1. Top » 
  2. 2008年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Janre:

帰宅

    1. 遊び
  • 2008 04/30/00:49 (Wed)
帰ってきました。
たった、1泊2日の小旅行でしたが晴天に恵まれ思いっきり?羽根を伸ばすことができたんじゃないかと思っています。

画像枚数も半端ではなく、とりあえずPCに落とし込んだらPCのHDが満杯状態に陥り慌てて今までの画像データをDVDに焼いたり、不要なデータやソフトの削除に時間を要してしまいました(^_^;)

で、まだ画像整理の終わっていないので整理ができしだい書いていこうっと思っています。
昨夏の旅行同様、たった1泊で何本記事書いてんだ!っと言わないでくださいね。
旅行中もネタ探しに余念が無かったっと褒めてください(^u^)プププ

本日はチョッとお疲れだし、明日は朝から仕事なので・・・

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
スポンサーサイト

亀山


唐突ですが『亀山』です。

亀山って聞いて『努』って思いついた人は熱心な阪神ファン。
亀山って聞いて『千広』って思いついた人はテレビっ子??

で、実は我が家に『亀山』がやってきたんです!
DSC08003.jpg
世界の亀山です!

ついに買いましたよ。液晶テレビ。配線が綺麗で無いところはみのがしてください(^_^;)
DSC08005.jpg
いつかは買わないとっと思っていましたが、ようやくです。

電器屋で各メーカーを見比べるのも疲れました。いろいろありますよね。見た目にも画面の明るさや色の再現性で違いもある。店員さんにレクチャーを受けるがもうどれがどれなんだか分からなくなってきました。
PCも携帯もそうですが、実はSONY信者です。ステレオ、テレビ、ビデオ。SONY製品ばかりです。今回も迷わずSONYのコーナーに行き、一番最初に話しを聞いたりもしましたが、結局は『亀山』には勝てませんでした。

第一、来年ぐらいにはSONYの液晶テレビの液晶はシャープから供給を受けるってことになっていたはずですからね。今はサムスンだったかな?
色の明るさではSONYが好きでしたが、自然な感じはシャープでしたね。
まぁ、これは個々人の感覚でしょうからね。

デジタル放送は随分前から配信されていましたが、ようやく綺麗な画像をみることができました。
綺麗。野球場の芝も綺麗だったな~
アニメまで綺麗に感じたし(^u^)プププ

でも、そんなにテレビって見ないんですよね~。
DVDでも借りてきて映画でも観てみるかな~、大画面で観ると迫力ありだろうな~

PS:本日から一泊で小旅行に行ってきます。明日の更新は多分不可能かと・・・
コメント等へのレスも遅れるかと思いますのでご了承下さい。
では、行ってきま~~す♪

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

故障

携帯のカメラ機能が壊れてしまいました(-△-;)
今まで使った端末で壊れたことなど無かったんですが・・・

そんなに使っている訳でもないのに。。。
今の携帯に変えて丁度2年ぐらい。ボチボチ買い替え時なのかな。

もし、カメラ機能の修理すると凄い修理費がかかるんだろうな~。その金額で新し携帯が買えるぐらいの金額になるでしょうね。
まぁ、そんなに使う機能でもないし、このままでも良いかな~

ただ、ブログネタを見つけたときにいつもデジカメを持って歩いているわけではないですから、携帯のカメラってのは役に立つんですよね。
買い替えの検討も必要ですが、今使っている端末って小さくて好きなんですよね。
ジーンズのポケットに入れても痛くないし、液晶も小さくて全体的に小さいから収納には文句なしですが・・・
今はほとんどが大きな液晶で折り畳み。テレビやメールを頻繁に使うわけでもないし、カメラもそこまで使わないし・・・
携帯って電話なんですよね~。その他の機能のほうが充実していて今の端末でも使ったことがない機能がきっとあるだろうな~。

携帯も以前と比べると高くなりましたしね。
さて、どうしよう。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

炭酸

コンビニでみつけた新製品。
DSC07998.jpg
ファンタふるふるシェーカーオレンジ
炭酸飲料なのによ~く振って飲んで下さいって事だそうです。
DSC07999.jpg

冷やして、10回ぐらい振ってから飲んでって事なので振りました~
で、プルトップを開けるときはチョッとドキドキ。炭酸を振って開けるとどうなるかぐらい分かっていますから。
しかし、噴き出すことはありません。まぁ、当然ですね。振って飲めって書いてあるんですから。

コップにわざわざ注いでみました。
ドロドロってほどでは無いですが、ドポドポって感じでゼリーの固まりがコップの中へ・・・
ん~確かにオレンジ色のゼリーが出てきた。
DSC08001.jpg

一口飲んでみると、お~ホントに炭酸だ!
変な感じがしますよ~
ゼリーの中にシュワシュワ炭酸・・・口の中でも、ノドを通って行くときも不思議な感じです。

しかし、ファンタっていろいろな商品を出すけど結局生き残っているのはオレンジとグレープだけだな~
レモンとかパインとかいろいろあったけど、どこに行ったんだろう(笑)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

崩壊

大仰なタイトルですが・・・

奥さんがやっている書き方教室。公民館の一室を借りて教室を開いています。
今日は休みだったので公民館まで送り迎え。

迎えに行った時に公民館の掲示板やチラシなどを見ていて思った。

今は子供会に入る子がいないんだ・・・
ある貼紙に『次回の子供会廃品回収の回収場所について』ってチラシがあったのですが、「子供会の会員がいなくなったので○○マンションは回収に行きません」ってなことが書いてありました。
会員がいない=回収トラックへの積み込みなどを手伝う子供がいない=回収中止ってこと。

少子化って言われていますが、子供がいないわけではないんですよね~
子供会に入らないって子が増えているんですね。
子供会ってのは入る、辞めるってモノですはなくて小学生は子供会って思っていた私達の子供の頃。今では全く違うんですよね。
子供の意思で入りたくないって理由もあるのですが、親が子供会役員や手伝いをするのがイヤだから子供会に入れないって理由が意外と多いんですよね~

確かに面倒ではあります。でもね~
結局、そう言う事をしていたから廃品回収も実施してもらえなくなったりするんです。因果応報ですね。

そんなチラシや掲示板を見て自宅に帰りエレベーターに乗ると貼紙が・・・

4月27日に予定されていた廃品回収は当マンションに子供会会員がいないため中止となりました。不燃物置き場に新聞などを置いてある家庭は○○○ビル前まで持っていってください。

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

我がマンションもか!( ̄□ ̄;)!!

息子が小学生の間は子供会の役員、一生懸命やったんですけどね。
そう言えば、我がマンションには小学生1人だけだもんな~。隣のマンションには結構いるけど入っていないんでしょうね。

さて、車に新聞などを乗せて○○○マンションまで持って行くかヘ(´o`)ヘ とほほ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

切手

郵便局に行ったときに冊子が目につき手に取って見てみた。
おもしろ~~~い。

切手シートの紹介がされていたのですが・・・
流石民営化ってですかね~

こんな商品がありました!
e-318_l2.jpg

優勝祈願 阪神タイガース 軌跡2005(フレーム切手+CD)

切手と優勝決定の時のラジオ放送をCD化したものが付いているそうです。
マニア垂涎??

他にも浜崎あゆみなどもありましたが、これは誰が買うんだ?っと思えるものが
e-357_l1.jpg
小島よしお職業フレーム切手

ん~民営化でイケイケなのかな~
取りあえず、流行っているなら何でも商品にしてしまえ!って考えなのでしょうか?

このような切手なので使用目的ではないでしょうが、手紙に小島よしおの切手が貼ってあったらイヤだな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ
気になる方は→ 他にもいろいろありましたよ(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

不審

昨日の健康診断。
全社で行なわれます。従業員、アルバイト・パート、関連企業などなど1000人以上が受けるんじゃないかな~
期間は約1週間。いつ行っても長蛇の列ですね~

待つだけでも疲れます。特に女性がチョッと前にいると待ち時間が長くなります。
まぁ、着替えたりするのにも時間が必要でしょうから仕方が無いですね。問診、心電図、レントゲンは凄く時間がかかります。
それに前回?からメタボ対策で腹囲ってのも始まったので余計ですね。

今回もひとり前が女性。50過ぎの総務のおばちゃん。
やっぱり時間がかかりますねヘ(´o`)ヘ とほほ

女性も男と一緒に検診てのはイヤでしょうから、できれば日時を変えるとかすれば良いんですけどね。
会議室にカーテンで仕切っただけの問診や心電図ってのはイヤだろうな~っと思います。
バイトのお姉ちゃん達は大学生なんかもいますしね。

で、その前にいたおばちゃん。Aさんってことにしましょう。
最初の視力検査の所からず~っと一緒。血圧、採血、問診・・・・・
どこかで抜いたり抜かれたりってのは良くあるのですが、このAさんはと最後まで一緒でした。
診療所で行なわれる、腹囲、身長・体重・体脂肪。

腹囲はやはりカーテン越しに行なわれます。
でも数値を声に出して読み上げたりはしませんよ(^u^)プププ
身長・体重・体脂肪は昨日のレシートのような紙が打ち出されるので、これも暗黙。

で、このレシートをジッと見つめるAさん。
私が計測してもらっている間ず~~~~~~~っと見ていました。

で、私の計測が終わると
Aさん「これって、1キロ引いてあるんですよね」っと・・・

看護師さん「はい、衣服の分を引いていますよ」との返答。

Aさん「そうですか

ん??Aさん、不服があるの?それとも嬉しかったの?
非常に気になる。次の検査のレントゲンの列に並んでいるときによっぽど聞いてみようかと思いましたが、セクハラで訴えられたら大変なのでグッと我慢しましたヾ(>▽<)ゞダハハハ

実際のところどうだったんだろう?家で体重計に乗ることは無いのかな?
思っていた数値との差が大きかったんでしょうね~

Aさん、嬉しかった?それともダイエットを誓った???ヾ(@^▽^@)ノわはは

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

減量

春の健康診断でした。
バリウムを飲むのにひと苦労し、グルグルと回される機械の上でゲップを我慢して(;´Д`)ノ
胃検診のあの機械って何とかならないモノですかね~
「右に回ってくださ~い、ハイそこでストップ!今度は左のほうに!」
看護師の声が悪魔の声に聞こえてきましたヘ(´o`)ヘ とほほ

と、まだ結果は出ていませんが、多分健康かな?
いろいろな検査項目をこなし、疲れました。
結果はいつ頃になるのか???

さて、過去記事でもこの健康診断の事を書いています。
そして、毎回この紙を携帯で撮影して記録をしていました。
で、今回も
DSC07241_0.jpg
左が今回、右が昨秋。
身長はもう、伸びないようですヾ(>▽<)ゞダハハハ
できれば175以上になりたかったです。高校の頃は180になりたいって思っていましたけどね。

メタボ、メタボって世間では大騒ぎになっていますが、入社以来ほとんど変わりのない体重。
今回は2キロ近く減っていました。毎年秋~春は屋外で遊ばなくなるので若干体重が増えるのですが、今回は減っていました。
最近、食べ過ぎてるな~っと自覚していたのですが、結果にビックリです。

あとは、血液検査の結果ですね。
血液検査でOKであれば問題なしですからね。

どうか、再検査の用紙が来ませんように!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

紫煙

嫌煙の世の中、愛煙家として肩身の狭い思いをしています。
もちろん、マナーは守っているつもりです。歩きタバコはしない。ポイ捨てはしないなどなど・・・
家庭でもベランダですし(^u^)プププ

そんな私が長年吸っているタバコ。LuckyStrike
値段もどんどん上がっていき今では320円。この銘柄を吸い出した当時は280円?一度値下がりして260円ってな時代もありました。

いつも会社に行くときに駅前のコンビニで買います。コンビニのお姉ちゃんは私がレジに近づくとタバコを出してくれます(^-^)。

で、昨日買ったタバコが底を付きかけていました。さて、ベランダに吸いにっと取り出したタバコを見て???
DSC07993_0.jpg DSC07994_0.jpg
このタバコ、フィルター部は茶色なのですが、出てきたのは白いフィルター。
しかも、なにやら変なマークと「KARAOKE」って文字が・・・
左画像が変なマーク、右画像が「KARAOKE」の文字列。どちらの画像も右に写っている茶色のフィルターが通常のモノです。

「KARAOKE」なんなんでしょう?マークもマイクなら納得も行きますが、シャワー?
ん~なんなんだろう。
当たりなのかな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

明日、コンビニのお姉ちゃんに何か知ってるか聞いてみよ!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

注意

通勤バスの中で女子大生の会話が耳に・・・
授業なのか、それとも新入生などを対象としたカリキュラムなのか分かりませんが、ネットのマナー、エチケット、そして自分の身を守るためにって事があったようです。

ようは、ブログや掲示板などを利用する際の注意ってことのようです。

確かに出会い系などで事件があとを絶ちませんからね。
誹謗中傷なども当然良くない事ですし、自分自身のことを書く場合は住まいや個人のことが特定できることは書く際に注意が必要でしょうからね。
マイミクだから安心ってのも絶対ではないし、とは言いながらブログでいろいろ書いているのが私なんですけどね(^_^;)

女子大生に注意喚起するよりも、中学生や高校生にしたほうが良いと思うんですけどね。
今は携帯でWEB環境に触れられるし、携帯専用の掲示板やブログ、プロフなどなどいろんなサービスが存在しますからね。学校裏サイトってモノが乱立しているらしいし・・・

できるだけ、早めに教育をすべきでしょうね。
息子の携帯はなんの制限もかけていませんが、友達の中には公式サイトにしかアクセスできない子もいるようです。メール受信もいろいろフィルタリングがかけてあったり・・・
子を守るためでしょうね。

女の子は特に必要かな~
今では小学生でも携帯を持っていますからね。女の子は特にね。

しかし、バスで話していた女子大生たちはそんなカリキュラムなどお構いなしって感じでしたね。
そんな話をしながら、自分のマイミクに友達を誘ったり、マイミクの作り方などを教えていましたからね。しかも絶対大丈夫って力説してたしヘ(´o`)ヘ とほほ

やはり、早めに教育すべきですね。
今年の夏から携帯のWEB環境はいろいろ制限がかかるようですが、効果が上がれば良いんですけどね。

さて、無制限の息子の携帯はどうしようかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

緑色


鍋の中でグツグツと。。。
変わったインスタントラーメンを手に入れたので早速食べてみました。

ヤクルト許皆伝
item_105.jpg
なかなかふざけたネーミングで笑わせてくれます(^u^)プププ
息子が小さな頃から宅配しているヤクルトのアンケートに答えてもらったモノ。
しお味としょうゆ味の計10食。普通のお店では売っていないそうで、宅配では販売をしているとか・・・

しお味を頂きました。
袋から取り出して、麺の色にビックリです。
みどり~~

クロレラが入っているそうです。
ヤクルト商品ですがビフィズス菌だとか乳酸菌シロタ株だとかは入っていないようです(^u^)プププ
クロレラって緑色なんですね。
DSC07236_0.jpg
できあがりも当然緑色。
しお味なのでスープもほぼ透明ですから麺の色で緑色のスープに見えなくもないです。

食欲をそそるって感じではないです(-△-;)
味は普通のしおラーメンで、麺が特別に味がするって感じではなかったです。クロレラを体内に取り込むとどういった効果があるのか分かりませんが、きっと健康に良いのでしょう(^-^)v

可もなく不可もなくって感じでした。今度はしょうゆ味を食べてみよう!
きっと緑色の麺なんだろうな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

行程

月末の旅行。
宿泊場所は決まった。ケンを連れて行くことにしたのでペット可の宿泊先を確保が最優先。
行く場所もほぼ決まっていたので、その温泉地で探して決めたのだが・・・

じゃぁ、そこに行って何する?
ん~そう言えば温泉地なのでこれといった遊び場が無い。
息子が退屈するだろうな~っといろいろ探す。

どこも一度はいった事があるところばかりだな~
九州内はいろいろ遊びに行ってる・・・

あっ、ここ行ってないっと思って調べるも、ペット不可(;´Д`)
なかなかないモノですね。
ペットが一緒に入場できる施設ってのは難しいです。まぁ、すべての人がイヌなどが好きって訳では無いので仕方がない事ですね。

息子にその事を言うと「別に良いよ。温泉入って美味しいご飯食べられるなら」っとおっさん臭いことを(^u^)プププ
まぁ、観光地で遊びまわりたいって年齢でもないですからね。
今回の旅行は本当に温泉でノンビリかな?
もう少し探してみよう!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

価格

    1. 学校
  • 2008 04/17/01:22 (Thu)
学食が値上げになっているそうです。
やはり原材料の価格高騰の影響なんでしょうね。
小学校などの学校給食もままならないってな事も報道されていますから仕方が無いです。

弁当を作るのもかえって高くついたりもしますし、学食の方が暖かなモノが食べられるので良いんですけどね。弁当持参の子でも食べたりなかったり、早弁でお昼にもう一食って子達も学食はありがたいところのようですが、この値上げが子供達のサイフを直撃!ってことにならなければ良いんだけど・・・
とは言いながら、本当に直撃を受けるのは親なんですけどねヘ(´o`)ヘ とほほ

まぁ、育ち盛りなので細かいことは言いません。しっかり食べて健康でいてくれればOKです(^-^)v

今日も学食。定番品から日替わりの定食、日替わりの丼モノなどメニューは多彩のようです。
今日はほとんどの子が同じモノを食べていたそうです。

日替わり丼。
『牛ステーキ丼』だったそうです(^▽^)

息子曰く「激レア!」なんだそうです。過去1年を振り返っても1、2度しかお目にかかっていない商品だそうです(^u^)プププ

もちろん美味しかったとの事。
一度で良いから学食で食べてみたいな~。息子は「バリ美味いよ!」って言ってるし、街中の店舗からすると値上げしたとは言えバリューな価格でですからね~

さて、明日は何を食べてくるのかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

順位

久しぶりにテンプレートを変更。
っと言いながら、元に戻しただけですけど・・・
暖かくなってきたのでそれらしいものを探しましたが、なかなか気に入るものが無いです。

で、一時期凄く落ち込んでいたランキングがそれなりの順位に上昇(^-^)v
更新頻度が落ち込み気味だったことも影響しているのでしょう。
最近はネタが枯れ気味で、更新するのも苦労しているってのが現状です。
まぁ、焦らずにボチボチと更新していこうと思います。
こんなブログでも毎日訪問して下さる方がいるってのは嬉しいです。みなさんの訪問のお陰で更新できているってのも事実ですからね。

で、ブログを始めていろんな方々とリンクを貼ったり、知り合いになったりしていますが、最近更新が止まってしまったブログが多いです。
みなさん忙しいのでしょうね。

定期訪問しているブログやサイトも開店休業って所が増えてきたな~
みなさん同じような状況なんでしょうね(-△-;)

もちろん、毎日更新されてある所もあります。更新されると面白いな~っと感心してしまうような所があるのも事実です。私も負けないようにがんばろ~~♪
って、思いっきり内容のない文章で無理やり更新してるヘ(´o`)ヘ とほほ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

修理

初めて車を擦ってしまった。
マンションの大改修で駐車場が使えず近隣の駐車場に置いているのですが、狭いです。
結構な急坂を登った先が駐車場。その坂は車幅一杯(^_^;)
ミラーがギリギリで壁に当たらない狭さの急坂。

そんな急坂は慎重に運転しているので大丈夫だったのですが・・・
坂を降りたところがこれまた離合不可能な狭い道路。
道路を挟んでマンションの駐車場があるので、そこに頭を突っ込みバックで切り替えしてようやく道路に出られるようなところ。

坂道を下ってきて「ん~一発で切れそうやん」っと切ってみると上手くいった!
な~んだ、毎回毎回切り返して出し入れしていたけど、ギリギリ通ることができるんだ!!
それからは、普通に出し入れをしていました。

しかし、今日は・・・
切り出したのが遅かったようです(;´Д`)ノ

ガリッ
イヤ~な音と振動がハンドルにも伝わってきました(-△-;)

慌てて車を降りて、助手席側のバンパーを確認するとヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
角の所に擦り傷が・・・
へこみはしていませんが、反対側と比較すると若干バンパーが下がっているようにも感じます。

あ~今まで一度も擦ったことなど無かったのに・・・
保険で修理をするので良いのですが、やはり傷を付けたことがショックです。
初心者マークならまだしも、この年齢になって擦って傷をつけるとは(T_T)

まぁ、保険も使ったことが無いので一度ぐらいは使わないとね。
っと自分を慰めています(>Д<)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

勃発

こんなお店に行きました。比較的最近できた?お店です。
お好み焼き「道とん堀」


最近、私の会社の近くにもお好み焼き屋さんが昨年から数件が開店しています。
お好み焼きブームなのでしょうか?
つい最近、やはり郊外に新しいお好み焼き屋ができて、賑わっているようです。
そのお店には行っていませんが、友人に聞くと「土曜の夜に行ったら、20組以上待っとったけん、止めた」とのこと。

以前からお好み焼き屋ってのはありましたが、郊外の大型店舗などはありませんでしたからね。
やはり、ブームなのでしょう。お好み焼き戦争が始まるのかも知れません(^u^)プププ

で、私が行ったお店。
こちらも大繁盛で、15分ほど待たされたかな?

店員は「ぽんぽこぽんぽこ」って語尾に付けて話してる。ん~大分の山奥のお店に似てる?
で、メニューがチョッと見づらかったな~。ファミレスのメニュー以上にゴチャゴチャしていてなにが何だかって感じでした。もう少しシンプルにしてくれると良いんだけど・・・
で、メニューを見るのもイヤになったので「ミックスってある?」と聞くと「あります」との返事だったのでミックスを3つと、サラダ、おにぎりを注文。

DSC07986.jpg
苦労してようやく焼けました!
やはり引っくり返すのが難しいです。私の分は真っ二つに割れてしまったし(;´Д`)ノ

味は・・・まぁ、こんなモノなのでしょう。
美味しくないお好み焼きってのに出会ったこともないですからね。美味しかったのは一昨年、turusennさんに連れて行ってもらったお好み焼き屋さんですね。関西弁を聞きながら本場で食べたってのもあるのかも知れませんけどね。

DSC07988.jpg
ここのお店オリジナル?
皆さんはマヨネーズをタップリとかけるほうですか。私は好きです。たこ焼きにもマヨネは必ずです!ヾ(@^▽^@)ノわはは

右側の容器に入っているのもマヨネです。
「黒(ブラック)マヨ」ってモノで、竹炭が入っているそうです。出してみると真っ黒ではないですが、微妙な灰色のマヨネーズが・・・
味は普通のマヨネでしたけどね。健康に良いそうです。
ネーミングがどこかの漫才コンビと同じってのが気になりますが・・・
まぁ、他に名前の付けようもないでしょうけどね。

アツアツのお好み焼きをワイワイ言いながら食べるってのは楽しいです。
また、今度行ってみよ~。次は別のお店だな!

帰宅後、店舗について調べてみると、どちらの店舗も関西のお店ではないようですヘ(´o`)ヘ とほほ
お好み焼き=関西・大阪って思っていたのですが、関西の老舗などは他府県に店舗を出したりしないのかな???

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

偉業

\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/

金本選手が2000本安打の大記録を打ち立ててくれました!
残り1本となってからが長かったですが、史上37人目の大記録達成です。

試合にフルイニング出場すれば、その試合が世界記録にもなっているし、本当に凄い選手です。
万年Bクラスだった阪神を常勝チームに変えてくれたのは星野さん。そして金本選手。
これからも頑張ってほしい。
64.jpg


弟分の新井選手も1000本安打を記録したし、今日の試合は楽しかった。
この調子でガンガンや欲しいモノです。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

予約

    1. 遊び
  • 2008 04/12/02:06 (Sat)
今月末はGW。
仕事も一段落になりそうなので遊びに行く算段を・・・

息子の休みと私の休みが合わなければどうしようも無い。
来月の勤務はまだ未定なので今月末に連休で息子と休みが合うところがありました。

さて、どこに行こう?
一泊では遠くまでは無理。ケンを連れて行く、行かないでも違うし・・・
WEBでいろいろと調べ、温泉に行くことにしました。

近場です。
息子の休みが月末の26~29日。私の休みが28~29日。で、28~29日で予約を取りました。
GW期間中なので空きがあるかどうかが心配でしたが宿を確保することができた。

温泉に浸かってノンビリとできるかな~
今からチョッと楽しみ(^-^)v

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

新入

通勤バス。
いつもの女子校からたくさんの女の子たちが乗ってきました。
真新しい制服に身を包んだ新入生がたくさん。中学1年生のようです。

会話の内容までははっきりと覚えていませんが、会話が可愛かった。
真っ直ぐって言うか、素直って言うか、素朴?ん~うまい言葉がみつかりません。
確か昨日が入学式だったはずなので、今日が始めて自分達だけで登校してきたんでしょう。
バス停の名前や、道路沿いにあるお店のことなどを一生懸命に話していました。

でも、一年もすると「超うざい」とか「○○じゃない?」っと半疑問文を投げかけたりするんだろうな~
このまま可愛いまま成長してくれると良いんだけど・・・

会社にも新入社員が入り、私が全員にある業務について教育を行ないました。
10時~18時までみっちりと・・・
PCの使い方です。もちろん専用ソフトの使い方。詳細は書きませんがはっきり言って時間が足りません。2日間あれば完璧か???
私が教えたことができないと、はっきり言って仕事ができません。

でも、未だ学生気分が抜けない?ワイワイガヤガヤ・・・
私が困るわけではないので喧しくは言いませんが、なんだかな~
大人数だったので仕方が無い部分もあるのでしょうけど、部署に配属になったら誰も教えてくれないんですけどね~

同じ新入生でも違うな~
子供はやっぱり素直です。生意気って言われるけど可愛いものです。

さて、我社の新人たちは大丈夫だろうか?
ここ数年はメンタル面で参ってしまい、辞める子もいますからね~

どちらの新入生も頑張れ!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

絶叫

マンションの大改修もほぼ終わりに近づきつつあります。
玄関前廊下の工事が行われていたので、プランターなどをベランダに置いていましたが元の位置に移動しました。
ベランダもスッキリとなったな~。
クワロッカーはまだ購入していませんが、せっかく片付いたベランダなのでサイズなども考慮して購入したいと思います。何も置かないベランダってなかなか広くて良いモノです。

ベランダでクワガタたちの生存確認をしていると、どこからか声が聞こえます。
立ち上がり、ベランダから下を覗き込んだりしましたが声の主はなし???
(・_・?) ン?
また聞こえました。「お父さん!お父さん!!

声の主は奥さんでした。
ドア越しなのでハッキリ聞こえなかったようです。
「な~ん、どうしたと?」

玄関に立ち尽くしている奥さん。部屋には入ってこようとしません。
ベランダから玄関までに6畳間、リビング、廊下。要するに、我が家の一番長い辺の端と端に立っている状況です。
私が部屋に入り、奥さんのほうへ寄っていくと・・・

「そこ!そこ!!」

廊下を指さしながら、何かを訴えています。
廊下になにが???

廊下の隅っこにかべちょろがいました(^u^)プププ
かべちょろが全国共通の呼び名ではないかな?ニホンヤモリです。窓ガラスなどに張り付いてるのを見たことありますよね。

なぜ、かべちょろが家の中に?
先ほど移動したプランターに付いていたのかな。
奥さんは玄関から動こうとしないし、奥さんの声に驚いたケンも心配なのかク~ン、ク~ンっと・・・

手をそっと寄せていくと逃げる。パッと捕まえてもいいのですが捕まえると間違いなく尻尾が切れますからね~。それも可哀想だし・・・
新聞をそっと近づけるとノソノソと乗っかってきたのでそのまま玄関前に置いたプランターまで連れて行きました。そこが住みかなんでしょう。

久しぶりにかべちょろを見ましたが、クリクリとした目玉が可愛らしいです。
飼ってみたいけど、奥さんの反応を考えると無理ですね(^_^;)
マンションの6階。上がってくるんですね~
まだまだ、このへんは田舎なようですヾ(>▽<)ゞダハハハ

奥さんの叫び声が他所の家に聞こえただろうか???(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

視認


なんでしょう?
あっ、これ使ってるって方もいるかもですね。

静かなブーム?っとでも言うのかな?結構売れているそうです。年間の売り上げが何倍にもなったとかってな事をテレビで見ました。
以前から気にはなっていて見かけたら買おうって思っていましたが、率先して探そうとはして無かったので、今回が初購入。
レジの横に山積みしてありました。

みなさんもこれと同じモノは持っていなくても、同じ機能のモノは必ず持っているはず。
大好きって方は毎日でも使っているんじゃないかな~

で、これはなにか?っと言うとコレです。
DSC07981_00.jpg
やみつき綿棒
黒い綿棒です。これで耳の掃除をすると・・・Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

凄いです。普通の白い綿棒では無理。黒だから、なしえる技ですね(^u^)プププ
使用済みの綿棒を掲載するわけにはいきませんからね。コレだけの結果が出ると毎日したくなるでしょう。
商品のネーミングもなかなか良いですね。


みなさんも一度使ってみませんか?ヾ(>▽<)ゞダハハハ


 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

夜桜


昨夜の事。
仕事が終わって家に帰ると、息子が「花見に行こう!」と。
春休み最終日前日、この春休みはどこにも連れていてやれなかったからな~
息子も春季講座や部活があったり、私も家もことや、仕事など忙しくて・・・

息子が花見に行って楽しいはずは無いのですが、一緒に行きたいっと言ってくれているので行ってきました。
日曜深夜23時過ぎ。人もいないだろうな~っと思っていましたがそれなりにいるものですね。
まぁ、みんながみんな月曜日が仕事ってことはないので当たりまえですね。

先日もこの公園に来たのですが、雰囲気が違いますね。
ライトに照らされたサクラもなかなか良いものですね。
酔客の楽しげな話し声もそれなりに良い感じでした。
女性だけのグループが多かったからかも知れませんけどね。
DSC07967_00.jpg
満開は過ぎたようで所々、新芽も出ていたりしました。
DSC07968_00.jpg
地面に目を向けるとピンクの絨毯になってるし・・・
帰宅する頃にはポツポツと雨が降り出したので花散らしの雨になっただろうな~
今年のサクラはこれで見納めですね。
また来年も綺麗なサクラの花を見せて欲しいモノです。

ケンも散歩がてら連れて行ったのですが、息子が私と同じことをしていました(^u^)プププ
DSC07975_00.jpg
サクラと黒パグ(夜桜バージョン)ヾ(@^▽^@)ノわはは

一度家に帰り、ケンを寝かせてボウリングにチョッとだけ。
春休み最後の遊びとなりました。楽しかったか?
明日から2年生。頑張れよ!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

純白

暖かくなって女性の装いも春らしくなってきましたね。
軽そうな素材のワンピースやパステルな色。見ていて春を感じますね。
女性のお洒落は男性よりも一歩も二歩も先を行っていますしね。

男性は未だに冬?って思えるような感じの服装の方も多いですからね。
春や秋に着る服がな~いって声も耳にします。

どんな方だったのか分かりません。
後姿しか見ていないので・・・

私の前方を歩く女性。
白いブーツに白のワンピース。白のバッグに白の大きなツバの帽子。

何者?
大きなツバの帽子をかぶっている人ってのも珍しい?しかも、その他身につけているモノすべて白。
彼女の前方から歩いてくる人はほとんどの方が、すれ違ったあとに振り返って見ていました。
最近の流行ってのがよく分かりませんが、大きなツバの帽子なんかが流行っているんですかね~
イメージ的にはダイアナ妃って感じですかね。

急ぎ足で追いかけてみましたが、横断歩道で別の方向に行かれたので・・・
どんな人だったんでしょう?後姿を見る限りはそんなに年齢が上って感じはしませんでしたが、実際はどうだったんだろう?
正面から見てみたかったな~
流行なのか、ポリシーなのか???
女性のお洒落は楽しいですね(^-^)v

とは言いながら、私も今の季節に着るモノで非常に悩みます。
暑いのか?寒いのか?中途半端なんですよね~
女性のように割り切ってお洒落を実践できれば良いんでしょうけどね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

節度

近所の花見の名所。
一方通行の道路に挟まれた中央分離帯が大きくなったような公園なのですが、サクラが凄いです。
カメラを持って行っていなかったので画像はありませんが、人出もサクラの咲き具合も最高潮って感じでした。
2年前の公園はこんな感じ→

サクラの木がそんなに大きなわけではないのですが、横に横にと枝を伸ばしているので綺麗なんですよ。横に張り出した枝が多いからサクラの花が直ぐ目の前にくるんですよ。

例年通り、数件の露店もあり、仮設トイレもあり。夜は町内会が吊した提灯の電気が灯る。
BBQをやっても怒られないようで、昼も夜も凄いにぎわいです。
そんな、人気の公園ですが、やはり・・・

朝早い時間に行ったのですが・・・
ゴミが!
ゴミとブルーシートの場所取りが凄かったです。

折角の綺麗なサクラもこれでは台無しです。
午前中に掃除をしているそうですが、本来は持ってきた人がキチンと片付ければ済む話なんですけどね。
お花見って良い文化だと思います。でも、お酒を飲んで食べて大騒ぎして・・・その後がこれではいただけませんね。
気持ち良く飲んだり食べたりしたのなら、綺麗にして帰って欲しいものです。

今年はお花見に行けるかな?
お弁当持って行きたいけど・・・夜桜でも見に行くかな~

みなさんは花見に行かれましたか?
楽しんだ後はキチンと片付けてきましょうね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

宿題

    1. 学校
  • 2008 04/04/01:28 (Fri)
お決まりのように、大量の宿題(^u^)プププ
春休み中も春季講座ってことで学校に行っていたし、それプラス宿題ですからね~
教えてあげたいけど、もう私の手に負えるモノではなくなりつつあるので(;´Д`)ノ
難しいです。こんなモノを問いていただろうか?

奥さん曰く「お父さんがチャンと勉強しよらんかった証拠やね」っと・・・
返す言葉もありません(-_-;)

勉強キライでしたから(^_^;)

学校は大好きでしたが、勉強はキライ。友達は好きでしたが、先生はキライ。
今にして思えば、何しに学校に行っていたんでしょう?
とても息子に勉強しなさいっては言えません(^▽^;)>゛

読書感想文なる宿題も出ていましたが、文庫本1冊・・・十分に読める程度の量ですが、内容が面白く無い固いのでなかなか読み進まないようです。
チョッとだけ読んでみましたが・・・ヘ(´o`)ヘ
全くひきつけられませんでした。

果たして、感想文なんか書けるんだろうか?
あらすじだけでも読み取ることができているんだろうか。
中学生なのに大変だ!

「クラスの友達はチャンとしようとや」っと聞くと
「するやつと、せんやつはおる」
「ふ~ん、せんかったらどうなると」
「わからん、授業が終わって居残りがありようみたいやけど・・・」

とは言え、心配しているのは親だけで、本人は粛々と宿題をこなしているようです。
一日の勉強が終わればゲームをしたり、ケンと遊んでみたり、ノンビリとしているし・・・
いったい誰に似たんだろう?

残り数日。思いっきり遊べると良いんだけどな!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

爛漫

いつもの公園へ。
忙しかったり、天気がよくなかったりでなかなか散歩に連れて行ってやれなかったので、ケンもお喜び。
車を降りると同時に走り出しました(^u^)プププ
この前来た時はサクラが開花したって感じでしたが、今日は7分咲きってところかな?
満開ってまではいきませんが、十分に楽しめるサクラが咲いていました。
DSC07919_00.jpg DSC07923_00.jpg
なかなかでしょ?
写真にするといまひとつですが、実際に見るともっと綺麗です。まぁ、私の撮影技術に問題があるのでしょうけどね(^▽^;)>゛

ケンをサクラと一緒に写そう!っとこんな事もやってみました(^-^)
DSC07916_00.jpg
サクラと黒パグ
サクラがいまひとつ写ってないですね~、ケンもなんだか間抜けなクロネコのようだしヾ(>▽<)ゞダハハハ

こんなことをしていると、どこからか昭和な音色が聞こえてきました♪♪
ケンも音が気になるようです。音の出所をみつけるとガン見です(^u^)プププ
DSC07913_00.jpg なんだあれは?妙なやつらが俺の公園で何をしてる!
しばらくすると吠え出しました(^_^;)
滅多に吠えないんですけどね~、よほど気に入らなかったのか、気に入ったのか?

で、ナニだったかと言うとこんな人達でした
DSC07908_00.jpg チンドン屋さん!

ケンは見るのは初めてでしょうね~、私自身もテレビで見る程度で本物?を見たことがあるかな~?
関係者らしき人に「何やってんです?」っと聞いてみると、映画の撮影なんだそうです。
フランス映画でチンドン屋さんの映画を撮っているとのこと・・・
フランス映画とチンドン屋・・・ん~つながりを見出せませんが、きっと芸術的な映画なのでしょう。
DSC07924_00.jpg

公園に来ていた子供達も珍しそうにしていたし、その親御さんも携帯でカシャカシャと写していました。
珍しいですからね。
聞いたところによると、本物のチンドン屋さんだそうです。
普段はどんなところで仕事をしているんでしょうね???

綺麗に咲いたサクラとチンドン屋さん。
どちらも賑やかで温か。
春らしい一日を満喫できました。

PS:この記事を書きながら、頭の中ではクラリネットと太鼓、カネの音がグルグルと回っています(^▽^;)
ん~このまま布団に入っても音が鳴り響きそうだな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

軽快

街中に新入社員らしき一団を数多く見かけました。
男の子も女の子もパリッとしたスーツに身を包んでいました。初々しいですね~
希望に満ち溢れている?のかどうかは分かりませんが、みんな楽しそうでしたね。

そんな新入社員たちがたくさんの街角でのこと。

会社の前の横断歩道で信号待ち。
すると・・・

「おねがいしま~す♪」
「よろしくお願いしま~す♪」っと元気な声。

なんだろう?
振り返ってみると出会い系サイトのポケットティッシュを配っているお兄ちゃんでした。
元気なのは声だけでなく、動きも軽やか!
昨日書いた「魔法にかけられて」の主人公のジゼルのように、まるで踊りでも踊っているような軽快さでティッシュを配っていました(^u^)プププ

ティッシュの入ったバスケットを片手に右に左に軽やかなステップ!
ティッシュを握る手も右に左にバシバシと伸ばして!
通りを通る人達すべてに配ってやろう!って感じでしたね。

ある意味通行妨害って感じがしないでもないですが・・・

受け取ってくれた人には「ありがとうございま~す♪」っとまたまた元気にご挨拶ヾ(>▽<)ゞダハハハ
なかなか気持ちの良いティッシュ配りのお兄ちゃんでした。

社にあがり、その事を話すと朝もいたそうです。私は夕方からの出勤だったので16時ごろに見かけたのですが・・・
彼は何時間あの調子で配り続けていたんだろう?

ひょっとして新入社員?
ティッシュ配りの会社に新入社員なんかいるのかな~
でも、あの軽やかさはティッシュ配りに生き甲斐でも感じないとできそうにないけど???

なんにせよ、一生懸命に働いているってのは良いことだと思います。
仕事は楽しくしないとね!
また、彼に会えるかな~ヾ(@^▽^@)ノわはは

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

魔法

なかなか面白い映画でした。
魔法にかけられて

今回は奥さんの希望により、この映画を見にいくことに。
息子は「ジャンパー」や「バンテージ・ポイント」を観たかったようですが、たまには奥さんの意見も取り入れないとですね(^u^)プププ
息子もディズニーが嫌いってわけでもないし、TDRならいつでも行きたい!って言いますから(^_^;)
まぁ、それは無理なので・・・映画で気分だけでも夢と魔法の世界へトリップしてもらわないとね。

予告編やテレビなどの紹介番組で面白そうだな~っとは思っていましたが、これは当たりでした(^-^)v
過去のディズニー作品とは一風違う!けど、最後はやっぱりディズニー。

現代のニューヨークのど真ん中におとぎの国からやってきたプリンセス!
やっぱり異質ですね~
いきなり歌ったり、踊ったり!クルクル回りながら歌い、踊る!絶対に変!!!
ディズニーが今まで確立してきた世界観を自分で「オイオイ、それは変だろう!」って突っ込んでいるようなモノです。この突っ込みって言うか、パロディーが非常に面白い。

ディズニーのプリンセス達の特殊能力?の湖のほとりなどで歌を歌うと小鳥や小動物が寄ってきたりしますよね。でも、この映画ではそのシーンもパロディーでした。
現代のニューヨークでこの特殊能力?を実践すると・・・
集まってくるのはネズミやゴキブリヾ(>▽<)ゞダハハハ
バンビやリスなどがいるはずもないですからね。
他にも「ノリ突っ込み」をバンバン入れながらお話は進んでいきます。

ディズニーがディズニーの壁を超えた?って感じですかね。
でも、どんなにパロディー化しても最後は「夢と魔法」を否定しない。
願えば叶う!ってディズニーの作品として成立してるんですよね~

大人も子供も十分に楽しめる作品だったように思います。
中高生ぐらいのカップルも多かったな~。
お勧めですね。

この映画を観たからって、街中で歌ったり踊ったりしたらやっぱり変な人ってことになりますので注意して下さい。あくまでも映画、ディズニーの作品ってことですから!ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。