1. Top » 
  2. 2010年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Janre:

十五

3月31日

息子の誕生日です。
年度も押し迫っての、学年で最後から2番目に遅い誕生日です(^^;)

もう15歳。
まだ15歳。

幼稚園、小学校と入園、入学するときは凄く心配しました。
4月生まれの子とほぼ1年違うわけですから、大丈夫だろうかっと。。。

まぁ、親の心配を他所になんの問題も無く卒園、卒業。
中学へ行く頃はそんな心配は全くなかったかな~
その中学も修了して、今度は高校生。

小さい頃はよく熱を出していましたが、今は皆無ってまではいかないけど強くなって。
いつの間にか、身長も私と同等。
先日はついにボウリングで負けたもんな~(^_^;)

これからは、全てにおいて私を上回っていくんでしょうね。
悔しいやら、嬉しいやらです。

おめでとう!
これからも、いろいろな事を頑張れ!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
スポンサーサイト

音楽

    1. 学校
  • 2010 03/30/23:52 (Tue)
駆け込み更新!ヾ(>▽<)ゞダハハハ

ライヴに行ってきました。
年末にも行きましたが、今回のライヴも良かった~

卒業記念ライヴでした。
詳細は書けませんが。。。


息子の友人達も音楽をやっている子は舞台で演奏。
上手かったな~
エレキやベースを持つ姿もさまになっていて、もちろん演奏も!

邦楽のコピーかと思っていたら洋楽コピーでもちろん歌詞は英語でバリバリと歌っていました。
DSC01232_0.jpg DSC01247_0.jpg

先生方も多数参加されて、卒業生に贈る的な歌を披露。
DSC01228_0.jpg
良かった。
卒業シーズンで頻繁に耳にしていた曲ですが、改めて良い歌だな~っと。。。
子供たちにもその思いが伝わったかな??

約2時間のライブ。
最後にはライヴに来ていた生徒達全員舞台に上がって、3年間の感謝の気持ちをひと言ずつ。
全員が参加したわけではないのですが、参加出来なかった子達もきっと同じ思いを持っているのだと思います。
「感謝」「ありがとうございました」「楽しかった」。。。

ひとりとして不平や不満を言う子はいなかったし、素直に先生や保護者に感謝の言葉が言えるって凄い事だと思います。15歳って難しい年ごろだけど、みんな真っ直ぐです。

最後の最後には全員で「贈る言葉 Rock Ver.」ノリノリな贈る言葉でした(笑)
DSC01291_0.jpg
 
良い先生、良い友達、ホント良い環境です。
高校でもこの仲間達と一緒に真っ直ぐに進んで行ってもらいたいモノです。

PS:ここを読まれることは無いと思いますが、この場を借りて
このライヴを企画された保護者のみなさん、ありがとうございました。
修了式への保護者参加が無かったので、場所や雰囲気は全く違いますが、子供たちの「卒業」を一緒に祝うことができてホントに良かった。きっと子供たちも思い出に残る「卒業」になったのではないかと思います。
ありがとうございました。

満開


近所の有名な桜の名所。

昨日、ほんの短い時間だけですが見に行ってきました。
綺麗でしたね~
DSC01217_20100328130107.jpg DSC01214.jpg DSC01213.jpg
お天気がいまひとつで肌寒いのですが、花見客は多かったです。
みなさん、頑張ってるな~

公園なのにBBQがOKなようで、毎年火を熾して食事をされてある方も多いです。
ホント、温かな食べ物を食べないととても地面に座ってじ~っとしてるのは耐えられないだろうな~

寒さが戻って桜もまだまだ見ごろが伸びただろうから、また行きたいと思います。
今度はケンも一緒に連れて行こう!

DSC01215_20100328130107.jpg


 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

豆腐

息子が好きな食べ物。
刺身。
小さな頃から刺身だけでご飯を食べる息子です。

刺身の他に、みそ汁、そして豆腐。

豆腐はザル豆腐のようなトロリとしたモノがお気に入り。
くじゅうなどに行くと豆腐屋があったりしますが、お土産に買って帰ったり、その場で食べたりします。
ハンバーグや唐揚げなども食べますが、喜んでたべるのは刺身と豆腐ですね~
純粋な日本人のようです(^u^)プププ

そんな息子が近所のスーパーで買えるお気に入りの豆腐は「男前豆腐店」シリーズ。
男前豆腐店の新作?
新しいモノが出ていたので買ってみました。
DSC01195.jpg
やさしくとろけるケンちゃん

もうネーミングで速攻購入です(^u^)プププ

我が家のケンは豆腐好きってわけではありませんが、食べます。
まぁ、人間の食べているモノを欲しがるだけなんですけどね。

っと言うわけで、少しだけ
DSC01202_20100325233248.jpg DSC01204.jpg
こんな時はなんて言うことを聞くんだろうってぐらいに良い子ですヾ(>▽<)ゞダハハハ

DSC01206.jpg
喜んで食べていましたが、やはりここの豆腐は柔らかいのでちょっと食べにくそう(^_^;)
フードボウルの中はボロボロに砕けた「やさしくとろけるケンちゃん」が。。。
とろけすぎるとケンには食べにくかったようです(^u^)プププ

他の豆腐同様に柔らかくて濃厚。
やはりここの豆腐は美味いですね。

ケンはどうだったかは???

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

新人


水槽の模様替えをちょっとしました。
模様替えって言うか、水草を新たに増やしただけですが、なかなか綺麗です。

購入するときに名前を確認しましたが、忘れました(^_^;)
まぁ、名前知らなくても育つわけですし。。。
今度、お店に行って確認してこよっと(^u^)プププ

エコバイオブロックを入れてから、水は綺麗なよな気がします。
まぁ、手入れ(水替え)不足で水槽自体が汚れたりしていますが。。。

冬を越す間に数匹が☆になりました。寿命って感じかな、ウロコの発色も悪くなり「あ~ここ何日かが峠かな」っと思っていると、やはり。。。
エサへの反応なども悪くなってきますからね。
まとめて数匹を購入するので、☆になるのもやはり同時期に重なってしまいます。

もちろん、個体差はありますけどね。

水草も買ったので、新しいサカナも入れてみました。
DSC01194.jpg
ゴールデンバブル
コイの仲間になるんだそうです。

結構活発でネオンテトラメインの我が家の水槽で大丈夫だろうか?との懸念もありましたが、今のところは大丈夫のようです。混泳は気になりますが、やはり違う色・形のサカナも入れたいですからね。

新しい仲間も増えたので、キチンと水替えを行っていきたいと思います。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

格闘

最近、ケンの出番が少ないですね。
もちろん、ケンは元気です。

桜開花から暖かくなるかと思いきや、どんどん寒くなってきて。。。
なかなか暖かくはなりませんね。
散歩にも行けない日があったりして、ケンも退屈。
室内で遊ぶにも限度があるし、刺激がないんでしょうからね。

今日も室内でウロウロ、ウロウロ。。。
1分で良いからジッとしてろ!

私達が動けば付いてくるし。。。
台所に立てば離れようとしないし。。。

チョッとでも楽しめると思うとしつこいぐらい(*´∀`)ノ

今日の獲物は掃除機でした。
元々、掃除機が好きって訳では無いですが、怖がる事も無く戦いを挑んできたりしていました。

で、今日は抜け毛をついでに吸ってやりつつ、遊びもできるからしばらく遊んでやりました(^u^)プププ

DSC01167.jpg DSC01169.jpg

DSC01170.jpg DSC01172.jpg DSC01173.jpg

もちろん、動いている掃除機です。
ほっぺなどに近づけると、ブルブルと顔の肉がヾ(@^▽^@)ノわはは

身もだえしているのが分かるでしょうか?
最初は攻撃、噛み付こうと頑張るのですが、だんだんと腰砕けになり最後はへそ天となって降参(^-^)

降参ってしながらも、隙あらばっと攻撃は続けてきますけどね(^u^)プププ
しばらく、やって満足?
ゲージに自分から戻っていきました。

抜け毛も吸えて良かったっと思っていましたが、カーペットの上に大量の抜け毛( ̄□ ̄;)!!
ん~掃除機が吸う量よりも、抜ける量の方が多いのか??

まぁ、こんな感じでケンは元気に過ごしています(^-^)v

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

認証

とある電気屋さんのカード。
クレジットを使うと知らない間にポイントが貯まっていました。

3月末までに交換しないと失効してしまうポイントがあるってお知らせが随分前に来ていたのですが、すっかり忘れていました。
慌ててネットで交換手続き。。。

あれ(・_・?) ン?
会員番号が分からない??
パスワードも不明???

なんでも、会員に入ったらID・パスワードは控えているのですが、このカードだけは控えが無し(;´Д`)
もちろん、ネットから問い合わせで確認ができるから良いのですが、なかなかめんどくさいですからね。

今回はキチンと控えました。
メモ帳に書いて、USBメモリに保存(^^)v

ポイントで携帯キャリアのポイントに変換しました。
これで1万6000円ぐらいになるので、息子の携帯買い替えの時に少しは役に立つかと思います。

しかし、いろんな所でカード、会員って入会するのでID・PWを忘れがちになりますね。
今度、いろいろなモノのID・PWを確認してみるかな~

不要なモノは退会するとかしないとね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

更新

免許更新でした~
朝から試験場に行ってきました。

2時間講習。。。
今後、安全運転に徹したいと思います(-△-;)

しかし、相変わらずいつ行っても多いですね。
駐車場はほぼ満車状態。
まぁ、車で行くほうが悪いんでしょうけどね。

いつからなのか、免許証に8ケタの暗証番号が必要だとか。
ん~8ケタの数字。。。
一瞬悩みましたが、まぁ簡単に(^u^)プププ

次回の更新の時に必要になるんでしょうね~
年配の方なんかは忘れてしまうんじゃ???

で、視力検査、写真撮影。。。
相変わらず、この写真ってどうにかならないものですかねヘ(´o`)ヘ とほほ
なんで、こんな写りなんだろう?って毎回思います。
元が悪いから?いえいえ、そんなはずはヾ(>▽<)ゞダハハハ

2時間講習も代わり映えせず、変わったといえば映写機的なモノでビデオを見せていたのがDVDになって液晶テレビになっていた事かな~
最後列に座りましたが、テレビが良く見えない。。。

まぁ、前回と同じモノが長されていたからイイですが(-△-;)

なんにせよ、これから安全運転で行きたいと思います。
みなさんも、運転には十分注意してくださいね~

PS:日付か変わってしまったのでインチキ投稿としますヾ(@^▽^@)ノわはは

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

衝撃

先日の日曜日のお話。

野球を観た後に、一旦家に帰りその後、夕食。
試合前に食事して、ゲーム中はチキンなどを食べたからか全くお腹が減らない。。。

って事で、夕食前にボウリングへ。

久しぶりにボウリングです。
息子は学校帰りなどに行ったりして遊んでいるようです。

今まで一度も息子に負けたことはありません。
私のスコアは回を重ねる度に落ちてきていますが、まだ負けるレベルではありません。

そんなボウリングなのですが。。。


負けましたΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!
全くと言っていいほどスペアが取れず、1番ピンにも当たらない事もしばしば。。。
終わってみれば、128対123。。。

5ピン差で負けました( ̄□ ̄;)!!

悔しい半面、嬉しかったりもします。
巧くなったな~
スペアがちゃんと取れてるよな~
狙ったところにボウルが行ってるし。。。

息子も勝ちを意識して最終フレームで私の投球の際にジーッと。。。
「失敗しろ光線」をだしていました(;´Д`)ノ
友達も一緒でしたが、私に勝ったって事を自慢していましたよヘ(´o`)ヘ とほほ

3ゲームパックだったので、残り2ゲーム。
全力で投げさせてもらいましたヾ(>▽<)ゞダハハハ

全盛時ほどのスコアは出ませんが、170台でまとめてトータルでは圧勝となりました(^-^)v
まだまだ負けるわけにはいかないんです!

今度、こっそり練習にでも行くかな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

当選

西パグ会員の方のブログが開設2周年。
ご近所に住んでいるってのは分かっているのですが、未だにお会いしたことがないんですが。。。
ブログはちょくちょく覗いてチェックをしていました。

そんなロム専の私でしたが、ブログ開設2周年プレゼント企画って文字を見て厚かましくも応募を(^_^;)

黒パグ ポンゴが行く ブログ開設2周年プレゼント企画

パグの陶器。
窯で焼かれているそうで、本格的な焼き物です。
西パグオフ会の時もテントで販売もされていました。

そんなパグの焼き物がプレゼントの品。
どうか、当たりますように!

DSC01150.jpg
当選しました!

食いしん坊なパグが骨を大事そうに抱いていますよ(^u^)プププ
また、我が家にパググッズが増えました。

取りあえずはテレビの前に鎮座してもらおうと思っています。
ん~こんな技術持っているって凄い。。。
芸術ですよね~

一緒にケンのおやつも入っていました。
DSC01148.jpg
少しずつケンにあげたいと思います。

ポンmamaさん、ポンpapaさん、ありがとうございました!
今度、あの公園で遊びましょう!

ってあの公園のあの場所が無くなるとVIVI母さんに伺いました。
「天文台がどうしたこうした。。。」っと言われていました。

確か野外活動場が近々に廃止になるはず。
隣市に借地して施設(manaponさん家の近く)を作っているってのもおかしな話しなんですけどね。
野外活動場には天体観測する施設も併設されていたので移転なのかな~

遊べなくなる前に必ず!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

勝率

昨日、yahoo!ドームに行ってきました。
オープン戦ですが、阪神を観ることができる数少ない試合です。
11時開場って事で、10時には現地到着。
DSC01072_20100321184222.jpg
良い場所を確保するために並びましたよ!
並んだ甲斐あって外野1列目を確保!まぁ、オープン戦ですから観客数も少ないんですけどね。
DSC01077.jpg
選手も近い!!

対戦相手の広島のファンもそれなりに多かったです。春休みだし、連休だしっと重なったから応援と観光って方が多かったのか??
ホークスとの交流戦に行っても、ユニホーム着用者が多くない?ホークスと比較するとユニホームを着て応援しているファンが多かったように感じました。レフトスタンドは赤かったもんな~

もちろん、阪神ファンの数の方が圧倒的に多かったですけどね。
DSC01126.jpg
オープン戦とは言え、阪神の主催ゲームって事でライト側。
ライスタですよ!

主催ゲームって事だからでしょう。
トラッキー達!
DSC01106_20100321184216.jpg DSC01117_20100321184215.jpg
7回ジェット風船も甲子園のあの音楽が流れてから飛ばす。。。
感慨深いモノですヾ(>▽<)ゞダハハハ

しかし、しかしです。
肝心の試合が。。。_| ̄|○

3回までは安定していた安藤が4回に乱調(;´Д`)ノ
応援する気力が一気に。。。

情けない試合でした。
投壊、打線は沈黙。。。
盛り上がらない試合でした。

我が家の奥さんはホークスが福岡に来た当時の弱い頃に観に行った時でも、そして、ここ数年の交流戦で阪神の応援をしても応援したチームが負けた事がありませんでした。
そう、勝率10割だったのですが昨日、とうとう負け試合となってしまいました。
奥さんの神通力も通じないとは。。。(^u^)プププ

まぁ、負けはしましたが、たくさんの阪神ファンと応援出来たこと、トラッキー達を見ることが出来たことは良かったかな~
次の福岡での阪神戦は交流戦。
5月18、19日。

気合で勝つぞ~~~!!
DSC01102.jpg
息子の友達は阪神ファンではありませんが、連れて行きました。
応援団に圧倒されていました(^u^)プププ
これをきっかけに阪神ファンになってくれないかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

卒業

    1. 学校
  • 2010 03/20/00:28 (Sat)
今日、修了式が行なわれ3年生の息子は中学課程修了ってことになりました。
ちゃんと卒業証書がありました!
修了書をもらうだけって話でしたが、立派な卒業証書をもらってきていました。

もう、3年終わりです。
この前、入学したと思ったのに。
ホント、アッと言う間ですね。

私より小さかった息子ですが、今ではほぼ同じ。
イヤ、ひょっとしたら負けているかも知れません。
最近買う洋服のほとんどがシェアです。

大きくなりました。

体格だけでなく、考え方なども大人びてきましたね~

通知表に担任からの言葉が書かれていましたが、読んでいてウルウルと(^_^;)
友達、先生。
ホント、良い環境で中学生活を送ったようです。

卒業おめでとう。
そして、高校生になっても頑張れ!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

出費

    1. 学校
  • 2010 03/19/12:27 (Fri)
高校入学を控え、学校説明会が開催されました。
息子は中高一貫校に行っているのですが、高校から入学してくる子達もいるので、一緒に説明会に参加するようにっと。。。(-△-;)

ただ、聞いても全く意味がないんですよね~
今までと何も変わらない、学費の払い込み方法や定期の購入方法などなど。。。
寒い体育館で2時間近く・・・疲れました(^_^;)

物品販売は先行して購入しているので物品についての説明も関係なし。
まぁ、新入生と同じ高校1年生になるので、平等にって事なのでしょう。

しかし、相変わらずの出費ですヘ(´o`)ヘ
中学に入る時に払ったのに、また。。。
仕方ないですね。

頑張っているし、親としての責任ですからね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

落下

通勤途上、駅前の踏切で電車通過を待っていると。。。
バリバリとうるさいバイクが一台。

最近流行のビッグスクーター
私的には何が格好いいのか分からないんですよね~
スクーターはスクーターらしく、ベスパなどの方が格好いいと思っています。大きなバイクに乗るのなら普通なモノが好き。

で、そのビッグスクーター。
マフラー割れてる?マフラー自体も交換してあるようですが、音を聞く限り交換しているからって音ではないな~

朝から五月蠅い(-△-;)
もちろん、夜でも五月蠅いんですけどね。
バイクに目を向けるとマフラーが下がり気味。これも今の流行なのか??
今にも道路に擦りそうな感じ。根本腐ってるんじゃないの??

遮断器が上がり、バイクがより一層の騒音をまき散らしてスタート!
バリバリバリバリ!!!
うるせ~!!

っとその時、ガチャンっと今までと違った音がバイクの方から聞こえて。。。
見ると、線路を渡りきった所にマフラーが・・・
下げていたんじゃなくて、下がっていたのか~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

線路を越えたところに残されたマフラー(;´Д`)
本人は気付かずにそのまま走り去って。。。

マフラーを落としたのは本人の落ち度。整備不良なので構わないのですが、可哀想なのがその後ろを走ってきたステップワゴン。
エアロパーツ満載で当然、フロントエアロを付けていて落ちたマフラーをおもいっきり踏み越えていったけど、凄い音してたもんな~

これまたバリバリっと。。。
絶対割れたな( ̄□ ̄;)!!

ステップワゴンのオーナーには悪いけど、線路などに落ちていなくて良かった、電車が踏んだら大変な事になりますからね。
きちんと整備しないと!

昔のシャコタン車は踏切渡るときに斜めに入って蛇行しながら行ってたけど、今はそんな事してる車もいないからそんな技もしらないんだろうな~(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

公園

久しぶりに登場です。
休みの時は悪天候、仕事の時は晴天となかなか散歩に行けないケンですが、今日やっと満足の行く散歩に連れて行ってやることができました。

と、言いながらケンの顔が写った画像が少ないです(^_^;)

その理由は。。。
散歩の前にショップに注文したモノを受け取りに。。。

リードと首輪を新調しました~
以前使っていたものが痛んでもきていたし、コレは!っと目に付いたってのも購入の決め手となりました。
なかなかお洒落じゃないかと思っています。

リードを写そうってばかりに気が行ってケンの顔が。。。
_| ̄|○スマン

開花って記事も書きましたが、咲いていました。
DSC01037.jpg
場所によっては7分程度咲いている樹もありました。ホント満開になるのは直ぐって感じですね。

DSC01062.jpg DSC01052.jpg
こんな感じです。リードは余り見えないですが、雰囲気は分かりますかね?
なかなかビビットでカッコイイでしょ(^u^)プププ

最近行っている公園。1周2キロ×3周、久しぶりにバンバン歩きました~
公園なので遊具もあるのでこんな事もしてみました(o^<^)o クスッ
DSC01053.jpg DSC01054.jpg DSC01058.jpg
真剣な顔でシーソーヾ(@^▽^@)ノわはは

そして、この公園には新しいお友達。
DSC01067.jpg
フレブル・VIVIちゃん。
久しぶりでしたが、チャンと覚えているんですね~
尻尾振って駆け寄っていました(^u^)プププ

ケンがしつこいぐらい匂っても怒らずに、ジーっとしてくれるんですよ。
また、一緒に遊んでくださいね!

暖かくなってホント気持ち良い散歩でした。
また、行こう!満開の桜は見にいかないとね!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

呆然

会社にあった雑誌
休憩時間にちょっと読んでみると。。。

タイトル通りの内容。
『この空恐ろしいまでの現実を直視せよ! 年々歳々日本人は信じられないほどバカになっている!』

読んでいて呆れてしまう内容ですね。
ホントにこんな事が起こっているのか??

☆「3+2×4」を小学6年生の40%が不正解!? 欧米はおろか中韓にも完敗した「知の地盤沈下」
え~って感じですよね。

掛け算、割り算があれば先に計算って基本が。。。
どんな回答をしているのか分かりませんが「3+2が『5』だから その『5』と4を掛け算で5×4で20」ってな計算するのかな~
6年生で4割の子供達できないって。。。
私は勉強嫌いでしたが、このれくらいの計算はできたと思います。

計算ができないってのも問題なのですが、雑誌に一緒に掲載されていたバカな解答、バカな問題って画像がありましたが、然ですね~
然通り越して大笑いしてしまいました。

こんな解答があるの~
こんな問題があるの~
多分音楽の問題なのでしょう。こんな感じです
10129834899.jpg
作った先生見てみたいですヘ(´o`)ヘ とほほ

他にも「プーチンはオーストラリアの大統領」!? 「日米バカ対決」の勝者はどっちだって読み物を読んで感じたのは、テレビで人気のおバカタレントを「こいつバカだな~」って言っている人たちが同じ程度なんじゃないか?って。。。

勉強が大事っては言いません。私自身が勉強嫌いでしたからね~
ただ、最低限はね。

どうなってるんでしょうね~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

開花

桜が開花しました~
九州で1番、全国でも2番目の開花だそうです。

残念ながら天気が悪いので見にいくことができませんが、もう春本番ですね。
明日にでも、公園に散歩がてら見にいこう!
最近忙しく、ケンを散歩にも連れて行っていないですからね。

週末には満開?

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

甘味

数日前、息子が修学旅行から帰ってくる前日のこと。
仕事から帰ってきて、奥さんと温泉へ。

温泉って言っても、近所なんですけどね。
食事付きで2100円。

食事はビュッフェ形式で食べ放題。昼間に食事だけ行っても1500円ぐらいじゃないかな~
温泉もセットって事で行ってみました。

人気と聞いていましたが、平日なのに満席。
15分程度の待ち時間で済みましたが、20時過ぎって時間を考えれば多いって事かと思います。

ビュッフェ自体は最近多くなったので、メニューが珍しい!って感じのモノはありませんでしたが、種類も豊富で人が多いから次々に新しいモノが出てくるので良かったですね。
暇なお店のビュッフェは残り少ない大皿がいつまでも置いてあったりしますからね(;´Д`)ノ

で、ここのビュッフェはデザート豊富って聞いていたのですが・・・
ウワサ通り( ̄□ ̄;)!!

3月でイチゴフェアーって事でイチゴを使ったスイーツが盛りだくさん。
これで全種類の半分ぐらいかな~
DSC00296.jpg
自分で切り分けて取るモノ、最初から切ってあるモノ、いろいろですがスイーツ好きには良いでしょうね。

食後のスイーツ。
食べ過ぎました(-△-;)
もうしばらくはケーキなんか食べなくて良いかな~

食後の温泉ですが、お腹一杯の状態ではとても入れそうに無かったので、休憩所で1時間ほどゴロゴロして入ってきました。
先に温泉で食事ってのもな~宿泊なら良いけど。。。
難しい(^_^;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

強風

息子の修学旅行から持ち帰った洗濯物。。。
7泊8日分の下着や私服、制服、水着。

やっと洗濯が終わったようです。
私服も毎日着替えるって事で7泊8日分、それに予備やパジャマ用のTシャツなどを加えると何枚合ったんだろう??
帰宅した翌日は雪。
そんなこんなで今日、やっと終わったようです。

しかし、今日は天気は良かったけど、風が凄い。

洗濯干しの手伝いをしましたが、飛んでいくんじゃ?って思えるほど。
で、ジーンズをぶら下げるタイプのモノに干したのですが、凄いことになっていました。

ほぼ、ジーンズが横向き。
まるで鯉のぼりのようでした(^u^)プププ

部屋から外を見ていると、いろんなモノが飛んでるし。。。
近所の八百屋の段ボールに書いた値札やたぶん洗濯物らしきモノ、ごみ袋、スーパーの買い物袋。。。

雪が降ったり、風が凄かったり。。。
春の天気は落ち着かないですね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

豪州

    1. 学校
  • 2010 03/12/00:34 (Fri)

画像を数枚。
8Gのメモリ+2G×2の計12GB持たせましたが、撮影した枚数は600枚ほど。。。
2GBで十分足りたな~

まぁ、メモリは持っていても無駄にならないから良いですけどね。

撮影する暇も無いほど楽しかったそうです。
見るモノ、聞くモノ、食べるモノ、仲間達をワイワイワイワイ。

カメラ構える暇があったら、仲間と騒いでいた方が楽しかったとか。
それが一番です。
自分の記憶に残っているなら。

何枚かだけそれらしいモノをピックアップしてみました。
もちろん、加工していますので顔は確認出来ませんが、みんないい顔をしてるんですよね~

DSC00725.jpg DSC00775_20100311235520.jpg DSC00791.jpg
お決まりのようです。アボリジニの体験?ブーメランなど投げたりしたんだそうです。
そして、コアラ。写真付きで15$の撮影料だそうです。
そして、全くやる気が感じられないカンガルーヾ(>▽<)ゞダハハハ
この寝方どこかで見たな~っと思ったら我が家のケンが似たようなだらしない寝方を(^u^)プププ

DSC00839.jpg DSC00884.jpg DSC00873.jpg
お世話になったホームステイ先のご家族と。左端は一緒にホームステイした友達、その右横が息子。
お父さん(右奥)もお母さん(右手前)も優しかったんだそうです、中央で腕組みをしているのが同級生の子。
でかい!全く同級生に見えなかったそうです。おじさんかと思ったとか(^u^)プププ
手前の子が当初、女の子とインフォメーションに書いてあった子。実は男の子だったそうです。
この子とテレビゲームなどをしたそうですが、テレビゲームは世界共通なようで楽しく遊んだりしたそうです。言葉は無くても通じ合える??

朝ご飯に食パン3枚+オカズがでてきたそうで、残しては失礼になる!っと頑張って食べたとかヾ(>▽<)ゞダハハハ
こんな所が日本人ですね。NOと言えない日本人の典型です(^_^;)
海水浴にも行ったそうですが、波が高く泳ぐどころではなかったそうですヘ(´o`)ヘ とほほ

DSC00961.jpg DSC00963.jpg DSC00995.jpg
こんなお店でお土産をヾ(>▽<)ゞダハハハ
男子校だからできることかも知れませんね。
ハードロックカフェでお茶したり、夜も21時30分までは自由行動だったそうです。今の修学旅行ってのはそんなモノなのでしょうね。

DSC01018.jpg DSC01028.jpg
で、お土産。
チョコ、ぬいぐるみ、ブーメランは私たちが旅行社に注文したモノ。
思った通り、そんなに大量のお土産は買ってこなかったな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

極寒

オーバーなタイトルですが、、、
寒かった。

何で今の時期に雪?
降らないことのないのでしょうが。。。

暖かくなってきていたので、なんだか調子狂ってしまいますね。
全国的にも荒れ模様だったようですね。

鹿児島で積雪とか、異常気象なのかな~
せっかくの休みでしたが、家に引きこもり(^_^;)

書く事が無いってのも事実です(-_-;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

帰国

    1. 学校
  • 2010 03/10/00:51 (Wed)

帰ってきました。
長かったような、短かったような。。。

デジカメ画像だけパッっとみましたが、楽しかったようです。
楽しい思い出がたくさんできたのなら良かった。

言語にも困らなかったって言っていたのには驚きました。
ホームステイ先でも全く、買い物も全く、食事も全く。。。
出発前の自信はホントだったようです(^u^)プププ

今の英語の授業と私達の授業では違うのかな~
学校にも外国人の先生いるし、英会話の授業もしているようですからね~

明日また、じっくりと旅行での話を聞かせてもらうようと思います。
なんにせよ、楽しく過ごせて、元気に帰ってきてくれたので良かった!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

爛漫


コンビニでまた新製品を発見。

コンビニ限定 アサヒ オリオンいちばん桜

アサヒらしいって言えばいいのかな~
オリオンビールを飲んだことが無いからよく分かりませんが、スッキリしています。
軽い感じでスイスイ飲める~

ビールが苦手って方でも飲めるのでは無いかと思います。
全くと言って良い下戸な我が家の奥さんも飲みやすいねっと言ってますから。

花見にはまだ早いですが、缶のデザインでも眺めながら一足早い花見でもいかがでしょう??
普段はキリン党な私ですが、これはちょっと好きです(^-^)v

季節限定、コンビニ限定、数量限定。。。
限定の文字に弱い、新商品に弱い。。。

ん~まんまとメーカーに踊らされているな~( ̄□ ̄;)!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

言葉

  • 2010 03/08/00:31 (Mon)
本は結構読むので、レビューをブログに書きたいっと思い何度か書こうとしましたが、どうしてもネタバレになってしまい没に。。。
この本なら書けそうなので紹介しようかと思います(^u^)プププ

本屋で1巻は立ち読みした事がありましたが、2巻が発売されていたのでまとめて購入してみました。
日本人の知らない日本語

日本語学校の先生が学校での体験を元に書かれていますが、笑えます。
表紙を見て分かるように、中身は漫画ですのであっと言う間に読み終わります。


日本に来て真剣に日本語を学ぼうとしている外国人の生徒たち。
笑えます。
笑っちゃ失礼なのですが、笑ってしまいます。

日本の任侠映画が大好きというフランス人マダムが、映画のセリフで覚えた日本語で、自分の事を「姐(あね)さん」と呼んでくれと言ったり、「水くさい事、お言いでないよ」と言ってみたり (^u^)プププ
任映画も相当昔の映画を見ているんでしょうねヾ(>▽<)ゞダハハハ

漫画で覚えた日本語って事で
「本気」→「マジ」っと読んでみたり。。。

間違った日本語とは言わないけど(-△-;)

真面目な質問で
「冷める」と「冷える」の違いは?って聞かれたりしていますが、正直巧く答えることができるかな~っと。。。
「冷める」は、熱いものが常温になること
「冷える」は常温のものが冷たくなることが正解なんだそうです。
改めて日本語って難しな~っと(^_^;)

先生と生徒の戦いの日々が描かれているのですが、タイトル通りに私たち日本人も知らない日本語がたくさんあることも認識させられます。ひらがなの成り立ち、消えて無くなった言葉。
当初の意味と違うモノに変わってしまった言葉等々。。。

ちょっとした勉強にもなるし、笑いもある。
暇なときにちょっと手に取って読まれてみると良いかも知れません。
へ~っと思える事もたくさん描かれています。

リンク先で試読が可能です。
買うまでも無くても、図書館などで借りて読んで見てもいいかも~
自分の日本語力は外国人よりも上なのか???ヾ(>▽<)ゞダハハハ

リンク1 → 
リンク2 → 

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

二人

息子が修学旅行に行ってから夜勤ばかりでした。
一昨日が早出、昨日が休みで奥さんと遊びまわっています(^u^)プププ
息子が生まれて、二人でこんなに長い時間を過ごすことが無かったですからね~

一昨日は帰宅後に近所の焼肉屋へ。
二人で食べる焼き肉、良いですね~
争奪戦をしなくても良いヾ(>▽<)ゞダハハハ
まったりと焼き上がるのを待って、まったりと食べる(^u^)プププ
支払も二人なのでリーズナブル~~

昨日は、曇り空。
休みなので温泉にでも行こうっと考えていましたが、いつ降ってくるか分からないような天気だったので中止。ケンも天気が悪くて散歩不足気味なのでケンも行けるマリノアへ買い物。

マリノアで数時間過ごし、その後近所のペットショップの屋根付きランで遊ばせてケンも満足したようで、帰宅後は速攻で爆睡(^-^)v
そしてまた外食へ(^_^;)

食後に映画でも観に行こうと考えていましたが、観たい映画は昼間で終了。。。
丁度、昨日から新作が始まったりしていたので仕方ないですね(-△-;)

予定が。。。
カラオケ? NG
ボウリング? NG
ゲーセン? OK

って事で、ゲーセンでコインゲームとUFOキャッチャー。
コインが出る出る出る。。。。。。。。。
0時の閉店まで遊んで、出ている最中に電源まで落とされて( ̄□ ̄;)!!

余ったコインを貯蓄できるんですね。
取りあえず貯蓄してきました。

息子が生まれてからは全てが息子中心で生活をしていたからでしょう。
なんだか、まったりと時間を気にせずに過ごしているここ数日です。
息子が居ないのは寂しいですが、こんな時間もたまには良いモノです(^-^)v

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

注文

息子が修学旅行に行って数日。
悠々自適?な生活を送っています(^u^)プププ

だからって息子を忘れるはずも無く、修学旅行のHPを確認している毎日です(^_^;)

息子達もお土産を購入!ってな画像をUPされています、こちらも国内からお土産の注文を忘れていたので注文をしました。旅行社がくれたパンフレットを見て商品決定。
FAXかネットで注文なのでネットで注文。

簡単ですね、海外のお土産が簡単に買えます。
重たい、嵩張るなどのチョコなどは注文して自宅へ配送。
楽チンです(^-^)

お小遣いをくれた両祖母、義兄などへのお土産もコレで注文しました(^_^;)
出発前に息子とも話し合って決めていたので良いでしょう。

私が新婚旅行や中国に行った時はお土産だけで荷物が。。。
それを考えれば、今は楽ですね!

旅行社曰く、現地で購入するよりも若干割高にはなるそうです。
それでも、荷物を運ぶスーツケースに詰め込む、運ぶ苦労を考えればね。
息子が帰宅した翌日に届きます(^▽^)

世の中便利になっているよな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

百円

発売されるってのは知っていましたが、店頭で見つけたので買ってきました。
6個ほど。。。
DSC00292_20100304200026.jpg DSC00291.jpg

インスタントラーメンの父 安藤百福 生誕百年記念商品 (数量限定商品)

創業者の生誕100年を記念しての商品ってことで100円。
今どき100円って価格は買いでしょう

最近のインスタントラーメンも100円では買えなくなってきていますからね。
昔はスーパーに行けば100円切れるぐらいの商品があったのに、最近は滅多にないな~
スーパーオリジナル商品などは100円切れる価格でありますが。。。

まぁ、消費者に取ってはありがたい事です。
夜勤の日のお昼はどうしてもインスタントなどで済ませたりしますからね。

パッケージが違うだけで中身も全く変わらない。
発売当時からこの味だよな~
DSC00290.jpg


 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

桜色

皆さん、一度ぐらいは目にされました?
ミニクーパーのコマーシャル

黒を基調とした画面に次々に現れる動物達。
最後に出てくるのが黒パグ(^u^)プププ

CGなのかな~
それともどこかのモデル犬なのか?

真っ黒な顔に真ん丸な目、口がぷるぷると揺れているのが印象的。
そして、耳がピンク(桜)色~
P.jpg

ミニクーパーのサイトに行くと専用ページがあって、壁紙や携帯待ち受けをくれたりします。
くれるって良いながらもアンケートに答えないといけないんですけどね。

取りあえず応募して、壁紙と待ち受けだけはもらって来ました。
黒い携帯に黒い待ち受け、その中に黒パグ。。。
耳だけがハッキリと見えますが(-△-;)

最近、CMにパグをちょくちょく見かける。
やはりペットモデルからなのかな~
合格ってなったけど。。。仕事は来るはず無いし(^u^)プププ

そう言えば、体格などを計って送付って書いてあったな~
必要書類をチャンと送らないとダメなんだろうなヾ(>▽<)ゞダハハハ
計るか?

DSC00009_20100303200848.jpg
俺はどっちでもいいぞ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

出発

DSC00275_20100303003441.jpg
行きました。
7泊8日の修学旅行。

朝、空港まで送って行きましたが、見送りの保護者の方も多かったです。
まぁ、我が家もその中に入っているのですが。。。

流石に中3なので親に手を降ったりする子はいませんね。
逆に眉間にしわを寄せて「うるさい」ってな顔を向けているような子も多かったな~

当然ですね。
まぁ、お母さん達にとっては心配でしょうから、いろいろと世話をしたいのでしょうが、もう半分は大人な彼らには疎ましく感じるんでしょう。
もちろん、私自身も同じような時期がありましたからね~

昨日までは修学旅行って雰囲気が感じられなかった息子ですが、今朝は
「まだ、着替えんで良いかいな?」
「空港まで何分ぐらいで着く?」

あまりにうるさいので集合時間には早い時間に家を出て空港へ行きました。
当日になって流石にソワソワしたんでしょうね。
友達も同じ状況のようで、いつもはギリギリにしか学校に来ないヤツらも早々に集合していたようです。
保護者の方も「今朝は珍しく早く行くって・・・」ってな事を言われていました。
DSC00282_20100303003440.jpg DSC00284_20100303003440.jpg

行ってらっしゃい!
今ごろはどの当たりを飛んでるのかな~

明日からは旅行社がID・パスワード付きのホームページを開設するそうです。
ちょっとした画像を掲載する程度だそうですが、子供たちの行動が少し見ることが出来るようです。

PS:ニュースを見ていると、五輪代表が帰国、成田は大混雑。。。
時間が息子達が乗り継ぎ待ちで自由時間で空港をウロウロする時間帯。見にいったんじゃないだろうか???ってニュース映像を見入ってしまいました(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

折紙

明日って言うか、今日ですね。
息子が修学旅行に出発です。

どうにかこうにか、準備も終わってスーツケースと手荷物に荷物を振り分けて。。。
本人はいたってノンビリ。
奥さんはピリピリ(;´Д`)ノ

「ここに○○を入れとくけんね」
「ん~分かった」っと言いながら携帯いじってるしヘ(´o`)ヘ とほほ

まぁ、大丈夫でしょう。
話半分って感じですが、聞きなおすとチャンと聞いているようだし。
まぁ自分の荷物の世話ぐらいはできるでしょうからね。

出発を明日に控え、最後の準備が折紙。
オーストラリアに着いた日に現地の学校へ訪問。
残念な事に男子校らしいですが。。。

訪問先でバスケをしたり、昼食を一緒に過ごしたりするんだそうですが、その中に折紙を教えるって時間もあるんだそうです。
教えるのは「鶴」。
まぁ、基本でしょうね。日本らしいってのも良いのかも知れません。
で、教える鶴の他に何か1個完成品をもってこいとの指令。

さて、何を作るか???
兜、やっこさん、お雛さま。。。
いろいろ考えましたが、そのものを説明も必要になるってのが難点。

しかし、妙なところにこだわる息子。
小学校の頃の折紙の本では納得できないようで、ネットで折紙探し(^_^;)
で、見つけたのがコレ。

なにに見えます?
カンガルーです。

オーストラリアと言えば、カンガルーにコアラ。
これなら説明不要でしょう(^u^)プププ
見えますよね?カンガルーに。

親子三人でPCの画面を見つめながら折りましたよヘ(´o`)ヘ とほほ
20100301150100.jpg
黄色系の紙が少なかったのでテスト的に作った青いカンガルー。
やはり色ってのは大事ですね。
同じように折っているのにカンガルーに見えません。なんだか恐竜みたい。。。

現地の子供達の反応はどうなんだろうな~
まぁ、帰宅したときにでも感想は聞いてみたいと思います。

オマケで、こんなモノも作ってみました。
20100301152206.jpg
これは、顔を書いて誤魔化しているって感じですね。目と鼻が無かったら何だか分からないかも~

これで、全ての準備が終了!
7泊8日の修学旅行、楽しんでこいよ!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。