1. Top » 
  2. 2008年12月


  • Janre:

晦日

今年も残すところ、24時間を切りましたね。
明日の今ごろは新年。

世の中は不景気って言葉に覆い尽くされています。
来年は少しでも良い方向へ向かってくれると良いんですけどね。

みなさんにとって今年一年は如何だったでしょう?
良い一年だったでしょうか?

今年もたくさんの方からコメントを頂いて、楽しい時間を過ごせました。
また、来年もよろしくお願いしますね。

では、では、より良い新年をお迎えください!!

新年も休まず営業更新を予定してます(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

年頃

昨日が今年最後の休みだったのですが、息子の友達が遊びに来たので一緒に遊んでしまい、まったく休みとなりませんでした。

焼肉を食べに連れて行きましたが・・・
凄いです。
怖いぐらいでした・・・
DSC00348.jpg

肉を食べるのは分かっていました。
今から、一番食べる時期になりつつある年頃ですから当然ですね。
それを見越して「食べ放題」のお店に。
和牛を食べ放題で食べさせてくれるのですが、意外とリーズナブル。もちろん、お肉も美味しい!

私と奥さんでひとテーブル、そして息子と友達2人でひとテーブルっと別々のテーブルにしてもらいました。この方が気兼ねせずに食べられるでしょうからね。

息子達はメニューを見ながら、あれこれと注文をしていました。
ロース、カルビ、ホルモン・・・何回注文してたかな~
まぁ、良いんです。食べ放題なんですから。

ただ、ただですね。
白ご飯、ビビンバやクッパなどもおかわり自由。
彼らは3回はおかわりしてたな!
肉も散々食べていましたが、ご飯もおかわりとは・・・

それだけ食べて、肉もしっかり食べられる。やっぱり育ち盛りなんでしょうね~
同じ年代の頃は同じように食べていたんだろうな~
今、同じことをするときっと動けなくなるし、きっと気分悪くなりそう。。。

食後はボウリングで腹ごなし。
DSC00374.jpg DSC00378.jpg DSC00379.jpg

食べ放題では太刀打ちできませんが、こちらはまだ勝てます。
友達2人は相手ではありませんでしたが、息子がだんだんと実力をつけつつあるようで、真剣にやらないと負けそうです。
あと1、2年で負けるだろうな~

次にボウリングでの汗を流しに温泉へ!
友達2人のうちのひとりが脱衣所で脱ぐのに時間掛かってたな~
そこまで恥ずかしがらなくても良いのにね。

しびれを切らせて、タオルを取り上げてさっさと風呂へ行きましたけどね。
今が一番恥ずかしいころかな?
まぁ、分からないでも無いですけどね。

温泉から帰ってから、深夜まではゲーム、ゲーム、ゲーム・・・
結局3時ごろまで遊んでいたようです。
朝も10時過ぎまでグーグー

二日間、みっちり遊んで・・・
宿題山積のようだけど良かったのかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

友達

冬季講習も終わり、やっと冬休みって感じになったかな~
朝もゆっくり起きて(^u^)プププ

で、今日は友達二人が泊りがけで遊びに来ています。
ボウリングして温泉に行って・・・
まだ、リビングで遊んでいます。

テレビは占領されてるし、PCは使えるけど・・・
で、とりあえず更新はしていますが、書ける雰囲気ではないので、今日はこの辺で(^_^;)

明日はチャンと更新します!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

課税

yahoo!のトピに上がっていた気になる記事。
「ペット税」導入論

トピのタイトルを見た時は「何でもかんでも税金か~、課税対象の国もあるから諸外国を手本にして上手に税金を使ってくれたら良いんだけど・・・」っと思いつつ、記事詳細を見ると・・・

お~なかなか良いんじゃないでしょうか。

動物を飼ってもすぐに捨ててしまう飼い主を減らし、ペットを取り巻く環境改善につなげるってのが趣旨のようです。

ペットブーム?でたくさんの犬猫などが飼われていますが、捨ててしまう飼い主も後を絶たないってアチコチで報道されていますからね。

自民党の動物愛護管理推進議員連盟ってのがあるそうで、そこで議論を始めるんだそうです。
会長があまり好きではありませんが、まぁそんな事を言っても仕方がないですが、頑張って欲しいモノです。

その内、国会や委員会などで活発に論議されていくでしょうから、見守って行きたいですね。
論議が進行しだしたら、「国会会議議事録」で検索して論議内容をチェックしていこうと思います。

某全国紙の記事だそうですが、挿絵が良い!
20081227-00000061-yom-pol-thum-000.jpg
『犬と私の10の約束』のパロディですね(^u^)プププ
11.ペット税を払ってください・・・だそうですヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

整理

できれば残しておきたかったけど。。。
リンクを貼らしてもらっているサイト。

更新が止まっているモノは良いのですが、サイト閉鎖となっている所が数カ所あったので削除をしました。続けていくってのはなかなか大変ですからね。
仕事が変わったり、生活環境が変わったりすればブログをやっていく暇も無くなったりしますからね。

ブログを通じていろいろなお話をさせてもらい、ありがとうございました!
また、どこかでお会いできるかな??

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

新品

コンロが来ました。
年内になんとかっと思っていたので良かった~


これは、昔のコンロ。
本当は白いカバーが掛かっています。その画像の掲載はストップがかかりました。
だって、年期が入っていましたからね~(^_^;)

DSC00340.jpg
完全に取っ払うとこんな風になります。
スッカラカンですね。工事を見ていましたが、意外と簡単な取り外しだったように見えました。
ガスを使うモノなのでもっとしっかりとしたモノと思っていたんですけどね。

DSC00343.jpg
新品がセットされました!
リンナイのキラクックってなやつです。油汚れも簡単に拭き取れるとか・・・
今では当たり前になったグリルの水なし両面焼き。
これで、息子の好きなブリカマもひっくり返したりせずに焼けるんだな~

奥さんも喜んでいました。台所の雰囲気も明るくなりますね。
やっぱり、新品ってのはなんでも良いモノですね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

障害

???
ブログへのアクセスが変。
表示するまでに凄く時間がかかる。
携帯では問題ないけど・・・

私だけ?
ん~サーバーの状態は◎だし、FC2の障害情報にもなにもない・・・

アクセス解析を見ても14時ぐらいからアクセスが無いってな結果になってる。
みなさん、見えてます?

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

偽物


コンビニで買いました。

しょうゆではありません。
DSC00345.jpg
なんちゃってオレンジ。
オレンジジュースです(^u^)プププ

ペットボトルのデザインと言い、赤いフタと言い、パッと見はしょうゆって感じですね。
中身のオレンジジュースまで黒いんですよ~

しょうゆでないのは間違い無いですが、なんとなく違和感を感じますねヾ(>▽<)ゞダハハハ
オレンジジュースをどうやって黒くするんだろう?

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

複製

息子がちょっとですが、音楽に興味を持つように。
クラスメイトなどが聞いている曲やアーティストを聴くようになりました。

家では寝る前にCDをかけてそのまま寝たりしています。
ちょっと前まではビートルズを延々と聞いていました。勉強のためだそうで、歌詞を訳したりもしていたようですが、最近は聴いてないんじゃないかな~

CDを買ってまで聴こうって気持ちは無いようです。
友達に借りたり、レンタルで借りたりで済ませています。
借り物って事はコピーをしないと聴けないって事。

それらの作業は全て私。
PCを持たせていますが、自分でやろうって気はないようで
「お父さん、今度コレ借りてきたけんCD焼いて!携帯にも入れてね。お父さんの携帯にも入れて良いけんね」っと・・・

まぁ、音楽は嫌いでないし携帯に入れて持ち歩いているので良いんですけどね。

で、今度レンタルで借りたものがちょっと古いアルバム。
某アーティストの過去のアルバムです。

PCにCDをセット。
あれ?
ん?

反応なしです。
変だな~
CDデッキに入れてみると再生可能。

パッケージを見てみると「レーベルゲートCD2」の文字列。
コピーコントロールCDでした!
一時期こんなCDが出たな~っうっすらと記憶が・・・、しかもコピーサービス終了とは。。。

レンタルで貸し出しているのにコピー出来ないモノを貸すなんて!
今やデジタル音源が当たり前、PC経由でないと複製なんて不可ですからね~
レンタル屋に文句を言ってやろうかと思いましたが、グッとこらえて
「なんとかしとく!」っと息子へ宣言!

ネット内を散々探し回ってようやく良さそうなソフトを発見!
たった、一枚のCDを焼くために1時間以上の時間が・・・

私的複製はOKなんだろうけど、ガードの掛かったモノをコピーした場合はやっぱり違法か?
今やデジタルプレイヤーとPCはセットとして成り立っているんだから、なんとかしてもらいたいモノです。そしてそれ以上にレンタル屋はチャンと調べて貸し出して欲しいな~
全国大手なんだから!

っと八つ当たりでしょうか?

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

満腹

奥さんとランチ。
一度行かないとねっと言いながらなかなか足を運ばなかったお店。
普段は駐車場満車状態なのですが、小中学校が冬休みになったからでしょう(^u^)プププ
ガラガラ・・・
如何にお母さん達が昼のランチタイムに美味しいモノを食べているが分かりますね~
家に子供たちがいるのでランチに出掛けることができないんでしょうね~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

菜園ブッフェ ピソリーノ
パスタ、ピザをメインにした食べ放題なお店。

DSC00151.jpg DSC00152.jpg
1380円の食べ放題で、ピザ、パスタをまずは選択。
これだけはバイキングではなく注文方式。

パスタは80グラムとちょっと少なめ、ピザも20センチほどだったかな~
この2品をメインにしてあとはバイキング形式で好きなモノを好きなだけ。
DSC00159.jpg DSC00161.jpg DSC00162.jpg
DSC00163.jpg DSC00155.jpg
ピザとパスタだけで既にお腹一杯って感じですが、やはりバイキングは楽しい!
あれも、これもといろいろ選んで・・・

最近流行の無農薬菜園って感じの食べ放題メニューでは無いのが好きです。
パスタやピザがあるのに、オムライスやピラフなんかもあるんですよね~
普通の白いご飯やお好み焼きどもありました。

しかも、時間無制限・・・
お母さん達が殺到するはずですね。

ピザとパスタのお代わりも自由だそうですが、流石にね・・・

しかし、近所のパスタ屋に行って昼のランチを食べても1200円程度。
このお店なら、それプラスアルファでいろいろ食べられる。
晩御飯に行ってみても良いな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

聖夜

みなさん、楽しいクリスマス・イヴを過ごされたでしょうか?
サンタさんからプレゼントをもらった?
サンタさんになってプレゼントをあげた?

息子が大きくなってサンタさんからのプレゼントは必要なくなりましたが、親としてプレゼントは未だに健在。とは言いながら物欲が無い息子なので取りあえず、何もあげていません。
何か欲しいモノがあったら、その時にって約束だけを交わしています。

クリスマスだから、正月だからって特別な事を余りしない我が家。
私が暦に関係なく365日不夜城な会社に勤めてるってのもあるんですけどね。
で今日の出勤は夜勤。

奥さんと息子二人でのクリスマス・イヴ。
ケーキだけはもらいものがあったようですが、晩御飯はチキンなんてモノは無かったようです。
晩御飯のおかずは「ブリかま塩焼き」(^_^;)
息子の最近の今一押しメニューです。形は何となくチキンのモモに似ていなくもないですが・・・
まぁ、好きなモノを食べるってのが一番ですからね。

たまにはクリスマスらしくチキンでも食べてみるかな~
来年あたりチャレンジしてみるか?


取りあえず、ケンにはクリスマスの雰囲気を盛り上げてもらうためにこんな衣装を着て頂きました。
100均ショップで300円で購入。100均なのに300円ってのが納得いきませんが(^u^)プププ
帽子はスヌーピーから借りました。
我が家のサンタ1号、2号。
プレゼントをくれるだろうか?
明日起きて枕元に何か置いてあるかな~

DSC00128_00.jpg そんなモノは無いぞ!俺にくれよ!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

再度

今年もこんな景品付きを売り出していました。

スヌーピー ボウル&プレートつきパック
ケンタッキーです。

去年も同様なスヌーピーに惹きつけられて購入。
なかなか使い勝手が良くて、今でもバンバン使われています。
今年のボウルとプレートはどうなるかな~

ケンタッキーを持ち帰ると、ゲージで寝ていたケンが起き上がり・・・
アピールしていました。クンクンと鼻をひくひくさせながら・・・

匂いで食べ物って分かったんでしょうけど、あげるわけにはいきませんからね。
無視して食べ終わってから景品の空き箱をあげましたよ!
DSC00145.jpg
すっごい勢いで匂って、箱を開けようと爪を立て、そして最後には箱に囓りついていました。
箱にも匂いが移っていたんでしょうね。
段ボールなのに・・・(^u^)プププ

気が付くとムシャムシャと・・・
慌てて取り上げました( ̄□ ̄;)!!
食いしん坊なパには困ったモノです。

さて、今年の景品。
ボウルはケンのエサ皿に良さそうだけど、どうなるかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

野生

近所の道路でこんな車を発見!残念ながら後ろ姿ですが・・・
DSC00132.jpg
サファリパークの園内バス。
街中で見ると、ちょっとビックリですね( ̄□ ̄;)!!

アフリカンサファリのHPを見ると、キャンペーンで九州各県を走っているそうです。
因みに、これはトラ。他にもライオンやサイなどもあるようです。

息子もアチコチに遊びに連れて行っていますが、ここだけは連れて行ってない・・・
今更行かないだろうな~
息子が小さな頃、どこかのサファリパークで事故があっていたので行ってないんですよね~
大丈夫だろうけど、ちょっと怖いかな(^_^;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

美肌

終業式で息子が早く帰ってきたので、昼ご飯を食べに博多らーめん一番山へ。
トンコツだけでなく、しょうゆラーメンもあります。麺も3種類あり、自分の好みでチョイスできます。
店員さんの応対も良いしなかなか良いお店です。

息子と私は「おっしょいセットのA」。
DSC00138.jpg DSC00140.jpg
ラーメンと餃子、ご飯or替え玉とデザートのセットです。

奥さんは「ごりょんさんセット」
DSC00139.jpg DSC00141.jpg
小ラーメンとゆで揚げ餃子、サラダ、ご飯、デザートのセット。
女性向けで全てが少量となっています。
奥さんはしょうゆをチョイス。

ランチメニューですが、ラーメン屋でデザートを出すところも珍しいです。
どんなデザートなのかと言うと・・・

とんこつプリンです。アイスとプリンがチョイスできましたが、寒いのでプリンに。
DSC00136.jpg
これが、とんこつプリンです。
とんこつラーメンのスープを50パーセント使用したカスタードプリン。
要するにコラーゲンタップリって事のようです。

お味は?

意外と普通。
とんこつの臭みなどは当然ありません。
普通のカスタードプリンと比較すると濃厚な感じです。
お店のHPの紹介文を読むと「こくうま」って表現がされています。

ちょっと固めなプリンでしたが、美味かったですね~
とんこつラーメンを食べた後だったので、とんこつの味を感じなかったのかも知れませんが、なかなかの一品でした。
とんこつラーメンと、とんこつプリンを食べたので、お肌スベスベ!ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

経費

テレビで今年の忘年会事情的な特集があっていました。
不景気と言われどこも明るいニュースがありません。忘年会もそのひとつのようでした。
ただ、ただですね、テレビで取材を受けていた数社の忘年会を見て疑問に思った事が・・・
ひょっとしてこれが当たり前なの?我が社、もしくは私の職場が変なのか??

今年の忘年会はやはり不景気の影響を受けて安上がりにってのがキーワード。
幹事さんも大変だ!って感じで特集が組まれていました。もちろん、受け入れ側のお店もいろいろなサービスを駆使して客を呼ぶことに苦心されているようでした。

安くするためにケータリングを頼んで会社の会議室で忘年会。
カラオケが最初から歌えるようにっとカラオケBOXで忘年会・・・
2次会の設定はナシだとか、他にもいろいろな知恵を絞っているようでした。

まぁ、ここまでならば安い値段で飲み食いをするための努力って思うのですが・・・
この番組で取り上げられた企業の幹事さんの言葉を聞いてビックリしました!!

「経費が抑えられているので、できるだけお金が掛からないように工夫が必要ですからね!」

え?

経費?

忘年会って会社の経費で飲み食いするモノなのか?
会社に入って20数年、経費で忘年会など一度も経験がありません。
普通の会社はこれが当たり前なのか?

全額負担、一部負担など温度差はあったようですが、経費って言葉が連呼されていました。
経費、経費、経費・・・
会議室で忘年会していた企業は10人程度だったので会社って言うより部署なのでしょう。
部署単位での忘年会も経費なんだな~

自分が飲み食いするお金ぐらい、自分で払えば良いのに。
強制参加が嫌がられる昨今なので、経費で強制参加って事なのかな~?
上司と一緒に飲んでも『年を忘れる(忘年)』などなかなかできませんが、経費などで飲んでいたら余計に忘れることなどできないような気がするな~

因みに、私が入社して直ぐに配属になった部署は毎月1000円、ボーナス5000円×2で、合計22000円。この金額で近県の温泉などに泊まりがけの忘年会ってのが主流でした。
もちろん、それだけで足りない場合は上司からの寸志などあっていましたが・・・
泊まりがけで行けない時は、2次会込みの忘年会か、返金ってな事をやっていました。
まぁ、お酒を飲むのが苦手な人にとってははた迷惑な忘年会だったかも知れませんが、飲まない人は宴会終了後に温泉にノンビリ浸かって部屋で早々に寝たりしていたようですけどね。

今の部署も毎月部費って形で1000円徴収があっていて忘年会に一部充てられています。

みなさんの会社ってどうなんです?
忘年会って経費?それとも自腹?

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

募金

    1. 学校
  • 2008 12/21/11:44 (Sun)
年も押し迫り、今年もいよいよ数日となりましたね。
年末になると街で見かけるのが「募金」。
年末で無くても街頭やテレビなどで頻繁に行われていますけどね。

そんな募金、年末と言えば「歳末助け合い」、息子のクラスに募金箱が置いてあるそうです。
どこからそんなモノが出てきたのか分かりませんが学年で募金を行うのだそうです。
教室に置いてある募金箱。

それなりに募金がされているそうです。
サイフの中の小銭(1円や5円)がメインだそうですが、何を思ったのか「100円」を投入した子がいたそうで・・・
100円を募金する事は悪いことでは無いのですが・・・

これをきっかけに俺も俺もっとなっていき、、、
A:「俺は120円入れた!」っと言う子がいると
B:「じゃぁ、俺は130円入れよ!」っと対抗し
A:「なら、俺はあと15円入れて、135円!」・・・
B:「あ~今日は小銭がもう無いけん、明日お前より絶対に多く入れちゃぁけんね!」

募金をする事は悪いことでは無いけど、オークションでは無いんだから金額をつり上げてもね~

そんな話をしてくれた息子に聞くと
「お前はいくら入れたとや?」
「俺?俺は140円入れて、今日のトップ賞!(^-^)v」
「ヘ(´o`)ヘ とほほ」

まぁ、良いんですけどね。
月曜日が終業式で、火曜日からの冬期講習の初日が締めきりとなっているそうです。
残り2日間、さていくら入れるつもりなんだろう?
お父さんのサイフにも募金して欲しいんだけどな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

二歳


ケンの二歳の誕生日です。

もう二歳です。速いですね~、この前我が家に仲間入りしたと思ったのに、もう2年近くになります。
相変わらず体型以外は成長を見て取ることができませんが、今日まで元気に育ってくれています。
もう少し賢くなってくれると嬉しいんですけどね~

今日は奥さんが誕生日ってことでご飯を作ってくれました。
DSC00299_00.jpg
先日好評だったカボチャをゆがいたモノにフードで「2」、オヤツ数粒とイチゴでデコレーションをして完成です。ロウソクなんてものはありませんが、我が家にとっては超スペシャルだと思います。

DSC00302_00.jpg 「待て」の姿勢にも気合が感じられます(^u^)プププ

DSC00309_00.jpg 「良し」の掛け声と同時にガッツイて食べていました。
これからも、病気や怪我をせずに元気に育って欲しいモノです。

DSC00306_00.jpg 2歳になりました! よろしく!

珍しいスペシャルメニューだったので、食後も台所に立つ奥さんのそばから離れようとしません。正確には奥さんではなく、台所でしょうけどね。
美味かったんだろうな~
DSC00324_00.jpg

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

寝床


ケンに新しい布団を買いました。

ヒツジです。
DSC00272_00.jpg DSC00283_00.jpg
この布団、折り曲げてボタンを留めるとぬいぐるみ風になります。

ケンに見せると速攻で飛び掛ってきていましたが、齧って良いものと思われるといけないので「ダメ!」っと最初に一喝 `m´#)
その後、何度か怒ると齧らなくなり、晴れて布団をして使用可能です。

DSC00285_00.jpg
ひとつボタンを外せば、こんな事もできます(^u^)プププ
息子がかぶっています。
DSC00288_00.jpg
怖いのか?それとも遊ぼうと言っているのか?しばらく吠えていました(^-^)

DSC00290_00.jpg
遊んだ後はひつじの上で爆睡。好評のようです(^-^)v

でも、しばらく寝ていたら暑かったのか??
DSC00292_00.jpg
押しのけてスノコの上で寝ていました。敷布団のはずのヒツジ君を掛け布団のようにして・・・

大事にしてくれよ!
齧って中綿食べたりするなよ~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

昭和

チョッと前に飲みに行ったところ。
先輩に連れて行ってもらいました。

歌謡曲BAR スポットライト

先輩の最近のマイブームのようで、飲みに行くと必ず行っているようです(^u^)プププ


どんなところ?

シングルレコード(EP盤)を手にしてリクエストができるお店です。
ベストテン世代な私達にとっては懐かし~~~い曲を堪能できるお店です。

ピンクレディーやキャンディーズ、山口百恵、ツイスト、渡辺真智子・・・・
なかなか面白いです。
歌が流れ出すと当時の記憶が蘇ってきたりもします。

あ~この歌、修学旅行のバスの中で・・・
これは、クラスお楽しみ会で○○さんが・・・

同窓会などの二次会などに使うと盛り上がるかも知れないな~

今の音楽も楽しくて好きです。
でも、やっぱり昭和生まれなのでこっちのほうが落ち着くな!ヾ(>▽<)ゞダハハハ

因みに11月のリクエストランキングは→

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

確認


ケンの寝床です。
ゲージの中にベットを入れています。
昼間はこのマット部分のみ、夜はベットの枠も入れます。

買った当時、ぬいぐるみ的なので齧るのでは?っと心配していましたが、全く齧らず。でも枠の方はかなり被害にあって、補修を何度か繰り返しています。
そんな寝床、たまに洗濯をしないと臭ってきます(-△-;)

洗濯している間はバスタオルやフリースのマットなどを入れて代用としています。
その代用のバスタオルが程よく臭ってきたので洗濯へ。

洗っておいたネズミマットを入れてやると・・・
スッゴイ勢いでにおいを確認していました。
これでもか!ってぐらいに匂っていました。

自分のにおいを確認しているんでしょうね。
洗濯してもにおうものなんだろうか?

洗濯を繰り返しているので中綿はボロボロになっている感じがするので新しいのを買おうかと考えていますが、一番のお気に入りのようなので今シーズンまではこれで良いかな~
さて、洗ったばかりのネズミマット・・・いつまで洗濯の良い香りがするかな?

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

寿命

今の家に移ってから13年とちょっと。
その時に買い替えた家電製品などは数年前から故障などで買い替えてきました。
10年も使えば仕方がない部分ってのはありますからね。

結婚当時に買ったモノもやはり同じ時期に故障頻発っとなり買い替えたりしました。

今は比較的新しいモノに囲まれて生活をしているんじゃないかな~っと思いますが・・・
ここに来て、若干不調?なモノが出てきました。

ガスコンロ。
システムキッチンに埋め込まれたコンロが若干不調???
点火が悪いってのもありますが、点検に来てもらった業者から炎の出方が悪いって指摘も受けました。当然、余計なガス代もかかったりもするそうです。

ガス屋に、今でも使えているってのが凄いですよ!っと言われましたが、やはり製品には寿命ってのがあるそうです。確かに同じマンションの住人の方は数年前に買い替えたりしていましたから、我が家は長持ちの方かも知れません。

つい最近、奥さんと一緒に綺麗にしたばかりですが買い替えを検討する事に。
ショールームに行き最新のコンロを見る!
違いますね~10数年使った我が家のコンロとはいろいろと改善されたり、高機能になったりしています。

コンロ本体も良い値段です。
この厳しいご時世に痛手な出費となりますが、仕方がないですね。
丁度、キャンペーンってことで年内なら安く買えるって事も買い替えのポイントとなりました。

コンロ本体もそうですが、工事が発生するのでその料金がどれくらいかかるのか・・・
業者に調べてもらいましたが、1万5千円ほどかかるそうです。
まぁ、仕方がないですね。取り換える技術など持ち合わせていませんからね。

年内に来るかな~
せっかくなら、新年を新しいモノで迎えたいものです。

さて、これで我が家にあるモノで故障せずに現役で動いているのは何が残っているんだろう?

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

勝利

    1. 学校
  • 2008 12/15/01:48 (Mon)

公式戦。
昨夜からの雨が心配でしたが、なんとか天気も回復し、午後には日差しも・・・

1年の時からコンビを組んで試合の度にエントリーしていますが、未だに勝ったことがありませんでした。
そんなに上手ではない二人、一生懸命にやってるんですけどね。
そんな二人。

初勝利!

4-4ともつれたゲーム展開でしたが、残り2ゲームはサーブがいきなり決まりだしてあっという間にゲーム終了。6-4で勝ちました。
嬉しかったようで、ゲーム終了後に「よっしゃ!」っと(^u^)プププ

チームメイトも初勝利って事が分かっていたようで「やったね~」っと祝福。
接戦をモノにしての勝利だったので先生からもお褒めの言葉をもらっていたようです。
調子に乗った?って言うか、相手に恵まれた2回戦。

2回戦からの出場の相手チーム。
シードって訳ではありません、参加数でそうなっただけ。
そう、相手は1年生のコンビ。

1年生と言っても強豪校だったら全く歯が立たないのですが、今日の相手は今まで聞いたことが無い学校からの参加。
相手が可哀相に思えるような試合内容で圧勝。
6-0でポイントも2ポイント自分達のミスで落としただけ。
DSC00223_00.jpg

初勝利からわずかで2勝目を手にしていました。
相手はまるで1年前の自分達のようなチーム。ゲーム後にそんな感想を言っていました。
へ~、ちゃんと相手を見てゲームをしてるんだなっと感心しましたが、その言葉が何となく上から目線で話していたってのも事実です(~ヘ~;)ウーン

接戦で勝った1回戦、圧勝で勝った2回戦。
で、3回戦。
DSC00248_00.jpg
コテンパンにやられていました(-△-;)

相手は1、2回戦共にそれなりのチームを負かしてきているだけあって格が違ったな~
クラブチームの子だったけど、サーブが速いし、リターンも速い。
全く対応できていませんでした。

上には上、まだまだですね。
2回戦は『運』で勝ったようなモノですからね。もっと練習をしないとね!

とは言え、初勝利!
次の大会も、まずは1勝を目指してガンバレ!

PS:シングルスにもエントリーしていましたが・・・
こちらはいつもの如く・・・
まだまだ練習不足ですね(^_^;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

頻繁

アップした画像を改めて見ていて発見!
DSC00124-0.jpg
赤色の日付の下の行の文章を読んでください。

○各国首脳一行の来福・離福時及び・・・・には、ひんぱんに交通規制・・・・

ひらがなで書いてある・・・

これって、この会談に出席しているあの人へのあてつけなのかな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

『頻』の字も、『繁』の字も常用漢字のはず。
漢字で書いても良いと思うんですけどね(・ロ・;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

厳戒


今日一日アチコチで渋滞・・・
まぁ、仕方ないですね。

息子は学校に行っていましたが、やはり博多駅周辺などは凄かったそうです。
休みでよかったな~、仕事だったら忙しかっただろうし渋滞などにも巻き込まれたかも知れませんからね。

共同会見の内容を見ていないので分かりませんが、成果があったのかな~
少しでも成果があれば良いんですけどね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

下着

最近、雑誌・新聞・テレビなどでよく取上げられている商品。
メンズブラ・・・

「優しい気持ちになれる」
「締め付け感で気分が引き締まる」

ん~
私には理解できません(-_-;)

女装趣味ってのも理解できないけど、メンズブラってのも理解不能です。
まぁ、きっとそういった気持ちになる人もいるでしょうね。
締め付けね~

奥さんや彼女達はどう思うんだろう。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

検査

    1. 学校
  • 2008 12/11/15:20 (Thu)
抜き打ちで持ち物検査が行われたそうです。
朝、ホームルームでいきなりだったそうで誰も対応ができなかったとか…。

机の中のモノ、通学バック、部活用サブバック、ポケットの中・・・
みんな戦々恐々だったそうです。

え~、なんで~っと悲痛な叫びをあげるのはナニか持ってきている子。
いろんなモノが出てきたそうです。

ipodを10人程度が持ってきていたそうです。
通学時間が長いので音楽など聴きながら通学しているんでしょうね。
聞いている音楽はいろいろだそうですが、中に英会話を聞いている子もいるそうで、これに関しては先生も注意しづらかったんじゃないかな~

それとゲームで使用するカード類。
学校帰りに遊ぶわけでは無いようですが、収集を披露?交換などを行っているようです。

マンガ本や雑誌などは無かったそうです。
ん~時代かな~
私の頃はやはりマンガや雑誌などが多かったような気がするけど。。。

取りあえず没収って事で朝全てのモノを回収され、保護者へ連絡。
そして下校するときには返却っとなったそうです。

息子達はブーブーと文句を言っていましたが、まぁ仕方が無いでしょうね。巧いこと隠すなりなんなりしないとね。
タバコやライターなどは皆無だったってのも時代かな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

電飾


チョッと用事があってキャナルへ。
毎年、毎年クリスマス時期になると目を楽しませてくれるところです。

本当は夜に行ってライトアップされたものを見たいんですけど、なかなか行く暇がありません。
DSC00200_00.jpg
今年のメインとなるツリー?です。
ライトアップされると綺麗なんでしょうけど、やはり昼間見てもいまひとつって感じですね。
ライトアップは→
このツリーって横から見るとこんな感じなのですが、真下から見るとこんな風に見えます。

DSC00190_00.jpg
雪の結晶を模してあるそうです。

DSC00194_00.jpg DSC00198_00.jpg

クリスマスまでに一度は夜に行きたいものです。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

速攻


正月のおせちに出てきそうなモノ。
くりきんとんではありません。

カボチャをゆがいてつぶしたモノ。
息子が離乳食を食べていた当時も作っていましたが、今は息子も食べるはずもなく・・・
奥さんがケンにスペシャル?おやつとして作っていました。

すりつぶして、ラップでボール状にして。
DSC00173_00.jpg
食後に取りあえず1個。
何だか寂しいですが、食べるかどうか分かりませんから取りあえずです。

DSC00174_00.jpg
いつものように「待て」です。
エサが無くなり遊んでいたのでエサ皿から遠い位置にいたのでその場で「待て!」
「よし!」の一声で一気に駆け寄り食べてしまいました。

写真を撮ろうと構えていましたが・・・(-△-;)

もう一度。
DSC00180_00_20081207023551.jpg
かなり近くに来ています。「待て」の声をかける奥さんなど見る余裕も無いほどガン見です(^u^)プププ

DSC00176_00.jpg
やっぱり一瞬でしたヘ(´o`)ヘ とほほ

よっぽど美味しかったんでしょうね。
今では「カボチャ」って声にだして言うとこのとおりですヾ(>▽<)ゞダハハハ
DSC00164_00.jpg

今日は無いよ~、そんなに毎日、毎日あるわけないやん!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

愛用

ぬいぐるみなどいろいろとおもちゃを持っています。
その中でも一番のお気に入りってのがあります。

毎日毎日、飽きずに・・・
両手でしっかりと持って?ガジガジと囓っています。

DSC00069_00_20081207023326.jpg
左の奥で嚙んでいたと思ったら、今度は右の奥・・・
かゆいのでしょうね(^u^)プププ

そんなお気に入りの一品。
毎日の試練に勝てずこんな感じになっています。
DSC00073_00.jpg
本来は骨の形になっていた先っちょ。。。
囓られて囓られた・・・・原形をとどめていません。

DSC00091_00.jpg
おやつと一緒に新しいのを買ってあげました。
説明を読むと

前足で押さえやすいT型。
噛んでいるだけで歯石や歯垢の除去を助け、歯の血行を促進。
また、噛むことであごの筋力がUPし、ストレスも発散。
ワンちゃんの体に無害な素材を使用しており、万一飲み込んだ場合も自然に排泄されます。
生地に練り込まれたビーフのフレーバーでいつまでも飽きない!


なんだそうです。
このタイプのおもちゃは何本目だろう?

新品をあげましたよ!
DSC00157_00.jpg
前脚で押さえやすいT型って書いてあるとおり、しっかりと抑えて囓っていました

さて、このおもちゃいつまで使えるかな~
大事にしてくれよ、ケン!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

不変

昨日放送されていた番組。
30人31脚って番組。

息子が卒業した小学校も参加していたな~
息子の1学年上は県代表になって全国大会にも行ったんですよ。
ただ、参加する事に対していろいろ問題も多かったんですけどね。
今も参加してるんだろうか?それとも参加取りやめとなったのだろうか??

そんな事を考えながら見ていると、県代表は隣町の小学校。
へ~っと思いながら見ていると・・・

どこかで見たことがある人影。
(・_・?) ン?
あれ?

「ねぇ、これって○○先生やない?」っと画面を指さす。次に写るの待ってじ~っと見入る。
「やっぱり、○○先生やん」

○○先生・・・息子達の1学年上の担任をしていた先生で、この先生のクラスが全国大会に出たんですよね~
保護者の受けは今ひとつだが、生徒の受けは抜群って評判だった先生(-△-;)
直接知らないのであくまでもウワサで聞いた範囲ですけどね。

転勤になって3年。
やっぱり30人31脚に情熱を燃やしているようです。
異動になる最後の年に全国大会出場、そして3年後にまた全国大会・・・

優勝はできなかったようです。
敗戦のコメントを子供たちが話しているのを聞きました。
「○○先生と3年間一緒にやってこれて良かったです」

3年間?
転勤して直ぐからず~っと指導してきたの?
ウワサはまんざらウソでは無いのかもしれないな~

しかし、30人31脚の指導は巧いんだろうな~
同じ先生が2度も出ているってこの人だけじゃ無いんだろうか?
生徒たちの心はひとつになって良い事だからいいけど、ほどほどにしないと問題も出てきますからね。
まぁ、ほどほどに頑張って欲しいモノです。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
