1. Top » 
  2. 2008年10月


  • Janre:

山盛

チョッと前まで暖かかったのに、最近は寒くなってきましたね。
出掛けるときに必ず上着が必要になってきたし。

そんな寒い時は暖かいモノを食べて身体の中から温まろうっと久しぶりに近所のうどん屋へ。
以前も同じ内容で書いていますが、ここのうどん大好きです(笑)
04012306.jpg
ごぼう天うどん

博多では有名なうどんチェーン店。
ここのうどんは麺にコシなどありません。博多のうどんってコシが無くて、モチモチしたモノが多いです。ダシは関西風です。ここのお店は特別に軟らかいかな~
食べている間に麺がどんどんスープを吸い込んで行くのでヤカンに入れた熱々のスープを持ってきてもくれます。食べても食べても麺が減らないって感じがしますよ(^u^)プププ
麺がスープを吸うからスープ追加用にヤカンって事なのです。

そして、私がここのうどん屋で一番好きなのは
DSC00055-0.jpg
こんなことができるから好きですヾ(>▽<)ゞダハハハ
ネギ入れ放題!スープの追加とネギ入れ放題がこのお店の売り?
ごぼうなんて見えません。

各テーブルにネギが入った容器が置いてあります(画像左上)。これを好きなだけ入れて良いんですよ。行くと必ず容器の半分近くを入れて食べますね~。
もう、風邪なんかひかないんじゃないかってぐらいネギを食べてるかも知れません。

何の時だったか?少雨?大雨?
何かでネギが市場から激減した年があって、その時期は入れ放題のサービスが無くなりテーブルに持ってくるときに極々普通な量のネギを入れて持ってきていました。
そのころ、このお店の前を通るといつも昼時は満車状態の駐車場が半分ぐらいになっていましたからね~。私と一緒でネギをたくさん入れる人にとって、ここのネギが入れ放題で無いってのがお店に足を向けさせなくなっていたんでしょうね(^u^)プププ

他所のテーブルを見ると男性は特にですが山盛にして食べている姿をよく見かけます。やっぱりここのうどんはネギをたくさん入れるってのがひとつの魅力なんだな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ
福岡にお越しの際は博多ラーメンも良いですが、コシの無いうどんってのもアリかも知れません。
DSC00054-0.jpg

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

箱詰

先日買った掃除機の箱。
段ボールはリサイクルって事で廃品回収にだします。
部屋の隅に畳まずに置いていたのですが、ケンは箱が凄く気になるらしく・・・

箱に寄って言っては匂いをかぎ、舐める。
その繰り返しです。
そう言えば、ケンを飼いだして一カ月ぐらいは段ボールハウスだったな~
数日はケンが入ってきた箱。
開け口を横にして出入りできるようにしていました。
その後、ちょっと大きめの箱に変え、それから特大な段ボールにまた変え、そして今のゲージも2代目。

きっと段ボールが懐かし?
幼いころの思い出の匂いがするのか???(^u^)プププ
そんな事は無いでしょうね、箱や紙類をよく囓りますから。
単に囓りたいだけだと思います。

 そんなに箱が好きなら入れてやろう!
入れられるのはイヤだったらしく、過ぎに飛び出して来ていました。

ならば、これでどうだ!
DSC00096-0.jpg
箱をひっくり返してかぶせてみました。

しばらくじ~っとしていましたが、バタバタと暴れ出し、箱が移動しだしましたヾ(>▽<)ゞダハハハ
押さえ付けると、持ち手の穴から鼻を出し、そしてその穴を囓り・・・

可哀想なのでこの辺で辞めましたけどね。
その後、しばらく段ボールと格闘していました。押して、囓って、飛び掛かって。
幼いころの思い出などでは全く無かったです。

そう言えば、最初の箱もガジガジと嚙んでたな~
やっぱり思い出なのか?ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

親子


買いました、スカジャン!

あちこち見て回り、好みの柄を探し回りましたが結局みつけることができず、良いな~っと思ったモノはチョッと値段が・・・(^_^;)
で結局、ネットの通販で探して購入。

安いですね~
まぁ、モノもたいしたモノではないし、よ~く見ると刺しゅうが荒かったりって感じです。
リバーシブルでも無いってのも価格に反映しますからね。

20年モノの私の持っているスカジャンから比べると・・・
まぁ、1~2シーズン着られれば良いかと思います。

柄は「風神雷神」「風神」の2着。
1着は息子のです。本当は親子で「風神」「雷神」ってしたかったのですが、残念ながらそんな都合の良い柄がありませんでした。
サイズは同じMサイズ。若干大きさが違うので私が「風神」、息子が「風神雷神」っとなりました。
なかなかカッコイイでしょ(^u^)プププ

同じサイズが着られるようになったんですよね~
ジーンズも1インチ、靴も1センチ。
いつの間にこんなに成長したんでしょう。
来年は間違いなく、抜かれるな(^u^)プププ
DSC00101-0.jpg
身長もあと数センチでしょう。私が172なので、今は165ぐらいかな?
でもですね、画像を見て分かるように股下は殆ど変わらないんですよ~(-△-;)
今の子は足長いですからね~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

強力

とうとう、掃除機が逝ってしまいました(^u^)プププ

最近調子が悪く、少し前にも止まってしまいました。
ただ、翌日には普通に動き・・・

で、とうとうダメにヘ(´o`)ヘ とほほ
以前、記事を書いた時に「初心者の掃除機選び。com」ってサイトから訪問者が!
早速、書かれている内容などを熟読しましたよ!(^u^)プププ

で、買ったのがコレ。

日立のサイクロン式を買いました。
結局、購入の最終的なポイントは価格かな~(^▽^;)>゛
店員さんに説明を受けても、なかなか・・・
パンフを見てもいまひとつ分からないし・・・
ダイソンも考えましたが、チョッと高いしね。

画像を見て分かるとおり、掃除機の奥に我が家の「散らかし王」がいます。
パグって抜け毛が激しい種なので、掃除機は一日に何度も活躍するんですよ。
一日に3回は掃除機をかけてるかな~、コロコロも良く使うし。

この掃除機、電源のON/OFFでしゃべるんですよ!
ケンを遊ばせている横でスイッチを入れると、飛び退いていました。
いきなりしゃべったので驚いたようです。

若干、攻撃的な姿勢で勝負を挑んできていましたが・・・

チョッと本体が重たいってのが難点ですが、吸引などは良いんじゃないかな。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

甘辛

最近、テレビCMで見かけたお菓子。
WEBで調べると、福岡には店舗が無い。
通販では買えるようだが、テレビのスポットCMを流すのも結構な価格なんだろうけどな~
などと考えていました。

ROYCE’
ポテチにチョコをまぶした商品のCMだったんですが、美味しそう。
通販で買う??っと考えていましたが、先日奥さんと買い物に行った時に「大北海道展」って物産展が開催されていました。

催事場は凄い人出。
若干躊躇しましたが、ココにあのポテチがある!

ゲットしました(^◇^)~♪

新じゃがで作られた限定品です。
これ一個買うのに凄い行列に並んで・・・
DSC00056-0.jpg
ひとりで10個買っていく人もいましたΣ(゜∇゜|||)

DSC00090-0.jpg DSC00092-0.jpg
こんな感じです。
片面はチョコでコーティング、その反対側はポテチのまま。

ポテチ自体は塩味なんですよね~
チョコがコーティングされていなかったら、普通のポテチでしょうね。

で、食べた感想。

美味かったです!
チョコ自体は普通かな~、ミルクチョコですね。
格別チョコが美味いってまでは思いませんでしたが、ポテチとの相性は最高だったんじゃないかな~
ポテチの塩味とチョコの甘み。

口の中で良い具合に混ざり合って(>▽<)
食感はチョコフレークって感じですかね。
たった1箱しか買わなかったので、今になってチョッと後悔ヾ(>▽<)ゞダハハハ

物産展はもうチョッと開催されているので買いに行くか?
でも、おばちゃん達のパワーに負けそうだもんな~(-△-;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

消失

舛添要一厚労相からの手紙。
以前も書きましたが、奥さんにも届きました。

結婚前は仕事をしていました。
もちろん年金加入ですね、退社後ちょっとの間だけ自分で年金加入。
そして結婚でサラリーマンの奥さんって事で第3号被保険者に。

未納、未納って一時期大騒ぎでしたが、奥さんは未払いはナシ。
で、今回届いた「ねんきん特別便」の記載内容を確認すると・・・

第3号被保険者の記載はある。
その前に加入していたのもある。
でも、仕事をしていたころの年金について一切記載が無い!

消えた年金番号です(-△-;)
年金手帳を確認するとチャンと記載されているし、個人で加入していたモノ、そして現在とチャンと記載されているのに・・・

3年分の年金が消えた事になっています。
このままだときっと未納って形にされてしまうんでしょうね~( ̄□ ̄;)!!

直ぐに問い合わせに電話。
返送する際の記入方法などを確認しました。
「すいません」って言ってたけど、ホントに悪いって思っているのかな~
電話の向こうも結構ザワザワしていたので、電話での問い合わせなど多いんじゃないかな。

しっかり頼むよ!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

真似

    1. 学校
  • 2008 10/25/01:34 (Sat)
先週ですが、息子が「ライオンキング」を観に行っていました。
学校の芸術鑑賞の一貫です。去年は「狂言」。

毎年、毎年、良い経験をしているようです。
学校行事で劇団四季のミュージカルを観に行くんですからね~
私の子供の頃は地元の小劇団が学校の体育館でヘレンケラーなどをやっていたよな。

「まぁまぁ面白かった」っと横柄な感想を聞かせてくれました。
男子中学生が両手放しで喜ぶはずもないですね(;´_`)

何が一番面白かったや?っと聞いてみると。
「博多弁を話す役がおった。あれはチョッと面白かったね『しぇからしか!わかっとたい』とか言いよった。修学旅行みたいな学校も来とったけど、分かるとかいな?」
「ふ~ん、そんなのもあるちゃね」
「あとね『心配ないさ~~~』って大西ライオンと同じ事を言いよった。あれが一番ウケタ!」

大西ライオン・・・あれは、大西ライオンがライオンキングの真似てるんであって、ライオンキングが真似たわけでは無い。
まぁ、分かっているんでしょうけど敢えて訂正はしませんでした(^_^;)

中学生だからこんなモノでしょうね。
去年の狂言も「面白かったけど、分からんところもあった」ってな感想でしたからね。
保護者も一緒に連れて行って欲しいな~
観たいです。
狂言もミュージカルも・・・

家族で観に行くってなるとね~
もう少し庶民でも観にいける料金体系にならないと(-△-;)
とりあえず、レッドカーペットで大西ライオンでも見よっと!ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

誕生


奥さん、誕生日でした。
○○歳です。おめでとう!

本人曰く「あんまりおめでたくないけど(笑)」っと・・・

家庭の事、息子の事、ケンの事・・・ホントいろいろとありがとう。

で、昼間に誕生プレゼントを買いに天神まで。
殆どモノを欲しがらない人なのですが、今年はブーツの新しいのが欲しいって。
ブーツが出始める頃から探していましたがなかな決まらなかったようです。

で、結局いつもお世話になっている○丸のSサイズコーナーで購入となりました。
DSC00062_00.jpgこんなの。
モワモワが付いたのが欲しかったそうで、希望通り?のようです。あと一足候補があって随分と悩んでいたようですが(^u^)プププ
普通なサイズではないから、デザインや色など選べるモノが少ないですからね~
選択するにもよりいっそう真剣になるのかも知れません。

昼食を食べて、またウロウロと天神の街・・・
ウインドウショッピングばかりです。息子の洋服を見て悩み、息子のベルトを見て悩み・・・
自分の事よりも、息子の事の方が大事な人ですから(^-^)

とは言いながら、ある雑貨屋さんであるモノが目に留まり、即お買い上げ!ヾ(>▽<)ゞダハハハ
DSC00060_00.jpg
モワモワした感じはありますが、ブーツではありません(^u^)プププ
ルームシューズって言うそうです。
寒い冬、室内でも足元暖かってことなのでしょう。

こんなモノを買ってヤツが黙っているはずない。
DSC00064_00.jpg DSC00069_00.jpg やっぱりヘ(´o`)ヘ とほほ
速攻で飛び掛っていました(^_^;)

息子からはハンカチ2枚。息子が学校から帰宅して一緒に買いに行きましたが、2枚を選ぶのに30分ぐらいかかったかな~(^u^)プププ
レジで「贈り物ですか?」っと聞かれたときも、店員さんを全く見ずに「ハイ」って答えていました。
恥ずかしかったんでしょうねヾ(@^▽^@)ノわはは

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

無念

ずっと、パグオフの記事を書いていたので書かずにしようかと思いましたが・・・

今季はいけると思っていたけど。
独走状態だったのが、徐々に徐々に勢いを無くして・・・

82勝59敗3分
全く問題ない成績です。
岡田監督は責任を取って辞任(勇退)となりましたが、岡田さんの功績は大きかったな~
2軍監督時代に入団した選手達が丁度1軍でレギュラー。
彼が育てた選手達が今は主力ですからね。

常勝チームに引っ張り上げた功績は大きい!
暗黒時代のゴールデンウィーク頃まででシーズン終了ってのでは無く、終盤まで優勝(Aクラス)争いができるチームになりましたからね。
野村→星野→岡田。
良い流れだったんでしょうね。

いろいろ言われていますが、惜しまれて辞める監督ってのも珍しいんじゃないかな。
また、タテジマのユニフォームに袖を通す事もあるでしょうね。
それまではゆっくりと休まれてください。

来季は真弓監督?
期待していますよ!

しかし、悔しいな~(;´Д`)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

体格

取りあえず、西日本パグ連合 オフ会の記事はこれで終了予定です(^u^)プププ

先日のパグオフで分かった事。
ケンの体重について「どうなんだろう?」っとずっと考えていました。
近所の公園で会った事があるパグは2匹。どちらも女の子で我が家のケンと体格を比較するとかなりの違いがありました。
体重を聞いても参考にはならない・・・

で、オフ会にはパグがワラワラとたくさん!もちろん男の子もたくさんいます。ケンを並べてみて飼い主さんに体重などを聞いてみて分かりました。
ケンは大きい!
手足が長いようでその結果、体高も高い、体長も他の子と比べると長め。
全体に一回りっとまでは行きませんが大きいようです。
尻尾も大きいですね~っとも言われました。

本などで見るパグの理想体重は6~9キロなどと書かれているモノが多いようです。
もちろん、それ以上の体重が書いてあるモノも存在します。そしてブログを書かれてある方の文章を読んで見ると、やはり8キロ前後が多いように感じていました。

ん~ケンの体重は11・3キロ。
ちょっと太りすぎなのだろうか?病院に行くと必ず「体形はどうでしょう?太りすぎとか無いですか?」って先生に質問します。
先生は「大丈夫ですよ。背骨も触れるし、肋骨も触れますから。ただ、これが分からなくなるとダメですから」っと・・・

そうは言われても心配だったんですよね~
この夏まで幼犬用のエサを与えていたので栄養は十分過ぎるほど摂っていたはず。
18カ月まで良いって書いてあったので・・・

それらの悩みがオフ会のおかげで解消しました!
もちろん、これ以上体重が増えられると抱っこができなくなりそうなので、現状維持ができるように頑張りますけどね。

ちょっと大きめって言うか、長め?ヾ(>▽<)ゞダハハハ
のようなので、現状を維持できれば良いんじゃないかと・・・。

ケンと他のパグとの比較できる画像が無いな~
取りあえず、一緒に写っている画像を掲載しみます。青いバンダナを巻いたのがケンです。
DSC09999-0.jpg DSC09998-0.jpg DSC00033_00.jpg
DSC00031_00.jpg DSC00025_00.jpg DSC00008_00.jpg DSC00006_00.jpg DSC00041-0_20081022010111.jpg

一緒に遊んでくれたパグのみなさん!ありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしています!

PS:帰りの車。
乗り込むと同時に爆睡でしたヾ(>▽<)ゞダハハハ
自宅までたった20分程度ですが、一度も起きませんでした(^u^)プププ
DSC00044-0_20081022005359.jpg

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

感謝

西日本パグ連合
DSC00011_00.jpg DSC00033_00.jpg

スタッフ、スタッフパグ、お揃いのシャツでカッコイイ!
ケンが匂いを嗅いでいるのは誰だろう???

100人を超える参加者、90匹近くのパグ・・・
イベントとしては大きなモノだったでしょうから大変だったでしょうね。
感謝、感謝です。

DSC00018_00.jpg DSC00025_00.jpg DSC00035_00.jpg

ケンも楽しんだし、奥さんもパグまみれになって楽しそうでした(o^<^)o クスッ
小さな小さなパグを見つけて・・・
誘拐したい!ってな事を言ってましたよヾ(@^▽^@)ノわはは
息子は・・・まぁそれなりにって感じだったかな(^u^)プププ

DSC00046_00.jpg
チャリティーグッズも購入。名刺もたくさん頂きました。
オフ会初体験だったのでいろいろと新鮮でした。

また機会があれば参加したいですね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

性格

どちらかと言うと臆病なケン。
昨日のオフ会ではパグばかりだからか、いつもの低姿勢な感じがありませんでした(^u^)プププ
いつもなら、尻尾を下げて恐る恐る匂いをかぎに行くのですが、やはり同種って分かるんですかね~

ケンは熱くなるとテントに戻りクールダウン。暫くすると放浪・・・
ドッグランを何周回っただろう?
アッチのテントに入り込み、こっちのレジャーシートにあがりこみ(^_^;)

どこに行っても、歓迎してくれるから良いけど。
そして、我が家のテントにもパグが遊びに来ていましたね~
DSC00031_00.jpg
この子も名前が分かりません。テントの中が涼しいからでしょうね、次から次にパグが涼みに来ていました(^u^)プププ

やってくるパグズに手を伸ばすとジッとしている子が多いですが、どのパグもクール。
ベタベタはしないんですね。わが道を行くって感じかな~
暫く撫でていると、スッと立ち上がりどこかに行ってしまう。
パグってのはマイペースなんですね。

もちろん、そうとばかりは言えないでしょうけどね。

ケンは、アチコチのテントなどで匂いを嗅いでご挨拶。
そんなケンですが、たくさんいる中で一番のお気に入りになった子がこの子。
DSC00027_00.jpgボブ君
もう、彼が行くところについて回っていましたね。
DSC00026_00.jpg
何が気に入ったんだろ?
匂いでいろいろな情報を収集するって言いますが、性格なども把握できるのかな~
所要でチョッと早めに引き上げたのですが、帰る間際にボブ君を見つけてまたボブ君のもとへ・・・
ケンにとって今回のオフ会での一番の友達なんでしょうね。

たくさん、遊んでもらって嬉しかったんだろうな~
ボブ君にとっては迷惑だったかもしれませんが(;´Д`)

また、いつか会えるかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

連合


行ってきました!
西日本パグ連合 オフ会です。

最初に、西日本パグ連合のスタッフ、スタッフパグの皆さん、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。楽しい一日を過ごすことができました。
また、このような機会があれば是非参加をさせてもらいたと思います。
繰り返しになりますが、本当にお疲れ様でした!


我が家から車で20分ほどのところにあるドッグラン「グリーンハート筑紫野」で開催。
DSC00042_00.jpg DSC00043_00.jpg DSC00048_00.jpg

近所の公園に散歩に行ってもパグにはなかなか会うことが出来ず、こういう機会を待っていました。
チョッとしたきっかけでこのオフ会が福岡で開催されることを知り、この日を楽しみにしていました。
右を見ても左を見てもパグ、パグ、パグ・・・・

ん~圧巻でした(^u^)プププ
90匹近く集まったそうですが、施設が広いからなのかパグが溢れている!って感じではありませんでしたが、それでもパグまみれであることには違いありませんでした(^-^)
DSC09997_00.jpg DSC09998_00.jpg DSC00005_00.jpg
オフ会初参加ってことで名刺も持たず、遊んでくれた子のお名前を聞くことも忘れて・・・
たくさんのパグ達とケンは楽しそうに遊んでいましたが、その遊んでくれた子達の名前が全く分かりませんヘ(´o`)ヘ とほほ
写真はあっても名前が???

ん~次回開催があれば何か考えないとな~
DSC00001_00.jpg DSC00006_00.jpg DSC00008_00.jpg
ケンはウロウロ、ウロウロと放浪して回り、私はその後を「何か悪さをするんじゃないか?」っとドキドキしながらついて回り・・・(^_^;)
まぁ、今日はケンも思うところがあったのか?意外と落ち着いていたような気がします。
若干ビビリが入っていたのかな~。でもパグばかりって事が分かるのか、いつもなら初めて会う子には尻尾をダラリと下げて低姿勢なのですが、今日は尻尾がプリプリと揺れていました(^u^)プププ

イベントのひとつ「ダルマさんがころんだ」ってゲーム?があったのですが、何と!ケンは一等賞!
一番でゴールインとなりました。残念ながら画像は一枚も無いんですけどね。
リードでワンコを引いて「・・・ころんだ」っで止まって、ワンコはお座りをして待つ。それを繰り返してゴールへ向うのですが、ケンはお座り完璧でした(^-^)
私の右手にケンが大好きなオヤツを握っていたからですけどね(^u^)プププ
右手をサッと上げて人差し指を立てる・・・家でもオヤツをもらうときは必ずこの方法です。

完璧って言うか、食い意地がはってるって言うか・・・
まぁ、まさか一位でゴールするとは思ってもいなかったので驚いてしまいました\(◎o◎)/!
いつもより、余計に褒めてあげましたよ!(^u^)プププ

もう少し書きたいことがあるので、また明日にでも更新します。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

真弓

そうなのか~、真弓で決まるのか。
岡田は決して悪くない、良くここまで常勝軍団にしてくれたと思う。
辞めることは無いんだろうけど、仕方ないんでしょうね~

生え抜きの監督として、これだけの成績を残しているんだからまたタテジマのユニを着ることもあるだろう。その時を楽しみにしていたい。
CSも、その後の日本シリーズもあるんだから、最後まで岡田さんらしい試合をして欲しいものです。

で、真弓。
福岡在住の私が何故阪神ファンなのか?
小学生の頃はもちろんライオンズファンでした。
セ・リーグでは阪神贔屓って程度。親父が巨人嫌いって影響もあったんだと思います。

ライオンズファンだった私にとって、球団身売り→移転ってのはショックでしたね~
移転反対の署名みたいなモノが回ってきて書いた記憶もあります。
中1?小6?だったかな~

ライオンズの子供ファンクラブなどにも入っていて、暇とお小遣いがあれば友達と平和台まで応援に行っていました。
ファンクラブに入ると外野席無料だったんですよね~
今では考えられないサービスですね。

そんなライオンズで一番好きだったのが「真弓選手」背番号は42番!
太平洋のころか、クラウンのころか覚えは無いですが、帽子にサインをもらってからは寝ても覚めても真弓選手でした(笑)

一年に一度、ファンクラブの集いで真弓選手と一緒に写真にも写ってもらいました。
今でも、その写真はアルバムの中に。
ちょっと外人のような彫りの深い顔が子供ながらにカッコイイな~っと・・・

大好きだった真弓選手がトレードですよ!
身売り以上の衝撃でした。
移転してもライオンズを応援しようと思っていましたが、一気に嫌いな球団に。
そして、阪神へトレードとなった真弓選手と一緒に私は阪神ファンへ。

先頭打者ホームラン、史上最強の1番打者、核弾頭・・・
内野も外野も守れるマルチプレーヤー。
さて、監督としての才能はどうなんだろう?

応援しますよ!地元福岡から!
っと、その前に岡田監督の最後の仕事を気合入れて応援しないとね!

PS:この記事はCS開始前に書いての予約投稿です。第1戦の結果はどうだったんだろう。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

枝豆

大阪の友人から美味そうなモノが送られてきました!

枝豆です。

枝豆って言っても、珍しいモノのようで「黒大豆枝豆」とのこと。

枝豆って言えば、みどり鮮やかなイメージですが、これはちょっと違うようです。
へ~っと思い、ゆがく前に一粒取り出してみましたが、普通の緑色な豆のように感じます。
ん~ゆがくと変わるのか?

で、早速ゆがいてみました!
DSC09993-0.jpg
何となく、皮越しにも中身が黒っぽく見えます。

オッ!黒い!
で、中身を取り出してみると
DSC09995-0.jpg
こんな感じ。

正月に食べる黒豆のように真っ黒ではありませんが、うっすらと黒色に。
お~

WEBで調べてみると→
今年のお奨め期間
平成12年10月5日頃から10月20日頃まで

ってな事が書いてあります。収穫時期などが限られているようで、多分送ってもらわなかったら出合うことが無いモノだったでしょうね~
通販でも買えるようですが、多分目に留まらないだろうしね。

もちろん、味も最高!
ビールの消費量が一気に増えてしまいましたヾ(>▽<)ゞダハハハ
奥さんも、息子も喜んでパクパク食べてるし、ケンもほんのちょっとだけもらったりして(^u^)プププ

残り2束。またビール消費量が増えていくな~
20日までが美味い期間だし、早く食べよ~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

turusennさん!ありがとうございました!
旬の食べ物って美味いですね~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

環境

近所のスーパー。
買い物に行くと店内放送で「ねぇ、ねぇ、お母さん、マイバック持った?」っと延々と流れています。
レジ袋削減に取り組んでいるスーパーって多いですよね。

レジの横にマイバックなどが売っていたりしますしね。
我が家もマイバックありますが、たまに持って行くのを忘れてレジ袋をもらって帰ったりします。
奥さん曰く「レジ袋たくさんはいらんけど、ゴミ出しの時なんかにいるけんね~」っと・・・

確かに生ごみを出すときなどに綺麗に水切りをしても水分ってのは出てきますから、ある程度は必要でしょうね。

そんなスーパーでマイバック持参率ってのが提示してありました。
約6割のお客さんがマイバックを持って買い物に来ているそうです。
6割・・・良い数字なんじゃないでしょうか?

レジを通したあとの袋に詰め込むところでも、お肉や魚をビニールに移し変えて白色トレーなどは備え付けのゴミ箱に捨てている人も良く見かけます。家庭からでるゴミは減るでしょうね。お店がこのゴミ箱をどのようにして廃棄しているのか分かりませんが、分別しているならコレもエコって事になるんでしょうね。

で、ここのスーパーはマイバックを持参すると「2円」引きってサービスをしています。
税込み100円の品物を購入すると98円で買えるって事です。
何回もレジに並べばそれなりの額になるでしょうけど、そんな事をするのは小学生ぐらいかな(^u^)プププ
たかが2円、されど2円なんでしょう。だから6割って数字が出てきているんじゃないかな~

先日、チョッと遠くのスーパーに買い物に行った時に気付いたのですが、そこのお店では割引サービスなど一切なし!でも、店内ではマイバック持参を勧めるアナウンスがあっています。しかし、周りを見回してもマイバックを持参している人が殆どいませんでした。

ん~やはり「2円」の割引ってのは大きいんでしょうね。
環境を考えればマイバック持参ってのは良いことなんでしょうけど、環境保全を考えてマイバック持参ではなく、割引に気持ちが揺れ動いているんでしょうね~(^u^)プププ

まぁ、なんにせよ良いことであることに間違い無いので良いんですけどね。
もし「2円」引きってサービスが無くなったら、持参率はどうなるんだろう???ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

鼻水

昨夜から鼻水が・・・
今朝からはノドの奥の方に違和感・・・

急に涼しくなってきて、風邪気味かな~
ちょっと早めに寝ます。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

太郎

この前遊びに行った湯布院の帰り道。
大観峰から菊池へ抜けて植木インターから帰路に。

高速に乗って若干疲れを感じたのでパーキングで休憩を取ることに。
どうせ休むならドッグランのあるパーキングでってことで広川パーキングエリアへ。
上り線の広川パーキングにしか無いようです。
民営化になっていろいろなサービス?が充実しているようですね~

で、ドッグランは・・・
時間が遅かったので真っ暗(-_-;)
とても、ケンを放して遊ばせようって気にはなれませんでした(^_^;)
闇夜に黒パグ。見えなくなりますからね。

ランの隣には一緒に食事が出来るコーナーもありました。もちろん屋外なので冬はチョッと厳しいでしょうけどね。

まぁ、遊ばせるためってより、自分の疲れを取るために立ち寄ったのですから。
で、コーヒーを飲んで、お土産を見たりして・・・
福岡県人が福岡のお土産を見ても仕方が無いのですが、面白いモノを発見!

流石一国の総理大臣になると商品になるんですね~ヾ(@^▽^@)ノわはは

他にもこんなモノも
DSC09982_00.jpg
アキバと福岡で同時発売だそうです(^u^)プププ

フルネームはどこにも見当たらないけど、どう見てもあの太郎さん。

以前、下関のパーキングで安○さんのお菓子を見ましたが、あの時は「綺麗な国ニッポン!」って言ってた時期でしたから、総理大臣にならないとお菓子にはならないのかな?

まぁ、なんにせよ、頑張ってくださいよ。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

龍魚

湯布院にある金鱗湖。
昨日もブラブラと散策し、ケンはアヒルを見て興味津々ってな場面もありました。


で、ここに生息する生き物に「ティラピア」ってのがいます。
シクリッド系の外来魚ですね~
スズキやタイに似ている感じですが、きっと凶暴なんでしょうね~

看板には鯉、鮒、ハヤなどと一緒に「グッピー」ってのも発見!
探しましたが、見つけることはできませんでした。
温泉が流れ込んでいる?沸いている?から熱帯魚も生息できるんですね。

金鱗湖から霧が立ち上る画像をよく見かけますが、やはり温泉のぬくもりがあるからなんでしょうね。
で、グッピーを捜し回っていてこんなサカナを発見!
DSC09924_00.jpg
水面が反射して分かりにくいですが、アロワナです。

アロワナですよ!観賞魚として人気ですが、ショップでは結構な値段で売られています。
映画などで悪役の部屋に水槽があると、だいたいこのアロワナがゆったりと泳いだりしていますね(笑)

これも温泉が湧いているから生息できるんですよね。
もちろん、誰かが飼育不可となって捨てたんでしょうけど・・・
肉食なアロワナなどが泳いでいたら、国産のサカナなどはいなくなってしまうんじゃないかな~
中学生ぐらいの子がルアーで釣りをしていたけど、このアロワナ狙い?

生き物は何でもそうですが、最後までチキンと世話をして欲しいですね。

PS:この金鱗湖に温泉があったので入ろうか?っと思いましたが、タオルの準備をしていなかったのでNG。湖の畔に建つ藁葺き屋根の建物。200円で入浴可能です。
しかも!混浴です!(笑)
DSC09920_00.jpg

まぁ、女性客は入らないでしょうけどね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

眼力

由布院で遊んで、時間があったので九重へ。
車の運転が楽しい!
山道を走るのは気持ち良いです。
DSC09942_00.jpg DSC09944_00.jpg
九重から久住、そして大観峰って回って帰ってきました。

大観峰でソフトクリームでも食べようって行ったのですが・・・
寒い!
予想以上に寒かったです。

とても、アイスなどを食べる気になれませんでした(;´Д`)
で、代わりに買ったのがコレ。
DSC09946_00.jpg
トウモロコシ。とうきびって名で売っていますね。
軽く醤油を付けて焼いてありますが、コレが美味い!
握った手はアツアツで寒さを吹っ飛ぶってのはオーバーですが、少しの間寒さを忘れさせてくれます。

DSC09947_00.jpg 美味い、美味いっと食べていると・・・
そう、ヤツが

DSC09952_00.jpg真剣です。
もう、これ以上無いくらい真剣です。

もちろん、目線の先は
DSC09956_00.jpg

この目で訴えかけられると辛いんですよね~
由布院では何もあげなかったし、トウモロコシなら大丈夫?っとの思いから、数粒だけあげましたよ。一度口に入れて、醤油を舐めとって(^u^)プププ
美味いのかな~、味なんてどの程度分かるんだろう?本当にやってよかったのか??

まぁ、ケンが嬉しそうにしているので良いかな?

この他にこんなモノも食べました。
DSC09957_00.jpg DSC09971_00.jpg
フランクフルトです。
コレも美味かった~(^▽^)v
コレはケンにやってませんけどね。どんな目で見られてもコレはね~

DSC09958_00.jpg DSC09961_00.jpg
大観峰から阿蘇山を眺めるケン!って見てないだろうな~
食べ物を見るときの眼つきと違いますからね(^u^)プププ

今日はまとめて3本アップ。もう少し書きたいことや画像もあるのでまた後日(^▽^;)>゛

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

中毒

由布院にある「ゆふいん犬屋敷」ってところでこんなモノを買ってきました。
DSC09986_00.jpg
パグのバックとエサ皿とレンゲ。

バッグにはPGって文字とパグの影絵。PGでパグって読ませるようです。散歩に行くときに使えそうなサイズです。
エサ皿はケンの水のみ用に、レンゲもパグ柄付きです。
家の中にだんだんとパグ関連商品が増えてきています(^_^;)

ケンを連れて行って一番考え込むのが食事。
もちろん、ドッグカフェでも良いのですが、カフェっと名がつくように洋食がメインです。
和食党の我が家なので、嫌いではないのですがやはり和食が食べられるなら食べたい。
ましてや、観光地に行ったのなら名産品などを食べたい。

でも、ペット同伴ってのは難しいですね。
食事をするところは特にね・・・

で、由布院での食事。
以前行ったドッグカフェもアリですが、今回はやはり大分の名物「とり天」を食べたい!ってことでこんなお店を見つけました。
見つけたって言うよりも、お願いしたってほうが正しいんですけどね。

金鱗湖の直ぐ近くの鴨川ってお店。
DSC09910_00.jpg
店の前を通ると、テラス?席を発見。
メニューを見ると「とり天」もあり!

早速交渉に行き「あの~あそこでペット同伴で食事をさせてもらえないでしょうか?」
「チョッとまってください」っとお店の奥に行き店員さん。
「良いですよ、チョッと待ってくださいね。テーブル拭きますから」
DSC09911_00.jpg こんな感じです。
美味しく食べさせていただきました(^-^)
DSC09914_00.jpg DSC09915_00.jpg DSC09916_00.jpg
とり天、地鶏の唐揚げ、たご汁
バラバラのモノを頼んで、家族で美味しくいただきました。

アツアツで凄く美味かったです。でも、今からドンドン寒くなってくるとこんなところでは食事できないな~。その時はドッグカフェで暖かいコーヒーでも飲みながら洋食かな?

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

再訪

    1. 遊び
  • 2008 10/12/00:35 (Sun)
暦どおりに休みがあるわけではありませんが、今日は休みだったのでお出かけ。
3連休の初日なのでどこに行っても多いだろうな~っと思いつつ、9時前に家を出発。
高速に飛び乗って向った先は由布院。
パーキングで朝食を取り、1時間ほど時間をつぶすが、現地に着いたのは11時。
やっぱり近いな~

春に一泊で遊びに行って、なかなか面白かったでの今回は散策をメインとしての日帰り。

それなりに人出でしたが、予想していたよりもマシでした。

散策っと言いながら、正確に言えば「食べ歩き」ってほうが正しいかも知れません(^u^)プププ
アッチのお店でプリンを食べ、こっちのお店でせんべいを食べ・・・
ケンも一緒だったので、食べることとケンを大人しくさせておくことにばかり気が行ってしまい、殆ど画像がありません(^_^;)

楽しかったし、美味しかったですヾ(>▽<)ゞダハハハ
まるで、小学生の感想文のようですが正直な気持ちです(^◇^)~♪
DSC09892_00.jpg DSC09895_00.jpg DSC09897_00.jpg
ワンコのショップにも足を運び、あれこれと買ってきました。金鱗湖をブラブラ散策したり・・・
なかなか、充実した一日を過ごせたんじゃないかな~
DSC09898_00.jpg DSC09905_00.jpg DSC09919_00.jpg

また、遊びに行っても良いな~
ケンが入れるお店がもっと増えると嬉しいけど。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

消沈

悲しい。
あんなに好調だったのに、、、
今年は間違いなしと思っていただけにショックが大きいです。

気持ちを切り替えて、クライマックスシリーズで頑張ってもらおう!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

定食

近所にある居酒屋。
お昼はランチなどをだしています。

夜のメニューだと1200円だったかな~
ランチメニューって事で700円で美味しくいただけます。

ここのランチはいつ食べても、食べきれない!ってぐらい量が多いです。
奥さんは「夜ご飯食べんで良いかも」って必ず言います(^u^)プププ

今日の私のチョイスは海鮮丼定食。
おひつに入って出てきます。具はその日の入荷で変わるようですが、海鮮タップリでご飯が足りないぐらいです。これに小鉢が2つ、みそ汁、サラダが付いて700円。
なかなかでしょ?

DSC00050-0.jpg
奥さんは天ぷら定食、皿に山盛りです。
DSC00051-0.jpg DSC00052-0.jpg
以前食べに行った時の画像ですが、唐揚げ定食とイカ天定食?。
これらに必ず刺身が付いてくるので、私が食べた海鮮が一番そんをしたような気がしないでも無いです。

ちょっと前までは、これにケーキとコーヒーが食後に出ていたのですが、諸事情によりそれらは廃止になっています。とても、これらを食べた跡にケーキなどは食べきれなかったから良いですけどね。

夜に行くと1200円なので、まぁ、こんなモノかな?っとも思いますが、ランチタイムはやはりお得ですね。今度は何定食にしよう?
○○定食ってのには必ず刺身が付くので、海鮮丼にも何かオマケつけてくれないかな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

通勤

別に健康に気を使っているわけではありません。
地球温暖化ストップとの思いからでもありません。

ただ、ただ、気持ちの良い季節になったので・・・

ここ数日心地よい日が続いています。
で、今日の出勤は自転車で行くことに。

朝の出勤の時はラッシュ時間になるので、バスでの出勤はそれはそれで疲れます。
夜勤の時なら15分程度で駅に着くバスが、朝の出勤時は30分・・・
30分バスに乗るってのも疲れますからね。

会社まで行こうか?駅まで行こうか?
いきなり会社までってのは無理かな~っと思い、今日は駅まで。
いつもは30分かかっているところが、10分程度で着きましたよ!
渋滞の車列を横目にスイスイと進んで行きますからね~

夜勤の多い仕事なので、夜勤の時は自転車ってわけにはいきませんが、朝の出勤の時は良いかな。寒くなったらまたバスに逃げるでしょうが、暫くは自転車で通勤してみよ~
会社まで約10キロ、独身の頃は自転車で行っていたんですけどね。
今は無理かな(^_^;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

格安

今日も奥さんとお出かけ。
今日の目的は息子の洋服。秋、冬物が無い!って言うか、あるけど小さくなって着られないって状態ですから(^^;)

息子の服はライトオン御用達が殆どですが、今日はチョッと違うと所へ。
息子曰く「ライトオンでも良いちゃけど、あそこで買うと友達も同じのを着とうことがあるっちゃんね~」っと・・・
なるほどね~
夏の花火大会でも同じTシャツを着た人に会った言ってましたからね。

じゃぁどこにしよう?
マリノアってアウトレットモールにしました。
安いですね~アウトレットって!

ロンT一枚980円!元値は3400円。まぁ、アウトレットって事なので在庫か試作品などなのでしょうけど、良いですね~
シャツも同程度の値段で買うことができました。

私がスカジャンが欲しかったので見たのですが、気に入った柄が無かったので断念。
息子は欲しいな~っと言っていたスカジャンがあったのですが、アウトレット商品ではなかったのでとても買ってやれるような値段ではないので、コレも断念。

スカジャンの代わりに60パーセントOFFになっていたダウンを購入。8800円!
なかなか今風で、とても私は袖を通せないようなモノです(^_^;)
私が唯一買ったのが、ジージャン。1980円。デザインもお洒落~♪バックプリント入りでチョッとお気に入りです。

また、買いに行こう!
安いって良いな~♪

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

満腹

ランチを食べにキャナルへ。
テレビで紹介されていたお店。夏休み期間中に行こうとしたけど余りの多さに退却。
で、今日やっと。

技一」ってお店

和が中心のお店。最近流行の健康志向のビュッフェのお店か?とも思いましたが、チョッと違いました。ビュッフェってのは同じですがチョッとお洒落な感じでした。明るく健康!ってな所では無かったです。

DSC00024-0.jpg店内もこんな感じでライトダウンしてあって、静~かな所。
DSC00044-0.jpg DSC00041-0.jpg DSC00040-0.jpg
お寿司もアリ!ホント一口サイズの可愛い寿司ですけどね。とりあえず、皿に乗せられる程度に取ってきて食べましたが、なかなか美味い!
海鮮茶碗蒸しは美味かったな~2回も食べてしまいました(^u^)プププ

何品あったのか分かりませんが、一通り食べました。全てが一口サイズにしてあるってのも良かったですね。
食後のデザートも取り放題!ヾ(@^▽^@)ノわはは

とは言え、甘いモノは余り得意ではありません(^_^;)
DSC00038-0.jpg DSC00034-0.jpg
ケーキも一口サイズ4つ食べても、普通のショートケーキにもならないんじゃないかな~
もちろん、果物やプリンなどもありました。

それと、コレ。
DSC00030-0.jpg
チーズフォンデュではなく、チョコフォンデュ。
コレはチョッと楽しかったです(^-^)
バナナ、ワッフル、ミニシュー、マシュマロをチョコの滝へ!
これは楽しいです(^u^)プププ
ただ、4種しか専用のモノが無いってのはチョッと寂しい。

で、私は果物コーナーからリンゴ、ナシ、パイナップルなどをコッソリと・・・
なかなか美味かったです。
で、最後にチーズケーキもやってみました。(お店の人ゴメンナサイ!)
DSC00027-0.jpg DSC00026-0.jpg DSC00025-0.jpg
普通のチョコケーキになっただけでした(^_^;)

もうチョッと凄いモノになるって思ったんですけどね~(o^<^)o クスッ

チョッと料金が高めってのがね~
もう少し安くなってくれると嬉しいんだけど。
まぁ、奥さんとゆっくり楽しみながら食事が出来たから良いかな。

料金って言えば、レジの横にお店のパンフがあって10パーセントOFFのチケットが付いていました。
精算する時にパンフを手に取り、そのチケットを出してみたら、10パーセント引いてくれました。
ん~結構アバウトですヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

年金


来ました。
噂の「ねんきん特別便」

来たって言うか、会社で配布されました。
会社が預かって個々人に配布だったようです。
来ないな~いつ来るんだろう?って思っていましたが・・・

だからって楽しみにしていた訳でもないんですけどね。

内容に問題があるわけでもなんでもない。
高校を出てから今の会社で働いているので「未納」とか「もれ」などがあるはず無いですからね。
問題があるなら、会社の経理部門が悪いって事になりますからね。
それでも、一応確認しましたけどね。

DSC09842-0.jpg
同封された用紙にはこの人のサインもありました。
まぁ、しっかり頑張ってください。

みなさんの所にも届きましたか?

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

特番

楽しみにしていた特番
息子も部活終了と同時にダッシュで帰ってきました。

晩御飯の準備も完了!
普段よりも1~2時間早い晩御飯ですよ。

18時30分・・・始まった~♪

19時・・・あ~見てない人のために回想シーンがあるちゃね。

20時・・・まだ、最終回の所まであってないね~、21時までの放送やけん最後の30分ぐらいが新しい所になるちゃね。

20時30分・・・回想つづく

20時45分・・・回想つづく

20時53分・・・あ~こんなシーンは無かったね

20時54分・・・放送終了(-△-;)

なんだったんだ~!!

スペシャルってタイトルだったのに、、、
単なる総集編だったじゃないか!!!

映画を期待したいと思いますヘ(´o`)ヘ とほほ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

申請

今月の19日に我が家から15分程度のところで開催される催しに参加表明をしました。
何のイベントかと言うと、パグのオフ会です。
西日本パグ連合

オフ会ですよ!
ドッグランを貸し切りにして開催されるそうで、今のところ60匹を超えるパグが集まって来るんだそうです。
60匹・・・ん~想像もできない。
右を見ても、左を見てもパグ、パグ、パグ。。。。。。

ナイトスクープで自分のパグが見分けられるか?ってのが以前あっていましたが、その番組で集めたパグが50匹だったはず。その数より多いです。
我が家の黒パグ・ケンはビビリなので果たしてうち解けることができるだろうか?

行っている間中、尻尾がダラリと下がったままになるんじゃないかな~
何時も行く公園でも知らないワンコには低姿勢ですから・・・

オフ会後は、参加レポートを書こうかと思います。
ただ、気になる事が・・・
パグのブログやHPを見ると、他所のワンコの画像を掲載されてあります。
「○○くんと遊んだ」ってな感じで書かれているのですが、果たして私に他所のパグを見分けて覚えることができるだろうか?
写真を撮って帰宅後に「これ誰だろう?」ってなりそうな予感が・・・

それと、我が家のケンをチャンと見分けられるかどうか心配ですヘ(´o`)ヘ とほほ
何か目印になるモノを考えないとな~



 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
