1. Top » 
  2. 2009年11月


  • Janre:

冬用

朝晩がかなり冷え込んできたので、ケンの冬支度を。

寝るときはゲージ。
ここが一番落ち着くようです。昼間でも寝るときはゲージに自分から入っていきます。

そんな狭いゲージの中にベッドを入れると狭い!
しかも、ケンは暑がり。洋服も着ない。
ヒーターも嫌い、フローリングに寝そべるのが好き。

でも、朝方は丸まっているので入れてやりました。
DSC02314.jpg
冬用は暑そうなので夏用のメッシュ(^_^;)

夏は全く使いませんが、今の時期に使えます!

しかし、画像を見て分かるように、暑いので押しのけて顔だけ埋めて寝ていました(^u^)プププ
狭い狭いゲージに中、ベッドを押しのけてもっと狭い寝るスペースを自分で確保。
まぁ、自分の好きなようにしてもらって構わないんですけどね。
DSC00214_20091128195611.jpg
しかし、窮屈そうだな~
もっと広々として寝ればいいのに(^_^;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

誤認

以前、奥さんで実験をしてみた自動販売機。
タスポを持たなくても、成人識別装置ってので認識してタバコが買える年齢かどうかを判定する自販機です。

前回は奥さんで実験。
認識できませんとの判定で喜んだ奥さんですが、2度目では認証OK。
やはり、機械は正直でした(^u^)プププ

で、今日は息子も一緒だったので息子を機械の前に立たせてみました。
中学3年生、14歳です。
DSC00213_20091128195612.jpg

特に幼い顔立ちでも、おっさんクサイ顔立ちでもありません。
まぁ、中学生だな~っと認識できる顔立ちだと思います。

「購入可能です。お金を入れてください」

え~
そうなの?

私が立ってみると当然「購入可能」
奥さんはリベンジっと・・・
何がリベンジか分かりませんが「識別できません」

結構いい加減なのか?
中学3年生が買えるのであれば、高校生は絶対に買えそう。
こんないい加減な機械で大丈夫なのかな~

奥さんは喜んでいましたけどねヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

故障

昨日は天気も良いしってデジカメ持って散歩へ。
いつもの公園の木々も良い色に色づいていました。
DSC02312.jpg
ケンもいつも通りに低姿勢。1歳のミニピンにも低姿勢です(^u^)プププ

綺麗に色づいている木々、落ち葉も綺麗。
しかし!

カメラを構えるが、その液晶画面に写しだされるのは。。。
やはりダメのようです。
軽くトントンっと叩いてやると綺麗に表示しますが、しばらくするとまた。。。

自宅に帰って、その液晶の雰囲気を再現してみました。
DSC02304.jpg これが正常。

DSC02304_0.jpg 液晶にはこんな感じ。

完全に液晶の雰囲気を再現できた訳ではありませんが、こんな感じになります。
もう少し、白っぽくなったり、暗くなったりする事も(;´Д`)ノ

ケンを撮影してみると
DSC02306.jpg こんな感じが。。。

DSC02306_0.jpg こんな風に( ̄□ ̄;)!!

もういよいよダメのようです。
息子の修学旅行前にはって思っていましたが、年内に買わないといけないようです。

さて、現在のデジカメ。
相場は?スペックは?どこのメーカーが良い?
口コミ情報でも読みあさってみるかな~

防水機能がついたカメラも増えてきているようだし、そんな付加機能も有りだな~
出費は痛いけど、新しいモノを買うってのはちょっと楽しいものですねヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

睡魔

書きたいことはあるのに・・・
今日は異常に眠いです。。。

コメントを返している間に2度ほどウトウトzzzz

寝ます!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

感謝

多分、これで今年の西パグの記事は終了予定(^u^)プププ

DSC02288.jpg
西パグに参加した時に頂いたリーフレット。
手作り?それとも業者品??

デザイン、内容、申し分ないです。
規模が大きくなったとは言え、個人オフ会。
スタッフさん方が貴重な時間を割いて作られたのでしょう。凄いのひとことです。

昨年も参加費、物品販売の一部をチャリティーとされていましたが、今年もそれは同様。
リーフレット内にその事についてもひとこと。
素晴らしいですね。
ワンコへの愛を感じますね(^-^)v

DSC02292.jpg DSC02293.jpg DSC02296.jpg
左から「ごあいさつ」「ブルーリボンとは」「会場案内&ご注意」
(画像をクリックしてもらえば、文字が読める程度のサイズにはなります)

チャリティーのみならず、会の趣旨、パグの体調管理、使用施設等への配慮など。。。
ホント、頭の下がる思いです。

会場内外でスタッフのみなさんは受付や、物品販売、駐車場の整理。
オフ会を催してもスタッフさんは参加はできていなかったんじゃないでしょうか。
それが凄く残念です。

難しいのかもしれませんが、スタッフさんも含めてみんなで楽しいオフ会ってのが一番だと思います。
来年も開催されると思いますが、スタッフさんも楽しめるようにしてください。
余り無理をせずに、何もないユルユル~なオフ会でも十分かとも思います。
パグ好きがたくさん集まるってだけでも十分に楽しいモノだと感じます。
たとえば、缶コーヒーとおしゃべりだけでも私的にはOKですヾ(>▽<)ゞダハハハ

スタッフのみなさん、スタッフパグさん
ありがとうございました!


DSC02287.jpg DSC02290.jpg DSC02297.jpg
リーフレットと一緒に頂いた西パグ缶バッチ。名札は返却だったんですが、自宅に帰って気付きました(-△-;)
来年、必ず持参します!スイマセン!!
缶バッチはケンの散歩バックへ

DSC02295.jpg
ホントに楽しい一日を過ごさせてもらいました!!

で、今日のんさんからメールが来ました。
詳細は書きませんが、チャリティーの報告部分のみ抜粋。

今年の募金額(参加費の一部・チャリティー販売売上の一部金)のご報告は下記の通りです。
グリーンハート(シェルター活動)へ10,000円
ふがふがれすきゅーくらぶ へ 52,880円
たくさんの想いをありがとうございました。
スタッフ一同 心よりお礼申し上げます。


ホントに素晴らしいですね。
参加して楽しかったうえに、チャリティーへの協力にもなる。
良いですね。

そうそう、参加者の方に素敵なモノを頂きました。
DSC02299.jpg
パグのペーパーウエイト。
アドレスが書かれていたのでアクセスしてみると「我が家のはなぺちゃテリー」ってサイトの方のようでした。
ありがとうございます!
早速、テーブルの上で活躍してもらっています。
ゆっくりお話などできませんでしたが、これからもよろしくお願いします。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

対面

DSC02234.jpg
我が家の奥さんが会いたくて、会いたくて仕方がなかった彼。
癒しパグNo.1じゃないかと思っています。

のんさん家の太郎くん。

可愛い!
ブログではいつも見る太郎くんですが、生ですよ!
動画ではなく、目の前で動いてるんですよ!!

チョッと感動。

DSC02228.jpg DSC02248.jpg DSC02214.jpg
ケンとのツーショットを撮りたかったのですが、ケンが全く言う事を聞かず。。。

我が家のケン、ただいま10.8キロ。
太郎くん、12キロ。

抱っこさせてもらいましたが、1キロの違いはあったな~
でも、ふんわかして可愛い。
ケンは抱かれたり、膝に乗ったりってのが大嫌いなので奥さん曰く「全然、癒しにならん!!」っと・・・
それに引き換え、太郎くんは(^o^)v
奥さん、大満足だったようです(^u^)プププ

のんさん、kouziさん、そして太郎くん、ありがとうございました!
もう少し、ゆっくりとお話などができればよかったですが、また来年までの楽しみにしたいと思います。
来年は三郎くんにも会いたいと我が家の奥さんが言っていますので是非!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

名札

西パグ。
去年も参加し、名刺を頂きました。
可愛いパグの画像入り、ブログのアドレス、飼い主さんのHN・・・
なるほど~っと思いつつ、今年も名刺は作らなかった。

私のブログはケンの出番も少ないですから、名刺の効果があまりないかな~っと・・・
で、今年も名刺を持たずに参加しましたが、名札は作っていきました。
DSC02286.jpg
作ったって言うにはおこがましいですが(^_^;)

家にあったカードケースにマジックで名前と年齢を書いただけ(~ヘ~;)
「ケン 2さい11ヶ月」これだけ。
でも、けっこう役にたったような???

滅多に着ない洋服を着せたのも、名札をつける場所がないから。
洋服はどうでもいいのですが、名札のお陰で名前を呼んでもらっていたようです(^-^)v

ただ、飼い主(私)とケンが結びつかないことも多々あったかも知れませんけどね。
改良の余地ありです。
ケンが名前を呼んでもらえるってのが一番ですから、これでOKです。

去年のオフ会の時に、我が家のテントにたくさんのパグズが遊びに来てくれましたが、名前が分からない子がたくさん。飼い主さんが一緒に来て、名刺を頂いたりすれば名前も分かるのですが。。。
そう言う事が、今年のケンには無かったんじゃないかな~

でも、来年は名刺を作ったほうがいいのかな~
今年もお洒落な名刺や、可愛い名刺を頂いたしね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

沢山

今年も、沢山のパグズに会えました。
ただ、名前が・・・

DSC02246.jpg DSC02243.jpg DSC02269.jpg
右の画像が「きゅろすけくん、たくのすけくん」
DSC02268.jpg DSC02261.jpg DSC02260.jpg
左が「ひなちゃん」、まるでお姫様のような洋服!
真ん中でひざ掛けに包まれて抱っこされているのが「はなちゃん

DSC02253.jpg DSC02250.jpg
洋服もいろいろ、スカジャン、ドレス、タンク、着ぐるみ?
いろいろなモノがあるんですね~
ケンはこの緑のパーカーの他に2着のみ。その2着も着れるのか??
阪神のユニフォームとジャンバーがあったけど、今では袖も通らなくなってるし。。。

基本、裸族なので良いんですけどね。
唯一といって良い洋服を着て、ケンはチョッと迷惑そうでしたけどね。
DSC02226.jpg 滅多に着ない洋服だ!カッコよく撮ってくれよ!
スタッフの方に撮ってもらった?
そんなに近づいたら撮れないと思うけどね。

名刺、洋服、やはり来年は何か考えないといけないかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

参加


行ってきました。
昨年につづき、2度目のオフ会参加。

第5回西日本パグ連合集会
82組 190名 112ワンズ(内 102パグ)

心配していた雨ですが、なんとか開始時刻までは持ちこたえてくれたようです。
途中、雨が降ってきて4時間の予定が2時間で終了となりましたが、スタッフのみなさんのお陰でケンのみならず、私達も楽しい時間を過ごすことができました。

で、ケン。
もう、自由気ままにウロウロウロウロ。。。。。。
あっちで匂い、こちで匂い、あっちに行き、こっちに行き・・・・
DSC02225.jpg DSC02222.jpg DSC02221.jpg
DSC02219.jpg DSC02214.jpg DSC02242.jpg
まぁ、自由を満喫したようです(^u^)プププ
一時たりともジッとしていなかったな~

102パグの匂い完全制覇でも目指していたんだろうか?
匂わせてもらってるな~っと思うと、ダッと走り出し、別のパグさんのところへ。
DSC02241.jpg DSC02233.jpg DSC02244.jpg

ホント、今日は自由に遊んだ!って感じだったようです。
「ケン」っと呼んでも来ない。。。
どうも、『自由』を履き違えて『ワガママ』になっているしヘ(´o`)ヘ とほほ

たくさんの、パグさんに取り囲まれ、ケンも私達も楽しい時間でした。
右を見ても、左を見てもパグ・パグ・パグ。。。

改めて、パグはイイ!(>▽<)

まだ画像もあるのでまた、更新したいと思います。
取り急ぎ第一弾って事にしておきます。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

液晶

明日のって言うか、今日の西パグ集会に備えてデジカメバッテリィの充電を実施。
充電完了でデジカメに装着して確認すると。。。

購入して4年とちょっと。
来年、息子が修学旅行に行くのでその前には買い替え予定ですが、まだまだ現役。
薄いって事が気に入り購入。
厚さ9.8㎜、ジーンズのポケットに入れても違和感を感じない薄さ。

ただ、4年も使っているので外観は結構ボロボロ(^_^;)
それ以外は不調な個所は一切無かった。。。
無かった。。。

あれ?
バッテリィを入れて、電源を入れるが液晶に反応なし( ̄□ ̄;)!!
真っ白って言うか、グレーな液晶。。。

うぁ~明日必要なのに!!

スイッチOFF/ONを繰り返すが反応なし。
何度か繰り返してようやく液晶が反応し、レンズ越しの風景を・・・
綺麗に写さな~いΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

確かに、液晶には画像が映っているけど、コマ送りのようにカクカクと。。。
ん~そう言えば、2、3カ月前にジーンズのポケットから出して撮影をしようとしたときも同じような事があった。その時は軽くトントンっと叩くと復帰!
ポケットに入れるから液晶に圧がかかっておかしくなっているのは間違い。

で、何度もトントン、トントン、トントン。。。。
なんとか復帰ヘ(´o`)ヘ とほほ

さて、こんな調子で明日使えるのかな~
携帯でなんとかなるか?画素数は一緒だからね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

決闘

yahoo!のトピに上がっていた記事。
少年の乱闘、決闘容疑適用=6対6で殴り合い

要約するとこんな感じ。
 2つの中学の少年グループが6人対6人で殴り合うなどの乱闘。少年らの互いのリーダーが「素手で殴り合い、武器は使わない」「相手がギブアップしたらそれ以上攻撃しない」などのルールを決め、空き地で6人対6人でケンカ。
 乱闘の数日前、メンバーの少年の互いの目が合ったことをきっかけに片方のリーダーが決闘を申し込んだ。

今どき珍しい。

昔は良くあっていたようなお話ですが、この件では警察まで出てきて書類送検までして・・・(-△-;)
元気があって良いと思うんですけどね。

陰湿なイジメ、集団での暴行、凶器を使った暴行、メールなどでの誹謗中傷・・・そんな事より、はるかに良いと思います。
最近はケンカでは無く、イジメですからね。

「ケンカ=暴力」が良いと言っている訳では無いのですが、中学生ぐらいの年齢であれば、ケンカのひとつやふたつは日常茶飯事であって良いと思います。私の通った高校なんかは、入学して1ヶ月ぐらいは休み時間のたびにどこかでケンカがあっていましたし(^_^;)

叩けば叩いた方も、もちろん殴られた方も痛い。殴り殴られて分かるって事もありますからね。
ケンカで相手の気持ちが分かるってモノでもないですが、お互いの痛みを知る事はできるでしょう。

そう言う意味でも、この子達はルールを決めてのケンカ。
「6対6」「凶器は使わない」「ギブあり」。良いじゃないですか!
昔なら暗黙の了承の事項ですが、今はルールとして決めておかないとダメなんでしょうね。

ただ、この件に警察が出てきて書類送検ってのは納得できないな~
きつくお灸をすえられる程度で十分と思うんですが。。。
この件で大人の対応しだいで、この子達の将来も変わってくると思うんだけどな~

そう言っている私の息子も中学生。
多分、殴り合いのケンカなんか経験。。。無いだろうな~
だからって、ケンカをしなさいっては言えないし・・・

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

再燃

またしても、学校でインフルが流行りつつあるとか。。。
チョッと流行が去ったかな~っと思っていましたが、流石に新型は一筋縄ではいかないようですね。
季節性のインフルエンザなら、学級閉鎖や学年閉鎖をした後は、そこまで流行らないものですが、今回は。。。

ん~会社でもパラパラと罹患者がいるようだし、出入りのメーカーさんにもパラパラと。。。

何となく、ピークが過ぎたって感じで気も緩んでいるってのもあるのかも知れませんね。
まだまだ、これから寒くなると流行るかも知れませんね。
予防注射はまだまだ先になりそうだしヘ(´o`)ヘ とほほ

息子は中3ですが、受験は無いので良いのですが、受験生にとっては今からの時期は大事でしょうからね。年が明けてインフルエンザなんかに罹ったら大変。
近所の同級生のお母さんは「かかるなら、今のうちに罹っておいた方が良いんだけど。。。」っと。
確かにね。重症化しないのであれば、速めに罹って耐性を作ったほうが良いんでしょうけどね。

まだまだ続きそうなこの新型。
手洗い・うがいをしっかりしないとね。

ん~寒くもなってきたから、自転車通勤をボチボチ控えるかな~
バスと自転車。。。どっちが風邪をひきやすいだろう?
自転車ならインフルは大丈夫そうだけど、風邪をひきそうだし(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

友達


年に1度?出版されるパグの雑誌。

本屋で見かけたので購入。
ブログで仲良くさせてもらっている三太ママさん家の黒兵衛君も載っています。
よくよく見ていると、ブログでお名前を拝見する方々やパグたちがたくさん載っていました。

お~この子は知っている!
会った事も無いのに、妙に親近感を覚えますね(^u^)プププ

パグぱぐ本舗の商品もたくさん紹介されていたし、影丸くんも。
凄いですね~
有名人じゃなくて、有名犬。

雑誌の中でモデルさんのようにポーズを決めているパグたち。。。
ん~しつけが違うのか?
みんな良い顔で、カッコよかったり、可愛かったり。

ケンにはとても無理ですね。
第一に大人しくすることができないでしょうからヘ(´o`)ヘ とほほ

まぁ、我が家のケンは落ち着きなく、ウロウロしているほうが彼らしいんですけどね。
ただ、先日公園で会った5カ月のパグ2匹。
のんたんちゃん♀、レオンくん♂には大人しく対応していたような???
小さなパグって分かるのか?それとも単に引き気味だったのか??
DSC00208_20091116003152.jpg DSC00207_20091116003152.jpg多分、レオン君(^_^;)
暗くなって携帯ではダメですね(;´Д`)

今度の日曜には西日本パグ連合のオフ会。じゃなくて、集会。
DSC00048_00.jpg
遠くは鹿児島や広島、東京からも参加される方がいたような?
102匹のパグが集まるイベント。

さて、今年のケンはどんな態度をとるんだろう?
モデルさんにはなれないけど、たくさんのパグと楽しく遊べるようになって欲しいな~
去年はゲームで1位になったけど、今年は無理だな。運動不足のような気がするし(^u^)プププ

あっ、ケンの画像が一枚もないや(o^<^)o クスッ
まぁ良いか!日曜日にたくさん撮れば良いかな。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

検査

    1. 学校
  • 2009 11/18/00:10 (Wed)
入学から今まで、ろくに検査らしいことが一度も無かった。
まぁ、校則ってのが無いからですけどね。
制服などは厳しいのでキチンとしていますし、指定の靴、カバンも絶対。

ただ、髪型に関しては何もない状態。
「中学生らしい」って微妙な表現があるだけ。
そんな校則ですが、茶髪やパーマなどは誰ひとりとしていません。

ただ長い。
スーパーサイヤ人のようになっている子もいるし。。。
まぁ、そんな子は数人って所でしょうか、めちゃくちゃな感じはしませんし、今風で良いんじゃないかと思っています。

そんな学校ですが、初の頭髪・服装検査が行なわれます。
今までは担任が「切って来いよ~」って言うだけでしたが、来年には高校。
そう、高校にはチャンと頭髪の校則があるから、今からそれに馴らしおこうってことなんだそうです。
高校にあがるときにいきなりってのも可哀相って配慮なのかも知れません。

制服は問題ないけど、髪型は・・・
日曜日に慌てて切りに行っていました。
まぁ、切ったといっても、耳の周りと前髪をチョッと。

さて、明日の検査はパスできるんだろうか?
眉毛も何か言われるかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

冷凍

DSC00204.jpg
柿です。
若干シーズンを過ぎた感は否めないですね。

果物屋に並んでいた柿なんですが、妙に透明っぽい柿でした。
完熟した柿って感じでは無いんですが、触ると軟らか。皮はしっかりしているのでぶちゅ~ってつぶれるって感じまではありませんでした。

果物屋さん曰く「凍らせてシャーベット状にして食べて下さい」。
へ~そのまま食べるんじゃなくて、凍らせて食べるってのに惹かれて購入。

ブログネタにも良いな~っと思っていましたが、すっかり撮影するのを忘れていて、気付いたときは奥さんが全部の柿を半分に切っていました~。まぁ、忘れていた私が悪いんですけどね(-△-;)
DSC00206.jpg
半分になった画像ですが、みずみずしさって言うか普通の柿よりも水っぽい感じでしょ。
完熟のように黒くなることもなく、テカテカ。

このように半分にしてラップをかけて凍らせる。
で、食べてみたくて2時間ほどで冷凍庫から出してしまいました(^_^;)
表面が凍っている程度で、中はまだまだでした。
DSC00203_20091116003152.jpg

食べてみると、表面だけですがシャリシャリとした食感が美味かった~
柿の甘みも申し分なし!
これは、良いな~。まだまだ、残っているので完全に凍ったのも楽しみだ!!

これって、普通の柿の完熟を凍らせても同じような感じになるだろうか???
冷凍ミカンならぬ、冷凍カキ。
どなたか、テーブルや冷蔵庫に熟した柿なんかありませんか?
試してみませんか(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

灯油

なんだか一気に寒くなって。。。
北風が冷たいってのはここのところ当たり前でしたが、今日は日差しも弱く寒かった~

買い物に行ったついでに灯油を買ってきました。
帰宅後にファンヒーターを引っ張り出して、灯油を入れて準備完了!
これで、今年の冬への準備は全部終わりました~

灯油を買いに行って思ったこと。
1、2月頃の価格はどれくらいだっただろう??

今日は18L/1168円。
ガソリン高騰って騒いでいた頃はどうだったかな~
当時は北海道などで備蓄している灯油の盗難などもあっていたけど。。。

我が家ではそこまで使いませんが、安い方が良いに決まっていますからね。
この冬は何回灯油を買うかな~

寒い冬、暖かな冬、さて、今年の冬はどうなるだろう?

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

和洋

DSC00158.jpg
これも、数日前のお話~
久しぶりに天神に奥さんと出かけたので、ランチを食べることに。
「日月」(ひづき)&「CALENDER」(カレンダー)ってところ。

ローカルのテレビ番組で紹介されていたそうで、一度行ってみたいと言っていたお店。
写真では分かりづらいでしょうけど、お店の看板に文字。
「ひとつのいりぐち、ふたつのおみせ」

そう、このお店、店内に入って右が洋食、左が和食のお店。
まぁ、正確にはそんな雰囲気って言ったほうが正しいかな?
刺身などを食べさせる「日月」
パスタなどを食べさせる「CALENDER」

DSC00167_20091113012006.jpg DSC00168_20091113012007.jpg
まぁ、メニューは一冊になっているので、右に行こうが左に行こうが食べることはできるようです。
それとも、ランチタイムだけなのか?
和食と洋食って意見が分かれたときなどには良いかも知れませんね。
メニューを見る限り、夜に行ってもまあまあの価格だと思います。

で、ランチ。
和洋悩んで、結局和食(^_^;)
奥さんは「日替わり」780円、私は「炙り海鮮丼」850円
DSC00165_20091113012005.jpg DSC00166_20091113012006.jpg
値段も内容も良かったですね。
強いて要望をだすなら、チョッとご飯の量が少ないってところぐらいかな~
DSC00164_20091113012005.jpg

まぁ、女性をターゲットにしてあるのでしょうから仕方ないですね。
女性が大きなドンブリ抱えてガツガツ食べるってのもね(*´∀`)ノ

奥さんも満足してくれたので良かった良かった!
しかし、ローカルの情報番組も細やかな情報を出してるよな~
衣・食・住の「住」が無いけど、その代わりに「遊」ってな情報を出してるし。

また、どこか安くて美味しいお店の紹介をしっかりと見て、食べに行かないと!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

準備

数日前に、奥さんと天神へ。
仕事では毎日行っている天神ですが、駅と会社を往復するだけなので街を歩くのは久しぶり。
お店のショーウインドーもクリスマスへ一直線って感じになっていたんですね~

DSC00172_20091113011912.jpg DSC00174_20091113011912.jpg
岩田屋のクリスマスツリーと大丸のクリスマスクマ?

まだまだ設置が済んだばかりのようで、この他は日に日にクリスマスの装いに変化していっているようです。
岩田屋のツリーは九重から根っこごと運び込んだモミの樹。シンプルですが、なかなか良いですね。
大丸は毎年、いろいろなツリーも見せてくれていますが、ことしはクマ。何故クマ?

DSC00176_20091113011804.jpg DSC00175_20091113011913.jpg
クマの足元には小さなクマと説明板。
ペットボトルのキャップを収集しているようで、集まったキャップの売却益で購入したワクチンを世界の子供たちに届けるんだそうです。詳細は→
クリスマス、クリスマスと大騒ぎも良いですが、こんな温かなクリスマスも良いですね。

天神の街がクリスマス一色になるまであと数日って感じかな~
毎年綺麗なイルミネーションを見せてくれる警固公園は。。。
DSC00157.jpg DSC00156.jpg
準備の真っ最中でした。昨年の天神クリスマスのサイト→

警固公園のイルミネーションが完成する頃には、クリスマス一色になるでしょうから、今度は夜に出掛けてみるかな~
会社の帰りにちょっと足を伸ばしたり、止めたりすれば良いのですが、なんとなく素通りしてしまうんですよね。
足を伸ばす、止める、なかなか出来ていないな~

忙しく疲れたサラリーマンになってしまったんだろうか?ヘ(´o`)ヘ とほほ
まぁなんにせよ、街が綺麗に彩られるのは楽しみです。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

宅配

クロネコがやってきた。
なんだろう?
奥さんも覚えが無し。何も注文などもしていないし???


受け取って差出人を見ているとケンが。。。
俺のか?俺のだろ?っと飛び掛って。。。

で、差出人はturusennさん
なんだろう?

開けてみると
DSC00182_20091113011807.jpg
北海道土産。

え~今年2回目!
毎回、毎回心遣いありがとうございます。

美味しく食べさせてもらいます。

DSC00179.jpg DSC00180.jpg
北海道の名産が入ったラーメンと石原裕次郎のカンチューハイ!
そうか~小樽なんだな~

食べた時はまた記事にしよ~っと!!

本当にありがとうございました!

次は福岡への旅行を計画してくださいね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

警報

バスに乗って駅まで。
雨が降らなければ自転車通勤ですが、生憎の雨なのでバス。

久しぶりに乗ったバス。
そのバスの中で甲高い警報音が・・・

どこからだ?
耳を塞ぎたくなるようなキンキンとした音( ̄□ ̄;)!!

通路を挟んで反対側に座っているOLさん?が慌ててカバンの中を引っかき回し・・・
音の出どころは、そのお姉さんのバッグの中。

小学生なども持っていますね、防犯ブザー。
決して、私が何かをしたわけではありませんよ(^u^)プププ

そんな防犯ブザーですが、自分の意思に反して鳴り出したようです。チラチラとお姉さんを見ていましたが、慌てているのは十分に分かりました(^u^)プププ
カバンの奥深くにあるのか、音がモゴモゴとした感じになったり、ハッキリと聞こえたり。

ようやく止まったと思ったら、再び鳴り出して。。。
その間1~2分でしょうけど、本人にとっては長い時間に感じたでしょうね。

「すいません、すいません」っと頭を下げていました。
まぁ、そんなに頭を下げるまでもないとは思うんですけどね。

バスを降りるときには運転手さんにも「すいませんでした」っと・・・
何で鳴り出したのか知りませんが、鳴らすのは簡単なんですよね。ひもを引っ張るだけってなモノが多いですが、それを止めるのは難しい???

防犯ブザーを持ち歩く際は、直ぐに使えて、尚かつ簡単にブザーが鳴らないようにしないとね。
って難しい注文ですね(^_^;)

まぁ、カバンの中を綺麗に整頓しておけば良い??
お姉さんのカバンの中がどうだったのかは分かりませんけどね。ただ、バスを降りて直ぐの頃はグチャグチャになっていただろうな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

分別

ブラインドを買い替え、テーブルを買い替え。。。
部屋の雰囲気がかなり変わりました。長い期間使っていたモノなので壊れたりもしていましたしね。

そんな新しいモノに買い替えれば、当然古いモノが出てくる。
取り外したブラインド、今まで使っていたテーブル(コタツ)。

昔であれば廃品回収にでも出せば良かったモノですが、今ではそんなことが許されるはずもなく。。。
ゴミとなったモノを廃棄するのもなかなか大変。

例えば、今回のテーブル(コタツ)。
コタツの機能が無い、純然たるテーブルであれば「燃えるゴミ」。粗大ゴミとして市へ連絡し、500円の回収シールを買って市に回収に来てもらわなければいけません。
粗大ゴミを捨てる際は500円ってことです。

もちろん、ブラインドも同様。
同じように500円の回収シールを購入して廃棄となります。

この500円をケチった訳ではありませんが、近隣の市と共同でリサイクルセンターなるものがあるので、そこに持ち込んでみました。
車に乗せるのがちょっと大変でしたが。。。

リサイクルセンターではキロ当たり、140円で処理をしてくれます。
ただ、家具などはNG。今回のテーブルがコタツだったのでこのセンターで処理が可能でした。

センターに車で乗り付け、計測スペースへ車を持って行くと車や乗っている私たちを含めて重量が計測されます。
計測終了で、廃棄スペースへ移動。
車に乗せていた粗大ゴミを降ろして、再び計測スペースへ。
再度、車や乗っている私たちを含めた重量を計測し最初の計測との差異が捨ててきたゴミの重量を認識されるようです。

で、今回の廃棄料金は260円。
本来であれば、1000円以上かかっていたはずですが、安く済みました。
ついでに古くなっていた扇風機も廃棄。本当なら、これは小型家電って袋を買ってきて捨てるモノですが、袋には入らないので回収シール対象となっていたんですよね~
どうしよう?って考えていたので丁度良かったです!!

廃棄するための手間暇(持ち込み)をどう考えるかでしょうけど、市が運営する便利な施設なので今後も有効活用をしたいと思います。

しかし、今はゴミを捨てるのもホント、大変ですね。
環境を考えてモノを大事にってのが一番なんですね~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

葉書

同じような部屋、同じような食事って書きましたが、これも同じ。
DSC00148_20091109231611.jpg
ベッド。

綺麗にベッドメイキングが施され、マクラは軟らかいのと固めとの2種類。
ベッド自体は硬すぎず、軟すぎず。

寝心地は良いと思います。

ただ、ただですね。
シーツ?
ピッチリとメイキングされていますよね。
マットレスの間にシーツと布団が差し込まれて、ピシッと!

とりあえず、引き抜いて布団に入りますが、面倒なので入る方向でないほうはそのまま、または足元はそのままって横着なことをしてしまいます。
ましてや、深夜に酔って帰って来たら余計にね(^_^;)

布団に入るたびに思う事は、まるでレターラックなどに入れられた葉書や封筒になったような・・・
妙に身動きが取れない布団って(;´Д`)ノ
だから、疲れが取れなかったのかな~

次の出張の時は全部を引き抜いてから寝よう!ヾ(@^▽^@)ノわはは

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

同一

出張での宿泊は全てビジネスホテル。
どこの県のどこのホテルに泊まっても室内は似たり寄ったり。

ベッド、テレビ、テーブル、テーブルにはカガミ、テーブルの引き出しには聖書。。。
風呂はユニットバス。
似たり寄ったりと言いながらも、チョッとずつ違うんですけどね。
まぁ、基本は一緒。

エッチな有料テレビを見るにはエレベータ近くでカードを購入(^u^)プププ
チョッと高目のビールやジュース。
室内も室外もやっぱり似たようなモノでしょうね。
DSC00147.jpg

食事も同じようなモノっ言うか朝食は同じって言って良さそうな感じ。
ウインナー、スクランブルエッグ、ベーコン、トースト、ロールパン、スープ(和・洋)、焼き魚、煮物、納豆、温泉タマゴ、海苔、佃煮、ご飯、おかゆ、サラダバー、果物、オレンジジュース、コーヒー。
まだ他にもありましたが、こんな感じかな。

別の場所に泊まっているのに、朝食はほぼ同じ。
6日間も同じ食事ってのはチョッとな~

和洋を組み合わせればいろいろ食べられるんでしょうけど、パッと目に付くウインナー、スクランブルエッグ、ベーコンを取ってしまいました(;´Д`)
焼き魚も食べれば良かったかな~

まぁ、部屋でも食事でもどこでも殆ど変化しないてのがビジネスマンにとっては良いんでしょうね。
同じってのが落ち着けて、仕事にも良い結果がでる???

来年も行く?
行ってもいいけど、3年連続同じところはイヤだな~
ホテルの部屋や食事は一緒でも良いから、せめて別のところに行かせて欲しいな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

帰福

昨日、5泊6日の出張から帰ってきました!
帰宅後、PCを触る元気など無く、風呂から上がって速攻で就寝。。。

今日もまだ疲れがヘ(´o`)ヘ とほほ

長時間勤務、睡眠不足、移動時の車内の狭さから来る腰痛・肩こり・・・・・

気が張っていたのでしょう、行っている間は疲れは無かったのですが、帰宅してから疲れがドッと出ている感じです。
体力なくなったな~っと実感( ̄□ ̄;)!!

明日には回復してるかな~
あ~年は取りたくないものですヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

名物

毎日、毎日朝早くから、夜遅くまで。。。
仕事が終わってサッサと寝れば良いモノを、24時近くから飲みに出掛けて疲れ気味です(笑)

寝不足ってのもありますが、拘束時間も長い。
そして何と言っても、お疲れさ~んっと深夜から飲みに行くものだからもう疲れて疲れて(汗)
せっかく、出張で来ている土地。その土地の名産品、名物ってのを食べたいじゃないですか!

毎夜、毎夜フラフラと繁華街へ足を向け、ビールで乾杯!!
しかし、どこで何を食べても美味いですね。
地鶏炭焼き、めひかり唐揚げ、鳥天、豊後牛の生レバー。。。
DSC00145_20091106093644.jpg DSC00143_20091106093643.jpg
DSC00144_20091106093644.jpg
何だか肉ばかり食ってるな~、他に頼むのも揚げ物などが中心だし。。。
刺身は食べるけど、濃い食べ物ばかり食べて、ビール飲んで。。。
今日は最後の夜。

よし、今日は野菜をしっかり食べよう!
イヤ、仕事が終わったら速攻で寝た方が良いか???

毎夜、毎夜飲み歩いていますがこんな所にお世話にはなっていませんよ(笑)
DSC00142.jpg

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

人気

火山灰で涙を流しながらも旨いモノは食べたい!
で、探し回ってようやくたどり着いたラーメン屋。
人気店なんだそうです。

昨年の出張時もラーメン屋へ行きましたが、私の口に全く合わないモノでした。
さて、今年のラーメン屋は?


若い人に人気のお店とのふれこみ。
こってり系だろうな~

鹿児島ラーメン 豚とろ
豚の首まわりのお肉をチャーシューに使っているんだそうです。
名前の通りトロトロ~~
DSC00128.jpg DSC00129.jpg
スープに溶けてしまうんじゃないかって思うぐらい軟らかなチャーシュー!
画像に肝心のチャーシューがはっきりと分かりませんね(汗)

トンコツこってり系ではありましたが、思っていたよりはスッキリ。
トンコツ臭もほとんど無いです。
そして、中太程度の麵。太い麵は苦手な私ですが、これはスルスルと食べられたな~
スープの絡み具合も良かった。

今年のラーメンはアタリでした。
まぁ、あくまでも私の主観ですけどね。いつもコッテリラーメンばかり食べていますしね。

昼は鹿児島ラーメン、夜は黒ブタに焼酎。
あ~やっぱり県外出張は楽しい(笑)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

噴煙


ツバメに乗って鹿児島へ。
2年後には全線開通になる九州新幹線、このリレーツバメに乗るのは最後か??
いや、来年も乗るかな??

で、出張中ですが、次の出張地へ移動中。
暇なので、アップです(笑)

南国・鹿児島って思っていたら寒い寒い!
現地の人いわく、前日と比べて10度以上気温差があるとか。。。
北風は強いし。。。

そして何と言っても鹿児島と言えば、桜島。
桜島と言えば長渕剛、ではなくて噴火ですかね。
降り注ぐってことではありませんが、やはり車などは汚れていますね~
そして、小さな小さな火山灰が街中を往来しているようです(泣)

そう、私は目が悪いのでコンタクト。
コンタクトレンズをしたものにとっては、ホコリと風は大敵。
もう、鹿児島に着いて泣きっぱなしです。。。

目は真っ赤になるし。。。
ん~私は鹿児島に住むことはできないな~
DSC00122.jpg
ね、こんなに噴煙を上げているんですよ~

ゴーグルはめて仕事するか!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

出張

明日から出張です。
5泊6日といつもよりちょっと長め。

更新できれば出張先から書きますが。。。
携帯から書き込みも出来るけど、携帯は苦手だしな~

しばらく更新が止まりますが、再開後はよろしくお願いします。

では、では行ってきます!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

炬燵

朝晩は寒くなってきましたが、今日は暑かったな~
28度。。。日差しは強いし、ホント今の時期は調節が難しいです。

とは言え、暦は11月。今年も残り2ヶ月ですね。
アチコチのブログでカーペット、ヒーターなどと冬の用意がされていたりしているようですね。

我が家も準備ってわけではありませんが、炬燵を準備。
イヤ、準備って言葉は正確ではないですが。。。

奥さんの誕生日から既に1週間以上。
未だにプレゼントもなにもしていない。
何が欲しい?っと聞いてもこれといった要求はなし。

で、ようやく得た回答は「買うなら炬燵って言うか、テーブル」
テーブルですか。
シーズン的に炬燵ですね。炬燵は使わない家庭ですが、テーブルとしては使います。

今使っているテーブル(炬燵)は10年モノ?
天板は結構キズが入っていました。まぁ、ボチボチ買い換えても良いでしょうね。

20091031173624.jpg
これが、今まで使っていたテーブル。
炬燵機能はありますが、一度も使ったことがありません。
炬燵布団が部屋を狭くするし、息子が小さい頃に遊ぶスペースを確保もしたかったし、布団が無ければ走り回って布団足を取られるような事もないですからね。

で、今日買って来たテーブル。
20091031194708.jpg
真っ白!
まるで、若い新婚さんの部屋??

テーブルですが、当然炬燵機能も付いています。
天板の裏に5センチほどかな?ぶら下がって付いていたので撤去しました。

誕生プレゼントって感じのモノではありませんが、奥さんは喜んでいるのでいいかな。
改めて、おめでとう!!

PS:このテーブルで夕食。
なれないからでしょう、反射が結構眩しかったな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
