1. Top » 
  2. 2009年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Janre:

上位

福岡県八女市。
福岡のお茶処として有名な地域です。

そんな八女には小さなお茶屋さんがたくさんあるんだそうです。
有名なお店、そうでもなお店。ホントいろいろだそうです。
行った事はありますが、気を付けてみていないので。。。

友人がそんなお店からお茶を買ってきてくれました。
八女茶の詰め合わせです。

お洒落な箱にお茶がふたつ。
煎茶・極上
煎茶・特上

パッケージは全く同じ。ただ、『極上』『特上』ってシールが貼ってあるだけ。

奥さんとお茶を見て同じ疑問を持ったようです。
「どっちが上?」

パンフレットも何も入ってないので、比較のしようがありません。
お店のHPのアドレスでもあるかと箱を調べるが何も無し。。。

『極上』『特上』さて、どっちが上位なのでしょう?

辞書で調べると
極上=程度がきわめて上等なこと。また、そのもの。
特上=最上のもの。上のうえ。特別に上等なこと。また、そのもの。

調べても、いまひとつピンとこないです(^_^;)
仕方がないので他のお店のHPを見てみると、『極上』の方が値段が高いです。
何件か見てみましたが、どこも『極上』が上位のようです。

日本語って難しい。。。ヘ(´o`)ヘ とほほ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
スポンサーサイト

爽快

今の季節は清涼飲料の需要が。。。
新製品がドンドン出てきますね。

また、新しいモノを見つけて買い物カゴへ。
先日のシソでは大失敗だったので、今度こそは!!
DSC00514.jpg
三ツ矢サイダー「ウメ」。
紀州梅使用だそうです。


味は。。。
これは当たり~!
梅酒の炭酸って感じですね。

アルコールの無い梅酒。
さっぱりしてなかなかいけるな~

期間限定って事、いつまで売られるんだろう?
もう一度は買ってもいいな~

久しぶりのヒットでした(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

団体

    1. 学校
  • 2009 06/28/00:27 (Sun)
息子の部活の試合でした。
先々週から始まったこの大会。毎週、土日に試合でちと疲れ気味です。
見ているだけでも疲れますね。暑いし。。。

シングルス、ダブルス、そして今日の団体戦。
長丁場でしたね~

この大会と夏休みに入っての試合の残り2大会。
全力で頑張って欲しいモノです。3年間の集大成?になるようにね。
DSC00501.jpg DSC00503_20090628001605.jpg
息子の学校からは2チームがエントリー。
赤が主力チームです、息子は黄色。実力的にはまぁ妥当なチーム分けです。

対戦相手も、残りの大会ってのは同じなので一生懸命です。
保護者の方も冬や春の大会と比べると多いし、チカラも入っていたな~

いい感じで試合をしていましたが、やはり実力不足。
もう少し、負けん気って言うか、諦めない気持ちを持って欲しいです。
夏休みの最後の大会に向けて、頑張りを見せてくれ~~!!

今日、負けたので明日の試合はナシ。
月曜日からは試験なので、明日は試験勉強かな~

DSC00885.jpg

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

訃報

朝の番組を見ていると。。。
夜も早々に特番をやっていましたね。

高校の頃にアルバム・スリラー買いました。
教室の後でみんなでムーンウォークの練習をしたり。。。
覚えたてのステップを試しに、ディスコに行ったり。。。

そう言えば、当時のディスコってみんな同じ動きだったな~

キング・オブ・ポップ

洋楽は中学になって聞き始めましたが、熱狂したのはやはり彼だったかも知れません。

楽しかった高校時代の良き思い出です。

ご冥福をお祈りします。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

強烈

スーパーで見つけた新製品。
やはり買い物カゴに入れてしまいました。

ペプシ・コーラです。私的にはコカ・コーラよりもペプシのほうが好きです。

ただ、最近はダイエットとか、ゼロとかってのがいろいろな商品が出ていますが、あの手はダメ。
やはり、いかにも身体に悪いって感じのが好きですヾ(>▽<)ゞダハハハ

で、この新しいペプシ。
シソ味。。。
DSC00490_20090625012850.jpg
SHISOってローマ字表記ですが、シソには間違いありません。

試飲!

コップに注いでコップを顔に近づける。。。
コップが口に触れる前に、鼻にシソの匂いが( ̄□ ̄;)!!

口に広がるシソの味って前に、鼻に強烈な匂いが漂ってきました~
凄いです。
飲む前に味がわかるって感じでしたね。

飲んでみると。。。
やっぱりシソです(^_^;)
SHISOなので当然なんですけどね。

○○味ってのはよくありますが、ここまで強烈な印象を持ったのは初めてでした~

たぶん、二度と買わないと思います(-△-;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

磁器

明日って言うか、今日(25日)は結婚記念日です。
磁器婚式。。。20年ですよ。

20年。。。
長いようでアッと言う間だったよにも感じます。
生まれた子供が成人になる時間です。
そうして考えるとそれなりに長い時間ですね。

結婚してしばらくは二人で過ごし、そして息子が生まれてからは息子中心の生活。
ふたりの頃、そして3人になってから、それにケンも加わって。。。
いろいろありましたが楽しくやっています。

23歳で結婚、ままごとのような生活をしていただろうな~
気持ちはその当時のままにつもりですけどね。

これからも、家族3人+1で楽しくやっていきましょう!
今まで、いろいろとありがとう!
そしてこれからも、よろしくお願いします!

次は25年。銀婚式!
メジャーな結婚記念日だ~

PS:夜勤前に買っておいたケーキを深夜に頂きました。
記念日になったと同時にお祝いです(^u^)プププ
DSC00492.jpg


 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

技術

    1. 学校
  • 2009 06/24/00:18 (Wed)
技術の授業。
何を作っているのかわかりませんが、なにやらやっているようです。
ホットボンドってわかります?拳銃のような形をした工具。
スティック状のプラスチックのようなモノを溶かしてモノを接着する工具です。
はんだごての簡易版って感じかな~。
女性でも手軽に使える工具なので、いろいろな用途に使われているようです。

で、このホットボンドを使って何かを接着しているんでしょう。
技術室の1テーブルに2組、1組2人の計4人で作業を行っていたそうです。

息子の相棒A君、真面目に作業。
息子、真面目に作業?
もう一組のB君、息子曰く超几帳面に作業。
で、その相棒C君。。。全くやる気無し(-△-;)

B君が黙々と作業を行うので面白くないってのもあるのかも知れません。
基本、技術とかってキライなようです。

で、作業で使うニッパでホットボンドのスティックを切ってみたりしていたそうです。
C君 「ね~、ね~、これ(ニッパ)でコンセント切ったらどうなるかいな?」
B君 「は~使えんくなるに決まっとろうもん。バカやないや!」
C君 「いや、それは分かるちゃけど、電気が流れよう時に切ったらどうなるちゃろ?」
A君&息子 「ニッパに電気流れて危ないぜ、すんなよ!」

で、作業に戻った4人。いや正確には3人。。。

ボン!

すっごい音だったそうです。

音のありかは自分たちの作業テーブル。
煙がモクモクと立ち上がり。。。。。( ̄□ ̄;)!!

やってみたいって気持ちを抑えきれなかったようです(;´Д`)ノ

先生は慌てて駆け寄り、他のクラスメイトはみんな集まって来たそうです。
煙の出どころはB君が使っていたホットボンドのコンセントから。。。

家庭用電源とはいえ、危ないですよね~
切断に使ったニッパは刃先が融解していたそうです。
感電って事にはならなかったようだし、テーブルの一部を焦がしただけで、子供たちにケガなどは無かったそうです。

全く、知的好奇心なのか?
まぁ、どうなる?って思ってもやっちゃいけない事もありますからね。
なかなか思い切った事をするC君だな~

授業終了後、生徒指導室でみっちり絞られたのは言うまでもありません。
ケガなどしなかったから良いですが、ホント危ないですからね。

こんな事をしてはいけないってのがよ~~~く分かったんじゃないかな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

粗悪

近所の大型スーパーでお買い物。
食料品、衣料品、家電製品・・・いろいろなモノが揃っているので便利です。

そのスーパーで扇風機を購入。
価格はなんと1980円!!
安いですね~、他にも2980、3980、4980っと1000円刻みで多数の商品。
1980円で売ってどれほどの利益があがるんでしょう?

値段が値段なので1~2年使えれば良いかと思って購入したのですが・・・
家に帰って組み立てて試運転。
コンパクトだし、色合いも良かったので「これはなかなか良いんじゃない!」っと喜んでいたんですが・・・

1時間ほど回していたでしょうか(・_・?) ン?
右に左に首を振りながら回っている扇風機から異音が・・・
ギー、ギー、ギー・・・・・・・・

いかにも機械の油が切れたってな感じの音。
取りあえず、右、左と首を振っていますが、一番端まで首を振ると異音。。。
首振りスイッチのあるモーター部を触ると相当な熱を感じるし。。。
「なんだ~これ、不良品か??」(-△-;)

購入したスーパーに電話して交換依頼。
持って行くって言ったのですが、お店から商品を交換に来られました。
同じ機種、同じ色のモノを持ってきてくれました。
異音と熱を確認してもらい、商品を交換。

また組み立てて試運転。。。
またです。
異音発生!モーター部を触ると熱いし。。。
ん~ダメですねヘ(´o`)ヘ とほほ

お店にまた電話してキャンセルする事にしました。
明日にでもお店に商品持って行って別のモノに買い替えます。
値段が高いモノが壊れないってな事は思いませんが、やはりそれ相応のモノを買わないとダメって事ですかね。


扇風機にはこんな注意書きが貼り付けてありました。
[設計上の標準使用期間] 6年
設計上の標準使用期間を超えて使用されますと、経年劣化による発火・けが等の事故に至る恐れがあります。

6年どころか、1時間でダメやんか!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

確認

先日の事、コンビニにお昼ご飯を買いに。
暑くなってくるとコンビニで蕎麦や素ってなモノを買ってしまいます。
お手軽です。

息子と二人で蕎麦2、素1、サラダ1、おにぎり等々。。。
コンビニに行くと『等々』が増えてしまって(^_^;)

レジに商品を持って行き、コンビニ店員さんの定番のお言葉。
「おにぎりは温めますか?」
「いえ、結構です」
「お箸は4本でよろしいですか?」
これって、蕎麦やサラダなどに1本づつ付けるって事ですよね。
「いえ、3膳で良いです」

話しながら袋に手際良く商品を詰め込む店員さん。
「それでは、お箸を2本お付けしておきますね」

はぁ?

2本??
今、4本で良いか?って聞いたよね。
私は「3膳(本)で良い」って答えたよね。指で本数も示したやんか!
店員さん、私に何を確認したの???

店員さん、疲れてる?(^u^)プププ
日本語が通じていない?膳とか言ったのがダメなのか?
訂正した私の方が恥ずかしいよ(;´Д`)ノ

お店を出て、息子が
「変なの~」っと大笑いしていましたヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

復活

PS3が帰ってきました
修理代金はかかったけど。。。
高い値段で買ったおもちゃを修理に出して、またお金がかかるとは。
DSC00485.jpg

ネットで調べて回ると、PS3を買うときは店舗で長期保証をつけて買うのがポイントだそうです。確か私が良く利用するお店も長期保証ってのをやってるな~
購入金額の5パーセントだったか???

今まで使ってきたゲーム機で壊れたってのは無かったので、保証なんて入らなかったもんな~。もし次に買う事があれば、絶対に入ろう。

で、戻ってきたPS3。
修理=HDDの初期化って事でしたが、それは困る!っと相当駄々をこねてみました。クレーマーって言われるかも知れませんが、今までのデータ全てが無くなるってのは。。。
息子がやっているPS2のデータも入っていますし、PS2のバックアップなどは全くないですからね~

修理されたPS3を起動。
データそのままでした!!アカウント、ゲームデータ、フレンド登録などなど・・・

HDDのデータのコピーぐらいメーカならできるはず!っていうか、それくらいの技術があって然るべきだと思います。
SONY独特のモノでしょうから、個人ではできなくても、メーカならできないはずないんですよ。
この部分で相当、文句を言って「できる限りの努力をしてみます。全データが完ぺきに戻るとの確約はできませんが・・・」ってな感じの言質を取って修理対応の依頼をしました。

戻ってきた箱にアフターサービスレポートってのが一枚だけ。
修理内容にこの一文
「保証規程に基づき有料修理とさせていただきました
ご指摘の不具合症状を確認いたしました。今回は本体(ハードディスク除く)を交換させていただきました。」
DSC00486.jpg

ん~同じ障害ってのは頻発しているようで、WEBで調べる(PS3 電源 落ちる)とたくさんの方が同じ症状に陥って修理をされていますが、見た限りでは「メイン基盤交換」って修理対応しか見たことがありませんでした。

「本体を交換」・・・HDD以外は新品??
確かに綺麗です。小さな傷も見当たらない。。。
一緒に送った電源ケーブルも新品ぽい。取扱説明書も新品。箱無しで送ったのに箱も新品のモノが帰ってきた。
中古で売るにしても、箱が無いと売れませんからね~

有償になったのは痛かったけど、データが戻ったのはありがたかった。
サポセンで応対してくれた○○さん、文句ばかり言ってごめんね。
そしてありがとう!

さて、息子のPS2のデータの確認などが終わっていないので、今からチェックしよ~っと!

PS:このPS3(初期型)はどうも怪しいので、売って新しいのに買い替えるかな~
買い取りを調べると、現行のPS3の売値よりも高値で買ってくれるようだけど。。。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

還元

ようやくエコポイントの交換内容がでましたね~
待っていました。

何に変えよう?
約20000点のポイント。。。

1ポイント=1円なので20000円!!
義母が譲ってくれたポイントなので息子の何かに使えると一番良いな。

乗り物系、商品券、ギフトカード。。。
それらが使えるお店などを調べよ~と!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

猛暑

暑い!とにかく暑い!!
昨日、今日と異常な暑さです。
まだ6月、梅雨入りって発表があってからほとんど雨も降っていないし。。。

車についている外気温計は35度。。。
真夏ですよ。

部屋にいてもじわ~っと汗が出てくるし。
ケンも暑そうにしていたし、抜け毛が気になっていたのでシャンプーしました。
風呂場で水・・・気持ち良かったです(^-^)v

ケンも気持ちいいようで、水浴びをしていました。
ただ、浴室内は毛だらけ。。。
シャンプーあとの掃除が大変でしたが(-△-;)

息子は部活でグッタリ。
まぁ、この暑さで運動すれば疲れもしますよね。

雨も降らずにこのまま梅雨明け?
夕方、南の空が急に暗くなり、風が強くなって・・・
雨が降るかな~っとベランダに出てみると、雨の匂いが。。。

来る!奥さんと洗濯物を取り込んだけど、結局雨は降りませんでした。
暗くなった地域は降ったんだろうな~
お湿り程度は蒸し暑くなるだけだから、降るならドバーっと降って欲しい。

干上がりつつあるダムもあるようなので、ホント少しは降って欲しいモノです。
暑さも厳しくなって来ているので、クーラーの掃除もしないとな~
今度の休みはクーラーの掃除かな。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

鯨肉

奥さんがお友達から教えてもらったサカナ屋さん。車で10分ほろのところ。
安くて綺麗って評判でいつも大繁盛なんだそうで、早速行ってみました。

お店は小さいのですが、店の前には車の列。
店舗の中はもちろん人でいっぱい。夕方に行くとサカナがなくなっていて閉店ってな事もあるそうです。
サカナ大好きな我が家、買いましたね~

刺身を中心に買ってきましたが、どれも美味かったです!
安いし、今度からサカナメインな食事の時は買いに行ってもいいな~~

で、このお店で見つけたのがコレ。
安かったので購入。
DSC00484.jpg
クジラベーコンです。
昔は安かったのに、今やクジラは高級品。
ベーコンなんかはホント安かったのに、今では少量で結構な値段が付いていますからね。

久しぶりに食べたけど、美味かったな~
とろっとしててъ(^ー^)

学校給食でベーコンって記憶は無いけど、クジラはよく出てた。
竜田揚げ。なんか、頻繁に出ていたような気がしないでもないけど。。。
捕鯨禁止ってなる前の事ですからね。

会社に入った当時はまだ食べられたはず。
クジラ料理専門店もあって、捕鯨禁止後に行ったことがあったけど、確か何年分かはストックがあるとかって言ってたけど、今はそのお店は跡形もなしもんな~
下関の唐戸市場に行くと専門店があったけど、やはりいい値段だった。

クジラ解禁っては言わないけど、もう少し食べられるようになると良いんだけどね~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

模試

    1. 学校
  • 2009 06/17/01:51 (Wed)
息子が全国模試を受けていました。
テストは昨年の高校1年生が受けた問題、過去問ってやつです。
でも、息子は中学3年生・・・

中高一貫校なので厳しい。。。
確かに既に高校1年生の教科書を使って勉強をしていますが、やはりまだそのレベルには達していない部分の多々あるようで、テストの内容が???ってな所もあったそうです。
もちろん、前もって先生からそのように伝えられていたそうですが、それでもね。。。

で、息子が帰宅後に開口一番
「疲れた~」

グッタリとなっていました(^u^)プププ
テストの時間も長いうえに、内容も???
まぁ、疲れて当然かも知れませんね。

で、結果がボチボチ返ってきています。
おぉ!
この調子で頑張れ~

「頑張れ」っとしか言わないのが我が家の方針。
しなさい、やりなさいっては言わないようにしています。
親がヤイヤイ言っても仕方がないですからね。

クラスメイトと一喜一憂。
切磋琢磨をしているようです。

「頑張れ」が効いている??ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

爆発

息子の試合観戦、今の季節は疲れます。
暑さに身体が慣れてない?日差しに身体が慣れてない?
何だかグッタリです。日光に当たると疲れます。。。
夜行性だからかな~(;´_`)

また、来週。再来週もあるけど。。。

で、そんな疲れた身体ですが、晩御飯を食べないって訳にはいきません。
奥さんと手分けして、ご飯作りです。
息子は部屋でゴロゴロ。。。(-△-;)

奥さんから焼きナス隊長に任命されたので、ナスを洗ってグリルに投入!
焼きナスって簡単だよな~
美味しいし!(^-^)v

グリルの窓から焼け具合を覗いたりしながら、焼き上がりを待つ。

ボン!

なんだ?Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
寝転がっていた息子も起き上がって音のした方向へ。
音のした方向。

ナスが焼けているグリル方面!!

グリルを開けてみると。。。( ̄□ ̄;)!!
DSC00483.jpg
こんなありさまでした~。
ナス爆発です!!
何で?どうして?

新しグリルに変えて初めての焼きナス。
昔のグリルは水をはって使っていましたが、今度の新しグリルは水不用。
水が無いから?

ん~っと考えていると、焼きナス隊長を任命した奥さんからひと言。
「切れ目入れた?」
「はぁ?切れ目? 何の?」
「ナスに切れ目入れた?それか、フォークで穴を開けるか」
「え~」

焼きナスって切れ目やフォークなどで皮に穴を開けておかないとダメだったんですね。知りませんでした。今まで何度か焼きナス隊長に任命されたけど、こんなこと一度も無かったんだけどな~ヘ(´o`)ヘ とほほ

まぁ、食べられない訳ではないので美味しく頂きましたけどね。
息子とふたり、料理についてひとつ勉強になりました(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

年齢

久しぶりに夕方テレビの前に座ってた。
日曜の夕方と言えばサザエさん。その前にちびまる子ちゃんもあってたな~

ちびまる子ちゃんの作者は確か、同学年。
同じ年齢だったと思います。番組が始まった当時、描かれているものが私が体験したり見たモノがたくさん出てきていました。懐かしい~~~♪

で、サザエさんを見ていて思ったこと。
私が子供のころからアニメが放送されてたけど、当然ながらアニメの中は年齢を重ねることがありませんね。年上と思っていたカツオ君。今や息子でさえ、カツオ君の年齢を超えてるし・・・

もちろん、主人公のサザエさん。wikiで調べると24歳だそうです。
マスオさんは28歳。。。

ん~スッゴイ年下ですヘ(´o`)ヘ とほほ

まぁ、漫画と年齢を比べても仕方が無いんですけどね(^u^)プププ
ただ、なんとなく気になったモノで。。。(^_^;)

他にも調べるといろいろありそう。
たとえば「こち亀」の両さん。35歳?連載当初は年齢が増えていって39歳って設定だったそうですが、現在の設定は35歳。
ん~どっちにしろ、私よりは年下ですね。

若くなりたいってことはありませんが、若くありたいですね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

好天

息子の部活の試合でした。
午前中は曇り空。暑くも無く心地良い感じだったので、ケンも連れて観戦。
まぁ、結果は・・・

いつもどおりです(;´Д`)
第一試合ってのも良くなかったようで、ガチガチでしたね。それでなくても下手なのに(-△-;)

ケンも午前中は良かったけど、午後に近づくにつれ「ゲハゲハ・・・・」
暑かったようです。可哀相なので家に連れてかえりました。いつもの公園のテニスコートでの試合はこう言う事ができるので良いです。

午後になると日差しが出てきてジリジリ・・・・・・・・
風があったのでそこまで暑い!って感じませんでしたが、帰宅後に鏡の前で顔を見てビックリ!
真っ赤かです。

腕も袖を捲くってみると半袖の部分が境界線となっていました。
曇り空でも晴天でも紫外線は降り注いでいるんですね!

明日はダブルスの試合などがあるので、また朝から公園に行ってきます。
明日は日焼け対策を考えて試合の臨むかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

葡萄


ファンタの新商品。
ついつい手に取って買い物かごに入れてしまいます(^u^)プププ

『ふるふるシェーカー』ってのが売り出されていましたが、これは『もみもみフローズン』
凍らせて、シャーベット状のモノを飲む(食べる)ってモノです。

凍らせてから、早速試飲(試食)。
DSC00471.jpg
説明書きに沿って、振って、揉んで、凍っているモノが柔らかくなったら飲む。

なかなか大変でした。
カチカチに凍ったモノって簡単には溶けないですね。
結局、水道で水をかけてある程度まで溶かしました。

シャーベットアイスが溶けかけたって感じですね。
ペットボトルをひっくり返しても出てこなかったりするので、強く握って中身を押し出し・・・
出てきたモノはかき氷よりは柔らかい?
味はもちろんファンタグレープ。

でも、炭酸は入ってないんですよね~。
炭酸入りを凍らせるって事は危険なので当然かも知れませんけどね。

真夏なら良いかも知れませんが、今の季節ではまだまだですね。ちょっと寒いし。。。

完全に溶けると、ただのジュース。
ただし、凍らせて飲む(食べる)って事が前提なのでちょっと濃いめですね。
ファンタグレープ濃い味って感じですね。

オレンジなどもあったので、また買ってみるかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

犯人

まるで、ワイドショーの犯人の足取りって感じ。
今、福岡で流行感染している新型インフルエンザ。
感染しているのは小中学生が中心。県内で最初に感染が確認されたのは米国人男性。奥さんの里に帰省されていたとか。
本国で感染して日本に持ち込んだ?のかな~

インフルエンザウイルスの遺伝子情報がこの米国人男性のウイルスといま流行っているウイルスと一致したとかで、この男性の行動が話題に。
感染ルート解明ってことで「いつ、どこに、どのようにして」って感じで行動が事細かに発表されたりした。

で、今度は県内で唯一の成人の感染者。
私鉄に乗ったってことで駅にこんな貼り紙。。。
もちろん、テレビなどでも再三放送されています。
ap2.jpg 拡大→ ap.jpg

何時頃のどこの駅から乗って、目的の駅へ。
そして帰宅時に乗車した電車の情報が書き込まれています。

感染拡大を少しでも抑えるためなんでしょうけどね。
この情報を見て、果たして病院や相談センターへ連絡する人がどれくらい、いるんだろうか?

少しずつ増えている感染者。
全国的にも数人の感染者が出てきているようですね。
梅雨入りもしたことだし、早く終息して欲しいモノです。

PS:昨夜はなんだったんだろう?携帯で管理画面に入れたけど、過去記事(下書き)は触れなかったし・・・
で、ようやくチャンと更新です。
その間にWHOはフェーズ6に引き上げたし。。。
ホント、大丈夫だろうか?

手洗い・うがい、チャンとしましょう!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

障害

管理画面に入れない。
サーバの障害かな~

仕方ないので携帯から更新です。
下書きした記事あったのにな~

明日きちんと更新します。

驚異

暑くなってきたからでしょうね。
最近、ケンの抜け毛が凄いです(^_^;)
走る、暴れる、転げ回る・・・

部屋のあちこちにケンの黒い毛が落ちています。
掃除機が一日に何度活躍するだろうな~

時期的に仕方がないんですけどね。
で、久しぶりに(-△-;)

ブラッシングをしてみました。

こんな感じです。画像はブラッシング途中ですけどね(-△-;)

軽くブラッシングしただけですが、凄いですね~
ブラシを通して抜け落ちる毛も凄いですが、身体に浮き上がっている毛も凄い。。。
こんなに抜けて禿げないっても凄いな~っと何時も驚かされます。

人間でこんなに抜けたらOUTですねヾ(>▽<)ゞダハハハ

今度はファーミネータでアンダーコートを手入れしてやるからな!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

宣伝

ワクチン接種に病院へ。
いつもの事ながら、人気?の病院で。。。
電話を掛けたときは20分待ち程度っと言われ、「今日は少ないみたいやけん、家の事をして行こう」っと1時間ほどして病院へ。。。

失敗でした。
1時間待ち。。。。。
電話をしたときに直ぐに行けば良かったのにヘ(´o`)ヘ とほほ

いつものように病院だろうが、どこだろうが元気一杯。
見るワンコ、見るワンコに寄っていって「遊ぼう!遊ぼう!」っと騒ぎまくるケン。
みんなワクチン接種で来ているなら良いけど、そうでなく病気のワンコもいますからね~

画像は無いのですが、フォーンのパグにも遭遇。
11歳のポコちゃん。まだまだ元気なパグさんでした。
公園に行ってもなかなかパグと会わないし、嬉って飼い主の方は言ってくれましたが、ポコちゃん自体はチョッと迷惑そう。。。
ケンが余りにもうるさいですからね~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

秋にパグの集まりがありますよ。ネット西日本パグ連合って検索するとサイトがヒットするので、そこを見てもらえば分かると思いますってコマーシャル。
秋って言っても、今年は11月の開催予定って話なので、随分先の話なんですけどね。

それでも、「家に帰って検索して見ます」っと言われていたので、今度は病院ではなくドッグランであえるかな??

この病院に来るとパグに会うな~
以前はゲン君って13歳のパグ。今日は11歳のパグ。。。

ん~やはり病院ってのは人間もワンコも年配の人が多いのかな~
ゲン君にもコマーシャルをしたので、会えるといいな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

拡大

沈静化しつつあるな~っと思っていたら。
新型インフルエンザが急に猛威をふるいだした。

我が家から車で10分もかからないかな~
それくらいの距離。
該当の小・中学校は当然休校の措置がとられているけど、未だ感染経路は不明とのこと。

最初にひとり、そしてあっという間に16人に。

心配。

そう言えば、今日出勤するときに、中学生ぐらいの子達が大型書店にたくさんいたな。
ひょっとして、休校になっている学校の生徒??

大阪の学校が休校になっているころのニュースが思い出される。
休校中の生徒(子供)を連れた親が繁華街でインタビューを受けてた。
「チャンとマスクもしてるし、保護者が一緒だから良いでしょ!」っと・・・

オイオイ(;´Д`)ノ

そんな問題じゃないと思うんだが。。。
感染しないように、感染を広げないようにってことで休校措置なのに。
人込みに出ていくってどういうこと??保護者が一緒だから良い???

ヘ(´o`)ヘ とほほ

これ以上の感染拡大はちょっと怖い。
早く、沈静化して欲しいモノです。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

悠香


奥さんが購入。

今話題?
固形せっけん売り上げ第一位とかなんとかってCMが流れていますが、全国ネット??
女優の真矢みきさんが出ているあれです。

茶のしずく

注文しないと、注文しないとっと言い続け、CMを見る、新聞の折り込みチラシを見る度に言っていたけど、やっと注文をしたようです。
同梱に使い方DVDなども付いていました。

これで、綺麗になる?
私や息子にも使い方を説明。。。
ん~これで、洗えってことのようです。

綺麗になるかな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

PS:調べてみると、近所に本社がありました。何となく見たことがあるような気もします。
あんな所から、全国展開をしている企業があるんだな~っと。。。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

故障

我が家のPS3(初期型60GB)がいきなり。。。
昨夜、帰宅後にちょっとだけ遊ぼうと電源投入。
オンラインで大会参加。

ゴルフゲームですが、大人でも楽しめるのでちょっとはまっています。

で、大会に参加して1ホール目でボールがカップに入ったと同時に。。。
画面がいきなり真っ暗に。。。
ネットワーク障害でオンラインが途切れるって事は経験がありましたが・・・

いきなり電源が落ちた!Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
電源ランプを見ると赤い点滅。。。
スイッチに触ると赤い点灯になったので、再度スイッチを触ると緑ランプが点灯して数秒後に「ピッピッピッ」っと警告音を発して赤点滅に。。。

ん~なんだ?
本体の障害なのだろうか?
取扱説明書を読むと『使用中、本体前面の電源ランプが点滅し、電源が落ちてしまう』って項目があったのでその項を参考にすると。。。

『PS3®本体内部の温度が上がり過ぎています。
・閉め切ったキャビネットの中などに置いていませんか。
・PS3の通風孔が壁や布などでふさがれていませんか。
通気の良いところに設置し、しばらく経ってからもう一度電源を入れてください。
それでも改善しない場合は、お問合せフォームからインフォメーションセンターまでご相談ください』

PS3って結構熱を持つっていうか、ファン吹き出し口などは熱いって思えるほどの熱を持つので吹き出しをふさいだりはしていません。テレビ台の下に置いていますが、ドアも何もない台なので熱が籠もることはないんですよね。
第一、初めて10分ほどしか立ってないのに、熱って。。。

昨夜は復旧を諦めて就寝。
で、昼に電源を投入してみるが「ピッピッピッ」( ̄□ ̄;)!!
熱などは全くない状態のはずなのに起動しませんでした~

ネットで調べると既障害のようで、同じ症状の方が多数。しかも、補償が過ぎていても無償対応をしてもらった方と有償だったて方がいました。
ん~どうなんだろう??

サポートセンターへ連絡し、現状や使用状況などを説明。ついでにネットで調べた事を伝えると何となく言葉を濁して・・・
HDDの初期化が発生するかもしれないって事に納得が行かないって言うと、しばらく待たされて、できる限りの対応をするって約束をして、明日発送することとしました。

有償なら調べた限りでは16800円ってのが有力。
無償なら当然0円。

さて、私のPS3はどうなるだろう?
SONYが不具合を隠してるってな書き込みもあったけど、果たして。。。
あ~しばらくはゲームできないな。
会社の同僚とオンラインでゴルフゲームってのが最近の日課だったんですけどね(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

誤字

昼間に昨日の記事をザッと斜め読み。。。
なんだこれ?って個所が複数アリ。

睡魔に襲われながらではダメですね、取りあえず訂正をしたけど、文脈が変。
何をどのように書きたかったんだろう?
昔はちゃんと確認して書いていたけど、最近はな~~~~んにもやってない。
誤字脱字、ワープロにありがちな変換ミスも多々アリ(-△-;)

ブログを書き始めて今日で4年。
改めて「チャンと書かないと!」っと思ってみたけど、実行できるか?

以後、気を付けて書きたいと思います(^_^;)
これからも、よろしくお願いします。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

強化

以前、黒兵衛君が遊んでいるのを見て、早速真似をして購入したチョロQ。
なかなかお気に入りのおもちゃとなっています。

走らせると喜んで追い掛けています。
ただ、ただですね。
チョロQってやはり子供のおもちゃ。丁寧に扱わないと壊れるんですよね~

ましてやケンのように噛みついたりしては、表面のプラスチックはもちろん、嚙むチカラが強すぎると中のプルバックモータまで壊れてしまいます。
表面の傷は治しようがありませんが、中を修理するのも面倒なんですよね~
なんと言っても、ゼンマイで動いているモノなので、修理するときにゼンマイがビョ~~ンって飛び出したりすると。。。( ̄□ ̄;)!!

で、スーパーのおもちゃコーナーで良さそうなモノを発見!
これなら、ケンに嚙まれても大丈夫じゃない??

チョロQと同じプルバックで動く車のおもちゃ。

ドライブタウンってシリーズで売られていて、種類も豊富でした。価格はチョロQよりもちょっとだけ高い525円。選んだのは黄色いフェアレディZ。本物が発売された時、欲しかったんですよね~
本物は買えないのでおもちゃで我慢ヾ(>▽<)ゞダハハハ

ホントの選んだ理由は全体に丸みを帯びたフォルム。
ケンが嚙んでも安全??と考えたからなんですけどね。
大きさもチョロQと比べると倍以上で噛みつくのもなかなか大変そうです。

ボディーのプラスチック部分も頑丈のような気がします。
DSC00872.jpg DSC00871.jpg
走って追い掛けて、くわえて帰ってきてガジガジと囓る。。。

車が変わっても遊び方は変わりませんが、今のところ修理は不用のようです(^-^)v
しばらくは、これで安心か???
大事に遊んでくれよ~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

環境

DSC00477.jpg
花屋に行って、こんな花を買ってきました。
もちろん、私の趣味ではありません(^u^)プププ

サンパチェンスって花です。店頭見たポスタ、即決でした(^_^;)
DSC00479_20090605002337.jpg DSC00478_20090605002338.jpg
大気浄化機能と二酸化炭素吸収能力に長けているとか。

これでどれほどの効果があるのか分かりませんが、少しでも環境が良くなってくれると良いかと思います。オレンジの綺麗な花びら、薄いピンクの花びらの2種類。
ベランダって凄く暑くなるけど、どうかな~
この花で涼しくなったりはしないだろうな。。。

DSC00474_20090605002423.jpg DSC00475.jpg

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

訪問

    1. 学校
  • 2009 06/04/02:45 (Thu)
息子が学校で「職場訪問」ってな事をやってきたようです。
6~7人のグループに分かれて、いろいろな企業へ行ったようです。

グループ分けは先生が行なったそうで、その中で書記、インタビュアーなど決めなければいけなかったとか。
まずは班長。
じゃんけんで決めたそうですが、最初に負けた子が激しく拒否。。。

ありがちですね(^u^)プププ
6分の5の確率にかけたようですが、残念ながら・・・
で、結局その子に頼まれて、息子が班長に。

へ~
小学校の時に何かの催しの時に班長をして、帰宅後に「もう、絶対に班長やらせん!」っと。。。
班員が言う事を聞かず、しかも、班長は仕事が多く遊ぶ時間も取れなかったとか。
それ以来、班長のような仕事は一切してなかったのですが、よく引き受けたな~。

何が彼をそうさせたんだろう?
なんにせよ、チョッと成長しているようです(^-^)

職場訪問をする前に、企業への質問などを考えて、文書化してFAXで先方へ送る。
訪問日時、人数などを企業へ伝え、了承をもらう。
などなど。。。

まぁ、もちろん、前もって学校から訪問は伝えてあるのですが、なかなかめんどくさいって言うか、本格的って言うか。。。
今の学校ってのは違いますね。
職場体験ではないので、実際に仕事をするって事ではないようです。

対応する企業も大変でしょうね~
訪問が終わって、学校でインタビューした内容などをまとめ冊子を作るとか。
今度は編集作業ってことですね。

将来の目標になるわけでもないでしょうけど、実際の仕事ってのを見るのもいい経験でしょうね。
まぁ、上辺だけでしょうけどね。。。
冊子が楽しみだな~
企業の年商などを聞いてきたグループもあるそうで、チョッと興味深々です(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

記憶

昨日書いた修学旅行って事で遠い遠い昔を思い出してみた。
小学校・・・長崎。平和授業だったな~
中学校・・・広島。またしても平和授業だったな~(;´Д`)ノ
高校・・・富士山、東京。自由な旅行だった!

小学校・・・雲仙に泊まって、女の子の部屋に夜中に遊びに行って、パジャマ姿の女子を見てちょっとドキドキ(^u^)プププ
寒くなって同じ布団に入っておしゃべり。もっとドキドキ。

中学校・・・出雲のホテルだったかな~。女風呂を覗こう!っと悪友2人が風呂の窓から外に出て、庭を通って女風呂へ。。。
当然、そんな甘い考えが実現出来るほど簡単に行くはずもなく。。。
風呂から出て行ったのでタオル一枚腰に巻いて。。。あえなく庭で御用となって。。。

二泊三日の初日だったので見せしめって事だったんだろうな~
悪友2人は風呂の入り口にタオル一枚腰に巻いた状態で30分ほど座らせられていましたヾ(>▽<)ゞダハハハ

しかし、翌日もホテルに入って直ぐに、風呂場の位置関係などを一生懸命に見てたな~
全く懲りていませんでしたね。結局、彼らの思い描いた事にはなりませんでしたけどね。
思春期のパワー?
まぁ、良くも悪くも楽しい思い出です。他人ごとだから楽しいって言えるのかも知れませんけどね。

高校・・・男子校。富士急ハイランド内のホテル。女風呂!って大騒ぎするヤツはいても、ホテルには私たちの学校しか泊まっていませんでしたから。。。
東京でも同じ事で、私の学校しか宿泊していないのでホテルでの楽しみは無し。
観光は午前中にちょこっと。午後からは自由時間で22時までに戻ってこいだったかな?
夕食をホテルで食べるなら19時までにってな話だったような???

自由時間はフルに遊んでまわったな~
とは言え、田舎者の集まり。行く場所、行く場所で学校の友人と会う。結局、雑誌などで見た情報を元に遊びに行くので。。。
お土産の袋を見ると、ほとんど同じお店で買ったのが良く分かりました。

原宿、、、みんないたような気がするな~
cs126_90.jpg
クリームソーダ
ヤンキーな学校だったのでみんなこのお店に行っていましたね~
サイフにコームにポマードに。。。
ちょっと小遣いを多めに持ってきているヤツはシャツ買ったり。

同じような田舎から出てきた学校の生徒とケンカになったり。。。
店員さんから「あなた達は九州から来てるでしょ?」って言われて
何でだろう?って思っていたら「だって、言葉があっちの言葉ですよ」って。。。
ん~博多弁丸出しでしゃべってたんだな~

ホテルに戻って、みんな頭をテカテカにして部屋の中で踊ったり。。。
今、考えるとバカですね~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

でも面白かったですね。
当時の仲間達となら、もう一回行っても良いな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。