1. Top » 
  2. 2008年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Janre:

復活

食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋・・・
心地よい季節な秋。

復活しました。
昨年の末に買ったあのゲーム?を。

Wii Fit

買った当時は家族で奪い合いのような感じでしたが、いつの間にかブームが去り・・・
テレビCMでは家族で和やかに行なわれていたりしますが、無理ですね。

ボードに乗れるのは一人。
ヨガや筋トレ、有酸素運動、バランスゲーム。複数の項目にたくさんの種目があります。
ひとつは2分ほどで終わるものばかりですが、いろいろな種目をこなしていくと30分以上はかかります。最初にうちは見ていてワイワイやっていましたが、だんだんと・・・

そんな感じでいつの間にか誰もやらなくなって・・・
でも、奥さんが2週間前ほどからやりだしました。

で、私も復活を!
奥さんはお風呂に入る前って決めているようなので、私は午前中にでもっと思っています。
時間が重なると待ち時間がイヤになってきますからね。

久し振りにボードに乗ると「あっ!りゅうさん、お久し振りです。2××日ぶりですね」ってな事をボード君に言われました(;´Д`)
体重は変わってないけど、きっと内容的には変わっているだろうな~

毎日、チョッとの時間で良いから続けられると良いんだけどね~(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
スポンサーサイト

秋風

何だか、急に寒くなりましたね。
今日の福岡は何度あったんだろう?
天気は良くて秋晴れな空模様でしたが、吹く風が冷たかったです。

昨日も寒くて、タオルケット一枚で寝ているのですが、流石に薄手の掛け布団を引っ張り出して寝ました。暑さ寒さも彼岸までって言いますがホントですね。

今日、出勤するとき長袖シャツをクローゼットから引っ張り出してきました。
もう少しすると、薄手の上着が必要になりそう。早めに準備しておかないと。
夏の洋服ももう、片付けないといけないな~
でも、急に暑くなったりすることもあるし・・・

街中を歩いていても、女性の服装も秋の装いですね。
ブーツを履いた女性も多いし、暗めのトーンの洋服が多くなったように感じます。
でも、中には肩をむき出しにしたお姉さんもいる・・・

今の季節はホント難しいですね。
着ると暑い、薄着では寒い、お店に入ると寒いとか・・・

急に寒くなってきました。みなさん風邪などひかないように気を付けてくださいね。

さぁ、気温が下がってきたので我が家の黒パグ・ケンの季節だな~
パグオフ会も開催されるので、申し込みしないと!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

変更

久しぶりに、テンプレートを変更してみました。
みなさんのPCでチャンと表示しているでしょうか?

画面のサイズで表示できないって事あるかな???
会社のPC(14.1型)ではお気に入りを表示していると、右カラムが少し隠れるけど・・・
家のPC(15.4型ワイド)では両カラムとも全て表示可能。

如何です?
文字も大きいのでネットサーフを繰り返される方にも優しいでしょ(笑)
シックな感じで良い感じ。しばらくこれを使ってみよう!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

金魚

せっかく買った水槽。
有効活用しないと勿体ない。やっちゃんさんから、日本産淡水魚の飼育を勧められましたが・・・

買ってきました。やっちゃんさん、やっぱり金魚にしました。
今までショップに行っても見向きもしなかった金魚。
いろんな種類がいるんですね~

露店で金魚すくいってやっているけど、ショップにいるのは種類が違いますね。
あんな細くなく、どちらかと言うとみんな丸々として尾ひれがヒラヒラ。
出目金だけは同じかな~大きい小さいって違いはあるけど。
オッ!金魚すくいの金魚がいるな~っと見にいくと「エサ用金魚」って書いてある・・・
ん~肉食魚のエサになるようです。値段も安い10匹○○円って感じでした。

で、奥さんが熱心に吟味して購入したのが上の画像の「ピンポンパール」って種類。
名前の通り、ピンポン球に尾ひれがついたような丸々とした身体。
なかなか可愛いです。
このピンポンを2匹。

DSC09823-0.jpg
これも珍しい?黒水泡眼って金魚。
目の下に水泡があります。意外とスマートな体形だけど、こんなモノなのか?

DSC09819-0.jpg
王道な出目金を2匹。
計5匹を買ってきました。

過去に1度だけ金魚を買った事がありますが、数週間で☆にした経験ありです。
白点病ってのになって・・・
今度の金魚たちは大丈夫だろうか?

熱帯魚の方が簡単な気がするんだけど・・・
入門セットの水槽なので濾過器も落とし込み式の小さなモノ。WEBで調べると水質に敏感ってな事も書いてあるので、小型の外部式濾過器を買って見るかな~

我が家の熱帯魚はテトラ類が主なのでスイスイと泳ぎ回ったり、群泳したりしている姿が良いです。
でも、この金魚たちの優雅な泳ぎもなかなか良いですね。
尾ひれが長い、大きいってのは綺麗ですね。
DSC09825-0.jpg

キチンと飼育できると良いんだけど・・・もう少し調べてみよう。

PS:金魚って結構高い。テトラ類は熱帯魚でも比較的安いほうだけど、今日買った金魚たちは良い値段でした。380~750円・・・
エサ用金魚でも良かったんじゃないかな~、可愛かったし・・・
大事に育てよ~~!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

伯父

DSC07002_00.jpg
右の画像が我が家の車。
家族で遊びに行くには何も不自由はありません。
ただ、息子の友達が一緒だとやはり窮屈。

この前、遊びに行ったときは3人の友達が来ていたので、我が家の車に乗車は不可。
なので、義兄から車を借りて行きました。
義兄は車を3台保有。2シーターのオープン、ジープ、そしてミニバン。
左の画像の車(アルファード)を借りたのですが、実はこれ代車。

本当はアメ車で、アストロって車。息子からの借用依頼の電話で車を洗い、点検にも出して準備万端にしようとしてくれていたようです。息子からのお願いが嬉しかったようだと義姉から聞きました(^u^)プププ
しかし、点検に出してエアコンのコンプレッサに異常があることが判明。
遊びに行ってるときにエアコンが効かなくなったりしたら可哀想だからって代車を借りてきて来てくれていました。

アメ車を運転することに自信が無かったので私的には嬉しかったんですけどね。
義兄は凄く残念そうで「今度はアストロを貸すけんね、いつでも言ってこい」と・・・
そんな義兄に感謝・感謝です。
ありがとうございました!今度はアストロを借りにいきます。でも、その時は広い道だけで遊びに行けるところにしよう。山道でアストロを運転する自信がありませんヾ(>▽<)ゞダハハハ

先日も同じことを言ったのですが、義兄はこう言うんです「大丈夫、保険に入っとうけん!」って。。。(-△-;)
ホント、ありがたいです。でもね~


PS:普段はセダンのMT車。借りた車はミニバンでAT。
疲れました(^_^;)
免許を取ってから、ATを運転したのは数回。どうしても左足がクラッチを探してしまいました(^_^;)
ハンドルも上から手を乗せるバスのようなミニバンに対して我が家の車はスポーツ使用で立ち気味。
アクセルを踏むのも、上から足を降ろす感じと足を伸ばして足首で調整する違い。
視界も大きく違い、普段は入ってこない情報までが視界の範囲に入ってきますからね。

帰宅後、肩や腰に張りを感じましたヘ(´o`)ヘ とほほ

今やミニバンが主流な車社会。我が家のような4ドアセダンでMTなんて車は化石のような存在になっていますからね。普通なセダンがまた主流にならないかな~
スポーツタイプ復活を望む!(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

悲観

先日釣ってきたサカナ
DSC09815-0.jpg
放流されたニジマスの他に、自然に生息していたアブラメってサカナ。
調べると「タカハヤ」とか「アブラハヤ」って名前であることが判明。

持ち帰るときに「持って帰る?天ぷらにするにしても、めんどくさいやろ~」っと言われました。
ニジマスなどは既に息絶え絶えって感じになっていましたが、このアブラメは至って元気。
フィッシングパークのおじさんが「このサカナは強いからペットボトルに入れて持って帰れば、生きとうよ」っと言われたので、お茶やジュースのペットボトルに入れて持ち帰って来ていました。

確かに強いようで、ペットボトルに入れたままで大丈夫でした。それでも、釣り上げられた時に傷ついていたでしょうから、やはり弱っていたりしました。
翌朝には2匹、そして今日はとうとう1匹。この1匹は凄く元気!

熱帯魚の水槽に入れるわけにもいかないので、取りあえずクワ用のプラケースに入れていました。
このままだと可哀想だからって事になり、チャンと飼育してみようって事に。

ショップで金魚入門ってな感じのフルセットの水槽を購入。そこのお店には川魚が売っていて覗いてみると同じモノが泳いでいました!365円って値段で・・・
お~結構良い値段で売りよう!
売っているって事は飼育が可能って事。

水槽を抱えてイソイソと帰宅。
プラケースの中のサカナを確認するとΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

ひっくり返って・・・
え~、家を出るときまで元気に泳いでいたのに~
ケースを指先で叩いてみたりしましたが、やはり反応無し(;´Д`)ノ
せっかく水槽も買ってきたのに・・・

無理だったのかな~
酸素供給もなにもせずに2日間以上放置だったからでしょうね。
可哀想な事をした。
もちろん、食べたりしていませんよ!
ベランダのプランターに埋めてあげました。

せっかく買った水槽。1200円って値段に引かれて買ったんだけど、このまま放置するのは勿体ないので、ホントに金魚でも飼ってみようと思います。

しかし、なんだかな・・・

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

調理

先日の釣果を昨晩のおかずにしました。

ニジマス×5、ヤマメ×1。

川魚=塩焼き
川沿いの観光地などに行くと串に刺されて炭火焼きなどにされていますよね。
串を刺すことも、炭火で焼くこともできませんが、塩を振りかけてグリルで焼きました。
ホイルに包んでバターなどで食べるってのもあるでしょうけど、やはりこの方法が一番美味いかな?
DSC09813-0.jpg
塩をタップリと振って欲しいのですが、奥さんはそんな事を絶対にしません!
まぁ、私たちの身体の事を考えてしてくれていることですから、文句は言いません。

チョッと小ぶりですが、なかなか美味かったです。
フィッシングパークのおじさん曰く「ヤマメはニジマスの2~3匹分ぐらいの価値があるし、味も良いよ」っとの事でした。
で、ヤマメを釣り上げたのは私ですが、食べたのは息子でした(^u^)プププ

魚釣りの趣味はありませんから、年に数回波戸などに釣りに行く程度。釣ったサカナも大きなモノを釣るのではなく、小さなサカナを釣るって行為が楽しくて行っているようなモノなので自分で釣ったモノを食べるって事が殆どありません。
だからかな~、より一層美味しく感じたんだろうな~
味がそんなにするわけではありませんからね。

息子の友達の家も晩御飯のおかずの一品として塩焼きが出てきたそうです。
「美味かったね!」と言っていたそうです。
やっぱり、自分で釣ったって事が味を増幅させるんでしょうね!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

最悪

何も言う事がありません。
ただただ、悲しい・・・

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

豊漁

    1. 遊び
  • 2008 09/21/00:26 (Sun)

息子達を連れてサカナ釣りに。

大分県の上津江村「上津江フィッシングパーク」ってところ。何度か行ったこともあるし、ココでも何度か書いています。
川を区切って釣り場としてそこにサカナを放流して釣る。

釣堀とは違うので、バンバン釣れることもありません。釣堀だったら、釣ったら釣った分だけ料金加算って所が多いですが、ココは前払い。1キロ2000円でニジマス、3000円でヤマメを放流してくれます。
釣堀も場所に寄るでしょうけど、1匹が1000円近く取るところもあるので安いかと思います。
1キロで6~7匹かな?釣れなければお土産で2~3匹は貰えるようです。
前のお客さんの釣り残しも当然泳いでいるので、あとは腕次第ですかね(^u^)プププDSC09743_00.jpg DSC09744_00.jpg
渓流釣りですが、危なくもないし安心して遊ばせることが出来るってのも良いです。
DSC09774_00.jpg DSC09782_00.jpg DSC09784_00.jpg
全く釣れないってこともなく、ボチボチ釣れていたようです。

子供達4人がメインで釣って、チョッと休憩って時に私と奥さんが釣り糸を垂れていました。
結局、6人で16匹でした。ニジマス15、ヤマメ1、あと10センチほどのアブラメってのが10数匹。
当然、お持ち帰りとして各家庭に5~6匹ずつのお土産を持たせました。自分で釣ったサカナはきっと美味しく感じる事でしょう!
DSC09793_00.jpg持ち帰りは、内臓処理もしてくれるので家での調理も楽です。

昨夜から泊りがけで遊びに来ていた友達。楽しかったかな?
また、機会を見つけて遊びに行ければ良いんですけどね!

帰路の車内では釣りの疲れもあるのでしょうが、やはり昨夜遅くまでワイワイやっていたからみんなダウン。殆ど寝ることの無い息子もグーグー寝てたな~
DSC09804_00.jpg

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

興奮

また、息子の友達が泊まりに来ています。
今回は、友達の弟も一緒。友+友+友弟の計3人。

弟君は部活の試合応援などで顔見知りってのもあったし、お母さんとお父さんが初めて夜勤って勤務になるって話を聞いたので「じゃぁ、家においでよ!」って事で一緒にお泊りとなりました。
小学6年生。

2年前までは同じ学年だったのに、息子達と比較すると子供に見えます。
ん~こんな感じだったかな~???

お兄ちゃん達に囲まれて、食事、温泉、ゲーム、そして就寝・・・
チョッと興奮気味のような気がしないでもないですが、楽しそうにしています。

子供の成長って毎日見ているから気付きませんが、弟君を見ていると息子が通ってきた道が見えてきますね。もちろん個々人違いはあるので一概に同じとは言いませんが、小学生には小学生特有な考え方や行動パターンってのがありますね。

明日はみんなを連れて遊びに行ってきます。
いつもより凄く早いけど、今日は寝ようと思います。おやすみなさ~い♪

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

道徳

モラルの問題なんだろうけど・・・
以前からニュースなどで報道されていたけど、条例ができるとか???

鳥取砂丘での落書き→
これはなかなか大作ですね~
確かに、こんな落書きが書かれていては観光で行かれた方などはガッカリでしょうね。

初めてこのニュースを聞いた時は「砂に落書きってどんなの?」っと思いましたが、画像を見てビックリしました。観光地なので管理する人もいるんでしょうけどね。

「砂に書いたラブレター」って歌があったけど、そんなモノでは無いですね。
昔のドラマなどでありがちな、砂浜に相合い傘などでも無い・・・
まぁ、罰則にするかどうかってのは別にして、ここまでなるとね。

先日、電車の優先席で年配の男性が「ここは優先席やけん、携帯は切らんね!」っと優先席に座ってメール?をしていた女性に注意をしていました。
電車に乗って座ると同時に携帯チェックって方が多いですからね。「優先席付近は電源をお切りください」ってアナウンスなどもあっているので言われていることは正しいのだけど、まず守っている人はいないだろうな~
私も電源は切ったりしていないので、何も言えませんけどね。

落書きにしろ、携帯にしろいろいろな意味で、モラルを考えないといけないですね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

接近

台風が近づいてきています。
台湾に上陸して、そのまま大陸に抜けるのかと思いきやいきなり方向転換して日本へ・・・

もし、このまま九州へ上陸ってなると今年初上陸ですね。
夏はゲリラ雨で凄いことになりましたが、台風は「0」。発生はしても日本に近づきもしなかったのに、今回はいきなり方向を変えてまで・・・

今くらいの時期になると台風が話題になるのは当たり前なんですけどね。
でも、何かで耳にしたか、読んだか記憶が定かではないのですが、九州の人は台風に敏感で、日本を北上するに従って、無関心って言うか余り気にしないって事が多いそうです。関東辺りになるとあまり直撃って事もないでしょうからね。

確かに台風が最初に上陸するのは九州が多いですからね。
関東辺りに行きつく頃には勢力が弱まったり、熱帯低気圧になったりしますからね。
九州でも鹿児島や宮崎など南部と私の住む福岡など北部では違いますからね。

今回は南部直撃?それともかすめる程度?
被害が無ければ良いんですけどね。

息子は、学校が休校にならないかどうかを心配しているし・・・
休校は嬉しいけど、隔週休みの土曜日に振替になるようでそれはダメなんだそうです。
次の土曜は遊ぶ約束がありますからね~

大雨洪水警報や台風の暴風警報が出ると自宅待機で連絡待ちとなるそうです。
まぁ、今回の台風ではこちらには影響は無いんじゃないかな~
雨は降るだろうけど、そこまではね。

台風の予想進路にお住まいの方、勢力が若干弱まっているようですが油断は禁物です。
十分に気を付けてください。

まだまだ、台風シーズンはこれから・・・来るのかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

名前

yahoo!のトピに気になる記事が。
飼い犬の名前ランキング。
人間の赤ちゃんの名前でもありますね、今年のベスト10はこのような名前ってなのが。
それのペット版ですね。

♂♀の総合で「モモ」って名前が1位だそうです。詳細は→
そう言えば、良く行く公園にも「モモ」って名前のワンコがいるな~
上位30傑の中に7つ知っている名前のワンコがいます。

やはり、人間同様いろいろ考えてつけるのでしょうが、やはりその時の流行?などで名付けられるんでしょうね。
我が家は「ケン」。
今更書かなくてもご存じですね。
DSC08728_20080916231531.jpg
こんな顔です。名前の由来は・・・
テレビから頂きました。同じパグが「ケン」って名前だったので(^_^;)
意外とミーハーです(^u^)プププ

「ケン」呼びやすいです。ただ、この名前の大きな欠点が人間と同じ名前って事が多々あるって事。
公園などで「ケ~~ン」っと大きな声で呼んだりすると、他所の子が振り返ったり親御さんが「ほら、呼びようよ」ってな事を言ったり・・・
幼児を連れたお母さんが「ほら可愛いワンちゃんよ~。嚙みます?大丈夫?ほらケンちゃん、ワンワンよ」ってな事も数度・・・
そのお母さんに「名前はなんですか?」って聞かれた時は、どうしよう正直に言うべきか、それとも違う適当な名前を言うべきか(-△-;)

やはりペットはペットらしい名前が良いのかな~っと思ったりもします。
今回のランキングに入っている名前も人間でも可笑しくないってのが幾つかありますが、やはりペット独特って感じの名前が殆どですからね。

ただ、最近の子は奇抜な名前も多いので今からは一概に言え来なってくるかも知れませんけどね。
息子の同級生に「りずむ」って男の子がいます。「えるむ」って女の子もいるしな~

まぁ、余り気にはしていませんが、やはり同名のお子さんなどに会うとね・・・

そう言えば、GWに旅行に行ったときに宿のおかみさんが「最近は横文字の難しい名前のペットが多いから名前を覚えるのがね~『ケン』ってのは覚えやすくて良いね~」っと・・・
年配の方にはやはり「タロウ」などの日本的な名前が良いんでしょうね。

まぁなんにせよ、みなさん愛情を込めて名付けられたんでしょうね。
人間でもペットでも名前ってのは一生付き合って行くモノですからね。

PS:因みに「ケン」って名前は応募2668件の中で4頭いました。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

健康

我が息子、肉より魚、トウフや酢の物が好きな中学生。
もちろん、焼肉などに行けば信じられないくらい食べます。
私以上に食べているのかも知れません。

ジュースも炭酸はNG、未だに飲むと涙目になったりしています。
炭酸よりも100%って言葉などに惹かれるようで、そう言った商品を選んだりします。

先日、息子がコンビニで買ってきたのがコレ。
DSC09721-0.jpg 「おいしいパイン酢」

酢ですよ酢。
おいしいって書いてあるからって買わないな~
因みに私は好き嫌いはしませんが、余り酢の物は好きではありません。

350mlに15ccパイン酢が入っているようです。
15ccってことは殆ど入っていないって事?
パインとシークワーサーの果汁が20%だそうです。

確かにのど越しが「酢」の感じがしますが、パイン味が勝っているのでそんなに気にはなりませんでした。WEBで調べるとファミマの限定品のようで、詳細は分かりませんが意外と人気?
健康志向なのかな~

まぁ、炭酸飲料をガブガブ飲まれるよりは良いんですけどね。
その内、コンビニなどで豆乳やウコンなんかを買うんじゃないかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

恒例


今年も博多の街に秋を告げる放生会(ほうじょうや)に行ってきました。

3連休の真ん中、やはり凄い人出でしたヘ(´o`)ヘ とほほ
夜店を覗くのもひと苦労って感じ。

取りあえずお宮へ行きおみくじ。
鳩みくじって景品付きのおみくじを・・・まぁ、結果は置いとくとして(;´Д`)ノ
巫女さんは今年も大忙しって感じでした。
DSC09689.jpg
参道に戻り、700店ほどある夜店を見て回る・・・
今年の流行は???

コレと言って無かったようです。例年、いろんなお店を見て回ると流行っているキャラクターや食べ物などが分かるのですが、今年は偏ってなかったな~
コレは目新しかったし、店舗数も多かったように感じました。
DSC09714.jpg DSC09713.jpg トルネードポテト
ジャガイモ一個を千切れないようにグルグルとカットして揚げてあります。ダウンタウンが美味いって言ったってポスターがどのお店にも貼ってあったので何か番組で紹介されたんでしょうね。

DSC09692.jpgムシくじも健在。
店舗数は減っていましたが、まだまだ男の子の人気は文句なしのようでした(^u^)プププ

DSC09694.jpg DSC09697.jpg
お好み焼きを食べてみたり、ジャンボ焼き鳥を食べてみたり、クジなどはしなくなったけど食べるって事に関しては変わりなしです。お祭り料金ですが、やっぱり美味いですね(^-^)

そして、放生会って言えばコレ。
DSC09701.jpg DSC09702.jpg DSC09703.jpg
見世物小屋。今年も人気でしたね~
右の画像に檻の中に人が入っているのが分かります?この女性が・・・・
それは見てのお楽しみですヾ(>▽<)ゞダハハハ

おばちゃんの口上では今年で最後ってな事を言っていましたが、果たして本当だろうか?
確かに福岡で行なわれるお祭りでも見世物小屋が出るのはこの放生会だけ。
高齢化もしているだろうから、本当に最後なのかも知れないな~
でも、こんなポスターも貼ってありました。フラッシュで見えにくいでしょうけど・・・
DSC09704.jpg
募集・・・良い人生経験になるって事だそうです。どこも若い人材が不足しているんですね~

DSC09705.jpg DSC09707.jpg DSC09710.jpg
オバケ屋敷に射的。相変わらず、息子はオバケ屋敷には絶対に近づきません(^u^)プププ
射的は大好きなようで、年々上手くなってる???

DSC09717.jpg DSC09718.jpg 奥さんの定番
今年は「りらっくま」ヾ(>▽<)ゞダハハハ

毎年必ず行く放生会。
クジなどはしなくなりましたが、夜店を見るだけで十分に楽しめます。
また、来年も行く。絶対に行く!

PS:今年の人出が凄かったので特に思ったこと。
ベビーカーで乳児を連れてくるな~~~!
決して衛生的では無いだろうし、足元はホコリもいっぱい。タバコや食べ物を片手に歩いている人も多い。乳児は夜店を見ても分からないし、食べたりも出来ないんだから連れてくるべきじゃないと思う。
単に親が楽しみたいだけでしょうから・・・
人出が少なくてゆっくりと見て回ったりできるなら良いのですが、普通に歩くのもままならないような状態に所には連れて行くべきじゃないと思う。
親の楽しみは我慢して、子供がもう少し大きくなるのを待てば良いことなんだから。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

男子

    1. 学校
  • 2008 09/14/18:58 (Sun)
体育祭でした。
天気が気になりましたが、雨に降られることも無くだからってカンカン照りの好天ってこともなかったので観戦するにも丁度良いお天気でした。
DSC09542_00.jpg DSC09543_00.jpg DSC09545_00.jpg DSC09546_00.jpg DSC09544_00.jpg
上段左から高校の緑、白、黄ブロック、下段左が高校の赤ブロック、そして中学の白と赤ブロック

息子の学校は男子校。県内屈指のマンモス校です、高校生が2200人、中学生300人弱。2500人の男子ばかりです。暑苦しい感じがしますよ(^u^)プププ
高校の体育祭に参加させてもらってるって感じかな~
どうしても、生徒数の違いもあるから競技数も違いますからね。

息子は・・・ジャンケンで負けて個人参加種目はナシ。それでも、夏休みが終わって直ぐに実力試験、その翌日から終日の体育祭練習が開催日の前日まであっていました。この体育祭に向けて一生懸命に頑張っていたようです。
高校生からも刺激を受けていたようです。
自分達の組体操と高校生の組体操・・・息子曰く「俺達の甘えた組体操と違って、高校生のはバリ凄いもんね~」だそうです(^u^)プププ
DSC09622_00.jpg
息子の出番がほとんど無い体育祭でしたが、見所は満載でした。
例えばコレ
DSC09548_00.jpg DSC09645_00.jpg
高校生の俵運びリレーと騎馬戦。20キロの俵を担いでのレース。過酷そうでしたね~重さに負けて転倒する子も多かったな~。でも、意外とみんなガッチリとした体格でビックリしました。
もう少し痩せっぽちな子が多いのかと思っていたんですけどね。
それから、体育祭と言えば騎馬戦。これは迫力満点!流石に騎馬戦に出ている子達はより一層ゴッツイ感じの子が多かったです。

騎馬戦・・・私の行った高校は無かったんですよね~。毎年ケンカになって収拾が付かなくなるとかで中止になったんだそうです。まぁ、納得も出来ますけどね。余り品の良い学校ではなかったからヾ(@^▽^@)ノわはは

もう少し画像を掲載したいので、一旦ココで終了。
変則更新でこの記事の前に続きを書いています。
「続編」

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

続編

    1. 学校
  • 2008 09/14/18:57 (Sun)
男子」の続きです。

生徒数も多いので見に来ている父兄も多いと思っていましたが、流石に高校生の父兄はそんなに参加されていなかったようです。それでも、結構な見学者でしたけどね。
そしてなんと言っても男子校の体育祭や文化祭って女の子の見学者も多いですね~
DSC09565_00.jpg
制服、私服いろいろですが、やはり多かったです。黄色い声援もあがったりして凄かったですね。

黄色い声援を受けている子はやっぱりイケメン?
こんな子達は有名人でもあるんでしょね~
DSC09586_00.jpg DSC09589_00.jpg DSC09591_00.jpg
全国に名を馳せるクラブ。卒業生にプロも多いですからね。
他のクラブもインターハイや国体などで活躍してますからね。

そんなクラブ対抗戦もあってました。
DSC09598_00.jpg
ボクシングや柔道、体操、水泳など走ることに自信がない?クラブは笑いを取りながらリレーです。柔道部はバトンの代わりにタタミ。タタミを置いて技を決めてバトンタッチだったようです。
水泳部の画像はありませんが、女性用の水着を着て走っている子もいたな~
スタート前に先生から「必ず一度は笑いを取るように!」っと指示を受けていました。

そして、走りに自信のあるクラブは真剣勝負!凄かったです!
DSC09602_00.jpg
やはりこの3部がレースの先頭争い。レースに出ていない子達から熱い声援を受けていました。
父兄もこの競技を楽しみにされてある方も多かったようです。結果は「赤い彗星」って通り名を持つサッカー部が勝ち。一位でゴールすると全部員がグランドになだれ込んできて大騒ぎでした(^o^)

そして最後に応援演舞。各ブロック応援団を中心に気合の入った応援を見せてくれました。
DSC09659_00.jpg DSC09666_00.jpg
DSC09672_00.jpg DSC09682_00.jpg
男子校の応援ってのはやっぱり良いですね。学ランを着ても良いし、法被に袴ってのも凛々しくて良い!太鼓の音ひとつで動きが統制されてカッコイイです。

中学には応援団が無かったのは残念でしたが、まぁ無理でしょうね。あんなに凛々しくは出来ないでしょう。高校になった時を楽しみにしたいと思います。

息子の出番が少ない体育祭でしたが、楽しめました。次回は2年後、高1の時に開催か~
2年後の成長を楽しみにしよう!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

容量

先日、HDが満杯になりかけてるって事を書きましたが、会社でその話をすると・・・
「あそこにあるやん!ソフト」

最初、なんの事か分かりませんでしたが、部にありました!
ソフトが(^u^)プププ

ハードディスクの空き容量の変更がバックアップなしに簡単に行なえるソフト。
持ってかえってきました(^^;)

Cドライブは満杯でも、Dドライブには十分な空きがあるんですよ。
このソフトを使えば、空き容量を変更可能。
再インストでも可能ですが、バックアップの面倒さを考えるとね。
それでも、不要なソフトなどは削除したので幾分軽くなりましたけどね。

不要なソフトって結構あるな~
PCを買って直ぐにあれこれ削除したりしていたんですが、いつの間にかあれこれインストールしていつの間にか満杯ってな事になっていたのが現状です。

明日はチョッと忙しいので近日中に使ってみよ~(^▽^)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

総理

総理総裁を決めるために大騒ぎですね。
おかげで忙しくなるし・・・

こんな事を書こう思っているわけではありません。

良く行くラーメン屋へ。
会社の目の前なので頻繁に行きます。
壁には芸能人や有名人の色紙なども貼ってあったりもします。もちろん博多ラーメン。

先日行った時から気になっていた色紙が一枚。
8月末に御来店だったようです。

今日はそんなに忙しそうではなかったので、店員さんに聞いてみました。
私  「アレ、あの新しい色紙の人どんな感じやった?」
店員「意外と普通でしたよ、テレビの印象は無かったな~。意外と常識人って感じですかね」
私  「ふ~ん、そう、普段もあの調子だったら面白いのに」
店員「そりゃ、まずいっしょ。『おじいちゃんが~』って言ったら変でしょ?」
私  「そうやねヾ(@^▽^@)ノわはは」

そう、竹下元総理の孫のあの人が来たんだそうです。

何でも、トークショーがこちらであったそうでその時に来たんだそうです。
意外と普通ってのは残念だな~
あの調子で話してくれるとチョッと好きになれそうなのに(^u^)プププ

でも、色紙には大きく

美味ういっしゅ!って書いてありましたヾ(>▽<)ゞダハハハ
やっぱり、そのままなのかな~
見てみたかったな~、あの決めポーズで「美味ういっしゅ!」って言ったんだろうか?
今度行った時に聞いてみよ~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

誓詩

指輪を買いに行ってきました。
まぁ理由は書きませんが、奥さんとペアリングです。
来月は誕生日だし、来年は結婚20周年になりますからね。

で、奥さんがコレが良い!ってのを決めるのに結構な時間を要しました。
真剣ですよ!
ただ、やっぱり恥ずかしかったですね。
アノ手のお店って入っていくと、店員さんが速攻で寄ってきてあれこれ説明するし・・・
「ご結婚がお決まりですか?おめでとうございます!」って(-△-;)

どこをどうみたら新婚に見えるんだ?若い店員さんは決まったセリフしか言えないんでしょうね~
年配の店員さんになると対応も違いました。でも、やっぱり恥ずかしいですね(^▽^;)>゛

リングのデザインを決めて、素材も決定、あとはリングに入れる文字。
15文字程度までOKとの事、文例を出してきてくれましたが(^_^;)

ハッキリ言って、恥ずかしさ倍増。いや、数十倍ですね。
文例集を見ながら奥さんと顔を見合わせて「恥ずかしいね(^^;)」
写りが悪いですがコレ。

和訳を書き出すと
「愛しい人」「永遠の愛」「愛は永遠に」「心をこめて」「いつまでも一緒」「真実の愛」「恋に落ちて」「あなたへ」「愛する○○○」「あなたが全て」「愛」「愛しています」「愛を結ぶ絆」「あなたと」「君に誓う」「愛を込めて」

どうです?
凄いですよね~
結婚生活20年近くになって、この手の言葉はチョッと・・・
確かにその思いはあっても、なかなかね~(^▽^;)>゛

この中のどれかを選んだんですけどね。
やっぱり、奥さんと顔を見合わせて(^▽^;)>゛
20年前ならなんとも思わなかったでしょう。言葉に出してもきっと大丈夫だったかも知れません。
でも、今はこの文例から選んで「じゃぁコレで」って指差すだけでも恥ずかしいです。
ウソ偽りは無いんですけど、何となくね。

皆さんなら、どんな言葉を選ぶ?
既婚者・独身者で違うでしょうし、男性・女性、年齢などでも違うでしょうね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

湿疹

最近、何だか痒がり方が激しいような?
後ろ足で一生懸命に掻いている姿を見かける。
そう言えば、抜け毛もいつもより多い???

一度病院へ連れて行ってみないとっと・・・
やっと連れて行くことが出来ました。
病院ではいつものように待合室で他のワンコに『遊ぼう!遊ぼう!』っと大騒ぎ。
「ここは公園じゃないから遊ばれんと!」

で、診察室に入ろうとすると若干の尻込み。待合室からクスクスと笑い声も(^▽^;)

診察台に乗ってまずは体重測定。
春に来たときは10.3キロだったはずだが・・・
「11.1キロですね」
また増えてる(;´Д`)ノ

夏場は散歩に行けないので仕方が無いんですけどね。去年も秋に入って散歩の回数が増えると減りましたから、まぁ何とかなるでしょう。
で、肝心の痒みは?

湿疹ができているらしく、カサブタも。脂漏性皮膚疾患ってな事を言われていました。
パグの本などにも良く書かれている皮膚病のようです。
綺麗にしてやっているつもりですが・・・
この夏は泳ぎに行き過ぎたかな~ドライヤーなどは無いのでタオルドライと自然乾燥でごまかしたりしたのが良くなかったのかも知れません。

耳も清掃してもらいました。
「チョッと汚れてますね」っと・・・
でも、耳掃除って怖いんですよ。入り口近くは良いけど、チョッと奥になるとね。

飲み薬と塗り薬を処方してもらいました。耳洗浄液なるものも購入。
DSC00017-0.jpg
診察、処方・・・・・・合計で9150円!
保険が無いのでいつきても高いですヘ(´o`)ヘ とほほ

確か、診察代は500円って言ったような?
耳清掃が1000円。
イヤークリーナーが2000円。
塗り薬は3000円の一番大きいのを選んだし・・・

これで、ケンが痒がったりせずに元気に過ごしてくれるなら良いか!
夏場はお風呂の回数を増やしたりして皮膚のコンディションを整えてやらないとダメですね。
来年への教訓!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

新人

この夏は暑かったのに、サカナ達は至って元気。
とは言え、何匹かは☆になってしまいました。

この夏は水替えもちょっといい加減で、水温上昇を抑えるために回している小型扇風機が活躍しているので水温は良い感じなのですが、水の蒸発も早いです。
水の蒸発が早いので、足し水を繰り返していました。本当はキチンと水替えを行うべきなのでしょうが、コケも発生せずに順調だったので・・・(^_^;)
足し水だけで夏を超えたって言っても過言では無いかもしれないな~

そんな管理で☆になったのか、それとも寿命だったのか・・・
ヤマトヌマエビが2匹☆になったのも気になるな~
大きかったオレンジネオンモーリーが謎の死を遂げたってのも気になる。
やはり足し水で誤魔化して飼育したのが悪かったんだろうな~(;´Д`)

で、やはり水槽内がちょっと寂しい。
大きなネオンモーリーがいなくなったってのも寂しさをより一層高めています。

何か買おう!
早速ペットショップに行って店員さんにあれこれと質問。
我が家の水槽と今いる種類などを説明。
するとどうしても同じような種類に絞られてしまうんですよね~
水質が一番の問題で、次に成長したときのサイズや気性も問題。

結局買ったのはグリーンネオンテトラを10匹。
DSC09530.jpg
5月末にもテトラばかりを15匹ほど入れましたが、これらは既にそれなりのサイズになっています。
毎日見ていると気付かないモノですね。今回投入したサカナ達が凄く小さく感じます。
それなりのサイズになって群泳してくれると綺麗だろうな~(^^)v

それと、ブラックモーリーを2匹。
DSC09532.jpg
真っ黒なのですが、これがなかなか水槽の中では目立ちます。
水質的には余り良くない?でも既に我が家にはいますから・・・多分大丈夫だと思うんだけど(-_-;)

あと、息子が選んだコレ


DSC09529.jpg モアイです。
微妙に笑顔っぽいところが何とも言えません。
リシアネットを撤去したので、その部分に置いてみました。
モアイが両手にアゴを乗せてくつろいでいますよ(^u^)プププ

小型魚ばかりですが何匹いるんだろう?もう少し増やせるかな。
大人しくて、綺麗で、悪環境に強くて、長生きしてくれる種ってのはいないかな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

故障

掃除機が・・・
いきなり、何の前触れもなく止まってしまいました。

毎日、掃除をします。朝、昼、夜・・・
日に3回は掃除機が活躍している我が家。

ケンがいるからです。パグって抜け毛が多い種なので・・・
掃除してるって程でもないですが、ちょこちょこ掃除機をかけているのは事実です。
フローリングは良いのですが、カーペットはやっぱり掃除機じゃないと。
ケンが我が家に来て1年半ほど、ほぼ毎日こんな調子で掃除機をかけていたでしょう。

酷使しすぎたのかな~
奥さん曰く「紙パックの消費量が昔とは比較にならない」って・・・

さて、どうしよう?
って言うか、買い替えないとダメですね。
ケンがいるからとかの問題ではありません。

明日、朝一で電器屋に行かないと。
最近は掃除機も進化しているようで、いろんな種類があるので悩むだろうな~
そして、価格でも悩むんだろうな~(-△-;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

外来

    1. クワ
  • 2008 09/07/00:25 (Sun)
ひさ~~~~~しぶりにクワネタ。

とは言え、我が家のクワについてではありません。この夏もベランダで酷暑と闘い、生き永らえている事は報告しておきますね。

某全国紙・夕刊に気になる記事。
「外国産カブト・クワガタ 街に続々 野生化懸念」

ん~何年も前から言われている事ですが、いよいよ凄い事になっているようです。
街中の公園でセアカフタマタが採取されたとか・・・
そんなにメジャーなクワでは無いと思うのですが、こんなのが公園の樹木にとまっていたりしたらビックリでしょうね。
もっとも多く見つかっているのがアトラス。

夏場になるとスーパーでも売っていますからね。
逃げたのか放虫したのか分かりませんが、これまた公園で見るとビックリでしょうね。
ツノが3本のカブトムシ・・・

成虫だけでなく、タイワンオオの幼虫が大阪の茨木ってところで見つかったとか。
いよいよ国産オオなどは採取できなくなるでしょうね。
やったー!オオの幼虫を採取した!っと思ったら、実は外産だったってな事になってしまうんですね。
国産種の生体系にも影響がでるでしょうね。

この夏、クワカブを購入して一生懸命に飼育した人もたくさんいるでしょう。
ココに遊びに来る人の何割かは「クワ」「採取」「飼育」などのキーワードで訪問されてあるので間違いないと思います。
国産種を守るのは当然ですが、外国産が飼えなくなってしまう可能性もあるのです。
外来生物法」って法律があります。
アライグマなどは既に指定を受けていて、飼育できなくなっているのですが、クワカブもこの法律のブラックリストに載っているのです。いつ指定を受けてもおかしくありません。

国産の在来種を守り、そして外国産を身近に飼育ができる環境ってのが今です。
逃がしたり、飼育放棄などは絶対にしないでくださいね。

将来の子供たちのためにもね!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

更新

Windowsの更新プログラムでSP3に上げてみた。
下調べもせずに更新してしまったけど、不具合が無ければ良いけど・・・

で、PCの画像データがたまっていたのでDVDにバックアップを行ったのだが、とんでもない事に気が付いた!ハードの容量が残り1G程度しかない!
いつの間にこんなになってしまったんだろう?

デジカメの画像データはこまめにバックアップして削除をしているけど・・・
PCを使えば使うだけハードになにがしかのデータが蓄積されている。
きっと不要なファイルなんかがたくさんあるんだろうな~

いっそのこと、再インストールでもやってみるかな~
データバックアップがめんどくさいけど。。。

誰か、新しいPC買ってくれないかな~

PS:最近ちょっと多忙ですが、みなさんの所にはチャンと遊びに行っております。ココの更新などがいいかげんにはなっていますが・・・

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

価格

息子が検定試験を受けるので申込用紙を学校から貰ってきていました。
英語検定、数学検定、漢字検定。
まぁ、資格を取るのは良いことですから構いませんが・・・

申込用紙を見て思った事一点。
検定で受ける「級」によって受験料が違うんですよね~

例えば英語検定。5級なら1200円、4級は1300円、3級2300円、準2級3400円・・・・・・
何で金額が違うんだろう?
テスト内容はもちろん違うんだろうけど・・・

やはり内容が高度になると受験料も高額になるんですかね?
なんとなく納得できないな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

履歴

ここ数日イヤなコメントが連日。。。
アクセス禁止や禁止ワード、認証用キーワードなどの設定をしていますが・・・
一時期良かったんですけどね。

アクセス解析で見ても履歴が残っていないのも不思議。
携帯からのアクセスは履歴に残らないし、認証用キーワードも携帯にはありませんしね。
でも、ホストが携帯では無いしな~
アクセス解析を変えてみるかな~、そうしたらもう少し何か見えてくるかも知れないけど。

今使っている旧アク解で十分だし、新に変えると会社PCからNGなんですよね~
仕事中は仕事しろ!って事でしょうけどね(笑)

しかし、勘弁して欲しいな~
コメントを残された私もイヤな気分になりますが、訪問してコメントを見られた方もイヤな気分になるでしょうからね。
今どき、あの手のモノに引っ掛かってリンク先に行く人がいるのかな?
昔のようにダイアルQ2に接続先が変わるってな事も無いし・・・
労力を考えると儲けにならないでしょうけどね。

何か有効な方法って無いかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

懇願

    1. 学校
  • 2008 09/02/13:21 (Tue)
2学期が始まり、規則正しい生活が始まりました。
朝が弱い私にとっては、息子との朝食のために起きるのが辛いんですよね~

夏休み明けで学期が始まった初日、当然宿題の回収があったそうです。
大量の宿題、コツコツこなしてようやく終わったって感じだったようでうすが、やはりやってこない子もいたそうです。

期間延長でやってくるように!ある部活の子は部活禁止ってな事にもなるそうで、必死だったそうです。

で、息子が学校に行くといつもと同じメンバー。
教室のカギを開けるグループって感じでしょうか、いつものメンバー。

あれ?普段見かけない友達が二人。
「なんや~珍しいやん!夏休みボケで早く来すぎたと?」
「いや、実は頼みがあるちゃけど」
「なんや、宿題終わらんかったって話や~」
「宿題出さんかったら、部活に行かれんちゃん、頼む見せて」

カギ開けグループは学年上位陣が多いそうで、みんなちゃんと終わらせているって考えで朝早く登校をしてきたそうです(^u^)プププ

息子を含む3人で全く手付かずになっている一人の宿題を面倒みたそうです。もう一人は自分で写せば良い程度って事です。
手付かずの宿題を本人に写すって事をさせていたのでは終わらないって判断で、3人が自分の宿題を見ながら、書き写す事にしたそうです。もちろん文字が個々人違うので殴り書き(^u^)プププ
あいつにはこの問題は解けんやろうね~っと勝手に判断して適当な答えを書いたり、白紙にしたりしたそうです。

まぁ、息子達なりの優しさ?
それでも、作文などどうしようもない宿題もあるのであとは本人が頑張らないとどうしようも無いそうです。

さて、彼は部活に行けたんだろうか?
今日は実力テストで昨日は部活休みだったけど、今日からあるはず。
頑張ったかな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

まだまだ、宿題が終わってな~いっているだろうな。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

正義

    1. 遊び
  • 2008 09/01/01:05 (Mon)
夏休み最終日。
宿題も終わり余裕な息子。9月2日には実力試験もあるのにダラダラダラダラ・・・
数日前同様、友達に電話を掛けていましたが、返事は「無理、無理、宿題が~」っとの悲痛な叫び声ばかり。二人ほど終わったとの返事をもらったようですが、試験前でNGっと・・・

ん~どこの家庭も厳しいな~
我が家も厳しくしないとダメかな?
まぁ、遊ぶときは遊ぶ、勉強するときはする、で良いと思っていますので(;^_^A

で、何しよう?
明日から学校ってことを考えるといつものように、遊びに行って夜遅く帰ってくるってのも考え物。
だからって、することも無いし。

映画ぐらいにしようか?

ハンコック
テレビCMを見ていて、コレは観に行かないとな~っと思っていました。
ウィル・スミス主演。ここ数年、いろいろな映画で主役をしていますね。

面白かったです。
観ていない人のために内容は書きませんが、なかなか良い作品でした。
ヒーローも大変なようです。
スーパーマンやスパイダーマンのような勧善懲悪のヒーローモノではないので、どんな展開になるんだろう?そんな結末になるんだろう?っと思っていましたが・・・

前半の嫌われ者?ヒーローの頃の映像を見ていて思ったこと。
まるで、アラレちゃん。アラレちゃんは嫌われ者では無いですが、モノを破壊するって所は共通点です(^u^)プププ
列車にあたっても列車が壊れるしね(>ω<)

アラレちゃんは別にしても、考えてみるとウルトラマンなんかも怪獣と戦うのに街を破壊しまくってるんだよな~。正義を行なうってのも大変だね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。