1. Top » 
  2. 2010年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Janre:

仮面


コンビニで新製品を発見(^u^)プププ
以前、ウルトラマンシリーズを買いましたが、今度は仮面ライダー

別に集めるわけでも無く、中身が特別に美味しいわけでもないのですが、ついつい手に取って買ってしまいますヾ(>▽<)ゞダハハハ
しかし、ネーミングが凄いな~
仮面サイダー

数種類あるようですが、ショッカー戦闘員ってのが好き(^-^)v
DSC00271_20100228105814.jpg DSC00270_20100228105814.jpg

奥さんからは「また、こんなの買って~」っと若干非難をされていますが。。。

コンビニの新製品などはね!買いたくなるんですよ(^_^;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
スポンサーサイト

下見

息子の修学旅行が目前。
学校からホームステイでお世話になる家庭のインフォメーションを貰ってきていました。

お父さん、お母さん、息子(15歳)、娘(12歳)、uncle(31歳)…おじさん。
おじさんって所が日本的ではないかな~
アメリカのテレビドラマなどで家庭におじさんが一緒に生活しているってのは良く見かけますね。
日本では余り見かけないかな~
じいちゃん、ばあちゃんの家に住んでるってならままあることですけどね。

で、趣味などもいろいろ書かれています。
まぁ、ありきたりな回答でしたね。読書、映画観賞、ラグビー、スポーツ、ビデオゲーム。。。
そんなに奇抜な趣味って言うか、ディープな趣味を書く人もいないでしょうけどね。

職業もオフィスワーカー、建築士。これも普通ですね。
おじさんの職業が不明なところがまた神秘的ヾ(>▽<)ゞダハハハ

visiting
辞書をひくと 訪問(の), 見舞い; 視察(の), 巡視って事ですが。。。
何だろう?訪問販売?
息子曰く、自由な旅人ってな事を言っていましたが(^u^)プププ

何にせよ摩訶不思議な方が楽しそうですからね。

もちろん、住所も書かれていますから速攻で家屋をチェック!
便利な世の中って言うか、プライバシーも何もないって感じですかね(;´Д`)ノ

グーグルマップやグーグルアースで住所を入れれば、直ぐに見せてくれますね。
でかい!
日本には無い大きさですね。
近隣の家屋を見ても同程度の家が建ち並んでいるので普通なんでしょうけど、やはりでかい!

友達が行く家庭にはプールがあるっても言っていたな~
近隣の街の雰囲気などもストリートビューで見ればよく分かるし。。。
もう行かなくても良いんじゃない?ってぐらいに堪能していましたヾ(>▽<)ゞダハハハ

泊まるホテルのホームページで部屋、自由行動の街やみやげ物屋、ショッピングセンターなどへの道筋もチェック!
食べ物屋も探してたな~
昔なら「るるぶ」などで見ていたモノが、今はネットで商品まで確認できたりしますからね(-△-;)
ストリートビューなどは道を歩いて見る景色と同じでしょうからね~

便利な半面、行ったときの感動は薄れるだろうな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

春嵐

何だか今日は。。。
明日はもっと凄くなるとか。。。

雨は降るし、風は強いし、明日はこれに雷までなるとか。
いよいよ春が近づいてきているんでしょうけどね。

通勤時、風が強くてよろめくお年寄りを数人みましたが。。。

気温も20度を超えて、電車では軽く冷房が入っていました。
気温の変化に身体が付いていかないな~

天気が悪いとケンも散歩に行けないので不満そう。
スッキリと晴れた日に限って仕事だったり、用事があったりで最近、チョッとご機嫌斜めです(;´Д`)
私自身も、なんだか忙しくて気分がすぐれないし(-△-;)

早く、春本番ってなって欲しいな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

日本

五輪がいよいよ大詰めって感じですか。
女子フィギュア。。。良い感じでしたが、相手が一枚も二枚も上ですかね。
明後日はどんな結果になるのか??

カーリングもな~
最初の勢いがだんだんと。。。

やはり日本で五輪種目を強化するってのは難しいんでしょうね。
金メダルを取っても、その後がね。
プロってのも成り立たないし、国がもう少し選手達の保護って言うか、待遇を良くしてあげないと。

日本ではプロと言えば、野球、サッカー。
それも、この中の一部のみが生活に困らない生活ってのが実情。
引退しても極々少数の選手のみが生活できるって感じですかね。

他国の場合は金メダルを取ると一生食べていけるって言われたりしますね。
地位と名誉ってモノに対する考え方も日本には・・・
ありとあらゆる情報が流されて、感動秘話的なモノが出尽くした頃には忘れられる。。。

せいぜい、スポーツキャスターが良いところかな~
テレビで食べていこうと思えばバラエティー。。。

もちろん、その競技の裏方に回るってのもあるでしょうが。。。
せっかくの金メダルも色あせてしまうのかもしれませんね。

いろんな意味で日本のスポーツの在り方を考える時期に来てるんじゃないかな~

まぁ、なんにせよあと数日。
明後日はメダルが期待できるかも知れないしね!
頑張れ!ニッポン!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

故障

掃除機が。。。
朝は動いていました。

なのに( ̄□ ̄;)!!

パグ飼いの方は分かるはずです。
掃除機が無い生活など考えられないって事が。
コロコロじゃぁ間に合わないな~

明日、修理にださないと!
取りあえず、実家に電話して掃除機を借りることを告げました。
モノを大事に取っておくって年代に感謝です。

しかし、これで2度目の故障。
1度目は吸引部のブラシが回らないって故障。タイミングベルトが悪かったとか。。。
今度は電源を入れて動作せず(-△-;)

しかも保証が切れて故障(;´Д`)ノ
電器屋の保証があるから良いけど、なんだかな~

まぁ、とにかく修理!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

純正

息子の修学旅行が目前に迫っています。
なんやかんやと準備しないといけないモノが。。。

行き先がオーストラリアって事で今は夏。
洋服は昨年のうちに購入していたので問題ないのですが、それでもコザコザと(-△-;)

デジカメは昨冬に壊れたのでその際に買い替えたので新しいモノを持って行ってもらいます。
が、バッテリーが問題。
丸一日使いまくってバッテリーが持つのか?

購入して未だにフルに使った事がないので不安。
以前の機種はバッテリーの減りが早く予備バッテリーを持っていました。

この機種は予備などは持っていない。。。
慌ててネットで探し回って互換バッテリーを買おうかと検討していました。
しかし、レビューを読んでいると。。。

ん~危ない。
同じ互換バッテリーでも使えたり使えなかったりって事があっているようです。
返品も可能でしょうが、それでは修学旅行に間に合わなくなりますからね~

と言うことで、電器屋で純正品を購入。

互換バッテリーの倍以上の価格( ̄□ ̄;)!!
まぁ、仕方ないですね。
メモリもSONYって事でメモリースティックなので安売り品も少ないんですよね~
SDなら今は凄く安く売ってるのにね。

これもネットで探して純正品を購入。
しかし、これは海外使用で英語表記になっている商品なのですが、中身は日本で売られているモノと同じなので安心。
8GBで3000円切れるぐらい。
まぁ良いかな。
家にある2GB×2枚と8GBで計12GB。

まぁ、問題なく足りるでしょう。
くだらない写真をたくさん撮ってきて欲しいのです。

しかし、純正品ってなんで高いんだろう?
バッテリーやメモリなど付属アクセサリーはもう少し安くして欲しいモノです。

あとは何を用意しないといけないんだろう?
出発までにあと数日。準備できるのかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

認識

息子が爪切り。
爪切りを持ってきてリビングの真ん中でパチン、パチンっと。。。
その時、ケンはゲージの中で惰眠中(^u^)プププ

しかし、音が気になったのでしょう。
バッと飛び起きて息子を凝視。

しばらく見つめておもむろに「ウォン、ウォン、ワン、ワォ~~~ン」
最初は小さな鳴き声だったのが、だんだんと大きな声になり、最後は遠吠え??って感じで( ̄□ ̄;)!!

きっとケンがこの世で一番嫌いなモノ。
そう、爪切り(;´Д`)ノ
シャンプーの際にショップでも大暴れをしているらしく、お店の方に
「ケンちゃん、爪切りの時凄いんです。これ以上激しいと別途料金を頂くことになるかも知れません。何かイヤな思いをした事がありませんか?」ってな事を言われたこともあります。
イヤな事って、爪切りはショップでしかしたことがないので、あなた達に覚えはない?って聞きたいモノです。

まぁそれ以来、悪戦苦闘しながら家で切っているのですが、やはり嫌い。
私の腕などは引っかき傷だらけになるし。。。

そんな爪切り嫌いなケンにとって爪が切れる音が分かる??
息子の爪切りを凝視しながら大騒ぎΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

もちろん、息子が使っているのは人間用の爪切り。
ケンはケン専用の犬用爪切り。
形も全く違うのですが、爪を切っているって分かるのかな~

「兄ちゃん、それは危ないぞ!痛いぞ!やめろ~~」って騒いでいるのか???

人間の爪切りでこれだけ騒ぐんだから自分の時は暴れるはずだね。
しかし、これから先どうしよう?
散歩にばんばん行って、爪が削れさせるかな~

他になにか良い方法ないかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

長寿

義兄の家で飼われていたゴールデンレトリバー
ここ数年体調がすぐれなかったのですが、虹の橋を渡りました。

17歳。
長生きだったのではないでしょうか。

義兄が買ってきた時は兄弟がいましたが、兄弟(♂)は交通事故で若い頃に亡くなっていました。
その兄弟の分も長生きしたんじゃないかと思っています。
平均寿命がどれくらいか分かりませんが、先に虹の橋を渡った兄弟の分も生きて義兄の家族としてよりより時間を過ごしたんじゃないかと思います。

先に渡った兄弟に会えただろうか。
兄弟仲良く遊んでるかな。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

更新

書くことはあるのですが、PCの前にゆっくりと座れないので。。。
2~3日内にまとめて書きたいと思います。

ごめんなさ~~~い!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

点数

財布の中はいつも寂しいのですが(^_^;)
財布がかさばる。。。

原因はいろんなお店のカード類。
会員証と各店のポイントカードなどですね。

年に1回行くか行かないかってなお店の会員証。。。
同じ状態のポイントカード。。。

車内にも同じようにポイントカードや会員証があるんですよね~
遠方のお店やホテルがくれたモノが多数あります。
年に何度か整理はしますが、直ぐに貯まる。お金がこれくらい貯まってくれると嬉しいんですけどね(^u^)プププ

で、買い物に行き「あっ!このお店のポイントカードがあった!」っと財布を探るが。。。
肝心なときには無いって事も多々( ̄□ ̄;)!!

こんなポイントカードですが、先日5倍ポイントっ日に買い物に行き、一気にカードが6枚に!
1枚で1500円相当になるそうで、合計9000円!(^-^)v
お店の戦略とは言え、これを使うためにまたお店に足を運んでしまうんですよね~

みなさんも、財布の中がポイントカードだらけになりませんか?(-△-;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

多忙

こんにちは♪

昨夜も更新できませんでした。
眠たいってのもありますが、なにかと忙しく。。。

たくさんのコメントを頂いていますが、レスするのがやっとって感じです。
みなさんの所にも足は運んでいますが、ロム専になってしまっています。

コメント残したいんですが。。。

スイマセン
今晩はいけるか?

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

合格

我が家のケンが合格です!

何に合格かって?

スターへの第一歩を踏み出したんですよヾ(>▽<)ゞダハハハ











ペットモデル協会から合格通知が届きました~(^u^)プププ
DSC00572_20100217003234.jpg DSC00573.jpg DSC00574_20100217003233.jpg
ペットモデル審査結果のお知らせ

審査があったのか~
申し込めばOKと思いましたが。。。
まぁ、申込者で不合格なんていないんでしょうけどね(o^<^)o クスッ

来月の21日に説明会みたいなモノが開かれるらしいけど、行けないな~
認定書もその会場でくれるようだが???

こんな感じじゃスターにはなれないだろうな~ヾ(@^▽^@)ノわはは
DSC00565.jpg

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

日本

    1. 学校
  • 2010 02/16/23:50 (Tue)
どうも、最近は眠くて。。。
昨夜も寝落ち(^_^;)

夜勤前にチョッと昼間に寝たりしているのですが、オリンピックをつい見てしまい。。。
そのチョッとの分だけの睡眠時間が足りないのか眠くて(´ー`)

本題

修学旅行でホームステイが2泊。
まだ、どんな家庭に迎えられるのかは分かっていませんが、当然現地の方。
日本に対する印象はどうなのか知りませんが、公募などで申し込まれる方々なので安心はしています。

旅行者の説明で「日本語は通じないと思ってください、ただし、みなさん優しいですよ」
安心させたいのか、不安にさせたいのか良く分かりませんが。。。

で、お世話になる家庭に何かお土産でもっと買い物に行ってきました。

実は昨年の夏の甲子園出張時に京都まで足を伸ばして扇子は買っておいたのですが、女性モノを購入したので男性用をっと買いに行きました。
しかし、外国の方に何をあげればいいのでしょう?
京都などのみやげ物屋を思い返すと、龍、虎、富士山、桜、忍者、侍、芸者、漢字。。。

ん~やはり外国人がイメージする日本ってのはこんな感じなんでしょうね。
しかし、こういうモノが近所に売っているはずも無く(;´Д`)ノ
太宰府にでも行けばあるでしょうけどね。

そうは言っても何か持たせたいし、同じ渡すなら喜んでもらいたいし。。。
で、最近多い和柄なお店へ。
ガラス細工なども置いていますが、そんなモノ持って言って無事とは思えませんからね。

目に付いたのが「手ぬぐい」
デザインも和を意識したモノが多数!
早速、購入。

葛飾北斎の赤富士的な柄のモノにしました。まぁ、いい感じじゃないかと???

しかし、これをどう説明すれば良いのか?
ハンカチでもないし、タオルではあるけど普通に使っているモノとはかけ離れているし。。。
息子は説明できるだろうか???

などと考えていると、お店の隅っこに「TENUGUI」って掛かれたプレート発見。
見てみると、手拭の使い方が挿絵付きで説明されていました。

これはいい!
購入する手拭と、そのプレートを手に持ってレジへ。

「あの~、これなんですがホームステー先の家庭に説明するのに良さそうなのでコピーかなにかもらえませんか?」
「アッこれ良いでしょう、外国の方に手拭の使い方を説明するには便利ですからね、モノクロコピーで良いならいいですよ」っと(^o^)
20100216143122.jpg
いい感じですよね。
見た目で手拭の使い方が分かるし、絵の下に簡単な英語で書かれているし!

よし、これでホームステー先のつかみはOKか??

自分達が行くわけでもないのに。。。妙に盛り上がっている夫婦でしたヘ(´o`)ヘ とほほ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

準備

    1. 学校
  • 2010 02/15/01:41 (Mon)
息子の修学旅行の最終説明会が開かれ、日程など詳細が決まった。
燃油サーチャージ高騰で昨年は1泊日程が短くなっていた修学旅行。
今年も予断を許さないって状況でしたが、取りあえず当初予定通りの日程となったようです。

で、スーツケースをレンタルにするか?それとも購入とするか?
おみやげは国内で注文して送ってもらうモノにするか、それとも重たいチョコなどを抱えて帰ってくるか??
用意しないといけないモノもたくさんあるようです。

7泊8日、オーストラリアへの旅。
良いな~親の私でさえ行ったことないのに。。。

しかし、旅行社もいろいろな商売をしていますね。
レンタルのスーツケースは当然としても、チョコなどお土産で配るモノまで注文できるんですね~
あの重たいチョコなどは便利は便利ですね。

さて、何を準備しないといけないのかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

開幕

始まりましたね。
冬期五輪。

カナダのバンクーバーって事で17時間も時差があるので。。。
テレビ観戦がしやすいのか?しにくいのか??

真夜中~明け方~昼過ぎって感じでしょうか。
普通にお仕事をされてある方はちょっとライブで見るには辛い時間でしょうね。
出勤前にちょっと見るって程度かな~

まぁ、最近は携帯ワンセグで見ることも可能なので時間を調べておけば可能かな??(^u^)プププ

全体を見回すと女子選手の方が何かと話題になっていますが、男子も頑張って欲しいですね。
服装や言葉遣いが悪いと変な所で話題になっている選手もいますが。。。(;´Д`)ノ
取りあえず出場となったようなので、頑張って欲しいモノです。

スキーもスノボも経験は無いですし、スケートはスケート場でグルグル周回ができる程度。
ルールが分からないモノも多数。
選手も知らない、競技は分からない。
それでも、スポーツを見るのは楽しいですからね。

今回楽しみにしているのは前回のトリノの時に見た「スキークロス」や「スノーボードクロス」。
なかなか迫力があって面白かった。
日本人は出るのか??

普段から寝不足な生活をしていますが、より一層の寝不足生活になるかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

女優

昨夜は書いている途中で寝てしまい。。。

数日前に会社にある女優さんが来ました。
その数日前から社内では話題になっていました。

仕事で他職場へ電話をすると
「今度、◯◯が来るらしいね、何しにくると?」
また、別の職場からの電話に出て話していると
「今度、◯◯が来るらしいね、何時に来るとかいな?」
またまた、別職場へ電話をすると
「◯◯が来る時間が分かったよ!」

と、まぁ凄いですね~
どこから情報が流れ、どこで情報を手に入れているのか。。。

で、当日私は朝から出勤。
某女優さんが来るのはお昼過ぎ(^-^)v

時間が近づいて来て、その場へ行ってみると。。。
凄っ!
この会社は大丈夫か?
まぁ、見事にあちこちの職場から人が来ていましたね~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

まぁ、私もその中の一人なんですが。。。(^_^;)

写真はケータイでの撮影はNGとのお達しが事前に出ていましたのでチャンと職場のデジカメ持って写しましたよ~
だからって、ここで公開はちょっとできないんですけどね。

しかし、可愛かった。
顔ちっちゃΣ(゜∇゜|||)

女優さんと一緒に某タレントさんが来られていましたが、やはりオーラがありますね。なかなかイケメンだったな~
テレビで見てもなかなかイイ男ですが、生で見るともっとイイ男でしたね。

芸能人ってオーラって発散していました。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

悲哀

あ~今年もこの時期なのか。。。
朝のワイドショーで紹介されていました。

サラリーマン川柳

今年もたくさんのお父さん達の悲しい叫び声が「五・七・五」で詠われています(;´Д`)ノ

共感できるモノ、え~っと思えるモノ、選ばれた作品はホント面白い。
選ばれなかった作品にもきっと秀作があるんでしょうけどね。

サラ川に共感できるような年齢になったんだな~ヘ(´o`)ヘ とほほ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

絶景


昨日のことですが、チョッと仕事でヘリポートまで。
屋上ではなく、ヘリポート。

ヘリコプターが離着陸を行なう場所なので当然、柵などはありません。
高所恐怖症ではありませんが、やはり腰の辺りがムズムズ(-_-;)

近隣では一番高いビルなので景色は申し分なし!
20100209144050.jpg

こんな景色を独り占め~
気持ちよかったです(^-^)v

昨日のような春の陽気にこんな所で寝たら気持ち良いだろうな~

大自然の絶景と言われる名所なども良いですが、街の真ん中のこんな景色もなかなか良いものです。
夜景も見てみたいけど、簡単に入れる場所じゃぁ無いから無理ですが。。。
夜は怖くて歩けないかもしれないな~(^^;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

就職

知り合いの娘さん。
某高校の3年生、今年卒業です。

そんなに有名な進学校では無いですが、大学進学を目指す子達も当然います。
その娘さんはビジネス学科だったかな?
まぁ、昔で言う商業高校のような学科に通っていました。

卒業して直ぐに就職して、早く結婚した~いって希望だったとかヾ(>▽<)ゞダハハハ

ところが、先日その知り合いに会い、娘さんのことをうかがったところ。。。
「短大に進学が決まった」と。
詳しく話を聞くと
「求人が無い。去年も悪かったけど、今年はもっと悪い。求人にパートや期間社員募集が来ているのが現状」だそうです。。。Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

不景気と言われ、正社員のリストラ、契約社員の増加などいろいろと世間の話題に上がるこれらのことが、高校の求人にまで影響を与えているんですね。

昨日のNHKの番組でも職業高校の就職難って事を題材に取り上げていましたが、酷いモノですね。
私は高卒ですが、私の頃は大手と言われる企業からもたくさん求人が来ていたんですけどね。
そして、今では偉くなっている同級生もいるよな~

高校に来る求人が「パート」「期間社員」。。。
あり得ない。
なんとかならないモノですかね~(;´Д`)ノ

PS:トヨタがリコールって大騒ぎになっていますが、これが原因で日本経済に大きな打撃とならなければ良いんですけどね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

表示

最近っていうか、随分前からこの手の商品って多くなりましたね。
20100208132206.jpg 20100208132234.jpg
低カロリーもしくは0カロリー
健康志向からでしょうけどね。

カロリーなどは気にしませんって言うか、分かりません。
成人男性で一日◯◯キロカロリーなどを言われていますが???

この商品は0カロリーってわけではありませんが、0カロリーについて以前調べましたが、0カロリーでなくても「0」って表示していいんですよね。
食品衛生法?健康増進法??

確か、熱量(キロカロリー、kcal)ってヤツですが、食品100gあたり5kcal以下、脂質の場合0.5g以下は「0」「無」「ノン」「レス」ってな表示が可能だったと思います。

ん~記憶が曖昧ですが。。。
まぁ、この程度のカロリーを接種したからって大きく変わるモノでも無いでしょうけどね。

ただ、モノによってはアレルギー反応などが出るって方がいるのも事実。
こんな曖昧ではなく、キチンと表示して欲しいですね。

近所のパン屋さんも原材料を表示してあります。
お子さんや家族にアレルギーがあったりするのなら、こう言うモノは有効でしょうからね。

世の中健康志向。
インスタントが悪とは思いませんし、家庭料理が絶対とも思いません。
ようは、バランス良く接種ってのが一番でしょうね。

以前、某食品会社の方と一緒になりいろいろなお話を聞かせてもらいましたが「カップラーメンを毎日食べても大丈夫ですよ。他のモノをチャンと接種すればね」っと。。。

好き嫌い無く、何でもしっかり食べましょう!
ニンジンが嫌い、ピーマンが嫌い、トマトが嫌い。。。
ダメですよ、チャンと食べましょう!!!

で、このカップヌードル。
カロリー控えめって事ですが、確かに薄い感じ。
スープの油が少なかったような???

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

快晴

いい天気でしたね。
気温も12度と久しぶりに温かいと思えるぐらいまで上がり、風も無く!

天気のいい日は外に出たいってことで、糸島方面へドライブ。
別になんの目的もなく行ったモノだから、ホント糸島半島をぐるっと回っただけでしたが、気持ちよかった。

海岸沿いでお茶して、美味しい魚食べて。。。

こんな一日も良いものです。
春も近いって感じでした!

っと画像がナイですが。。。
デジカメ忘れて。。。携帯バッテリー切れかけで使用できず。。。

ん~昨日と言い、今日と言い、なんだかな~
チョッとモチベーション落ち気味かな~
文章も思い浮かばないしヘ(´o`)ヘ とほほ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

睡魔

最近、寝不足なのか?
今日、会社で昼ごはんを食べた後に急激に眠気が。。。

同僚に断って、チョッとソファーでゴロリ。

(-_-)zzz...
1時間も寝てしまいました(^_^;)

寝ていないわけではないし、社の温度も心地よい暖かさってわけでもない。
ん~春眠暁をって。。。

今日はチョッと早めに寝るか?
レンタルDVDもあるけど、どうしよう
観たいし。。。

あんな睡魔が襲ってきたら車なんか運転できないだろうな~
気持ちよかった(^u^)プププ

ネタが無いので無理やり更新だな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

受験

    1. 学校
  • 2010 02/06/00:18 (Sat)
息子が受験でした。
とは言え、中高一貫校なので形だけです。
いつもの定期試験と同じ程度の緊張感で受けてきたんじゃないかな~

学校前に見かけない制服を着た子達がたくさんいたそうです。
受験生は当然として、塾関係者、そして多かったのが保護者だそうです。
高校受験に親が付いてくるんですね~

私が高校受験の頃に親が一緒に高校までくるなんて考えられませんが、今は当たり前なのかな~
「じゃぁ、頑張ってくる!」っと元気に校門をくぐる子を見たそうですが。。。

息子達も教室こそ一般受験生とは別でテストだったようですが、前日に学校からお達しがあったようです。
「受験に来る子達はお前たちと違って死に物狂いで来る、決してその子達の邪魔にならないように」
まぁ、当然ですね。

定期試験感覚の息子たちの雰囲気で受験ではダメでしょうからね。

マンションの同級生の子達もいつもは8時ごろに学校へ行っているようですが、今日は息子が家を出る7時に何人かの子達も受験に行っていたようです。さてどうだったんだろうな~

息子にテスト結果を聞いてみたが
「国・英は余裕、でも数学が激ムズ」なんだそうです。

テスト結果次第では特待生扱いで授業料免除などになるのかも知れませんが、多分無理だなヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

一員


ケンが我が家にやってきたのが3年前の2月4日。
そう、今日で丸3年になりました。

3年前はこんな感じ→

顔は変わっていないように感じます。大きさは倍増以上(^u^)プププ
これからも、我が家の一員として元気に過ごしていって欲しいモノです。

3年前はカーペットの上でぷるぷると震えていたのに、今では駆け回っていますからね。
今日は公園で新しいお友達にお会いしました。
DSC00536_20100205000436.jpg DSC00537_20100205000436.jpg
クースケ君。顔がカッコよかったな~凛々しい!!小学生のお兄ちゃんと散歩中でした。

DSC00538_20100205000435.jpg DSC00539_20100205000435.jpg
ルー君。飼い主さんが大好きなようで、飼い主さんがケンに触ると怒ってたな~
でも、ケンには優しく接してくれました。

で、先日もお会いしたVIVIちゃん。
DSC00550_20100205000434.jpg DSC00551_20100205000448.jpg
しつこいぐらい匂ってたな~
ゴメンね。

他にもたくさんのワンコと接した一日。
3年前ぷるぷる震えていたケンですが、今ではたくさんの友達と走ったり、じゃれあったり。
これからも元気にね!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

節分

豆まき。。。
そう、今日は節分。
いつの間にか、豆をまく日から太巻きを食べる日になってしまった感がありますが、どちらも節分の行事なのでしょうからね。

我が家は未だに豆まき派(^_^;)
おしゃべり家族が黙って太巻きを完食できるはずもなく。。。

で、豆まきですが、ビニール製の袋を持った途端にこの方が
DSC00526_20100204010450.jpg
偉いですね~申し分の無いお座りを見せてくれています(^u^)プププ
母ちゃん、早くそれくれ!!

豆をまくのは息子。
DSC00521_20100204010450.jpg DSC00523_20100204010450.jpg
まいた豆を片付けてくれるのはケン(o^<^)o クスッ

これで今年一年、より良い年になるんじゃないかな~

豆についていたおまけのお面。
気に入らなかったようです(^u^)プププ
DSC00511_20100204010415.jpg DSC00512_20100204010415.jpg DSC00513_20100204010415.jpg
あまりの興奮に部屋中を駆け回っていました。怖かったのか??

本当は顔にかぶせて写真撮りたかったんですけどね。
これが限界
DSC00515_20100204010414.jpg DSC00517_20100204010414.jpg
ケンに豆投げてみたかったな~ヾ(@^▽^@)ノわはは

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

早速

プロ野球もキャンプイン。
我が愛するタイガースは今年はどうなんだろう?
昨年の悔しさをバネに頑張って欲しいモノです。

今年も福岡で開催される阪神の試合は交流戦が2試合だけ。
地方に住む私にとっては阪神戦を観ることはなかなか難しいです。
交流戦はもちろん見にいきます。2軍戦も雁の巣に見にいっても良いと思います。

で、今年はもう1試合。
オープン戦が福岡で開催されます。
そう開催なんです。阪神主催!!

3月20日に広島との試合です。オープン戦とはいえ、開幕直前なので主力も出るんじゃないかと思っています。
yahooドームの一塁側で応援です。
甲子園で言うならライスタですね。

今日がチケット発売日だったので速攻でGET!

有休も申し込んだし、今年も気合入れて応援するぞ~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

限定

もう直ぐ販売終了になるので慌てて購入(^_^;)

テキサスバーガー

なかなかでかかったですね~
パテの大きさが。。。肉厚だし、バンズからはみ出してるし(-_-;)

食べた感想は~
まぁ、あんなモノでしょう。
肉をしっかり食べたいって肉食系の方にはイイかも知れませんね。
奥さんも一緒に食べましたが、残り4分の1程度を残してKO。
草食系な奥さんには強烈過ぎたようです(^u^)プププ

バーベキューソースとマスタードは普段のマック商品では味わえない味覚で良かった。
普段が大味で余り好きではないですが、コレくらいパンチがあったほうが私的にはOKでした。

しかし、やはり多かったのかな~
奥さんが食べきれないって言ったのまで食べたのが良くなかったのか。。。
若干胃もたれ気味ですヘ(´o`)ヘ とほほ
もう、肉類ガッツリって年齢でもないのかな~(-△-;)

次はニューヨークバーガーってのが出るらしい。
懲りずに買ってみよ~っと!

ニューヨークの次はハワイ、その次がカリフォルニアだそうです。
とりあえず、ブログネタがあと3回は供給されるってことだなヾ(@^▽^@)ノわはは

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

愛妻

今日ではなくて、昨日ですね。
1月31日は「愛妻の日」なんだそうです。

○○の日って何かと多いですが、愛妻の日とは。。。

「愛妻に花を贈ろう計画」「たまにはハグしよう計画」「妻に愛を叫ぼう計画」。。。
そうなんですね~
なかなか出来ていないことです。

愛妻の日の事をしったのが22時過ぎのニュース番組。
もう遅いじゃん!

せめて花ぐらい。。。
ハグはできるし、やってるし。チョッと迷惑がられますが(^▽^;)

この「愛妻の日」、日本愛妻家協会って所が行なっているそうですが、HPのトップに書かれている文章はなかなか秀逸!

日本愛妻家協会は、地球温暖化よりも
家庭寒冷化現象の方を気にしてみました。
愛妻家が増えるとこれまで夫婦環境を
むしばんでいた倦怠感は削減され
家庭が少し温かくなる。
すると世界は平和になるかもしれない。
と考えてみたのです。


なかなか面白い発想って言うか、巧くまとめてあるな~

ここに来られてある方の半数以上が女性だと思われるのですが、残りの男性は愛妻家か???
思い浮かべると。。。間違いなく愛妻家って方もおられますね。

さて、女性読者が多いと思いますが、ご自信の家庭はどうですか?
愛されていますか(^-^)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。