1. Top » 
  2. 2009年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Janre:

献血

    1. 学校
  • 2009 01/31/01:02 (Sat)
学校で献血があったそうです。
中学生な息子達はもちろん献血をすることはできません。

高校生が献血したんだそうです。私も高校の時に強制的に献血させられたな~
今でも同じような事が行なわれているようです(^u^)プププ
まぁ、強制ではなかったようですけどね。

育ち盛りでバリバリの健康体な高校生、献血しても平気でしょうからね。

そんな献血、息子のクラスの担任も参加されたそうです。
確か25歳?若々しい元気な熱血先生です。

しかし!
献血から戻ると気分が悪くなったらしく、顔色真っ青(-_-;)
結局、放課後保健室で横になっていたそうですヾ(>▽<)ゞダハハハ

何cc抜いたのか知りませんが・・・
あの先生だから張り切って「上限いっぱい抜いてください!」ってな事を言ったんじゃないかな~

熱血先生でも、血を抜かれるとダメなんだな~
独身だし、余り良いもの食べてないのかも知れないな(o^<^)o クスッ

私も長いこと献血してない。
今度機会があればやってみようかな。
気分が悪くならない程度に(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
スポンサーサイト

擦傷

携帯のカメラで撮影するとなんだかボンヤリ・・・
強い光源に向けると乱反射・・・

最近、調子が良くないな~っと思っていました。
今日も昼ご飯を食べに地下街を歩いていると、地下鉄のPRか何かでソフトバンクの和田投手が。。。
お~ブログネタにチョッと見て行こう!

・・・・・
お見せできるような画像が一枚もありませんでした(-△-;)

職場に戻り、画像の確認をしてNGだな~っと・・・
携帯のカメラの何が悪いんだろう?
室内でカメラを使ってもやはり、なんだか白っぽくなる。

レンズを見て原因判明!
レンズの保護用に貼っていたシートがキズだらけ( ̄□ ̄;)!!

保護シートを剥ぎ取ってカメラを起動すると!
お~別世界!!!(^▽^)

今度からは、綺麗な画像が撮れるぞ~

でも、保護シートを取ってしまったけど大丈夫か???

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

玩具


ホームグラウンドの公園で、年配の方がなにやらやってる・・・

ケンのリードを外して自由運動をさせる広い広場。

何をやってるのか??

そばに寄って見てみると。
DSC00536_00.jpg
紙飛行機。

ゴムで飛ばすモノで凄く飛んでました!
空高く上がってなかなか落ちてこない。風に乗るとフワフワと距離を伸ばしていく。
お~面白い!

興味津々だったのですが、ケンがいるのでNG。
やってみます?っと聞かれましたが・・・
ん~やってみたかったな~

紙飛行機をチャンとケースに入れて持ってきてあったのですが、そのケースに会の名前が。
DSC00537_00.jpg PAPER ANGELS

福岡紙飛行機を飛ばす会だそうです。
会員募集中だそうです。

サイトを拝見すると紙飛行機のクラフトが印刷できるので、今度作ってみよ~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

散歩

久しぶりにホームグランドとしている公園へ。
インフルエンザで寝込んだり、天気が悪かったり、仕事だったり・・・
なかなか満足の行く散歩に連れて行ってやれなかったからな~

雪の降った日に無理してでも行けばよかったな~
っと雪だるまの名残りがありました。

雪だるまってより、ドロだるま?アチコチに同様のモノがありましたが、どれもドロや枯れた芝などが付着して綺麗っては言いがたいモノばかりでしたが、作ったときは綺麗で楽しかったんでしょうね。

DSC00525_00.jpg
久しぶりに思いっきり走れるって事でケンも張り切って走っていました。
普段から散歩の3分の1程度は走っているケン。今日は一段と凄かったな~
1.6キロの公園を3周+自由運動・・・ん~5キロ以上を走って歩いて・・・

DSC00519_00.jpg DSC00521_00.jpg
初めてあったお友達。寒がりらしく、ダウンジャケットにイヤーウォーマーまでしていました。
お猿さんのような耳が付いていて、なかなか笑わせてくれるな~

DSC00527_00.jpg DSC00529_00.jpg
公園内の梅の木も蕾がこんなに膨らんでいました。咲いているのも数輪。
寒い寒いって言いながらも、春は少しずつ近づいてきているようです。

ホント、久しぶりだったホームグランド。
全力で走って満足したか?

帰宅後、寝るか?っと思っていたら、なかなか寝ませんでした。
眠いのを我慢に我慢を重ねて、撃沈しましたけどねヾ(@^▽^@)ノわはは

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

懐古

夜勤を終えて、深夜に帰宅。
テレビを点けても通販番組ばかり・・・

ケーブルテレビ加入なので、民放以外の番組は見ることが可能なのチャンネルを切り替えていく。
アニメ、昔のホームドラマ、歴史、スポーツ・・・

で、良く見るのが昔のアニメやドラマ。
あ~こんなのあってたな~っと・・・

あぶない刑事・・・私が大好きだったドラマ。放送当時、舘ひろしや柴田恭兵と同じブランドの洋服を買いあさり、夜なのにサングラスをかけて( ̄□ ̄;)!!
若かったな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

で、ドラマの中では携帯などは皆無。
パソコンもWindowsやMacではなく、PCシリーズの当時一世風靡した?NECのPC。
USBメモリやSDのような小さな記憶媒体ではなく、5インチのフロッピー・・・
ん~そう言えば、入社当時はそうだったな~

007も放送されていたけど、海外でも同じ状況ですね。
これがコンピューター?って思えるような筐体。
ひと昔以上前のスーパーのレジのようなキーボード?を操作しているし・・・

日進月歩の進化を遂げる分野なので当然でしょうけどね。

あの当時の洋服、タンスに数着残っているけどとても着られないな~
あんなに肩幅が張ったスーツなんて今どき誰も着てないし・・・
っと思ってタンスを開けてみると、既に奥さんが処分していましたヾ(>▽<)ゞダハハハ

今から10年後はどんな風になってるかな~
自分も含めて・・・

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

反省

昨日から降り続いた雪。
今日は積もっているだろう!っと朝、窓を開けて・・・

前日の方がはるかに積もってたな~
昨日、散歩に連れ行けば良かった。

今日はミゾレ混じりで散歩どころじゃなかったし・・・

何時も行く公園の前を車で通ってみると、広場に大きな雪だるまがあった。
あ~やっぱり、公園はそれなりに積もっていたんだな~
息子が大きくなって雪で大騒ぎしなくなったけど、それ以上に私自信が動かなくなったんだろう。
フットワークが落ちてる。。。

やっぱり、フットワーク軽く直ぐに行動に移さないとね!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

降雪

珍しく福岡でも雪。
しかも、結構降ってる・・・
朝起きると、一面銀世界って事はありませんでしたが、屋根の上などには積もっていました。
都市高速や高速が通行止めになったりしているようで、雪に弱い九州を露呈しています。
今もバンバン降ってるし、明日はもっと凄い事になるんじゃないかな~

積もっていれば公園にでも連れて行こうと思っていましたが、そこまでは無かったので今日の散歩は中止・・・
寒いから。。。(^_^;)

とは言え、雪は見せてやりたい。って事でベランダに。
DSC00511_20090124223000.jpg 寒いのに何でベランダに出るんだ?

いいから、こっちに来いよ!ほら、ここの屋根の無いところに来てみろよ!
DSC00498.jpg なんだコレ

そう、積もった雪で遊ばせたことはあっても、降っている雪は初体験。
DSC00502.jpg DSC00500.jpg

舞い落ちる雪、やはり気になるらしく追い回していました。
ケンは喜び、ベランダ駆け回り~♪ってヾ(>▽<)ゞダハハハ

でも、ベランダに落下と同時に溶けて無くなるので、怒る!怒る!(^u^)プププ

DSC00504_20090124222943.jpg
場所を移動しても雪が気になる。

明日積もるといいな~
公園に行けなければ、近所の公民館の広場にでも連れて行って遊ばせたい。
この調子で降り続ければ少しは積もるかな??

でも、出勤までには道路事情回復してもらいたいな~

DSC00506_20090124222951.jpg
黒パグに降り積もる雪・・・・なんだか大きなフケみたいだな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

夢現

夜勤で帰宅すると、ケンが寝転んだまま「わん」っと・・・
起き上がって迎えようって気はないようですヘ(´o`)ヘ とほほ
これも、起きるときとグーグー寝ているときがありますから、鳴いてくれるだけいいのかな??

息子もたまに起きます。
で、先ほど眼がパッと開き、しばらくボ~っとしてから
「アッ、お父さん・・・・・・・・・・・・・・ハイ」っと両手を私に差し出しました。

(・_・?) ン?

なんだろう?何か用か?

差し出された片手だけを握ってみると
「アレ?」っと何かを一生懸命に探し出す・・・

(・_・?) ン?(・_・?) ン?(・_・?) ン?

自分自身が何をしているのか分かっていないようで「なんや?なんば探しようとや?」っと聞いてみるが・・・
完全に寝ぼけています(o^<^)o クスッ

奥さん曰く「寝る寸前までゲームをしよったけん、コントローラーを渡そうとしよったちゃないかな~」
あ~確かに差し出された手はPS3のコントローラーを握っているような手つきだったな~

夢の中でまでゲームとは(;´Д`)ノ

まぁ、やることやってるから良いんですけどね。
でも、夢の中でまでする事は無いだろうけどね(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

様々

みなさんはどうでしょう?
電車に乗って座席に座る。そして???

長いすタイプの電車に乗って対面の座席を見ると・・・
8人掛けに8人の乗客。
そして、みんな座ると同時に携帯チェック!おじさんも、おばさんも、学生さんも・・・

良く見かける光景ですが、なんだか・・・
みんな携帯を開いて何を見ているんでしょう?

で、最近見かけたのがサラリーマンな二人組。
座席に座るとカバンの中から携帯・・・・ゲーム機。
息子も持ってるPSPでした(^u^)プププ

お互いになにかゴニョゴニョと話て・・・
そしてゲーム開始。

どうみても、通信対戦してるヾ(>▽<)ゞダハハハ
通信機能で複数の人間が同時にゲームが出来るってのが、このゲーム機の売り(?)。
息子も友達とやっていましたが・・・

ん~悪いとは言いませんが、どう見ても30代のサラリーマン。
ファミコンで育った世代なんでしょうね~
高校生ぐらいなら分からないでも無いけど・・・

携帯、ゲーム、読書・・・ホント、最近は電車の中でいろいろな事をしている人が多いです。音楽聞いている人も多いし、最近は驚かなくなりましたが、化粧をしている女性。
でも、今日見たのにはビックリでした~

寿司を食べている女子高生Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
スーパーなどで売っているにぎり寿司を食べてましたよ~
電車の中に広がるしょうゆの香り(-△-;)
まぁね、お腹のすく年頃なんでしょうけど、お寿司は止めた方が・・・

「悪い」っと声を大にして言うつもりはありませんが・・・
人の迷惑にならない程度にお願いしたいモノです(^u^)プププ
そう言う私も、音楽を聞いたりしていますからね(^_^;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

元首

滅多に書かない時事ネタ。

昨夜の就任式を見て思った。
やっぱり凄い。

日本の政治家ではあり得ない。
権威って言うか、威厳って言うか、あらゆる部分で違いはあるのですが、違いが大きすぎる。

大げさに言えばヒーローだもんな~
選挙も日本の選挙制度と根本的に違うしね。
誰がなっても一緒って投げやりな気分になる日本と違うよな~

さて、未曾有(みぞう(^u^)プププ)の経済状況、他国の元首に期待するのも変なのですが、少しはよい方向に向かわせてくれると良いんですけどね。
期待しますよ!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

限定

九州人なのに、つい買ってしまいました。
キャナルにチョッと行って、ラースタでラーメン食べて(もちろんトンコツ)・・・

で、キャナルにあるお土産屋さんでこんなモノを見つけました。

永谷園のお茶漬け、明太子と高菜茶漬け。

いろいろな博多のお土産を扱っているお店です。
博多のお土産って言いながらも余り見かけないようなモノが多いです。
ポッキー、ぷっちょなどの限定バージョンなども売っていました。
もちろん、王道な明太子などもありますけどね。

で、実食!
美味かったです。
画像はありませんが・・・

明太の味もしっかり、高菜の味もしっかり。
お茶漬けにはもってこいって感じですね。

ただ、値段がチョッと高いってのが難点でした。
でも、お土産にはイイかも知れないな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

再発


またです。
また、コイツが・・・スネイル。
過去に2度、、、一回目二回目
ここ最近は水槽自体の調子が良かったのに・・・

確かにここ2週以上は全くなんの手入れもしていない。
インフルエンザでダウンしたのもあったけど・・・

でもな~、新しい水草などは入れていないし、何でどこから発生するんだろう?
ネオンテトラ買ったのが最後、昨年の12月初旬だったな~
その時の水をそのまま水槽に入れたのが不味かったんだろうな~

今のところ3匹。
見つけたら直ぐに除去しているけど・・・
ん~心配だな~

増えるなよ~
何か良い駆除方法ってないだろうか???

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

余暇

昨夜書こうとしてPCの前で眠ってしまいました・・・
風邪ひいたらどうするの!っと奥さんに怒られてしまいました(;´Д`)

日曜日の昼間・・・インフルエンザ明けってこともあってとりあえず、家で大人しく・・・
でも、暇ですね~、テレビは殆ど見ないし、仮に点けても面白い番組もなし・・・

ん~息子とゴロゴロと漫画や小説を読んで過ごすが時間が進まない。
チョッとだけ、本屋でも行こう!っと息子と連れ立ってお出かけ。

大型複合書店、本、ビデオ、CD、ゲーム、レンタル。
いつも利用している書店です。

本も目新しいものはなし。
レンタルも日曜って事だからか貸出中のモノが多い。
じゃぁ、ゲームでも買って遊ぶか!

みんなのゴルフ5
昨年発売になって、既にベスト版となり値段が安くなっていました。

早速、プレイ!
PS3になって画像など綺麗になり、動きもスムーズ。
ん~なかなか楽しい!(^u^)プププ
003s.jpg h-104_75421_min10_jpg.jpg

最初こそ、息子といい勝負でしたが、ゲームを続けていくほどに息子との差が広がって・・・
ん~悔しい!
息子が寝てからも練習しましたよ(^^;)

ゴルフは戦略。風を読み、コースを読む!
今日、息子と再戦しましたが、勝ちました~♪ヾ(@^▽^@)ノわはは

ゲームが苦手な奥さんもできるし、なかなかいいです。
今度は3人で勝負!

こんな日曜日の過ごし方もありかな???

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

削除

このブログを開設してからず~っと設置していたBBS。
ここ1年ほど使われることもなく・・・

たまに書き込みがあると思うと「H」系・・・
拒否設定や拒否キーワードなどいろいろやるけど、いたちごっこ。
っと言うことでBBSを削除しました。

また利用の必要性が出てきたら再設置しようかと思います。
今まで、たくさんの書き込みありがとうございました。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

孝行

    1. 学校
  • 2009 01/17/14:31 (Sat)
息子のクラスメイト。
学校を辞めるっと・・・

中高一貫校なので3年になって学校を辞めるってことはできないそうです。
まぁ、他所の学校へ簡単に転校してもらっては困るって事でしょう。

辞める場合は2年生の3学期中までに申し出をしないといけない。
そして辞めた後に併設の高校への受験もできないそうです。
で、辞めるって言ったクラスメイト。

何で?一生懸命に受験勉強して学校に入ったはずなのに・・・
「高校に行って部活をしたい」が理由だそうです。
このまま進学しても部活は可能ですが、希望する部活が高校に無いからってのが主な理由で、尚かつ授業時間が長いので別の部活をするにしても部活動がままならないってのも理由のひとつ。
併設校は有名な運動系学校。全国へ行く部活も多数。

後からできた中高一貫なのでこちらが併設かな?
高校から入学してきた子達とは授業内容も違うし、授業進度も違う。
部活は可能だけど授業時間が長いために遅れて部活に参加したりしないといけないそうです。

そんな中での決断だったようです。

お母さんから話は聞いていましたが・・・
「ん~どうするっちゃろうね?」っと心配をしていました。

その話を聞いたクラスメイトA君。
「なんや~○○!辞めてどうするとや!この親不孝もんが!」っと・・・
辞めるって言った子は何も言えなかったそうです。

ただ、部活がしたい。だからって強い部活で全国へ!などの気持ちは一切無し。
ただただ、高校で部活動がしたいって理由だけ。
希望する部活がある学校へ行くために学校を辞めて、1年間だけ公立中へ行って高校受験、その間は部活はしなくても良いって・・・。

ん~良く分かりません。
本当の彼の気持ちが・・・

そんなやり取りがあって数日。
辞めるって言っていたクラスメイト。
「やっぱり、続ける。お父さんに怒られた・・・」

なんだったんだろうな~
怒られた程度で諦められるぐらいなら最初からそんなこと言わなければいいのに・・・

まぁ、なんにせよ続けていくって事になったから良いのかな?

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

読破

  • 2009 01/16/23:55 (Fri)
久しぶりに「本」ってカテゴリーですが・・・

マンガ。。。

寝込む前日に大人買いで全巻購入。
DSC00168.jpg

インフルエンザの友でした。
もちろん、既に除菌済み。

昨年放送されたドラマから原作を読んでみようって事で・・・
面白いです。
ドラマも面白かったですが、やはり原作の方が面白いかな?

マンガを先に読んでドラマを見ていたらどうだったかな~
配役などに疑問があったかも???

wikiで調べると、原作者が病気で駆け込みで終わらせたって事。できれば綺麗な完結を読んでみたいモノですが、無理だろうな~

映画もあるって事なので観に行こう!っと息子と盛り上がっています。
こんな青春っていいな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

除菌

インフルエンザで寝込んでしまい、奥さんや息子に迷惑をかけてしまいました。
ケンも遊んでもらえずに、可哀想な事をしてしまいました。

やはり健康でいるって事は大事ですね。

寝込んでいる間は寝室に隔離状態。
部屋からほとんど出ることもなく、布団の上でゴロゴロと過ごしていました。

換気や掃除などはもちろん行っていました。
加湿器もつけていましたが、やはり心配です。

で、こんなモノを購入。

ウエットティッシュのようなモノ。

病院で注射を打つときに塗られるアルコール消毒のような匂いがします。
これで、あちこち拭きましたよ!

寝込んでいる時に読んだ本や聞いたCDなどなど・・・
果たしてどの程度の効果があるのか分かりませんが、何もしないよりは良いはずですよね。

あんな思いは私だけで十分。
家族には健康なままで過ごして欲しいモノです。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

復活

ご心配をおかけしました。
ようやく、復活です。

インフルエンザA型でした。


早寝しますと更新をした翌日から・・・
朝起きると前日以上に身体がだるい。
ん~、これはおかしい、絶対に変だ!

体温を測ってみると38.2度。熱も高い・・・
直ぐに病院へ行ってきました。

受付で名前を書き、備考欄に熱を記入。
それを見ていた看護師さん。「あっ、りゅうさん、あちらの部屋で待っていてください」っと待合室では無く診察室の隣の部屋へ。
直ぐに呼ばれて診察室へ移動。待合室には7~8人の方がいたんですけどね。

先生からの問診、触診、そしてインフルエンザの検査って事で鼻の中に綿棒のようなモノを・・・
血液検査を同時に行うって事で採血。
検査結果待ちも別部屋で。

A型です。簡単にわかるものなんですね。

帰宅後にタミフル服用。
夕方には熱も下がりましたが、身体のだるさは変わらず・・・
ノドが痛くなるような事もなく、関節が痛いって事もなく・・・ただ、骨は痛かったな~
骨が痛い・・・骨の奥の方?が痛い。

ひたすら寝る。食事は普通に食べることができたのでバリバリと食べる。
そしてまた寝る。。。

会社も2日間休みをもらい、自分の休みと合わせて4日間回復と休養に充てました。

風邪やインフルエンザには気をつけて、手洗い・うがいってちゃんとやっていたんですけどね。
多分、インフルエンザなんて小学校以来かな~
体力が落ちてきている??
やはり、年齢には勝てないのだろうか???

まだまだ、インフルエンザの猛威はしばらく続きそうなので
みなさんも十分に注意してくださいね。
私も、もうこりごりです。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

兆候

朝起きるとなんだか、ノドの奥の方がいがらっぽい。
セキなどは出ないけど、なんだか違和感・・・

風邪?

っと言うことで、本日は早めに寝ることにします。
明日の朝には絶対に治ってやる!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

梅干


初詣でに行った太宰府で買ってきました。
奥さんと息子の好物。

DSC00165.jpg
一粒うめ。
太宰府の参道にある「寺田屋」ってお店で売っています。

境内にある梅の実を使った商品や、太宰府って事で「合格うめ」なんて商品もあったりします。
で、美味しいのは間違いないと思います。
そんなに酸っぱい!って感じでも無い。塩っ辛いって事も無いです。
ただ、ちょっと高いんですよね~

ひとつひとつを包装しているからでしょうけどね。
1つ100円。
箱でまとめ買いすると箱代などが入るので高くなる不思議な商品です。普通はまとめ買いすると安くなるものなんでしょうけどね。写真は個別買いして、家にあった空き箱に入れて見ました。

100円が一粒の単価としてどうなのかな~
スーパーなどに売っているモノも高いのは「え~」ってのもたくさんありますからね。

DSC00164.jpg
奥さんのお茶わんですが、大きさが分かるでしょうか?
梅干しに炊きたてご飯!美味しいですよ!

ただ、この梅の産地は・・・紀州梅でしたヘ(´o`)ヘ とほほ
ここはやっぱり、太宰府の梅じゃないとダメだろうヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

寝癖

息子の頭。
まぁ、今風って言えば今風なのでしょう。
私立なので頭髪などに規程がほとんどありません。染めたりするのはダメのようですが・・・
私が学生の頃は、どちらかと言うとビッシっと固めるってのが主流だったかな~

制服にしても今のようにズルズルでは無かった。これもビッシって感じでしたね~

で、息子の髪形。

こ~んな感じです。確かに芸能人やモデルさん達を見ても、ルーズな感じの髪形が多い。
ホストクラブなどになると、ほとんどスーパーサイヤ人のような髪形だし・・・(-△-;)

DSC00439_00.jpg
学生の頃にこんな髪形だったら、絶対に『寝癖』って言われるか、
『妖怪アンテナが立っとうぜ』って言われただろうな~

こんな髪形でも鏡に向かって一生懸命に整えていますよヾ(>▽<)ゞダハハハ
ワックスかなにを手につけてグシャって簡単にできそうだけど、ルーズな髪形を作るってのも大変そうです。やはり寝癖では無いんだな~(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

発汗

アウトレットモールへ買い物。
最近、チョッとお気に入りなメーカーの商品をたくさん扱っているお店があります。

と言っても、私のではありません。
チョッとだけお洒落に目覚めつつある息子が行きたいお店。
最初そのお店で買ったロンTが学校でうけが良かったようで、そこのメーカーのモノがお気に入りとなっています。
ルーキーズってドラマに出ていた城田優って俳優さんが雑誌などでココの洋服を着ていたってのも中学生にとってはうけが良かったのでしょう。

で、お店は冬物バーゲンと春物セールが同時開催。
冬物は50%、春物は5%って感じだったかな。

奥さんがこれは?あれは?って息子に勧めていました(^u^)プププ
なかなか決まらない息子。
いつもの光景ですヾ(>▽<)ゞダハハハ

奥さんと離れて私と商品を見ているときに店員さんがやってきました。
「ここのメーカーは大きめですから、Sサイズが普通のMサイズと思ってください」
息子の好きなメーカーのモノではなかったのですが、デザインが気に入ったようで、何度も手に取って見ていたので店員さんが寄ってきたのだと思います。

兄ちゃんばかりの店員さんの中、一人だけお姉ちゃん店員さん。
いろいろ勧めてくれましたよ(*´∀`)ノ
色違いなども出してきてくれて(^_^;)

私は一歩引いたところから見ていたのですが、ダウンを着ていた息子。
店内に入って30分以上たっていましたが、暑いっては一言も言っていなかったのに。
お姉さん店員さんからいろいろと商品を勧められて、一気に大汗(^▽^;)

私も余り店員さんに話しかけられるのって好きではありませんが、息子も緊張したようです。
ましてや、綺麗なお姉さんでしたからね~ヾ(>▽<)ゞダハハハ
額や首筋から玉の汗を流していました。

結局、好きなメーカーから一枚と、お姉さんが進めてくれたメーカーから一枚の計2枚をお買い上げっとなりました。お姉さんの勝ち??? まぁ、半額だからイイかな。
男子校だから女性に対する免疫が無いんだろうな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

参拝


多いことを覚悟で行ってきました。
県内最多、国内でも上位の参拝者が訪れる太宰府天満宮。
学業の神様として有名な菅原道真公が奉られるところ。
シーズン的にも多いんですよね~
予備校や塾などが観光バスに乗って参拝にきたりもしています。

太宰府と言えば学業の神様、その神様は菅原道真、菅原道真って言えば飛梅。
東風吹かば~ってやつですね。
だからでしょうか、太宰府は梅の木が多いです。
そしてお土産は梅ケ枝餅(うめがえもち)ってお餅。

アンコが入った焼餅です。
お参りもせずにとりあえず腹ごしらえ。
DSC00446_00.jpg DSC00442_00_20090105010422.jpg
ケンも真剣ですよ!もう食べ物があるとね~(^u^)プププ
DSC00445_00.jpg DSC00448_00.jpg

腹ごしらえが終わったので、お参りです。
太鼓橋を渡り、手水で身を清めヾ(>▽<)ゞダハハハ
DSC00456_00.jpg DSC00464_00.jpg
人が多いので、ケンをつれて歩くのも大変でした。
迷惑にならないようにしないといけませんからね。みんなが好きって訳ではありませんからね。
それでも、お参りのために並んでいたときに後に並んであった方はパグを飼っているって事だったので良かったな~。どうせなら、連れて来てくれていればもっと良かったけど(^-^)

DSC00478_00.jpg DSC00481_00.jpg
人の多さに参道でお疲れモードなケンと、お参りしてる?ケンですヾ(>▽<)ゞダハハハ

おバカがよくなりますように!家族みんな健康に過ごせますように!

三が日を過ぎてもまだまだ多いですね。
受験の子などは今からかな~

DSC00471_00_20090105010509_20090105103608.jpg
そう言えば、ココには御神牛ってのがあって、良くなりたい部分を撫でると良くなるんだそうです。
そう、みんな触るところはやはり頭ですね~(^-^)
色が変わっています(^u^)プププ

これで、今年一年健やかに過ごせるかな(^▽^)

ケンは人の多さに疲れたのか、車は乗ったと同時にダウンでした。
兄ちゃんの腕マクラで気持ち良さそうに・・・
DSC00486_00.jpg
っと写真を撮っていると睨まれました。
DSC00487_00.jpg何か文句ある?

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

怪人

正月休みですが、暇です。
どこに出かけても人が多いし・・・
昨日、買い物に行ったルクルも凄かったしな~

で、今日は近所へ。
シネコンもあるので映画を観ることに。

シネコンも備えているので、それなりの大きさの店舗なのですが、お客さん少なかった~
このお店もイオン系列。そしてもっと大型のイオン系が近隣に2店・・・
完全にお客を取られた形になっているんでしょうね。

お客も少ないので映画館自体もお客が少なかった~
ルクルのシネコンは凄い人出だったけど・・・

で、何を観たか?
K-20 怪人二十面相・伝
コレと言って観たいって映画もあっていないし、怖い映画や悲しい映画は奥さんに却下されるので観にいける映画は必然的に決まってきます。
息子は観たいっと言っていたので良かったんですけどね。

余り期待はしていませんでしたが、面白かったです。
子供の映画だろうな~っと思っていましたが、大人が観ても十分に楽しむことができました。
北九州市や大牟田市、九州大学などで撮影が行なわれたんだそうです。

私が見ても分かりませんが、地元の方が見ると分かる???

金城武がイイ!レッドクリフの諸葛孔明も良かったけど、この映画の役どころも良かったな~
仲村トオルの明智小五郎もなかなか! どうしてもあぶない刑事のトオルを思い出してしまいますが、もう大人な役者さんになられてるんですよね~

それと、ヒロインの松たかこさん。
可愛かった~
今まで意識したことありませんでしたが、この映画での彼女、可愛かったです。
「良家の子女のたしなみです」ってなセリフが嫌味じゃなくて良かったな~

もちろん、ストーリーも良かったですよ。
太平洋戦争が回避された日本・・・
パラレルワールドですね。大正レトロな街並みとその裏にあるスラム街、貧富に差が歴然とした世の中って設定の中でのお話。

男子なら一度くらいは読んだことがある?
怪人二十面相、明智小五郎に小林少年。まぁ、本の印象とは違いますけどね。
テンポ良く、縦横無尽に街を駆け抜けて・・・

まぁ、好き嫌いはあるかも知れませんが、私的にはOKな作品でした。
正月映画はこんな感じの、娯楽作品ってイイですね。何も考えずにただ楽しめるって!

しかし、松たかこが可愛かったな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

豊満

どこに行っても凄い人出。
太宰府が近くですが、その方向チョッと車を走らせるだけで渋滞。
まぁ、仕方がありませんね。

それでも、一日家にいるのも疲れる。
って事で、買い物に。
太宰府とは反対方向って事で、イオン福岡ルクルへ。

流石にお店は混んでいました。駐車場も満車状態。
店内も専門店街では人気のお店は凄い人だかり・・・
普段が平日にアチコチ出かけるので、人が多いと疲れ倍増です。
いつもならノンビリと見て回れますからね。

ペットショップもいつもより売られているワンコが多かったな~
やはり、お年玉で買うって方が多いのか?

福袋を買おうか?っと迷いましたが、好きなモノが出なかったらイヤなのでやめました。
冬物バーゲンでケンに洋服を一枚と最近のお気に入りおやつ「パン」を購入。
980円のパーカーです。
あけおめ!今年もよろしく!
早速袖を通してもらいました。

サイズは5号。
丁度良いだろうっと思って買ったのですが、意外とパンパン(^u^)プププ
ん~やはり、普通のパグとは違うんだな~
デカイ?

DSC00413_00.jpg DSC00428_00.jpg
着丈は丁度良いのですが、肩などがパツパツです(^_^;)
DSC00436_00.jpg

ボタンも一番上のボタンを留めるときつそうな感じ・・・
まぁ、安かったからいいか!
基本裸族なケンなのでそんなに着る機会もないですからね。

黒に緑、なかなかカッコイイじゃない!
またバーゲンで買って来てやるからなヾ(@^▽^@)ノわはは

PS:私自身も福袋購入で悩んで悩んで・・・やめました。
テッドマンズの福袋。スカジャンも入っていました。総額10万以上で10数点入っているそうです。
ん~ん~ん~買おうか?ん~やっぱりやめようか・・・
相当悩みましたよ(^_^;)
だってですね、福袋の値段が3万もしたんですよ~(-_-;)
10万以上入っているから仕方ないのでしょうが、チョッと高い・・・
3万出すなら、好きな柄の好きな色のモノを買ったほうが良いかって事でやめました。
でも、チョッと後悔も・・・
やっぱり買えばよかったかな~(-△-;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

新年

朝起きると雪でした、元日から雪。
九州でも雪は降ります。
北国から比べると暖かいのでしょうが、やはり寒いです。

駐車場の愛車を見ると

車の上には積もっていました。

そんな中、会社へ出勤。
システム屋なので保安要員として誰かが必ず出社しないといけません。
とは言え、全社で仕事をしているのは数人だろうな~

部室に入っても寒々・・・
外は雪が舞っていますが、室内も人気がないので寒いです。
正月勤務って暇。暇。暇。
課題はあるのですが、何となくやる気が起こらず・・・
ボンヤリと過ごす新年1日目。

会社は繁華街にあるのですが初売りは明日からなのでしょう。
今日は街も静かで、いつもと違う顔を見せていました。

食堂は閉まってる、近隣のお店も休みって事で、弁当の支給あり。
DSC00411.jpg
一応、おせち風なのかな?
カズノコや黒豆などが入っていました。

正月って雰囲気にどっぷりと浸かった新年初仕事となりました。
次に出社するときはシャキッとして働くぞ!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

丑年

2009年です。

本年もよろしくお願いします。
グダグダダラダラと書き綴って行く予定です(^_^;)

ギリギリ、年を越す前に帰宅したので家族で年越しができました。
家族で楽しく過ごせるって凄く幸せです。

今年は息子も3年生、中高一貫なので受験はありませんが、文理選択があるそうです。
彼がどっちを選択をするのか分かりませんが、自分でしっかりと考えてやっていって欲しいと思います。
まだまだ、時間はあるので焦らずに、丑のように一歩ずつ歩んでいってくれれば良いかと思います。
頑張れよ!

今年一年がみなさんにとってより良い一年になりますように!

モーモーと ノンビリ進み よい一年

今年もよろしくです!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。