1. Top » 
  2. 2009年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Janre:

効果


ケンが好きなモノ。
それは、もちろん食べ物に違いありませんが、それ以外で好きなモノは「歯ブラシ」。
前脚で上手く持って自分でゴシゴシってするわけありませんが、ガジガジと囓るのが好きです。
DSC00191.jpg
歯ブラシは家族が使ったモノのお下がり(^u^)プププ

ただ、ケンが嚙むと5分と持ちません。
ブラシの毛が抜けるので注意深く観察していないとブラシ部分を食べてしまうことがΣ(゜∇゜|||)はぁうっ
プラスチック部分も直ぐにボロボロになるので用心しないとね。

歯ブラシは滅多にもらえませんが、これは毎日もらえます。
DSC00198.jpg
Tボーン(Lサイズ)っておもちゃ。
食後に水を飲んで、次に要求してくるのがコレ。ゲージの上に置いていますが、ピョンピョン跳びはねて要求してきます。

毎日遊ぶモノなので、これもあっと言う間にボロボロに・・・
DSC00195.jpg
左が新しいTボーン。右が去年の12月初旬に買ったTボーン
約3カ月でこんな感じになってしまいます。凄く固いんですけどね。

DSC00197.jpg DSC00199.jpg
毎日毎日飽きもせず、ガジガジ囓る。お陰で歯石は少ない見たいです。
やはり、歯磨き効果があるんだな~(^u^)プププ
歯磨きは毎日するモノですからねヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
スポンサーサイト

実食


昨日書いていますが、北海道旅行のお土産で頂いたカレー。
早速食べてみました。

北海道産トド肉使用
トドカレー 辛口

DSC00201.jpg
缶詰から出して、鍋で温める・・・
出して直ぐに匂いが漂ってきました~

何となくしょっぱいような?海臭いって言うのかな~
DSC00200.jpg
肝心の肉が写っていません(^_^;)
缶詰1個で2杯のカレー。息子と二人で食べました。

辛口って事で、息子は口に入れたと同時に頭の中に汗が!っと訴えていました。
確かに、口の中が辛いってよりも頭の汗腺に一気に来た!って感じの辛さでした。
私的にはOKでしたが、息子にはちょっと辛かったようで、汗をダラダラ流しながら食べていました。

で、トド。
トド肉ですが・・・
ん~なんだろう?クジラの肉のようなパサパサ感。でも、味は??
息子と二人で「ん~、シャケ?魚っぽい感じ???」っと・・・

やはり海に生息している生物だから?
カレー全体も海っぽいっていうか、魚っぽい感じ。生臭いって感じでは無いけど・・・
もちろん、私の主観ですけどね。

なんだろうな~、初体験な味だった事は間違いない!

ごちそうさまでした!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

土産

大阪在住の某氏から、贈り物。
開けてみると、北海道のお土産。

行ったのか?
もらったものではないだろうから、行ったんだろうな~

ありがとうございますm(_ _)m

じゃがポックルってお菓子が美味い~♪
ジャガイモを切って揚げたって感じです。北海道限定とのこと。

さて、今日の晩御飯の一品に「トドカレー」を加えることにしました。
息子も食べたい!っと・・・
半分ずつになりますが、美味しく頂きたいと思います。
トドカレーのレポは後日にでも(^u^)プププ

旭山動物園で北海道の観光も変わってきただろうな~
DSC00193.jpg
一度行ってみたい。。。

ありがとうございました!
家族で美味しく頂かせてもらいます!!
また、こちらから焼酎でも送りますね~♪

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

格安

100均では無いのですが、大型店舗に入っている雑貨屋。
生活雑貨品を300円か1000円かの価格で売っています。

100均よりも値段は高いですが、なかなかお洒落なデザインのモノなどを売っていたりします。
こんな商売で儲かるのかな~

そんなお店で傘を発見。
なんの変哲もない普通の黒い傘。

コンビニでビニール傘を買っても300円なのに、どうみても今度買った傘の方が頑丈そう。
買いました~2本。2本買っても600円ですよ!

学校に置いておく傘としても良いかな~っと…
無くなっても、そんなに痛手ではない値段ですからね。

息子が小学生の頃は傘・・・
しょっちゅう壊してたな~
何を、どう使えば壊れるんだろうてぐらい壊して来ていました。
6年間で何本の傘を壊しただろう?

傘の持つところが折れる、傘の布の部分の骨が折れる。布が破れる・・・
新しい傘を持たせて帰ってきたときには壊れてたなんて事もありました。
今使っている傘は中学入学の時に買ってから使っていますが、今のところ壊れたりはしていません。

小学生と中学生の行動の違いはどこにあるんだろう?
傘をクルクル回したりはしなくなったな~
まぁ、大事に使ってくれるにこしたことはないので、良いんですけどね。

そう言いながら、私は電車に忘れたりして息子以上に傘を買ってるかもしれない・・・

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

花粉

花粉症の季節。
私は今のところ花粉症ではないのでみなさんの辛さが分かりません。
会社でもインフルエンザ流行のころよりはるかに多い人がマスクをしています。
目薬も必須アイテムのようで、各人いろいろなモノを使っていますね。

大分に日田って市がありますが、そこに住んでいた人。
日田ってのは林業が盛んな地域、甲子園に日田林工高って学校が出場したりしていますが、名前の通り林業科って科があったりします。
林業って言ってもいろいろでしょうけど、日田に行くとヒノキやスギがたくさん植林されています。

そんな所から福岡に出てきた人。
日田に住んでいた頃は花粉症などとは無縁。全く症状は出なかったそうです。
で、福岡に移り住んでから・・・

発症

今では立派な花粉症患者となっています。
スギが林立する所にいる頃はなんともないのに、スギ花粉だけが飛来してくる福岡に住んだら花粉症。
単に花粉だけが原因では無い証拠かな?まぁ科学的根拠もなにも無いのですが、住環境が変わるってのも要因のひとつだったんだろうな~

昨日、yahoo!のトピに「子供を花粉症にしない9カ条」って記事が上がっていました。
・生後早期にBCGを接種させる
・幼児期からヨーグルトなど乳酸菌飲食物を摂取させる
・小児期にはなるべく抗生物質を使わない
・猫、犬を家の中で飼育する
・早期に託児所などに預け、細菌感染の機会を増やす
・適度に不衛生な環境を維持する
・狭い家で、子だくさんの状態で育てる
・農家で育てる
・手や顔を洗う回数を少なくする
だそうです。

この9カ条を読むと、衛生的過ぎるのは良くないって事のようです。
昔と比較すると、最近は全てに置いて衛生的になっていますからね。
免疫力が低下って言うか、雑菌に対する抵抗力が弱まっているんでしょうな~

でも、これで行くと、私は比較的不衛生なのか???
手洗いはチャンとしてるけど、たまにハンカチ忘れてズボンで拭いたりしてるからな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

趣味

靴下にすぐ穴が開く息子。
どんな履き方をすれば破れるんだろう?
成長期ではあるから、サイズが合わないのかな~

息子の靴下と私の靴下を買ってきました。私のは破れた訳ではありません。
3足1000円!
サイズは同じなので、色が違うものをチョイス。

息子のは基本色が白でラインなどが青、赤、緑。
私のは基本色が黒、グレー、紺でラインなどは暗い色合いの緑や赤。青だけはナシです。
基本色が違うのでこれでOK!間違えることもありません。

学校から帰宅した息子が、靴下を見て。。。
青いラインの靴下はいらん!っと・・・
小学生の頃は何でも「青」。ありとあらゆるものが青だったように思います。
洋服、水筒、筆箱、傘、自転車、携帯も最初のは青だったな~

それが、今では黒などを好むようになってきたな~
赤も着るし・・・

青=子供っぽいって事のようです(^u^)プププ

で、結局振り分けを行って、私に青いラインの靴下が回ってきました。
確かに、妙に明るいラインがまぶしい!
子供っぽいよな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

激痛

息子が苦しんでいます。
お笑い番組をみながら(^u^)プププ

何故?
部活で滅多にしない筋トレをやったんだそうです。
雨が降ると中止~~っと帰宅していたのですが、今年度は雨が降ったら筋トレ。

で、先日の雨の日に長々と校内で筋トレなどをやったんだそうです。
腕立て、腹筋、背筋・・・
思いつく限りの筋トレ。手押し車などもやったりしたとか。
校舎の7階までの階段ダッシュ。

普段、しない事をしたからでしょう。腹筋が筋肉痛だそうですヾ(>▽<)ゞダハハハ
くしゃみをしても痛い。
笑っても痛い。

まぁ、直ぐに良くなるでしょうけどね。
今はチョッとした弱点となっているので、ケンが飛び掛っただけで「ウッ!」っと唸っています(^u^)プププ

お笑い番組を見るのも大変そうだったな~ヾ(@^▽^@)ノわはは

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

評価

Yahoo!のトピに面白記事があがっていた。
ゲーム機評価スタッフ募集

SONYが募集しているのですが、ゲームをやって賃金をもらう。
もちろん、仕事としてやるのですから、楽しんでやるって訳ではないでしょうけどね。

この御時勢ですから社員ではなく、アルバイト・・・
全世界で解雇ってな騒ぎになっているSONYなので、せめてそんな人達にさせればいいのに。
無理なんでしょね。

しかし、ゲーム好きにとっては良いアルバイトなんでしょうね。
20代の頃は寝る間も惜しんでやったな~
もし、その当時無職だったら、こんなバイトに飛びついたかもしれない。

今でも、息子と一緒に遊んだりしますが、指先が複雑なコマンドに対応できません(;´Д`)
こんなんでは、評価なんてとてもできないなヘ(´o`)ヘ とほほ

と言いながら、最近はブログもほどほどに、ゲーム三昧なんですよね~
皆さんのところに遊びに行っても読み逃げm(_ _)m
オンラインで遊べるゲームなので、PCを使っているとオンラインで遊べないので・・・

息子には「あんまりゲームばっかりするなよ!」ってな事を言っているのですが、これでは説得力ゼロですね(^_^;)
さて、今からまたゲームするかな~(^▽^;)>゛

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

伐採


久しぶりに、水草をカット!
鬱蒼と茂っていたのでスッキリ!

しかし、水草をカットすると寂しげ・・・
何か新しい仲間を迎えるか?検討中(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

崩壊

高校からの腐れ縁の友人、ここ1年ほどはお互いに都合が付かずに会っていませんでした。
久しぶりにご対面!

いろいろな話を・・・
彼の息子は6年生。春には中学生!

で、この進学が大変だったようです。
話には聞いていましたが、小学校から既に学級(学校?)崩壊( ̄□ ̄;)!!
こんな状況で中学にあがると、もっと酷いことになるだろうって・・・

持ち家なので引越しって訳にも行かず・・・
私立にやるには経済的に厳しい・・・

で、結局県立の中学校を受験したそうです。
入学決定!!!
でも、寮生活となるそうです。。。
中学1年で親元を離れて生活か~、辛いだろうな~
頑張れ!帰ってきた時はたくさん甘えればイイ!

こんな事にならないように、学校もチャンと対応をしてくれたらよいのに。。。
決して、イジメなどに会っていた訳ではないそうですが、授業もできないような状態ではやはり親として心配になりますよね。散々学校へは多数の保護者から要望を出したそうなんですけどね。
一部の生徒とその保護者が凄かったんだそうです・・・

私立受験をした子もいたそうで、今時よっぽど悪いんだろうな~
しかし、まだ小学生なのに・・・先が心配だ。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

食感

テレビで紹介されていた野菜。
某有名デパートの食品売り場で販売されていました。
いい値段だ~

でも、いつかはネタとして食べないとっと思っていたら、近所のスーパーにも入荷。
しかも、少量なので100円っとお手ごろ価格(^-^)v

早速買ってみました。
DSC00189.jpg プッチーナ
南アフリカ原産で佐賀県育ち(^u^)プププ

オオクワの産地としても有名な佐賀県富士町で主に栽培されているそうです。
あ~久しぶりにクワガタの事を書いたな~(^_^;)

どんなものかと言うと
DSC00188.jpg
こんな感じ。チョッと分かりにくいですね~
葉の表面に水滴のようなモノがついています。これがアイスプラントって呼ばれ、ミネラルを多く含んだブラッター細胞ってモノなのだそうです。

この葉っぱ。
塩味なんですよ!ほんのり塩味。
塩分を吸い上げる力がある植物だそうで、それがこのような形となって現れるのだそうです。

生で食べると、プチプチ、シャキシャキとなかなか面白い食感。
これはなかなかイイです。
もう少し安くなってくれると嬉しいけど・・・

今度は、もう少し量が多いのを買って、タップリ食べてみよ~♪

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

葉巻

先日の授業参観の時に同級生のお母さんから頂き物。
我が家に泊まりがけで遊びに来た子のお母さん。お礼とバレンタインを合わせてってくれました。

葉巻?
タバコ?
DSC00184.jpg
パイプタバコって書いてあるけど。。。

「息子から喫煙者って聞いたのでお父さんにはチョコではなく、これにしました。
チョコのような香りがするそうですよ」

そんな説明は受けていました。
葉巻ってのは肺まで吸い込まないんですよね??
葉巻などに縁のない生活をおくっているのでよく分かりませんが・・・

タバコは肺まで吸い込む。
これは長年の喫煙生活ですから分かっています。

さて、頂いたモノはどうなんだろう?
DSC00182.jpg
取り出して、匂ってみると確かにチョコのような甘い香り。
息子や奥さんに示しても甘い匂いがする!っと。
ただ、奥さん達は喫煙者ではないので、直ぐにタバコ臭い!っと・・・

それでも、甘いって感じる匂いはしていたようです。
吸い口にパイプが付いているので、普通に吸えるんだろうな?

何となく高級な雰囲気が漂う?
男のアイテム的な感じがしないでもないけど、最近は肩身の狭い喫煙者。
明日にでもベランダで吸ってみよ!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

諜報

映画を観に行ってきました。
007/慰めの報酬

まぁ、面白かった・・・・・・・
アクションなどは昔と変わらず、なかなか面白いです。
ただ、エンターテイメントとしては???

確かに面白のですが、何か足りない。

そう、明るさがナイ!
全編を通して暗い。

私が一番印象に残るボンドはやはりロジャー・ムーア。
小学校~社会人になるまでロジャー・ムーア=007で育ってきているので、違和感とは言いませんが、チョッとしたお洒落さって言うか、ウイットに飛んだ部分がないように感じました。

なかなかハードボイルドなボンド。
前作からダニエル・クレイグに変わっていますが、カッコイイとは思いますが・・・

長年続くシリーズ物の宿命かな~
私の親父はショーン・コネリーが一番良かったって言ってたし・・・

まぁ、面白かったからいいけどね。
できれば、もう少し明るい感じも欲しいな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

英語

    1. 学校
  • 2009 02/15/02:33 (Sun)
授業参観でした。
今日の授業は英語・・・

勉強自体に余り良い思い出がないのですが、洋楽を聴くようになって少しだけ英語は好きでした。
でも、学校の授業は面白くなかったな~
文法??

私が中・高校の頃は文法重視な授業。
これがまた、全然面白くない!!
先生の発音も何語?って思えるような発音だったと記憶しています。

で、息子の授業は?
授業開始と同時にCDがかかりだし、いきなり歌を歌い始めましたよ!!
Chicago・・・
先生がバリバリのロッカー。バンドもされてあるので選曲もこんな感じなのだと思います。

歌が終わると、縦に並んでいる列をおもむろに立たせて質問。
もちろん、英語で。
質問が分かったものが手を挙げて英語で答える。
列で最後まで残った子はず~っと立ちっぱなし(;´Д`)ノ
立っている子を基準に今度は横列が立たされて、同様に質問・・・
やはり、同じように最後まで残った子を中心に縦列が立たされる(^u^)プププ

話には聞いていましたが、常に残ってしまう子は同じになるそうです。
今日は、そんな事にならないように配慮があったようですが、なかなか厳しいです(^_^;)
教科毎のクラス分けも行なわれているし、廊下にはテストの点数が張り出されているし( ̄□ ̄;)!!

とりあえず、それなりの成績を残しているので我が家は辛くはありませんが、ABCの3クラスでCクラスの参観への参加率は低いようです。まぁ、親としても辛いでしょうからね。

でも、授業は面白かったですね~
もちろん、文法も教えはしていますが、昔のように隔たった授業ではないようでした。
ただ、先生の質問が分からない部分が多かったし、生徒達が答えた内容も分からなかったな~
リスニング能力が無いことを露呈しましたΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

息子は毎晩寝るときに、ビートルズやサイモン&ガーファンクルなどのCDをかけて寝ていますが、やはり睡眠学習ってのは有効なのかもしれませんヾ(>▽<)ゞダハハハ

PS:参観終了後に実力テストの結果表が返却されましたが
(^-^)v
頑張れ!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

春嵐

昨晩から凄い風・・・
ベランダに置いているモノがゴロゴロと転がりまわってうるさかったです(;´Д`)ノ

今日は今日で風も強いし雨は降るし。
傘なんて役にたちませんでした。会社に付いた頃にはジーンズだけでなく全身がしっとりと(-△-;)
春一番って事だそうですが、もう春?

春って事を示すかのように気温が( ̄□ ̄;)!!
20度近い温度になっていました。
冷房が入るような季節ではないので、室内に入ると暑い。。。

20度って事は4月ごろの気温ってことだそうです。
三寒四温っては言いますが、まだまだ寒い日も多いんだろうな~

花粉症の人達は既にグジュグジュと・・・
春は春で辛い季節?
でも、早く来てほしいな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

情報

伸び放題になっていた髪を切りに床屋さんへ。
久しぶりにサッパリとしてきました!
40を超えて白髪も目立ちだした髪もマニュキュアで真っ黒にヾ(>▽<)ゞダハハハ

店長は私よりもちょっと年下。
床屋さんの店長なので当然、話し上手の聞き上手。
政治・経済・スポーツ・・・良く新聞も読まれているようで、話題は豊富ですね。

そして、地域のお話も。
もちろん、○○の××さんが・・・ってな会話にはなりませんが、地域で起こった事などを良く知っています。
小学校、中学校、町内、近所のお店の事・・・
お客さんが情報の出どころなのでしょうが、床屋さんって所はある意味、いろいろな情報が集中する場所なのかもしれませんね(^u^)プププ

個人情報保護法ってくくりで言えばNGなのか?
でも、個人の特定はできないようにオブラートにくるんで、上手に分かりやすく話してくれるんですよね~
帰宅して奥さんに聞いた話を伝えると「へ~知らんかった~」っと・・・
主婦のネットワークでも知り得ない情報を持っている店長ってある意味凄い??ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

徹底

最近のスーパーはレジ袋削減!って所が多いですね。
環境問題について少しずつ取り組みがなされています。
そんなレジ袋。近所のスーパーは「レジ袋いらない」って事で2円引き。

総額がいくらでも2円を引いてくれるようです。
10円のうまい棒を持った小学生が2度、3度と並んでいるのを何度か見かけましたが・・・
まぁ、彼らの場合はエコってことよりも、自分のサイフにエコって事でしょうけどね(^u^)プププ

で、今日は凄いな~っと感心してしまったって言うか・・・
レジ袋は当然としても、このスーパー「地域一番を目指して!」ってキャッチフレーズで値引きにもチカラを入れだしたようで、いつから始まったのか知りませんでしたが、他店の折込チラシを持参して自分のところよりも安い価格だったら、同じ値段で販売するってなサービスを始めたようです。
大型電気店が同様のサービスをやっていますが、スーパーでも値引き合戦のようです(^-^)

そんなサービスが始まったお店での事。
買い物カゴはマイ買い物カゴ!(他店のエコ商品)を持って買い物をされてある方を発見!
お~珍しい。マイ買い物カゴを売っているお店では何度か目にしましたが、違うお店で見たのは初めて。
車で買い物行くのならば、あれって便利そうですね~

レジでその方の後ろに並びました。
マイ買い物カゴの人がおもむろにポケットから折込チラシを取り出して、チラシとカゴの中の商品を指差しながら値段の確認をはじめてヘ(´o`)ヘ とほほ
後に並んでいる人間にとってはチョッと迷惑だな~
で、レジの支払いはクレジットカード。パッと見たところ、そのお店が発行しているモノのようでした。
って事は5パーセントOFF!

マイバック(カゴ)持参で2円引き、チラシで安く買い物、そしてカードで5%OFF+ポイント加算!
これだけ徹底できれば凄いです。我が家の奥さんもマイバックは持って行きますが、たまに忘れたりすることもあるし、チラシの事も知らなかったようだし・・・

これだけ、完璧にスーパーを使いこなす?って言い方は変だけど。。。いやホント凄い!

だって、このマイ買い物カゴを持った人って・・・
どう見ても、20代のバリバリのヤンキー兄ちゃん!ヾ(@^▽^@)ノわはは
髪は真っキンキンで、真っ白なスウェットにダウンってヤンキーの休日な格好だし(^u^)プププ

兄ちゃん!偉いぞ!
環境にも自分のサイフにも優しい「エコ」なヤンキー!
ただね、駐車場に止めてあった、いかにも燃費が悪そうな車は止めたほうがいいと思うよ。環境にも自分のサイフにも良くないだろうからねヾ(>▽<)ゞダハハハ
今時、車高を落としてバリバリ言わせて走る車ってのもね~(;´Д`)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

眉唾

余り考えすぎると書けないので、テレビで見たこと(^_^;)

眉唾映像を見て「真実」か「うそ」かを判定ってなことをやってました。
超常現象や未確認生物などなど・・・

そんな番組の中で都市伝説って言うか、最近の子供の中での「うわさ」について。。。

まぁ、他愛も無いモノばかりです。
今も昔も変わらないな~(^u^)プププ

○○ができないと不幸が起こるってな感じの事が多かったです。

私達の頃のコックリさん的なモノも今も行なわれてる・・・
私達の頃は紙と鉛筆や十円玉。
それが、今は携帯。

お~時代だ!
自分の携帯に公衆電話から電話して・・・
5人集まり、隣の人に同時に携帯をかけて・・・

現代風にアレンジされてあるけど、今も昔も変わらないですね~
ただ、こういう放送があったら、明日あたりは凄い人数が同じような事をするんだろうな~
何事も、ほどほどにね。

眉唾ですからね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

休業

さて、何を書こう・・・
っと一日を振り返るのが習慣ですが。。。

な~んにも浮かばない。
ここ数日の事を考えてもコレと言ってなし。。。

スイマセン。
明日はチャンと更新します。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

惨敗

先日買ったゲーム
暇な時は家族で遊んだりしています。

やはり一番上手いのは息子。
ゲーム世代って言うか、反応がイイって言うか・・・
太刀打ちできません。。。

奥さんも息子と試合をしていますが、歯が立つわけありません。
もちろん、私もたま~に勝てれば良いほうだと思います。

で、このゲームってネットにつないでオンラインで全国のプレーヤーと試合ができます。
まぁ、ゴルフなのでトーナメントって言い方が正しいか?
オンラインだからって、一緒に回っているプレーヤーが見えるわけではありません。
1ホール終了した時点で順位が表示されるだけで、一人で遊んでいるのと変わりありません。

息子はそれなりに上手くなったっと思ったので、ネットにつないでやらしてみましたよ。


上には上がいるんですね~
全くっと言っていいほどの違いがありました。
息子も初って事で緊張していたのは間違いありませんが、それを差し引いても違うな~

ちょっとぐらいは良いところに入るんじゃないか?っと甘い考えを持っていましたが、まだまだです。
もう少し修行をつんで再挑戦です!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

交換

金魚の水槽の調子が悪いです。
30センチ水槽で濾過装置もセットで付いていた投げ込み式をいれていたのですが、コケが・・・
水替えの頻度も悪いのでしょうけど、やはりもう少し濾過能力をなんとかしたい。

で、ホームセンターに。
いろいろ見たのですが、思うようなモノがなし。
上部フィルターで丁度よいサイズはなし・・・
底面フィルターに至っては、セット販売でしかない・・・

で結局、外掛け式のしょぼいモノを購入しました。
以前、同タイプのモノを使っていましたが、そこまで効果があるって印象は無いのですが、まぁ、比較してみようって事で購入してみました。

熱帯魚の60センチ水槽は調子いいんですけどね~
濾過能力の他に床砂や水草も影響するんでしょうね。
30センチ水槽ではレイアウトをしようにもなかなか手狭で・・・

金魚は元気なので良いのですが、何かよいレイアウトや濾過方法がないかな~
まぁ、しばらく様子見です。

外掛け式なのでフィルターを交換するたびにバクテリアを捨てるって事に・・・
これも、なにか解決方法は無いモノだろうか??

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

入試

    1. 学校
  • 2009 02/07/00:37 (Sat)
今日は県内の殆どの私立高校で入試。
息子の学校でも行なわれていたので、息子達は自宅学習って名のお休み(^u^)プププ

同じマンションの中学3年生は4人。
どこの高校を受験したのかは分かりませんが、どうだったかな~
福岡はまだまだ公立優位って感じかな。
私達の頃ほどではないでしょうけどね。

私立より公立って感じだった当時から比較すると、今は私立のほうが進学率が良かったりしていますから、私立1本って子もいるとか。
親としては公立に行ってくれたほうがいいんでしょうけどね。

息子の学校の3年生も一応入試を受けるそうです。
まぁ、中高一貫コースなので結果は関係ないんですけどね。

3年の先輩曰く「めんどくさ~い、試験が1回多くなる。お前達は休みでイイね~」っと入試って気分は一切なかったようですヘ(´o`)ヘ とほほ
真剣に入試を受けにきている子達にとっては迷惑な存在だろうな~
まぁ、校舎が別なので顔を合わせることもないでしょうけどね。

さて、結果発表は直ぐに行なわれるでしょうから、次の公立の入試に向けて頑張れ中学3年生!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

還元

先日買い換えたウォシュレット。
いつも行く家電量販店で購入。
電気屋のクレジットで買ったのですが、クレジットを使うとポイントが自動加算。

そんな事、ぜ~んぜん知りませんでした。
我が家にはクレジットカードって2枚だけ。アチコチで作りませんか!って声を掛けられますが、めんどくさいので・・・
で、家電を買うとき専用と、その他って感じで使い分けています。

そんなカードのポイントを調べてみると。
家電用が5000円の商品券と引き換え可能。その他がいろいろな商品券などに交換可能で、15000円ぶんほどの商品券と交換可能でした。
速攻で交換手続きをして、ようやく発送されてきました!

さて、何に使おうか???
HDDレコーダーも欲しい、それとも旅行の足しにでもするか??
検討中です。

ポイントってバカになりませんね~
サイフの中にいろんなお店のポイントカードや会員証が入っていますが、サイフが嵩張るから余り好きではないのですが、これもバカにならないからな~
できれば、現金でサイフを厚くしたいんですけどね(^u^)プププ

いろんなカードがサイフにいっぱいだけど、良く見ると期限切れのモノも数枚・・・
ポイント勿体無いことしたな~
まぁ、そのお陰でサイフが若干薄くなりましたけどね。

さて、ホントに何を買おうかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

二年

ケンが我が家に来て2年になりました。
もう、2年。まだ2年???

未だ落ち着きなく、部屋中を駆け回り、散歩に行っても駆け回り・・・
まぁ、元気だから良いんですけどね。

我が家に来た時は奥さんでも抱くことができていましたが、今は・・・
全くできないわけではないですが、短時間でギブアップ!
最近、体重を計っていないけど何キロなんだろう??

我が家に来た時 →
我が家に来て1年→
成長していますよ!
中身は全然ですけどね。

今はこんな感じです。

ダンボールを見るととりあえず攻撃!
毛羽立ったところからダンボールを食べようと・・・
チャンとご飯は上げていますがヘ(´o`)ヘ とほほ

元気いっぱいで、散歩に行くのがチョッと疲れますが、この調子で元気なケンでいてほしいってのは正直な気持ちです。家族の一員ですからね。

DSC00588_00.jpg これからも、よろしく!
ブログでは出番が少ないですが、これからもよろしくですm(_ _)m

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

子鬼


節分です。
節分と言えば豆まき、豆まきと言えば鬼!

ケンに鬼になってもらいました。
DSC00556.jpg 早く下さい!!
真剣な眼は食べ物でつっているからです

とは言え、おとなしくお面をかぶっているはずもなく、直ぐにとってしまうので鬼の役をぬいぐるみにやってもらいました。
DSC00560.jpg いいから早く下さい!!
ここでも真剣です

DSC00563.jpg うぉ~りゃ~!!
まずは鬼退治から・・・
紙や段ボールが好きなケン。速攻で噛みついていました。
これで、我が家の鬼は逃げだしたんじゃないかな~

DSC00569.jpg DSC00571.jpg それは美味しいですか?早く早く!
豆を取り出すとさらに真剣さが増します(^u^)プププ

DSC00574.jpg 我慢でき~ん!!
いつもの事ながら、食べ物を見ると飛び掛かってこようとします。
伏せの指示を出せば、なんとか座るんですけどね。新しい食べ物の時は余り言うことを聞かないんですよね~
飛び掛かって来る時は「鬼」のようですヾ(>▽<)ゞダハハハ

DSC00579.jpg
1粒をまず与えてみましたが、今ひとつだったようですヘ(´o`)ヘ とほほ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

一言

2週間ほど前に義母の家のウォシュレットを買い換えるために電気屋へ。
今は意外と手ごろな価格のモノがあるんだな~っと・・・
いろいろと店員さんが説明。

ほ~なるほど~
新しい商品は進化しているので凄いですね~
そして、店員さんのひとこと。
「衛生面を考えると、壊れてから買い換えるのではなく、ある程度の期間を使ったら買い替えの方が良いですよ。10年も使えば汚れなども落ちなくなってきますから」

そう言うひとことを聞くと、我が家の奥さんは。。。
帰宅後、「家も買い換えようか・・・もう10年ぐらいはなるっちゃないかいな・・・」
そして、今日買いに行ってきました(^_^;)
来る日も、来る日も考えに考えて購入決定となったようです(^u^)プププ

購入時は当然、交渉!
安くなります?ヾ(@^▽^@)ノわはは
まぁ、それなりの値引きをしていただきましたv(^-^)v

で、店員さんがココでまたひとこと。
「取り付けは簡単です。ましてや取替えなので水周りの作業が無いから簡単ですよ!工事費もバカになりませんからね」っと・・・
ん~そんな風に面と向かって言われると、しないといけないじゃない(;´Д`)

帰宅後直ぐに取付工事開始!
確かに簡単!
今までのモノを取り外すのも、取り付けるのも簡単!簡単!!(^-^)v

でも・・・
10年近く取り付けたままで、一度も外して掃除などをしていなかったので取り外したところが( ̄□ ̄;)!!
文章でも表現できないような・・・
作業は簡単でしたが、掃除がΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

改めて、思いました。
掃除はこまめに。
そして、トイレは綺麗に使いましょう!(>Д<)

特に男性はねヾ(>▽<)ゞダハハハ
奥さん、いつもいつもトイレ掃除・・・ありがとうございますm(_ _)m

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

球春

プロ野球もキャンプイン。
熱いシーズンに向けてスタートしましたね。

今年こそ!
去年のように、尻すぼみではなくシーズンを通して良い結果を残してくれると信じています。
ケガに泣いた部分も多々あったようなので、ケガに負けない強い身体をしっかりとこのキャンプで作ってシーズンに向かって欲しいモノです。

Focus on
this play,this moment!!
(そのプレイ、その一瞬に集中せよ!)

WEBで来年の話が出ていた・・・
来シーズンは地方開催もするとか?
福岡で交流戦以外の公式戦開催もある??
ソフトバンク側は乗り気だとか・・・
まぁ、来年の話ですが、それはそれで楽しみだな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

目前

いよいよ2月。
あっと言う間に一カ月が過ぎました。

数日前に買い物に行ったとき。
スーパーはいろいろ忙しいな~っと感じました。

バレンタイン!
14日はバレンタインデー。一年で一番チョコレートが売れる時期ですね。
この前、店先にクリスマスっと思っていたら、12月25日には正月用品が並んで、年が明けると七草粥のセットが販売され、そして節分。今や全国的になった恵方巻きの注文を呼び掛けるチラシ・・・
そして、バレンタイン。

店舗側も準備に大忙しでしょうね。
看板やワゴンなど大変だろうな~

DSC00174.jpg DSC00175.jpg
しかし、このバレンタイン時期のチョコの数って凄いですね。
見たことも聞いた事もないメーカーのチョコがたくさん!!

お洒落なモノから、笑えるモノまで・・・
DSC00176.jpg
なんだこれ?って思わず手に取りましたよ(^u^)プププ
決して、こう言う趣味があるわけではありません。

DSC00173.jpg DSC00172.jpg
甘いモノが苦手な人へって事で、こう言うのも定番ですね。

こう言うお酒モノで薩摩焼酎のチョコがあって、お~これは良い!
大阪在住のネット友達に送ってやろう!っと奥さんがいろいろ見ていましたが、パッケージの製造工場や本社の場所が・・・
兵庫県で作られていました( ̄□ ̄;)!!

関西から福岡に輸送されてきて、また関西に送る・・・
ん~(-△-;)
って事で止めにしましたヾ(>▽<)ゞダハハハ
薩摩焼酎なのに兵庫県・・・
商売はなんでもありですね。
っと言うことで、チョコは送りません。また旅行に行った時にでも本物の焼酎を送りますね~

しかし、日本中にどれだけチョコの会社があるんだろう?
チョコの会社って言うより、この時期だけ作る会社も多いんだろうな~

今年は逆チョコなるモノまで・・・
完全に踊らされてるな(^u^)プププ

でも、チョコのようにあま~い、あま~い恋愛が成就すると良いけどな~
頑張れ、女の子!

PS:数日前に撮った画像なので白っぽいです。擦傷が原因でこんな画像なんですよね~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。