1. Top » 
  2. 2008年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Janre:

多彩

昼ごはんを食べに行こうと会社を出ると、こんな催しがあっていました。

Shinjo's Gallery in Fukuoka "LIFE is ART"

元日ハムの新庄の個展でした。
絵を書くってのは知っていましたが、なかなか上手いものでした。

エアブラシ?で書いてるようです。
DSC00104-0.jpg
この馬の絵を書くために、馬を買ったそうです。
来年には競走馬としてデビューなんだそうです。
絵を書くためにモデルとして馬を買うってのも・・・流石新庄!って感じですかね。

DSC00103-0.jpg
ガラス面に反射して見づらいですが自画像ですね。
こんな事もできるんだな~、野球でプロになるってのも大変ですが、こんな才能も持ち合わせているとは・・・

ただ、この個展10枚程度した無い上に、彼がプロデュースした香水の販売をしていました。
絵よりもこの香水の販売のほうがメインのような感じがしたな~
コンパニオンのお姉さんが数人いましたが、香水を売るためにその場にいたようです。

絵も書く、香水のプロデュースもする、野球も一流?だったし。
しばらく姿を見かけなかったのに、これをきっかけでまたテレビなどへ進出なのか?

DSC00105-0.jpg
こんな人から大きな花束がくるんだな~

次は役者デビューか???

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
スポンサーサイト

早速

速いもので今年も残すところあと一カ月ほど・・・
一年が速いですね~

年の瀬になると妙にバタバタとした感じになります。これと言って普段と変わらないはずなんですが街にクリスマスムードがただよい出すと、何となく気ぜわしくなってきます。
そして、年末と言えば忘年会・・・

20代の頃は毎晩でもOKっと楽しくて、30代の頃もそれなりに・・・
でも、この年齢になってくると( ̄□ ̄;)!!

で、忘年会を1つ消化しました(^_^;)
まだ、12月にもなっていないのに、もう年を忘れてっと、、、

今から何件の忘年会への誘いが来るだろう。
身体とサイフに優しい忘年会にして欲しいと思う今日この頃です(^u^)プププ

っと昨夜書くことができなかったので早朝から更新しています。
みなさん、暴飲暴食には気を付けましょうね!

あ~頭痛い(;´Д`)ノ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

著作

チョッと見たい番組って言うか、その番組のことを調べていたら・・・

Youtubeって有名な動画サイトがありますが、最近はテレビ番組などは余りアップされなくなりましたよね。著作権ってことでアップできない?できても削除される?
詳しくは分かりませんが、見逃した番組やむか~~しのアニメなどを見たりするのに良かったんですけどね~

まぁ、仕方が無いことですけどね。

で、先日の事。
パグが出てくるドラマを調べていたら、動画紹介のブログに行き着きました。

Youtubeではありませんが、その他の動画サイトに上がっているドラマ・アニメなどを事細かに紹介されてありました。
紹介してあるのは韓国などの動画サイトが多いようで、全話収録されていましたよ!

ただ、ハングルの字幕が出てくるってのが欠点ですが、出演しているのは日本人のドラマなので言葉はそのまま日本語なので問題なし。
でも、これっていいのかな~
今週放送されたモノが既にあったりもしたけど・・・

とは言いながら重宝しそうだな~
深夜に帰宅してチョッとした退屈しのぎができる!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

凝視


ベランダに出て何を思い詰めているんでしょう(・_・?) ン?
いつもは狭いベランダをウロウロウロウロしているのに・・・

DSC00009-0.jpg
呼び掛けても無反応。何か見えるのかと外を見てもこれと言って何も無し・・・
DSC00006-0_20081127012320.jpg DSC00012-0.jpg
姿勢を変えつつも視線は変わらず(-△-;)
別に吠えるわけでもなく、ただただじ~っと外を見詰め続ける・・・

DSC00013-0.jpg
なかなか真剣な顔つきでしょ?
散歩にも連れて行っているし、そんなに外が恋しいって事もないだろうし、散歩しているワンコがいるわけでもない。いったい何が見えると言うんだろう?
たま~に、空を見上げたりこうやってじ~っとして何かを見たりしているけど・・・

ねぇ、何が見えてるんだ?
教えてくれよ!

DSC00016-0.jpg
「イヤ別に、なんでも無いよ」って顔でこちらを向いたけど・・・
気になるな~
この後、しばらくこの体勢で外を監視?していました。

なんなんだろう???

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

膝下

ポイントも溜まって5000円の商品券に、尚且つ会員5パーセントOFF!
っと言う事で、今日新しいジーンズを一本購入。
ん~スタンプカードも侮れませんね(^u^)プププ

帰宅して改めて穿いてみる。
ん~なかなか良いんじゃないかな?

その姿を横で見ていた息子。
「ねえ、僕にも穿かして!」

ウエストも1サイズしか違わないので、問題なく穿けます。
股下も変わりません。とは言え身長は私の方が5センチほど高いので・・・
ん~やはり現代っ子の足の長さには勝てません(;´Д`)

なんだか、悔しい(丿>ロ<)丿

そして奥さんからこんな一言が
「ねぇ、ねぇ足の長さは変わらんみたいやけど、膝の位置が全然違うよ!」

今まで気付きませんでしたが、確かに言われてみると・・・
明らかに息子の膝の位置が私の膝よりも上にあるんですよ!
膝下が長いです。

イスやソファーで育ったから?
妙にカッコいいんだよな~(#`皿´)ムキー!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

高級

この前、映画を観に行く前に晩御飯を食べに行ったのですが・・・
息子の希望でもつ鍋。

我が家がよく利用するお店です。
本店からの暖簾分けで営業をされていますが、本店と比較してもなんら問題なし!
住宅地にあるからかアットホームな雰囲気があって本店よりも良い感じです。

最近はどこのもつ鍋屋に行っても同じなのですが、高くなったな~
10数年前、全国的にブームとなったもつ鍋。
当時は安くてヘルシーってのが売りだったように思うんだけど・・・

当時と物価を比較すると確かに値上がりも当然なのかも知れませんが、労働者の食べ物だったのがブームのあおりで女性やファミリーにまで浸透し、徐々に価格も上がっていたんでしょうね~
1人前が1350円。

ん~高い・・・

ブーム前は7~800円程度だったような気がするけど・・・
まぁ、発祥と言われる福岡でも店舗の数は減りましたし、生き残っているのは老舗や美味いって評判になったお店ばかり。今でも新規店舗はポツポツとできていますが、オリジナリティーで勝負って感じでいろいろなもつ鍋ができています。

どこのお店も右へ習えで料金は同じような感じで1200円前後かな~
もつ鍋の1人前って1人前を食べても食べた!って気になりませんから、2人前、3人前が当たり前、その他にチャンポン麺なども追加するし。。。

ん~高くつくはずだヘ(´o`)ヘ とほほ

高級志向も良いけど、庶民の食べ物のままでいて欲しいな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

節約

    1. 学校
  • 2008 11/24/01:30 (Mon)
息子達の学校で最近流行っている『三國志』。
朝、ホームルームが始まるまでの20分ほどが読書タイムと決められています。
もちろん、活字のみの本限定です。

そんな中で半年ほど前から流行りだしたのが『三國志』。
クラスメイトのA君が読み出してから「バリ面白い!」っとの口コミで広まったようです。
そして、この流行に拍車をかけたのが実はゲーム。
最初に読んでいた子もゲームがきっかけで読み出したんだそうです。

三國志大戦、アーケードゲームです。オンラインで全国のプレーヤーと対戦可能で、ゲーム終了時にゲームで使用するカードが一枚出てきます。カードの内容は諸葛孔明や関羽など武将や軍師などです。
カードゲームと家庭用ゲーム機で育った世代にはどちらの魅力も満たしてくれるモノのようです。
こんなモノからでも歴史に興味を持ってくれるのは良いことですが・・・

だだ、このゲーム、1プレイが300円とちょっと高め(;´Д`)ノ
少ないお小遣いでは・・・
そこでクラスメイトのA君。このゲームがしたくてしたくて・・・
で、A君が考え付いたのがこんな方法。

「学食で定食を食べるけど、ご飯の量が少ない。だからご飯だけは家から持って行って学食で食べる」。
要するに学食代はチャンと親からもらい、ご飯は家から持っていく。そして学食で単品のおかずだけを購入して食べる。定食類も安いですが、単品のおかずのほうがもっと安い!
残ったお金を貯めてゲームに使おう!ヾ(>▽<)ゞダハハハ

唐揚げ3個で50円だったかな?いくら家からもらってきているか知りませんが、A君はこの方法でコツコツとゲーム代を貯蓄しているそうです。
ここまでしてもゲームをやりたいんでしょうね。A君は息子のテニス部と違って練習の厳しい部活に入部しているので遊びに行く暇もないでしょうけど・・・
お腹もすくだろうな~

そして、それを見ていたクラスメイト数人が同じことを始めたとか・・・
A君だけの頃は息子達数人が定食や自分の弁当のおかずを一品渡したりしていたようですが、最近は同じことをしている子が増えたのでそんなことはできなくなったとかヘ(´o`)ヘ

みんながみんなゲームって訳では無いようですが、成長期なんだから身体を壊さなければ良いんですけどね。しっかりと食事は摂ってほしいものです。
きっと親御さんや先生達は知らないんだろうな~

無駄遣い?上手な節約?
さてA君達がやっているのはどっちだろう?(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

赤壁

久しぶりに映画を観に行きました。

レッドクリフ
公開と同時に行きたかったのですが、息子と都合もなかなか合わず・・・
ようやく観に行くことができました。

面白かった~
題材が面白い事は以前読んだ本で分かっていましたが、果たして映画になってどうだろう?
小説などのイメージでどうしても見てしまいますからね。

もちろん、最近の映画は不可能を可能にする技術があるので文句なしだったかと思います。
配役も良かったんじゃないかな~って言うか、知らない人ばかりだったので・・・
トニー・レオン?名前は知っていますが、どんな映画などに出ていたのかも知りませんでした。
金城武は知っていますが、やはりそんなにドラマや映画で見た事がないので印象なし。

私的には出演者は中村獅童以外は知らない、印象にない人ばかりだったので映画の世界に直ぐに入っていけたので良かったよ思います。

もちろん、内容も良かったですね。
まぁ、時間の制約だけは撮影技術が進歩しても、どうしようも無いですから展開スピードが速いってのは仕方が無いですね。
事細かに映像化していたらキリがないでしょうからね。

来年の4月にPart2が公開だそうです。
楽しみだな~

PS:息子もチョッとした三国志ブームです。
クラスでも人気だそうです。歴史に興味を持つってのは悪い事ではないのでいいのですが・・・
まぁ、この話は後日書こうと思います(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

中洲

こんばんは♪

今日はチョッとキーボードタッチに自信が持てません(^^;)
まぁ、普段も誤字脱字など多いですが・・・

先日行った出張のお疲れさん会で飲み会。
久し振りに中洲に足を運び・・・

行きつけのお店のママさんに「りゅうさん、久し振り!手紙出してもメール出しても知らん顔で!なんしよったと!」っと・・・行くたびに怒られているような気がしますが(-_-;)
昔のように頻繁に飲みに行かなくなりましたからね~

でも、たまに行くと楽しいなヾ(@^▽^@)ノわはは

忘年会シーズンも近いし、また近々行くかな?

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

戦場

私の洋服を買いに行くジーンズショップ。
最近は店舗が増えて本店に行かなくなりましたが、今日は行ってきました(^-^)v

閉店セール
本店を閉鎖して通販事業の拠点とするそうです。
20%~80%OFF!全品売り尽くし!

お~購買意欲をかき立てるようなポップが踊っています(^u^)プププ
11時開店に合わせてお店に向かうと、既にたくさんの人で溢れていました(;´Д`)ノ
平日やけん、そんなに多くないやろうね~っと思っていたのですが・・・

小さなショップの中は人だらけ。
入って右が男性コーナー、左が女性コーナー。
もちろん、女性コーナーのほうが熱気って言うか、殺気が溢れていましたヾ(>▽<)ゞダハハハ

奥さんも一緒に行ったのですが、とてもそばに近寄れないっと、男性コーナーで息子の洋服などを選んでいました。いつも買うメーカーのシャツやジーンズが半額!

取りあえずジーンズを1本ゲット!
定価18000円を6000円(^-^)v
バーゲンになると、私の体格がモノを言うんですよ。

27インチ、26インチでも股上の深さによってはOKです。
Sサイズっても当然OKです。
バーゲンってなると余り売れないサイズのモノがたくさん出てきます。
デザインも他サイズに比べると豊富なんですよ~

シャツにパーカーにロンTに・・・
買ったな~(^u^)
息子のも数着買ったから、同じサイズのモノは貸し借りも出来る!

私の買い物が終わり、奥さんと女性コーナーと言う名の戦場へ!!
やはり凄いですね。女性は・・・(;´Д`)ノ
小さな女の子が半べそで「おかあさ~ん」っと叫んでいましたよ(-△-;)
お母さんの後ろを一生懸命に付いていっていたようですが、人の波に流されて・・・
お母さんは脇目もふらずに次の商品を目指して進んでるしヘ(´o`)ヘ とほほ

ワゴンの上に乗っている商品はグチャグチャ。サイズ毎に並んでいたはずの商品ですが、見る影も無かったですね。男性コーナーのジーンズなんて綺麗に並んでるですけどね(^u^)プププ

結局、奥さんはブラウスと部屋着にできるトレーナーなど買っていました。
ジーンズが欲しかったそうですが、探すのも大変なので断念。
女性のパワーはやはり凄いですね~

っと、こんな事を書くと女性の訪問者の方に怒られるかな( ̄□ ̄;)!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

寒波

秋を通り越していきなり冬?
今日の福岡は初雪。
11月に初雪を観測するのは20年ぶりだそうです。

ファンヒーターをとうとう出しましたよ。
ホットカーペットだけで過ごしていましたが、流石に今日は・・・

我が家から見える脊振山。
この近辺で一番高い山。たしか1000mだったかな?
先日行った三瀬や昨日行った九年庵に行くときに越えて行く山ですが、今日は雪化粧。

平地ではまだ積雪ってまではならないようですが、この冬は寒いのかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

紅葉

DSC00185_00.jpg
佐賀県の九年庵(くねんあん)ってところに行ってきました。
紅葉が有名な所で、土日などに行くと凄い人出になります。
九年庵ってのは佐賀の富豪が巨額の経費と9年の歳月をかけて作った茶室と庭園のことです。その茶室自体は既に無いのですが、邸宅と庭園を開放しています。

開放されるのは1年で9日間だけ
9日間しか開放されていないので、この期間中の観光旅行企画も多いです。今日も平日なのに観光バスご一行様の大人数が入れ違いに入っていっていました(-△-;)

DSC00144_00.jpg DSC00146_00.jpg
入り口近くで入場整理券をもらっていきます。
きっと、これが土日などになると万の桁になるんだと思いますヘ(´o`)ヘ

DSC00152_00.jpg DSC00147_00.jpg DSC00149_00.jpg
茅葺屋根のなんとも言えない雰囲気の邸宅です。
DSC00155_00.jpg DSC00156_00.jpg
室内の窓から庭園を見るとなかなか良い雰囲気です。とは言いながら、室内には入ることができませんので、これは土間から撮影。
山に紅葉狩りに行くのも良いですが、こういった雰囲気で紅葉を眺めるってのも良いものです。
苔むした庭もなんとも言えません。これで、人がいなかったらもっと良いんでしょうけどね(o^<^)o クスッ
縁側には座ることができるので、ボンヤリと眺めるってのも可能です。でも、やっぱり人がね~
DSC00172_00.jpg DSC00169_00.jpg DSC00180_00.jpg
なかなか贅沢な気分を味わえたんじゃないかな~
縁側に座って紅葉を眺め・・・
一句浮かびそうな???ヾ(>▽<)ゞダハハハ

この九年庵、ペットは抱いてなら入場OKです。
DSC00158_00.jpg ケンも『わびさび』の世界を堪能中(^u^)プププ

DSC00181_00_00.jpg抱きかかえられるとチョッと間抜け顔ヾ(@^▽^@)ノわはは
ケンには葉っぱが緑だろうと赤だろうと関係ないようです。
駐車場近くの露店から流れてくる匂いのほうが気になって仕方なかったようでした(^-^)v

※近隣に駐車場がありますが、多い日はチョッと遠い駐車場に止めないといけないでしょうね。
シャトルバスも運行しているので、少々離れていても大丈夫と思いますけどね。ただし、シャトルバスにはペットは乗れないそうです。
因みに駐車場は500円、美化協力金(入場料)が300円です。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

老犬

病院に行った時にあったワンコ。
フォーンのパグ。13歳のゲン君。いやゲンさんか??

詳しくは聞かなかったけど、心臓の病気だとか・・・
でも、見た感じは元気だし、ケンにも大人な対応をしてくれていた。
DSC00081-00.jpg DSC00080-00.jpg

いつかはこんな風に落ち着いたワンコになるんだろうな~
こんな風にドンっと落ち着いたのもなかなか良いんじゃないかな。
ケンもいつかはこんな風になって欲しいものです。

でも、元気に年を取って欲しいな~

ゲンさんの家には女の子のパグもいるそうです。
きっと近所なんだろけど、病院ではなく公園などで会いたいものです。

今年の西パグの事を話すと「じゃぁ、来年まで元気に長生きして参加しないとね!」っと言われていた。
ゲンさん!来年絶対に会いましょう。
病気なんかに負けないように!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

音楽

音響機器もデジタルの時代。
携帯やipodなどで音楽を気軽に聴くことができますよね。
しかし、我が家にはipodなどデジタルオーディオはナシ。
携帯はありますが・・・

CDを聴けるコンポ(死語?)は息子の部屋に移設したのでリビングでは音楽を聴くことができません。
で、CDだけでも聴ける環境を作ろう!っと電器屋へ。
コンポ(死語?しつこいです)を置くスペースはナシ。コンパクトになったとはいえ、やはり場所を取りますからね。
水槽とテレビだけで壁一面を使っているし、ソファーもあるのでそちら側もダメ。
残りは通路となるので無理。

じゃぁ何が買えるかと言えば、CDラジカセ(これも死語ですね~)。
もしくはデジタルオーディオを買って、セットでポータブルスピーカーを買うか。。。

音楽の持ち運びは携帯で十分なので買いませんでした。
欲しいとは思うのですが、そこまで必要性を感じません。
CDウォークマンも見ましたが、別売りでポータブルスピーカーを買うと良い値段になったので断念。

で、買いましたよ!
CDラジオ
CDラジカセってのが今でもたくさん売ってました。
カセットって今でも売っているんだろうか?メタル?ハイポジション??

カセットは不要、いろいろ見て回るとCDとラジオだけが付いた機種を発見。
即お買い上げとなりました。
4560158871366.jpg
薄型でなかなか良いです。まぁ、音はそんなに良くないですけどね。

価格は4000円とちょっと。
安いな~

小学6年の頃にラジカセを買ってもらいましたが、その当時でいくらぐらいだったんだろう?
中学に上がりオールナイトニッポンなどを眠い目を擦りながら聞いてたな~
今とお金の価値が違うので一概に言えないでしょうけど、4000円では買えなかったでしょうね。
しかも、今のようにコンパクトでは無くてすっごく大きくて重くて・・・

時代と共に進化する機器、これからどんな風に変わっていくのかな~
実家に置いているアルバム(LP盤)なんて今ではプレーヤーが無いので聞くこともできないし・・・
サザン、松田聖子、YMO、横浜銀蠅・・・

レンタルで借りてきて、このCDラジオで久しぶりに聞いてみるかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

団扇

繁華街ではチラシやティッシュなどをよく配っていますよね。
夏になるとチラシやティッシュの変わりに「うちわ」などもよく見かけます。
不景気だからか?最近はティッシュ配りも余り見かけなくなったな~
世界経済の不安定がこんな所にも影響しているのだろうか???

で、今日久しぶりにこんなモノを配っている人を発見!
最初は知らんぷりして行こうと思っていたのですが、パッと目に入った瞬間「アッ!もらわないと!」っと・・・(^u^)プププ
殆ど通り過ぎかけていたのですが、慌てて手を出してもらいました。

うちわです。某メガネ屋さんの広告うちわ。
「某」と書きながら思いっきり名前が写っていますが・・・(面倒だったので加工していません)

今どきって言うか、街はクリスマスソングが流れ、街の至る所にクリスマスの飾り付けがされているこの時期にうちわですよ。
夏の残り物かなにかかな~
確かに建物の中などに入ると暑かったりしますが、流石にうちわをパタパタとする時期ではないですよね。

チョッと写りが悪いですが、フレンチ?ボストン?。
ウルトラセブンのような赤いフレームのメガネをかけています。
ワンコって視力が余り良くないってのは聞きますね、静物を見るのが苦手で動体視力は良いとか??
このワンコは矯正したのかな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

まぁ、デザインが良いのでOKです。
昔であれば手も出さなかったでしょけど、最近はペチャ犬が自然と目に留まるようになったような気がします。一種の中毒なのかもしれませんね(^u^)プププ

裏面はこんなの
DSC00101-00.jpg
これは間違いなくフレンチでしょうね。
サングラスがなかなかお洒落です(^u^)プププ

2~3枚もらってくればよかったな~
来年の夏まで大事に取っておこ~っと!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

直売

夜勤前にチョッとおでかけ。
佐賀県の三瀬(みつぜ)へ。

何か目的があって言ったわけではありません。ただ天気がよかったので・・・

チョッと前にループ橋ができて交通の便が良くなっていました。峠の狭い道を走らなく良くなったからでしょうか、平日なのに人が多かったです。
ケンの散歩って訳ではありませんが、もちろん連れて行きました。

昔からある八百屋?地元で採れたモノを販売している大きなお店。
食事もできるし、なかなか良いところです。
DSC00098-00.jpg
ホントはペット不可なんですが、隅っこのほうで軽く食事だけしました。
こんな時はケンは無駄吠えなどをしないから良いです。

買い物は奥さんだけで行ってもらいました。買い込んでいたようです(^u^)プププ
街中よりチョッとだけ安いそうです。
まぁ新鮮だろうし、トマトなんか朝採りで真っ赤だったので美味しかったです。

場所をチョッと移動して、カートランドへ!
10周で2000円だったかな?本物のカートです。
今度、息子と一緒に来たときに乗ろうと思います。

ココにもチョッとした地産品を置いていて、焼き芋を購入。
DSC00088-00.jpg
デッカイです。小学校の頃のコッペパンより大きな焼き芋が100円!( ̄□ ̄;)!!
美味かった~(^-^)
ケンもよほど美味しかったのか、眼つきが怖いぐらいに真剣でした。

DSC00083-00.jpg DSC00082-00.jpg
刈り入れが終わった田んぼでチョッとだけ遊ばせてもらいました。
気持ち良いですね~
子供の頃は、こんな所で遊んでたんですけどね。
今では近所に田んぼなんてないです。

出張時に見た田舎ほどではないですが、なんだかノンビリと時間が過ぎていくような感じで良いです。
また、今度は休みの時にでもゆっくりと出かけてみようと思います。

そう言えば、買って来たタマゴも美味かったな~(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

目薬

出張から帰ってくると、ケンも喜んでくれましたよ(^▽^)

しかし、何だか様子が変。
奥さんが「昨日からね、目がチョッと・・・」

どうやら、顔を掻いて爪が目に当たったようです(;´Д`)
チョッとまぶしそうな目をしたケン・・・見えてはいるようですが白めの部分は真っ赤。
黒目の部分も白っぽくなっている部分も・・・

月曜日の朝一で病院へ。
いつもの先生が「ケンちゃん、今日はどうしました~」っと既に常連さんですヘ(´o`)ヘ とほほ

眼球の傷を確認するために、蛍光色の液体を点眼。
拭き取ると傷の部分にだけ点眼した液が残り、傷を確認することができます。

「あ~、引っ掻いたんですね、じゃぁ、クスリを出します。そして今日は注射も」
で、いつもの如く暴れることも無く注射を受けてクスリをもらって終了。今週中にもう一度病院へ行って再度治療具合を確かめ行きます。

で、もらったクスリですが・・・
「ヒアレイン 点眼液0.1パーセント」って目薬と
「エコリシン眼軟膏」って眼に塗る軟膏。

目薬は良いとして、軟膏にはビックリです。
眼に直接塗るんですよ!
人間ではとても出来ないことだろうな~っと考えていたのですが・・・

帰宅後にWEBでもらってきたクスリがどのようなモノなのか調べてみました。
目薬では有名な某製薬会社のモノでした。

そして、いろいろと見て分かったこと。



人間用でした!( ̄□ ̄;)!!
点眼する回数などは違いますが、ペット専用ではなかったってことです。
そして、眼球に塗るタイプの軟膏・・・

私にはとても耐えられそうにないです(;´Д`)
だって、眼に直接ですよ!
半透明な軟膏を・・・想像しただけで痛そうΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

明日にでも連れて行かないとな~
目薬のおかげで治まってはきています。

ケン!ホドホドに頼むよ!

PS:相変わらず治療費が高いです。
ペット保険に入る???????

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

名物

ご無沙汰しています。
出張から帰ってきてはいたのですが、出張報告書もまだ書いてないし、2日間休みでいろいろ遊び回ったりしていたモノで(^u^)プププ
報告書も早く書かないと~、旅費精算も早くしないとサイフが・・・

朝から晩までフルに働いて?若干疲れはしましが、やはり社外で仕事するってのはなかなか良いモノですヾ(>▽<)ゞダハハハ
毎年今の時期の恒例の出張です。
今回は鹿児島から宮崎、大分、北九州と回ってきました。

出発の朝、出だしから最悪でしたヘ(´o`)ヘ とほほ
JR濃霧のため運休や列車遅れ・・・
若干早めに現地に着いて、美味いモノでも食べようと思っていたのですが

到着が1時間以上遅れたので、取りあえずサッと食べられるモノって事でラーメンを
DSC00111-0.jpg DSC00110-0.jpgこむらさき」って有名なラーメン屋。
私の口には合わなかったな~、値段もなんと1000円!!!
価格と味が一致しませんでした。鹿児島ラーメンってのはみんなこんな感じなのかな~

鹿児島は出だしから悪かったのですが、他では美味いモノを堪能してきました!
もちろん、深夜まで働いて翌朝早くからも働くのですが、やはりね!どんなに遅くなっても食べに行きたいじゃないですかヾ(>▽<)ゞダハハハ
DSC00136-0.jpg
桜島に別れを告げて、宮崎へ!
宮崎と言えば知事!
DSC00070-0.jpg DSC00069-0.jpg
県庁にはたくさんの観光客がいましたね~。この知事がいなくなったらどうなるんだろう?
誰も県庁なんて見に行かないだろうな~

DSC00067-0JPG.jpg DSC00066-0.jpg
焼酎消費量日本一の宮崎県、居酒屋さんにもたくさんの焼酎が並んでいました。
店主にいろいろ話を聞くと、観光客が買っていくような焼酎は飲みませんって。
広い宮崎県、地域によって消費される焼酎の種類も違うって事ですが、一番は「霧島」ってことでした。
焼酎はほどほどに飲んで、食べたのがコレ!地鶏の炭火焼きは最高に美味かったです(^-^)v
携帯で撮影なのでちょっと見た目に美味そうに見えませんが(^_^;)

DSC00071-0.jpg DSC00072-0.jpg DSC00076-0.jpg
大分では関アジ、鳥天、北九州(小倉)では焼きうどん。

取りあえず、鹿児島以外は名物って言われるモノを食べたかな~
もちろん、他にもいろいろ食べて、飲んでってしていますけどね(^u^)プププ

出張の楽しみですね。
でも、翌日にちょっと後悔するんですよね~
「あ~、昨日もうちょっと早く寝ればよかった・・・」って(-△-;)

さて、ブログでの報告書は書けたので、今度は本物の報告書を書かないと!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

田舎

りゅう@出張移動中(笑)

ようやくネットが使える環境になったので、ちょっとだけ更新。
山間の中を移動中。
携帯は圏外、列車の線路は単線・・・

集落も無いようなところを移動していますが、自然が気持ちいいです。
紅葉の綺麗なところもありますが、やはり杉の木が多いので・・・

住むにはチョッとって感じですが、遊びに来るにはいいかな~

では、では、また暇な時にでも!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

出張

世の中は3連休。みなさんはどのように過ごされたでしょう?
仕事柄、暦が全く関係の無い仕事なので昨日も今日も仕事でした。

そして明日って言うか、今日(4日)から出張です。
つばめに乗って鹿児島まで!
JR九州のCMの小西真奈美さんみたいに「りゅうさん到着まで○○分!」って歓迎などあるはずもありません。

で、鹿児島に着いて翌日から宮崎→大分っと回って福岡に帰ってきます。
日曜日に帰ってきますのでしばらく更新がストップします。

まぁ、暇があれば現地から更新、携帯から更新ってな事をするかも知れません。
夜の歓楽街に行く暇はあるだろうか???
黒豚、地鶏、関サバ・・・ん~どれか一品でも食べられたら良いんだけど。

東国原知事も見てみたい。アッ!県庁に行けば知事の看板はあるな~記念に・・・
時間が許せば行ってみよ!

では、では、いってきま~す。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

詰替

リサイクルって事で最近は洗剤などは詰め替え用がたくさん売っていますよね。
買い物に行ってこんなモノを発見。
テレビCMでやたら流れているので知っていましたが。。。

アインシュタイン風の人が出てくるCMです。
E=mc²
E(いーね)、m(まじ)、c(簡単!)
ってな事を言っていますよね。

某有名コーヒーメーカの詰替商品です。
DSC00057-0.jpg
チョッと分かりづらいかも知れませんが、詰替用コーヒーのケースは右側です。
そして左側にあるのは

空き瓶!
空き瓶がオマケで付いている( ̄□ ̄;)!!
詰替商品の意味が・・・(-△-;)

確かにコーヒーを飲まない家庭には空き瓶なんて存在しないでしょうからね。
理解はできるのですが、納得できないな~

詰替商品を売るために取りあえず空き瓶もセットでって事なんでしょうね。最近はカップの上にドリップバックを乗せてって商品や、スティックタイプが多くなってきましたからね。
ビンから粉をってのは減ったのかも知れませんね。

でもな~やっぱり何か変な感じ(・_・?)
これもエコなのかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

性格

息子の部活が公式戦でした。
まぁ、結果は聞かないでください。

ただ、3年生が抜けた後の最初の試合でしたが、なんだか今までとチョッと違って見えました。
部活での最上級生としての責任感なのか、3年生が抜けて生き生きとしているだけなのかは分かりませんけどね(^^;)

今までよりも格段に良かったんじゃないかな?
12月にも大会があるのでチョッと期待しよう!

そんな試合会場に保護者の方も来ます。
我が家も行ける時は応援に行っています。今日初めて顔を合わせたお母さん。
クラスも1年の時から一緒ですが、初めてお会いしました。
きっと入学式では会ったのでしょうが記憶にありません。

夏に遊びに連れて行った子のお母さんで、その時のお礼を改めて言いに来られました。
電話で十分なお礼を言ってもらっていたんですけどね。

顔が・・・そっくり!
親子なんだな~
で、お話をしていて・・・話し方もそっくり!
親子なんだな~
そして、考え方や人との接し方・・・そっくり!
親子なんですね~(^-^)

やっぱり親子ってのは似るものなんですね。
息子を見て似ているって思いませんが、周りのみんなは「そっくり」って言います。
話し方は似ているって自覚はあります。
博多弁ですね~(^u^)プププ
どちらかと言えば早口で捲くし立てるようにしゃべります。

気をつけないと・・・
っとは言っても今さら遅いでしょうけどねヾ(>▽<)ゞダハハハ
まぁ、もう少し優しい口調でしゃべるように気をつけてみようかな。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

慈善

先日参加した『西日本パグ連合』からメールが来ました。
グッズ販売や参加費からチャリティーで募金が行なわれていたので、その報告メールでした。

詳細な金額などは書きませんが、スタッフのみなさん、参加されたみなさんの思いが形となっていました。以下は頂いたメールの一部を抜粋。


チャリティーグッズ購入だけがボランティアでなく、参加費の一部も寄付に充てております。
西パグオフに参加くださる皆様1人1人がボランティアに参加しているのです。
西パグオフに参加頂いた皆さんが、愛護とは何なのか
そして自分に出来ることがあるということ小さな気持ちが集まって出来ることがあるということをこのオフ会・チャリティー販売を通じて考えて頂ける事がボランティア活動の小さな一歩としてのきっかけとなりますよう願ってやみません。

たくさんの想いが集まり今後もこのオフ会を通して出来ることを模索しながら
皆様とたのしいオフ会にしていきたいと思っております(^-^)

来年 また 元気に皆様と会えることスタッフ一同願っております。


素晴らしです。
チャリティーに充てるってのは最初から分かっていました。でも、ここまで考えてされていたんだな~っと改めてスタッフの皆さんの優しさに触れたような気がします。
もちろん、この思いを持って参加されたかたもたくさんいらっしゃるんでしょうけどね。

動物愛護デーの頃に新聞に連載記事が載っていました。
福岡のペット事情・・・
悲しい記事でした。

でも、このメールを頂いて、その時の記事の事も思い出しましたが、こんなに優しい人達がたくさんいるんだな~、大丈夫なんじゃないか?っとも思いました。
ここまで慈善の心を持って参加したわけではありませんが、少しだけでも協力することが出来たのは良かったと思います。

寄付が行なわれた団体は「ふがふがれすきゅーくらぶ」と会場を借りた「グリーンハート筑紫野」。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。