1. Top » 
  2. 2008年06月


  • Janre:

強風

天気予報では雨。
90パーセントと出ていましたが、起きてみると曇り空。
たまに太陽も顔を出していました。

休みでしたが、息子は期末試験の真っ最中って事でどこにも出かける予定もなし・・・
サカナの水を替えたり、家の事をチョコッとだけしてノンビリと過ごした一日でした。

雨が降ると窓も開けられず、だからってクーラーをかけるほどでもないこの頃。
寝起きなどは結構な汗をかいています。
今日もそう・・・

シーツを洗ってみました。
風もあるので乾くだろうっと。

シーツを物干しにかけるとバタバタと(^^;)
風が強かったので凄かったですね~
袋状になったシーツなので、袋の中に風が入り込むとぶわ~っとふくらみ、それが風になびいていました。

洗濯も終わり、奥さんと晩ご飯の買い物に行って帰ってくると・・・

ベランダのシーツが見当たりません( ̄□ ̄;)!!
ベランダに出てみると・・・

物干し竿ごと落ちていました(-△-;)
乾いていたので汚れてはいませんが・・・

物干し竿を抱え上げるほどの風が吹いたようです。台風の時に一度経験がありますが・・・
風の強い日の洗濯には注意が必要ですね。

人間でも浮かび上がったかな~(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

刺激

バス通勤での風景。

最近は雨ばかり、みなさん濡れていますね。
私も雨が酷いときなどは靴やジーンズの裾などがびちゃびちゃになっていることも多いです。

そんな梅雨時期。
毎年なのですが、この時期にバスに乗るとチョッと刺激的。

女子中~女子大までがある学校が路線内にあるので、そこの生徒が沢山乗っています。
で、中高生は良いのですが、大学生・・・

バスに乗って座席に座ると直ぐに靴やサンダル?を脱いで足を座席の上に上げて足やサンダルなどをタオルなどで拭き始めます。最近はミニやショートパンツなどが主流ですよね~
そんなモノを穿いている彼女達が足を上げると・・・

ん~勘弁して欲しいです(-_-;)
ガン見こそはしませんが、やはり気になりますね~
だいたい通勤時間は本を読んでいますが、最近は本の内容が頭に入ってこないような(^_^;)

女子大だからですかね~
電車に乗ったらそんな事をしないのに、バスでは・・・
まぁ、運転手と私以外の客が皆無って事も要因のひとつでしょうけどね。完全に学校の中と同じ感覚なのかも知れません。

運転手さんも車内用のミラー越しに見てるな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ
安全のためにも、刺激的な事はやめてくれ~(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

注文

結婚祝いって事ではないのですが、奥さんが晩御飯を作らなくても良いし息子も喜ぶので近所のクルクル寿司へ。
結婚した当時からあるお店で、顔なじみでもあります。

息子も小さな頃から行っているので大将に顔を覚えられています。顔だけでなく注文するメニューも覚えてるんですよね~
商売とは言え凄いです。

で、メニューを見ながら「何を頼もうか?」っと考えていると大将が
「今日はカンパチの良いのが入ってますよ!、あとはシマアジも。それとお兄ちゃんは『紅トロ』『中トロ』『エンガワ』『生タコ』、『ブリ』『ブリトビ』は今日はカンパチになるけどそれで良いかな?」っと・・・

ん~息子の定番メニューとは言え流石です(^_^;)
よく食べます。だいたい20皿近くは食べますからね~
私の定番はアジやイワシなど青魚に始まるのですが、値段は安いものがほとんどですが、息子のは徐々に値段が上がっていきますヘ(´o`)ヘ とほほ

小さな頃は大将に注文も出来ないぐらいに恥ずかしそうにしていたのですが、今では「○○お願いします!」って自分で勝手に注文してるし・・・

こんな所でも息子の成長?を垣間見る事ができ、親として嬉しいですね。
本当にささやかだけど、奥さんにも晩御飯のメニューを考える手間をなくすことできたのでこれで結婚記念日のお祝いって事にして良いかな(^u^)プププ
今度はどこかしっかりとしたモノを食べにでも連れて行かないといけないかな。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

異臭

車に乗るとなんだか、変な匂いが・・・
なんだろう?シートの上には何もないし、下も覗いてみるけどやはり何もない・・・

でも、なんだか匂う。なんの匂いかも????

ん~なんだろう?
奥さんが車に乗ってから判明しました。
「なんかカビ臭いね」

あ~カビ臭いのか!

って何でカビ臭いんだろう?確かに最近はず~っと天気悪いし、雨ばかり降ってるけどそんなのは毎年の事だし・・・
いろいろ考えてみると思い当たることが・・・

先週のテニスの大会。大雨となり中止になって、歩いて駅まで帰っていた子達を駅まで乗せていきました。みんなずぶ濡れ、私も駐車場に行くまでに靴やズボンはジュクジュクになりましたからね~
そんな濡れネズミな子達を満車状態で2往復しましたからね~

その後、車に乗る暇も無く出張に行ったり・・・

どうも、車内がカビているようです(;´Д`)ノ
今日は車に乗っている間は4枚全て全開!久し振りの快晴で気持ちよかったから良いですけどね。
そして車を降りるときに「シュッ!」っとファブリーズしてきました。

明日には良くなってるかな~

やはり、濡れた後はチャンと乾かさないとダメですね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

違反

先日の出張の朝。
JRの駅まで我が家から徒歩で15~20分程度。

ん~荷物もあるし歩くのは・・・、バスも混雑するしな~
チョッと時間は早いけど息子と一緒に行けば良いか!
って事で、息子と一緒に駅まで行くことにしました。

息子は自転車で駅まで行っています。
二人乗りで駅まで行こうってことです(^-^)
久し振りに息子と二人乗り~
駐輪場で息子とジャンケン!どっちが運転する?

負けました(;´Д`)
結局疲れる役になって・・・歩きとどっちが楽だっただろう。

駅まで自転車で5分程度かな?でも歩きでは意識しない程度の上り坂なんですよね~
普段の運動不足を思いっきり露呈しましたね。もう、腿がパンパンになる感じでしたヘ(´o`)ヘ とほほ
息子も重くなったな~、身長もかなり伸びてきているし。

で、駅前の駐輪場までようやくたどり着くと・・・

目の前におまわりさんが( ̄□ ̄;)!!

その時は何も言われませんでしたが、息子が駐輪場に自転車を置きに行っている時にチョッとだけ注意を受けてしまいました(-△-;)
「お父さんですか?二人乗りはダメですよ!息子さんにも良い影響を与えないでしょ、親御さんがチャンと見本を示さないと!」

スイマセン(-_-;)

確かに仰るとおりです。
でも、頭の中では「あんたも二人乗りしよったろうもん!そんな言わんでもよかろうもん!他に取り締まることいっぱいあるっちゃなと!」
ってな事を考えていました(^u^)プププ

でも、おまわりさんも気をつかってくれたのかな~
息子と二人で注意を受けるよりは良かったですけどね(;^_^A

でも、また同じような機会があれば、絶対に二人乗りだね!ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

結婚

記念日です。
19周年です。
平成元年6月25日に結婚式を挙げました。

お祝いも何もないけど、これからもよろしくです。

そして何時までも、楽しく仲良くやっていきましょう!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

出張

昨日は出張。日帰り・・・
まぁ、隣県への出張なので仕方がないのですが長い一日でした。
朝、家を出て帰宅したのが深夜1時過ぎヘ(´o`)ヘ とほほ

で、どこに行ったかと言うと熊本に。

熊本城です。築城400年ってことでいろいろなイベントなども開催されています。行きたいと思っていますがなかな時間が取れずに未だに足を運んでいません。
今回の出張で行く暇があるかな~っと思っていましたが、無理でした。

で、熊本と言えば路面電車。
DSC08768-00.jpg
これは乗りました。風情があって良いモノですね~
全国的に少なくなってきた路面電車ですが、九州には長崎、熊本、鹿児島で主要交通機関として活躍しています。

熊本ラーメンってのも有名なのですが、食事をする時間も無かったのでこれもNG。食べたかったな~焦がしニンニク入りラーメン。博多ラーメンと同じ豚骨ですが、熊本のラーメンは麺が太いです。またチャンスがあれば熊本城と熊本ラーメンは是非!

唯一遊んで?きたのは熊本に到着して直ぐに行ったココ。
DSC08766-00.jpg
九州で唯一の阪神デパート。
もちろんグッズ売り場もあります。でも狭いし、商品数も少ないんですよね~
ちょこっとだけグッズを買ってきました(^u^)プププ

職場にも阪神のお菓子のお土産を買って帰りました。
「お前、どこに出張に行ったっけ?」
「熊本ですよ。熊本と言えば『くまもと阪神デパート』ヾ(>▽<)ゞダハハハ」

しかし疲れた出張でした。
最終列車に飛び乗って・・・同じように疲れたサラリーマンも多数乗っていましたね~。直ぐに寝る人、ビール片手に同僚と仕事の話をする人、愚痴を言っている人。。。
みなさん、大変そう(^u^)プププ
日本全国を飛び回るサラリーマンも少なくないので、私などは楽な出張だったんだろうな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

勝敗

    1. 遊び
  • 2008 06/23/00:12 (Mon)
昨日の大会。早々に負けてしまい、尚且つ雨で解散も早かったので、息子の友達がそのまま遊びに来ました。普段はなかなか遊べないので、ある意味よい機会だったようです。みんないろんな所から通学しているので遊ぶにもなかなk大変ですからね。

息子達もチャンと考えていたようで、雨で早く終わったら遊ぼうって最初から話し合っていたそうです。
帰宅して部屋でワイワイ、リビングに出てきてテレビゲームでワイワイ。
家の中で遊びつくした?感も漂いだしたので、友達の親御さんに電話を入れて「夜まで遊んでいいですか?」了解が取れたのでボウリングに。
DSC08761_00.jpg DSC08762_00.jpg
テニスの試合ではそこまで勝負にこだわっているように思えませんが、ボウリングでは1ピンで一喜一憂していました(^u^)プププ

試合でそれくらいの気合をみせろよヘ(´o`)ヘ とほほ

友達2人は初心者。2、3回しか行った事がないそうです。
それでも一生懸命に投げていました~

スペアやストライクが取れると大騒ぎで賑やかでしたね~。やはりボウリングなどは人数が多いほうが楽しいですね。

ゲームは当然、私が1位。息子が2位、友達2人は10ピン差だったかな~
息子は勝ったことを喜び、友達は悔しがる・・・
やはり、その気合をテニスの試合に向けて欲しいですね~ヾ(@^▽^@)ノわはは

リベンジを!っと言っていたのでまた時間を見つけて連れて行こうと思います。

PS:ボウリングに行くたびに書いているように思いますが、どんどん下手になってるな~
アベレージが下がりっぱなしのような気がします。
体力の問題かな~(;´Д`)ノ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

大雨

    1. 学校
  • 2008 06/22/01:15 (Sun)
今日もテニスの大会。
今回は個人戦。幾分上手くはなっていますが、まだまだですね。
DSC08751_00.jpg
まぁ、それなりに頑張っていたのでOKです。
あとは負けて悔しいって思いをしっかりと持てるようにならないと勝てないだろうな~

相手は3年生、負けて当たり前って思ってゲームに挑んでは勝てないですからね。
3年生にでも勝てる!って思ってやらないとね。

朝8時に集合で9時試合開始。
で、息子の試合が始まったのは10時過ぎだったかな~
朝からどんより曇り空。いつ降ってきてもおかしくない天気でした。

で、11時ごろからかな~
ポツポツ・・・・・・・・・・・・・・・・ザァ~~~~
最初こそポツポツでしたが、いきなりきましたよ。

オムニコートなので中断なども無く、試合は続く。息子は終わっていましたが、試合中のチームメイトや試合前のチームメイトも数人。
試合を見ていて可哀相でしたね。
ボールを打っても弾まないし、打った瞬間ラケットやボールから凄い飛沫が上がっていましたからね。それまで応援のためにコート周辺にいた保護者やチームメイト達のほとんどが建物に逃げ込んで・・・

結局、12時過ぎに中断となり、そのまま終了。
とりあえず1回戦は終了したようで、明日2回戦から決勝までとなりました。
ただ、明日も天気悪そうだもんな~って言うか、今もザブザブ降ってるしヘ(´o`)ヘ とほほ

サッカーなら雨ぐらいでは中止にならないけど、やっぱりテニスって紳士なスポーツなのかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

嬉々

また例のごとく、ケンから獣の香りが・・・
雨続きで散歩には行けないのですが、その分を室内で発散させています。
走る、跳ぶ、転がる・・・

いつもいつも元気200パーセントって感じです。
で、香りがきつくなってきたらお風呂。綺麗さっぱり、風呂上りは何だか毛もふんわりって感じになります。もちろん獣の香りもなくなります(^u^)プププ

換毛期ですから、手でゴシゴシってするだけでボロボロと抜けます。シャワーを掛けて流してやっても抜けます。まぁ、これだけ抜けてよくハゲにならないものだってぐらい抜けます。
どこにこんなに毛があったんだろう?って思えるぐらいに抜けますよ。

DSC08739_00.jpg
このようにして洗われています。
ってそんな事はありません。動物虐待になってしましますね。

コレは最近の超お気に入りのオモチャ。
オモチャと言いながらもコレはデッキブラシ・・・(^_^;)
ベランダ掃除用に買って来たのですが、買って帰ってきた時からケンが飛び掛ってきてそれ以来、ケンのオモチャと化しましたヘ(´o`)ヘ とほほ
もう楽しくて楽しくて(=^^=)(=^^=)(=^^=)

DSC08740_00.jpg
お腹を見せてブラシで軽く擦ってやると大騒ぎの始まりです。
DSC08744_00.jpg DSC08745_00.jpg
最後には抱きしめてブラシ部分をカミカミカミカミ・・・・・

もうブラシの根っこの部分はボロボロになりつつあります(;´Д`)
まったく何が楽しいのか・・・
柄の部分も齧るしね~

まぁ、楽しそうに遊んでいるから良いか!

また新しいデッキブラシを買ってこないとな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

匿名

またネットで予告があったようですね。
これで何件目だろう?

今回は「4時に」って事で、息子の学校は下校時刻に近かったので下校時刻を遅らせての対応を取ったようです。
本来は部活の日でしたが、こんなことがあったので中止にもなっていたようです。

まったくなんなんでしょうね。
不平不満を持っている人が多いって事ですかね。
実際に行動に移されると困りますが、模倣犯や愉快犯ならやめてほしいです。

ネットの世界ってのは匿名の世界。
そんな中だから何をやっても良いって事ではないんですよね。
匿名だから何をやっても良いって考えや気持ちから、横暴な書き込みをしてみたり、誹謗中傷を書いてみたり・・・、普段の自分とはかけ離れた人格を演じてみたり、気取ってみたり・・・

匿名とは言いながらも匿名では無いのがこの世界。
ネットに繋ぐためにはIPアドレスってのが必要です。IPアドレスを取得するためにはプロバイダとの契約が必要。そしてこのIPアドレスってのが重要。
IPアドレスから個人の特定ができます。
もちろん、個人でプロバイダに○○○ってIPアドレスは誰ですか?って聞いても教えてはくれませんからね。
ただし、犯罪捜査って事ならば警察に教えるでしょう。

ただ、IPは固定では無いのがほとんどなので、この時間にこのアドレスを振った契約者は誰って聞き方になるのかな?MACアドレスも情報として分かることなので捜査する際の重要なモノになります。
MACアドレスはパソコンの情報って事ですから、△△△ってIPアドレスを○時○分に持っていたMACアドレス□□□は誰って感じで分かってしまうんですよね。

パソコンのメーカーに□□□ってMACアドレスはどこで売った?って聞けば分かりますね~
ただし、偽装もできる機器が売られています。
でも、日本の捜査機関を侮ってはいけませんね。

まぁなんにせよ、ネットは上手に楽しく使って行きたいですね。

PS:因みに皆さん、自分が使っているIPアドレスやMACアドレスって知ってます?
スタート→接続→ローカルエリア接続→サポート→詳細で両方のアドレスを確認することができます。MACアドレスは物理アドレスって表記になっているかも知れませんが・・・
まぁ、普通に使うには必要の無いことですけどね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

機能

便利?な機能が追加されていましたね。
「自動下書き機能」

新規で書いている文書を自動でバックアップを取ってくれるんですね。
これは良いですね~
今まで何度書いた記事を消してしまったことか・・・

何度か続けてしまった時もありました。その時は流石にメモ帳などに書いてからコピペで対応しようかな~って真剣に考えましたからね~

設定は勝手にその機能が有効になっているようです。
まだ実際に新規記事のページで実験はやっていないのでどうなるのか分かりませんが、過去記事の中に保存されるそうです。

よ~し、メモ帳にこの文章を残して実験してみるかな。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

閉口

雨が激しく降ってきたので息子を迎えに駅まで。
私が休みだったので特別です(^-^)

駅前のロータリーの真ん中にある100円パーキング。20分までは無料です。送迎などに使えるようにって事なのだと思います。私と同じように迎えに来ている人が結構多いです。
いつものように駐車場に車を止めて車内で息子が駅から出てくるのを待っていました。

そこで見た二人の女性ドライバー・・・

一人目・・・隣の車に女性が走って乗り込んで車を発進。まだ20分経っていなかったようです。料金ボックスにお金を入れていませんでしたからね。
発進したな~っと思ったら直ぐにバック。
そして再び車を降りて駅付随のスーパーの中へ・・・

なるほど~ストッパーが上がる寸前に一度車を動かして、再度駐車すればその時間からまた20分は無料で止められるのか!
お買い物中に時間が迫ってきたんでしょうね。慌てて車を戻ってきたんでしょう(^u^)プププ
なかなかたくましいって言うか、家計を考えてる???

二人目・・・四輪駆動のランクルタイプに乗った女性。
大きな車体なので取り回しがなかなか大変そうでした。
バックで駐車場に入れようと何度も何度も切り返しを繰り返していました。

そしてようやく入った???
ぶ~んっとバックして・・・・・・・ガシャッ!駐車場の案内板のポール部分に激突( ̄□ ̄;)!!

四駆ってやはり強いですね~バンパーは凹みもしていなかったように見えました。
しかし・・・ポールは45度近くまで曲がってしまいましたΣ( ̄◇ ̄∥)
結構な勢いでぶつかったもんな~。ポールに付いている看板も当然傾いているし・・・

運転していた女性が降りてきてまずは自分の車のバンパーを確認。
大丈夫だったようです。まぁ、雨も降っていたので凹んでいても仕方が無いって思ったのかも知れません。そしてバンパーの確認が終わると車内に戻り、カバンを持ってスタスタと駅へと・・・

え~駐車場の看板を壊しておいて全く見向きもしないのか~!
同じように思ったのでしょう。駅前で客待ちのタクシーの運転手さんが降りてきてその女性に話しかけていました(-△-;)
でも、その女性は走って駅に上がって行ったんですよね~
その後、この看板と女性がどうなったのか分かりません(;´Д`)

なんだかな~ヘ(´o`)ヘ とほほ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

自粛

トピに面白い記事が。
コンビニなどに深夜営業の自粛要請へ

二酸化炭素削減って事で県がコンビニなどに要請するってことだそうです。
確かにお客が入っているコンビニとそうでないコンビニってのありますよね。

田舎に行くとコンビニはあるけどお客さんがいないって状況はままあることでしょうからね。
我が家の近所のスーパーも24時間営業ですが、果たして深夜にどれくらいお客さんが入っているんだろう?人件費と光熱費のほうが高くつくような気がしないでもないですが・・・
バス通りに面しているので交通量は多いですからそれなりに入っているのかも知れません。
住宅地のど真ん中にあるスーパーも24時間営業をしていまいたが、半年ほどで通常の営業形態に戻りました。やはり住宅地ではお客も来ないんですよね。

いつからなのか分かりませんが、正月の営業など私が子供の頃には考えられないような営業形態ですね。
365日24時間営業・・・確かに便利ですからね。
二酸化炭素削減ってのも大事ですが、コンビニから出る大量の売れ残りのお弁当なども考えないといけないでしょうね。
原油価格高騰のあおりで、いろんなモノが値上がりしている中、日本だけが飽食ではね~

さて、今回の県からの自粛要請、企業理念に当ててみるとどうなるんでしょう。
チョッと今後が楽しみだな~

PS:たまには真面目な事も考えているって事を見せてみたかっただけです(^u^)プププ
まぁ、正直ネタが無かったんです(^▽^;)>゛

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

上下

    1. 学校
  • 2008 06/16/00:50 (Mon)
昨日は息子の部活の試合。
朝早くから、夕方まで長い一日を屋外で過ごし、チョッと疲れ気味です(^_^;)

一年生が入って最初の公式戦。
どんな子達が入部してきたのか見るのを楽しみにしていました。
息子達はやはり新入生が入って後輩が出来た事が嬉しかったようでしたから、話の中に出てくる1年生ってのがどんな子なのか実際に見てみたかったですからね。

今年から顧問の先生が替わり、チョッと厳しく?なったようですが、やはりユルユルです。
まぁ、良いんですけどね。

ただ・・・
息子達が入学したころの3年生。キャプテンを筆頭にやはり先輩の威厳ってのがありましたが、今年の3年生は・・・
優しいんですよ~。みんなほんわかした感じの子ばかり。一人だけ厳しい子がいるんですが、この子は我感ぜずって感じでいつもクール。怒ると怖いそうですが、どちらかと言うと一匹狼タイプなので後輩や先輩がどうであろうと関係なし。

で、今年の1年生。
息子曰く「ひとり言うことを効かんヤツがおるっちゃんね~。他はまぁまぁかな~。でも他のヤツらも3年の先輩にタメ口を言ったりする時があるけんね~」

息子自体もそんなに敬語を使っている風ではないのですが、やはり先輩は先輩っと敬っているようだし、他の2年生もそれは同じのようです。入学当時の3年生の威厳ってのがチャンと行きわたり上下関係ってのを確立していたようです。

で、昨日1年生を見て納得しました。
ん~あれではね~
息子達2年生がもう少し威厳を示せば良いんでしょうけど・・・

さて、3年生が引退する夏の大会までに上下関係ってのがキチンとできれば良いんですけどね~

PS:私が学生の頃は先輩って一学年上でも怖かったです。
2つ上の先輩なんてのは「神」でしたよ(^_^;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

震災

東北で大きな地震が起きています。
ココに遊びに来られる方にも東北の方がいるし、実家に帰られている方もいます。
大丈夫でしょうか?

余震もあっているようで、不安な時間を過ごされていると思います。

何もしてあげることありませんが、これ以上の被害拡大にならない事を願っています。
まだまだ余震などで予断を許さない状態でしょうから、十分に気をつけてくださいね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

偽装

最近できたお好み焼き屋。
一度行った事がありましたが、あまりの多さに撤退(-_-;)
で、今日再び行ってみました。

平日のお昼過ぎ。
この時間なら大丈夫だろうっと思っていたのですが、若干待たされました(^^;)
お好み焼き本舗
画像は店舗に外にある看板のひとつで、一番地味な看板。道路に面した看板は結構ケバケバしいです。この写っているばあちゃんがまた強烈なんですよね~(^u^)プププ

店内に入ると活気があってなかなか良い感じ。お母さん達のグループがほとんどでした~
だから待たされるんだな~。食後も長々とおしゃべりしていますからねヾ(@^▽^@)ノわはは

DSC07250-0.jpg
とりあえず、普通にお好み焼き。なにわミックス大関焼ってのを注文。イカ、ブタ、エビ、タマゴだったかな?
看板を見て分かるように、かす玉ばあさんって書いてある。そう、ここのお好み焼きはかす玉(天カス)がたくさん入っていました。
DSC07249-0.jpg
片面を6分焼いたら引っくり返して、フタをしてくださいって言われたのでその通りに。どういった意味があるのか聞き忘れました(^_^;)
待つこと合計12分。

美味かったです。ふんわりとしていたし、かす玉で油っぽいっと思いましたがそんな事も無かったですね。柔らかさが好きでした。最初に店員さんが準備をしてくれたから良かったのかも知れません。自分達で最初から焼いていたら出来なかったふんわり感だったかも・・・
DSC07252-0.jpg
ただ、ここのソース(なにわソース)がかなり甘め。甘いって認識があるからでしょうか、どろソースってのが辛いです。混ぜて丁度良い感じのソースになりました。
自分の好みを作れるってのも良いのかも知れませんね。
まぁ、なんにせよお好み焼きは美味しかったのでOKです。また行きたいですね。

DSC07251-0.jpg
そんなお店のドリンクバー。
ジュースの飲み放題ってのはよくありますが、ここはジュース、カキ氷、綿菓子がフリーでした!
何度もカキ氷を作りにきているお母さんがいたな~、これならいくらでも長話もできるってモノですねヾ(>▽<)ゞダハハハ
この3種類のドリンクバーは人気だったようです。ひっきりなしに人が来ていましたからね~
最後は必ず綿菓子で〆ってなっていたように感じました(^u^)プププ

いかにも大阪なサービスなんだな~っと思い、帰宅後に店舗のHPを調べると・・・
大阪には一店舗もありませんでしたヘ(´o`)ヘ とほほ

「大阪梅田」って大きく看板にも出てたのに・・・(;´Д`)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

高級

深夜番組を見ていたらPRADA Phoneを持っている人を探せって事をやっていました。
笑っていいとも!でやっているのと同じような感じですかね。
100人中1人ってことでPRADA Phoneを持っている人を探そうって事のようでした。

ショップでどれくらい売れているか?って調査をしていましたが10台ほど売れている・・・
確か10万ぐらいの値段だったと思いますが、買う人がいるんですね~

100人に携帯を見せてってやっていましたが、皆さんが使われている携帯って結構キズがついていますね。女性の方でも結構キズだらけだったり、擦れて色が変わっていたりしていまいた。
ん~そんな携帯に10万ってのは・・・

で、結果は100人に聞いて「0」でした。
該当する人が2人いたのですが、予約して受け取りに行っていない人が1人と、部屋に置いてきたって人が1人。
100分の2ですよ。

持っている人がいるんですよね~
私はカメラが壊れた携帯を未だに使っているのに。
買いなおすのも検討していますが、電話機能は問題ないですから・・・

白いワンコのキャリアから発売されるiPhone 3Gがいくらで売り出されるか知りませんが、価格は抑え気味でお願いしたいですね。
高級機が売れたりするとメーカーは次からは値段を上げても売れるって考えて値段を押し上げてきそうだし、他のキャリアも同調しそう・・・。
普通のサラリーマンな私でも買える価格でお願いしたいものです。

PRADA Phoneは同じキャリアですが、とても機種交換な~んて事できないです(;´Д`)ノ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

裸族

洋服を着たワンコって多いですが、我が家のケンは基本裸族です(^u^)プププ
阪神のユニ1枚とトラッキーのワッペン付きシャツを1枚。
夏場の暑さ対策用が1着がありますが、果たしてこの夏着ることが出来るだろうか???
実質ワッペン付きだけがサイズ的に問題のない洋服なので・・・・

その程度しか洋服を持っていませんし、着ることもほとんどないです。
しかし、あちこちのパグのブログなどを見るとみなさん洋服を着てるんですよね~
なかなか似合ってるな~っとも思うこともしばしば・・・

で、いつもペットショップで手に取って見るけど買おうって気になかなかならないんです。

で、裸族なりになにかないか?
リボン   男なケンにリボンってのもね~。第一毛が短いから結ぶことも出来ないし・・・
バンダナ  首に巻いて見るが緩んだところを嚙み嚙み・・・・・

やっぱり裸族なワンコにはシンプルに首輪ですね。

白地に薄いブラウンのラインとボタンのアクセント付き。
なかなか良いんじゃないかな~
DSC08727.jpg
嫌がるかな~っと思いましたが、気にならないようです。

黒パグなので白のアクセントがなかなかお洒落なんじゃない?っと自己満足です。
ケンはどう思っているか分かりませんけどね。
裸族なケンですが、これでチョッとお洒落になったかな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

DSC08728-00.jpg 似合ってるか?
って言っているかどうか分かりません。(^u^)プププ
って言うか近すぎて首輪が写らないよ!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

集合

先日の後輩の結婚式。
たくさんの人でお祝い。やはり良いモノですね。

そんなたくさんの人。
私が以前いた職場、後輩も同じ職場でした。異動で今の職場にいるのですが、前の職場ってのが技術革新をもろに受ける職場でした。
私が入社した頃は200人近くの人が働いていました。そして技術革新の波が・・・

そして今までに何回技術革新で職場の再編が行われたかな~
今の職場に異動になったのもその一環だし・・・

そんな技術革新の波を直撃される前の職場。
全社のいろいろな職場に異動となった人の数も半端では無いです。元の職場は今もありますが人数は両手で足りる?程度になっていますからね。もちろん定年で辞めていった方もいますから全員が異動をなった訳ではありません。

そして先日の結婚式。
あちこちの職場から後輩のお祝いに駆けつけて・・・
何だか懐かしかったですね。会社では顔を合わせることもありますが、みんなそれぞれの職場で働いているのでなかなか一緒に飲みに行ったり遊びに行ったりってのが出来ていないですからね。

披露宴もエンジン全開、元の職場の雰囲気でワイワイと賑やかで、それを知らない子はチョッとビックリしたりもしていました。
そして2次会・・・
やはり大暴れ(^u^)プププ
もう収集がつきませんヾ(>▽<)ゞダハハハ

2次会が済んで、3次会、4次会・・・・・・・
久しぶりに顔を合わせて後輩のお祝いと昔話に花を咲かせて遅くまで大騒ぎでした(^_^;)
後輩もそうあって欲しかったらしく、楽しそうに弾けていました。

とは言え、昔を懐かしんでばかりではいけないんですけどね。
たまにはこうやって集まってバカ騒ぎをするのもなかなか良いモノでした。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

入梅

とうとう梅雨入りしたようです。
ムシムシ、ジメジメ・・・イヤな季節になるな~

会社でも今まで以上にっとクールビズが推奨されていて職場も暑い・・・
こんな調子では真夏になったらどうなるんだろう?

梅雨に入って雨が降らないのも困りますが、降りすぎるのも・・・
福岡は何年かに一度水不足に陥ったりするので、降るところには降ってもらわないと給水制限なんかが掛かると大変ですからね。

全国的に梅雨入りしたんでしょうか?
雨は夜降って、昼間はカラッと晴れて欲しいモノだけどね~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

入籍

昨日(8日)は後輩の結婚式でした。


ふたりともとても幸せそうで、改めて夫婦ってのを意識もしました。
あ~自分の結婚式の時はどうだっただろう?
「幸せにします」って誓ったけどチャンと実践できてるかな~

そんな事をチョッと考えた結婚式でした。

そして式が終わり2次会に行ってくるねっと電話を掛けて数分後、奥さんからメール。

Sub:知ってた?
我が家も戸籍上は今日が、結婚記念日です!
我が家の分まで、お祝いをしてきてあげてね
今日から20年目に入ります。

全く記憶に無かったです(^▽^;)>゛
結婚式の日付は覚えています。そして結婚式より前に入籍したことも覚えていましたがその日付までは覚えていませんでした。

戸籍上とは言え20年目に突入です。
来年からは後輩の結婚記念日と一緒にお祝いをしないとな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

焼肉

昼食に近所の焼き肉屋のランチを食べに。
夜のメニューはチョッと高めですが、昼のランチはお手ごろ価格。鉄板焼きもあるけど、せっかくなので炭火焼きのセットを食べてきました。

お昼から精力つけて夜勤に向けて準備万端ですヾ(>▽<)ゞダハハハ

で、お店の中はファミリーやお母さん同士でたくさん。
10分ほど待たされました。
お店の中の待合所?で待っていると女の子が2人。

家族連れの先陣かっと思いましたが違いました。
制服姿の高校生が2人で焼き肉ランチ!

よく、焼き肉屋に一緒に行く仲ってな事を言いますが女の子(高校生)が二人でくるんですね~
待合所では英語の教科書を開いて二人でボソボソ話しているし・・・
試験間近なのかな~

焼き肉を食べて試験を乗り切ろう!って考えなんですかね?
彼女達がなんのランチを注文したかは分かりませんが、ホルモン焼きなんかを食べてたら凄いけどな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

帰宅

    1. 学校
  • 2008 06/07/00:27 (Sat)
息子が郊外学習から帰ってきました。
2泊3日で山登りやBBQなどを楽しんで?きたようです。

疲れた~ってのが第一声。
1500メートル級の山を登ったようですが、どの程度のものだったのか私には想像も出来ません。
息子曰く、ダラダラと坂道を延々と歩いたっと言っていました。山道もダラダラ登坂は疲れますよね。
急坂を登ったりする方が刺激もあって良いのかも知れません。去年も同じような郊外学習があっていましたが、去年の山の方がいろいろあって楽しかったようです。

そしてテントでの2泊。1年生だった昨年は公営施設で宿泊でしたが、2年生はテント。。。
今年も、1年生は部屋泊で2年生はテント。
それはそれで楽しかったようです。夜中に雨が降ってきて慌てて窓?を閉めたりしたそうですが、その後が蒸し暑くて眠れなかったとか・・・
まぁ、そんな事が無くても眠らないんでしょうけどね。
2日間でどの程度の睡眠を取ったんでしょう?

友達といろんな話をして盛り上がったんだろうな~
キャンプや修学旅行などの楽しみのひとつですね。
今日は入れ違いに私が家を出たので詳しく話を聞くことが出来なかったので今度ゆっくり話を聞いてみたいと思います。

PS:息子がいないってだけで、家の中も何だか静か。
ケンもなんだか・・・「なんでいないんだろう?」って思っていたのかどうかは分かりませんが、チョッとは思うところがあったようです。
「ケン、兄やんは?、兄やんどこに行ったと?」っと話し掛けると首をかしげ、息子の部屋に行ってみたり、風呂場に行ってみたり・・・

息子が帰ってきたときは尻尾をフリフリ嬉しそうにしていました。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

三年

開設3年となりました。
ここまで続けてこられたのも、ここに遊びに来てくている方々のおかげです。

何となく始めたブログですが、自分でも意外と続いているな~ってのが正直な感想です。
ネタ探しに苦労する事も多々あり、ん~どうしよう?ってPCの前で考え込むこともしばしば・・・

くだらないことばかりをダラダラと書き綴っていきますが、これからもよろしくお願いします。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

永遠

奥さん、息子のお友達のお母さんと電話。
長いです。ホント長い・・・(-△-;)

話が終わりに近づいたな~っと思うと、また別の話が始まりました。
「うん、じゃぁ今度一緒に・・・」
やっと終わったかな~っと思うと
「そうですね、それが○○は××で・・・」って感じでお話はエンドレス!(^u^)プププ

電話がようやく終わってひと言。
「疲れた~、だって話が終わらんちゃもん」

そうなのか?
終わらせなかったのは相手なのか?
自分で話題を振ったりしていなかった?

まぁ、同じ中学生の子供を持つお母さん同士いろな話があるんでしょうね。
テストの事、先生の事、クラスの友達の事、部活の事・・・・・・・・・・・・・
まぁ、聞こえた範囲では悪口や陰口は無かったようなのでOKですね。
奥さんはその手の話は大嫌いですからね~
相手のお母さんも同じような方ですから、意気投合もするんでしょう。

いろいろと心配事などもあるようなので、お母さん同士で情報交換をするのも良い方法だと思います。
さて「今度一緒に・・・」って約束をしていたランチは何時間話すつもりなんだろう?ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

購入

とうとう携帯ゲーム機を買うはめになってしまいました。
ゲーム自体は否定しませんが、携帯ゲームってのがね~
アチコチで見かけますよね。

観光地などで携帯ゲーム機を一生懸命にやってる子。
何しに来たんだ?親も親だよな~せっかく遊びに来ているのに、いつでもできるゲーム機を持たせて遊ばしているなんて・・・
近所の公園でも広い公園の隅っこにあるベンチで黙々とゲームしてるし・・・
TDRに行った時もベンチでゲームしている子がいたもんな~、そんなにゲームがしたいなら遊びに来なければ良いのにね。

ってな理由で携帯ゲーム機ってのが嫌いです。
まぁ、他にも理由はあるのですが、書けばキリがないようなので・・・

そんな否定的な携帯ゲームを購入。
なぜ?
「テスト結果で検討」って約束をしていたからです。
2年になって直ぐに行なわれた実力試験、そして最近終わった中間試験。合わせ技1本で買ってやるって約束をしていました。実力はOK。で、今回の中間。
申し分なしでした。

クラスの友達も持っているらしく、みんな集まってやっているそうです。
モンハン。モンスターハンターポータブル2ndG
そのゲームをするためにはハードが必要。
っと言う事でPSPを購入しました。

ゲームソフトが凄い人気だそうで、200万本の売り上げだそうです。
そしてソフトが売れると、ハードが売れるってのがゲーム業界の常で、ニン○ンドーDSを月間売り上げで3ヶ月連続で上回っているとの事。
無線LAN?で共同で戦いなどができるそうです。ゲーム機、ソフト共に進化していますね。

そうそう、PSPですがテレビと接続してテレビ画面でゲームをすることもできるってことなのでケーブルも購入して、家でするときはケーブルを繋いでテレビの画面でするように言いました。
今度、みんなで集まって大画面でやるんだそうです。
まぁ、良いかな。

珍しくモノが欲しいと自分から言いだし、そしてチャンと結果もだせたからね。
結果と言いながらも維持って言ったほうがいいかな?
なかなか学校での競争は厳しいようです。

頑張れよ!次の実力や期末の結果次第ではアダプタやバッテリーを抜いてしまうぞ~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

睡魔

今頃更新です(^_^;)
いつも夜中に更新していますが、昨晩は・・・

何故だか眠くて眠くて、PCを開いたは良いが何も思い浮かばず。。。
キーボードに指先を乗せてそのまま眠りに(_ _)zzz...

兆候はあったんですよね。
会社でもやたら眠かったし、帰りの電車でも危うく乗り過ごすところでした。
そしてバスでも・・・

これは寝過ごしてしまいました(^▽^;)>゛

2停過ぎたところで目を覚まし、見覚えの無い風景に一気に目が覚める( ̄□ ̄;)!!
慌てて次のバス停で降りて、反対側のバス停に行くもバスはなし・・・
仕方なくトボトボ歩いて帰ってきました。

なんだったんだろうな~
いつもと変わらない生活を送っているのですけどね。

と言う事で、今からお昼寝などをしてみようかと考えています。
起きてからケンを散歩に連れて行けば良いかな。

では、では、おやすみなさい(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

泥酔

我社の屋上にはビアガーデン。複合ビルですから。
今日の帰宅は22時。まぁ、それなりの時間です。
ビアガーデンの営業時間も22時。エレベーターには良い気分のお兄ちゃん、お姉ちゃんが一杯ヘ(´o`)ヘ とほほ

うるさいですね~
自分が酔っているときっと同じような感じなんでしょうね。
何かの集まりなのでしょうが、外に出ると若いお兄ちゃん、お姉ちゃんがたくさん(○_○;)
凄い人数でした。
同窓会なのかな~

そんな若い方々。
完全に出来上がっているお兄ちゃんやお姉ちゃんも・・・
地面に座り込んでいる人、壁にもたれかかっている人、そして歩道に横になっている人・・・
ん~飲んでるな~
ベロベロですね。
お姉ちゃんもベッタリと座り込んでいる子もいるし・・・

そして極めつけは・・・

_| ̄|

こんなポーズの方(>Д<)
横に立つお兄ちゃんはビニール袋を持たせようと一生懸命でしたヾ(>▽<)ゞダハハハ

仕事で疲れて帰宅している私にとってはチョッと強烈なシチュエーションでしたね。
まぁ、私も入社当時は飲めなくて同じような状況に陥っていましたけどね(^_^;)
身体を悪くしない程度にホドホドにね。

飲んでいるときも、飲み終わっても、そして翌日も、
飲んで楽しかったな~って思えるような飲み方をしましょうね(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

義務

明日(1日)から道交法が施行されますね。
ニュースでもやっていましたが、高齢者のモミジマークも義務化だそうですね。
若葉マーク(初心者)に対してモミジ・・・
なんともいえないネーミングですよね。枯葉マークなんて揶揄もされているようですが・・・

後部座席のシートベルトも義務化。
一般道は罰則はないそうですが、高速道路では1点と4000円の罰金だとか。

息子はベビーシートから始まって、児童用シート、そして今となっていますが、シートベルトを締めることに何の違和感も持っていないようです。座席に座れば自分で締めています。
ただ、友達などを乗せるとシートベルトをする子ってのはいないです。

高速に乗るときだけは「締めとけ!」って言って締めさせますけどね。

めんどくさいし、窮屈ではあるけど安心はできますからね。
明日から、皆さんはどうします?一般道ではしない?それともチャンとする?

子供さんを乗せるのであれば、やはりシートベルトはさせるべきでしょうね。
姪っ子が小さな頃に父の車の後部座席に乗っていて、急ブレーキを踏んで・・・
後部座席の真ん中に座っていたので(;´Д`)
エアコンやオーディオ類のところに吹っ飛んできたそうです。タンコブ程度で済んだのですが、一歩間違えば大怪我ですからね。

さて、明日走っている車をのぞいてみるかな~

PS:1日からと言えば、ガソリンもまた値上げにヘ(´o`)ヘ とほほ
近所のスタンドはまた行列ができていましたよ。勘弁して欲しいですね~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
