1. Top » 
  2. 2010年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Janre:

王様

DSC00486_20100131014428.jpg
ケンです。この大きなミカン食べたいです。。。
DSC00487.jpg DSC00488.jpg
DSC00490_20100131014427.jpg DSC00492_20100131014427.jpg
もう我慢できん!!!

っとケンが興奮気味になってきたので、ゲージに下がってもらいました(^u^)プププ

ケンと比較して大きさが分かってもらえるでしょうか?
晩白柚(ばんぺいゆ)って種類の柑橘類です。

熊本の八代の名産品!

先日、三瀬に行った際に買っておいたものです。香りがいいんですよ。
部屋に置いておくと柑橘系のいい香りが漂います。

しばらく置いておいても長持ちするらしいのですが、食べました。
この晩白柚、ザボンの仲間だそうで皮が凄い肉厚。
DSC00497_20100131014509.jpg DSC00498_20100131014509.jpg
包丁で頭とオシリを切り落とし、残った皮には切れ目を入れて剥いていきます。
皮の厚さが私の親指と比べても分かりますよね。

まぁ、中身は大きめのザボンって感じですかね。
甘酸っぱくて美味しいです。
DSC00503_20100131014508.jpg
近所のスーパーなどで余り売られていないっても美味しく感じる要因??
私は好きなんですよね~食べ応えがあるからかも知れませんが。。。

そうそう、剥いた皮を部屋の隅に置いていますがまだイイ匂いを発しています。
チョッとだけお風呂の湯船にも入れてみましたが、むせ返るほどのイイ匂い♪
また、どこかで見かけたら買おうっと!!

ケンにもモデル料としてチョッとだけ。
DSC00504_20100131014508.jpg
ワンコはどれくらい味覚があるんだろう??食い意地は凄いけど、結構丸呑みしている感じなんですよね~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
スポンサーサイト

再演


予約していたマイケル・ジャクソンのBlu-rayを受け取りに行ってきました。
映画も観にいきましたが、もう一度観てみたいとの思いから予約をしていました。

DVDもBlu-rayも、初日の売り上げが凄いことになっているとか。
16億?
死して尚、伝説を作っているようです。
まだ、全編を観ていませんが楽しみです。
休みの日にでも、ゆっくりと観たいと思います。

DVDとBlu-rayでは特典映像の時間などがBlu-rayの方が長かったのでBlu-rayにしましたが、再生するハードがPS3なのでリモコンが無いのがちょっと。。。
ゲームのコントローラーで再生などをしないといけないってのがな~
これを機会に専用のリモコン買うか?

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

宴会

スイマセンm(__)m
まだ、中洲にいます

あす、ちゃんとかきます

泥棒

とんでもないって言うか、大胆と言うか。。。

既に報道もされているので知っている方も多いとは思いますが・・・
ペンギンを盗んだヤツがいたんだそうです( ̄□ ̄;)!!

ペンギンですよ、ペンギン。
ぬいぐるみのペンギンではなく、生きたペンギン。

長崎バイオパークで飼育されているフンボルトペンギン!
キャリーバッグに詰めて盗もうとしたんだそうです。

警察につかまり、バッグを確認するとペンギンが入っていたんだそうです(;´Д`)ノ
まったく、何を考えているのか。。。

ペットショップの店長だそうですが、動物好きのはずなのにね~
盗んだものを売ろう?それともお店の看板ペットにでもしようと思ったんですかね?
一時期、ペットショップで仔犬を盗むってな事が横行していましたが、何でこんな事をするんだろう。
お金儲けの為?
悲しい限りですね。。。

パグ友さんは飼育放棄された仔犬の新しい飼い主さんを探すために走り回ったりされているのに、別のところではこんな事が行われている。
悲しいですね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

驚異


月曜日のことなのですが、とあるローカル情報番組。
朝10時から放送されています。旅や新商品やランチなどいろいろな情報を毎日発信。
月曜日はランチ特集があっていました。

何度か、この番組で見たお店に足を運んだりしました。
安くて、美味しくてって触れ込みに弱い私達夫婦なのです(^u^)プププ

この日もランチ特集で紹介されたお店を見て「良さそうやね~」っと。
放送終了後、家のことをあれこれと済ませると、もうお昼。

「さっき見た店に行ってみる?」

家を出たのは12時を過ぎていました(^_^;)
紹介されていたお店に着いたは何時だっただろう???
DSC00268_20100127234750.jpg
既に行列!(;´Д`)ノ
放送されたその日なので少ないだろうっと思って足を運んだのですが。。。
みなさん、行動が早いですね。
DSC00267_20100127234751.jpg
せっかく来たから食べていこうっとなり、キライな行列に並ぶ。
30分ぐらい待ったかな~
ようやくテーブルに案内されて
「お待たせして申し訳ございません。こちらメニューになりますが、実はこの1200円のランチがなくなりまして。。。」

え~そんな~Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

仕方なく、もう一つのランチを食べましたが、これならどこに行っても食べられるな~
400円の違いで食べられる鍋とお肉を楽しみにしてきたのに。。。

お店側も多くなるとは思っていたようですが、放送したその日にこんなに多くなると思っていなかったようです。
多分、もう行かないだろうな~

せっかく楽しみにしていったランチですが、残念。。。
評価しようもナイですヘ(´o`)ヘ とほほ

よし、次の放送は車の中でテレビ見て、お店に駆け込んでみるか!ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

雪山

    1. 遊び
  • 2010 01/27/00:37 (Wed)
快晴!
気持ちのいい天気だったのでチョッと佐賀方面へドライブ。
とりわけ、目的地があるわけでもなく三瀬まで走る。

野菜屋兼食事処な「まっちゃん」で軽く食事とお買い物。
あっという間にすることが無くなって。。。

どんぐり村は休みだし、第一ケンは入れないし。。。
その先にあるカートランドに行ってみるが一人で走っても楽しくないだろうし。。。
しばらく、人が走っているのを見ていましたが退屈。

カートランドの駐車場には雪かきされた雪?ドロ?
ケンは雪と認識できなかったのか普通に足を上げていました(o^<^)o クスッ
DSC00468.jpg DSC00465_20100126183826.jpg
カートランドに何故ダチョウ???ケンは怖かったのか?遊びたかったのか?珍しく吠えていました!尻尾振りながらヾ(>▽<)ゞダハハハ

そうか~雪か~
遠くに見える天山。その一部だけが真っ白。
よし!天山スキー場に行こう!!

スキーやスノボの経験ナシ。スキー場に行った事もナシ。
ナビを頼りに行ってきました。
DSC00469.jpg

寒い。。。
天気は良くても、やはり寒いですね。
スキーをしにきたわけではないので、まず駐車場で「見学できます?」
了承を得たのでいざ場内へ。

場内でケンを連れてゲレンデへ行っていいか確認。
これもOK。もちろん、邪魔にならないようにとの一言はありました。
DSC00475_20100126183934.jpg DSC00470_20100126183934.jpg
ケン!ゲレンデに立つ!!
寒がるでもなく、雪にめり込む足を気にしながらも楽しそうにしていました。

見学って事で15分程度にしてくださいって言われていたので、早々に退散。
しかし、すべている人達は楽しそうだったな~
よし、来シーズンはスキーにチャレンジ!



しないだろうな~だって、寒いのキライだからヾ(>▽<)ゞダハハハ
やっぱり、寒い季節は温泉だ!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

野鳥


ケンを連れて散歩。
ホームグランドの公園ではなく、サブグランド?な公園。
大きな池があって、ぐるりを周回。1周2キロなのでいつもの公園よりもチョッとだけ広め。

久しぶりの足を運んだこの公園。
大きな池にたくさんの鳥。

渡り鳥???
DSC00453_20100126002859.jpg
公園を周っていると、望遠鏡を一生懸命に覗き込んでいる年配の男性。
望遠鏡の先はきっと鳥。

パッと顔を上げられたときに目が合い「こんにちは」とだけ挨拶をしました。
すると。。。
「こんにちは、あそこに見える白っぽい鳥なんですけどね。。。」
なやらイキナリ説明を始められました。

この鳥について
DSC00451_20100126002859.jpg
ツクシガモ
この公園では珍しいんだそうです。写真を撮ろうとすると「珍しいから是非撮っておいたほうがイイ」っと。。。
そんなに興味があるわけではないんだけど。。。

しばらく、この池に来る渡り鳥などの話をうかがいました。
まぁ、知らないよりも知っていたほうが良いですからね。

しかし、なんでこんなに鳥に詳しいんだろう???っと思っていたら
「私、日本野鳥の会の会員です」っと。。。
日本野鳥の会?あの紅白などで会場の挙手を数えたりしている人達??

冊子をくれました。
DSC00458_20100126002858.jpg DSC00459_20100126002911.jpg
確かに日本野鳥の会って書いてある。。。

こんな活動をされているんですね。チョッとだけ勉強になった散歩時間でした。

PS:公園内の広場にはたくさんのワンコ。
フレンチ、ミニシュナ、ジャックラッセル、柴、シーズー。。。
DSC00456_20100126002858.jpg
フレンチのビビちゃん。
ボール遊びが大好きだそうで、延々と追いかけていました。
また、この公園に行くのも良いな~、いつも同じ公園では飽きても来ますからね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

速攻

画像がありませんが。。。
ケンを久しぶりに散歩に。
天気が悪かったり、用事があったりでなかなか公園へ散歩に連れて行くことができません。

仕事の都合もあるし。。。
まぁ、寝る間を惜しまなければ良いのですが。。。

今日も時間が無い!!
出勤まで30分を切っていましたが、気持ちの良い晴天!
ケンも室内やベランダばかりで不満そうだったので、公園には行けませんが家の周りをぐるっと。。。

走ったな~
20分ほどの短い時間でしたが、オ◯ッコに止まった以外は走りっぱなしだった。
やっぱり、走りたいんだね。

可哀想な事をした、明日からは短時間でも良いのでチャンと連れて行ってやろう!
でも、寒かったらゴメン(^_^;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

贅沢

また芸能ネタを。。。
CMを見ました。

流行なのか???
確かに、これくらいの年代の女性タレントを良く見かけますね~
昔の栄光などどこに?って感じでインパクトのある強烈キャラで出演されていますが。。。
まぁ、人生の酸いも甘いも経験したってことですかね。

私はこの方々に熱中した年代ではないのですが、一応知っています。
「おニャン子クラブ」

もう何年前になるんでしょうね?
今では彼女達の後継者?のAKBなんてのが流行っているようですが、この手のアイドルグループは誰が誰だか分かりません(-△-;)

そのおニャン子クラブがCMで再結成?
贅沢微糖のCMで11人のメンバーが集まって「セーラー服を脱がさないで」を歌っていました(^u^)プププ
セーラー服やセーラーズのトレーナーは着ていないので良いですが、年齢はそれなりになっているので迫力ですねヾ(>▽<)ゞダハハハ

商品名が「贅沢微糖」なので共演している伊藤淳史さんが彼女たちが歌っているのを見て「ぜいたくだ~」って言っているけど、贅沢なのか??(^u^)プププ
私には怖いってしか思えなかったんだけどな~

そう言えば、最近のクイズ番組では学生服、セーラー服を着たタレントさんが。。。
初めてみた時は違和感を覚えましたが、最近はなんとも思わなくなったな~
どうせなら、このCMも昔の衣装でやって欲しものですヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

品薄

品切続出!
何店舗探しただろう?
大型書店、小型チェーン店、コンビニ。。。

どこに行っても、売り切れ~( ̄□ ̄;)!!
発売からたった2日なのに。。。
書店側もこんなに売れると思わずに、普段通りの入荷しかしていなんでしょう。

某女性誌。
何で、こんなに売れているのか?
何故、私はこの本を探し回ったのか??



男性アイドルを牛耳る、J事務所のグループAのS君。
なんとヌードになった!っと巷で話題???

そんなニュースを耳にした奥さんが「見てみたいな~」っと。。。
買い物ついでに奥さんと書店巡りをしました(^_^;)

何店舗目だったか?近所の古~~い書店。
雑誌とコミック、文庫が少々ってな感じの昔の本屋さんでようやく発見!
しかも、最後の1冊。
昨日売り切れていたので、注文したが今日の午後に1冊しか入荷しなかったそうです。そんな貴重な1冊をゲット!ヾ(>▽<)ゞダハハハ
タイミングが良かったねっとお店の人に言われていました。

そこまでファンってわけではないですが、この子は好きなようです。
慶応出身のアイドルってのも凄いですね~
昔のJ事務所では考えられない??

さて、話題の中身ですが。。。
私が見ても楽しいわけもなく。。。

「続きを読む」に貴重な1冊の画像。
興味のある方はどうぞ!
未成年は見ていいのかな~
まぁ、取りあえず「18禁」ではないから良いか!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

» 続きを読む

順調


エコバイオブロックを投入して1ケ月半って所でしょうか。
良い感じではないでしょうか?

もちろん、水換え不要ってなことを言われていますが、定期的に交換は行なっています。
確かに、水自体は綺麗なような気がします。
匂いもない??

ただ、当然ですがチョッと水換えをサボるとコケは発生します。
コケ抑制って効果はないようです。
そこまで期待はしていないので良いんです。

サカナ達の住みか?中を通り抜けたり、コリドラスは半分に割ったブロックの下が寝床になっているようです。
もう少しブロックが小さいとってのが要望かな~
底砂に埋めても効果はあるんだろうか?

この調子で行ってくれると嬉しいんですけどね。

PS:ブロック投入直前に購入した赤コリ。先住の赤コリと仲良しです。
先住の赤コリはこの水槽のヌシ。多分、一番のご長寿じゃないかな~
♂♀ならペアとなって子孫を増やして欲しいんだけど!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

反応

先日、新しく買い換えたトースター。
DSC00263.jpg
危うく家を焼いてしまうかもしれませんでしたからね( ̄□ ̄;)!!
もちろん、延長タップも買い換えました。
CO2削減ではないですが、タップ側で大元の電源カットができるタイプにしました。並べておいているレンジの時計などは見ることもないし、時刻タイマーなどないですから、使わないときはOFF!
DSC00262_20100121003651.jpg

で、この新しいトースター、タイマーをひねってパンを焼く時間を設定します。
昔のトースターも同じでしたが、新しいからか?
焼き上がりの音が軽やか♪

「チン♪」

この「チン♪」って音にケンが異常反応(-△-;)

滅多に鳴かないケンですが、この音がなると「ワオ~~ン、ワン、ワン、ワン・・・・・・」
普段反応して鳴くのは私が会社から帰ったときに差し込むカギの音には敏感に反応します。
しかし、このトースターの焼き上がりの音になんで反応するんだろう???

息子が朝、パンを焼く。
「チン♪」
それまで、グーグー寝ていたくせに飛び起きて「ワオ~~ン、ワン、ワン、ワン・・・・・・」Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
朝の6時前に鳴くのは勘弁して欲しいな~ヘ(´o`)ヘ とほほ

慣れるまではしばらく仕方がないのか??
いっそのこと、音のなる部分を改造でもしてみるかな~

っと、ケンの画像は一枚もありませんが、いつもながらケンは元気に過ごしていますヾ(@^▽^@)ノわはは

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

社長

息子がケータイでやっているゲーム

このゲームでユーザーは怪盗となってミッションをクリアしながら、レベルアップ。
クリアする時などに宝物やアイテム、仮想のお金などが手に入ります。
まぁ、ドラクエやFFと同じような感じだと思います。

唯一違うのが、各ユーザー同士で宝物の盗り合いを行うって所。
ネットワークでつながっている訳では無いですが、サーバーで管理されてあるんでしょう。
宝物検索をして、宝物を持っている敵(ユーザー)を見つけ、戦いを挑む。
勝てば宝物が手に入り、負ければ宝物を盗まれたり、お金が減ったりします。

なかなか、イヤらしいって言うか、疑心暗鬼になりそうな気がしないでもないですが・・・
盗った盗られたで一喜一憂。。。(-△-;)

で、このゲームって言うか、サイトを管理運営する会社の社長さん。
この怪盗ゲームの1ユーザー。
結構、一生懸命?遊んでいるようですヾ(>▽<)ゞダハハハ

そんな社長さんのブログにこんな記述がありました。

以下一部抜粋

~~~怪盗ロワイヤルをやり込み、ハットのお宝をコンプして心から誇らしく思っていたら、気に入らない仕様変更が行われ、M安にメールで毒づき、それでもおさまらずに担当責任者に肉声で毒づいた。
M安は「すでに手を打っている」と言っていたが大丈夫か・・・ああ、早く会社に行って顔面に毒づきたい・・・~~~

息子曰く、有料の強力なアイテムが発売されたそうです。このアイテムがあるので宝物の争奪戦がしにくくなったとのこと。基本無料で遊べるが、有料のアイテムを購入することも可能。有料=強い。。。
この強力有料アイテムのせいで盗った盗られたの部分が成り立たなくなってしまったんだそうです。

有料アイテムだけあれば、最強になれる。。。
一番の醍醐味の争奪戦が成り立たない。。。

社長さんが怒った?毒づいた?部分はこの辺なのでしょう。
この社長さんのブログがアップされた翌日、この有料アイテムの販売が中止となったそうです。

流石、社長。鶴の一声って感じですかね。
1ユーザーの立場に立った?抗議で使用変更を戻すとは。。。
しかし、この仕様変更を行った社員の方々はホントに毒づかれたんだろうな~

より良いモノを作るってのは大変だよね~
ユーザーの言うことをいちいち聞いていては事業は成り立たないでしょうしね。
ユーザー=社長ってのはしかし、、、ん~強烈。

PS:息子は有料はダメって言ってあるので、喜んでいました(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

震災

先週末に放送されていたドラマ。
神戸新聞の7日間

ようやく見ることができました。
同業者として人ごとでは無いです。
阪神・淡路大震災当時、凄く忙しかった事は覚えています。
報道に携わっていれば、大きな事件事故が発生すれば忙しいのは当然。

しかし、対岸の火事として見ていたあの震災。
もう、15年にもなるんですね。
それから数年後に、福岡でも地震。。。

もちろん、地震による被害は全く比較になりませんが、同じような状況になりかけたのは事実。

幸い、神戸ほど酷い事にはなりませんでしたが、被害があったのは事実。

福岡の地震の当時はちょっとした揺れにもピリピリしていましたが、今では鈍感に。。。
のど元過ぎれば・・・って事ですかね。

15年。
報道では被害の酷かった地域に住む人の3分の1が震災を知らない、経験していない人になっているそうです。
忘れないためにも、このような番組は有効かも知れませんね。

改めて、あの震災で亡くなった方々のご冥福をお祈りします。

原作の「神戸新聞の100日」本があります。
暇があれば読み返してみるかな~。。。忘れないためにも。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

何故

息子が昨日、熱発(^_^;)
結果は普通に風邪って事でした。

新型インフルと思われるのには昨年かかっていたし、普通のインフルエンザの予防接種は受けているので大丈夫だと思っていたんですけどね。

しかし、小さな頃から熱を出すのは土曜の夕方~日曜って事が多かったように思います。それとも、平日は記憶に残っていないだけかな~
休日急患の病院を新聞で見て、診察に行きましたが多かったです。

病気に土曜も日曜も無いですけどね。
受験が無いので今の時期に休んでも期末考査に影響が出る程度なので問題無いですが、体調管理はしっかりしないとですね。

そんなこんなで、昨夜は更新できず。
まぁ、看病が必要な年齢でも無いのですが、奥さんは心配で仕方がないらしく、自分が病気になったようになってしまうので。。。
母親ですからね。

しかし、新型インフルと疑われた時の方が、楽そうでした。熱は高かったですが食事はいつも通り?ぐらいは平気に食べて、食後にデザートのアイスまで食べていましたが、今回は熱は38度まででしたが、腹痛に吐き気、食欲は全くなし。倦怠感で動くのも辛そうに。。。

ん~普通の風邪と言っても用心が必要ですね。
みなさんも、用心しましょうね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

融解

我が家のトースター。
何年ものだろう?結婚した当時って事はありませんが、結構な年代物(^^;)
トーストを焼く、お餅を焼く、ピザを焼く。
多分、この程度しか使っていないんじゃないかと思います。

朝食も基本ご飯党なので、そこまで使用頻度も高くないんじゃないかと。。。

正月頃に、お餅を焼いてチョッと失敗。
お餅が網にくっついて。。。
パラパラと網の下に落ちて。。。

しばらく、掃除もしていなかったので掃除でもっと今日。

プラグ外して。
あれ?
取れない。

チカラを込めて引っ張ってみるけどビクともしない(;´Д`)ノ
チカラないですからヘ(´o`)ヘ とほほ
延長コードで伸ばしていたんですが、延長コードとの接続部分が取れません。

よ~~~く見てみると・・・
DSC00441_20100117011915.jpg
何だか変。
微妙にって言うか、相当曲がってる(-△-;)

熱?
トラッキング火災って火事の原因にもなるプラグをコンセントにホコリや湿気が原因で発火する現象がありますが、ひょっとしたら、それになりかけてた?
DSC00444_20100117011915.jpg
カッターでくっついている部分を切断してようやく取れましたが、こんな状態。

プラグが熱を持って、延長コードの差込がそれに耐えられなくなったのか?それともトラッキングなのか??

なんにせよ、火事になる前に気付いてよかった。
トーストを焼かずに、家を焼いたら洒落になりませんからね。

新しいトースターを買ってきました。

みなさんも、気をつけてくださいね。
モノの後に隠れてしまっているコンセントなどはホコリが付着しやすいでしょうからね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

日食

大騒ぎになる事も無く、なんだか地味~~に過ぎた今回の日食。
部分日食ってこともあったのでしょうが、昨年の日食の騒動からみると100分の1も騒がれていないでしょうね。
芸能人が薬物乱用しながらまでして見ようとした日食と比べると。。。
まぁ、食の規模が違うって事もあったんでしょうけどね。

実際にこの目に見ることはできませんでしたが、報道で目にすることができました。
綺麗です。
view8835295.jpg
沖縄での様子ですが、私の住む福岡でも54パーセントが欠けたとか。

昨夏の日食と違い、日食メガネなど無くても肉眼で見る事ができたそうです。
夕日が三日月のようになって、沈んでいく。
神秘的ですね。

次に部分日食が観測できるのは2011年6月2日に東北地方より北の地域。
ん~福岡では見れないんだな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

童心


昨日の大雪、こんな感じでした。
ニュースで見ると、市内で2センチの積雪を観測したとか。

ホント、寒かった。

で昨日、息子を駅に送っている時に
「積もっとうね~、チョッと嬉しかろ?」っと息子に言うと
「寒いだけやん」っと素っ気ない返事。。。(;´Д`)

小学生の頃は大喜びしていたんですけどね~
大人になったのか?生意気盛りなのか??

仕事が終わって帰宅すると息子は寝ている。。。
で、奥さんに話を聞くと
「学校で休み時間に雪合戦したらしいよ」
なんだ、やっぱり雪降って嬉しいんだ!ヾ(>▽<)ゞダハハハ

話を聞くと盛り上がったんだそうです。
まだまだ、子供なんだ!

しかし、寒かったな~
ちょっと雪がひどく降るとこんな感じ
DSC00436.jpg
一気に暗くなって視界が。。。

もう一人の我が家の息子。
仕事だったので散歩に行けないので、ベランダで楽しんでもらいました。
DSC00435.jpg
舞い落ちてくる雪を追い回し、落ちた雪を舐めてみる。
「犬は喜び、庭駆け回り~♪」ってのはホントなんだな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

大雪

タイトルからすると大げさかも知れませんが、福岡ではこれで十分に大雪って言えるレベルだと思います。

昨日の夜は晴れわたって星も山の稜線も見えていたので「天気予報はずれたな~」っと思っていたのですが。。。
朝、奥さんから「お父さん、積もっとうよ。息子を駅まで送って」っと。

駐車場に行くとこんな感じ~
DSC00261_20100113210934.jpg

4時間ほど前までは全く降っていなかったのに、明け方近くから降りだしたのかな~。道路には積もっていませんが、シャーベット状になった雪は点在。
このちょっとの雪で福岡の街は混乱するんですよね~

高速は通行止め、都市高速も通行止め、インター付近の道路は渋滞。。。
JRや私鉄も運行に遅れが。。。

ホント、雪に慣れていないんです。
私自身、免許を取ってからチェーンを付けたこともないし、持ってもいません。タイヤは普通タイヤしか持っていないし。。。

まぁ、今日は道路渋滞ってまでは余りならなかったようですが、東北や北海道なんかの方がニュースなどで見ると、きっと笑うんじゃないかと思います。

今晩もまだ降るって言っていますが。。。
明日は朝から出勤だけど、大丈夫かな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

里親

ケンつながりで仲良くしてもらっている方のブログに里親募集の記事
里親募集を広げる意味で転載依頼もされていたので準備だけは昨日していたのですが、今日既に里親を申し出てくれた方がいたそうです。
捨てられて可哀相だけど、今度はきっと良い飼い主さんに飼われるだろうから安心ですね。

しかし、、、ある方の自宅前に捨てられていたとか。。。
まだ1ケ月程度の仔犬。
34253697_3323369700s.jpg 34253697_4072598965s.jpg
どうして捨てたりできるんだろう?
犬を飼っている家の前に捨てておけば、飼ってくれるって思いからなのでしょうけど。。。

命をどう考えているんだろう?
生き物は最後までキチンと面倒を見て欲しい。
妊娠しないように避妊処置も必要かもしれない。
生まれてきた仔犬が可哀相。。。

新しい家族に囲まれて、この子はきっと幸せになるだろうけど、、、
信じられない。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

成人

成人式でしたね。
私の住む市でも催しがあっていたようです。

丁度、昼ごはんを買いに息子と出かけて帰ってきたとき。

駐車場に羽織袴の男の子2人、スーツ姿の男の子5人。
頭は今風にスーパーサイヤ人。。。(^u^)プププ

よく見ると、息子が小学1年生の時に6年生だったお兄ちゃん達。
今でも、顔を合わせれば向こうからチャンと挨拶もしてくれるし、今でも息子に声を掛けたりもしてくれる兄ちゃん達。

あ~もう、20歳なんだ~
息子が小学1年生で彼たちが6年生。
卒業までの一年間、集団登校の時に手を引いて小学校まで連れて行ってくれた兄ちゃん達。
家に遊びに来たり、近所の公園に遊びに連れて行ってくれたり、プールや駄菓子屋なんかにも連れて行ってくれていたよな~

そんな彼らがもう、成人。
早いな~

もう立派な大人。
今度、飲みに行こうっ誘ってみるかな~ヾ(@^▽^@)ノわはは

おめでとうの一言に「ありがとうございます」と。。。
当然な受け答えだろうけど、何となく嬉しかった。

これからいろいろな可能性があるだろうから、いろんな事にチャレンジして欲しいね。
おめでとう!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

登録

ペット博ってのがあっていたので行ってみました。
DSC00406.jpg
会場の前にはたくさんのワンコ。
お~たくさんいるな~、ワンコ同伴で入場できるからですね。
DSC00401.jpg DSC00404.jpg DSC00405.jpg
見た事も無いような大きなワンコもたくさん!
恐々ながらも興味津々(^u^)プププ

もちろんパグもたくさん来ていました。
DSC00402.jpg
会場内でもたくさん!パグだけでも10匹は会ったな~

画像は無いけど、西パグに来られていた「ちなつちゃん」ともお会いしました。
声を掛けられたのですが「?」
スイマセン、覚えが悪いもので。。。
西パグでの事をはなされて、ようやく(^_^;)

しかし、もう二度と行かないな~
入場料1200円払ったけど、会場内はコレと言って何もナシ。
ペットショップが子犬の販売、洋服、リード、ゲージ。。。
ん~大型ペットショップに行けば見られるモノばかりだった。
フードメーカー、おもちゃメーカーなど大手が出店してると思ったんですけどね。

しつけ教室などもあっていましたが、これは別料金で有料。。。
インチキとは言わないけど、出店数などを豊富にしないと( ゚Д゚)

ただ、イベント広場にはこんな人が来ていました。
DSC00410_20100111192708.jpg
ポチタマの松本君。トークイベントをされていました。

で、この会場にあのモデル協会が出展していたので。。。
DSC00411_20100111192708.jpg
モデル登録してきました~
さて、仕事がくるだろうか???ヾ(>▽<)ゞダハハハ

会場内にはこんな子も。。
DSC00412.jpg
ミニブタを飼われてある方が来られていました。
可愛かったな~
でも、大きくなると50キロぐらいになるとか。。。

DSC00407.jpg
ケンはコレに興味津々(^u^)プププ
エミュー
変わった生き物だったので何か引かれたのかな~

しかし、ペット同伴で来られてある方が多かった。
ペット業界は儲かってるだろうな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

皇潤


なんとも不気味な。
見た目がストレート。

ぷーんっと匂ってくる魚臭。

そう、ケンの膝が少しでも良くなるようにと購入してみました。
「シャークボーン」ペットのおやつとしてはメジャー?のようですが、今度のことがあるまでは知りませんでした。
サプリメントもあったけど、まぁ取りあえず、これで。

ヨシキリザメだったかな~
どんな鮫だか知らないけど、まさかペットのおやつになるとは思わなかっただろうな~
コラーゲンにコンドロイチンってなモノが含まれているそうです。
まぁ、人間の「皇潤」と同じような感じなんでしょうね。

で、ケンにあげてみました。
DSC00377_20100103170046.jpg
例のごとく、飼い主が与えているのに警戒(-△-;)

しばらく匂って。。。
DSC00375_20100103170045.jpg
ようやく、口へ。

一旦口に入れてしまえば、あとは( ̄□ ̄;)!!
狂犬ですヾ(>▽<)ゞダハハハ

み心地も良いんでしょうね~
ガリガリガリガリ、、、
持っている私たちの手まで食べるんじゃないか?って勢いで食べていました。

少しでも役に立ってくれると良いんだけどな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

格安

昨年、会社の近所にできたラーメン屋
もちろん、ご当地の博多ラーメン。

行こう行こうと思いつつ、行列を見て敬遠していました。
店の前を通り掛かると並んでいるのは2人。
これはチャンス!
20100107125451.jpg
並ぶこと1分?

やはりラーメン屋は回転が早いですね。
店内に入って食券を購入。
最安値のラーメンに辛子高菜をトッピングと白飯を購入。
ワンコインって訳にはいかないけど、安い!

このご時世でこの価格はサラリーマンにとってはありがたいモノでしょうね~
まぁ、私もサラリーマンなので、とてもありがたいです(^u^)プププ
20100107124619.jpg
スープはしっかりとした豚骨。
ちょっと甘めに感じますが、この価格でこの味なら申し分なしですね。
飲んでもスッキリって感じで◎。

麺は細麺ってまでは行かないかな~
細と中の間ぐらいだろうか?ツルツルとしていてプツンっと切れる歯応えも良い。
チャーシューもこの価格でなら満点ではないかな。

今や高級志向になりつつある博多ラーメン。
1杯が600~800円ってなところが普通になりつつある中で、これだけしっかりしたラーメンを食べさせてこの価格なら文句なしですね!

で、安い安いと言っている価格。

280円!
替え玉100円。
20100107125436.jpg
ここ価格で美味しいラーメンが食べられる幸せ!
行列はイヤだけど、また行ってみよ~

因みに私の頼んだ辛子高菜入りラーメンは370円。
白ご飯は150円。
普通のラーメンとご飯のセットだったら430円。

ラーメンだけ、または替え玉までって事ならホント安い!って感じですね。
ラーメンに対してご飯が高いな~っと始めて思いました。

PS:このラーメン屋のリンクを貼っていますが、トップページのみです(^u^)プププ
こう言うところで、経費削減でもしてるのかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

募集

数日前の新聞を片付けている時に気付いた!
20100105105148.jpg
ペットモデル募集!

日本ペットモデル協会ってところが、福岡でも会員登録を募集だそうです。

20100105105223.jpg
募集要項に「しつけ・経験も不問」

お~ケンでも大丈夫じゃないか!
登録無料、80円切手が10枚って事は登録料が800円って事かな。

よ~く見ると
20100105105245.jpg
こつぶ君がいる!
ケンの名前の由来となった「結婚できない男」に出ていた彼。

登録すれば同じ土俵に上がるんだな~
奥さんは真剣に考えてた。。。
無理だろうけどな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

圧勝

    1. 学校
  • 2010 01/08/00:06 (Fri)

優勝おめでとう!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

財布

奥さんが財布を新調したいとの事で天神へ。
仕事始めとなっているからか、初売りには遅いからか、天神の街は意外と人出が少なかったな~
混雑したデパートなどは勘弁して欲しいですからね。

「春財布」=「張る財布」って事でお金で財布がパンパンになる???
ってな事を言うそうですね。
財布の寿命ってのもあって、1000日や3年なんて事を言われているようです。奥さんの財布がいつ買ったモノなのか不明ですが、滅多に自分のモノが欲しいって言わないので、速攻で買いに行きました。

まず最初に入ったお店
一度、バッグを買ってからちょっとお気に入りのお店のようです。
冬のバーゲンって文字も店内に躍り、あれこれと物色。

気に入ったモノがあったようですが、取りあえず他店も見てからと他店へ移動。
福岡の老舗デパート「岩田屋」へ。。。
次は「三越」。。。
次は「大丸」。。。
各店、春財布の特設コーナーもあって一カ所でいろいろな財布を見ることができましたが、奥さんの気に入るモノは無し。

若者のお店「ビブレ」「コア」などにも行ってみましたが。。。
流石にこの2店は「春財布」ってな言葉を見かけませんでしたね~
若い人たちにはそんな縁起物的な言葉は無いんですね(^_^;)

しかも、キンキラキンな財布が多いし。。。

で、天神の主だったお店を見て回ったけど、気に入ったのは最初のお店で見た財布。一番最初のお店に戻って購入。
バーゲンって書いてあったけど、購入したのは対象外(-△-;)

まぁ、常に身に付けているモノなので、奥さんが気に入ったモノが良いですからね。いろいろ見て回ったけど、納得の行くモノが買えたようなのでOKです。

「春財布」=「張る財布」
財布の中身を張らせるのは私の働き次第。。。
頑張ろう!!(^-^)v

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

遠征

息子が友達の所へ遊びに。
まぁ、遊びに行っただけですが、私が中学3年の頃にできただろうか?
新幹線に乗って北九州・小倉まで。

私自身が会社に入るまで、JRをほとんど利用したことが無かったので、博多駅に行くことも、列車、新幹線に乗ることも無かったからかも知れませんが。。。

まぁ、遊びに行った先に待っている友達は毎日、北九州から高速バスで通学しているので、こちらから遊びに行くぐらいは当たり前なんでしょうけどね。

小倉の街をウロウロしてきたようです。
リバーウォークやチャチャタウンで遊んできたようですが、なかなか行動範囲が広くなったな~
小学校の頃は校区内や隣校区までだったろうけど、今は北九州まで。。。

ただ、中学3年生の男2人ではなかなか時間がつぶせないようです。ウインドウショッピングなどはしませんからね~(^u^)プププ
用事の無いお店、興味の無いモノは素通りとなったようで、あっという間にする事が無くなったんだそうです。

リバーウォークに隣接した八坂神社に2人で初詣でなんかも行ったんだそうで、おみくじを2人引いて。。。
2人とも「凶」を引き当てた?そうです( ̄□ ̄;)!!

記念に持って帰ってきていましたが。。。
さて、2人の今年一年はどうなる???

なかなか時間をつぶすことはできなかったようですが、楽しい時間を過ごすことはできたようです。
今度は下関の唐戸市場へ「寿司喰いに行こう」ってな約束をしてきたとか。。。

どんどん、いろいろな経験を積んで欲しい。
遊びに行く事に関しては止めないぞ~、ドンドン行ってこい!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

対策

年末に膝蓋骨脱臼になったケン。
対策を取りました。

ゲージから出ると常にウロウロ、ウロウロ。。。
走る、跳ぶ、ソファーに駆け上がる、飛び降りる。。。。
フローリングも全力疾走していました。

で、対策としてカーペット。
廊下からリビングまでの直線、ケンの全力疾走コース。

ホームセンターで1メートル単位で売られていたモノ。
ロール状になっていて欲しいメーター分を切り売りしてくれるのですが、余りが微妙に1メートル程。。。
お店の人がサービスでくれました。

これで、走っても滑ることも無いので少しは安心かと思います。
DSC00395_20100105003849.jpg DSC00396.jpg
夏は。。。考えよう!

取りあえず、この状態で様子見ですね。

余り、走り回ったりしないようにね!
DSC00398.jpg
そんなことを言われても。。。
身体が勝手に動くんだよ~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

挨拶

今更ですが、我が家のケンからご挨拶です。

旧年中はいろいろとお世話になりました。
西パグではたくさんの友達。。。

良い匂いだったな~
DSC02241.jpg DSC02242.jpg
また、たくさんの友達を匂いたい ←これじゃぁ変態ですね(^_^;)

たまにしか登場しませんが、ボクの活躍も見てください!

パグ仲間は正月らしい格好や、虎に変身したりしていたのでボクも負けずに!
DSC00390.jpg
トラッキーとラッキー
父ちゃんと一緒に応援するぞ~
今年は優勝だ!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。