1. Top » 
  2. 2008年08月


  • Janre:

名物

昨夜は飲み会でした。
久し振りに同僚達とこんなお店に。
季節はずれですが鍋。
まぁ、クーラーがガンガン効いているので暑さよりも、クーラーの風が直接当たるところに座るほうが辛いような感じだったのですが・・・

何鍋?
博多と言えば、モツ鍋が全国的に有名ですが、モツ鍋よりブームよりももっと前からある名物な鍋。
水炊きです。

行ったところは「岩戸屋」って老舗。芸能人やスポーツ選手も足を運ぶお店です。
今は岩戸屋ビルって大きなビルですが、昔は木造2階建てで入り口を入ると大きな土間があって、階段をあがるとギシギシ音がするような店舗だったんですけどね。
でも、味は最高!
DSC00006-0.jpg 野菜を入れる前です.

鍋を食べだす前に、まずはスープを吟味。
湯飲みを持ってきてくれます。
DSC00005-0.jpg DSC00004-0.jpg
好みで薬味を入れたりして飲むのですが、これが凄く美味いんですよ!
スッキリとしているけど、しっかりと鶏のダシが出ている。

コラーゲンたっぷり?
普通は1杯飲む程度ですが、同僚は3杯ぐらいのんでたな~

夏場に鍋?って思いましたが、トップシーズンでは予約もままならないお店なので良かったかな?
久し振りに食べた岩戸屋の水炊き。
今度は家族で行くかな~

値段もリーズナブルで良いです。
値段、味、どちらも申し分なしです!

PS;画像が全て横長。今度買った携帯で撮影したのですが携帯の待ち受けサイズで撮影をしていました。今度からは普通の画像サイズで撮影しよ~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

宿題

残すところあと2日。
夏休みも終わりますね~。2学期制のところは既に始まっているし。

夏休みと言えばやはり宿題ですかね。
息子もなんとか終わらせることができたようで、採点まで終わった~っと言っていたので多分大丈夫なのでしょう。まぁ、夏期学習などで学校に行って時にもこまめに宿題の確認などがあっていましたからね。

で、宿題が終わった息子は友達に電話。
「遊べる?」
「無理・・・」
何件かかけていたようですが、全滅(^_^;)

そんな夏休みの宿題。
中学生なので親の手を煩わせるようなことはありませんから、楽チンですね。
工作や自由研究、絵画や作文に感想文・・・
小学生のころはいろいろ調べたり、手伝ったりと大変でしたが、今はそんな宿題は無いからね!

過去記事にやはり夏休みの宿題や自由研究の事などを書いているので、検索でココに来られてある方も多いようです。
解析結果を見ると、ここ1週間ぐらいはその手の検索キーワードで来られてある方がポツポツ・・・
どこの親も大変なようです(^u^)プププ
7月は遊び場やクワガタの採集や飼育などのキーワードが多かったんですけどね。

夏休みの最後が土日。
まるで、お父さんやお母さんのために?あるような感じですね。
宿題の手伝いに費やされる家庭も多いだろうな~

もしそれらの検索キーワードでココに来られた方!
何の参考にもなりませんよ!もっと有意義なサイトを見つけてお子さんのために頑張りましょう!
1日で出来る自由研究や感想文書き方など、きっと参考になるサイトがあるはずですから。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

図面

  • 2008 08/29/01:21 (Fri)
こんな本を見つけました。
名作マンガの間取り
meisaku.jpg
まだ、パラパラとしか見ていませんが、ちょっと面白いです(^-^)

マンガやドラマで描かれている主人公の家の描写を基に間取りが書かれています。間取りに対する辛口?なコメントもなかなか面白いです。

ドラえもんの家って言うか、のび太君の家は木造2階建ての5LDK。
なかなかの豪邸なんですよね~。多分?東京に住んでいるんだろうけど庭付き一戸建て。
固定資産税も凄いんじゃないだろうかヾ(>▽<)ゞダハハハ

ドカベンの山田太郎の家や、キャッツアイの喫茶店併設住居などなど・・・
50物件が描かれています。
自分で家を建てるときの参考にはならないでしょうけどね(^u^)プププ

じっくり読むってなモノではないので、暇なときにパラパラとめくって見るって感じ。
お勧めってわけではありませんが、本屋さんで見かけたらパラパラとめくって見てみると面白いですよ。気になる物件だけでもチェックをしてみては如何でしょう?ヾ(>▽<)ゞダハハハ

そう言えば、昔「○○の秘密」ってな本が流行った時期があったな~
サザエさんが最初だったろうけど、あの本にも間取り図が載ってた。あの本に書かれていた間取りとこの本に書かれている間取りと違いはあるんだろうか???ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

秋風

昨夜から延々と雨が降り続いているからでしょうか。
今日はチョッと肌寒さを感じます。

雨が降っているので窓を開けるわけにもいかず、だからって閉めきっているとやはり暑い。
つい数日前まで、凄く暑かったのにここのところは秋の気配?
富士山に初冠雪ってなニュースも流れていましたが、夏が終わりになってきているんでしょうね。

夕方からの出勤で、家を出るときに「何を着て行こう?」
肌寒いって言いながらも、気温や湿度などを考えるとね~
結局、半袖で家を出た。

雨の中、バス停に立っているとやはり少し濡れる・・・
濡れた腕などが寒い。
失敗したな~やっぱり長袖にするべきだった。
などと考えつつバスに乗り込むと(-△-;)

クーラーバリバリに効いてました。
寒さ倍増です(;´Д`)ノ

今からの季節、昼間と夜間などで気温差も大きいし、今日のような天気ではホント調整が難しい。
涼しくなるのは良いけど、服装を考えるのが面倒だな~
って言うか、クローゼットの中に長袖があっただろうか?1、2枚はあったけど・・・

さて、秋ものへの衣替えをボチボチ考えないとね。
って言っていると、きっと9月になっても残暑が続いたりするんだよな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

満腹

昨日遊びに行ったプール。
福岡では有名なところ。
ファミリー向けで人気のプールです。

料金は他と比較してどうなんだろう?大きなプールってのが余りないので分かりませんが、結構な入場料でした。会社が保養所契約をしているので我が家の人数分はタダ券があるので、毎年遊びにいっていました。友達も一緒に行く際は「行かない」って同僚などからもらったりしていましたが、今回は急にプール行きが決まったのでそれもナシ・・・

まぁ、中学生料金なのでそんなに高くはないですけどね。
しかし、大人料金を改めて見てビックリしました。
ん~こんな料金だったのか!!
大人 1650円
これがプールとして高いのか、それとも安いのかも分かりませんが・・・

そんなプールの中にこんなイベント?があっていました。
DSC09480_00.jpg
「昆虫の館」、世界のクワ・カブがいましたよ~
ニジのブルーを展示ってな事が書いてあったので見に行きましたが、標本でした(^_^;)
まぁ、プールに来てまでクワカブを見ているってのもね・・・
ここは無料で、小さな子供も喜んで見ていたようです。ただ、水着姿のお母さん達はイヤそうでしたけどね(^u^)プププ

で、この建物の前に最近よく見かけけるドクターフィッシュも。
ここは有料で大人1000円って・・・
ちょっとやってみようっと覗きましたが、料金を見て止めました。
入場料を払った上に、これに1000円・・・ん~みなさんお金持ちだ~

人気だったようで、10人ほどが周りに座れる水槽でしたがほぼ満員。
中を覗くとドクターフィッシュがうようよ泳いでいました。
でも?????
なんだか変です。

何が変かと言うと・・・
普通、ドクターフィッシュって人間の古い角質などを食べるって言いますよね。
そのために、肌に吸い付くような感じでまとわり付くのでしょうが・・・

サカナ達の殆どは自由に泳ぎ回っているだけで、人間の足には殆どまとわり付いていませんでした。
オープン以来、凄い数の人が訪れているであろう人気のプール。
そんな人気のプールでたくさんの人たちがこのドクターフィッシュを体験・・・

サカナ達もお腹一杯なんでしょう(^u^)プププ
ドクターフィッシュもたまには普通の餌が食べたいんでしょうね~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

友達

    1. 遊び
  • 2008 08/26/01:00 (Tue)
息子の友達を連れてプールへ。
DSC09482_00.jpg
平日でも多いです。イモ洗い状態ってまでは行きませんが、それに近い状態でした。

中2、4人。
なかなか素直な子ばかりで扱いやすいです。
DSC09386_00.jpg
小学生の頃は一緒に遊んでいましたが、流石に今の彼らの体力についていくにはこちらのパワー不足は否めませんでした(^_^;)
DSC09437_00.jpg DSC09444_00.jpg DSC09479_00.jpg
プールに置いてあるフロートで楽しそうに遊んでました。
休憩でプールサイドで待つ間もフロートを手放したヤツがいないかを探し回ったりしていました(^u^)プププ

体力がなくなったな~
まだまだっと思っていたのにヘ(´o`)ヘ とほほ
今日はプールサイドの日陰でゴロゴロしている時間の方が長かったです。
まぁ、私が一緒に行動するよりも、4人で遊んだほうが楽しいことは間違いありませんからね。

昼前から5時まで、ノンストップで遊んでいたように感じます。
やはり、絶対に勝てないですね。
プールの後に併設の遊園地でチョッとだけ遊んだり・・・
底なしです('∇';)
DSC09498_00.jpg

泳いだ後は当然の如く、お腹がすいてくるのでこのプールに来たときに良く利用するお店へ。
刺身好きの息子はお刺身定食、刺身がチョッと苦手な子は唐揚げ定食(少しだけ刺身付き)、刺身を食べた事が無いって子もいて、その子はアラ炊き定食。
食事もワイワイと楽しそうでした。
DSC09510_00.jpg
このアラ炊き定食ってのが凄くて、量が半端じゃないんですよ。
最後の方は食べ飽きた?満腹?

そんな彼の言葉を残り3人が聞き逃すはずないですよね~
DSC09521_00.jpg 争奪戦ですヾ(>▽<)ゞダハハハ
アラ炊きなので当然、身ではなくアラ(骨)の周りの身です。
アッと言う間に骨だらけになっていました。

今日のような日は息子にとっては楽しい一日となったんだろうな~
また、どこかに遊びに連れて行ってやりたいな。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

散歩

連続の真夏日がようやく終わり、今日も比較的過ごしやすい。
帰宅も早かったので、夕食後にケンを連れていつも行く公園に散歩に行ってきました。

暑さに弱いパグ。ケンも例外ではないですからね。
この夏も川や海に行くとき以外はず~っと部屋の中。遊んで部屋中を駆け回りストレス発散をさせていますが、やはり屋外で走ったり歩いたりするのとは全くちがうでしょうからね。

散歩の準備を始めると・・・
凄かったですよ!
もう、部屋中を駆け回り私に飛びついてきたり(^-^)

夜の9時過ぎの公園、本当に涼しかった!
歩くと流石に汗ばんではきますが、風が吹くと秋風って感じですかね。
黒パグのケンも公園を全力で駆け回っていましたよ!
それに付き合って、私も全力疾走・・・
リードを放して遊ばせると街灯のない所では、黒パグですから見えにくくなるので常にリードはしっかりと持っておかないとね。
闇夜にカラスではなく、闇夜に黒パグ・・・

久し振りに走り回って、帰宅後はグッスリと眠っています。
涼しくなってきたら、また行こうな!

ケンとの散歩も良い運動になるんですよね~
毎年冬場に若干増えていた体重は、散歩をするようになってから増えなくなったし逆に減ったりもしていましたからね。
今年も一緒に走り回るぞ~!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

休止

サザンが今日のライブで活動休止。
大ファンですって事はないですが、中学の頃からず~っと聞いている。
30年・・・

中一の時に何を言っているか分からないけど、面白いバンドが出てきたな~っと飛びついたことを覚えています。シングル(EP盤)、アルバム(LP盤)を買いましたよ。
ジャケットを部屋に飾ったりもしましたね。
「NUDEMAN」や「ステレオ太陽族」のジャケットはお気に入りでした。

カラオケで歌っても古さを感じさせず、先輩でも後輩でもみんな知っているってことで選曲もしやすい。
最近はアルバムを買ったりはしなくなりましたが、後輩からダビングしてもらって全アルバムはあるんじゃないかな?

そんなサザンのラストライブ。
テレビでダイジェスト版が放送されていましたが、やっぱり良いですね。
フルコーラス掛かるわけでは無かったけど、曲を聞くたびに当時の事が思い出されたりしました。

独身の頃に海やプールに行くときに防水ラジカセってのを持っていたので、浜辺やプールサイドで大きな音を鳴らして聞いていました。
今考えると恥ずかしいですけどね。
夏=サザンっては思いませんが、やはり夏の思い出が多いかな?

とりあえず休止、いつか活動再開ってことを願いつつ今日はBEST盤の「すいか」でも聞きながら寝ようかな~
中学、高校と多感な時期をサザンを聞きながら過ごしてきたし、些細な思い出もでてくるかも知れませんからね。
お疲れ様でした!またいつか素敵な歌を聞かせてください。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

終演

ここ数日、更新が滞っております。
忙しいってのもあるのですが、実はテレビの見過ぎ(^_^;)

深夜に帰宅しても、テレビを点けるとオリンピック。チャンネルを変えればどこかで放送があっています。普段見たことも無いような競技も多々あっていますが、見出すとついつい熱中してしまい、気が付くとテレビの前で寝込んでしまっていたり・・・

そんなオリンピックも終わりですね。
いろいろと不満はありますが、まぁ楽しかったのは間違いありません。

しかし、いつも思うのですが知らない国や地域、知らない競技などが多いです。
旗を見ても分からない、名前を聞いてもどの大陸にあるのかさえ分からない国も多数ありますね。
調べてみると殆どが途上国だったりします。
テレビでもそのような事を特集で流している所もありました。

国を背負って、国の代表として競技に参加。
記録や勝敗よりも大事なモノをもって参加している人も多いです。
開催国がメダルを多数獲得するのも毎度のことですが、こういった国や選手の事ももっと取り上げて欲しいモノです。

日本勢の活躍?は、こんなモノでしょうね。
柔道の谷選手の銅メダルから始まり・・・
メダルラッシュってまではなりませんでしたが、それなりに獲得できたので良いんじゃないかな?

強くしたいのであれば、もっとスポーツにお金をかけないとね。
子供の頃からの野球一辺倒の体質を変えないと強くならないだろうな~
いろんなスポーツが認知されて、選手育成にかかる経費などを企業や自治体が支援するようにならないとね。
一流と言われ、国の代表をしているような選手でさえスポンサー探しに苦労しているし、そんなんじゃ練習にも身が入らないでしょうからね。

メダルを取ったあとも、帰国するとたんなるタレントさん扱いってのも良くないのでしょうね。
一部の選手はそのまま芸能界で生きていけるのでしょうが、大半の人は一時期もてはやされて・・・
選手への敬意が足りない?

と、なんだか愚痴ばかりを書いてしまいました。
楽しかった事は間違いありません。
また、4年後に各国の選手達が素晴らしい試合を見せてくれることを期待しています。
ありがとう、オリンピック!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

感動

やった~
400メートルリレー、短距離種目での初のメダル!!!

塚原選手、末続選手、高平選手、朝原選手、ありがとう!!

ラッキーなところも多分にあっての決勝だったけど、バトンもレースの一部。
実力で勝ち取ったメダルです。

しかし、ボルトは速い!
これから数年間は彼の時代だな・・・

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

避雷

息子が学校に行って仕入れてきた話。

友人のA君の家。
オリンピックに向けてテレビを買い替えていたそうです。
地デジ対応、大画面・薄型液晶テレビ。

この夏の商戦でもかなりの数が売れたって話ですが、A君の家もオリンピックを大画面の綺麗な映像でって事で買ったんだそうです。
でかいテレビで見るスポーツ中継や映画は迫力がありますからね。

で、楽しみにしていたのが競泳。夏の五輪の華は競泳と陸上でしょうからね~
日本人選手の出場も多いし、メダルの可能性も高い競技ですからね。
競泳が始まったのが9日。
11日の100メートル平泳ぎで北島選手が世界新記録で金メダルを獲得したのは見たそうです。

そして、その日の夕方に・・・
最近頻発しているゲリラ雨。
そして雨と一緒にやってくるカミナリ!

落ちたそうです。
避雷針に落ちたんだそうです。建物には被害はなく、もちろん火災なども起こっていないそうですが・・・
液晶テレビはカミナリの被害を受けて(-△-;)

買って1カ月もならないそうです。無償で修理してくれるのだろうか?
今はテレビの無い生活を送っているそうで、どうしても見たい競技があれば携帯でテレビを見たりするそうですが、携帯の小さな液晶画面では疲れるし、ハッキリ分からない所も多いそうです(;´Д`)ノ
北島選手の2冠も携帯で見たそうですが・・・

我が家は一応、テレビには雷ガードタップを使っていますが、果たしてどの程度の効果があるのか分かりません。無いよりはマシな程度なのかな~
PCやモデムなども影響を受けるって言うし・・・
最低限の対策を考えておかないと大変な事になるので、雷ガードタップを買い足そうかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

痙攣

オリンピックも既に3分の2ほどが終わりましたね。
そんなオリンピック、日本もメダルをそれなりに・・・
期待されていた人がザンネンな結果に終わったり、話題にあがっていなかった人がメダルを取ったり・・・。もちろん、有限実行でメダルを獲得する人も。
スポーツはやはり見ていて良いですね!

先日、遊びに行った時もオリンピックを意識してバドミントンや卓球をしましたが(^_^;)
今日はテレビで見た競技・・・

シンクロナイズドスイミング

ソファーに寝そべって見ていたのですが、彼女達の足の動きと足の指先の形がスッゴク!気になって、同じように足を持ち上げ指先をギュッと曲げて真似てみたのですが・・・

20080818-20080818_1422-reu-view-000.jpg
こんな感じです。分かりますか?指先をギュッって曲げていますよね。
テレビでよ~く見ると、人差し指が一番上に来るような感じで曲げてるんですよ。親指の上に人差し指を乗っけて曲げるって感じかな~

で、その指先の真似をやっていたら・・・
足の裏が攣りましたよ(>Д<)
曲げていた指が元に戻らずに指の付け根から、土踏まず位までが・・・

痛いのなんのってΣ(´□`∥)
慌てて指先を握って逆方向に引っ張ったりして元に戻りましたヘ(´o`)ヘ とほほ
いや~ふくらはぎなどは攣ったことがありますが、足の裏や指先を攣ったことはありませんでした。
息子は「なんしようと?」ってな感じで見てるし・・・

明日からは真似などをしないで、じっと見ることにします(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

半額

昨日遊びに行った時、併設してある雑貨屋さんが閉店セール。
2週間ほど前に行った時もやっていたのですが、その時は何も買わずに・・・

CD、DVD、ゲームなどからコスメ、雑貨などなどいろいろ置いてあります。
CDコーナーでは新作こそありませんが、チョッと前の作品なら大量にあったんですよね~
でも、昨日は在庫が半分以下になっていました。

ベスト版など2~4枚組みなど結構な値段のモノが半額ですから、皆さんカゴを下げて買っていましたよ。私も、今日は買おう!っと見て回ったのですが・・・
やっぱり、前回足を運んだときに買っておくべきでした(;´Д`)

DVDのボックスも多数あったのですが、残りはほんのチョッとだけ・・・
レンタルすれば良いや!って思わずに買っておけばな~

結局欲しかったアーティストのモノは完売していたので何も買わず。
そんな時に「ただいまからタイムサービスを開始します!」っと店員さんの声。
なんと50パーセントOFFの商品フダが付いている商品は70パーセントOFFに!

え~70パーセントOFF!
でも、買うものが・・・

息子は携帯につけるストラップを見つけてレジに。
100円の値札が付いていたそうですが、30円でストラップを買っていました(^u^)プププ
ん~、無理にでも何か買えばよかったかな~

しかし、閉店セールだからってあんな売り方をして売り上げに繋がるのかな~
少しでも現金を手にしたかったんでしょうね。
閉店後は何のお店になるかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

大汗

    1. 遊び
  • 2008 08/17/01:49 (Sun)
今日も雨。
しかも場所によってはスッゴイ降り方をしていたようです。全国的にも降っているようでみなさんの所は被害など出ていませんか?

こんな天気ではどこにも行けないな~
で、ウダウダと過ごしていましたが、やはりお出かけしないと気がすまないりゅう家です。
小学生の頃なら科学館や水族館に行っていましたが、息子に聞くと「NO」の返事・・・
もう、そんな所に行く年齢でなくなってきたんだな~

映画に行くか、ROUND1で何かして遊ぶか???
ROUND1になりました。
スポッチャで遊んできました。柳原可奈子さんがCMしていますよね。いろんなスポーツやアミューズメントで遊ぶことができます。3時間いろんな事をして遊べます。

いつもはビリヤードやダーツなどで遊んで、あとはアーケードゲームで遊ぶって感じですが、今日はゲームコーナーは家族連れでいっぱい!今日は屋上にあるスポーツ中心で遊んできました。
オリンピックも開催されていますからね~

卓球、テニス、バドミントン、バスケット、野球、アーチェリー、ゴルフ・・・
ひとつが10分、もしくは1ゲームって感じで制限がかけてありますが次に待っている人がいなければ連続で遊んでもOKです。
全部やりましたよ!息子と勝負です!!
卓球は負け、テニスは歯が立たなくなっていました・・・
バドミントンは圧勝!バスケも勝ち、野球も勝ち!アーチェリーは引き分け、ゴルフは勝ち!!
まだまだ、勝てますね~
でも、瞬発力が落ちてきているし、なんと言っても持久力が・・・
技術でとりあえず勝てていますが、もうあと1年ぐらいで負けるでしょう。

流石に10分づつとは言え、たくさんの事をすれば暑いし、汗もかきます。
雨に打たれたようになってしまいました。
着替えもタオルもな~んにも用意していなかったので屋内の冷房のあるところに行くと寒かったです。
汗が冷えるとね~

そんな時の奥さんがあるモノを発見!タオルやシャツの自動販売機。
しかも、全品100円(○_○;)
早速買って着替えました。100円のシャツ・・・ペラペラです(^u^)プププ
でも、汗だらけのままでいるより遥かに良いですね。
今時100円でジュースも買えないのに、Tシャツが買えるとはビックリです。

多分、今日で息子と休みが重なるのは最後かな~
来週からまた夏期学習が始まるし、今年は1回しか泳ぎにいけなかった。
来年は一緒に遊んでくれるだろうか???

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

海中

    1. 遊び
  • 2008 08/16/02:07 (Sat)
久し振りに呼子にイカを食べに行ってきました。
夏休み前から「行きたいね」って言っていましたから・・・ドライブ&晩御飯です。

DSC09356_00.jpg イカの一夜干し自動乾燥機?
到着したらとりあえず閉店する前にコレだけはゲットしておかないと!
コレが美味いんですよね~刺身も美味いけどコレを炙って食べるとv(^◇^)v

で、今日はどこで食べようか?いつものお店は多かったし、老舗はお休み・・・
イカの活き造りを食べさせてくれるところはたくさんあるんですが、どこにしようか迷ってしまいます。
店舗によってはお店の前で呼び込み?をしているところもあったりします。
町に入る前にはお店の看板だらけですしね。

たまにはこんなのも良いんじゃない?観光地らしくてっと決めたのが
DSC09357_00.jpg DSC09358_00.jpg
海中レストランとして有名なところ。
海の上に浮いています。浮いているって言うのか?プカプカって感じではないですが固定はしていないようです。そんな店舗なので小さなお子さんを連れたお子さんが多いです。
DSC09360_00.jpg DSC09373_00.jpg
階段を下りていくとそこは海の中。各席に小さな窓がありそこから見えるのは海中。カワハギやフグなど小さな魚が泳いでいるのが見えます。これが楽しみで小さな家族連れが多いんでしょうね。

DSC09366_00.jpg DSC09374_00.jpg
どこで食べても、ほぼ料金は一緒かな?小鉢やフルーツなどが店舗によって少し違いますけどね。
で、ここのイカ。透明でやはり綺麗。呼子のイカは良いな~っと思いますが、ザンネンな事に活きが良くない!!!!`m´#)ムカッ

いつも行くお店や老舗なお店ではウネウネと動き、イカが怒ったときに赤くなったりするのが活き造りになってもハッキリと判るのですが・・・ココのはほとんど動きなし。
ゲソを食べるために持ってきてもらったハサミで切ったりしてもゲソに反応なし・・・
口に入れて吸い付いてくる吸盤も無反応ヘ(´o`)ヘ とほほ
ん~捌きかたが下手なのか?

刺身を食べた後の天婦羅もアツアツではなかったし・・・
味はもちろん良かったのですが、コレなら新鮮なイカの刺身を食べたってのとほとんど変わりなし。
活き造りのよさが無かったですね~
天婦羅もアツアツで食べるってのが良いところなのにね。
モノが出てくるのも遅いし、店員の子はボーっとしてるし(;´Д`)

息子もその辺の事が分かったようで「ココのお店ダメやね」っと・・・
きっと二度と行くことは無いな!
活き造りを楽しむってよりも、海中って事が売りなんでしょうね。
DSC09381_00.jpg
お店の横には生け簀があって、そこからイカを持っていっているようですが・・・

久し振りのイカの活き造りでしたが、こんな調子でザンネンな結果となってしまった・・・
今度、呼子に行く時はいつものお店に食べに行こ~!
いろんなお店があるから、行ってみないと分からないって事もあるのでまぁ良い勉強になったかな?

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

空席

通勤電車もバスもガラガラ。
街中も車が少な~い!

良いですね~、いつもこんな感じなら良いのに。
ギューギュー詰めで乗る電車などはたまりませんからね。
とは言え、東京などから比較するとユルユルなんでしょうけどね。

いつもは20分ぐらいかかっているバスが10分強で到着。これが当たり前の時刻表で進んでいるって事なんでしょうけど、普段の混雑を鑑みて時刻表を作れば良いのに。

街中からサラリーマンやOLさんが消えたってことはお休みになって、行楽地や帰省をされているんでしょうね。きっと大混雑してるんだろうな~
高速道路の大渋滞のニュースなどを見ると「うぇ~」っと思ってしまいます。

ここに来られてある方も夏休みの方がたくさんいるんだろうな~
故郷や行楽地で今頃は楽しい時間を過ごされてるかな?
楽しい思い出をたくさん作って来てくださいね!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

媒体

携帯を買い換えて、久しぶりに音楽でも聴きながら通勤しようと・・・
買い替えの時に「記録メディア(microSDカード)はどうされますか?」っと聞かれましたが、ショップで買うと高いので「要らない」っと・・・
しかし、音楽などを携帯に取り込むためにはメディアが必要。

買いに行ってきました。
有名メーカーのモノから聞いた事もないメーカーのモノまでたくさんありました。
1Gで980円~4000円程度まで価格の幅も広いですね~

まぁ、こだわりはないし一番安いのでいいや!

記録容量が1Gで980円。
ん~信じられない価格です。ウインドウズ95が出た当時のパソコンのハードディスクの容量がこれくらいだったんじゃないかな~
モノは凄く小さくて極薄。変な扱い方をしたら直ぐに壊れてしまいそうな感じがします。
記録容量も価格も、そしてそれ自体の大きさもビックリですね。

microSDが出たときは本当にビックリしましたからね~、でも当時は価格はそれなりでしたけどね。
今では携帯に搭載する記録媒体としてほぼ全機種?でmicroSDですから、価格はドンドン下がっていったんでしょうね。先日買い物に行ったスーパーでレジの前にワゴンに山積みして売っていましたからね~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

会社の机の引き出しには「microSD」「miniSD」「メモリースティック Duo」「メモリースティック」などなどいろいろな記録媒体が入っています。USBメモリも入っているし、もっと昔に使っていたCDやフロッピーなども入っています。MOなんてモノもある・・・
今のPCにはフロッピーのスロットルなんて付いていないですからね~

机の中を掃除して古いモノは廃棄処分しないとね。
でも、何が入ってるんだろう?
え~っと、机の中にメモリカードリーダーがあったはず。今度全ての記録メディアの中身を確認してみよ~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

変更

奥さんの携帯も買い換えることにしました。

私が機種変更を行ったので、やはり買い替えをしたかったようです。
N906iμ
なかなか派手な携帯です(^u^)プププ
Samantha Thavasaとのコラボ携帯だそうで、箱や袋まで特別仕様でした。

携帯もコラボ商品がいろいろ出てきていますね~
10万円する携帯まであって、売れているって現実もありますからね。

私の機種変の時にも書きましたが、多機能になっているので使いこなせるのかな~
息子が早速、いろいろと指導していたようですけどねヾ(>▽<)ゞダハハハ

息子が奥さんが携帯と買い替えた事を知ってひと言
「俺のだけ、テレビが映らん!」
まぁ、仕方がないですね。高校になるまでは今の携帯を大事に使ってくれヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

友達

    1. 学校
  • 2008 08/12/02:51 (Tue)
息子の友達。
クラスメイトでもあるし、部活の仲間でもあります。

そんな二人の友達が我が家へお泊り。
私の住む市の花火大会に行こうってことで我が家に泊まることになったそうです。
夕方までは川で遊んで、夕方からは花火大会へ!

夏休みの一日を満喫した?のだと思います。
3人で出店であれこれ食べたりして花火見物。楽しかったそうです。
一人の子は生まれて初めて近くで打ち上げ花火を見たそうで、凄く喜んでいました。

私と奥さんはせっかく川で涼んできたのに、暑い暑い花火大会会場などにはとても・・・
部屋からも十分見えるので、クーラーの効いた部屋から花火見物をしました(^-^)

花火大会から帰宅して近くの温泉へ連れて行き、汗びっしょりの身体を流させました。
移動の車内や温泉の中で息子と友達の会話を聞いたりするだけで、学校での息子の行動などが見えてきます(^▽^)息子の学校での立ち位置も分かりますね!
学校でのことは比較的いろいろを話してくれますが、やはり第三者の言葉ってのは違いますからね。

温泉から帰ってきたのが深夜0時過ぎ、それから部屋でワイワイやっていたようで寝たのは3時過ぎだったそうです。プチ修学旅行?ではありませんが、楽しかったようです。
きっと部屋では親に聞かれては困るような内容も話していたんだろうな~
コッソリ部屋に近づいていくと「何?」っとドアの向こうから・・・

なかなか敏感でしたヾ(>▽<)ゞダハハハ
まぁ、いろんな話もあるでしょうからね。普段では話せないような事もたくさん話せたんじゃないかな~
ただ、男子校なので色気のある話題が一切ないんですよね~
「○○は△△が好きちゃろ?」みたいな会話は皆無(-△-;)
そういった話題も欲しいんだけどな~ヾ(@^▽^@)ノわはは

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

清涼

    1. 遊び
  • 2008 08/12/02:29 (Tue)

息子の友達も連れて涼を求めて遊びに行ってきました。
とは言え、みなさん考えていることは同じのようで凄い人出でしたヘ(´o`)ヘ とほほ

毎年遊びに行っている白糸の滝。
素麺流しと川遊びを満喫してきました。
DSC09268_00.jpg
滝から少し下りたところで川遊び。
水は冷たくて気持ち良いです。緑もたくさん、川のせせらぎ・・・癒し効果抜群って感じですね。

川で遊ぶって言っても、泳げるような川ではないので足をつけて涼む程度です。
しばらくはカニを採ったりして遊んでいましたが、やはり退屈になってくるようです。まぁ、中学生ですからね。カニ採りのあとは必ずって言っていいほど川に来るとやってるな~
DSC09284_00.jpgダム建設(^u^)プププ

流れの弱いところに大量の石を持ってきてせき止めようと頑張っていましたよ!
私も子供の頃は必ずやってたな~
ケンも仲間に入りたそうにしていましたが、息子達は一生懸命で全く無視(;´Д`)ノ

DSC09292_00.jpg DSC09266_00.jpg
しばらく見ていましたが、相手にしてもらえないので自分で好き勝手に遊んでいました。
暑さに弱いケンですが、こんな所に来ると至って元気。
小さな滝つぼ?に向って泳いで見たりいろいろなことをしていました。

DSC09294_00.jpg
川遊びも満喫したので、腹ごしらえ!
下りてきた道を私と奥さん、ケンで登っていきましたが息子達は川の中を移動。
最後は護岸されている急な坂を上っていました。

登りきって食事。
DSC09315_00.jpg
定番の素麺流しです。立ち居地でまず争い、流れてくる素麺を取るためにまた争い!
なかなか楽しい食事の時間でしたヾ(>▽<)ゞダハハハ

向って右端(息子)の位置が最初に流れ落ちてくる場所なので一番人気!
でも、意外と箸使いが下手なので左端でも大量の素麺をゲットしていましたけどね(^-^)v
友達二人は竹を流れる流し素麺は初体験ってことで凄く喜んでいたし、連れて行った甲斐がありました。

PS:私達が滝を後にして30分ほどたった頃から、急に空が暗くなり・・・
またもやゲリラ雨ヘ(´o`)ヘ とほほ
都市高速を走っている時でしたが、一気にノロノロ運転。とてもスピードが出せるような状況ではなかったですけどね。ホント、勘弁して欲しいな~
遊んでいる最中でなかったから良いですけどね。滝や川だったらもっと怖かっただろうな~(-△-;)


 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

落雷

なんだか、昨日から変な天気です。
今日も急に暗くなったな~っと思っていたら、ザーッと雨。

俄雨ですね。
勘弁して欲しいものです。
雷も激しく、近隣で停電なども発生したとか・・・
昨日ほどではないにしても、こんな天気が続くとね~

私の乗る電車には影響は無かったですが、やはり落雷の影響で不通になっている所もあるみたいだし・・・
ネットをしていても、ゴロゴロと鳴り出すとチョッと怖いんですよね~
モデムの電源を切るべきか?などといろいろと考えてしまいます。

昨日は宮崎空港に落雷があって、滑走路?に大きな穴が開いていましたが・・・
なつみPAPAさんは大変だっただろうな~

数日前にもゲリラ雨のことを書きましたが、今年の夏は本当に変ですね。
やはり温暖化ってフレーズで落ち着くのかな~

明日は花火大会もあるから雨などは降って欲しくないんだけどね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

起源

オリンピックが始まりましたね。
いろんな意味で注目を集めているけど、無事終わってくれるといいんですけどね。

テレビで開会式を見ていてアナウンサーが「中国五千年の・・・」って言葉を数回。

五千年?

よく耳にするのは四千年ってフレーズ。
いつから五千年になったんだろう?

某インスタントラーメンのCMで言っていましたよね。
「中国四千年の歴史」ってフレーズ。中華三昧?マダムヤン?
あのCMがウソだったのかな~

いつからを起源とするかにもよるのでしょうけど・・・
中国って国の歴史って確かに壮大ですからね。
シンって呼ばれていた頃がどれくらい前なのか分かりませんが、それよりも前なのか?

まぁなんにせよ、歴史の長い国での開催。
その長い歴史により良い歴史を刻んで欲しいものです。

さて、日本勢はどういった成績を残してくれますかね。
頑張れ!ニッポン!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

結末

  • 2008 08/08/01:24 (Fri)
長かったシリーズもようやく最終巻。
読み終わりました。

ハリーポッター。

息子が幼稚園か小学校に上がったばかりの頃に始まったと思います。
映画化もされ、大人から子供まで人気のある作品ですね。
このシリーズが発売されてから、子供の年間の読書数ってのが増えてもいるそうです。

いろんな所に、いろんな影響を与えたこの作品。
面白かったですね。
映画はまだ続きますが、とりあえず原作が終止符にたどり着きました。

息子もどの作品からだったか覚えていませんが、原作を読むようになっていました。
ページ数もあるので読むのもたいへんのようですけどね。
そんな息子も読破!

っと言いながら、実は上下巻の下巻から読み出していました(^u^)プププ
結末を早く読みたかったらしく、私が上巻を読んでいる間に下巻を読んでいました。
結末を読んでしまったら、上巻は読まないだろうな~っと思っていましたが、やっぱり・・・ヘ(´o`)ヘ とほほ

結末を読んで満足しているようです。
私が読んでいると、横から覗き込んで「あ~ここね、実はこの後にね・・・」
うるさ~い!

読んでいる横で、話の先を教えようと(^_^;)
勘弁して欲しいです。推理小説の犯人やトリックを教えられるのと同じですからね。
せっかく、長いシリーズを読んで楽しみにしていた結末。
教えられたらたまりませんからね(^▽^;)

そう言う意味では、本のことを書こうと思ってもなかなか書けません。
ネタバレを書くわけにはいきませんからね。

息子に邪魔をされながらも、ようやく読み終わったシリーズ。
これから先、こんなファンタジーを読むことも無いだろうな~
そう言う意味では、息子が丁度良い年齢だったんですね。
息子が興味を持ったから買ったってのが始まりですからね。

主人公は大人になっています。が、息子も少しは成長してるのかな~
学校でも、友達が読んでいるそうですが邪魔をしてなければ良いんですけどねヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

爽快

連日の猛暑、家にいても暑いですね~
ケンも家の中にいてもブヒブヒ言っています。やはりパグは暑さに対してダメですね。

そうは言っても、散歩にも行けない、部屋で走り回ってもいまひとつ運動不足になりそう・・・
で、ケンを連れて泳ぎに行ってきました。
那珂川町の中ノ島公園。家族連れで賑わうところです。
昔からある公園ですが、今のような綺麗な公園になったのはいつ頃かな~


流石に川遊びに来ると涼しいですね!
日差しが強くてもそんなに暑さを感じません。

ケンもハーハーゼーゼー、ブヒブヒって言いませんでした。
暑さの種類が違う?
川の水は冷たいし、吹いている風は涼しい。
こういう環境ならパグも十分に外で遊ぶことが出来るんだな~

DSC09247_00.jpg DSC09248_00.jpg DSC09238_00.jpg
怖いもの知らずのケンは到着と同時に川に飛び込んでいきましたよ(^u^)プププ
涼しいって事が分かっているんでしょうね。

いつもながら華麗?な泳ぎを披露してくれていました。
小さなお子さんを連れた家族連ればかりだったので、ケンもチョッとしたスターでしたね(^▽^)

「ほら、ワンワンが泳ぎようよ!」「上手に泳ぎようね~」「やっぱり犬かきで泳ぐちゃね」・・・・
子供からも撫でてもらったりして、ケンも嬉しそうにしていました。

海のようにべたつくこともないし、なかなか気持ちの良い一日でした。

ケンの泳ぎを見て「犬かきちゃね~」っと言った人が数人・・・
犬が他にどんな泳ぎをするって思ったんだろう?
犬が平泳ぎやクロールしたら怖いよ!ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

急襲

晴天続き。
暑い日が続いていますね。

でも、ここ何日間は大気の状態が不安定って言葉を良く耳にし、そして天気予報では必ずにわか雨に注意っての事を言っていますね。
数日前も、天気良いからって夕方に洗濯したモノをベランダに干したままにしていたら、翌朝起きて…
雨が降っていました。しかも結構な雨量ヘ(´o`)ヘ とほほ

そして、今日。
バスに乗って帰宅。
バス停から我が家まで200m程度です。バスを降りてタバコに火をつけ、家までノンビリと歩いていると・・・
ポツ、ポツ・・・
アッ、雨やん!っと思ったのもつかの間!

ザーッ!( ̄□ ̄;)!!
もう、凄い勢いで雨が降ってきました!

うぁ~/('ё')\
走りましたよ!全力で!

でも、全く無意味でしたヘ(´o`)ヘ とほほ
マンションのエントランスに飛び込んだときにはシャツもズボンもベチャベチャ(;´Д`)ノ
咥えていたタバコは手に持っていましたが、既に火も消えていてこれもびちゃびちゃ・・・

最近多いゲリラ雨。
家について着替えが終わった頃には止んでいました。
あと5分、いや2分で良いから降ってこなければ・・・

しかし、最近はこんな雨の降り方しますね。いきなりドバ~ッと降って、側溝などから水が溢れるぐらい降ってると思ったら、あっという間に止んで。。。
これらも、温暖化ってことなんですかね。
関東などではここ数日、大変なことになっているみたいだし・・・

みなさんも、ゲリラ雨には十分に気をつけましょうね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

修理

息子の携帯。
決定キーに亀裂が入っていたのでショップへ。
購入して1年とチョッと、補償期限は過ぎていました。

ただ、この携帯を買って1ヵ月もならないうちにやはり決定キーに亀裂が入り、その時は無償で取替えをしてもらいました。でも、今回は無理でした~
ただ、1年で2度も同じ状況になるって事は、何か不具合がある可能性も高い。

WEBで調べると、息子の一世代後の機種が同じ状況になっているって記事やカキコミを多数発見!
やっぱり、何か悪いんだろうか?
ショップには修理はするけど、無償・有償を知らせて欲しいってお願いをし、尚且つ1年で2度の同じ状況ってことをメーカーにチャンと伝えるように言って、携帯を預けていました。

携帯を持ち込んで1週間。
ショップから連絡がありました。

有償。
メーカーから「5」のキーが割れるって報告があっていた、それについては無償って事なのだそうで、決定キーについてはナシなのだそうです。
まぁ、補償期間も過ぎていたし、仕方が無いですね。世代も2世代前の機種ですからね~

で、修理代金はいくら?
「3700円です。決定キーだけを交換するのではなくボタン側全て(折りたたみ式の内側全て)を交換となるそうです。携帯って半分に分かれているそうで、今回の場合は開いた時の内側(液晶~ボタンまで)のパネルを交換ってなるそうです。
因みに、液晶側でない外側全ても同時に交換も可能って事で「合わせて3800円になります」

え~、内側片面で3700円で外側も一緒に交換して3800円?
要するに部品代ってのは100円って事なのだと思います。
残りは工賃ってことなのでしょうね。

たった100円プラスで外観全てが新品になるなら当然交換です!
合計3800円+消費税。
修理代金はかかりましたが、3800円で新品の外観になるのなら良いかな~
新しい機種を買うってなると躊躇しますが、この程度の金額で良いのならアリですね。

某有名ゲームメーカーの某大ヒット携帯ゲーム機もパネルなどが割れた場合などは外観が新品になって修理されてくるそうです。
このゲーム機の修理に関する記事やコメントを読むと「中途半端なひび割れなどならば、故意に割って修理に出したほうが新品になってくる!」ってな事が書かれてありました。

みなさんも経年で磨り減ったりして外観が痛んだモノなどを修理に出してみるってのも良いかも知れません。経年は受け付けてくれるかどうかは分かりませんけどね。

なんにせよ、大事に使ってもらわないとね。
機種変も今は高くなりましたからね!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

中華

    1. 遊び
  • 2008 08/03/02:10 (Sun)
島原で時間をつぶすところが思いつかず・・・
何をしよう?どうしよう?家に帰るには早いし。

取りあえず、島原城に行き、またもや天草四郎にご対面!
ケンは無理かな~っと思い、奥さんと息子だけで行ってもらいました。私は車内でケンとお留守番。
城の見学が終わり、お城の近くにある姫松屋ってところで、具雑煮ってのを食べてきました。
DSC09210_00.jpg DSC09212_00.jpg
普通の雑煮とは違い、具だくさん!
島原の名物のひとつです。しかし、ケンを連れて食事ってのが一番面倒です。
殆どの所がペット不可ですからね。

今回の旅行も昼ご飯は奥さんと息子が先に入って食事。そして先に食べ終わった方が車に戻ってきて私と交代。ケンを車内に置いていく訳にはいきませんからね。クーラーがついていない車内に残してきたらあっという間に熱中症です!
ペット連れでの旅行の一番の問題ですね。

そんな事をして食事をしても時間が余る。
じゃぁ、長崎市内まで行こうか!って事で中華街を目指して行ってきました。

DSC09215_00.jpg DSC09221_00.jpg
ケンもしっかり連れて行きましたが、やはり食事は無理でした。食べ歩きで肉まんを食べたりはしましたけどね。おみやげ屋さんは何にも言われなかったので抱いて店内で涼んだりしながら中華街をウロウロ。

と、今年の旅行もこれと言った目的もなく、行き当たりばったりで遊んできました。
もう少し計画的に遊びに行ければ良いんですけどね~
まぁ、息子にいろいろな事を見せたり、体験させたりするのが目的って言えば目的なんですけどね。

そう言えば、小学校の頃は夏の旅行のあとに「作文」ってイヤな宿題がありましたが、今はそんなモノも無いので良いですね!行った先々の細かな情報などをパンフレットなんかをしっかりと持ち帰ったりしていましたからね~

さて、長々とお付き合いありがとうございました。
まだまだ、暑い日が続きますがみなさんもリフレッシュして暑い夏を乗り越えてください!
私は一足早くリフレッシュ?したので、頑張らないとな~!


帰宅後、ケンは爆睡です。今日は一日中寝ていたような気がするな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ
DSC09230_00.jpg

PS:この記事から読まれた方は今ひとつ意味不明でしょう。
こちらから読んでもらえば良いかと思います→

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

天災

    1. 遊び
  • 2008 08/03/02:09 (Sun)
小浜温泉を後にして、向かった先は島原。
島原半島の西の端から東の端へ移動です。

DSC09190_00.jpg DSC09198_00.jpg
仁田峠から普賢岳を見にいってきました。

普賢岳、今から10年以上前に大噴火をした山です。
最初はほんの少しだけ噴煙を上げていた程度でしたが・・・

そんな山を息子に見せておこうっと思い、連れて行きました。小さな頃に連れてきたことはありましたが、記憶にも残っていないようでしたからね。

普賢岳から島原側に下りてくると「みずなえ深江本陣」って道の駅があります。
そこには土石流で被害にあった家屋が今でも保存されています。

DSC09201_00.jpg DSC09203_00.jpg DSC09207_00.jpg
画像では分かりにくいかも知れませんが、家屋が埋まっているのが分かります?
災害が発生して立ち入りが解除されたころに一度行ったのですが、その時は言葉を失うって事を実感しました。報道で見てはいたのですが、やはり実際に目にするのは・・・

天災なので仕方がない部分もありますが、やはりね・・・
息子もこれを見て何か感じてくれると嬉しいんですけどね。

PS:ケンも連れてこの施設をウロウロしたのですが、流石に暑かったようでゼーゼー言いっぱなし。
やはりパグには夏場の外出は厳しいです。水に濡らした洋服などを着せていたんですけどね。
車内に戻ってクーラーで身体が冷えると、一気に爆睡していました~
暑さ対策をしていても、やはり真夏の真っ昼間は無理だったかな。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

小浜

    1. 遊び
  • 2008 08/03/02:09 (Sun)
DSC09121_00.jpg DSC09118_00.jpg DSC09123_00.jpg
天草四郎に別れを告げて次に向かった先は長崎県雲仙。小浜(おばま)温泉って所。某大統領候補の応援をしていた温泉地でもあります(^u^)プププ

雲仙温泉でも良かったのですが、ケンが泊まれるところを見つけることができなかったので、小浜温泉に。いつもは一泊ですが、今回はノンビリしよう!って事で二泊する事にしました。
本当は同じ所に二泊の方がノンビリできるのでしょうが、やはり貧乏性なので違うところに泊まることとしました。

陸路で行こうとすると有明海をぐる~~っと回って行かないといけません。その時間を考えると、絶対にコレがお得!って言うより、陸路で行く人がいるのだろうか???
カーフェリー。
たった30分で島原半島に到着です。

DSC09134_00.jpg DSC09136_00.jpg DSC09137_00.jpg
泊まった所の目の前には海上露天風呂なるものがあったので行ってみました。
DSC09142_00.jpgこんな感じです。湯船の直ぐ隣にはテトラポッド。波がぶつかる音を聞きながらノンビリ湯船に浸かる。これはなかなか良いです。
難点をあげるならば、フナムシがウロウロしている所でしょうね~
まぁ、仕方がないですけどね。人間が寄っていくと逃げていくので問題はないです。ただ、女性は嫌がる可能性大ですね。ゴ○ブリそっくりですからね~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

DSC09146_00.jpg DSC09150_00.jpg DSC09184_00.jpg
これと言った予定はな~んにも無かったので温泉街をブラブラ。おみやげ屋さんを見たり、温泉玉子を食べてみたり・・・
しかし、暑かったです。やはり夏場の温泉地ってのはチョッときついですね。道路のあちこちから湯気は出ているし・・・
チョッと寒いくらいの時期に行ったほうが良いのかな~(^_^;)

DSC09153_00.jpg DSC09154_00.jpg
食事はやはり魚介類。これも美味かったです。食事はこちらの方が良かったか???
刺身好きで大の和食等の息子にはたまらない食事だったようです(^u^)プププ

そして、ここの旅館も天草と同様で、夕日が綺麗でした。
DSC09156_00.jpg DSC09163_00.jpg
沈む夕日。そんなに意識して見ることも無いですからね~。本当にノンビリとした一日になったように思います。温泉に入ってビール飲んで、美味しいもの食べて!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

» 続きを読む

海豚

    1. 遊び
  • 2008 08/03/02:08 (Sun)
今年の旅行のメイン?
楽しみにしていました!

イルカウォッチング。
DSC09042_00.jpg
船に乗って、野生のイルカを見よう!
水族館では何度も見たことありますが、野生のイルカは初!しかも凄い数泳いでいるんですよ!
DSC09023_00.jpg
お世話になったのはイルカマリンワールドってところ。
事前にペットの乗船が可能かどうかも確かめてOKとの返答ももらいました。
他の所も数件確認などをしましたが・・・。まぁ、みんながみんなイヌが好きってことでは無いですから当然ですね。

ここのお店には数年前にジャ○ーズ事務所の某グループが来たそうでう。でもHPを見ても画像は無いんですよね~。あの事務所は画像使用にうるさいですからね~
っと、話がそれてしまいました。

DSC09071_00.jpg DSC09047_00.jpg DSC09052_00.jpg
小一時間ほどですが、なかなか面白かったです。
ケンもイルカをなんと思ったのか知りませんが、じ~~~~っと見ていましたね~
右端の画像に赤ちゃんイルカが写っているのが分かります?
親子で離れずに泳いでいるそうです。なかなかほほ笑ましいです。

これは一度経験してみる価値ありですね。
あとぜいたくを言えば、水族館のイルカのようにジャンプなどを見せてくれると良いんですけどねヾ(>▽<)ゞダハハハ
それでも、運が良ければみることはできるそうですけどね。
また乗ってみたいですね~

DSC09081_00.jpg小一時間の船旅?ケンが船酔いなどにならないかと心配していましたが、心配無用だったようです。ただ、行き帰りの時にスピードを出しているときは怖かったのか、抱いていてもじ~っとしていました。普段は抱かれることを凄く嫌がるんですけどね。
エンジン音や振動がちょっと怖かったかな~。オイルの匂いも結構しますからね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
