1. Top » 
  2. 2009年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Janre:

朦朧

ん~徹夜でボンヤリです。
ちょっと、休憩中です。

何時に帰られるだろう???




さて!もう一がんばり!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
スポンサーサイト

最後

    1. 遊び
  • 2009 08/30/01:33 (Sun)
夏休みも終わりますね。
今年の夏は泳ぎにも行かず。。。
ん~記憶にある範囲では初めてじゃないかな~
真っ白な身体。。。
まぁ、日焼けも身体に良くないのでしょうからね。でも、泳ぎたかったな~

今日が8月最後の休み。
学校が始まると私が暦通りに休みではないので息子と休みが合う日が減ります。
で、出かけようって話になったけど。。。

最初の候補は映画、次に阿修羅展、ボウリングなどなど。。。
暑いので室内の涼しそうな所が候補に出てきましたが、新型インフルエンザが蔓延しつつあるってこともあって、人の多い室内は。。。
だからって、屋外で涼しいところってのもなかなか無いですからね~

滝や山にはここのところ続けざまに行っているので。。。

で、やってきたのは呼子。
そう、出かけるってより食事をしに行こうって例のごとく夕方から出発。

いつもお世話になっている「大和
やっぱり、ここが一番良いですね。河太郎も良かったけど、こじんまりとしていて好きです。

DSC00627.jpg
値段はどこのお店で食べても同じぐらい。多分、協定かなにかあるんでしょうね。そうじゃないと資本の大きなところが値下げってな事をするでしょうからね。
ここ「大和」ってのはイカの活き造りを最初に始めた「河太郎」で修行をして、その後このお店を開かれたそうで、実質の活け造りの2号店なのだそうです。

そんな「大和」で今日もイカを堪能。
DSC00632.jpg DSC00630.jpg DSC00629.jpg
今日のイカは大きかったので3人で2杯。エビの味噌汁付きの定食にしたのですが、これがまた美味い!!
エビを炙ってあるようで、ほんのりと香ばしい味も口に広がって(^◇^)~♪
天婦羅も熱々で美味いし!

夏の思い出って訳ではありませんが、これだこの夏最後の遊びとなりました。
この夏2回目ですけどね(^-^)

食道楽な家族なので、これで十分に満足の行く夏だったんじゃないかな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

丁度、波戸岬で花火大会が開催されるって事で、食後は花火見物。
真っ暗な岬の突端から上がる花火。
街中で開かれている花火大会と違って、花火の鮮やかさが凄かった!
海も、空も暗く、他に明かりってのは漁火の灯りぐらい。

ホント、良い夏の思い出になった???

さて、夏の楽しい思い出もできた?し、明日は頑張ろう!
明日は第45回衆院選挙。
そして、私はいつものように投開票日は徹夜となります(>ω<)

これが終われば、とりあえず一段落するし、頑張ろう(^-^)v

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

反応

今日は朝から悪天候。
雨は横殴り、雷はゴロゴロ・・・

結構近くに落ちた?ってな凄い音も鳴っていました。
なった瞬間にちょっと首をすくめてしまうぐらいでした。

しかし、我が家のケン。
無反応
DSC00626.jpg なんかあったか?

雷が鳴っても全く反応せず、いつものようにTボーンに夢中(-△-;)

そんなケンですが、反応を示すモノがあります。

広報車などの音。
公民館などの放送にも反応します。

そう、今は選挙戦真っ最中(;´Д`)ノ
選挙カーが頻繁に走っていますね~
「○○党、△△です、日本を良くしましょう!」ってな感じで走り抜けていきます。

この手のスピーカーから流れてくる声が嫌いのようで、窓際に走っていき遠吠えです。
威嚇するような鳴き方ではありませんが、何か訴えているようです。

ゲージで寝ていても、ムクッと起き上がり「ウォ~~ン、ウォン、ウォン」って・・・
なんなんだろう?

仕事の忙しさもピーク、早く選挙終わって欲しいな~
そうしたら、私もケンもゆっくりノンビリできるのに(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

老舗

別府の温泉。
別府八湯。別府、鉄輪、明礬・・・
そんな別府の温泉街でむか~~しから有名なところ。
DSC00615.jpg

観海寺温泉にある「杉乃井ホテル
ホテルと言いながらも、プールにボウリング場、カラオケBOXにって一大リゾートホテルですね。
大きな本館、横に連なる各施設。宿泊客でなくても遊ぶことができるので、ボウリング場などは一般の方の方が多かったようです。

温泉は気持ちよかったですね。
本当は、町のあちこちにある小さな温泉に行きたかったのですが、ネタとしてはこっちの方が良いか?
風呂も広々としてるだろうしってスギノイにしました(^_^;)

露天から見える別府の夜景。。。
綺麗でしたね~
正直、町から見上げれば丸見えだろうな~って思えるぐらいに開放的な露天風呂!
まぁ、双眼鏡や望遠鏡が無いと無理でしょうけどね。

ホント、開放的で気持ちの良い温泉でした。
値段が高いってのがネックですけどね(;´Д`)
別府のホテルの立ち寄り風呂や家族風呂、立ち寄り湯ってのは300~500円ってのが多かったと思います、が!ここは1000円。。。
他の倍の値段ですからね。

こういったところも、調べていったほうが良いのかも知れませんね。
まぁ、気持ちの良いお風呂に入ったんだから文句は言わないほうが良いですね(^u^)プププ

次に行くときは、よ~く調べて行こう!!

でも、温泉上がって、ゲームセンターでチョッと遊んで、大きなお土産コーナーでいろいろ見て買って。
一箇所で全てがまかなえるってのはやっぱり便利ですね。
そう言う料金も入ってるんだろうな~

一時期、労使紛争などで経営悪化した杉乃井ですが、そのお陰で?施設なども綺麗になっていましたね。家族連れには良いところかも知れません。小さなお子さんを連れた家族も多かったな~
ただ、宿泊も高いって話しなので、ゆっくり、ノンビリしたいのなら別の方がいい??

寒くなったら、今度は別府の湯巡りでもしたいな~
その時もケンは留守番になるだろうけど。。。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

別府

またしても、午後出発となってしまいました(^_^;)

まぁ、今日は意味あっての午後出発。
目的地は別府。

今回はケンを留守番させて、食事と温泉を堪能しよう!ってな企画。
留守番のケンは可哀相ですが、たまには良いかな?

で、午前中はケンとたくさん遊んで、疲れてきたようなので出発!(^u^)プププ
高速飛ばせば1時間とチョッと。近いモノです。

天気は良いし、夏休みも宿題の追い込みのこの時期、しかも平日。
少なかったですね(^-^)v

地獄巡りをするつもりは無いのですが、駐車場に車を置いてお買い物。
DSC01771.jpg DSC01767.jpg
温泉タマゴを。。。
美味いんですよね~

食事にはチョッと時間が早いし、行き所もなし。。。
DSC01773.jpg
こんなところもありますが、息子を連れて行けるはずもなくヾ(>▽<)ゞダハハハ

息子に「秘宝館ってなん?」っと聞かれて。。。
「大人になったら、自分で行ってみ!そんなところたい!」
「エロ?」
「そうそう(^_^;)」

などとくだらない会話をしながら適当に時間をつぶして、食事処を探し回る。。。
なかなかないモノです。
昼食と温泉のセットってのはたくさんありますが、夕食とのセットはなかなかないです。
あっても、諭吉さんが複数飛んでいくようなモノだったり(;´Д`)ノ

結局、コンビニに入って大分ガイドブックを見て、お店を決定。
DSC00617.jpg DSC00618.jpg
希望は「城下カレイ」だったのですが、ここにはありませんでした。時期的にも終わっているから仕方がないですね。
じゃぁ、大分と言えば「関アジ、関サバ」ってことでこんなモノを注文してみました。
DSC01776.jpg DSC01778.jpg
関アジの造り御膳。

私的には関サバが良かったのですが、奥さんが「サバは。。。」って事なのでアジに。
それでも、美味かったです。
身がプリプリして、脂ものっていたし!
福岡でも食べることはできますが、やはり本場で食べるとまた違いますからね(^-^)

今度は、チャンとシーズンを調べて、お店も調べて行かないとね。
無駄な時間を結構使ったってのが今回のお出かけでした。
で、食後は温泉です。

チョッと長くなってきたので、続きは明日書こうと思います!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

涼風

昨晩から涼しい。
ホント、朝晩はクーラーが必要なくなってきました。

昨夜も帰宅して室内に入ると生ぬるい。。。
クーラーはついていましたが、外の方が涼しいからそう感じたようです。

午前中はケンも意気揚々と遊んでいましたが、流石に午後になると暑かったようで。。。
まだまだ、暑さは残っていますが秋は直ぐそこに来ているようですね。
空を見上げると真っ青な空。雲のほとんど無く、秋晴れって感じ。

今年は夏らしいって日が少なかったな~
雨は酷かったし。。。

明日は休み。
夏休みの思い出作りにどっかに出掛けるか?

そう言えば、宿題は終わったんだろうか??
終わってないって言われても、手伝ってやれませんが。。。

今日も、涼しいので窓を開けていますが、外を自転車に乗ったおっちゃんが歌を歌いながら走っています。
どこかの家のテレビの音も聞こえるな~


あ~ネタがないヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

新型

沈静化しつつあったのに。。。
また流行りだしていますね。

新型インフルエンザ。

真夏にインフルエンザとは。。。
湿気に強いんですかね~
家庭や店舗などはどこもクーラーが効いているので湿度も少ないからでしょうか??

私の住む市も複数の罹患者がでているようです。
小中学生が中心ですが結構な人数になっているようです。
新学期が始まる直前とは言え、このままだったら新学期に一気に広がりそうな・・・

ワクチン接種をどうするかなどと議論されているようですが、果たしてどうなることか。
自分でできる予防をしっかりとしないといけませんね。

手洗い・うがい・栄養・睡眠・休養。。。

みなさんも、十分に気を付けましょう!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

購入

一度は食べてみないとって思っていました。
リンクさせてもらっているやっちゃんさん推薦のお店。
美味いですよっと前々から言われていました。
最近も食べられていたようです。


丸福
住所 熊本県阿蘇市一の宮町宮地4377
電話 0967-22-1130
時間 9:00~20:00
定休日  月曜日

何が美味い?
これです。
DSC01764_00.jpg
唐揚げです。

ジューシーでチョッピリ塩味。
美味かったです。

昨日、日田~小国~くじゅう~阿蘇っと回ってきたのですが、その時に買いました。
画像は分かりにくいですかね。
テイクアウトしたので、紙の袋とレジ袋が写って、肝心の唐揚げがいまひとつ分かりにくいかな~

これは良かったです。
久しぶりに美味しい唐揚げを食べました。
車の中で運転しながらパクパク。。。

帰り着く頃はかなり減っていました(^u^)プププ
残ったものは冷蔵庫に入れて、今日温めなおして食べましたが、それでも美味かったですね。
もちろん、昨日ほどではありませんけどね。

阿蘇に行った際に、チョッと小腹をって時などに良いですよ~
お店では定食なども食べることもできますけどね。

やっちゃんさん、有益な情報をありがとうございました!

PS:別に眠かったわけではないのですが、もうひとつ気になっていたモノがあったので購入。
DSC00610.jpg
メガシャキって清涼飲料水(^u^)プププ

CMで見て気になっていました。
。。。。。(~ヘ~;)ウーン

不味い(;´Д`)ノ

リポビタンを炭酸割りしたような感じかな~
リポビタンの方がはるかに美味いけど。。。
ショウガの味が強いのか???

もう買わない!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

休日

    1. 遊び
  • 2009 08/23/01:46 (Sun)
朝から雨。。。
せっかくの休みなのに~
が、昼前から日差しが!!
天気予報を確認すると午後は晴れ。近県も雨はナシの予報。

よし、出かけよう!
っと相変わらず、午後出発な我が家です。
特に目的地も設けずに、高速に飛び乗って大分方面へ。

奥さんがテレビで見たって所へ。
遊水峡

キャンプ場です。川は大きな平らな岩ばかり、子供はスライダーとして遊べるところです。
広い川幅、深さは足首~2mといろいろ。

ただ、ここって凄く分かりにくいです。
手作りの小さな小さな看板あるだけ。。。15センチ×30センチぐらいかな~
車で走っていると見過ごしてしまいます。それで、チョッと道に迷ったりも。。。

DSC01710_00.jpg DSC01719_00.jpg
天気はいまいちでしたが、気持ちよかったです。
水遊びが好きなケンも大喜び。
今日は兄ちゃんもいるし!

DSC01723_00.jpg
ただし、兄ちゃんはチョッと厳しい!

DSC01724_00.jpg 父ちゃん、兄ちゃんが厳しいぞ!助けてくれ!

そんな顔でこっちを見ても。。。
頑張れ!

DSC01725_00.jpg とりゃ~

DSC01739_00.jpg DSC01738_00.jpg DSC01743_00.jpg
ってな事を言っていたのかどうか分かりませんが、楽しそうに遊んでいたようです。

天気が良かったら人も多いのかも知れないけど、なかなか良い所でした。
来年は天気の良い時に泳ぎに来ても良いな~
ただ、ここの駐車場は川を渡ったところにあるのですが、橋がなかなか凄いです。
その名も沈み橋。。。
DSC01748_00.jpg DSC01749_00.jpg
水量が増えると沈むんでしょうね~
狭いし、欄干はないし。。。
看板に脱輪注意って書いてあったし。。。

運転に自信の無い人は細心の注意が必要かな(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

看板

調音の滝の付近で見かけた看板。
DSC01702.jpg

なんだか笑えます(^u^)プププ
確かに山の中なんですが、こんな看板はじめて見ました!!

親切だな~

使えないところにも看板出してくれるともっと嬉しい!ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

温泉

調音の滝に行った帰り、近くに気になるところがあったので足を伸ばしてみました。

「玄竹温泉 鷹取の湯」

住 所=久留米市田主丸町森部86-21
電 話=0943-72-4793
入浴料=大人400円、子供200円
      貸切内風呂(大人2名、小人1名まで)=1時間1500円
      (土・日曜、祝日は50分、追加1名につき500円、ペット1頭につき1000円
泉 質=アルカリ性単純温泉 63.6度

っとまるで温泉ブログのような書き出しですが、せっかく足を伸ばしたのにお休み~(;´Д`)ノ
上記の紹介文でも分かると思いますが、ここの貸切内風呂(家族湯)はペット同伴可能なんですよ。
DSC01706.jpg

一緒に入りたい!って訳ではありませんが、ケンを連れて温泉ってなかなか難しいです。
車に置いていくと大騒ぎ、連れては入れない。で、結局、奥さんと交代交代に入るってなります。

しかし、ここの温泉はペット同伴可能な家族湯があるってのを聞いていたので。。。
家族湯内には人間用の浴槽の隣に、ペット用の浴槽があるんだそうです。
入らなくても、浴場をうろうろしてもらっていれば良いと思っていたんですけどね。

残念(;´Д`)ノ

またの機会があれば、入ってレポートを書きたいと思います。

帰宅後にいろいろ調べてみると、ここの温泉って凄く熱いんだそうです。
63.6度。。。Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

入れな~~~い!
家族湯はお湯を自分で張るんだそうですが、お湯を出すと同時に水を入れないと入れないそうです。
家族湯でない方の温泉も結構熱いって書かれてあるところが多かったです。

熱いお湯が好きな人は自分で調整して熱々のお風呂にチャレンジしてみるってのも良いかも知れません。もちろん、ワンコと一緒に温泉に入りたい!って方もですね。
もし、入れていたらケンはどうだっただろう?

せっかく川でクールダウンできていたので、温泉は嫌がっただろうな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ
でも、一度くらいはネタとして行ってみたいな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

冷水

昨日からの続き。

食事も終わったので、ケンのお楽しみ。
水が好き、お風呂でも海でも、川でも、とにかく水が好き。
ましてや暑い日となればなおさらです。

ここ調音の滝は子供用のプールがあります。川の水をプールに引き込んであります。
小さなスライダーなんかもあって、小さなお子さんを遊ばせるにはもってこいの場所。
しかしながら、そんなプールにペットが入れるわけもなく。。。

滝壺では泳げないのでちょっと上流へ移動。
暑い暑いアスファルトを走る抜け、川沿いの木陰の道へ。

DSC01692.jpg DSC01688.jpg
川からの涼風と木陰のお陰で涼しい~

ここは川へ降りていける場所。
子供たちがサカナを追い掛けたり、石をめくってカニなどを探していました。
もちろん、ケンも降りてもらいました。って言うか、自分から岩を駆け降りて行ったんですけどね。

DSC01669.jpg DSC01673.jpg DSC01681.jpg
チャンと体操してからでないと、心臓まひを起こしそうな冷たい冷たい川の水!

ケンにとってはなんともない??
自由気ままに泳ぎまくっていました。
DSC01683.jpg DSC01700.jpg DSC01695.jpg
とは言え、流れが速い部分などでは一生懸命に泳いでいたようです。
上流の段差から流れ落ちてくる部分などは急流ってのはオーバーですが人間でも足元を取られそうになりますからね。右端の画像がそれに近い状態だと思います(^u^)プププ
それでも、暑さに弱いパグにとっては天国のような気持ちよさなんでしょうね~

もう少し泳がしても良かったのですが、私の足が冷たさに耐えられないようになってきたので上げってもらいました。

動画をUPしてました。
華麗?な泳ぎをみてやってください(^u^)プププ


川は気持ち良い


散々泳いで完全にクールダウンしたんでしょう。
車に乗るまでの5分ほどの道のりも走ったりしましたが、ゲハゲハ言うこと一切ナシ!
身体に触ると冷たかったんですよね~
タオルドライ程度の拭き上げなので完全に乾いていないってのもあったんでしょうけどね。

まだまだ暑い日が続きそうなので、もう一度くらいどこかの川に遊びに行きたいな~
そう言えば、こんなモノも見ることができました。
DSC01668.jpg
分かります?滝から流れ落ちる水飛沫に光が当たり、虹を作り出していました。

自然の中はホント、気持ちいい!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

素麺

今日から息子は夏休み課外。
朝から出て行き、6時間授業なので夕方帰宅。

夏休みで毎度毎度、苦労するのは昼食。
奥さんと私だけなら「何でも良いよ」ってなるんですが、息子がいると「何にしよう?」ってなります。
そんな頭を悩ます息子が学校。

昼前に「お昼ご飯どうする?」っと。。。
「息子もいないし、ケンも退屈そうだし出かけようか?」

で、高速に飛び乗り1時間で到着。
調音の滝
DSC01657.jpg
街の暑さを忘れさせてくれる涼しさです。一瞬で汗がひきましたね!
ケンも暑がることもないです。天然クーラーですよ!

ここで食べることができる食事は素麺とおにぎり。
DSC01634.jpg
良く行く、白糸の滝は竹を半分に割ったモノに流すタイプ。
ここのは最近多くなってきた回転タイプ。

DSC01638.jpg DSC01652.jpg
竹に流すほうがイイ!っと思っていましたが、これはこれでアリですね。
なんと言っても、慌てて食べる必要が無い!!

まぁ、麺は若干延びてしまいますが、竹のように流して慌てて箸を伸ばすって事をしなくても良いですからね。
1人前が500円だったかな?素麺にしては高いのかも知れませんが、場所代って考えれば良いと思います。滝を見ながらマイナスイオンに囲まれて食べる素麺。なかなか美味しいですよ。

ペットは不可って貼紙があったのでケンは食べる場所の柵につないで。。。
DSC01639.jpg 1本の素麺に集中!!
DSC01644.jpg 美味いです!!

ただ、従業員さんは大人しくしているなら、中に入れても良いですよとの事。
果たして大人しくしているかどうか分からないから、外につなぎました。
他にお客さんがいないなら考えますが。。。

お昼ごはんを食べにわざわざ、行きましたが気持ちの良いお昼を食べることができました。
今度は弁当でも持って行ってもいいな~
自然の中ってのは気持ち良いですね。

PS:水道でも蛇口から直接飲むケン。
滝のそばにあった水飲み場で。。。
DSC01655.jpg 冷たい水も美味い!!
これをやっていると笑われるんですよね~
最後に必ずって行っていいほどの確率でゲホゲホって・・・
鼻に入るのかな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

貧血

盆休み明けの月曜日。
まぁ、私は盆休みなど無いので関係が無いのですが、それでも通勤は休み期間中と休み明けでは電車などの乗客数が違いますからね~

今日に限って早出。
早出勤務だけは満員電車での通勤になるから好きではないんですよね~
多いだろうと予想して家を出たのですが、意外と???
まだまだ、休みの所もあるんですね。

今日は電車の中で文庫を広げて読むスペースがありました。
つり革につかまり文庫を読む。それでも、両隣には人、後ろにも前にも人って状態でしたが。。。
まぁ、いつものようにくっついて立つって事ではなかったから良いのです。

そんな車内。
私の左、隣の隣に立っていたOLさん(たぶん)。
いきなり倒れましたよ( ゚Д゚)

ドサって。。。

隣のお姉さんが「大丈夫ですか?」って手を差し伸べていましたが、顔は真っ青(;´Д`)
連休で疲れを癒したはずが、実は疲れを溜めてきたのかな~
次に止まった駅で降りられていましたが、大丈夫だったんだろうか?

仕事疲れなのか、それとも遊び疲れなのか?
食事抜きだったのか、それとも二日酔い??

なんにせよ、いきなり倒れたんだから貧血なんでしょうね。

疲れは溜めないようにしないとですね。
暑い日が続いたりしているから、寝不足なんかもあるのかも知れませんが、健康には注意しないとね。

そう言う、私も気をつけないとな~
たまには早寝をしないと!!
って言いながら、世界陸上を見てるんですよね~(^u^)プププ

みなさんも、体調管理しっかりと!
暑い日はまだまだ続きそうですからね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

記録

凄いのひとことですね。
ウサイン・ボルト!
世界新記録!!

ただただ、感動です。

まだまだ進化するのかな~

あの明るさも良い!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

転売

息子とゲームの攻略本を探しに。
古いゲームなので本屋にはナシ、ブック○フに行っても見ましたがやはりナシ。

たった1年前のゲームソフトですが、やはり移り変わりの激しいからでしょうね。
で、行ってみたのがおもちゃの買取店。
おもちゃだけでなく、本、CD、古着、楽器・・・・・・

ありとあらゆる物を買い取って、そして販売してあります。
息子が小さな頃は良くお世話になりました。

ガチャポンなども売っています。ガチャポンで困るのはダブリ。
「あ~また同じのやん!」ってのが一番困ります。ダブったモノは開封もせずにオモチャ箱へ・・・

そんな時にこのおもちゃ買取店を知って、チョッと割高にはなりますが欲しいモノだけを買えるって知りました。
1回100円のガチャポンのおもちゃ。
ここで買うと150~200円。
倍の値段になってしまいますが、欲しいモノ(キャラクター)だけを選んで買えるのでたまに利用していました。

そんなおもちゃ買取店にはホントいろんなモノが売っています。
金券もあったな~
もちろん、おもちゃが一番多いです。

昔のおもちゃなどは信じられないような値段が付いていたり。。。
あ~大事に持っていれば、ここで売って・・・ってなモノもあったりしました。

いろいろなお店や商品でポイントをためて貰えるグッズなどもありましたね~
ミスタードー○ッツなどはたくさんの商品がありました。
自分で集めてもらわなくても、ここにくれば買えるんだ~
奥さんはUFOキャッチャーの景品のスヌーピーのマグカップを100円で買っていました。

オークションもそうですが、今の時代は転売ですかね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

最速

世界陸上開幕。

司会者が毎度毎度暑苦しいですが、世界陸上は好きです。
「地球に生まれて来た良かった~」ってなことは思いませんが、見ていてワクワクします。

高校時代は名ばかりの陸上部。
走ることは好きでした。
競技は遅かったですが、逃げ足は速かったと自負しています(^u^)プププ

五輪男子100メートル覇者、ウサイン・ボルト。
走ってましたね~
驚異的って言うか、凄いですね。

準決勝、決勝とコマを進めていくんでしょうけど、どんな記録がでるのか???

そんな男子100メートルを見ていて。
ゲイやパウエルなど決勝で顔を見る選手達は凄いですね。
もちろん、ボルトも。。。

2次予選でボルトなんか、隣の選手と笑顔でゴール\(^-^)/\(^-^)/
タイムこそ10秒台ですが、それでも日本の塚原選手が出したタイムより上!
恐ろしいですね。

一緒に走っていた選手達が遅いわけではないんですよね。
国の代表で来てるんだし。。。

準決勝、決勝。。。楽しみだな~
今回も五輪の時のように、余裕のゴール??
それとも世界新記録樹立???

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

不調

残暑見舞いを作成!
家のPCでWordを使うのはこの時ぐらいかな~
会社ではマニュアル作ったり、報告書書いたりといろいろ使いますが。。。

先日の旅行の写真を加工して、貼り付けて、配置して。。。
文字列を入力して、配色を考えて、配置して。。。

ようやく、それらしいモノができたので、さて印刷。
あっ!インクが無い!!

買い物ついでに電気屋に寄って、インクを購入。
インクをセットして、さて再度印刷。。。

あれ?(・_・?) ン?
エラー表示(;´Д`)

ん~
プリンタ古いんですよね。
前のPCの頃から使ってるし、しかも半年、もしくは1年に一回程度しか使わないし(^_^;)

インクをセットしなおして、USBの抜き差し、電源のOFF/ON・・・
いろいろやって、どうにか印刷が可能となりました(;´_`)

次の一時金で買いなおしカナ?
1年一回程度なんだからレンタルでも良いんだけどな~
とりあえず、カラー印刷ができたのでOKです。

機器のトラブルは面倒ですね。
さて、明日は宛名印刷だ!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

防犯

私の住む市では「防犯メール」ってのを市が流しています。
登録すれば携帯メールに情報を流してくれます。

主な内容は・・・
「チカン」「露出」「不審者」。。。
発生場所、日時、被害状況、人相、風体、着衣の色や形などなど。。。

当然、良い内容などは流れてきません。
家出捜索依頼なんかも流れてきたりもします。
該当する学校などは情報があっても、市全体ではそんなことは知らないってことも多々あるのでそう言う場合は情報の共有ができるので良いのかも知れません。
もちろん、この場合は保護者の方が公開ってされた場合に限ったことですけどね。

で、最初に書いた3つの犯罪。

やはり夏になると増えますね~
私は登録解除したのでメールが来なくなりましたが、奥さんは登録解除をしていないので来ています。
今はほぼ毎日じゃぁないかな~
しかも、一日に何度も。。。

困ったモノです。
子供や女性を狙った犯罪。。。

ホント、イヤな世の中ですね。
ここに来られる方々も十分に気を付けましょう。
女性に限ったことではありませんよ、たまに男性に対してのチカンなんてのもありますから!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

渋滞

帰省ラッシュですね。
「△△道□□PA付近を先頭に○○キロ渋滞」ってなニュースなどを良く耳にした一日でした。

そして、それを聞いてちょっとニヤリとしてみたり(^u^)プププ

しかし、凄いですね。
平日に動くことが多いので、渋滞ってのが嫌いです。
まぁ、好きな人はいないですね。

高速の渋滞などほとんど経験したことがないのですが、どうなんでしょう?
40キロの渋滞?
想像もつきません。。。

今年のGWに1000円高速で5キロほどの渋滞に飲み込まれ、それだけでもグッタリだったのですが、その8倍。。。
高速道路であって、高速でもなんでもないですよね。
パーキングも凄い人出だし、止める場所を探すのも大変そう。

帰省できるのがこの時期しかないのでしょうから仕方がないのかも知れませんが。。。
ご苦労さまです。

高速1000円ってことで多くもなっているんでしょうね~
さて、週末に連休があるが。。。どうしよう?
どこに行っても、多いんだろうな~

我が家から高速ICまでそれなりの距離があるのですが、今日は高速IC方面の一般道が混雑してたな~。やはり帰省の影響だろうか???
ん~考えるな~~~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

成長

とうとう、息子が170センチに。。。
嬉しいような、悔しいような・・・

この春から3センチ以上伸びているようです。
ほぼ目線は同じ。

小さかったのにな~
いつの間にこんなに大きくなったんでしょう?
まだまだ、成長が止まるってことはないでしょうから年内には抜かれること確実ですね。

やっぱり、何となく悔しい(-△-;)
成長は嬉しいけど、見下ろされるのはイヤだな~
今更、身長が伸びるはずもないし。。。

子供の成長なので素直に喜んでいれば良いんでしょうけどね。
心が狭いな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

再燃

仕事が終わって深夜に帰宅。
何気なく点けたテレビでボウリング番組。

私が小さな頃に流行っていた?
中山律子さんだったか、ゲームにもなっていましたね。
我が家にもありましたが、ピンを並べるのが面倒だったな~

そんな事はどうでも良いのですが、またブームなんですかね?
P★leagureって番組ですが、プロボーラーの方が熱戦を繰り広げているようです。

派手な衣装を着て、なかなかショーアップされた感じ。
もちろん、女子ボーラーです。
HPを見てみると、プロフィールやオフィシャルグッズのページなども。。。

昔ながらのって感じの人もいるようですが、今時って感じの子も。
また、人気が出てきたんですかね。
昔ほどの盛り上がりは無いでしょうけど、最近ボウリング場も増えてきたりもしていますからね。

息子や友達もよくボウリングに行ったりもしているようだす。
ただ、今の子は点数を付けることができないんですよ。
昔のように紙に自分でスコアを書いてってなことをしませんからね。今は各レーンにスコアを表示してくれる機械がありますからね。
ストライクの後の点数の付けかた、スペア後の付けかたなんてのが分かっていないようです。

テレビで見るボウリング。
なかなか緊迫して面白いですね。

久しぶりに息子と勝負しに行ってみるか!
さて、勝てるかな~~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

災害

台風、大雨、地震。。。

私の住む福岡でも大雨で被害を受けた地域もありますが。。。
地球がおかしくなっているのでしょうか。

災害お見舞い申し上げます。
これ以上、被害が拡大しない事を願って。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

申告

    1. 学校
  • 2009 08/10/23:45 (Mon)
昨夜、書こうと思っていたら、ログインができない。
あれこれ試すが。。。
そうこうしているうちに、ブログ自体も見られなくなって。。。
で、今ごろ昨夜の分を書いています(^_^;)

息子の修学旅行。
来年ですが、夏休み期間中にパスポート申請・取得をして下さいとの学校からの要請だったので申請をしてきました。

何となくです、もう随分昔に取ったのでうろ覚えなのですが、簡単になっているような???
申請用紙に書き込む内容が少ないような気がするな~

で、申請はあっという間に終了。
受け取りが1週間後とのことなので再度出向いて受け取ったら終わりです。

他にも学校から要請されていたモノが複数。
修学旅行参加申込書とホームステイ先に送るインフォメーションのようなモノ。
申込書は簡単でした。
まぁ、旅行社が出しているツアー申込と変わりないです。

ただ、インフォメーションが。。。
英語表記です(;´Д`)ノ
記載するにも当然、英語( ̄□ ̄;)!!

一応、見本があって日本語で内容や記載方法などが書かれていますが。。。
チェックで済むモノ、書き込まなければいけないモノ。。。
チェックするにも、書かれている内容が分からない部分も多く、辞書との格闘でした。
久しぶりに辞書なんか見ましたね。

ん~年とったのかな~。
辞書の文字が(-△-;)

大まかな内容は
住所、氏名、年齢、家族構成、趣味、友人、得意科目、アレルギーの有無、宗教、病歴などなど。。。。
まぁ、自己紹介って感じなんでしょう。

家族総出で書き終わるまでに1時間以上の時間がかかりました。
海外旅行に行って帰ってくると「英語を勉強しないと」って思ったりもしますが、今回も「勉強しないとな~」っと。。。(;´Д`)ノ

書いた内容でホームステイ先の家族は理解してくれるんだろうか?ってのがちょっと心配。やはり勉強はしておかないとダメですね(^_^;)
もし、不具合があったらゴメン!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

花火

地元の花火大会。
昔は地元のお祭りって感じで、そこまで人出も無かったけど最近は多いです。

仕事が終わり電車に乗ると浴衣姿の女の子達がたくさん。
花火大会へ行っているようでした。
「○○駅で降りて、何分ぐらい歩くちゃろ?」ってな会話をしていました。

ん~ホント、遠いところからわざわざ来られる方も多いようです。

ケンの散歩コースの公園が会場です。我が家から徒歩で20分ほど。
我が家の近所のスーパーはここ数年、花火大会の日はお惣菜コーナーで手軽に食べられるものを大量に販売をしています。
入れ物には花火のシールまで貼って、そして良く売れていますヾ(>▽<)ゞダハハハ
会場の夜店で買うと高いですからね~

そんなスーパーの駐車場。
昨年ぐらいから花火大会の日は駐車場に警備員を配置。
そう、会場には駐車場など皆無なので、スーパーに置いていくって人が多いからのようです。
今年も、警備員さんは大忙しだったようです( ゚Д゚)

会場まで歩いて20分もかかる駐車場に止めてまでして見にいくとは。。。
買い物ぐらいしていけばいいんでしょうけど、何も買わずに行く人も多いようですからね(;´Д`)
去年は浴衣を着たカップルが駐車場で事故を起こしたりもしてたしな~

我が家は息子が行きましたが、私と奥さんは家から。
いつ見ても綺麗ですね。
身体に響くって花火の醍醐味は味わえませんが、綺麗さだけは堪能できます。

花火が終わると家の前は大渋滞。
車が混んでいるのではなく、人と自転車(-△-;)
まぁ、凄い人です。
まるで中国のようです(^u^)プププ

花火大会も終わり、暦の上では秋。。。
まだまだ、暑い日が続くでしょうけど、夏のイベントがひとつ終わるとチョッと寂しいですね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

年代

私が出張に行っている時に奥さんは友達と福山のライブへ。
久しぶりに友達と会うので昼すぎから出掛けたそうです。
天神で昼食食べて、ライブの時間までおしゃべりタイム。話が弾んだそうです。

ライブの時間が近づいてきたのでバス停へ。
福岡のライブ会場ってのは中心地から微妙に外れた位置にあるのでバスで移動です。
バスで10~15分程度かな~

バス停に行くと、ライブに行くのであろう一団。
若い子が多いな~っと・・・どうみても10代の女の子。
福山を見るには若すぎるような???
っと思っていると、おばちゃんの一団も!
こちらは、どうみても60代~の年齢層。

どちらの一団も手には派手なうちわ( ̄□ ̄;)!!
そして、そのうちわには「Hey!Say!JUMP」と「きよし」の文字。

そこで理解したそうです。
福山のライブ会場の近くに2つのホールがある。
その2つのホールでHey!Say!JUMPと氷川きよしのコンサートがあっていたそうです。

10代のアイドルジャニーズと年配女性のアイドル氷川きよし。
そりゃぁ、盛り上がるでしょうねヾ(>▽<)ゞダハハハ
おばちゃん達は全国飛び回るって強者もいるそうですしね。
10代は元気いっぱいでしょうから、何もなくても騒がしいでしょうしね。

もう、バス停、バスの中と多いに盛り上がっていたそうです。
福山のライブに行くであろう、20~40代ぐらいの一団が一番静かだったって言うか、疲れていたそうです(^u^)プププ

福山のライブにはちらほら男性もいたそうですが、基本女性が中心。
もう、会場周辺は10代~年配女性までで埋め尽くされたんでしょうね~
これだけ、同じ日にライブが重なるってのも珍しいな~

奥さん曰く「おばちゃん達が一番元気やったみたい。もう、生きがいちゃろうね」っと。。。
おばちゃん達、何時までも元気に!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

観光

    1. 遊び
  • 2009 08/07/00:36 (Fri)
1泊2日の出張。
翌日は午前中まで仕事、午後は開放となるので。。。

遊んできました(^_^;)

京都まで足を伸ばして。
京都に着いたのが14時ごろ。
ん~この時間からではあちこち見ることは難しいな~

取りあえず、京都バスの一日フリーパスを購入して銀閣寺へ。
前回は息子が「地味だから行かない」って言って行くことができなかった所。
バスに揺られて到着。

哲学の道をノンビリと歩く。
DSC01604.jpg
しかし!木陰を歩くも暑い!
汗はダラダラと流れて。。。(;´Д`)ノ

銀閣寺への坂道。暑くて暑くて、お土産屋に入っては涼み、また進んでは涼み。
ようやく銀閣寺へ到着。
東山慈照寺(とうざんじしょうじ)、わびさびの世界ですね。

金閣寺とは対称的な銀閣寺。
東山文化の代表的な建築物。
楽しみにしていたのに。。。。

なんと修理中!!
建物の骨組みと屋根はありましたが(-△-;)
できるだけ、そう言った部分が写らないように頑張ってみました。
DSC01610.jpg DSC01611.jpg DSC01613.jpg
ちゃんと下調べしていればな~

まぁ、向月台や銀沙灘は見ることができましたが。。。
その他の部分は良かったですね。確かに息子が言うように「地味」ホント地味ですね。

暑いし、修理中だし、っとなんとなくモチベーションも低下。
何と言っても、観光地にひとりでウロウロってのも私には合わないようです。
寂しいですね。

お土産屋を見ても、なんとなくつまらない。
ん~やはり家族と来たかった。

どこか別のところを見にいこうかとも考えましたが、やはりモチベーションが上がらず。。。
だからって、新幹線は指定。キャンセルで早い時刻のモノへの切り替えができないビジネスパック。。。

京都駅に戻ってきたのが16時ごろ。
新幹線は19時前。。。残り3時間弱。

で、思いついたのが京都タワーのお風呂。
汗でベタベタにもなっていたので、サッパリしよ~っと観光を取りやめて入浴タイムとしました。
DSC00609.jpg
てっきり、展望室の近くにあるのかと思っていましたが、地下3階。
京都の街を一望にできる風呂を思っていたので、ちょっと残念。

まぁ、汗を流してサッパリとできたのは良かったですけどね。
新大阪までの移動時間を考えて1時間ほどノンビリ。
風呂上がりにビール飲んで最高でしたね。

観光地へはやはり家族と来たいモノです。
まぁ、京都はひとの多い観光地だからかな~
ひとりでマップも持たず、手ぶらで歩いているのって私ぐらいだったし、地元のひとに思えるのか数人の人からバス停の位置や、○○寺へは何番のバスに乗れば良いですか?って聞かれたりもしました。

ちょっと退屈な京都観光。
また、機会があれば行きたいですね。
今度は家族で。

風呂に入ってビール飲んで、帰りの新幹線は熟睡。
気が付けば小倉。
こう言うのもアリかな~(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

友人

大阪出張から戻りました。
チャンと仕事しました!!
報告書も書きました。

で、仕事のことは後日ちょっとだけ書こうと思っています。
その際は阪神ファンのかた必見??

大阪と言えば、ネットで長い長いお付き合いをさせてもらっているturusennさん。
過去に大阪に家族旅行した際もお世話になりましたが、今回もまたお世話に。。。

仕事が終わり、ホテルにチェックイン。
メールでその旨を伝えて待つ。
仕事が終わりホテルまで駆けつけてくれました。

久しぶりのオフ会です。
クワガタで始まったお付き合いがこんなに長く続くとは。ホント不思議です。

さて、どこに行きましょう?
大阪のディープ?なところへ連れて行ってもらいました。
新梅田食道街だったか???
地元サラリーマンの方が行かれるところ。低い天井の通路を歩くとあるわあるわ、100店近い店舗が軒を並べていました。立ち飲みのところも多かったな~

そんな多数のお店から座って飲めるお店をチョイス。
これで、私も立派な?関西のサラリーマン(^u^)プププ

冷えたビールで乾杯!
飲んで、しゃべって、楽しい時間を過ごさせてもらいました!

DSC00608.jpg
もちろん、顔出しの許可はありませんので加工処理をしていますが、こんな方。

その後も、大阪のディープなところを案内してもらい、最後に〆のつけ麺の有名なお店へ。
DSC00603.jpg DSC00602.jpg DSC01573.jpg
中央の画像なんかが危険ですねΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

DSC01575.jpg DSC00604.jpg DSC00605.jpg
最近は福岡にもありますが、私は初体験。
やはり、博多ラーメンを食べつけている私にとってはあの太い麺は強烈でした。
もちろん完食しましたが、最初に見たインパクトは強烈でした~

つけだれも、甘~~~~~~~~~い。
こんなに甘いものなのか!っとまたビックリでした。

帰りも、ホテルまで道案内。多分、送ってもらっていなかったら迷子になっていただろうな~
ホントにありがとうございました!!
前回に続き、今回もいろいろとお世話になりました。
お土産まで頂いて、ホントにありがとうございました。

感謝、感謝です。
是非是非、福岡へお越し下さい。
今度は私が福岡をご案内します。
ディープなところは無理ですが、メジャーな中洲ならご案内可能ですからヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

出張

本日から出張です。
まぁ、速攻で帰ってくるのですが。。。

帰宅後に更新しま~~す!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

土産

    1. 遊び
  • 2009 08/04/23:46 (Tue)
そうそう、旅行に行って買ってきたお土産。
宮島の商店街で買ったコレ。
DSC01478.jpg
だいだい果汁しょう油です。

果汁70%だったか?
酸っぱいしょう油です。でも、ぽん酢では無いんですよね~
風味が無くなるので、冷蔵庫には入れちゃダメとの事。

白身の刺身などをこれで食べると美味かったけど、酸っぱさが強くて最初にむせてしまいました(^_^;)
もし、もう一本欲しくても通販などはないようなので、現地で無いと買えないんですけどね。

息子も珍しくお土産買っていました。
DSC01452.jpg DSC01454.jpg
ご当地ヤンキーってシリーズの広島編だそうです。
鹿を被ったヤンキーのストラップ。
背中にシャモジを抱えて、紅葉と鳥居などの模様も入っています(>▽<)

このストラップの何が息子を刺激したんだろう???
今度、大阪に行くのですが「同じ種類を探してきて!」っと依頼まで受けています(^_^;)

これで、本当に旅行の記事は終了!
長々とお付き合いいただきありがとうございました!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。