなし。ただブラブラと。。。

これといって何も買うものがあるわけでもなし、ホントブラブラしただけでした。
ゲーセンでUFOキャッチャーしてみたり(^_^;)

お昼御飯はキャナルの中で食べようと、あちこち見て回って天婦羅に決定。
900円?ぐらいで定食を食べることができました。

目の前で揚げてくれる天婦羅を食べるってやっぱり美味いですね(^▽^)v

で、このキャナルシティは福岡はもとより、県外からもたくさんのお客さんが来られています。今日も修学旅行と思われる中学生が自由行動かな?たくさんいました。
週末などになると九州各地から来られたりもしているようで、駐車場は県外ナンバーも多いです。

それと、外国の方。
韓国や台湾などが多いですが、今なにかと話題の中国の方々も多いです。
店舗によってはハングルや広東語で書かれたメニューやポップなどもあったりします。「韓国人、中国人従業員います!」(もちろん、日本語で書かれていませんが。。。)ってお店もあります。

それと欧米の方々。
そう、私が行った天婦羅屋さんには欧米のお客さんが数人。。。

店員さんも困っていましたね~
彼らが韓国語や中国語を話せるとは思いませんが、英語もダメなようです(;´Д`)
もちろん、私もダメですけどね(-△-;)

しかし、これだけ外国からのお客さんが多いのであれば、少しぐらい会話ができる人が必要になってくるかも知れませんね。
高校までほとんどの方が行く日本、今は大学までって勢いです。
そして、中学~高校までに英語を6年間も習うんですよね~

でも、私たちのほとんどが話すことさえできない。
まぁ、自分が話せないんだから偉そうなことは言えませんが。。。
やはり教育の見直しってが必要なのかも知れませんね。

店員さんは身振り手振りでなんとかしのいでいたけど。。。
お店を出て、今度は私が声を掛けられΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

パンフレットを開き、櫛田神社を指差す(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
言っていることはなんとなくわかります、言葉は分かりませんが、櫛田神社に行きたいんでしょう。
しかし、単語のひとつも思い浮かばずΣ( ̄ロ ̄;)

身振り手振りだけで説明を(-_-;)
今更、勉強をしようっとは思いませんが。。。

誰か!スピードラーニング持っていませんか?ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

記録

マートン!
果たして大丈夫のなのだろうか?
他球団で実績のある選手は別にして、アメリカから連れてきてアタリをひかないのが阪神。

しかし、今回は違った!

イチロー選手の記録を抜いてシーズン213安打(^◇^)~♪
試合も残り2試合あるから、もう少し記録も伸びそう(^-^)v

赤星があんな形での引退っとなって、大きな穴ができて果たして外国人選手で埋まるだろうか?ってのが最初の正直な感想、今まで外国人選手であんまりいい思い出ないですからね~
しかし、みごとに違う意味で期待を裏切ってくれました!!

チームのシーズン成績はあと一歩。。。
CSもある!
まだ、チャンスはあるんだ~!!(*´∀`)ノ

マートン選手!おめでとう(^-^)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

果物

先日テレビで「果物を食べない若者」って特集があっていました。
若者ではないですが、私自身も食べなくなったな~っと思います。
秋は果物が美味しい季節ですが。。。

小さな頃は自分でナイフを持って剥いて食べていたと思いますが、最近は。。。
テレビでも「果物を剥いてまで食べなくて良い」「めんどくさい」「サプリメントでビタミンは補給できる」ってな意見が出ていました。
10人ぐらいに実際に剥いてもらおうって企画もあっていましたが。。。

綺麗に剥けたのは2人。
残りは。。。
果物ナイフ、包丁、ピーラー、大根おろし器。。。
いろいろなモノが用意されていましたが、凄かったです。

リンゴをスイカのように切って、芯は取らずに食べる人。
ピーラーでザクザクと皮を剥く人。。。丸みのないガタガタになっていました。
ナイフで切るも皮に付いた実の厚さが1センチ以上とか。。。
極めつけは、大根おろし器で皮を剥いた?削った?人。。。

ん~めんどくさいとか、サプリメント以前の問題のような気もします。
まず、包丁が使えないって方が多いようですね。

学校で習わないのかな~?
サカナがさばけないって事では無いんですよね~果物を剥くだけなんですけどね。
子供の頃にナイフを持たされて、練習した記憶はあります。リンゴの皮をグルグルと回しながら皮を切らないようにどれだけ長くできるかってな事をしていたような気がします。

で、ここ数日果物食べてます。
そのお陰って事では無いですが、ケンの食事にデザートが付くようになりました。(最近、画像なしですいません)
以前、ブドウを食べさせてはいけないって知らずに少量を食べさせたことがあります。

食べられるモノ、食べられないモノってを調べないと行けないな~

そうそう、息子にもナイフで果物が剥けるかどうかテストしてみないと!!
まぁ、食べなくても死ぬことは無いけど、最低限の事はできるようにならないとですね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

新車

新車が届きました~
ピカピカに光っています。

ギアも6速!
エコカー減税終了していますが関係なしです。
これ自体がエコなんだから(^u^)プププ




息子の自転車を買い替えました(^-^)v
一昨日、後輪の空気が抜け気味って事で空気を入れて駅へ。
帰宅時にはまた抜けている状態だったらしく自転車屋に持って行ったそうです。

閉店まで1時間。他の修理もあるので今日中の修理は不可能って事で歩いて帰宅。
で翌日、自転車屋から電話。

店員さん:「自転車修理についてですが、、、後輪のパンク修理は可能ですがタイヤ自体がツルツルなのでタイヤの交換をお勧めします。それと後輪も前輪もどちらもなんですが、スポークが何本か抜け落ちています。抜け落ちているのでホイールやフロンフォークにもゆがみがでています」

私:「はい、で?どうしたらいい??」

店員さん:「ホイール、タイヤの交換、フロントフォークは修正または交換をお勧めします」

私:「換えないとどうなる?」

店員さん:「今は小さなゆがみですが、だんだん大きくなってくるとブレが出てきて直進の際に右や左に曲がって行くことが考えられます、タイヤは雨の時などはツルツルでは転倒の可能性が出てきます」

私:「分かりました、いくらぐらいかかるの?」

価格は書きませんが、値段を聞いてビックリ~
修理や部品交換って高いですね(-△-;)
新車を買うことにしました(^_^;)
今まで乗っていたのと同程度のモノで2万円でありました。

今は自転車も安いですからね~
もう少し高いのでも良い?っとも考えましたが、まぁ残り2年半の通学用なのでこの程度で良いかな?

4年とちょっと乗っていたようです
以前も同じタイトルで書いていました(^u^)プププ

まぁ、比較的大事に乗れていたんじゃないかな?
ケガなんかする前に買い替えができて良かった!

しかし、私の愛車はいつ買い換えできるんだろう。。。
エコカー減税も終わったしな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

試食

某ドーナッツ店
郊外型大型スーパーの中にあります。簡単な食事ができるコーナーってのはどこの店舗にもありますが、ここもそう言う所にあるドーナッツ屋さん。

今日から復活?数日前からTVCMであっていましたが、昔の商品を復活販売だとか。
で、数日前にこのお店に買い物に行った際に。。。

いろいろな飲食店が並んでいるコーナーですが、このドーナッツ屋の前に長蛇の列。
長蛇って表現では足りないぐらいの長い長い列ができていました。
そばに寄ってみて理解しました。

1日から復活する商品を事前PRで無料で配布していました。

みんな手に手にドーナッツを握り、飲食コーナーのテーブルに座って食べる。
飲食コーナーは満席でした~

ドーナッツ屋でコーヒーやジュースを買って飲んでいる人、他店で飲み物を買っている人、なにも飲まずに食べている人。。。
まぁ、いろいろでしたが、みんな同じドーナッツを食べているってのはちょっと面白かったですね。
携帯のカメラで撮影をしようか?っとも考えましたが、写される方々は知らない人ばかりですからね~
流石に携帯をむけることはできませんでした。

これだけ盛況なんだから、きっと今日の復活販売は大成功だったんだろうな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

もちろん、我が家は。。。
試食はしましたが、今日はお店に足を運んでいません(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。