1. Top » 
  2. 2010年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Janre:

涙腺

昨夜は。。。
激闘でしたね。

あと一歩及ばず。
ゲーム自体は引き分け、パラグアイも初の8強をめざしていただけあって、互角な感じでしたね。
PKは「運」もあるし、過去にも有名選手が大事な場面で失敗って事も多々あっているので、仕方がないですね。

スペインVSポルトガルの試合を見ていると、別格ですね。組織も個人技も上、やはり今の実力ってのはココまでだったのかも知れません。

しかし、楽しかった。
良い試合を見せてもらったし、今までのW杯では一番楽しかったのでは無いかと思います。

試合終了後の選手達、見ていて涙が出そうになりました。
別に悔しいわけでもないです、彼らを見ていて泣きそうになりました。

今日のニュースやワイドショーで選手達の談話、選手達の家族、恩師などの談話。。。
やはり涙が出そうになりました。

ん~涙腺が弱くなってるのかな~
年を取るとね

4年後、ブラジル開催のW杯。
今回のメンバーで残る選手、去ってしまう選手、そして新たに加わる選手。
楽しみですね、今回よりも上を目指せるチームになって欲しいですね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
スポンサーサイト

選挙


日に日に近づいてくる参院選挙。
正直、辛い日々を過ごしています(;´Д`)ノ

例年になく、私にのしかかる業務量が増大していまして。。。
つぶされはしないけど、うぁ~って叫びたくなることもしばしば(^_^;)

まぁ、あと数日の我慢をすればなんとか、乗り切れるのではないかと思っています。
同僚や先輩にも助けてもらい、なんとか(^-^)
っと、忙しいこの頃。
ブログだけはなんとか書いていますが(^_^;)

投開票日は徹夜となるので、出勤前はゆっくりしたいので「期日前投票」に行ってきました。
ここ数年、増加傾向にある期日前投票。
相変わらず、何故?って質問に答える用紙に記入などはありますが。。。

普通に投票に行けば、整理券?入場券?だったかを見せれば投票用紙と引き換えですが、期日前は所定の用紙に住所・氏名・何故期日前投票なのかを記入しないといけません。
理由は選択式なので記入ってほどの事ではないから楽チンです。

夕方に行ったのですが、何人かの方が投票に来ていたので一日にすればそれなりの投票があったんじゃないかな~
DSC00324.jpg

午後8時まで受け付けてくれるってのも良いのかも知れませんね。
子供の頃に両親と一緒に投票所に行った覚えがありますが、サカナ釣りか何かに出かける前に立ち寄って、そのまま遊びに行った覚えがあります。
当時は期日前投票なんて無かったのかも知れませんね。

私が投じた一票。
どんな結果になるかな~

そう言えば、ニュースで何処かの町長選で2人の立候補者が同数になってくじ引きで決めたってあっていたけど。。。
公職選挙法って結構、アバウトなんですね~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

大雨

福岡だけは梅雨から除外されているのかと思えるほど、雨が少なかった。
九州は大雨ってニュースで出ていましたが、福岡は降っておらず鹿児島や宮崎が凄い事に。。。
九州ってひとまとめにするのもどうかと思うんですけどね。

そんな福岡も昨日、今日とよく降っています。
ゲリラ的に急にどしゃぶりになったり、やんで晴れ間が見えたり。。。

そんな梅雨。
今日は朝から仕事で丁度雨の降っていない時間に出勤したので良かった~
会社にいる間は雨だろうと、台風だろうと関係ないですからね。

チョッと忙しい時期になりつつあるのですが、今日は早めに帰ろうかと帰宅準備をしていると
ザーーーーッ
窓を叩く雨粒の音も
バチバチバチ

外を見ると風景が真っ白に見えるほどの雨。
スッゴイ雨が。。。( ̄□ ̄;)!!

うぁ~、これは。。。
もうしばらくして帰ろう。
それから5分も待たずに雨は小康状態に(^▽^)

すると「ちわ~」っと職場に入って来る人の声。
夜勤の同僚でした。

姿を見ると。。。
ずぶ濡れΣ(・□・ |||)

徒歩通勤をしている、その同僚は会社につく寸前で先ほどの大雨にあったとか(-△-;)
ジーンズの裾から滴り落ちる水。。。
裾って言うより、太もも辺りからずぶ濡れでしたね。靴は完全に水没したような状態でグジュグジュと。。。

ここ数年多いゲリラ豪雨ですね。

帰宅する頃が酷いと予測した同僚はチャンと短パンなどを持ってきていたので着替えていましたが、あの格好で仕事したのかな~
しかし、雨が少ないと思っていたら、こんな雨の降り方。

異常気象ですかね~

地域によっては被害が出ている地域もあるようですね。
みなさんも、雨だからと気を抜かずに気をつけてくださいね。
運転なども気をつけましょうね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

講習

社内にはたくさんのバイト君、バイトさんがいます。
バイトがいないと、仕事が回らない部分もあるんじゃないかな~(^u^)プププ
もちろん、簡単な業務だけどそれに時間を要するわけには行かないって事で、バイト君達がいます。
大学生ばかりです。

就活などの時期になるとスーツなどを着てきていつもち違って見えたりもします。
「馬子にも衣装」って感じでしょうか(^o^)

ある職場で、バイト君を中心に何か話があっている。
何やってんだろう??

そばに寄ってみると。。。

その部の部長を筆頭に、管理職と呼ばれるメンバーが数名。
みんな片手に携帯を握り締め。。。

携帯講座があっていたようですヾ(>▽<)ゞダハハハ
いまさらって感じもしますが、携帯=電話っとして使っているようで、その他の機能について説明と使い方を習っていたようです。

確かに、多機能ではありますからね~
私も自分の携帯で使ったことが無い機能が複数あるんじゃないかな。

おっさんが複数で、若いバイト君に教えを請う。。。
バイト君が偉く見えました(^-^)
おっさん数人、メガネを頭の上に乗っけて携帯画面を見つめ、おぼつかない手つきでキー操作(^u^)プププ

さて、あの部の部長達は何をしようとしていたんだろう??
今度、講師役のバイト君を捕まえて聞き出してみるかな。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

歓喜

これは書いておかなくてはでしょ(笑)

きっとアチコチのブログに書かれているでしょう。
W杯決勝トーナメント進出!!

昨夜、寝ずに試合開始まで時間を過ごす。
なんとも一番悪い時間帯に試合でしたね。

日本中が寝不足に陥ったんではないかと思います。
仕事は丁度休みだったのですが、会社は忙しかったようです(^u^)プププ

もう、もう、言うこと無いですね。
もう、サムライ・イレブン達すべてが良かった!

真夜中って言うか、早朝に叫び声を上げそうになってしまいました。

決勝トーナメント。。。
きっと厳しい戦いが繰り広げられることでしょう。
期待しています。

深夜って言うか、早朝?
視聴率が30%を超えたとか。。。
日本列島寝不足な一日だったでしょうねヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

記念

結婚記念日です。
1989年の今日、結婚式でした。

当時、23歳。
お互いに若かったな~
おままごとみたいな生活を送っていたような気もしますし、大人になろうともがいていたかも知れません(^u^)プププ

もう21年です。
今までありがとう。
そしてこれからもよろしく。

記念日だからって何もしない家庭ですが、ケーキだけは買ってみました。
DSC01814.jpg
息子から「何?何でケーキ?」っと。。。

この記念日が無かったら、お前の存在も無いんだ!!っては言いませんが、そのように伝えました。
家族3人+1匹、楽しく過ごしていきたいと思います。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

長寿

我が家の水槽で一番長生きなコリドラス。
青コリくん、別名「ヌシ」っと言われていましたが、☆になられました。。。

過去記事をさかのぼってみると2006年の春に購入していたようです。
4年。。。

小さな水槽時代から、今の水槽までず~っと元気に育ってくれたのは青コリ君だけ。
いつも、水槽の底を綺麗に掃除してくれていました。

ん~寿命だったのかな~
ここ最近、元気が無いのは分かっていました。
2日前ぐらいから全く動かなくなり。。。

最近、同じ種類の青コリを入れてやったのですが、やはり同じ種って分かるんでしょうね。
仲良くしていました。☆になりかけている時もそばにくっついたりしていました(;_;)
悲しいって気持ちは無いのでしょうが、相棒?先輩?がいなくなった事はきっと分かる???

また、青コリを1匹買ってくるかな。
水温が上がりだしたからか、それともズボラな管理が悪いのか、ブラックモーリーも☆になったばかり。
増やすべきか、それとも暑い夏を乗り越えてから買うべきか。。。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

枯渇


ケンの足の具合続報です。

組織球種ってモノになって1カ月ほど。多分、GW頃が発症だったのではないかと思います。
GW終わって直ぐに一度病院に連れて行きましたが、その時は全く。先生も見つけることができませんでした。
それが、2週間もしないうちに。。。

アッと言う間に大きくなって。。。
これ以上、大きくなるようなら場所が場所だから手術も検討しないとっても言われていました。
歩くのに不自由ですからね。

で、経過観察っとなっています。
良性の腫瘍との診断で、2~3カ月で自然に消滅をするっと先生に言われています。
上の画像が先週、病院へ行った頃に写した画像。

分かります?
肉球に何だか変な膨らみがあるでしょ?肉球が6つ??
DSC01784_20100615011809.jpg
アップにするとこんな感じ。

この赤く腫れたのが組織球種ってヤツです。
病院で検査の際にこれに注射針を刺して細胞検査をしてもらい、病名が分かりました。

毎日、抱き上げて確認をしていますが、ここ数日変化が見られるようになりました。
DSC01806.jpg
画像が暗くて分かりにくいですが、肉球の間にわずかに見える程度まで縮んでいます!
肉球を開いてアップにするとこんな感じ
DSC01807_20100621000630.jpg
枯れてる!

明らかに小さくなってきています。
心配だったんです。もし先生の診断違いで違う病気だったら。。。
手術ってなった場合、どうなんだろう???

心配で画像掲載も躊躇していました。
まだ、予断は許しませんが、素人目にも小さくなっているのでひと安心です。

今週中に、また病院へ連れて行き先生に改めて診断をしてもらいます。
安心できる先生の言葉が聞かれますように!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

土産

昨夜、PCが昇天するまで書いていた記事が自動バックアップで残っていたので。。。


また呼子へ行ってきました。
すること無くて。。。

いつものイカコースを満喫して、一夜干しでも買って帰ろうっと港へ。
するといつの間にこんなモノが?
道の駅では無いですが、地産品を売っているお店ができていました。

呼子台場みなとプラザ
サカナや一夜干し、海産加工品、野菜などなど。。。

なかなか良かったです。
サカナが当然のごとく綺麗だし、値段もまぁまぁ。
イカの一夜干しもありました。強いて言うなら道路沿いのお店ならサービスや値切りってのができますが、ここではそんな事が出来ないってのが残念ですね(^u^)プププ

DSC01799_20100621000614.jpg
生簀の鮮魚もさばいて売ってくれます。
お店の外で、BBQもさせてくれるそうで、佐賀牛なんかも売られていました。
ん~BBQで海産物を焼いて食べるってのも良いかも知れないな~

で、このお店で見つけたのがコレ
DSC01800_20100621000613.jpg
雲丹のり

製造は佐賀となっていますが、ネットで調べると三重県だとか島根県だとかとヒットします。
結局、どこのお土産なのか分かりません。

DSC01801_20100621000612.jpg DSC01805_20100621000612.jpg
ほどよくかき混ぜて食べてっと書いてあったので、分離しているウニとノリをグルグルとかき回して。。。

炊きたてご飯に乗っけて食べましたが、美味い!
ウニの旨味、ノリの風味、これは美味いな~
「今夜はえみぃGO!!」ってこちらでは放送されていない大阪ローカル?番組で全国お土産ベスト3に選ばれた商品だそうです。

これは良いモノを見つけた!また買ってこよう。
しかし、全国お土産ってどこのお土産なんだろう??

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

暗転

昨夜、ブログの更新中。
PCブラックアウト( ̄□ ̄;)!!

いきなり液晶が消え。。。
電源投入するもブルースクリーン。。。(;´Д`)ノ

セーフモードからの立ち上げを試みるもNG。
ブルースクリーンには
A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.............

ん~買ったばかりって言うか、早めの「父の日」って事で買ってもらったPC
その「父の日」にダウンするとは。。。ヘ(´o`)ヘ とほほ

英文を訳してみると
問題が検出され、Windowsはあなたのコンピュータへの損傷を防ぐためにシャットダウンしました って感じでしょうか?

再起動するもNG。
全く原因不明。
会社でこの手の対応をするのですが、自宅用PCの対応などしたくもないし、ツールも無い。
ブログの管理画面を開いて記事を書いていただけなのに~

今朝、購入した電器屋へ持って行きました。
もちろん、保証期間って言うか、購入1カ月ですからね~
ハズレを引いたかな~

せっかく旧PCからデータ移行も終わって、最近快適に使えるようになったばかりなのに。
きっとHDD初期化状態って言うか、新品に変わって帰ってくるだろうな~

また再設定だ(-△-;)
しばらくは、旧PCを使わないと。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

惜敗

まぁ。。。
結果は想像していたのですが。。。

前半があまりにも良かったので欲が出たからでしょうか、悔しいです。
ボールキープ率は圧倒的に劣っていましたが、ワンチャンスでゴールへ!
良いシーンたくさんあったんですけどね~

大久保!!次は決めてくれ!!
攻撃に、守備にと獅子奮迅。カメルーン戦も良かったし、今日も良かったよな~

長友!!素晴らしいの一言です。
あなたがいなければ、カメルーン戦も負けていたでしょう。
今日ももっと点を取られていたと思います。

もちろん、全員素晴らしいと思います。
ちょっと贔屓なだけです。

次戦、しっかりとゲームを組み立てて、頑張ってほしい!
がんばれニッポン!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

熱気

梅雨入りしたと思ったら、曇り空が続き。。。
ちょっと降ったと思ったら、快晴の日が続き。。。

妙な梅雨です(-△-;)
それでも、地域によっては大雨だったりして少なからず被害が出たりもしているようですね。
みなさんのお住まいの地域ではいかがなんでしょう?

晴天続きから雨に変わったからか、湿度が凄い。
会社は当然エアコンが効いていますが、室内の湿度も高いので効きがいまひとつ(;´Д`)
こんな調子で夏場に耐えられるだろうか?って感じで体力を消耗しているような気がしないでもないです(^_^;)

電車で半そでのむき出しの腕から伝わってくる密着した隣の人の温かさ(・ロ・;)
しっとり濡れたような微妙な湿度感(><)

夏は嫌いではないですが、この電車でも密着は。。。Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

今日は雨が続いていたので、家も窓を開ける事が出来ずにエアコンでドライって付けていたそうです。
水槽の水温も上がってきているので、エアコンで少しでも室内温度をさげないといけませんからね。

選挙日程も決まり、ここ1カ月ほど多忙です。
残り数週間はホントノンストップになるんだろうと思います。
疲れもちょっとたまってきてる?
暑さも関係するのか??

帰宅時のバスで危うく乗り過ごしてしまう寸前でした(^▽^;)
取りあえずは、この暑さに早く馴れることでしょうね。

しかし、これだけ暑いとビールは美味いな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

募集

奥さんは留守。
ケンと留守番な私。

梅雨の晴れ間で暑い暑い昼下がり。
ケンも暑いからでしょう、窓は全て全開なのにガハガハと。。。
まぁ、いつものようにゲージから出ている間は止まらないケン。
つねに走り、歩き、匂いをかいでまわり、Tボーンをかむ(-△-;)

そんな午後の一時。
ピンポーン

ドアチャイムの鳴り響く音。
すぐさまケンは反応し、ワンワンっと。。。

受話器を取り「はい?」
店員さん 「あの~この近くにオープンした○○美容室の△△と言いますが、スタッフ募集をしておりまして、女性の方はご在宅でしょうか?」
私 「はい?」
店員さん 「いえ、女性スタッフを募集しているのですが、なかなか応募が無いモノで、こうやってご近所を回っていまして。。。」
私 「は~、今私以外は誰もいませんよ」
店員さん 「あ~そうですが、分かりました。また出直してきます」
私 「いやいや、もう来なくて良いですよ、奥さんいますけど働く意志はないですから」
店員さん 「そうなんですね、誰か働きたいって女性の方ご存じないでしょうか?」
私 「いや、知りません」
店員さん 「分かりました、失礼しました」

ん~なんだ?
確かに美容室がオープンはしているのは知っているけど、スタッフ募集?美容室だから免許とかいるんじゃないの?
それとも、単に受け付けとか、会計とかのスタッフ募集なんだろうか???

この仕事が無い、無いっと言われているご時世でお店の方から従業員を捜して回っているとは。。。

きっと我がマンション一軒一軒チャイムを鳴らして、同じことを言って回るんだろうな~
なんの仕事も大変ですが、こう言う飛び込みの勧誘的な仕事ってのは大変でしょうね。

どんな仕事内容か知らないけど、スタッフは見つかったかな~
この美容室もアッと言う間に無くなりそうな気がしないでもないですけどね

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

珈琲

最近、出掛けた先でちょっとコーヒータイムってわけでは無いですが、闇雲にお店巡りはぜずにスタバ等でコーヒーを飲んでみたり、ケーキを食べてみたりって事をしています。
まぁ、長時間の買い物が苦痛な年齢になりつつあるのかも知れません(^_^;)

で、スタバなどでコーヒーなど温かな飲み物を頼むと容器にフタが付いていますよね。
最近の主流ですね。
テイクアウトの定番?

この↓フタについてみなさんに聞いてみたい。
futa.jpg
穴の開いたフタ。。。

私は熱いモノが苦手な猫舌。
きっと、このフタがあることでテイクアウトをしても保温されるって効果もあるのでしょう。
コーヒーは好きで会社でも数杯飲みますが、ふーふーって冷ましながら飲んでいるのが現状(-△-;)

この穴開きフタの飲み口からはとてもでは無いけど飲めません(;´Д`)ノ

第1にふーふーって冷ますことができない!
第2にいつ熱いコーヒーが口に来るのか分からずにとても怖い(^_^;)

一度、熱さの余り噴き出した経験ありですヘ(´o`)ヘ とほほ

フタをしたまま飲むのがお洒落なんでしょうが、私はフタを取って飲んでいます。
周りを見回すと、大半の方がそのまま穴から飲んでいますね~
ん~やはり我慢してでも、フタの穴から飲むべきなのだろうか???

そう言えば、私はブラックしか飲まないので良いのですが、砂糖やミルクを入れるときは一旦フタを外して入れるんですよね?そしてまたフタを閉めて。。。
それはそれで、めんどくさいって言うか(-△-;)

寒い寒い真冬にテイクアウトした時などは良いかも知れないけど。。。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

塗装

ガンダムが空を飛ぶんだそうです。
ANA × GUNDAM SKYプロジェクト
大空を舞台に、お父さんと息子の絆を育む”夢のフライト”

なんとも大仰なタイトルですね(^u^)プププ
ガンダム30周年の記念だとかで、機体にガンダムの塗装を施すんだそうです。

ガンダム 大空に舞うって所でしょうか。

今でも飛んでいますね~ポケモンジャンボ!
息子が小さな頃に何度も空港に見に行きましたが、今のカラーリングで何代目なんだろう?
JALのミッキージャンボってのもあったな~

一番最初はクジラだったような???
あの機体は綺麗で好きでした!
空港に何度も見に行きました。まだ奥さんとふたりの頃だったと思います。
飛行機に乗るわけでもないのに、時刻表を手に入れてフライト時間を確認して空を仰ぎ見たり、空港へ足を運んだり(^u^)プププ

今度のガンダムは見た目にパッとしないけど、まだまだ人気があるんですね。
30周年。。。
私が中学の頃って事か~

当時テレビを見た記憶が余りないのですが、出てくるキャラクター程度は分かります。
息子がプラモデルを作れる年齢になった頃に一緒に作ってワイワイ言っていましたからね。

お父さんと息子の絆。。。ん~『絆』ってまではやはりオーバーな気もしますが、共通の話題って意味では良いでしょうね。もちろん、我が息子にこの話をしても今は「ふ~ん」ってつれない返事を返してくるでしょうけどね(-△-;)

無理を承知で「空港に見に行ってみる?」って聞いてみるかな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ
飛行機に乗る機会はなかな無いですが、就航したら空を見上げて見てみようと思います。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

三昧

スイマセン、さぼってしまいました。。。
W杯三昧です!
ネタはちゃんとあったので、まとめて更新しました(^_^;)

で、日本も勝ったので久しぶりにPCの電源を入れました(^u^)プププ
さぼり癖がつくと「まぁ良いかな?」ってなってしまいますね。

また、きちんと更新ができるように頑張っていこうと思います(^_^;)

しかし、今日の試合は良い試合だった!
でも、後半って言う終了間際の集中力が足らないのかな~
危なかった!

次のオランダ戦はもっとタフな試合になるだろうから、気合い入れて頑張ってくれよ!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

擬態

玄関横に置いているプランター。
奥さんに聞けば名前がわかるのでしょうが。。。

植物。
いつも青々として綺麗です。いつの間にか鬱蒼と茂っています。
DSC01786.jpg
で、このプランターの足元って言うか、プランターの周りに不穏なモノが多数。。。
DSC01785_20100615013850.jpg
何かのフン(;´Д`)ノ

葉っぱを調べてみると
DSC01787_20100615011808.jpg
明らかに何かに食べられた形跡(-△-;)

割り箸片手に捜査開始です!
しかし、これだけ鬱蒼と茂っているとなかなか見つかりませんね~
食べられた葉っぱの周辺を調べるも成果なし(;´Д`)

よ~く観察すると葉っぱにもフンの形跡が残っているのを発見して、こんどはそれを頼りに捜索。。。
DSC01788.jpg
発見!

パッと見にはわかりませんね~
彼らも自分の身を守るために一生懸命でしょうからね(^u^)プププ
DSC01789.jpg
こんなヤツでした!
一体何になるんだろう??

取りあえず容疑者を確保したので、捜査は終了!
しばらく様子を見て、またフンの形跡などあれば共犯がいるってことでしょうから、その時は改めて捜査をしたいと思いますヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

滋養

久しぶりにキャナルへ。別に目的もなにもありません、ただの暇つぶしに(^_^;)
いろいろなお店を見て回り、お腹もすいたのでランチタイム。

いろんなお店があるのでウロウロウロウロ。
結局、トンカツを食べさせてくれるお店へ。

まぁ、内容は極々普通でした。
可もなく不可もなく、美味しくいただいてきました(^-^)

トンカツ屋さんって、どこのお店もそうですがご飯・味噌汁・キャベツ・漬物、食べ放題って所が多いですね。
他の食べ物屋ではなかなか無いシステムですが、トンカツ屋は共通??
もちろん、このお店もご多分にもれず、食べ放題。

まぁ、若くも無いですからそんなに食べられませんからね(^^;)

で、ここのお店。これらの食べ放題のほかにもう一品食べ放題!

朝採りの生タマゴ!

卵かけご飯用の器もテーブルに用意されていました(^▽^;)

まぁ、そんなに食べられるモノではないですけど。。。
1・5個ほど食べました(^u^)プププ

0・5は奥さんと半分にしたからですが、奥さん食べないって言っていたらきっと2個食べていたでしょう(o^<^)o クスッ
明らかに食べすぎですね(*´∀`)ノ

しかし、美味かった~
めったに卵かけご飯なんかしないので美味さ倍増!ヾ(@^▽^@)ノわはは

また行きたいな~
しかし、良く考えると凄いカロリーだろうな~(~ヘ~;)ウーン

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

学校

奥さんが小学校へ。
校区内の小学校が地域や保護者に対して、授業の補佐をお願いしますってな文書が回覧板で回ってきていました。
算数の丸付け、水泳授業の監視、校区探検の引率。。。
まぁ、他にも雑多なモノがたくさんありました。

息子が小学校に行っている頃は保護者が校区探検の引率なんかはやっていたんですけどね~
卒業して数年で変わったんでしょうね。
買い物に行った際に当時担任だった先生にお会いして話す機会がありましたが
「今のお子さん、そして保護者の方々は違うんですよ」っと言われていました。

何が違うのか分からなかったのですが、小学生のお子さんのいる同級生のお母さんに話を聞くと
「保護者会で、あの先生が泣いて訴えましたからね~」っと。。。
どうも、数年の間にホントに変わってしまったようです。気丈な先生なんですけどね。

今は何かあれば保護者からクレームが凄いとか。。。
それに輪をかけて子供たちも荒れている?

まぁ、現場を見たわけでは無いので変な事は言えませんが、ドラマで「モンスターペアレント」なんてモノもあっていましたからね。あんな保護者の方々がいるのかも知れませんね。

で、話は戻って授業の補佐。
奥さんが応募したのは「習字」。

ちょっと前まで公民館で習字教室をしていました。そんな奥さんなので「これなら!」っと応募。
で、合格?して晴れて補助として小学校へ行ってきていました。

疲れたようですが、楽しかったようです。
3年生を教えてきたそうですが、担当した子供たちの事を楽しげに話して聞かせてくれました。
当時、教えいていたお子さんは隣のクラスにいたそうですが、チャンと覚えていてくれたそうで、窓越しに名前を呼んで手を振ってくれたとか。

また、教室を再開っては行きませんが、また学校から補助の依頼が来れば良いな~
奥さんもきっと楽しみにしているだろうし。

世の中が変わりつつあるのかも知れませんが、学校は子供たちにとってより良い環境であって欲しいですね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

食堂

会社の食堂が閉鎖になった。
まぁ、お世辞にも美味しいとは言えなかった。
会社が会社だけに、昼から夜まで営業時間が長いってのも食堂経営社にとっては辛かったでしょうしね。

土曜も、日曜も無し。流石に正月は休んでいましたが、大晦日は営業。もちろんお盆も。
朝からの出勤の時は近所のラーメン屋に行ったり、定食屋に行ったりしますが、流石に夜は食堂。
夜勤は人間も少なくなるので、食べる時間=休憩時間なのでサッと食べて職場に戻らないと、残された人間に負担が行きますから。。。

あ~今日も、しょうもないメニューやった!
今日のAランチは止めた方がいい、辛い!
などなど、美味しかったと言われたことなど無いかも知れません。

熱いはずのメニューも冷めて出てきたり。。。

しかし、無くなったら無くなったで困ります。
今になってありがたさが。。。

夜勤で外に食べに行くわけにも行かないので、コンビニや弁当屋で済ませますが、メニューが。。。
同僚はロー○ンのパスタを3日連続で食べたとか。。。

そう言う、私も某有名弁当チェーンのお弁当を2日連続で。。。
まぁ、メニューが違うとはいえ、メイン以外はほとんど同じですからね~

健康のため!とは言いません。
何か考えないと!!

食堂カンバ~~~ック!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

偽物

偽物ってわけでは無いのですが。。。
ジーンズを1本購入。

本当は夏に向けて薄い色合いのモノを買おうと思っていたのですが。。。
買ったのは黒。

まぁ、生地は薄めなので良いかと思っています。
何が偽物なのか?

このジーンズ、パッと見た感じがレザーパンツ!
生地の表面に加工が施されているそうで、皮のような光沢があるんですよ~
夏に皮パンってのも暑苦しそうに見えるかも知れませんが、格好いいから良いかと。。。

o0320024010531214102.jpg
楽天サイト ⇒ 

本物のレザーパンツなど高くて買えませんが、これならね!

さて、これにあう上着があるだろうか???
やはりタイトな感じのモノが良いんだろうな~
これまた、夏場にタイトとは。。。

お洒落にチカラを入れる年齢でもありませんが、いつまでも馬鹿馬鹿しく若々しく(笑)
ってのが目標ですからヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

経過

ケンの足の経過を見てもらうために病院へ。
見た目にも、全く変わりがないってのが現状です。

投薬治療も意味をなさないようなので、終了。
この組織球種ってのは3カ月ほどで消滅をするって事なので、経過観察となりました。
2週間後に再度病院です。

枯れるように小さくなっていくんだそうです。
今でも違和感はあるようで、柔らかな所などを歩くとイヤみたいです。
大好きなTボーンも右足で押さえるときっとチクチクと痛い?余り押さえませんね~

散歩に連れて行こうにも最近の天気では、ちょっと厳しいかな~
室内にいてガハガハ言っていますからね。

室内で思いっきり遊んでもらおうと思います。
一日も早くよくなれ~~

経過を見るだけだったので、狂犬病or5種混合注射を依頼。
今回は5種混合&フィラリア。
フィラリアが昨年投薬期間が短かったので血液検査から実施。

注射は怖くない。
って言うか、刺される事は全く気にならないケンです。

が!
今回は血液検査って事で前脚、後ろ脚のどちらかからの採血。
って事で、しっかり捕まえないと採血ができない。。。

ケンの嫌いなモノ。
束縛。。。
抱っこは嫌いなんですよね~
捕まえられるのも嫌い。。。

もう、大暴れでした~
院長先生が採血、ケンを捕まえるのは女性の先生?看護師さん?でしたが、とても押さえられないって事で男の先生と交代。
それに私も参戦してようやく。。。

毎度、ご迷惑をおかけします

5種混合などはお座りの合図で座って、背中へ。
これは全く問題なし。

なんなんだろう?
抱っこ嫌いはいつからだろうな~

PS:昨夜サボったのでインチキ投稿です。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

微笑

通勤にバス・電車を使います。
バスは女子校を経由していくので、登下校の時間に乗ると女の子で満員。ちょっと居心地が悪いです。。。

うるさいし。。。

まぁ、おしゃべりは仕方ないでしょうね。

で、電車に乗っていて思うこと。
以前はおじさん(私を含む)は車内で新聞や文庫などを読んでいる方が多かったように思います。ずらっと並んだ席に座ってまるで図書館?ってな感じだったように思いますが、最近は携帯をいじっている方が多いですね~

8人掛けの座席に8人座っている人。。。みんな携帯見ていました!
機種・キャリアなどバラバラでしょうが、みなさん何をしているんでしょうね。
妙にニヤニヤしながら指先を動かしているおじさん。。。

ん~私も携帯でゲームなどします。
最近は本を読まなくなったな~お手軽な携帯ゲームばかりのような気がします。

ニヤニヤおじさん。
はたから見るとちょっと不気味ですね(-△-;)
もちろん、おじさんに限ったことでは無いんですけどね。
女性もやはり携帯を見つめてニヤニヤ。。。まぁ、女性の場合はまだ良いかな??

なんにせよ、携帯でメールを使うときは顔に力を入れて、見つめないとね!

そう言えば、電車の中でiPadを使っている人を見ました。
新聞記事?を読んでいたようです。
なかなか格好いい。。。流行の先端を行ってる!

下車する際にどんな人だろうと見てみると、私の部署の元部長でした( ̄□ ̄;)!!
格好いいは撤回!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

恒例


毎年恒例の会社のイベント、地引き網に参加してきました(^-^)

ここ3年ほど都合がつかずに参加できなかったのですが、今年は参加することができました!
いつもながら好評なようでたくさんの参加者(^^)
実行委員のみなさん、お疲れ様でした!!

息子に「地引き網行くけど、行くや?」って聞いてみましたが。。。
さすがに高校生は一緒に来ませんねヾ(>▽<)ゞダハハハ

天気が良すぎたのでケンも留守番。
一人で参加してきました。

たくさん小さなお子さんたち!
一生懸命にロープをひいて頑張っていましたね~
DSC01772.jpg
で、網が上がってからは大騒ぎ。
魚が触れないってお子さんが多いのには驚きました~
確かに、大量の魚がピチピチとはねているのを見ると怖い??
DSC01778_20100606232916.jpg
アジがほとんどでしたが、大きなコウイカも結構獲れていたようです(^-^)
DSC01780.jpg


網が上がったらあとはBBQ
DSC01769.jpg
飲んで食べてお土産貰って(^◇^)~♪

楽しい一日でした(^-^)v

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

感謝

今日でブログを書き出して5年。
2005年6月6日スタートでした!

当時はホームページからブログへ移行される方が多かった時期。
「実録!鬼嫁日記」ってお化けブログの登場で一気にブログユーザーが増えた時期でした。
そんな流行の先端?を取り入れて始めたブログ。

当時はクワガタ飼育に夢中で、飼育のことなどを書いていました。そんなクワガタ飼育も完全撤退。。。
クワガタ飼育の師匠、クワガタつながりで知り合いになったクワ友さん。
今でも、クワガタつながりの方がここに遊びに来てくれています。感謝!

ブログを始めたころのリンクはクワ友さんばかり。
もちろん、今でも仲良くさせてもらっています。この方々がいたからこうやってブログなんて事を始めたのですし、これからも、お付き合いが続けていければと思います。

ブログつながりでリンクを初めて貼ったのは「Sweets Like Nitro」のsacchinさん
当時は会社勤めのOLさんでしたが、今は結婚されて1児の母。
凄く良いお母さんになられています(^-^)
いまでも、私の駄文に付き合ってくれているブロ友さんです。感謝!

たくさんのブログ仲間も増えましたが、いろいろな理由から閉鎖・休養・放置って方が多数。。。
今でも元気にされてあるだろうか?
なかなか続けるってのも体力がいりますからね(^_^;)

そして、ケンを家族に迎えてからはパグ友さんが多数(^-^)
パグ・オフ会にも参加するようになりました!
わからないこと、疑問に思うようなこと、親切に教えていただいたり、情報提供をしてくれたり。感謝!

5年続けることができました!
リンクでつながっている方々、コメントをくださる方々、定期的に訪問してくれている方々
これまで仲良くしていただいたたくさんの方へ


ありがとうございます!
そして、これからもよろしくお願いします!

もう少し、私の駄文に付き合ってくださいヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

気温

暑いですね。
会社も冷房が入っていますが、クールビズ?でそんなに温度は低くありません。
まぁ、湿度が無い分は涼しいですけどね。

それでも、バスに乗ると。。。
寒い(-_-;)

窓の上部に付いた吹き出し口から直撃する冷房は辛いです。
だからって、人の方に向けるわけにもいかないし。。。
車のエアコンもそうですが、まんべんなく冷やすってことはできないものなんですかね~

会社の同僚は風邪。
窓を全開にして寝たのが原因だそうです(;´Д`)
明け方は寒かったりもしますからね~

ケンのここ数日の暑さにバテ気味?
室内で走り回って、ガハガハって。。。
買い物の時にスーパーの周りを1周回っただけでガハガハ(-△-;)

昼間の散歩は絶対に無理な季節になったようです(^_^;)

水槽の水温も上昇してきているようなので、ライトをリフトアップしないとな~

クーラーは掃除して万全の態勢ですが、窓を開ければ十分に涼しいからもう少し我慢です!
そうじゃないと、真夏まで体力ももたないでしょうからね(^▽^;)>゛

みなさんも、風邪などひかないように気を付けてくださいね!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

先端

今巷で話題になっているモノを触ってきました。
Ipad

会社のある部署が購入。まぁ、仕事で必要なので買ったわけですが、私の部署にもその絡みで仕事が来たのでちょっとだけ触ってみました。

ほ~
ん~
へ~

マニュアルも何もなし。
それでも使うことができる、直感的に動かすことができるってのは素晴らしいですね。

アプリも豊富なようですが、結局DLするのに料金が発生したりしますからね~
持ち歩くってのも。。。
常にカバンを持っていれば良いでしょうが、そうでもないし。。。

面白いとは思いますが、まぁしばらくは静観。

どの程度売れてるんでしょうね?
発売日には行列まで。。。

誰か買った人はいないのかな~

明日もちょっとだけ遊ばせてもらおう!(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

復学

    1. 学校
  • 2010 06/03/23:43 (Thu)
無期停学になっていたクラスメイト。
復学だそうです(^-^)

元気に登校、何事もなかったようにやっているんだそうです。
2週間ぐらいかな?
中間考査は指導室で受けたそうなので、実際にはもう少し短い?

まぁ、処分も終わって元気に登校しているようなの良かった。
クラスメイトみんなが、温かく迎えて、彼もそれに応えて。。。
妙なシコリもなさそう?で良かった。

しかし、今回の事は消化不良だな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

共用

新しいスニーカーを買いました~
カッコイイ!

DSC01762.jpg DSC01763.jpg
DORAGON BEARDってメーカーです。

全く知らないメーカーでしたが、見た目でお洒落だったので購入。
価格も2足で10000円
今まではN○KEなどのスニーカーを履いていましたが、値段が~~

履き心地も良いし、運動をするわけではないのでタウンシューズなスニーカーで十分です。
日本のブランドで、10周年だそうです。
赤が旧モデルで4000円、黒が今年のモデルで6000円。

価格も良いのでしばらく愛用してみようかと思います。

黒を息子用にっと買ってきましたが、息子が「赤がイイ」っと言うので、共用で履くことにしました。
洋服も共用、靴も共用。
便利は便利です(^u^)プププ

で、今まで履いていたスニーカーで履かないモノを廃棄。
冬用、夏用ってスニーカーを履き分けていたので結構年数がたったモノも(-△-;)
痛みの激しいモノもあったので。。。
でも、まだ履けるんですよね~好きで買ったモノを捨てるって。。。

息子の靴も一緒に廃棄となったモノがあったので、靴箱が一気に空きました。
ひとつ買ったら、ひとつ捨てる。
こうでもしないと、狭い我が家は直ぐにモノで溢れてしまいますからね~
DSC01764.jpg

お洒落は足元から!
これで、少し若者らしくなっただろうかヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

琉球

今日の昼食は沖縄料理。
以前から気にはなっていましたが、なかなか足が向きませんでした。
「なんとなく、濃そう、微妙に甘そう。。。」って勝手なイメージでした(^_^;)

和食・琉球料理 わだや

トーフチャンプルー

いや~美味かったです!
こんなに美味いとは思いませんでした(^-^)

奥さんはレディスセット
20100601135213.jpg
ゴーヤチャンプルーと沖縄ソバのセット

ソーキソバですね。
まぁ、スープが美味いこと!
絶品!

久しぶりにクリーンヒットな外食でした。

ん~本場で食べてみたいな~
誰か、暇と先立つモノをくださいヾ(>▽<)ゞダハハハ

20100601135230.jpg
テーブルに置かれていた調味料?
こーれーぐーす
島トウガラシを泡盛に漬け込んだモノらしいです。
そんなに辛くはないですが、料理のアクセントになりますね!
レジで売っていたけど。。。今度行ったときに買ってみよ~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。