1. Top » 
  2. 2010年04月


  • Janre:

連続


届きました!
弓美さん、ありがとうございます。

西パグオフから広がったパグ友さん弓美さんのブログ「我が家のはなぺちゃテリー」のブログ開設1周年記念プレゼント企画に応募していたのですが、みごと当選!

弓美さんの手作りのパグ陶器です。
昨年のオフ会の時にも陶器の置物を頂いたのですが、これで2個目♪
右側のモノがオフ会の時に頂いたモノ。
DSC00310_20100429205810.jpg
我が家のパググッズがまた増えました(^-^)v

先日もポンゴ君ブログ2周年企画で当選したのに、連続当選です(^-^)v

ポンゴ君の所と言い、この弓美さんと言い、凄いですね。
手作りでこんなモノを作れるって!
芸術的才能ゼロな私には無理なお話。。。

早速、我が家のパグ小物スペースに鎮座してもらいました。
DSC00307.jpg
テレビ台の上、テレビ後ろの配線や台の中のPS3、PCの配線などがゴチャゴチャなのは見ないでください

アップにするとこんな感じ。
DSC00308_20100429205810.jpg
もんちょさんの手作りパグも一緒に置いています。

パグ飼いさんは手先が器用???
みんな手作りですからね~
デザインを考え、そして制作。。。

ホント、凄いです。

弓美さん、ありがとうございました。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

仮装

新しくできたペットショップからハガキ。
期間限定トリミング半額!

ぼちぼちケンを連れて行く時期でもあったので連れて行きました。
半額って響きに釣られて(^_^;)

半額ってのもあったのですが、ケンの爪切り問題もあったからですね。。。
馴れたお店を変えるのは可哀想な気もするのですが、以前のお店では爪切りの際に大暴れするようで、爪切りが上手くできない、余り暴れるようなら別料金ってな話しもされていたので、思い切って変えてみるって思いもあったのです。

知らないお店、知らないスタッフなら大人しくするんじゃないか?

思惑道理でした(^-^)v
お店のスタッフには尻尾をフリフリ抱っこしてもらっていたので恐がりはしなかったんだと思います。
チャンと以前のお店での話を「無理だと判断したら、爪切りは結構です」って伝えていました。

しか~し、大人しく切らせたとの事(^u^)プププ
やはり今までと違う環境だったので緊張した?のかな~
帰宅後若干グッタリとしていましたが(^_^;)

まぁ、ノビノビになっていた爪が綺麗に切れたって事でOKです。
ケンにとっては迷惑だったかも知れないけど、ケンのためでもあるんですからね。
ただ、新しいお店のシャンプー?の匂いが。。。

以前のお店は無香料、そして温泉に入ってくるのでほんのり温泉の香りがしていましたが、今度の所はちょっと香料が強いのかな~オプションで自然派シャンプーってのはあったけど、あれは無香料なのかな~
次回はその辺の事を注文してお願いしてみようと思います。

で、で、以前のお店でもあったサービスなのですが
DSC01513.jpg
以前のお店は小さなリボン。毛が短いので首輪やリードに付けてもらって帰ってきていましたが、ここのお店はリボンが無理な場合はチョーカー。
しかも、フリル付きヾ(>▽<)ゞダハハハ
DSC01515.jpg
まぁ、なんと可愛い事でしょう(^_^;)

正面から写しても写らないので、ちょっとこのチョーカーをずらしてメイドさん風にしてみました
DSC01516.jpg DSC01519.jpg
なんとも迷惑そうな顔で写っていますがヾ(>▽<)ゞダハハハ

これには、息子も奥さんも大笑い。
「ボロくなるまでは付けておこう」ってな事を言っていました(^u^)プププ

なかなかコスプレ似合ってます??

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

再生

バブル華やかな頃、オープンしたベイサイドプレイス博多埠頭
DSC01498_20100428005228.jpg
当時は駐車場に車を入れるのに行列渋滞ってなっていたのですが、いつの間にかさびれてしまって。。。
平日・土日関係なく賑やかでストリートパフォーマンスや大道芸、イベントなども頻繁に行われていたんですけどね~

そんなベイサイドが再始動?
一時期は経営破綻って大騒ぎだったんですが、店舗もたくさん入って綺麗になっていました。
通りを挟んだ所の温泉も復活?多分この温泉も一度つぶれたはずだったけど???

それくらい、足を運んでいなかった所。
先日の海の中道の道の駅不調が不満だったので、ベイサイドへ!
そう、今度のベイサイドは鮮魚を販売しているんですね~

昔のお洒落な港ってイメージとはかけ離れますが、今の我が家にはこっちの方がありがたい。
DSC01500.jpg DSC01502.jpg
壱岐から毎日フェリーで鮮魚を持ってきて販売しているんだそうです。
綺麗でしたよ!
値段はまぁまぁ、スーパーと変わらないかな~
モノによっては安いってモノもあったし!

このサカナや野菜を売るお店以外の残り大半は飲食店。
昔のようなお洒落なイメージでは無いです、だからってリーズナブルってほどでも無かったですが。。。
このお店の中にある和食店で食べてきました。
DSC01493.jpg DSC01496.jpg
海鮮丼800円
まぁ、妥当な値段で妥当な味。
サカナは新鮮で美味かったです!
焼き魚定食も美味かった!

店舗によってはお店の外のテラスで食事ができる所もあったし、ベイサイド自体にも複数のベンチなどがあったのでお弁当やテイクアウトできるモノを買って食べるのも良いかも知れません。
テラスやベンチならワンコ連れもOKでしょうから、今度はケンを連れて遊びに行ってみたいと思います。

そして今度必ず行こうっと思ったお店。
DSC01507.jpg
マジックレストランLighthouse
マジックショーを観ながら食事ができるんだそうです。
ちょっと楽しそうなので、息子も連れて晩御飯にでも!!
帰りに温泉に入って帰ればいいし、ちょっとした暇つぶしができる所ができたな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

美味

昨日の海ノ中道へ遊びに行った帰りに、チョッと寄り道。
この辺に来たらつい寄ってしまいます。

ココでも何度か記事にしていますが。。。
DSC01488.jpg
今は場所がチョッと変わっていますが、昔は海ノ中道の突端。志賀島への橋の袂にあったお店。
福岡の人なら「金印ドッグ」って言えば、お店の名前を知らなくてもモノは知っているって有名なホットドッグ屋。

若い人達のドライブコースとしても人気の海ノ中道~志賀島。
深夜まで営業しているのでチョッと小腹がすいたな~って時にありがたいお店です。
独身の頃、頻繁に志賀島までドライブに行っていたので、よく食べました。

で、今は場所は変わりましたが、味は変わっていません。
今でも、人気のお店。
昨日も平日の15時過ぎに行きましたが、5台ぐらい車が停まっていましたね。

DSC01489.jpg
ミックスドッグ。
金印ドッグはステーキ肉が入っているのでチョッと重たいかな~っとミックスにしました。
いつ食べても、当時の味のまま。

独身の頃に深夜に海岸で花火して、金印ドッグ食べて一晩中遊びまわっていた頃を思い出します。
値段も昔のまま??
350円。

ホットドックとして高いのか安いのかは分かりませんが、最高のB級グルメかと思います。

海岸沿いに戻らないのかな~
波の音を聞きながら、食べたいんだけどな~

で、今回は車内で食べたのですが、そう車の中にはヤツが!
DSC01491.jpg
怖いほど真剣な顔で見てますね~ヾ(>▽<)ゞダハハハ
この後、ワンワンワンワンって大騒ぎしたのは言うまでもありませんヘ(´o`)ヘ とほほ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

消防

チョッとサボってしまいました。
インチキ投稿で2本アップ(^u^)プププ

気温21度、天気薄曇。
出かけるにはピーカンが良いですが、ケンにとってはコレくらいでも十分に暑いんでしょうね。

新聞で道の駅が開業ってのを読んだので、早速行ってきました。
海ノ中道にできた道の駅。
海産物なんかがあるだろうと期待して(^o^)

まぁあるにはありましたが。。。
期待はずれ~
農産品もチョッと、海産物もチョッと。。。何を売り物にしたいんだろう?

買い物も不調に終わり、ケンを連れて海浜公園へ。
園内に入ってブラブラ遊んできましたが、やはりケンには暑かったようです。鼻は塩噴いたように白くなるしヾ(>▽<)ゞダハハハ

綺麗な花と一緒に
DSC01450.jpg DSC01452_20100427005001.jpg DSC01463.jpg
暑そうな顔してますね~

園内歩き回ってガフガフ言っている割にはズンズン進んでいく。。。
良く分からない男です

バラ園にあった綺麗な東屋。
日陰で風が通り抜けて気持ち良い~~
で、バタリ
DSC01455.jpg
私も一緒に寝転がって見ましたが、気持ちよかったですね~
5分ほど、こんな感じで鋭気を養ってまたズンズンと。。。

散々歩いて最後にコレ。
息子が小さな頃大好きだった乗り物。

100円で動くゴーカート?
子供の歩く速度よりも遅いですが、サイレンの音などなってなかなかシュール!
で、ケンに乗ってもらいました(^u^)プププ
DSC01482.jpg DSC01485.jpg

怖がるかな~嫌がるかな~っと思っていましたが、意外と平気そう。
大人しく座っていました(^u^)プププ
一緒に乗っている奥さんは大喜びしていましたけどねヾ(@^▽^@)ノわはは

コレくらいの気温と天気で暑いんだから、しばらく海浜公園などには行けないかな?
次は秋に!
そして次はパトカーに乗せてみよう(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

西瓜


早いですね~もう、スイカが出ていました。
丸モノもありましたが、そんなに食べないし出始めですからね~

ハウスモノなんでしょうけど、糖度13って表記されていましたが美味かったです。甘みも十分!
こんなモノを食べようとするとヤツが必ずやってきます(^u^)プププ
DSC01413.jpg
「なんだ、初物か!長生きのためにも食わせろ!」
ってな事を言っているわけは無いのですが、最後の「食わせろ!」だけは間違いないと思います(o^<^)o クスッ

DSC01416.jpg DSC01417.jpg
カットして一口だけ。。。
真剣な眼差しですね~
いつもコレくらい、言う事を聞いてくれると嬉しいのですが(;´Д`)

こんな小さな一口サイズで満足するはずも無く。。。
DSC01421.jpg
食べ掛けですが(^_^;)

DSC01440.jpg DSC01441.jpg
上手に食べていました(^u^)プププ
果肉だけを器用に食べていましたが、最終的に皮にまで噛み付いて。。。

しかし、スイカなんか食べさせて良かったのかな~
お腹の調子は悪く無さそうだけど。。。

この夏はスイカを食べるときは隠れて食べないといけないかな???

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

経験

ニュースで荒川静香さんが始球式ってのを見ました。
芸能人やスポーツ選手などの始球式って多いですよね。

芸能人は別にしても、スポーツ選手達はその道のプロ!
世界の頂点や、日本の頂点のような方々が良く出てきていますが。。。

まぁ、今日の荒川静香さんは女性なのであの程度でしょうね。
キャッチャーまで届けば100点だし、届かなくても捕れる範囲に投げられれば十分ですね。

で、先日同じフィギュアスケートの高橋大輔選手の始球式
聖地・甲子園で阪神のユニを着て投げていましたね~

ただ、ただ。。。
「緊張した」ってコメントは翌日の紙面などで見ましたが。。。
城島まで届きはしましたが。。。

やはり野球経験がないのかな~
投げるフォームが変。
ヒジが下がっているから女性が投げているような感じ。

スケート一筋で、野球なんかしたことがないのかな~
私たちが子供の頃と違って、最近の子達は野球の経験が無いって子も多いですからね。
随分前にSM●Pの香取君が番組で野球をしていましたが、これまた酷かった(;´Д`)ノ
彼は小学校からジャニーズで仕事してるから野球なんて無縁なんでしょね~

我が息子も小学校はサッカー、中学はテニスとやっていましたが、野球の経験はゼロ(^_^;)
小学校でソフトボールの授業なかった?って聞いてみましたが「無かった」っと(-△-;)
子供会のソフトボールも今はドッジボール。

私とたまにキャッチボール程度はしますが、やはりヒジが下がり気味でちょっと変。
ん~やはりスポーツは経験ですね。
反復で身に着く事が圧倒的ですからね。

何でも、それなりに出来る程度にしてあげたいモノです。
今から鍛えるか??ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

人気


人気で売り切れ、販売中止にまでなったってどこかで読んでいました。
へ~そんなに美味しいんだっと思っていました。

最近、テレビCMで映画とのコラボ?で見かけたので食べてきました。

ハミ出るビーフステーキ
確かに大きいですね~
鉄板に乗って出てきましたが、ハミ出るってのはオーバーかな?(^u^)プププ
それでも鉄板サイズ一杯一杯の大きさ、厚みもある!

値段から見れば確かに大きいですね。

で、お味は?
ソースは3種類から選べたのですが、和風な醬油ベースのモノを選んでみました。
ソースは普通です。他の2種類がどうなのかは分かりませんが、とりわけ美味い!ってわけでも、不味いってわけでもありませんでした。極々普通な和風ソース。

肝心のお肉は??
正直な感想は。。。
パサパサした感じかな~

出てきて直ぐの熱々の時はそんなに感じませんでしたが、食べ進むうちに冷えてくると。。。
ん~こんなモノかな。
肉種も肩ロースって事なのでこんなモノでしょう。
軟らかさは良かったと思います。

久しぶりのファミレス。
和食等な我が家には縁がなかなか無いです。ホントいつ以来だろう?
メニューを見てちょっと楽しかったです(^-^)

メニューを見て「こんなサイドメニューもあるんだ~」っと話しながら思った事は、テレビ番組でやっている全メニュー完食や人気メニューベスト10って企画。
こんなにたくさんのメニューがあったら大変だ~って改めて、あの番組の辛さを垣間見た気がしましたヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

激痛

通勤電車で思いっきり。。。
足踏まれました~

お姉ちゃんのヒールで(;´Д`)ノ
痛いのなんのって。。。

踏んで違和感を感じたんでしょうね、足元を見るがこちらをみることもせず(-△-;)
まったくヘ(´o`)ヘ とほほ
ひとこと「すいません」ってぐらい言ってほしいものです。

今日に限ってNIKEのプレストって素材がスポンジじゃないですが、軟らかな靴を履いていたからほとんど裸足で踏まれたのと同じようなモノΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!
img56355982.jpg

踏まれた瞬間に「ウグッ」ってわけの分からない言葉を発してしまいました。

まぁ、電車が揺れて足を踏む、私も経験あります。踏むなと言ってるんっじゃないんです。ひとこと「すいません」って言えば良いのに。。。

女の子をひとまとめには考えたくないですが、今時の子はこんなモノなのかな~って思ってしまいました。
お洒落して綺麗に着飾っても、こんなんじゃね~
最低限のマナーだと思うんですけどね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

合宿

    1. 学校
  • 2010 04/21/23:56 (Wed)
明日から2泊3日で合宿だそうです。
朝から晩まで勉強って訳ではないようですが、基本は勉強。

あとは校歌の練習や先輩などの講和、マナーについてなどなど。。。
まぁ、大変ですね。

一日何時間勉強をするんだろう??

息子達中高一貫組みは別としても、高校から入ってきた子達にとっては顔合わせって言うか、寝食共にして仲良くなりましょう的なイベントのようです。

しかし、高校になって厳しくなりました。
課外授業は中学の頃もあっていましたが、通常授業の前に0時限目、放課後にも課外。。。
大変なようです(^u^)プププ

まぁ、楽しそうに学校に行っているので良いんですけどね。
私には出来なかった事、頑張って欲しいモノです(o^<^)o クスッ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

不調

PCの調子がいまひとつ?
ようやく復活したかと思います。

仕事でPCいじって、自宅でPCいじって。。。
家に居るのに仕事している感じってイヤなものです(^_^;)

このPCもボチボチかな~
「7」に買い替えも考えないといけないけど、先立つものがね(^u^)プププ

もうしばらく頑張ってもらおう。
HDD交換しても良いし、それでダメならメイン基盤交換。。。

オークションでジャンク品探してみるかな~

PS:いつもの如く、インチキ投稿ヾ(@^▽^@)ノわはは
不調ってのもありますが、なんだか多忙で。。。
ゆっくり皆さんのところに遊びに行きたいモノです。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

決断

この日がついにやってきました。
本人の申し出だったそうです。

1999年7月から続いていた連続試合フルイニング出場が1492試合でストップ。。。

骨折をしても「これは骨折じゃない」っと言い、試合に出続け片手で本塁打を。。。
ケガはケガと思うからケガであって、ケガと思わなければケガではないと言い続けてきていた。

ここ数試合、守備で悔しい思いが重なり、これ以上はチームに迷惑がかかると自ら大記録に幕を下ろした。

本人のコメントを引用
「最後まで、監督もヘッドも『出てくれや』という感じだったけど、これ以上出てもチームに迷惑をかけるし、特にピッチャーに、あのスローイングじゃ、迷惑をかける。『勝つための手段として、僕は外れる』ということを伝えた」

自らの記録よりもチームの勝利。
自分の記録より、チームのため、ファンのために。

阪神が変わった大きな一因は、彼の野球への取り組み全て。
彼が来てから暗黒時代と呼ばれた頃と決別出来たんじゃないかと思います。

完治したら、また4番・レフトでバリバリと頑張って欲しい。

アニキ!頑張って!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

陽気

関東の方では雪が降ったり。。。
降るだけでなく積雪って( ̄□ ̄;)!!
福岡も数日前は寒かったけど、チョッと信じられないです。

今日はホント暖か。
昨日の暖かかったけど北風が冷たかった(;´Д`)

今日は風も無く、気温のままの体感温度。
日差しがあったのでそれ以上だったかな~

天気も良いし、公園でお昼にしようとお出かけ。
まぁ、近所の公園です。
ケンの元ホームグラウンド。我が家から車で5分かな?

近隣のバーガーショップでバーガー買って、公園のベンチで食事。
気持ちいですね~
芝生の広場では子供達が楽しそうに走り回って(^-^)

もちろん、ケンも一緒に行きました。
ケンにはチョッと暑すぎた??
ゲハゲハと(^u^)プププ
もう、昼間に散歩は無理のようですね~

食事をしていると「それ俺にもくれよ!」っと
DSC01389.jpg
あげられるわけないですね~

食後は芝生広場で全力疾走。
子供さんなども多かったのでリードを私が持って一緒に(;´Д`)ノ

50メートルほどを4往復。。。
ケンもゲハゲハと辛そうでしたが、私も相当ゲハゲハとヘ(´o`)ヘ とほほ
軽く走るなら良いけど、全力はチョッと。。。

DSC01390.jpg
チョッとケンがゲハゲハと言っている感じですが。。。
公園の花壇にチューリップが満開!って言うか、桜で言うなら散り始めって感じかな?
綺麗だったのでパチリ(^u^)プププ

久しぶりに来た元ホームグラウンド。
変わらず、草木が多くて気持ち良い。木陰で寝転がったりすると気持ち良いですからね~
たまには、こっちの公園に来るのもいいな。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

昼食

休みだったので奥さんと買い物。
最近は買い物って出かけても、自分達のモノをほとんど見なくなってきていますが。。。
どうしても、息子のモノが中心になってしまいます(^_^;)

最近、御用達なお店はマリノア。
アウトレットモールです、たくさんのお店があるので楽しいです。
バーゲンの時などはホント安い値段にもなりますからね。

チョッとお気に入りのショップがあるのですが、今日もロンTが980円!
秋ごろに同じモノを買ったのですが、そのときは4000円ぐらいだったんじゃないかな~
4分の1。。。

まぁ、仕方が無いですね。
で、当然のように別色を一枚だけゲット(^u^)プププ

小さな店舗がたくさんあるので見て回るのも疲れます。
お腹も減ってきたので、チョッとブレイク。

今日は行った事が無いお店に行ってみようと新規開拓?をしてきました。

ランチ890円。
奥さんが大好きなサラダランチ(^u^)プププ
野菜が食べられれば幸せのようです(*´∀`)ノ

とは言え、私がサラダランチで満足するはずも無いので、私はパスタに
20100416134728.jpg
奥が奥さんのサラダランチ、もちろんサラダの中に何かお肉が入っています。サラダだけでこんな値段は取れないでしょうからね。3種類ぐらいあったかな~
女性には良いのかも知れませんね。
手前が私が頼んだパスタ。

まぁ、極々普通なパスタでした。菜の花は美味かったな~
これに飲み物がついて890円。
こんなモノでしょうね。

しかし、これでお腹が満足できるはずも無く(^u^)プププ
結局、ここのお店のお勧め品。

ワッフルを1品頼みました。
20100416135048.jpg
カスタードワッフル。
滅多に甘いモノを食べないのですが、美味かったですね~

たまにはこんなモノを食べるのも良いかも知れませんね。

今日はケンはお留守番でしたが、お店の外のテーブルではケンも一緒に食事可能。
今度は散歩がてら連れてきて、海を見ながらコーヒーでも飲んでみるかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

増加

健康診断でした。
毎年春と秋に行なわれ、数年前からバリウムを飲む年齢になったので前日の21時以降の食事の禁止などで辛い健診となっています(;´Д`)
夜勤職場の人間に優しくないよな~

とは言え、それなりの年齢ですからキチンと受けて正確な診断結果を出してもらわないといけませんからね。
今まで取り合えず、何か悪いっては言われたことは無いです。
睡眠時間が短い、喫煙習慣があるって事については毎回指導を受けていますが、血液検査やレントゲンなどでは今のところ問題なし。

で、今年もこれだけはその場で分かる結果。

身体測定です(^u^)プププ

流石に身長は伸びるはずも無く。。。
息子と0.5センチ差Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
時間の問題です(-△-;)

毎回、この画像を携帯で撮って保存していますが。。。
体脂肪が若干増えていました( ̄□ ̄;)!!
体重は減って、体脂肪が増える。。。最悪なパタンです_| ̄|○

昨秋 → 

コレはいかん!!
運動しないと!
黒酢でも飲むか?いや、もう皇潤を飲んだほうがいいのか??
イヤ待て、皇潤なんか飲んで体脂肪に変化がでるのか???

とにかく、今晩からでも腹筋再開だな。
夏までに、素敵なボディーを手に入れないとヾ(>▽<)ゞダハハハ

PS:昨夜はサボってしまったので、インチキ更新です(^_^;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

寿司


最近流行の激安廻転寿司へ。
4~5キロ程度の道路沿いに乱立している中の1軒です。

取りあえず、一通り言ってみようって奥さんと話していたのですが、一軒目で「もう行かない!」って感じのお店だったので躊躇していました。
今日はいつも行く廻転寿司屋が定休日だったので、残りのお店から探して行ってみようって事に。

テレビCMで見たお店へ。
20100414115306.jpg
ここは良かったかな~
ネタもシャリも美味かった。
前回のお店はシャリが。。。ネタもペラペラで。。。

105円で食べられるってのは良いですね。
儲けがでるんだろうか?

そう言えば、この道路沿いの各店をローカル番組が特集を組んでいるのをみました。
このネタを食べられると赤字になるってな事を言っていたな~

そうでしょうね。。。
儲かるネタと赤字になるネタってのはあるはずですよね。

今回のお店は合格!
また行っても良いかな~

しかし、この手のお店のメニューって。。。
デザートが豊富ヾ(>▽<)ゞダハハハ
揚げ物の握りとかも多いな~

廻転寿司のお陰で今は子供も好きな食べ物になっていますからね。
子供が食べられるメニューってのは必要でしょうからね。
しかし、寿司屋でスイートポテトなんかが回ってるってのは(^u^)プププ
何屋だ??

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

記念

気が付くと4月14日。
記念日です。

奥さんとお付き合いを始めた日(^u^)プププ

高1だったから。。。○○年前ヾ(>▽<)ゞダハハハ
長いお付き合いです。

これからも末永くよろしくお願いします(^-^)v

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

支援

DSC01387.jpg
入学式の日に学校からの配布物の中に入っていました。

話題のあれです。
DSC01388.jpg
公立高校無償化・高等学校等就学支援金のパンフレット。

間に合うのか?っと思っていましたが、駆け込みも駆け込みで法案成立となり、実施もなんとか間に合った??
お役所はきっと大変なんでしょうが、我が家にとっては一日も早く始めて欲しかったのでありがたいです(^_^;)

我が息子は私立なので無償って訳ではないので、月額9,900円の支援を受けることになるそうです。
月々1万円はありがたいですね。

ただ、この先どうなっていくのか不安でもありますが。。。

まぁ、今はありがたく!!
素直に感謝!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

徹夜

昨日の入学式に参加したあと、仕事でした。
しかも、泊まりで作業。。。

まぁ、そんなにバタバタと仕事をしたわけではないのですが、やはり疲れました。
通常業務が終わってからしかできない事なので仕方が無いんですけどね。

なんやかんやとやっていたら、結局7時。
それから、チョッとだけビールを飲んでお疲れさん!!

ソファーで仮眠。。。
やはり年齢的に無理ができなくなってきているかな???

アップする記事はあるのですが、気力なし。。。
明日にします。

おやすみなさ~~い

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

入学

    1. 学校
  • 2010 04/11/01:56 (Sun)

息子の入学式でした。
珍しくツーショット(^u^)プププ

息子の友達は自分ひとりで写ったり、友達と写るのはOKなようですが、親と一緒にってのはイヤなようでした(;´Д`)ノ
まぁ、分からないでも無いですが。。。
息子は抵抗がないので一緒にパチリ。

卒業の頃は間違いなく私より大きくなっているだろうな~

教室で新しい担任からいろいろと話がありましたが、やはり同じ学校とは言え中学とは違いますね。
あきらかに厳しい。
今までは中学って事でOK的な事も多かったようですが。。。

勉強、勉強、勉強って感じになる予感です(^u^)プププ
年間日程を見ても、夏休みが短いって言うか、名目だけ夏休みで実際には課外授業があるのでお盆前後と8月末の5日間程度。。。合計10日間???まぁ、日曜日は休みだったようなのでもう少しあるかな~

取りあえず、3年間しっかり頑張れ!

小学校時代の友達も数人入学しているようで、校内で会えるかな~ってな事を言っていました。
これから楽しい3年間になるかな~

周りは今まで一緒だった仲間ばかりなので変化は無いけど、学校全体では新しい仲間がたくさん入学指定来ているので、新たな友達を作って楽しく3年間を過ごして欲しいモノです。

DSC01382_0.jpg
こっちの写真の方が笑顔が弾けています(^u^)プププ
まぁ、当然なんですけどね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

準備

明日は息子の入学式。
まぁ、入学式とは言え、既に3年間も通っている学校なのでいまひとつ盛り上がらないって言うか、緊張感の欠片もないです(^_^;)
高校から入学してくる子達もいるので、一緒に入学式に出席するそうです。

確かに、中学生から高校生になるのですから、ケジメって言うか、新たなスタートラインって事では大事かも知れませんね。

で、準備。
クローゼットからスーツを引っ張り出して。。。
普段が全く袖を通さないものですから(^_^;)

スーツ・・・OK!
ワイシャツ・・・OK!
ネクタイ・・・OK!

完璧じゃない!
サイズに問題もないし!!
入社して体型に変化はないので、その当時のモノでもきっと着れるはず(^-^)v
もちろん、そんな古いデザインのモノは着れませんが(^u^)プププ

これで、明日は問題ないな~っと思っていたら。。。

靴が!!!

スーツを着ないので、当然革靴も履きません。
靴箱から出して確認してみると( ̄□ ̄;)!!

靴底が外れていましたΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!
この靴を履いたのはいつだろう??
確か、同業者の会議に履いていったような気がするけど???

スニーカーもそうですが、履かないと悪くなるモノなんですよね。
N○KEのエアーシリーズの靴も履かないでおくと、パンクって言うかエアーが抜けたりするんですよね~

靴底が剥がれているって事は履けない。。。
慌てて買いに行きました(-△-;)

とりあえず、安い靴を買ってきました(;^_^A

これで、準備完了かな~
明日、バタバタならなければ良いけど(;´Д`)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

新旧

パルコにやっと行ってきました。
まだまだ人出は多いですが、まぁ見て回るにはなんとか。

各階を奥さんとぶらぶら。。。
普通のデパートと違ってメンズ・レディース共に同フロア。
彼女の買い物と彼の買い物が一緒にってコンセプトのようです。

確かに、デパートのレディースフロアにポツンっと男ひとりってなるとチョッと居心地が悪い感じもしますしね。
こんな造りなら、彼女のお店を見て、次は隣の彼の店を見てって事ができるでしょうからね。
とは言え、我が家にはもう縁遠い感じの店舗が多かったな~(;´Д`)ノ

このパルコって昔は岩田屋。
そう、福岡の老舗デパートの本館でした。
あの、ラドンが阿蘇の火口から飛んできて、福岡の街を壊す際に降り立ったお店(^u^)プププ

今でも岩田屋はありますが、経営悪化で手放して何年になるのかな~
福岡の地価公示では常にナンバーワンだった場所です。
福岡のデパート=岩田屋。屋上遊園地もあったな~

そんな旧岩田屋本館の建物に入店したパルコ。
改めて、子供の頃の事を思い出しましたが、パルコに入って最初に思ったのが「狭い」って事。
小さな店舗がたくさん入居していますが、あっと言う間に1フロア全店を見終えてしまいました。

岩田屋ってこんなに狭かったかな~
天井も低いって事は当然、エスカレーターも短い。
もちろん、パルコは店舗が多数入っているので、各店の仕切り、柱などで見通しも悪いから余計にそんな風に感じるのかも知れませんけどね。

岩田屋前で待ち合わせ。
そんな事をしていた頃をチョッと思い出しながら、新しくなったパルコを見て回りました。
結局、買うものも無くって。。。

やはり設定年齢が私達の世代ではないようでしたヘ(´o`)ヘ とほほ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

春眠

寝ても寝ても寝たりない感じです。
通勤のバス、電車。。。
会社について、デスク業務をこなしていても。。。

そして、まるで眠りなさいっと言わんばかりの会議の連続(;´Д`)ノ

やはり気候が良いのかな~
一日中眠いです(^_^;)

帰宅時のバスでも寝ちゃダメだ、寝ちゃダメだっと必死にこらえて。。。
寝てしまいました(^_^;)

目が覚めたのが降りるバス停の直前。
たまたま、同じバス停で降りる人がいたから良かったけど、そうじゃなかったら絶対に通過してただろうな~

春眠暁を覚えず。。。

暁どころの問題じゃないな~
明日はシャキッと働きたいモノです。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

老舗

大名にある水炊き屋に行ってきました。
会社の飲み会などではよく利用するところです。

奥さんと息子。。。
一度は行ってみたいっと前々から言っていたので家族で行ってきました。

芸能人やプロスポーツ選手などもよく来ているようでお店に入るとサインがたくさん。
20100406203945.jpg
残念ながら我が愛するタイガースの選手の来店はないようですが。。。

そんな事は良いのですが、ホントここの水炊きは美味いです。
最初に湯飲みにスープを取って飲むのですが、これが最高!
当然ですが、鳥の旨みがたっぷり!

しかし、よく食べたな~
食べ盛りの息子が一緒だとホント怖いぐらいに食べますね(^u^)プププ
20100406193340.jpg
おかわりまでしてきました( ̄□ ̄;)!!

コラーゲンたっぷりな水炊き
明日は顔がテカテカかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

新人

とうとう、今年の新入社員は男の子より女の子のほうが多くなった。
まぁご時世がご時世なので少人数。
受験者全体で見ると、きっと男の子の方が多いはずですが。。。

ん~新人教育。
疲れるな~

休憩時間を設けて、雑談をするも会話が途切れがちヘ(´o`)ヘ とほほ

ジェネレーションギャップだけでは埋まらない部分も多いのかな~
比較的、男性社会な会社だから慣れてないってのも問題なのかも。。。

もう、今日は寝ます。
ホント疲れた。。。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

料金

知り合いの携帯料金が凄い事になっていたそうです。

請求額。。。10数万円!

子供さんに使わせていたそうで、パケット使いすぎによる料金加算ですね。
以前のモノを復活させて使用だったそうですが、パケット上限ナシのプランに入っていたと勘違いをしていたんだそうです。

請求書の額を見て呆然。。。
慌てて、消費者センターに電話して、携帯キャリアの料金問い合わせに連絡したそうです。

携帯キャリアの受付のお姉さん。
「初めてなので、特別に1回だけパケ放題ってしておきましょうね」

あっさり。。。

初犯だからか?
子供って言っても高校生なんですけどね~

このような相談って言うか、トラブルって言うか。。。多いんでしょうね。
まぁ、なにはともあれ、普通な請求額で収まったと胸をなで下ろしていました。

しかし、今の携帯って言うか。。。
無料ゲームだからって言っても、パケット通信料は発生しているんですからね~
私も、息子にモバゲーとグリーに入れられました。息子の紹介で入ると、息子にポイントが付くとか。。。

たまに通勤バスの中でゲームなどをしますが、確かに通信しっぱなしですからね。
無料ゲームって謳い文句ですが、この辺はやはり要注意ですね。
サイト内にも書かれているけど、読まないでしょうからね~

携帯の中では、親子では無く、友達って事になっています(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

写真

修学旅行やライブなどの画像を息子が部屋に貼るって言うので、カメラ屋へ。
ネットで注文でも良かったのですが、買い物のついでに行ってきました。

随分と久しぶりにカメラ屋に足を踏み入れました。
いつ以来だろう?
息子が小学生の頃、我が家にはデジカメはなし。

一眼レフを常に持って回って、あれこれと撮影していました。
デジカメを買ったのは。。。このブログを始めた頃なので、5年ぐらいか???

フィルムの頃は撮影したら直ぐにカメラ屋。
店員さんとも顔見知りになり、注文で名前や電話番号を言わなくても店員さんが勝手に書き込んでくれてたんですけどね。それが、デジカメを買ってからは。。。

ホント、行かなくなった。
印画紙に焼くって事をしなくなりましたね。
撮影データは全てパソコンの中。
もちろん、バックアップとしてDVDなどに保存はしています。
PCはなにが原因で壊れるか分かりませんからね。
撮影画像を見るときはPS3にDVDなどのメディアを入れて、テレビの大画面で見ています。

久しぶりに行ったカメラ屋。
もちろん、フィルムも売られていましたが、店舗に隅っこにほんのちょっと。
まぁ、時代の趨勢ですね。
ISO100とか、400とかってフィルムを選んだりしていたんですけどね~

お店での注文もPCの前に座って、データから読み出し、サイズ、枚数などを注文。
トリミングもできるし、便利なモノです。
引き伸ばしたモノがあったので、受け取りに1時間ほど時間がかかりましたが、ハガキサイズ程度なら10分ほどで出来るんですね。

出来上がった写真を息子の部屋のコルクボードにベタベタと貼付。
良い感じ~

データで保存しているのも、良いけど、、、
たまに、こういう風に紙に焼いて見るのも良いモノです。
久しぶりに、息子の小さな頃のアルバムを引っ張り出してちょっと見てみたりしました。

デジタルも良いけど、アナログも良いモノです。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

花粉

またまた、湯布院の続き。
これで、最後です(^_^;)

DSC01336_20100331005758.jpg
こんな感じで写真などを撮っていると、ケンが。。。

菜の花の匂いに誘われる?
それとも、食べられるのが分かるのか??
DSC01341.jpg
ズカズカと花畑の中に( ̄□ ̄;)!!
リードを引いてもグッと踏ん張り、菜の花を匂い。。。そして食べるΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

DSC01344.jpg
「俺、食べたぞ!やっぱり季節のモノは美味いな!」

顔は黄色い花粉がいっぱい付いてるし( ゚Д゚)
黒に黄色。。。阪神カラーだけどこれはチョッと好きになれない(^u^)プププ

DSC01351.jpg
満足気でしょヘ(´o`)ヘ とほほ

よく見ると、歩きすぎて鼻の頭は白くなってるし、花粉まみれになってるし。。。
普段は草むらなどには入っていかないんですが、この日は何故か(;´Д`)ノ

菜の花って食用ですが、こんなに花が咲いた状態で食べて大丈夫なんだろうか???
今度から、散歩で菜の花を見かけたら要注意だな!

ここでも植えてあるんでしょうからね。
シロツメクサ、コスモス(ツボミ)、そしてこの菜の花(満開)。。。
シロツメクサは雑草だから良いけど、あとの二つは(~ヘ~;)ウーン

以後気をつけます(^_^;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

満足

湯布院に行った時のつづき(^u^)プププ

いつ行っても休み。
ここホントに営業してるのか?っと思っていました。

が、今日は営業中!!
しかも、お客さんもいる!( ̄□ ̄;)!!
失礼な言い方ですねm(_ _)mゴメンナサイ

金鱗湖の近くにあるドッグカフェ。
「ゆふいんの散歩道」
DSC01324.jpg DSC01325.jpg
小ぢんまりとした可愛いお店です。

いつも行くとお休み?
土日に来た時もやすみだったよな~

ホントは食べ歩きをしようかと考えていましたが、ここが開いていたのでまずは腹ごしらえと入店。
店員さんが最初は一人だったのでチョッと忙しそうでしたが、やはり犬好きな方なので優しい対応。
メニューは人間用はプレートランチとスイーツのみ。
DSC01311.jpg
これが今日のランチ。チキン南蛮なんとかかんとか???忘れましたヾ(>▽<)ゞダハハハ
飲み物付きで1000円。

で、ワンコ用はこんな感じ!
内容充実です!!
DSC01307_20100331005713.jpg
値段は280円と安いんですが、内容が凄い!
ケンは何が喜ぶだろう?まぁ、何を食べても喜ぶんですけどね(o^<^)o クスッ

DSC01315.jpg DSC01313.jpg
人間用を先に持ってきてくれます。その間、ケンはひたすら待ちます(^u^)プププ
言えば、順番変えてくれるのかもしれません。
入店して直ぐに、ケン用に水とクッキー。ワンコはコレでしばらく待っててことかも知れません。

DSC01316.jpg DSC01318_20100331005712.jpg
で、注文したのはコレ
「さくら鍋」
馬肉を煮込んだ野菜スープって感じかな?
もちろん、ワンコ用なので塩や醤油などは一切使っていないって書かれていました。
DSC01321_20100331005800.jpg喜んで食べていました。

量は少ないですが、コレくらいで十分ですね。一日2回の食事をあげていますが、この日はこれを入れると3回。
食べすぎですね(*´∀`)ノ

初めて食べた馬。
美味しかったか?

また行く機会があれば、次は何にするかな~

まだ、書く事があるのでとりあえず食事については、これまで。
また明日にでも更新します。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

散歩

    1. 遊び
  • 2010 04/01/00:34 (Thu)

先日、チョッと湯布院まで。
何するわけでもなく、ただぶらっと(^-^)

お昼丁度ぐらいに家を出て、現地到着13時過ぎ。
まぁ、我が家のいつものペースです(^u^)プププ

目的を持ってないので、ホントぶらぶらしただけ。
唯一、目的?って思えるのが上の画像。
菜の花と由布岳。

ネットで見た事があったのですが、本物を見てみたいな~って思いはあったから、それらしい場所を探してぶ~らぶら(^◇^)~♪
帰宅して分かったのですが、ネットで見たのはこの菜の花が咲いている川沿いの反対側でした(;´Д`)ノ

まぁ、それらしい景色を見る事ができたのでOKです。
綺麗でした。
菜の花、桜、そして由布岳。

由布岳はいつ見ても綺麗、そして雄大。
阿蘇やくじゅうの山々も綺麗で雄大ですが、この由布岳は違うよな~
いきなり、そこに山って感じ。
そびえ立っているように見えます。

確かに道路で登っていくと急な坂道を相当ターンを繰り返して登っていきますからね。
もちろん、それは山すそですから、ホントの山はもっと急勾配。

湯布院の街のどこからでも、見えるってのもいいのかな~
細い路地から見える姿はホント圧巻!

DSC01340.jpg DSC01329.jpg DSC01357.jpg

あ~ノンビリとした休日。
もう少し天気が良かったらもっと気持ちよかっただろうな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
