1. Top » 
  2. 2009年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Janre:

交換

車検も近いし、山間部などのワインディングを走ると滑っているって実感していたのでタイヤを交換しました。
今の車をあと2年は乗る予定。

ホントは車を買い換えたいのですが、欲しいって思える車が無い。ミニバンには乗りたくないし、SUVも嫌い。
オートマも嫌い。
で、2011年末には発売されると噂される「FT-86コンセプト」を買いたいと思っていますが。。。

そんなことはいいんです。本題はタイヤは交換。
交換しないと車検には通らないだろうな~でも、タイヤも結構良い値段ですからね。
中古の8分山程度のモノでも良いか?っといろいろと探しましたがなかなか希望に沿ったモノってのは無いですねヘ(´o`)ヘ

いろいろ見て、価格がリーズナブルなモノにしました。
215/45ZR17
ヨコハマにしました。1本20300円。

輸入タイヤなどでもっとリーズナブルなモノもありましたが、まぁ良いかな。
しかし、痛い出費だ!分かっていたこととはいえ、やはり用意しておかないと金額が大きいですからね。

乗り心地は良いです。
コーナーでもしっかり食い付いてる。騒音も気にならない。
まぁ、今までかなり悪いタイヤで乗っていたのでそう感じて当然でしょうけどね。

これで、雨の日も怖くないな~
センターラインなどを踏むと滑っていましたからね。
タイヤが新しくなったからって乱暴な運転はしませんよ!
安全運転に徹したいと思います(^-^)v

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
スポンサーサイト

帝王

映画を観に行ってきました。
「THIS IS IT」

ロンドンで公演される予定だったライブのリハーサル映像。
リハーサルとはいえ、凄いですね。
流石 KING OF POP!

でも、流石に2時間近く延々とライブリハ映像を見るはちょっと疲れたって正直な感想です。
実際に行われたライブDVDなどはフルコーラスを観たり、聞いたりできますがリハーサル映像なので曲が中途半端になったりする事も多いですからね。
以前、彼のPVのDVDを買いましたが、当然フルコーラス聞くことができるし、映像自体も良くできているので満足できました。
そうして考えると、あくまでもライブのリハーサルなのかな~

彼のこのライブへの思い、スタッフとのやり取りなど、普通のライブDVDなら特典映像的なモノを延々と観るってのはね。。。
ただ、リハーサルでも、これだけのことをするんだな~
妥協は無い、より良いモノへって感じは十分に感じることができました。

映画の最後に環境破壊への警告がなされますが、彼は差別や環境などいろいろなことに取り組んでいたんですよね。改めて偉大な人だったと感じました。

そう言えば、映画の最後にエンドロールが流れますが、普通の映画だったらみんな席を立って帰ってしまいますが、この映画は誰も席を立ちませんでした。館内が明るくなるまで誰も席を立たない映画ってのは初めてでした。

PS:ヤクザ映画を観て外に出ると肩で風切ってってなことを言いますが、この映画を観て外に出るとステップを踏みたくなるかも??

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

美人

何を基準に美人なのか分かりませんが。。。
以前からあちこちで話は聞いていましたが、実際にアクセスしてみました。

美人時計
へ~
1分待つとまた、へ~っと。。。
1414.jpg 1420.jpg
1分毎に表示されるお姉さんが変わり、手に持っているボード部分に時刻が表示されます。
1日24時間、分単位に直すと1440分。

1440人のお姉さん達が時間を知らせてくれるようです。
ブログパーツとして取り込みも可能なんだそうですが、いまひとつかな~
モバイルにはiPhonのアプリとしてはあるんだそうですが、FOMAにはないようで・・・
携帯の待ち受けなんかにするなら良いけど、PCではちょっとって感じですかね。

以前「美女暦」って365日、日付が変わるとお姉さんが変わるサイトが話題になったりしたけど、今は分単位。。。

美女暦サイトの運営者の方がテレビ取材で言ってたけど、お姉さん達を取材・撮影が大変!って言っていましたからね~
365日=365人でも大変なのに、1440分=1440人ってなるともっと大変でしょうね。

美人・美女って基準が良く分かりませんが、優しい女性の笑みが映し出されるってのは良いかも知れませんね。
仕事の疲れが癒やされるかも??
しかし、仕事中にボンヤリ眺めていたら。。。ダメでしょうね~

ほどほどにしましょうヾ(>▽<)ゞダハハハ
取りあえずは「お気に入り」に登録っと!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

宿題

    1. 学校
  • 2009 10/28/00:58 (Wed)
学年閉鎖で自宅学習中の息子。
何時間も机に座ることはないようですが、キチンとこなしているそうです。
まぁ、やらないと自分が辛い思いをするってのが分かっていますからね。

学校での自分の位置を維持しないとって気持ちも強いようです。

そんな息子に手紙が届いていました。
結構厚い封書。

送り主を確認すると・・・担任。

学校からでした。
中には修学旅行のアンケートと宿題。
昨日、急遽学年閉鎖となったので、一日分の宿題はあったようですが、自宅学習用のプリントなどは用意できなかったんでしょうね。

「教科書の○ページ~○ページを勉強しなさい」ってなプリントはもらってきていましたが、自分でやるにも限界があると判断したんでしょうね。
で、用意ができたから郵送。。。
流石です(^u^)プププ

これで、金曜日までの少しは勉強ができるんじゃないかな~ヾ(@^▽^@)ノわはは
頑張れ!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

閉鎖

    1. 学校
  • 2009 10/27/01:10 (Tue)
インフルエンザで1週間休んだ息子。
日曜に発症し、月曜日に確定となり休み。。。
先週は土曜が休みだったので月~金を休んだ事になります。

で、ようやく今朝から学校。
いきなり0時限課外があるとのことで朝早くから学校へ。
息子を送り出し、再び寝床に逃げ込みzzz

適当な時間に起き出して、奥さんとお買い物。
で、買い物先で携帯が鳴り。。。

「あっ、お父さん。学年閉鎖になったけん帰る」と帰るコール( ̄□ ̄;)!!
何となく、そんな予感はあったのですが、まさかホントになるとは。。。

帰宅した息子に聞くと、息子のクラスはそうでもないそうですが、他の2クラスが酷いとか。
息子の学校は、クラスはあっても授業は学力別に別れて授業なので1クラスが無事でも授業が成り立たないんだそうです。
試験結果で◯◯君は英語はA、数学はB、国語はC、社会はA、理科はAってな感じでABCの3ランクに分けられています。
なので、他の2クラスが学級閉鎖になると学力別授業が成り立たなくなってしまうからだそうです。

息子は1週間タップリ休み、意気込んで学校へ行っていまいましたが・・・
しばらくは仕方ないでしょうね。
みんな元気に学校へ出てこられるようになることを願います。

しかし、2週間も続けて休みになるとは。。。
ん~夏休みでも連続10日ぐらいしか休んでなかったのにな~
まぁ、隔週土曜の休みが無くなり、冬休みが短くなるのは目に見えていますけどね。

みんな早く元気になれ~!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

計測


ひさ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~しぶりに
Wii Fitを(^_^;)
ゲームに100何日ぶりですね、なんて言われるし。。。

最近テレビCMでWii Fit Plus(ウィーフィットプラス)ってのが発売されているのを見て買ってみようか?と購入。
以前のFitを持っていればソフトのみの購入で2000円。
データの引継ぎもできるのでお手ごろですね。

プラスって言うぐらいなので、新しいゲームや運動が追加されていました。
以前のモノに飽きたってのも続かなかった原因?のひとつですからね~

で、画像を見て分かるように、我が家は3人家族。
向かって右端になにやら黒い。。。
DSC01984.jpg
そう、今度のプラスには赤ちゃんやペットの体重を計る機能があるんですよ。
まぁ、抱いて計って、抱いている人の体重を除くだけなんですけどね。

当然、我が家のケンも計ってみました。
DSC01980.jpg
ん~10.7キロ?10.8キロ?
まぁ、その程度のようです。

ペットは色や模様、耳や尻尾の形の変更ができますが、顔の形はできませんでした。
色は黒、耳は垂れ耳、尻尾は立てて・・・ん~顔だけ普通の鼻の長いワンコです。
パグ風なペチャ顔ぐらい用意してくれたらいいのに~

病院に行った時ぐらいしか体重などは計らないので良いかも知れません。
しかし、10キロ超か~
抱っこすると重いはずだよな。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

御祝


23日が奥さんの誕生日でしたが、私の仕事の都合や息子のインフルエンザ罹患などでお祝いらしいことは何もできず。。。

今日、ケーキだけでもっと買って来ました。
いつものようにサーティーワンのアイスケーキ。

ロウソクを立てる前に撮影です(^u^)プププ
年齢が分かってしまいますからね~

いつもいつも、家の事、息子の事、ホントお疲れ様。そしてありがとう!
また、来年もこんな感じで誕生日が迎えられるといいね。

DSC00113_20091025012253.jpg
おめでとう!

アッ!ロウソク写ってるじゃん!
見なかった事にしてくださいねヾ(@^▽^@)ノわはは

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

維持

秋の健康診断。
今回もチャンと受診してきました。

この年齢になるとね。
まぁ、結果が出るのは数日後ですからその時にならないと分からないんですけどね。
秋と春の2回、これをバローメータにしていけば良いかと考えています。


で、その場で直ぐに分かる診断結果。

身長、体重、体脂肪などなど・・・
前回の健康診断の記事に貼り付けた画像と見比べると、チョッと増加しているようです。
この夏は余り動かなかったからな~

気候も良くなってきたので、少しは動かないと!!
春の検診では元に戻すぞ~~!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

和風

コンビニで新しい商品を発見!!

ついつい手に取ってしまいます。
ネタね(^u^)プププ

以前、このシリーズの商品を買って「うぇ~」っとなった思い出もあるのですが。。。
ついつい買ってしまいます。

PEPSIの新商品。

DSC00112_20091023000706.jpg
PEPUSI Azuki

アズキですよ!
商品紹介?のコピーにはこんな事が書かれていました。
「ペプシとあずきの雅(みやび)な出会い 上品な甘さとコーラの刺激が新しい」

確かにね、アズキとコーラを合わせれば新しいですね。
随分前にキューリ(キューカンバー)、そして前回はシソ(SISO)、で今回があずき(Azuki)・・・
ペプシコーラもなかなかチャレンジャーです(^u^)プププ

で、飲んでみました。
確かにあずき。
間違いなくあずきです。匂いもあずきの甘い匂い(*´∀`)ノ

おしるこ?のソーダ割り???
しばらく置いて、炭酸が弱まって飲むといよいよおしるこって感じかな~
それも、水で薄まったおしるこって感じです。

前回のシソよりは良いようです。
好き嫌いはあるでしょうが、飲めるほうだと思います。
シソもそうでしたが、匂いが気にならないなら飲めるでしょう。
スッキリ、爽やか!って感じではないですけどね。

和風コーラって言えば良いのか??

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

流星

オリオン座流星群なんだそうです。
19日から23日の朝までがピークだとか。

ベランダでタバコを吸いながら夜空を見る。。。
見る。。。
見る。。。

流石におの季節にパジャマでベランダに長い時間いるのはチョッと辛いですね(-_-;)

1本吸う間はひたすら見上げ、ダメだったら部屋に戻り、そしてまたタバコを吸いに出た時はまた見上げる。
で、昨日の2時ごろ、ようやく1個の流れ星を見る事ができました!!(^-^)v
今日もベランダに出れば見上げていますが、薄雲?オリオン座もいつもよりはっきりと見えないです。
今日は見る事ができないかな~

調べてみると、この流星群の元?となるモノってはハレー彗星の塵だとか。
塵ってのがいまひとつ理解できませんが、この塵ってのは約3000年前のモノなんだそうです。
3000年。。。
いったいいつ頃の事なんでしょう?
縄文とか、弥生時代??

そんな大昔の塵が今の時代に流星群となって見ることになるとは、凄いですね。
もちろん、当時も見えたんでしょうね。
今と違って、夜は真っ暗闇でしょうから、それこそ流れ落ちるように見えたんだろうな~

ロマンってな事は言いませんが、チョッとぐらい夜空を見上げる余裕ってのはなかなかいいものです。
明日もまだ、見る事ができるでしょうからチョッと見上げてみるのもいいかも知れませんよ。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

濃厚

本日は疲れました。
新型インフルエンザに家族が罹った場合、出社したときはマスク着用。
マスク着用は良いのですが、やはり周りの目が(;´Д`)

「オッ!濃厚接触者や?」
「はい、息子が(^^;)」

「アレ?どうされました?ひょっとして新型?」
「ん~、息子が昨日からね(^^;)」

冗談で遠ざかって行こうとする同僚も(~ヘ~;)ウーン
まぁ、仕方が無いですね。
マスクには予防効果は無いといわれていますが、濃厚接触者な私がひょっとしてウイルスを持っていて、それをばらまくわけには行きませんからね。

みなさんにご心配をかけていますが、息子は元気になってきています。
この新型、息子に限って言えば高熱は出るけど、それ以外は殆ど無いようです。
食事もしっかり食べてるし、咳なども殆どなし。

まぁ、個人差ってのはあるでしょうからあくまでも息子の状態ですけどね。

さて、濃厚接触者は私は明日、健康診断。
こんばんは休肝日にして、明日に挑もう!!(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

新型


いつかは罹るんじゃないかと思っていましたが。。。

とうとう、息子が新型インフルエンザに(;´Д`)ノ

早朝に38度あった熱、病院の開く9時ごろには37度5分。
大丈夫だな~っと病院へ連れて行く。
インフルエンザの反応でず!
風邪か~っと安心し、クスリをもらい帰宅。

しかし、夕方には39度台へ。
取りあえず、熱冷ましでなんとか誤魔化して、翌朝に再び病院へ。

陽性(;´Д`)ノ

10代の患者には原則として使用を差し控えるってなっているタミフルは処方されませんから、リレンザ。
容器にクスリをセットして。。。
飲む?吸う?

ちょっと難しい感じですね。
とは言え、これで良くなってくれるんでしょうから、効果に期待したいと思います。

早くよくなれ!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

速度

映画を観に~
ワイルドスピードMAX

ワイルドスピードのシリーズ4作目。
いや~面白かったです。

1作目のキャストが戻ってきての今回の作品。
ビン・ディーゼルの存在感がやはり良いですね~、ポール・ウォーカーも良い感じに年齢を重ねた感じですね。

そして何と言っても、車がカッコイイ!
やはり、このシリーズは車ですね(^u^)プププ
日本車がこれでもかって出てくるんですよね~
映像から伝わるスピード感は最高ですね!

まぁ、最後はアメ車が強いって感じなのはちょっとって感じですが・・・
強いアメリカの象徴なんでしょうね。
まぁ、ハイパワーのアメ車ってのはカッコイイのでOKです。

過去の作品を見ていなくても十分に楽しめるんじゃないかと思います。
まぁ、知っていた方が面白い部分もありますけどね。
1、2、3作と今度の4作目、リンクしてい部分がハッキリとしたってのも良かったな~

さて、次回作はあるのか??
あって欲しいけど、このキャストではもうあり得ないな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

安値


テレビで紹介されていたお店へ。
先週?だったか、テレビで紹介されていたお店に行ってみようと出掛けてみました。

博多駅に近い立地なのでサラリーマンが多いだろうからと、土曜に行ったのですが。。。
行列!( ̄□ ̄;)!!
開店して15分ぐらいなんですけどね~

出遅れた(;´Д`)ノ

キャナルに程近い住吉のお店。
「海鮮食堂 博多まかない屋」
DSC00094.jpg
サラリーマンはいないけど、家族連れがたくさん!!
平日は多いだろうからと、土曜を狙って来たのですが。。。

ワンコインのランチが紹介されていて、それを食べに行ったのですが、売り切れ~
数量限定なんだそうです。32食って書いてあったかな~
これは日によって違うのかも知れません。

30分ほど並んでようやくお店の中へ。
DSC00105.jpg
ちょっと見づらいですが、メニューです。450~1200円のランチメニュー。
人気はやはり売り切れになっている「まかない屋丼」500円。
6種?程のお刺身が付いてきて500円!!
テレビでもこれを紹介されていたんですよね~

仕方がないので別メニューをチョイス。
「青魚丼(アジ・サバ・サンマ)」500円
DSC00100.jpg DSC00099.jpg DSC00097.jpg
丼っと言いながら、別々に持ってこられるので、自分で丼を作ります。
お好みの量を乗せることができるってのは良いです。

奥さんは「刺身定食」700円。
DSC00096.jpg

どっちのお刺身も新鮮でゴリゴリとした食感が良かったですね。
値段も安いし、文句なしですね。

リベンジして、食べることができなかった「まかない屋丼」を食べに行こう!
1カ月ぐらいすれば、ほとぼりが冷めるかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

音色

息子がなにかやっています。

奥さんが嫁入り道具?として持ってきたキーボード。
相当な年代ものです(^u^)プププ

息子が幼稚園までは部屋に置いていたのですが、小学校にあがるときに遊ぶスペース確保のためにクローゼットにしまいこんだモノ。
最近、友達と遊びに行き楽器屋でいろいろな楽器を触ってきたそうで、その時ピアノが弾ける子がいたらしく、カッコよく弾いたんだそうです。

そりゃ小さな頃から習っている子は上手いですよね。

それに少しでも対抗したいのか?

で、引っ張り出してきていました。

楽譜がないので、とりあえず音楽の教科書。
で、今日、本屋で楽譜を購入。

たくさん、知っている曲があるからって。。。
80年~90年ポップスってのを買ってました( ゚Д゚)

親の影響ですね(;´Д`)

まぁ、知らない曲を弾かれるよりは知っている曲の方が良いですけどね。

「M」「I LOVE YOU」「赤いスイートピー」・・・・・

勉強の合間に部屋から出てきて、キーボードの前に座り、5分程度弾いて部屋に戻る。
まぁ、良い息抜きになっているようです。

で、息子が使っていない時に
DSC00082.jpg
奥さんも思い出したように、弾いていました(^-^)

音楽のある生活って良い!
でも、音程が外れると、ホント、ズッコケそうになりますねヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

太麺


早速買ってみました!

ぴんそばが出てこれは美味いっと思っていたし、うどんも麺が改良されてそれなりに良くなり、そして今度は麺を太くする。
インスタントもいろいろと改良されていますね。
人気店とのコラボ商品なども多いですしね。

DSC00086.jpg
全麺革命なんだそうです(^u^)プププ

DSC00084.jpg
麺の幅は以前と変わらないように感じますが、確かに太くなっていました。厚みが出たって言えばいいのかな?
待つこと5分。
ん~確かに太いけど、ちょっと麺が固い??
時計を見るが確かに5分経過してる。。。

ん~太麺になったから麺が柔らかくなるのに時間がかかった???
そんなはずは無いでしょうね~

単に、そう感じただけかも知れません。
まぁ、ピンそばほどのインパクトは無いですね。
好みの問題かも知れませんが・・・

お店で見かけて買ってきたのですが、普通の「どん兵衛」は売り切れたんですよね~
やはり、みなさん基本を抑えてっ感じなんでしょうね(^-^)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

印象

今の家に住みだして14年?
いろいろと痛んだりしていますが、リフォームなんて大それたことはできないのが現実。
先立つものが。。。

しかし、壊れたりすれば変えなければいけません。
そして、壊れたものがヘ(´o`)ヘ

ブラインドです。

見た目にはなんの問題もないように見えますが。。。
あがらなくなってしまったんです(;´Д`)

紐が。。。

長年使って劣化していたんでしょうね。
リビング、寝室、息子の部屋、3室にブラインドをつけていますが、みんな同色。
外から見ると、並んでいる窓を同じ色で統一していたんです。

で、リビングのブラインドが故障。
寝室のも動きが変。。
息子の部屋のは問題なし。。。

思い切って全て買い換えました!
DSC01968.jpg
今までは薄い緑でしたが、今度はソファーに合わせてベージュ系。

部屋の印象が変わりました!
購入する際に相当悩んだんのが「色」。
部屋の印象が変わりますからね。

まぁ、ホントに悩んでいたのは奥さんですけどね。

さて、このブラインド。
何年使えるんだろう??
大事にしないとね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

子犬

すごしやすくなってきましたね。
ケンにとっても散歩にドンドン行けるシーズン到来!!

先日の月曜日にいつもの公園を散歩。
グルグルグルグルと4周ほど。。。
人が多いので、芝生広場などで遊べないですからね。

ひたすら歩き、そして走る。。。
1.6キロ×4=6.4キロ。
良く歩きました(^-^)v

最後の1周は歩くのを嫌がっていたような気もしましたが、無視ですヾ(>▽<)ゞダハハハ
まぁ、楽しそうにしていたので。。。

祝日なのでいつも会うワンコよりも、始めて会うワンコの方が多かった。
そして、子犬が多かった!休日だから?

4カ月、7カ月、10カ月、11カ月。
みんな可愛かったですね~
ただ、中型犬・大型犬が多かったのでケンよりも身体は大きいんですけどね。

でも、ケンにビビッたりもして可愛い。
唯一、ケンよりも小さかったワンコがこの子。

4カ月のフォーンパグ。名前を聞くの忘れた~(-△-;)

ケンを見て吠える吠える(^u^)プププ
吠えるだけ吠えて、飼い主さんのひざの上に逃走(^_^;)
可愛いですね~
ケンが異常に大きく見えました。

あんな頃もあったんだよな~
いつの間に、こんなに大きくなったんだろうヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

食後

お菓子は全くと言って良いほど食べない息子。
小さな頃から、スナック菓子などはほとんど食べなかったな~
駄菓子に一時期はまっていたようだけど、流石に中学3年にもなると駄菓子は。。。

唯一食べるのはガムでしょう。
学校帰りなどに買って帰ってきているようです。新製品も速攻で購入していますからね。
あとは、まんじゅうやせんべいなども食べますが、これは家にあればです。
自分で買ったり、買ってきてっと頼んだりはしないようです。

そんな息子ですが、食後のデザートは欠かせないようです。
最近のお気に入りはコレ。
DSC00077.jpg
黒たい焼きアイス

お菓子は食べないのですが、アイスだけは好きなようです。
食後に必ず冷凍庫を開けに行きます(^u^)プププ
アイスがあればOK
無ければ「アイスないと~」っと自分の目で確認したくせに奥さんに聞いたりしています(-△-;)

DSC00076.jpg
竹炭が入っているとかで、商品名通り黒いです。
他のメーカーから「白いたい焼き」ってのあります。

本物のたい焼きでも白いたい焼きってのがありますからね。
白だったり、赤だったり、緑だったり。。。
たい焼きも味だけでなく、カラーバリエーションを増やしているから、関連でアイスもこんな感じになるんでしょうね。

見た目はいまひとつのような気がしますが、息子曰く「美味しいよ」とのこと。
ふ~ん、美味しのか。
お父さんにも一口くれよって言っても絶対にくれないんですけどね。

食後のデザートにアイス。
カロリー高そうだな~

DSC00075.jpg
どこから食べる?

やっぱり尻尾から食べていました。
たい焼きもひよこも必ずお尻から~。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

怪獣

こんなモノが流行ってるなんて知りませんでした。
ちりめんモンスター

ちりめんじゃこの中にたまに、別のモノが混じっていますよね。
エビだったり、カニだったり。
あれの事を「ちりめんモンスター」略して「ちりモン」って言うんだそうです。
本なども発売されているとか。

2004年ぐらいから夏休みの自由研究などで取り上げられていたんだそうですが、全く知りませんでした。
テレビで紹介されていたのですが、「ちりモン」を探せ的なイベントも開催されているとか。
img-02.jpg
こんなのです。
エビ、カニなどは見た事がありましたが、タツノオトシゴやカワハギなんかが入っているんですね!

業者はこういうモノを除去はしているそうです。
それでも、除去仕切れなかったモノが商品に混ざって売られるんだそうですが、それが話題になって今では、「ちりモン入り」をわざわざ売っていたりもするんだそうです。

食べても害はないそうで、見た目の問題で除去をしていたんだそうです。
シラスを買ってタツノオトシゴが出てきたら。。。

子供達にとっては面白いでしょうね~(^-^)
エビ、カニ、タコ、イカ。。。。。

このテレビを見て奥さんに「ジャコ買って来て!」っと頼みましたが、果たして買って来てくれるだろうか???
食べてみたいな~タツノオトシゴ。。。(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

仮装

買い物に行くと目に付く、オレンジと黒。
まるで何処かの球団のようなカラーリングが最近目に留まります。

そう、ハロウィン。
カボチャをくりぬいて、悪魔?的な顔にしてあったりしますね。

先日、ロフトに買い物に行くと、各階にハロウィンの関連グッズがたくさん!
近所のスーパーに行っても、ハロウィングッズなどが売られています。

ん~
私が子供の頃には無かったように思います。まぁ、相当昔ですが。。。(^^;)
じゃぁ、息子が幼稚園の頃にハロウィンパーティー的な催しがあったか?
クリスマス会はあっていました、でも、ハロウィンは無い。

宗教系の幼稚園ではなかったからか?
いや、息子が小さな頃でも今ほど、ハロウィン、ハロウィンって感じではなかったはず。

E.Tでハロウィンのシーンがあったのは覚えていますが、実際にハロウィンパーティーなるモノには参加もしたことも無ければ、見かけたことも無いです。
テレビでは見た事はあっても、実際に見た事とは一度もなし。。。

で、いつの間にか市民権を得た?ハロウィンってナニ??
何のお祭り?なのでしょう???
お祭りなのか?
それさえも分かりません(;´Д`)ノ

まぁ、楽しければ良いんでしょうね。
商売する側としても、いろいろなイベントがあったほうが商売もしやすいでしょうからね。

しかし。。。
分からないな~(-△-;)
大体、何日がハロウィン???ヘ(´o`)ヘ とほほ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

終戦

首の皮一枚で繋がっていましたが。。。
後半戦調子が良かったとは言え、やはり前半の失速を取り戻すことはできませんでしたね。
ツバメ失速で3位浮上となり、そのまま行ってくれるか!っと思いましたがやはり(;´Д`)ノ

今季の後半の勢いを年間通してやれないとね。

67勝73敗4分

この成績では無理ですね。
勝率5割にもならないチームがクライマックスで勝ち上がりでもしたら。。。
他のチームが同じような状態だったら、許せないしな~

真弓監督1年目。
来年も采配をするんだろうか?

頑張れジョー!
頑張れ、阪神タイガース!

ここ数年、Aクラスが当たり前になりつつあったのに、久しぶりのBクラス。
やっぱり辛いな~(;´Д`)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

縦断

何だか凄い事になりましたね。
台風18号・・・

被害にあわれた方、災害お見舞い申し上げます。

自然災害とは言え、怖いですね。

ニュースを見ていて思う事が。。。
九州に住む私は台風のニュースは凄く気になる。
ニュースって言うか、今後の動き(進路)が気になる。
でも、ニュースで流れているのは、通過後の街の被害風景や海岸線でのレポートヘ(´o`)ヘ とほほ

多い時は何度も台風の通り道となる九州。
私の住む福岡はそれほどでもないですが、鹿児島などは直撃って感じになる事も多いですからね。
だからでしょうか、やはり台風情報には敏感。

人から聞いた話では関東の人は台風情報をそんなに見ないって。。。
ホントでしょうか?
九州人はビビリすぎ???

今回の台風で竜巻?が発生して甚大な被害が出ていましたが、台風で屋根が飛ぶってのはあるんですよね。我が家はありませんが、会社の先輩で飛んだって方と飛びそうだったって方がいます。

片方のドアが開き、風が入り込む。
すると風は行き場を失い、行き場を探して部屋の中を駆け回る。
その時に、どこの窓、ドアでも良いから開けてやると、部屋の中は凄い事になるけど、屋根は飛ばないんだそうです。
それをしないと、飛ぶんだそうです。

屋根が飛んだ家と飛ばなかった家の違いですね。
今回の竜巻?でこんな事ができるのかどうかは不明ですけど、先輩に習った対処法。。。

なんにせよ、台風シーズンではあるので、今後も気をつけましょうね。

PS:息子の学校。極々普通に授業だったそうです。
当たり前です(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

思惑

    1. 学校
  • 2009 10/08/01:30 (Thu)
台風18号、本州に上陸したようですね。
秋雨前線と相まって、雨も酷いようで。。。

暴風域、強風域のお住まいの方は大丈夫でしょうか。
被害が出ない事を願っています。

福岡ではいつもより風が強い程度でしょうか?
北側の玄関がビュービューと音を立てていますが、そんなに影響はないようです。

で、凄く凄く不謹慎なのですが。。。

今朝、息子が台風情報を見ながら「こっちにコイ!」っと言っていました(^_^;)

息子の学校。JRで通学している子が殆ど、中には高速バスなどで通学している子もいます。
台風・大雨などで交通機関が止まると、学校に行きたくても行けないって事になります。
それで、上の言葉です。

台風が来れば、電車がストップ、ストップすれば学校は公休。
そんな事、滅多にあるわけもないんですけどね。

当然、学校へ行きましたが、学校でも授業が早く終わることを期待していたようです。
帰宅不可能になる前に下校って・・・
これまた、思惑通りにならず(^u^)プププ

帰宅してからも、台風情報を熱心に見ていましたね~
「18号は無理やけん、17号はなんしようとかない!あんな所でウロウロせんでこっちに来ればいいのに!!」っとまたもや無理なことを言っていました。

学校が嫌いなわけではないのです。
学校のある日に休みになるってのが良いんだそうです。
試験目前だから、何日も休むと困るっても言っていますしね。

まぁ、気持ちは分からないでもないですけどね。
何となく優越感なんでしょうね~

しかし、台風。。。
近畿・東海地方にお住まいの方は今がピークだと思います。
どうか、無事でありますように!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

集会

集会。。。
なんともいえない響きですね~遠い昔が・・・

族?
いえいえ、とんでもない。

今年も開催されます。

第5回西日本パグ連合集会

日 時 2009年11月22日 日曜日 午前11時~午後3時  雨天中止
場 所 グリーンハート筑紫野
参加費 大人(15歳以上)  1500円
     ※15歳以下・パグさん 無料

詳細は「西日本パグ連合」HPをごらんください。


今回で2回目の参加となります。
ケンは喜ぶかな~

そう言えば、動物病院で会ったパグさん達は参加するだろうか?
秋ごろに開催されますよ~っと伝えはしたけど、覚えてないかな~

まぁ、このブログで広報しても全く効果はないんですけどね。
参加表明をした!って事の報告記事ですから(^_^;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

懐古


映画の前売りを購入。
わざわざ買わなくても良いんですけどね。
購入特典が欲しかったために購入(^_^;)

欲しかった!ってほどでも無いのですが、ちょっと懐かしいグッズだったので。。。
DSC00074.jpg DSC00073.jpg
水槽に張り付けていますが、水槽グッズではありません。

今から30年ぐらい前でしょうか??
当時の車には必ずって言っていいほど付いていた、手の形をしたグッズ。
名前が分からなかったので調べると「SWINGハンド」や「バイバイハンド」ってな名前のようです。
窓に張り付けて、車の揺れにあわせてユラユラと手を振っているようになるだけのモノでなんの役にも立たない車載グッズですヾ(>▽<)ゞダハハハ

親父の車にも付いていました(^u^)プププ
ホント、当時の車には必ず付いていたんじゃないかな~

DSC00071.jpg
取りあえず、フロントガラスに付けてみました(^-^)v

息子がひと言。
「うぜ~」。。。

確かに(-△-;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

退屈

今日もいい天気でしたね~
秋晴れ!
カラッとして気持ち良い!!

天気はいいけど、チョッと用事があってお出かけは不可。。。
そんな日は奥さんは朝からバリバリと洗濯!!

ケンのおもちゃです(^u^)プププ

軍手にロープにぬいぐるみ。
ケンが噛んで遊ぶので、どうしてもねヘ(´o`)ヘ

こんな天気の良い日じゃないと、ぬいぐるみなどは乾きませんからね。
型崩れなどは気にせずに、洗濯機でザブザブです。
DSC00067.jpg オレのおもちゃ返してくれよ~

干されたおもちゃを返せと必死に飛びかかろうとしていますが、無理ですヾ(@^▽^@)ノわはは
普段、そんなに見向きもしないおもちゃもありますが、やはり気になるようです。
夕方にはチャンと乾いていたので、返してあげましたけどね。

DSC00066.jpg
天気が良いと、こんなモノも洗われます。

息子の靴です。
学校は土足なので、通学も校内も一日中履いている靴。。。
ん~空気清浄機も勝てないんじゃないだろうか( ̄□ ̄;)!!

綺麗に洗われた靴ですが、見ていてフッと気付いたことがありました。
ソールの部分に妙な穴が。。。

DSC00065.jpg アップにするとこんな感じ。
ねっ!小さな穴が開いているでしょ。

虫食い?っと思いましたが、どうも違う。よ~く見ると何となく分かりましたヽ(`Д´)ノ
シャープペンだ!
息子にその事を問いただしてみると。。。

「イヤ、授業中になんか『プチッ、プチッ』て音がするな~って思って、隣のAを見たらねシャープで踵のところを刺しよったちゃんね~」
「だけんなんや。それはAの靴やんか」
「見よったら、つい真似して。。。」
「ヘ(´o`)ヘ とほほ」

授業で退屈だったんだそうです(;´Д`)ノ
怒りはしなかったし、奥さんにもナイショにしました(^u^)プププ
「これ以上するなよ」っとだけ言っておきました。

全く、何を考えているのかヘ(´o`)ヘ とほほ
まぁ、眠たい先生の授業ってのもありますからね~
しかし、、、困ったものですヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

地味

届きました。
先日購入した加湿空気清浄機。

早速、梱包を解いてみました。

デカイ!
分かっていた事とは言え、狭い我が家に設置するとデカサ倍増って感じです(^_^;)
DSC00057.jpg
幅395×奥行283×高さ610
シ◯ープの方がひとまわりは小さかったよな~

まぁ、それが分かっていてこっちを選んだんだから仕方がないですね。

ただ、見てわかると思いますが、何だか業務用って感じでしょ?
最近は白色家電と言われる洗濯機や冷蔵庫などでも色んなカラーの製品が出ているのに、この地味さ・・・

大きくて、地味。。。ホント業務用ってな感じです(^u^)プププ
西パグのステッカーを貼ってみようか?っと当ててみるが、ちょっと派手。
我が家にはパグのステッカーが数枚。見かけると買ってしまうんですよね~

で、選ばれたのがコレ。
DSC00055.jpg DSC00053.jpg
後ろ姿なパグ(^-^) グレーでワンポイントとしてなかなか良いんじゃないかな?
このタイプのステッカーをまた探してみよ~っと!

で、運転。
夜勤前にセットして出勤。
帰宅すると空気清浄機は稼働中。。。
いつもと部屋のにおいが違う!やはり我が家独特?のにおいはしていたんですよね。
家族には分からない匂いも他人には分かりますしね。

匂いもウイルスも減らしてくれる優れもの?
頼むよ!

DSC00051.jpg
これで、オレの匂いも気にならないな!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

婚活

後輩。
30代が5人います。そして3人は独身。。。
後半が2人、前半が1人、、、

去年、職場のA君(30代中間)が結婚、今年隣の職場のB君(30代前半)が結婚。
で、我が職場の独身3人衆。

去年のA君の結婚ぐらいからかな~
なんとなく思うところがあったのでしょう。合コンをしばしば開催していたようです。
「◯◯社の子が◯人集まるけん、あと隣のあいつを入れて数を合わせて・・・」

で、今年の隣の職場のB君が結婚してからは合コンの回数もうなぎ上りヾ(>▽<)ゞダハハハ
いよいよ尻に火が付いた?
何か、切羽詰まったモノを感じた??

ここ最近は週末の勤務交代を依頼されることも多くなったな~
合コンからちょっと進歩?してメールのやり取り、そして女の子と2人で出かけたりっとなかなか忙しいようです(^u^)プププ

しかし!なかなか上手く行かないみたいです(;´Д`)ノ
「どげんや?上手く行きようや?」って聞いてみても余り良い返事が返ってきません。
今まで、自分の好きなように生きてきた?って言い方はおかしいかも知れませんが、自由にやってきたのが、少し不自由になったりするのがイヤな部分もあるようです。

もちろん、相手あってのことだから相手が後輩達をどのように思い、感じているのか分かりませんけどね。
携帯で連絡などは取っているようだけど、どうなるのかな~
本命な子はいるんだろうか???

今日は、数合わせにA君も参戦しての合コンとなっているようだけど、どうだったんだろう?
A君も久しぶりの合コンで張り切ってたもんな~
そう言えば、指輪してたか???ヾ(>▽<)ゞダハハハ

A君が邪魔にならなければ良いんだけどね。

頑張れ3人衆!!

でも、結婚するときは感覚を開けて結婚してね。
ご祝儀も大変なんだから(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

残虐

時事ネタはあまり好きでは無いのですが。。。
全国ニュースでも流れているので知っている人も多いと思います。

15歳少年2人が8歳の少年に暴行を加え、海に突き落としたって事件。
詳細は書きません。
みなさん、新聞やニュースで知っていると思いますから。

記事やニュースの言葉として出てくるのが「駄菓子屋」「ゲームコーナー」「公園」「名札」「自転車」「悪口」・・・
ホント、子供の日常生活で出てくる言葉が事件の一部として流れています。

何が彼らをそのように仕向けたのか?
集団心理っても言われているようですが、それだけではないように思います。

携帯動画で暴行現場を撮影したとか。。。
怖いです。
彼らが何を思ってそんな事をしたのか。

親は何をしていたんだろうってのが一番最初に思ったこと。
忙しい忙しいと子供のことを見ていなかったんじゃないだろうか。
極々普通の子だった、いじめられっ子だったなどと加害少年らを知る人達は言っているようです。

いつも、このような事件が起こると思う。
親はしっかりと子供を見ていないといけないなっと。。。
子供だけでなく、周りの友達にも目配りをしてあげないと。
煩いって言われるかも知れないけど、大人(親)は子供をしっかりと見守ってあげないと。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。