1. Top » 
  2. 2009年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Janre:

寿司

我が家の近く。
直線で2キロほどだろうか?
その短い距離の中に寿司屋が6店。

回転すしですが。。。

1店は昔からある回転寿司でそれなりに高級?なお店。
そして残り5店はここ半年~1年でできた回転寿司屋。

全品100円ってお店ばかり。

価格競争ではないですが、安いってのを競争してくれるのは消費者にとってはありがたいことです。

そんな100円回転寿司。
一度行ってみないとね!

で、行ってきました。
5店舗にどこに行こうか?散々迷って、我が家に一番近いところにしてみました。

ん~
100円寿司ですね。
不味いって訳では無いですが、いまひとつってのは正直な感想。
ネタが薄っぺら~
シャリが凄く小さい
ネタの種類が少ない・・・

まぁ、100円で食べるんだから贅沢は言えないんですけどね。
次はもう1軒先のお店に行ってみるかな~

そう言えば、5皿食べるとゲームができて、ストラップもらった!
小さな子供は喜ぶんだろうな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
スポンサーサイト

悲哀

何通か取っているメルマガに気になる記事があったので、PCで検索。
「世界で最も悲しい犬」が話題、メールで欧米のネットユーザーに広がる。

何だか引かれるでしょう。
記事(画像)を読むともっと引かれるんです。

以下一部抜粋
・・・この写真を撮影したのは、米サンフランシスコ在住の写真家クリストファー・マイケルさん。“ミスター・ニューマン”と呼ばれるパグ犬が道路沿いの鉄柱にひもで繋がれ、たたずんでいる様子を写した写真なのだが、注目すべきはパグ犬の顔だ・・・・・

パグ!
携帯ではいまひとつ分かりづらい画像も、PCではOK。
画像をお借りしてきました。
pag02.jpg pag01.jpg
pag04.jpg pag03.jpg

確かにパグ。
可愛い顔をした子ですね。パグらしいパグって感じ。
でも、世界で最も悲しい犬ってタイトルなのですが・・・
ん~そうかな~

パグってこんな顔するし、こんな座り方しますよね~
外国の方の感性?
パグを知らない?

ケンはいつも元気はつらつな顔か、アホな顔ってのばかりをこのブログに載せていますが、こんな顔をする事もあるんです。
私や息子が会社や学校に行くときは寂しげな顔をするし、奥さんと2人で買い物に出かけようとすると寂しげな鳴き声をあげたり、ふて寝してみたり。。。

パグを飼ってある方なら一度は目にしたことがある顔の雰囲気だと思うんですけどね。

で、ケンの悲哀に満ちた画像を探してみたけど。。。
無いです(;´Д`)ノ
やはり、ケンにはできない顔なのかな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

DSC01860.jpg DSC00024.jpg DSC00561.jpg

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

調節

    1. 学校
  • 2009 09/28/15:38 (Mon)
ここのところ、深夜に管理画面にアクセスすると。。。
調子悪いな~
携帯からアクセスしてもNG。
何なんだろう??FC2さん、しっかり頼みますよ!

で、本題。

衣替え目前。
冬服を着せてみるとジャストサイズ?
イヤ、ちょっと小さい、無理がある。。。(-△-;)

当然、成長を考えて大きめを購入していましたが、流石に限界のようです。
ズボンは裾を伸ばして誤魔化しましたが。。。
私服でもそうですが、今はあっという間に大きくなっているな~って感じです。

学ランは高校の卒業生に貰ったモノが2着サイズ違いであるのですが、それはそれで大きすぎて。。。
高校に行っても制服は同じなのでその頃には使えるでしょう。
ただ、今から半年。

今の学ランを着ることができるか???
今はなんとかなるけど、、、で、学ランを購入。
痛い出費だ~~

まぁ、来年高校に上がるときに買わないといけないモノを半年早く買ったと思えば良いかな。
学ランと一緒にワイシャツも買ったんですが、袋にこんな説明書き。

「成長使用 袖の伸ばし方」ってな事が書かれていました。

なるほど~
袖だけですが伸ばすことができるんだそうです。
袖の部分に折り返しが付いていて、そこの糸を抜き取ると3センチ袖を伸ばすことができるんだそうです。

ズボンの裾の折り返しと一緒ですね。
成長著しいこの時期、こんな細かなサービス?ですが親にとってはありがたいです。

そう言えばズボンにもアジャスター付きってのもあったようですが、おっさんのズボンじゃないんだから必要無いでしょう。ウエストがそんなに大きくなるとは思えないし。。。
成長に合わせてサイズ変更可能ってのは今の制服には多いのかな~

学ランだけはどうしようも無いな~(^_^;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

無水

DSC00045.jpg
ハクション大魔王の壺?

イエイエ、壺では無く鍋です(^-^)v
鍋?鍋なんだろうな~
DSC00046.jpg
白い部分がフタで、分かりにくいですが下の黒い部分が鍋となっています。
鍋の深さは5~6センチ程度かな~

タジン鍋って言うんだそうです。
モロッコ料理で使う鍋なんだそうです。
モロッコ?砂漠な国ですよね。よって水は貴重。
貴重な水を使わずに料理するってのがこのタジン鍋のようです。

残念ながら、夜勤だったので我が家初のモロッコ料理?を食べることはできませんでした。
野菜をタップリ入れて、その上に豚肉を乗せるだけ。
ブラックペッパーなんか軽く振って、ぽん酢で食べたそうです。

簡単、ヘルシー?
タップリの野菜を食べることができるってのは良いですね。
水を使わないので「蒸す」って事になるんでしょうね。

これなら、私でも簡単にできそうな気もします。
奥さんがダウンってな事になってもいけそうな気が。。。
水炊きの材料を用意して、普通の鍋に入れて煮込むか、タジン鍋に入れて蒸すかの違いって感じなのか?

今度は私の休みか日勤の時に作ってもらおう!

そうそう、このタジン鍋って電子レンジも可なんだそうです。
「早い」「簡単」「ヘルシー」ってな料理ができる???
DSC00044.jpg

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

靴底

久しぶりにって言うか、高校以来?
CONVERSEのALLSTARを購入。
息子が最近買ったのがカッコよかったので買いたいって衝動が(^_^;)

安かったんです。
ABC MARTで売っていたんですが、2500円???
まぁ、それくらいの値段でした。

ちょっと派手だけど良いか!っと購入。
DSC00047.jpg
黒に金。。。

このカラーだから安かったのか?
まぁ、気に入っているから良いんです。

で、久しぶりに履いたコンバース。。。。
痛いです。
痛いってのはオーバーですが、履き心地が固い( ̄□ ̄;)!!

私は通勤も普段に履く靴もほとんどがハイテクシューズと呼ばれるNIKEばかり。
そう、エアやショックスなど踵が厚い、衝撃吸収タイプばかりを20年近く履いていました。
靴底が薄い履物って言えば夏のビーサンぐらいか?

久しぶりに地面を感じています(^u^)プププ
そのうち慣れてくるでしょう。
こんなにも違いがあるモノなんだな~っと。。。

でも、たまにはこう言うのもなかなかイイ!
お洒落な感じで良いです。
高校の頃はいろんな色を集めたよな~

ただ、高校の頃の靴は今にして思えば汚かった(-△-;)
ジャブジャブ洗えるんだから、綺麗に履いていればよかったな~(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

一番

DSC00643.jpg
よく買い物に出掛けるマリノア。
そこにある観覧車、今月いっぱいで営業終了。
今まで乗ろうとは一度も思ったことが無かったのですが、無くなってしまうと聞いて乗りに行ってきました(^_^;)

高さ120メートルで日本一なんだそうです。
一周20分の空の旅。
高所恐怖症の人には無理かもしれませんね、20分って結構長いです。

上の画像は以前買い物に来たときに撮ったモノ。
で、今回は夜に訪問し乗ってきました。
DSC00028.jpg DSC00041.jpg
一色だけですが、観覧車にはライトがついていて綺麗です。

観覧車から見る夜景、住んでいる福岡の街ですがいつもと違うふうに見えますね。
このマリノアにはもう1機観覧車があります。こちらは60メートル程。ライトは小さな観覧車の方が派手で綺麗です。
DSC00039.jpg DSC00035.jpg DSC00029.jpg

隣の観覧車が小さく見えるぐらいの上空、街を見ると綺麗な夜景ですが、反対側は夜の海。
真っ暗なんですよね~
やはり昼間に乗って青い海を見るってのも良いのかも知れません。
営業終了までにもう一度乗ってみるかな。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

更新

ブログを開設してダラダラと書き綴っています。
で、先ほど気付いた!

開設してからの日数よりと書いた記事数の方が多くなっていました。
右カラムに「頑張り指数」ってプラグインを置いていますが、更新ペースの項が『1記事/日』ってなっていました!
一日分の一記事ってことです。

開設当時は毎日書いていなかったし、今もできるだけ毎日っとネタ探しに余念のない生活をおくっています(^u^)プププ
たまにインチキ更新をしているんですけどね。

いつでもアップできるような記事を暇を見つけて書いて、ネタの無い日にそれをアップ。。。
もしくは、1回遊びに行って、それを小分けしてアップ。。。

普通にサラリーマンなので、そんなに劇的な毎日を送っているはずも無いので許して下さい(^_^;)
これからも、ボチボチと書いて行こうと思いますが、ネタに困ると書かない日もあるかも知れません。

第一、いつまで続くだろう???

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

秀太

今日が引退試合だったんですね。
桧山の次?阪神生え抜き選手です。

ここ数年、出番がなかったよな~
2003年の優勝の時はゲーム終盤に守備固めだとか、代走なんかによく出てきていた印象。
若手台頭って言うか、同年の藤本なんかも出番が無い状態ですからね。
ユーティリティープレイヤーではあるけど、今の阪神では出番はなかなか無いだろうし、平野がその役目を果たしている感じもします。

自分で決められたとか。
出番は少なかったけど、印象に残っている選手です。
小さな身体で頑張っている選手ってやはり好きです。

まだ、32歳。
お子さんも小さいようだし、これからの第二の人生に幸多かれ!!

燃えろ秀太 根性だ男の意地だ突撃秀太!
男の中の男ならお前のバットで見せてやれ!
かっとばせー秀太!

お疲れさまでした!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

友達

久住に行って出会ったワンコ達。
トウフ工房 花びしの愛犬「ラッキー君」
私達が食べたお店裏のお庭の端っこにいました!
DSC01858.jpg DSC01860.jpg
ケンはビビリながらそばに。。。
大人しい可愛いです。しかし、ケンのこの顔!
チョッとそばに寄ってきただけなのに~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

目ひん剥いて、耳は後ろに下がってしまって(^u^)プププ

花公園はペット可なのでたくさんのワンコに会いました。
DSC01912.jpg
簡易の柵ですが、ドッグランも作られていてここであったのが、ゴールデンのサクラ君?ちゃん?
DSC01910.jpg
ケンが来るまでは一匹で遊んでいたようですが、ケンが来た事が嬉しかったようで、もうハイテンション!!!
ケンは一気に引き気味にヘ(´o`)ヘ とほほ

追いかけられて、尻尾はダラリ、それで追いかけが止まると自分から寄って行ってみたり。。。
このお陰で帰りの車はグッタリだったんですけどね。

で、最後はパグ。
花公園で会った、フォーン・パグ。
チョキ君。3歳。
DSC01915.jpg
大人しい、ホント大人しい子でした。
ケンが寄っていくと尻込みして飼い主さんの元へ。。。

ん~結局そばに寄ることできなかったな~

また、みんな会えるかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

人気

    1. 遊び
  • 2009 09/22/17:29 (Tue)
温泉は黒川温泉にっと足を伸ばしてみる。
流石に、連休中なので凄い人、人、人、人。。。

駐車場に車を置くのにも並んで。。。
DSC01958.jpg DSC01954.jpg

入湯手形って1200円で3箇所のお風呂に入れるってのが有名ですね。
手形は6ヶ月使用可能で、一日に3ヶ所入れなくても、6ヶ月以内なら使用可能な手形。

しかし、人が多い!!!!
各旅館に行って話を聞くと、どこも「手形で入浴に来られている方でいっぱいです」ってな返事。
温泉はノンビリ入りたいですからね~

で、結局入らずに黒川をあとにしました。
20年ほど前に黒川に泊まった事がありますが、アノ頃は萎びた温泉だったのに。
いつからこんな人気の温泉になったんだろう?

今度、平日にでも行ってみるかな。
DSC01956.jpg

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

綺麗

    1. 遊び
  • 2009 09/22/17:18 (Tue)
食事も終わって「くじゅう花公園」へ移動。
DSC01869.jpg
ここもペット可。隣にドッグランのあるカフェもあるのですが、ケンだけが楽しくても仕方ないですからね。

DSC01870.jpg DSC01871.jpg
園内に入ると目の覚めるような「赤」

サルビアが満開でした。
綺麗ですね~
霞んでいるので、くじゅうの山々ははっきりと見えなかったのですが、花の綺麗さは最高でした。
DSC01883.jpg
コスモスは3分咲きってところ、まだコスモスには早いですね。
久住山を背景に満開のコスモス、綺麗だろうな~

DSC01888.jpg DSC01886.jpg
他もこんな感じ。
なかなか良いですね。涼しい高原、綺麗な花々。

ケンは園内散策でちとお疲れ気味。まぁ、先に先にとグイグイ私を引っ張って行こうとするから疲れるんですけどね。ゆっくり歩けば疲れないのにね。
DSC01900.jpg DSC01890.jpg DSC01897.jpg
どの画像も舌出して、暑苦しいですね~(^u^)プププ

DSC01885.jpg DSC01917.jpg
今回は珍しく私の画像があったのでアップです(^u^)プププ
息子がだんだんと生意気な感じになってきているな~ヾ(@^▽^@)ノわはは

こんな風に生意気なんですよ。
DSC01931.jpg
私のサングラスをかけて、チョッとニヤケ気味ですが(*´∀`)ノ

そうそう、ここで食べたソフトクリーム。
「バラソフト」っての
DSC01887.jpg
こんな感じです。薄いピンク色。
食べてみると。。。。
私的にはNGでした~(;´Д`)ノ
なんだか、芳香剤か香水を食べているような感じ~(-△-;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

豆腐

    1. 遊び
  • 2009 09/22/16:40 (Tue)
世の中シルバーウィーク。
普段どおりに仕事です。とは言え、休みはあるのでお出かけ。

久住の花公園にでも行って、温泉に入りに行こうと10時に出発。

が、、、凄い渋滞(;´Д`)

高速に乗るまでに時間がかかり、乗っても渋滞、トイレ休憩に止まったPAに入るのに渋滞、そしてトイレも大行列ヘ(´o`)ヘ とほほ
GWよりも人出が多かったようですね。

で、久住到着は2時間ほどと考えていたのですが、結局4時間( ̄□ ̄;)!!
昼に丁度っと思っていたのに、お店に着いたのは2時過ぎ。。。

目的地は久住の「トウフ工房 花びし」って所。

息子に出発前に「肉と豆腐どっちが良いや?」っと聞くと
「豆腐!」との返答。

で、ここのお店をチョイス。
しかし、到着が遅かったので定食類は売り切れ、自慢のザル豆腐も売り切れ。。。
仕方ないですね。
DSC01845.jpg

で、こんなモノを注文
DSC01851.jpg DSC01853.jpg DSC01849.jpg
冷奴、おからコロッケ、生アゲ、冷ぜんざい、おにぎり。
軽めに見えますが、なかなかお腹に溜まりますね。冷奴も美味い!
生アゲも美味い!コロッケも熱々でバリ美味!!

阿蘇、久住に来ると肉ってなりますが、こう言う食事もアリです。

DSC01848.jpg
天気も良かったので、お店の裏にあるテーブルで食べたのですが、実はこれには訳があります。
そう、我が家にはもう一人、イヤ、もう一匹、家族がいますからね。
最初は奥さんと息子だけが食事できればいいからっと私とケンはお店の裏でブラブラ。

すると奥さん達が裏に出てきて「ここで食べても良いって!」
別にペットがOKって意味では無いのですが、他に迷惑にもならないだろうからっと一緒に食事をさせてもらいました。
屋外のテーブルで食べるおにぎり!美味さ倍増ですね。

ケンも横で何かもらえるか?っと大人しくまっていました。
奥さんからトウフをチョッとだけもらっていたな~

今の季節だから出来る事でしょうけど、ケンも一緒に食べることができたのは良かった。

もし、このブログを読んでペット同伴で行かれる方は、必ずお店の方に同意を得てくださいね。
食事をする場所なので、ペット不可ってのが当然でしょうからね。
屋外のテーブルだったから何も言われなかったんだろうと思いますが、同意はチャンと取った方がいいですからね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

配達


画像を見れば分かりますが、某コンビニにこんなポスターがありました。

いろいろなサービスをしているようです。

コンビニに電話して商品を持ってきてくれたら。。。
病気の時などに持ってきて貰えるなら。。。
独身一人暮らしなら考えますね~

詳しい内容は調べていませんが、コンビニも多角経営ですね。

会社の若手に依頼して注文させてみるかな~
感想を聞いてみたい(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

新人


はじめまして。ケン君と添い寝するためにやってきたワンワンです。
398円です。

おもちゃはいろいろありますが、値段に引かれて買ってしまいました。
ペット用マクラって商品紹介フダがついていました。
アゴを乗せて寝るって感じに使うのでしょう。

早速、ケンにあげてみました。
DSC01812.jpg
やっぱり。。。

分かっていましたが、即噛みつき(;´Д`)ノ
DSC01822.jpg
しっかり押さえ付けて、噛みつくところを思案中(^u^)プププ

やはり、ケンと一緒に添い寝なんてできないかな~
散々遊んで、飽きたらポイ。見向きもしないし、、、
投げてやると追い掛けますが、くわえては来ないヘ(´o`)ヘ とほほ

398円が無駄になる~~
っと遊んで疲れてゲージに戻って横になっているケンの横に置いてみると。。。
DSC00024.jpg
取りあえず、噛みつかずに寝ていました。
さて、今晩一晩ゲージに入れてみてどうなるだろう?

無事に朝が迎えられるだろうか?
ケンは綿食べてお腹を壊さないだろうか???

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

雇用

Yahoo!のトピから。

<機動戦士ガンダム>シャアザクのガンプラ作りが入社試験! 義歯加工会社が導入

義歯加工メーカー「バイテック・グローバル・ジャパン」(東京都中央区)は、今年度の新卒採用試験の実技に、アニメ「機動戦士ガンダム」のプラモデル(ガンプラ)の製作を導入する。集団面接の中で、3時間以内に「シャア専用ザク」を組み立て、塗装をして評価する。

なんだそうです。

義歯を作るのと、プラモデルを作るのって似ているんでしょうかね?
それなりの勉強(技術)を身に付けた人達が受けるのでしょうから、300円程度のプラモデルなら簡単に作れそうな気もしますけどね。

ただ、今の子供はプラモデルって作らないですからね。
オモチャ屋に行っても、プラモデルの数は少ないし。。。
このガンダムシリーズだけが未だに元気って言うか、バリエーション豊富にあるのですが、ガンダムに興味の無い子達は一切見向きもしないですからね。

息子はガンダムの敵が好きで相当作っていましたが、息子の友達は作ったことが無いって子が多かったです。今はゲームばかりなので、プラモデルを作ったりしないんですよね。

私は子供の頃は車のプラモたくさん作りました。スーパーカーってヤツですね。今でも無性に買いたい、作りたいって思うこともありますが、作った後がどうしようも無いんですよね~
飾るスペースがあれば良いけど、そんなスペースは無いですからね。細かなパーツがあるからそのまま置いておくとホコリが付いて、

さて、この採用試験。
どんな風に作れば採用ってなるんでしょうね?
3時間で彩色までって話だけど、どう考えても簡単過ぎる。
何か採用の決め手になる作り方なんかがあるのかな~(・_・?)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

除去

この夏、余り手を入れなかった水槽。
水替えの頻度も少なかった割りにはコケの発生はなかったんですよね~
夏場の水温上昇を抑えるために、フタはなし。よって水は蒸発。
蒸発した分を追加するってないい加減な飼育でこの夏を乗り越えたような気がします。

しかし、やはり汚い。
うっすらと汚れ、、、
水草などは効果てきめんだったようで、枯れたり、溶けたり。。。

で、思い切って伐採ではなく、除去してみました。
特にウィーロモスなんかは酷い状態に。。。
緑鮮やかのはずなのに、枯れた部分の方が多いから見た目にも酷い。。。

エサの食べ残しなども、ウィーロモスの中に貯まってしまうので掃除の時に大変だったんですよね~
綺麗にしていれば、凄い良いんだけど。。。

画像は一番綺麗な頃。流木に巻き付けていましたが、なかなか良かった!

しかし、今はこんな状態では無かったので。。。
DSC00019.jpg DSC00018.jpg
流木についていたモノを全て除去。

サッパリとなりました!
しかし、寂しい。。。

何か手軽な水草を探そうと思います。

DSC00021.jpg DSC00020.jpg
奥さんが可愛がっている(掃除などは全て私)、金魚水槽。
こちらも、ガボンバが伸びすぎていたので、全て撤去。
シンプルな水槽になってしまいました。

こちらも、新規に水草を入れるかな~

サカナ達、水草達、ゴメンな!
この夏、いい加減で。。。
これからは、チャンと手入れする予定です(^_^;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

眉目

    1. 学校
  • 2009 09/18/00:51 (Fri)
お年頃な中学生。
だんだんとお洒落に気を使うようになってきているようです。

男子校なので余り異性を気にすることも無いのですが、それでもいろいろとやってみたいのでしょう。
クラスメイトのA君。

眉が。。。
なくなっていたそうです。
これはお洒落とは違うかも知れませんが、チョッとカッコよくって意識からか、それともヤンキーに憧れる年代だからか。。。
自分で眉をそろえていて左右が揃わずに、ドンドンドンドン。。。。

無くなってしまったんだそうですヾ(@^▽^@)ノわはは
まぁありがちですね。
私にも覚えがあります。
中学の同級生がソリコミをしていて、左右が揃わずに、凄い事になっていたりもしましたしね。

なかなか鏡に向ってするのって難しいですからね。
そう言う、意味では女性は凄いですね~

そして、クラスメイトのB君も。。。
彼は剃らずに、濃い眉毛を少し薄くしたかったようで、ハサミでチョキチョキ。。。
やはり失敗だったようで「ヤバイ!これ以上は無理だ!」っと途中でやめたそうで、眉毛の真ん中辺りだけが妙に濃い眉毛になっているんだそうです。
まるで平安時代の眉。。。
それまでのあだ名など吹っ飛び、みんなに「麻呂」って呼ばれいるんだそうですヾ(>▽<)ゞダハハハ

A君はお母さんに眉を書いてもらい、先生に怒られることは無かったそうですが、B君は何も対処をしていなかったそうで、先生に怒られたんだそうです(^u^)プププ

眉目秀麗ってな言葉がありますが、こんな事では無理ですねヾ(>▽<)ゞダハハハ
息子も眉を少し細くしたいってな事を言っていたので「お父さんがしちゃろうか?」って言いましたが

「イヤ、イイ。どんな風にされるか分からんし!」
そんな無茶なことはするはずないじゃないですか!ね~

で、明日床屋に行くそうで、予約を入れるときに
「眉をそろえてください」ってな注文をしていましたヾ(>▽<)ゞダハハハ
さて、どんな風になってくるかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

故障

ん~
息子の携帯。。。
バイブ機能が壊れてしまったようです。

常にマナーモードに設定にしているので、バイブ機能が壊れると着信が分からない。
いろいろ設定を見直したりしたけど、やはり故障のようなので、修理だな~

無償って事は無いだろうけど、どれくらい掛かるんだろう?
来春に機種変って約束だから、ここまま使わせますが、値段次第では買い換えたほうがいいかな。
まぁ、とにかく持って行って診てもらわないと。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

睡眠

眠い、眠い。。。
息子の課外が始まり、起床時間が1時間早くなり。。。
夜型人間って言うか、夜勤明けに起きるのは辛いです。
当然、奥さんもお疲れのよう。。。
私が帰宅すると起きていますし、たまに寝ていても起きてくるので寝不足のようです。

息子はどうかと言うと、大丈夫のようです。
若いから?まぁ、課外前日はいつもよりちょっと早めに寝る体制には入っているようですけどね。

で、眠たい眠たい私に奥さん。
そして、ケン。

ケンの起床時間は10時。我が家で一番遅くまで寝ています。
パグ10と我が家では呼ばれています。
「ボクは10時まで寝ないと調子が出ないんだよ~」っと。。。

私が深夜に帰宅すると小さな声でワンっと言いますが、起き上がろうとはしません。
横着に、へそ天状態でワンと鳴くだけ。。。

そんなケンにとって、朝早くからゴソゴソとされると迷惑なのでしょうね~
息子が出掛けるときに声をかけますが、やはり寝たままワンと。。。

そんなケン。やはり眠たいようで、いつもより寝ているような感じです。
朝ご飯を食べて、遊んで、寝る、寝る、寝る。。。
いつもより、一回分ぐらい多いかな~

まぁ、慣れてくるでしょうけどね。
ただ、休日でみんながゆっくりと寝ている時は8時ぐらいから、ゴソゴソゴソゴソ。。。

勘弁してくれよ(;´Д`)ノ
絶対にわざとやってるだろう!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

同性

寝違えをする前日に行った温泉。
我が家がよく利用するところ。
山の中にある温泉です。車で30分ほどかな~

温泉に行くと入り口に「刺青の方、お断り」ってな貼り紙などをよく見かけますよね。
確かに、一緒に入りたいとは思いませんしね。
温泉に入って緊張ってのは勘弁ですからね。

そんな話では無いんです。
温泉に入っている時に、露天から身体がガッチリとした2人組。
まるでプロレスラーのような丸みを帯びた筋肉隆々。
背丈もあるし、口の回りにヒゲなんか生やして、ホント、レスラーって感じ。
湯船に入るとお湯がザブザブと溢れて。。。

ん~凄い。
その2人組が出たあとに息子と「凄かったな」「ウンウン、バリスゴ!」ってな会話。

そんな2人組の事はすっかり忘れ、気持ち良く温泉。
奥さんとの約束の時間までノンビリ~~

風呂を上がるが奥さんの姿はナシ。
ちょっと私たちの方が早かったようなので、息子と2人休憩所でトムとジェリーのビデオを見ながらゴロゴロ。

この休憩室には縁側があって、火照った身体を冷やすには持ってこいの場所。
広い休憩室をぐるりと囲む縁側、タバコを吸えるのはここだけなので、私はちょっといっぷくに。

縁側の一番端っこに座り、虫の音を聞きながらのいっぷく。
ふ~~。
っと、タバコの煙を目で追っていくと、さっきのレスラーのような2人組が縁側にいました。

タンクトップに短パン。どちらもパッツンパッツン。
で、その2人ですが、1人が座り、もうひとりが。。。



ひざ枕で寝てました!
え~
手に手を取って幸せそうに。。。( ̄□ ̄;)!!

違う意味で怖かったです。
映画などで、ゲイの方を描くとあんな感じが多いですが。。。
あの2人組はそうだったんだろうか?

慌ててタバコを消して、部屋に戻りました(^_^;)
刺青お断りってのアリですが、ゲイお断りっても貼り紙してくれないかなぁ~

もし、温泉で隣にそんな人が居たらどうします?
いきなり「背中流しましょうか?」なんて言われたら!Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

浮上

遂に3位へ浮上!!
まだまだ予断は許されない状況ですが、この調子で頑張って欲しいモノです。

下柳・・・前回の悔しさからか。彼らしいナイスピッチング!
野原・・・ちょっと、楽しみな選手!今までに無いタイプで良いんじゃない!!
赤星・・・長引くのかな~。心配。。。

次はウサギさんチームを撃破して、今の位置を確固たるモノにしないとね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

苦痛

何がいけなかったんだろう?
朝目覚めると。。。

首が痛いです(;´Д`)ノ
左側を向くと痛い。。。
上を向くと痛い。。。

ん~重症です(-△-;)

他の方向を向いても痛くはないのですが、やはり妙にチカラが入っているのか、今は右の肩まで張ってきています。
昨日は温泉に行って、気持ちいいな~っと身体をノンビリとさせてきたのに。
リラックスさせすぎたのか?

肩こりは昔から酷い方なので、温泉などで肩を温めたり、ほぐしたりと余念は無いんですが。。。
せっかく、気持ちの良い温泉だったのにな~

朝起きて、疲れのない身体ってのを期待していたのに。。。
息子に指圧をして貰ったり、ドライヤーで温めてみたりしていますが、効果なし。
余り酷いようだったら、整体にでも行くかな~

首筋の痛みか、肩の痛みか?どこが痛いのかよく分からなくなってきたし、頭痛も少しヘ(´o`)ヘ とほほ
明日、目覚めたら楽になってないかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

聖地

大阪へ行った時に足を踏み入れた聖地。
ようやくアップです(^-^)

そう、この夏、私は『聖地』へ行ってきました。

それはそれは、感動でした。
DSC01510.jpg DSC01520.jpg
電光掲示板、銀傘。。。
普段、テレビなどで見るのとちょっとだけ角度が違います。

DSC01590.jpg DSC01592.jpg DSC01596.jpg
無人のスタンド、グラウンドでは阪神園芸の方々が作業中。。。

DSC01593.jpg
グラウンド整備の時に出てくる車も間近で。。。

DSC01511.jpg
一塁ベンチ裏の通路。そう、高校野球などの中継でここを歩いている球児達が映りますよね。

DSC01521.jpg
テレビによく映る電話と選手名が書き込まれるホワイトボード!

DSC01498.jpg
そして、一塁ベンチ!!!
奥のベンチに主力組なんかが座っていますよね~


仕事で足を踏み入れた聖地。
仕事はチャンとできたのか?
今でも、テレビで映像をみると「あ~あそこは。。。、あ~あれは。。。」って思いにふけってしまいます(^_^;)

AB1K7139.jpg
ここは普段誰が座っているんだろう?

AB1K7141.jpg AB1K7142.jpg AB1K7147.jpg
センターカメラ席から見る聖地はまた違うな~
テレビと同じ角度ですね。

クライマックスへ向けて好調ですが、今日は。。。
また、明日から頼むよ!!

しかし、赤星は大丈夫だろうか??
心配。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

映像

KING OF POP
亡くなってから、何度テレビで見ただろう?
MTV、NHK、民放・・・

音楽も良いですが、やはりPVで見るとより一層カッコイイですね。
奥さんも殆ど興味が無かったのに、頻繁に映像を見たからか、DVDを買おうって事になり、こんなモノを購入しました。
DSC01805.jpg
MICHAEL JACKSON NUMBER ONES

2003年リリースのモノです。
奥さんお気に入りは「BLACK OR WHITE 」
DSC01809.jpg
一番、綺麗なんだそうです。

しばらくは、何度も繰り返し見るだろうな~
カッコイイです!!

DSC01807.jpg

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

長蛇


朝晩が涼しくなったとは言え、まだまだ暑いですね。まぁ、夏のように湿度は無いのでサラッとしていて気持ちは良いですけどね。
そんな暑い昼間、遊びに行ってきました。

どこに?
話題の三面六臂のあの方に逢いに。。。
DSC01787.jpg
阿修羅展
国博で開催されていますが、27日が最終日。早く行かないと終わってしまいますからね。
いくら人気とは言え、平日だしそんなに多くないだろうっと楽観していました。。。

DSC01785.jpg
チケット売り場に置かれたボードを見て呆然Σ( ̄ロ ̄|||)
210分?
3時間30分ですよ!!
平日なのになんで~(;´Д`)ノ

会期が残り少ないからでしょうか?それともず~~っとこんな調子だったんだろうか???
並ぶのって大嫌いなのですが、頑張って並びました(^_^;)
DSC01790.jpg DSC01793.jpg DSC01792.jpg
あ~青い空が綺麗だ!国博のガラス面っていつも綺麗だ!
っと行列のイライラを少しでも紛らわせようと、何枚も撮りましたよ( ̄~ ̄;)
ホント、綺麗なんですよね~ガラス面に空が写りこんで。。。でも、行列は辛かった。

14時前にチケットを買って、展示場に着いたのは16時。
210分は掛かりませんでしたが、120分は掛かりましたヘ(´o`)ヘ とほほ
DSC01802.jpg
入場口に大きな阿修羅像のパネル。。。

よ~く見てみると
DSC01801.jpg
やっと、アシュラに逢える。

この文字を見たときに「ホントだよ!」っと思わず、口に出てしまいました。
120分長かったよ~
ホント『やっと』だったんだから!!

これだけ、並んで阿修羅像の前に5分もいたかな~?
あ~疲れたヘ(´o`)ヘ とほほ

PS:展覧会などに来ると、必ず図録なんかが売っていますよね。その他に関連グッズなどなど。
こんなモノがありました。
DSC01800.jpg
誰が買うんだろう???

課外

    1. 学校
  • 2009 09/10/01:22 (Thu)
明日から課外が始まるんだそうです。
朝課外と放課後課外。
0時限目と7時限目だそうですΣ( ̄ロ ̄;)

勉強とは無縁だった私にとっては信じられないです( ̄□ ̄;)!!

合計8時間。。。
無理。

息子は大丈夫って言っているから良いんですけどね。
まぁ、今までも7時間授業は週に3回あっていたので大丈夫なんでしょう。
これで、毎日7~8時間授業。。。

学生は大変ですね。
まぁ、これが今の時代なのかな~
私立の厳しさって感じなのか???

頑張れ!

と、言う事は明日から私の起床時間も早くなるんだな~
辛いな~
何時に起きるんだろう???

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

爽快

朝晩が涼しくなってきたので久しぶりに自転車で通勤。
夏場は暑くて。。。
自転車に乗っている間は良いのですが、降りたとたん汗が(^_^;)

朝、駐輪場に行きサドルなどを雑巾で軽く拭いて、自転車に乗る。。。
あれ?
後輪の空気が抜けていました(-△-;)
しばらく乗っていなかったのでどこかダメなのかも知れませんね。

空気入れで入れてOKのようなので出発!
気持ちいですね、暑くも寒くも無い。
汗が流れることも、手がかじかむことも無い。

ホント、気持ちいい季節です。
出社時は音楽を聞きながら行きましたが、帰宅時は何も聞かずに。
秋の虫達がアチコチで鳴いていたんですね~
バス通勤では気づくことが無いですからね。

青空は綺麗だし、虫達の音色もイイ!
今から真冬になるまで、しばらく自転車通勤を復活しようかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

取説

奥さんの中学からの友達が携帯を購入。
鹿児島在住の彼女とはいままで、帰省したときなどに行き来したり、電話で長話をしたり。
PCは使っているそうで、メールも可能でしたが、これから携帯メールでやり取りができるっと奥さん共々喜んでいたようです。

電話だと相手の都合もあって、なかなかできないってのが主婦同士の一致した意見だったようです。
メールなら相手の状況をそこまで気にせずに送る事ができますからね。
まぁ、返信が来ない!ってこともあるかも知れませんけどね。

で、この友人から「携帯買った!」とメールが来たので、返信を返したは良いが、それっきりなにも音さたがない。。。
既に数日・・・

ホントに返信も何も来ない。
電話もかかってこない。

ん~迷って迷って、再度メールで「携帯慣れた?」と送信。

しばらくして返信アリ!

「取扱説明書と格闘中。もうしばらくお待ち下さい」

苦労をしているようです(^u^)プププ
って言うか、何をそんなに悩んでいるんだろう?
携帯の付帯機能の使い方をみてるのかな~

今の携帯は電話、メールは簡単でもその他の機能がいろいろあって大変ですからね~
私自身も自分の携帯を100パーセント使っているか?と言われるとNOです。
使っていない機能がたくさんですね。

あの分厚い取説は読みたくないですよね~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

中古

携帯も今やローンで買う時代。
会社の同僚が携帯を買い換えたいとの事でいろいろ見ていたようですが、やはり端末価格が高いって事で躊躇しています。
昔は1円携帯なんてのもあったし、型が変わる時期になると一気に価格崩壊ってなっていたんですけどね。
今では1台の価格が4~6万。

月々で割ると確かにそんな額ではないのかも知れませんが。。。

そこで同僚が見つけてきたのが中古携帯。
今の販売制度に変わって一時してこの手の商売が増えてきましたよね。

今の携帯はSIMカード(白ロム)を入れ替えればOKなので確かに中古ってのもありですね。
でも需要が高いんでしょうね、結構な値段で品ぞろえがいまひとつだとか。。。
中古とは言え、え~って言うような値段が付いているモノもあるそうです。
そのお店には未使用ってのもあるそうで、価格は新品とほとんど変わらないとか。

そう言えば、ショップから携帯が盗まれるってな事件も良く起きているよな~
SIMカードの入替で気分次第で携帯を交換なんてことをしてるんだろうか???
調べてみるとドコモはこんな対策を検討していようです→

やはり新品を買った方がいいのか、それとも我慢した方が良いのかっと未だに悩んでいる同僚。
どうするんだろう?
奥さんとの駆け引きが行われているようだけど、果たして勝者はどっちに???ヾ(>▽<)ゞダハハハ

息子の携帯は来年春に買い替えを約束してるけど。。。
ん~私の端末が息子のより1シリーズ新しいから、交換で納得・・・・・してくれないだろうな~
今から、いろいろ検討しておこう。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

成長

ジーンズがきつい!
ここ半年ほどでサイズが。。。

っと私のことではありません。
息子です。
決して太ったのではないのです。流石成長期ってことのようです。
半年前に買ったジーンズ。
はくことはできますが、ちょっと窮屈。

立ったり、座ったりするときついんだそうです。
ん~たった半年でそこまで成長するのか~
確かに、上半身などもガッチリとしてきているんですよね~

薄かった胸板も何だか厚くなってるし。。。

と言うわけで、ジーンズを購入。
メーカやスタイルでサイズはまちまちですが、28~30インチのジーンズを2本購入。
丁度、ポイントも貯まっていたし、クーポン券などもあったのでそこそこの値段で買うことができました。

しかし、たった半年とは。。。

帰宅後、奥さんから「お父さん、いらんジーンズない?最近はいてないのとか?」
最近はお気に入りばかりをはいて、全くはいていないジーンズがあるにはある。
「あるよ、これとこれはこの夏1回もはいてない」

「じゃぁ、捨てよう!。で、息子のジーンズをはいて!まだ新しいけん勿体ない」

ん~確かに、サイズ的には全く問題ありませんが。。。
遂に、遂に、息子からお下がりがきたか~(;´Д`)ノ

ほぼ新品のジーンズ。息子から2本頂きましたヘ(´o`)ヘ とほほ
ただ、1本は会社にはいて行けそうにないな~
ワッペンにペイントにダメージ多数・・・

会社にはいていったら何か言われるだろうか?
若作りもほどほどにって言われるかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。