1. Top » 
  2. 2008年07月


  • Janre:

旅行

    1. 遊び
  • 2008 07/30/01:31 (Wed)
明日から、2泊3日で旅行に行ってきます。
帰宅後に更新をしたいと思います。

そんな遠くへ行くわけではありません、ケンも一緒の行きますから。
さて、今から荷物の準備をしないとな~

皆さんのところへは携帯から訪問させてもらいますね。

では、行ってきま~す。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

眩暈

ある競技の会場へ。
全国から1000校近くの学校が参加しての大会。
会場は熱気に包まれていました。

女子の大会が先に行なわれ、今日は男子ばかり。応援の女の子達はいますが、会場の8割は男子。
熱戦が繰り広げられ、一喜一憂で会場は盛り上がっていました。
スポーツって良いですね~

そんな熱戦が繰り広げられている会場、相当広いです。県内屈指の広さです。
会場のアチコチに試合を控えた選手、試合が終わった選手達がたくさんいます。
通路にでればわらわら、会場入り口にわらわら、観客席にもわらわら・・・

ん~凄いです。
何が凄いって?







臭いが凄いんです( ̄□ ̄;)!!
男子高校生が室内にコレだけ集まると・・・眩暈がしそうなぐらいに臭いですヘ(´o`)ヘ とほほ
単に汗臭いだけではないんですけどね。
競技が競技なので強烈なんです。

私の会社を知っている人は調べれば分かると思います。
ここに来られる方できっと経験者や授業でやったことがある人がいると思います。
もう、その臭いといったら・・・

ある意味暴力でした(^u^)プププ

女子の大会に行った同僚は、同じような意見でしたが「そこまで無かったよ!制汗スプレーの匂いの方が強かったかも」っと・・・
あ~同じ行くなら女子の大会の方が良かったかな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

携帯

やっぱり買いました。
どうしようか考えていましたが・・・
DSC08916-00.jpg
SO906iです。
メモリースティックからマイクロSD・・・SONYも携帯でのメモリ戦争には歯が立たなかったようです。
デジカメでもSDが主流ですからね~

買い換えたは良いけど、ワンセグが付いたってぐらいしか変わったな~って印象派ありません。
液晶は綺麗になっているけど、もう行き着くところまで行ったって感じなんですかね。

これでSOシリーズは4代目。基本操作がほとんど変わらないのでそういった意味では同じメーカってのは良いです。キー操作も変わらないですからね。

24ヶ月で支払いってしたので、当面2年間は大事に使っていかないとね。
どこかに不具合が無ければ、まず使い続けるでしょうけどね。
とりあえず、息子の真似をしてCDから音楽を取り込んで、音楽でも聞きながら通勤しようかな。

ワンセグ使うかな~
カメラは使う!デジカメと同等の画素数ってのは良いな~って言うか、デジカメもボチボチ新しいのを考えないといけない時期だな。
そう言えば、ブログ投稿ってのがありました。この機能は使うかな?

基本操作は変わらないって言いながらも、やっぱりいろいろ機能追加になっているので取説を読まないといけないな~総ページ数500程度。めんどくさいな~ヘ(´o`)ヘ とほほ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

不良

テレビをほとんど見ないのですが、今日は・・・
いや~一日中テレビを見ていたような気がします。

ROOKIES
息子は見ていたようですが、私は先週の放送を始めてみました。
な~んだ、昔ジャンプであってたあの漫画じゃない!

熱血教師と不良生徒、ありがちな設定ですがなかなか面白かったことを覚えています。
ドラマもなかなか面白く、先週の放送を見て「最終回は絶対に見ないと!」っと・・・(^▽^;)>゛

昼間にあっていた総集編であらすじと人物相関図を頭に叩き込み、最終回見ましたよ。
そのために、昼食と夕食の時間をずらして7時から9時まで、家族3人でテレビの前に陣取って(^^;)

マンガを読んだ記憶はあっても、内容は覚えていなかったので新鮮に見ることも出来ました。
良いですね~青春ですね!あんな教師がいたらな~、あんな仲間達がいたらな~

年のせいか涙腺が弱くなったな~
息子に見られないように、そっと拭いましたよ(^▽^;)>゛

秋にスペシャルドラマ、来春には映画化になるそうで、チョッと楽しみです。
しかし、久し振りにドラマを見たな~
正統派?青春ドラマって良いな~
登場人物の名前も良かったからな~ヾ(@^▽^@)ノわはは

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

中洲

に行ってきます。
ここ最近は飲み会に参加ができずにご無沙汰。

多分、更新不可能だと思うので、本日はタイマー投稿。
面白いことでもあれば、明日以降にでも更新したいと思います。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

成績

1学期も終了して数日立ちますが、成績です。
っと言いながら、息子の成績ではないです(^u^)プププ

こんなサービスがあったのでやってみました。
goo ブログ通信簿サービス
空欄にブログのアドレスを入れるだけで、通信簿を作成してくれます。

紹介文の一部抜粋
ブログ通信簿は、あなたのブログを分析し、通信簿を作成するサービスです。
最新記事10件から技術的な解析を行い、判定結果を表示します。
早速、あなたのブログのURLを入力し、通信簿を作成してみましょう。

早速やってみました。
アドレスを入力し・・・
road.gif
待つこと2~3分だったかな~、採点中です「職員室」ってな表示を見ながらドキドキですヾ(@^▽^@)ノわはは

で、表示された通信簿の内容がコレ
tushinbo_img.png
氏名=EMANON、性別=男性、年齢=39歳。年齢がチョッと違いますが、ある意味OKです(^u^)プププ

5段階評価で3が3項目、2が1項目。
まぁ、こんなモノなんでしょう。過去10件の最新記事の内容から判断をされるそうですが、なかなか面白いですね。最後には先生の言葉?まで記載されていました。

息子の通知表と比較するとはるかに悪いので、見せないでおこうヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

引退

    1. 学校
  • 2008 07/24/00:26 (Thu)

中体連の試合でした。
シングルス・ダブルとエントリーし、結果は・・・
まぁ、徐々に上手くなっているから良いかな。まずは試合に慣れないとね~
ガチガチになっていたら勝てる試合も勝てなくなるし、相手に飲まれてしまいますからね。

で、この時期の試合ってことは3年生は引退。
付き合いは経ったの1年チョッとですが、みんな良い子ばかりで後輩の面倒もよく見てくれていたので何だかチョッと寂しくなります。
息子達2年生が今度から最上級生として引っ張っていかなければいけないんでしょうが、果たしてそんな事ができるんだろうか?

引退試合となった今日の試合。
3年生はいつもより好成績だったんじゃないかな~
明日の試合まで勝ち残ることは出来なかったけど、今までで一番だったように思います。

試合後に泣いたりするだろうか?っと思っていましたが・・・
全くそんなそぶりも無かったです(^_^;)
引退って言いながらも高校3年生までは同じ学校で過ごす仲間達。そこまで寂しいって思いはない??
それとも今の子達はクールなのかな~

私が中学の頃は最後の中体連は大泣きだったんですけどね~。団体競技と個人競技の違いもあるんでしょうけど・・・
そう言う場面を思い描いていたので、拍子抜けしてしまいました。応援のお母さん達と一緒に泣くだろうって想像していたんですけどね(^u^)プププ

何はともあれ、3年生お疲れ様でした。部長は特に大変だったようだし・・・
暇な時は後輩を見に来て欲しいな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

点灯

ついに点きました!

「マジック46」

「ようやく」って表現が正しいのか、それとも「もう」って表現が良いのか???
とにかくマジック点灯です!

2003年の時ほどの勢いは無いですが、あの時よりも今年の方が「強い」って感じます。
この調子で突っ走って欲しいモノです。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

故障

エアコンが・・・
連日猛暑が続いているのに、なぜこの時機に。
息子の部屋のエアコンだったから良いけど・・・

しかし、このままでは夏が乗り切れない。宿題も山のように出ていますからね。集中してやってもらうにはやはり買い直しをしないとね。
息子の部屋のエアコンは古くて何時買っただろう?10年ぐらいかな~。10年使えばやはり寿命ですかね。

早速電器屋さんへ。
祝日ってこともあり、お店は大賑わい。エアコンコーナーにもたくさんの人がいました。いつも思うのですが、暑くなってわざわざ買いに来ることもないだろうに・・・
それとも、みんな私同様に故障して買い替えなのか?

客の数より絶対的に従業員の数が足らないため、いつもなら擦り寄ってくる店員さんもナシ・・・
やっと店員さんを捕まえ「あの、このエアコン欲しいんだけど」
「在庫の確認をしますね。しばらくお待ちください」っとスムーズに商談はまとまりかけたのですが、取り付け工事日でちょっと躊躇。

ん~1週間も待たないといけないのか~
ちょっと検討しますっと車で5分ほどの他店へ。
取り付けは明後日、価格もほぼ同じ。こっちのお店にしようかっと思ったら、取り外し料金・取り付け料金などが発生するそうで、それだけで諭吉さんが2人ほど・・・

最初のお店は全てコミコミ。
で、最初のお店に戻り契約をしてきました。本当は広告の品で良かったんだけど、在庫切れで8月中旬以降になるって・・・
エアコンもクーラー機能しか使わないからクーラー専用のモノで良かったんだけどな~

ひとつの電化製品が寿命を迎えると、次から次に寿命を迎えるって笑えない事が意外と起こるので要注意だな!
同時期に買ったモノなどを調べてみるか・・・

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

過労

朝早くから会場で機材搬入、設置、動作確認・・・
疲れました。
終わったのが夕方で、今日の出勤が夜勤。。。

で、まだ仕事中です(笑)

っと言うことで、本日はこの辺で・・・

早く帰りたいよ~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

酷暑

今日も暑い。暑いを通り越して熱いって感じです。
早朝から社外で業務。普段が冷房の効いた室内での業務が当たり前。今日のように社外や出張などでたまにキツイ思いをします。

某所、有名なイベント会場。
システム屋ですが、業務は多岐にわたり今日のような仕事もあります。
何をしたか?

床下を這いずり回りました(;´Д`)
コンサートなども開催されるところなので、床下に入るとやたらキラキラ光るモノが落ちています。
コンサートなどで会場に降り注ぐアルミ片。色とりどりのモノが落ちていますね~

そんな中で一片のアルミ片を手にとって見ると・・・
どこかで見た形。
地元出身の某女性アーティストのトレードマーク。

コンサートなどで降り注いできても、そんな形まで気にしたことはありませんが、結構拘って作ってあるようです。

まぁ、そんなことはどうだって良いのですが、明日も引き続き作業です。
久し振りに、全身から汗を滴らせたって感じでした。
着替えのTシャツも持っていっていましたが、明日はもう一枚余分に持っていかないと!

湿度は高い、気温も高い・・・
普段がぬるま湯に使ったような職場環境なので、今日のような作業があるとチョッと・・・
でも、ビールは美味かったな~

さぁ、明日も頑張ろう!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

千葉

奥さんが寝込むと食事が大変です。
台所仕事がほとんどできない私なので・・・

今日も、病院の帰りに昼ごはんどうする?って事になりコンビニで調達しました。
奥さんが寝込むと必ずっと言って良いほど購入するのがコレ。
コンビニに売っている冷凍うどん
アルミの容器に入っていて、コンロにかけるだけでOKの優れもの!素うどん位はできますが、いろいろと具が入っているって意味では簡単・便利ですね。

で、私もお昼をなんにしようかとコンビニを物色して見つけたのがコレ。
DSC08879-00.jpgサッポロ一番 アラビヤンBIG焼きそば

DSC08880-0.jpg DSC08881-00.jpg
昭和42年から発売されている袋焼きそばのカップ版。

でも、記憶に無いです。
いろんなインスタントをコレまでに食べてきたつもりですが???
サッポロ一番のHPを見てみると、「千葉県の一部を中心に40年に渡るご好評をいただき・・・」ってなことがかかれていました。
今は全国販売商品のようですが、昔からこっちでも売ってたのかな~

焼きそばって言えば「UFO」のイメージしかないけど・・・
食べてみると、極々普通に焼きそばでした。味は摩訶不思議ってことも無かったし、この手の商品のお決まりでやたらとノドにつっかえるところもね(^u^)プププ

単に記憶に無いだけなのか?それとも当時は関東のみに商品だったのかな~
まぁ、摩訶不思議では無かったけど、可もなく不可もなくって焼きそばでした。

インスタントの焼きそばはたまに食べますが、あのノドにつっかえるって事が無くなればもっと需要が増えると思うんだけどな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

伝染

今度は奥さんがダウンヘ(´o`)ヘ とほほ
朝から何となくきつそう・・・
息子が学校に行って直ぐに横になる。

どうした?なんかキツイね?

ん~なんか熱があるみたい・・・

38度でした(-△-;)

息子の夏風邪がうつったのかな~
とりあえず、昼前まで寝るってことだったので昼前まで就寝。
起きてから病院に行って先生に「息子さんのがうつったちゃろうね。同じクスリを出しとくけんね」っと・・・

今は熱もひいて辛く無さそうです。

次は俺か???( ̄□ ̄;)!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

休養

息子の熱、ようやく下がりました。
夏風邪は熱が高いのできつそうでした。

会社の同僚も一週間ほど前に、夏風邪をひいて2日間休んでいましたが、やはり39度を超す熱が出ていたそうです。今の時期は暑さに身体が付いていかず、そして冷房を浴びてってのが良くないんでしょうね。
皆さんも、夏風邪ひかないように!

熱は下がりはしましたが、今日までは様子見ってことで学校休み。
明日は最後の授業で、明後日が終業式。まぁ、中体連も近いし、無理をさせてまた熱でも出されたら困りますからね。本人もまだまだ本調子ではなさそうでしたし・・・

私も休みだったのでリビングでグダグダと過ごした一日でした。
学校のこと、友達のこと、勉強のこと、先生のこと、部活のこと・・・
まぁ、いろんな話を聞かせてくれました。

たまにはこう言う一日があっても良いのかも知れません。
元気だったら遊びにも行くだろうし、一日中話ばかりをするってことも無いですからね。

有意義な一日でした。
でも、風邪をひくってのは勘弁して欲しいな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

虚勢

「俺って、誰にも束縛されたくないし、自由でいたいちゃんね!」

そんな言葉が聞こえた、帰宅途中の電車の中。

男の子ふたりと女の子ひとり。

「だって、ひとりの女の子と付き合ってたら、その子に縛られるやろ?そんなのは好かんちゃん」
「親も煩いけど、基本なんにも言わせんよ。自由が無いと生きとうって感じせんもんね」
っと、威勢の良い言葉が次から次に飛び出していました。

連れの男の子はしらけ顔、女の子はドン引き・・・

おい、気づけよ!
自分の世界に酔いしれてる場合じゃないよ!

私以外の周りの人達も気付いたようで、OLさんグループ?はチラチラ見ながら嘲笑を・・・
バカですね~
何を粋がっているんでしょう?

威勢の良い言葉を吐きながらも、周りは気にしていたようですけどね。「もっと俺を見てくれ!」って何か勘違いしている雰囲気だったな~
誰もカッコイイな~、凄いな~って思ってみているヤツなんかいないのにね。

で、連れの子が降りて、次の駅で女の子も降りて。。。
話す相手もいなくなったからでしょう、携帯を取り出しシャカシャカと大音量で音楽を聞き始め、カバンの中から参考書?を取り出し、読んでいましたよ。
予備校生かな?乗ってきた駅を考えると予備校生の可能性大。

な~んだ、一生懸命に勉強してるじゃない。受験ってもつれにもつれた網の中でしっかり束縛されているようですヾ(>▽<)ゞダハハハ

そして・・・
隣に立っていたおじさんが肩をポンポンっと
「ウルサイよ!」
ヘッドフォンから漏れ出す音を注意していました。

「スイマセン(-△-;)」

さっきまでの威勢の良さはどこに行ったのかな~
言っていたような自由ってなかなか無いようです(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

早退

    1. 学校
  • 2008 07/16/02:07 (Wed)
昼過ぎ、奥さんから電話。
「学校から電話があって、熱があるけん帰宅させたほうが良いって」

息子が学校に行ってから熱を出したそうです。
行くときは元気だったと思うんだけど・・・
三者面談が会っているので授業は4時間。2時間目終了まで受けたそうで、その後保健室で寝ていたそうですが、39度にまで熱が上がったので帰宅しなさいって事になったようです。

昨日、健康でいてくれればって書いたばかりなのに・・・
今は寝てるけど、チョッと辛そう。

晩御飯もしっかり食べていたから、明日には戻るかな?
頑張れ!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

面談

    1. 学校
  • 2008 07/15/01:03 (Tue)
先日、三者面談に行ってきました。
息子は平気な顔をしていましたが、親の方がドキドキですね(^^;)
多分、何も言われないだろうって思っていたのですが、やはり緊張です。

実力テストの全国成績表と期末試験の成績表をもらってきました。
テストの点数は分かっていたし、息子の友達などの点数も聞いていたので予想通りでした。
全国成績は流石に予想できませんが、まぁこんなモノなのでしょう。

ケアレスミスさえ無くせばね~。
まぁ、頑張って!

学校生活の事、友達の事、先輩や後輩の事、息子の口からいろいろ聞くことも多いですが、先生の目から見た息子や友達などのことを聞けたことは良かったです。先生から見た息子のクラスでの役割って言うか、ポジション的な事を聞かせてもらいました。本人が話してくれる部分と大差は無いのですが、やはり第三者の目から見たモノは違いますからね。
また、機会があれば話を聞いてみたいものです。って言うか、先生と飲みにでも行ってみたいですね~

そんな面談で成績表の他に健康連絡表ってのももらいました。
身長・体重などが記載されています。
視力、歯科検診などなど・・・・

視力は悪くはなっていないようですが、まだまだ注意が必要でしょうね~
私も悪いですから遺伝要素は多いにあるでしょうし、ゲームなどの影響もあるでしょうからね。

で、歯科検診の結果。
なし。

な~んにも無しです。

AとかBとかCとか、検診の時に先生がなにやら言っていますよね。英数字で歯の番号?と歯の状態を。
しかし、連絡表には「なし」の文字のみ・・・

小さな頃から、虫歯は無かったです。中学年の頃に一度だけ虫歯の診断を受けて歯医者に行きなさいって紙をもらってきていましたが、すっかり忘れていて歯医者に行かずじまい(^▽^;)>゛
でも、次の年の検診の時には「なし」になっていました。乳歯が虫歯になっていたようで、永久歯に生えかわってまたしても、虫歯なしっとなっていました。

それから数年。全部永久歯に生えかわっているはずですが、やはり虫歯なし。
頑丈な歯の持ち主のようです。
私などは毎年のように歯医者に行き、今でも年に1度くらいはお世話になっているかな~

まぁ、健康でいてくれることは親として一番嬉しいことですね。
成績も大事ですが、やはり身体と心の方が大事ですからね。
今のまま、真っ直ぐに進んでくれると嬉しいんだけどな!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

安価

昨日の山笠見物。場所は福岡の夜の繁華街・中洲の隣町がメインの場所となります。
櫛田神社、博多の総鎮守として親しまれているところがスタートとなるのです。櫛田神社を裏に抜けると川端通りって商店街に出ます。
食料品などは無く、衣料品のお店が主な商店街。福岡ではチョッと有名な仏壇屋さんなんかもあります。

もちろん、山笠にも参加している地域なので飾り山も立派なモノが飾ってあります。
そんな商店街、昔ながらの衣料品店や帽子専門店などがあるのですが、一番目に付くのはこんなお店。
DSC08869_00.jpg
歩きながら撮ったのでボケていますが、ドレスを売っているお店が多いです。

なぜ、昔ながらの商店街にドレス?っと思われるかも知れませんが、最初に書いているとおり、ここは中洲の隣なんです。
川を挟んで中洲と川端。移動時間は5分も掛からないかも知れません。
そんな立地条件だからでしょう、中洲のお姉ちゃん達がドレスを買っていくんでしょうね~

しかし、値段を見てみると凄く安いんですよ~
パッと見た中で一番安かったのは1980円ってフダ。ドレスが1980円ですよ!
それから、500円ずつ程度値段が上がって、お店の表に置いてあるモノは5000円以下ばかりでしたね~
お店の中にはきっと高いモノもあるんでしょうけどね。

スパンコールが散りばめられたキラキラしたものもありました。美川○一?ピンク○ディー?ってな感じですからね~
他に目に付くのは靴屋さん。
ここも、スッゴイ!ピンヒールややはりキラキラと派手なモノばかり。とても、結婚式や街中では履けないだろうな~ってな感じのモノばかり。そして安い!

中洲もお店によるのかも知れないんでしょうけど、結構安い服を着ているようです(^u^)プププ
薄暗いお店が多いから、分かりませんしねヾ(>▽<)ゞダハハハ
毎日、毎日、髪の毛のセットは行っているって言ってたけど、それプラス衣装にまでお金を掛けていたんじゃやっていけないでしょうからね。
まぁ、クラブやママさんクラスになると違うんでしょうけどね。

今度、中洲に行った時に
「これ川端のお店の前に吊り下げてあったのやない?」って・・・

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

山笠

DSC08790_00.jpg DSC08791_00.jpg
左から一番山・大黒流、二番山・東流、三番山・中洲流
DSC08797_00.jpg DSC08798_00.jpg DSC08803_00.jpg
左から四番山・西流、五番山・千代流、六番山・恵比寿流
DSC08806_00.jpg DSC08794_00.jpg
七番山・土居流、八番山・上川端通
っといきなり画像の羅列でなんだ?っと思われるでしょうね。
今日は、博多の夏を代表する博多祇園山笠を見に行ってきました。今日は『追い山』の本番(15日午前4時59分)のリハーサル的な『追い山ならし』。本番は早朝ですが、この追い山ならしは午後3時59分スタートってことで明るい時間に山を見ることが出来ます。

この山(山車)が約1トン、これを担いで4キロを走り続けます。
もちろん山にはタイヤなどは付いていませんから、抱え上げないと動きません。博多の男たちの気合の見せ所ですね。
山の表題は毎年変わって、武者モノなどが多いです。博多人形の人形師が作ります。人形が着ている衣装は博多織でできているんですよ~
豪華絢爛でしょ?間近で見ると煌びやかで本当に迫力満点です。
上の画像はスタート直前のモノですが、走り出すと人形も揺れてより一層の迫力を感じます。

DSC08810_00.jpg DSC08814_00.jpg DSC08815_000.jpg
走るとこんな感じです。前走り(先頭集団)の子供達が『招き板』って板を持って走ってきます。(私がこの祭りに参加していたのはこの頃までなので、実際には山を担いだことはありません。チャンスがあれば参加したいですけどね~)
そして野太い男たちの声で「オイッサ、オイッサ」の掛け声が聞こえ出すと、山が駆け抜けて行きます。真ん中の画像では水がかけられていますが、これを『勢水(いきおいみず)』って言って、山をかく(担ぐ)人達を冷やすためのもので、街のあちこちに大きなポリバケツに水を溜めておいて、疾走する男たちにかけてやります。一番右の画像を見ると山をかいている人達の形相が分かります。

DSC08822_00.jpg
こんな小さな子も走ってるんですよ。山笠に夢中になる事を『山のぼせ』って言いますが、小さな頃から祭りに参加していれば自然と山のぼせになっていくんでしょうね~

DSC08863_00.jpg DSC08872_00.jpg
こちらは飾り山笠。担ぐ山では無いのですが、右の飾り山だけは担いで走ります。八番山・上川端通りですが、昔はこのサイズのモノを担いでいたそうですが、今は電線などがあってとてもこんな背の高いモノは担げませんからね。
スタート地点の櫛田神社の中を一周だけ走ります。凄いですよ~、大きいのでいろんな仕掛けなどがあって、人形の口から煙を吐いたりするんですよ~。なんと言っても大きさに圧倒されます!

本番は15日早朝。今回はチョッと行けそうにないので一足早く追い山気分を味わってきました。
やっぱり、山笠って良いな~

yamakasa.gif


 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

生傷

暑い毎日で散歩もままならないケン。
その分、部屋の中をあっちウロウロ、こっちウロウロ、おもちゃを持ってきては振り回し、飽きると次のおもちゃを持ってきて・・・
そして、ちょっとスイッチが入ると興奮モードで部屋中をパグ走り。

もう、凄いです。
どこにそんな体力があるの?ってぐらい遊び回っています。

それでも、散歩に行きたいんでしょうね~
ベランダから外をジーっと眺めていたりもします。
数日前の夜、涼しかったので公園に散歩に行きましたが、やはり嬉しそうでした。

そんなケン。
やはり散歩に行かないからか?
爪が伸びるのが早いように感じます。散歩に行けば削れているんでしょうね~
部屋の中では削れない???

この伸びた爪ってのくせ者で、カーペットの糸に引っ掛かるとぴーーーーっと糸が出てきてほつれてしまいます。フローリングも傷が入るし、ソファーも傷が入る・・・
でも、爪を切らせてくれないんですよね~

小さな頃から、爪切りだけは七転八倒して逃げようとします。
痛い思いをさせた記憶は無いんですけどね。

それでも何とか切るのですが、切り終わった頃には私の腕や手の甲は傷だらけ・・・
傷も深いモノになると血が流れたりする事も

昨日もチャレンジしたんですが、やっぱりダメ。逃げようとするし、腕は傷だらけに。
今日、ペットショップに連れて行ってシャンプー&爪切りコースで綺麗にして貰いました。
帰宅後、爪を確認すると綺麗にしかも結構短く切られてる・・・

ん~お店の人はどうやって切っているんだろう?
傷だらけになっているようではないしな~、やっぱりプロ?
それとも、ケンが外面が良いだけなのかな~、若いお姉さんだから大人しく従っているのか??

なんにせよ爪も短くなって、温泉&シャンプーで良い匂いになったから良いか!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

物欲

またしても、息子があるモノが欲しいと・・・
今までも余り物欲ってのが無かったのですが、物欲が出てきたのかな~

本人が期末の成績次第っと言っていたのでどうしようか?っと考えていました。
何が欲しい?
ipodが欲しいそうで・・・

今まで音楽なんか聴きもしなかったくせに、いきなりなんだろうっと思い「何で?」って聞くと。
先日映画を観に行った時に友達が持っていたそうで、バスなどの移動時に聴いていたそうです。
それがカッコよく見えたんでしょうね~

でも、音楽聴かないよな~
「何を聴くとや?」
「・・・」
所詮その程度だったようです(^u^)プププ

それでも、可哀想な気もしたので一応値段なんかも調べたり、持っている友人に聞いてみたりして検討。
結果・・・買いません。成績が良くても買いません。

良く考えれば、今の携帯ってミュージックプレーヤー機能があるじゃないですか。
それで対応することにしました。
PCと接続するためのUSBケーブルと携帯用のヘッドフォンを買いました。

家にあるアルバムなどから適当に曲をチョイスしてPCから携帯へ転送。
簡単ですね。
着うたをDLする方法もありますが、DLはパケ放題なので良いけど、サイトとの契約があるから止めました。
もっと音楽を聴くようになればまた考えます。

そしてよ~く調べてみると、PSPでも音楽再生が可能。
動画データの再生もできるし、ipodのように手軽では無いけど、これでも十分に代用できそう。
携帯でも同様の事ができることも分かった。

やっぱり必要なしです。携帯には機能満載ですからね。
常に手元にあるし、手軽だし。
明日、発売になるあの携帯?ならもっと凄いんでしょうけどね。
でも、必要ないな~

携帯依存症では無いけど、今の携帯ってやっぱり凄いな~、手放せないですね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

失敗

昨日水換えをした水槽。
今日、帰宅して水槽を見るとなんだか水が濁って見える。
昨日変えたばかりだしな~、しかし変な濁り方してる・・・

よ~く見ると・・・
濾過器が回っていない!( ̄□ ̄;)!!

水換えの時は当然濾過器を止めて作業。
その時に、スイッチを入れずにそのままにしてしまったようです。

奥さんが「今日、なんか水が汚なかろ?、この赤いのは上の方でパクパクしてたし・・・」
気付いてはいたようです。何かが変だってことに(-△-;)
まさか、濾過器が止まってるってなことには気付かなかったようです。

まぁ、私のミスですから・・・
スイッチを入れて、水槽の中を観察。
とりあえず、☆になったサカナはいないようです。24時間以上も濾過器を回さずに・・・
酸素は大丈夫だったんだろうか?
水草から少しは酸素の供給があっただろうか??

1時間ぐらいたつと、水槽の中は綺麗に澄んだ水になったけど・・・
果たして、この水大丈夫なのかな~
2、3日は要観察だねヘ(´o`)ヘ とほほ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

増減

今日も日差しが・・・暑いです(^_^;)
あまりの暑さにケンを散歩にも連れて行けない。私も運動不足になるな~
水槽を洗ったりして部屋の中で過ごしましたが、それでも外に出ない訳にはいきません。

夕食の買出しに。
いつも行くスーパー。広告の入った時などは凄く多いです、駐車場も満車状態になります。特に週に一度の100円均一のときなどは・・・

今日はその100円均一の日。
多いだろうな~っと思って行ってみると(・_・?) ン?
駐車場に空きがある。

「珍しいね、暑いけんみんな夕方に買い物するっちゃろうね」っと奥さんと話しながら車を止めて店舗へ。
すると店舗前には多数の自転車が・・・
もう、店舗への入り口に行くのに自転車の間を通って行かなければいけませんでした。

暑さもお母さん達にとっては関係ないようです。
車が少ない代わりに、自転車。

あ~ガソリン!

原油高騰以来、公共交通機関の乗車率が上がり、繁華街の駐車場の稼働率が落ちているって話を聞いていましたが、まさか近所のスーパーでこんな風景に出会うとは思ってもみませんでした。

やはり、お母さん達もガソリン価格高騰を受けて、近所の買い物は自転車って事にしたのかな~
環境にも優しいし、健康のためにもなるので一石二鳥?
しかし、暑い中ご苦労さまです。

夕方、家の前の道がいつもより混雑が少なく感じた。やっぱりみんな車に乗ってない???

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

七夕

前記事を書いて気付きました。昨日は七夕だったんですね。
息子が小さな頃は七夕飾りをしていましたが、もう何年もやってないです。
ベランダに出てみると、綺麗な星空。

でも、天の川は見えませんね。この辺の山の中に行っても無理だろうな~。
やはり阿蘇や九重辺りに行かないと・・・
ベランダから見上げた星空。飛行機が2機飛んでいるが見える。深夜なので海外便ですね。

織姫、彦星が飛行機に乗って会いに行ってるのか???
そんな事は無いですね(^▽^)。会うまで接近したら大変だしヾ(>▽<)ゞダハハハ
原油高騰で燃油サーチャージも上がって、お姫さまでも乗れないかも知れないな~

せっかくサミット開催中なんだからCO2削減って意味を込めて、余分な街灯などを消すって事を一日ぐらいしてみても良さそうな気がするんだけどね~
そしたら、天の川もきっと街中からでも見えると思うんだけど・・・

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

番犬

我が家の黒パグ・ケン。
DSC08728-00.jpg
私が仕事で深夜に帰ってくると、起き上がることもありますが基本は寝転んだまま「ワン」っと若干くぐもった鳴き声で私を迎えてくれます。

0時までに帰ってきた時は起き上がって「ワン!」っと元気に(^u^)プププ
それ以降は書いている通り、寝転んだまま・・・

今日は珍しく23時前に帰宅。
まだ、息子も起きていてリビングでケンと遊んでいました。
ここ数日暑いのでクーラーをかけて、リビングのドアも閉めて冷気が逃げないようにしていたようです。

リビングのドアをそ~っと開けると、息子が直ぐに気付きました。
それ以前に奥さんは気付いていたようです。
そして、ケン・・・

オモチャに夢中。最近買った骨のカタチをしたオモチャ。ガジガジと一生懸命に噛み付いていましたね~
そ~っと開けたドアが全開になっても全く気付く様子なし(^_^;)
じわ~っとそばに寄って行き、カギの音をさせると・・・

\(◎o◎)/!

飛び上がってってのは正確ではないですが、飛び退いてかな?
後方へ飛びましたよヾ(>▽<)ゞダハハハ

それから、やっと気付いたらしく尻尾をフリフリ飛び掛ってきましたが・・・
あの、一瞬。凄かったな~飛び退き、そして目はひん剥いてヾ(@^▽^@)ノわはは
ビックリしたんでしょうね~

しかし、気付けよ!
家族の中で最後に気付いて、尚且つ驚いていたんじゃね~
普通は一番に気付くんじゃやないかな~(^u^)プププ
嗅覚は人間の数千から数万倍、聴力も人間には聞こえない音域まで聞こえるって言うけど・・・

どうも、我が家のケンは。。。。
番犬にはなれそうも無いな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

拒否

    1. 学校
  • 2008 07/07/03:34 (Mon)
息子が友達と映画にyahooドームへ。
朝一の上映って事で9時ごろ家を出ていました。
久し振りに、友達と出かけるって事で楽しみにもしていたようです。

みんな遠くから通学しているので一緒に遊ぶってのもひと苦労ですからね~

朝一の上映なので昼ごろには終了。昼ごはんを食べて、ゲーセンでチョッと遊んで・・・
することが無くなったそうです(^^;)
男の子はウインドウショッピングなんかしませんからね~

じゃぁ、Aの家に遊びに行こうか!
ドームに一番近いA君の家。福岡でも一等地です。近所に某国の領事館なんかがあったりしますからね~

今までにも何度かA君の家に行こうって話になっていましたが、未だに実現していませんでした。
今日はみんな集まってるし、お母さんもダメって言わないだろうっとゾロゾロと押しかけたそうです・・・

しかし・・・・・

今回もダメ( ̄□ ̄;)!!

何でだろうな~

未だに誰もA君の家に行った事無いそうです。
A君はアチコチの家に遊びに行ってるんですけどね。
我が家なら両手放しで歓迎するんだけどな~

どんな友達かを見てみたいですからね。

A君のご両親はバリバリ仕事をされているのは知っているんですが、今日はお休みだったそうです。
そんなにイヤなのかな~
確かに、ワイワイガヤガヤと煩いだろうし、玄関などはたくさんの靴から凄い匂いがしてきたりもしますからね(^u^)プププ

息子の友達ってどんな子なのか知りたくないんだろうか?
それとも、そんな事を知りたいのは私だけ???

しかし、懲りない面々はまたA君の家に行くことを画策しているようです(^u^)プププ
いつ実現するのかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

更新

ブログについての調査があっていましたね→
開設されているブログの約2割が1カ月に1回以上の更新をしているそうです。
残りの8割は更新されていないって事ですね。

確かに更新されていないブログも多いですね。
リンクをさせてもらっている方にも閉鎖や休止とした方々もいます。
更新するのもなかなか大変ですからね~
ネタ探しも大変ですからね。

そして、更新されているブログの中の12パーセントがスパムなんだそうです。
確かに訪問履歴に残っている足跡を追ってみると、アフェリエイトや販売目的なブログに行き着くことが最近は多くなりました。普通のブログって言い方も変ですが、そういうブログに行き着くことの方が減ったような気がします。

GWの旅行の時に下調べをしておこうとブログ検索をしましたが、半分ぐらいが商品紹介などのブログに行き着きましたね。実際に「旅行記」的なモノは少なかったです。もちろん、旅行記的なモノを書かれているブログもあったので参考にはさせてもらいましたけどね。

閉鎖や休止、更新ストップなどは構わないのですが、スパムは勘弁して欲しいですね。

メールのスパムは最近減ったけど、今度はブログのスパムか・・・
なんだかな~

PS:休止や閉鎖となったリンク先の方々は今は何をやってるのかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

素麺

今日も暑かった。
昼間に買い物に行った時に車載の温度計は35度(;´_`)
暑いはずですヘ(´o`)ヘ

急に暑くなったからか、若干食欲が落ち、そして水分ばかりを取っているような気がします。
熱中症対策としては水分補給は大事でしょうけど、余り取りすぎるのもね~
暑いって言いながらも、ジリジリ暑いって感じではなく、ベタベタ湿度が高くて不快な暑さ。気温以上に暑く感じます。

暑いモノを無理にでも食べると元気にもなるんでしょうけど、奥さんも若干疲れ気味なので今日は素麺。
今年初です(^-^)
もちろん素麺だけって訳には行きませんから、豚肉の冷シャブと冷奴とサラダヾ(>▽<)ゞダハハハ
結局は冷たいものばかりですね(^^;)

でも、食べられましたね~
久し振りに「もう食べれん(>_<;)」ってぐらい食べたように思います。
素麺がこんなに美味い!って思ったのも久し振りでした。ツルツルとした喉越しも最高!
3人で8束・・・食べすぎですかね?

しかし、今からこんな食生活では真夏を乗り越えられないかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

独特

仕事でチョッと社外へ。
移動途中に専門学校が立ち並ぶところを歩いていると・・・

派手な頭をしたお姉ちゃん達の集団。
みんな中洲のお姉ちゃん?モデルさん?ってな感じな髪型をした子がたくさん!
こんな所にこんなにたくさん、なんだろうって思っていたら目の前に美容専門学校。
あ~ここの生徒なんだなぁっと妙に感心してしまいました。

また如何にもって格好をした集団に出くわす。
みんな細身のパンツや破れたジーンズにTシャツやタンクトップ。頭はスーパーサイヤ人のように逆立ったような髪型の男の子の集団。
もう見た目にバンドやってます~って感じでしたね。

そして、その訳も分かりました。
やはり専門学校。音楽やダンスなどの専門学校が近くにありました。
やはり、目指すべき方向性は髪型や洋服に現れますね。

医療専門学校や洋菓子やパンなどの専門学校、まぁ見事に一極集中しているモノです。
いろんな雰囲気の子を見ましたね~
就職や夢に向って頑張っているんでしょうね。
こうなりたい!って思いがあるのなら専門で勉強するのも良い方法なのかも知れませんね。

でも、この御時勢で就職先があるのかな~
有名大学を出ても就職できないような感じなのに・・・
頑張れ~

PS:これらの子達が近くのバス停でバス待ちをしていましたが、みんなバラバラの雰囲気で、でも仲間同士は一塊になっている姿は面白かったですね(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

睡魔

本日はチョッと疲れ気味。
最近忙しいって訳では無いですが、バタバタとしています。

ビールを1本飲んだだけなのに凄い睡魔が・・・

っと言う事で本日はお休みなさい。。。。
まぁ、ネタも無いしね(^_^;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
