1. Top » 
  2. 2008年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Janre:

下手

ケンを連れて久し振りに散歩。
今日は暖かな日差しで気持ちよかった。風は少し冷たく感じましたが、歩いている分には丁度良い感じ。
ケンも久し振りの外で大はしゃぎ。走る走る走る、イヌを見かければ駆け寄る(^u^)プププ
周回コースを3周も回ってしまいました。久し振りだったのでチョッと疲れましたが(^_^;)

いつもは広場で遊ばせたりするのですが、今日は近所の高校生が遊んでいたのでNG。
ペット連れの方が遊んでいるときは良いのですが、それ以外の方が遊んでいるときは迷惑になりますからね。
丁度一クラスぐらいの人数かな~
自転車や徒歩で広場に集まってきていました。制服の子もいれば、ジャージの子も。
何をするんだろうと見ていると、ソフトボール。

授業が終わったような時間でもないしな~、卒業前のクラス会みたいなモノかな?
3年生は今の時期に学校に行っても授業なんてありませんからね。

土手に座ってしばらくソフトボールを観戦。

一チーム10人以上ですが、守備に付くのは9人でした。
攻撃時のみ全員参加って感じでした。

内野はそれなりに野球ができる子がしていたようですが、外野は・・・
フライが上がっても目測できない?全く見当違いのところに走ってくし、落下地点に入った子も落球したり・・・
下手だ!小学生でももっと上手いぞ!

ボールを投げるのも何だか変!

最近の子はキャッチボールなんかしませんからね~
ソフトボールや野球のチームに入っている子はグローブを持っていますが、それ以外の子はグローブやバットを持っていないってのが多いようですからね。
息子もグローブは持っていますが、バットは持ってない。昔のようにみんな持ってるって時代ではないんですよね。

私の子供の頃は男の子はグローブはみんな持っていたと思うんですけどね。
学校が終わって、みんなで公園や校庭でキャッチボールしたり野球をしたりしていましたが、今はそんな事をしている子はほとんどいませんし、キャッチボールをする場所もないですからね。

そんな現代っ子はボールを投げるのもできないんですね~

外野を守っている子達の後姿からは「ボール飛んでくるな~」ってオーラを発しているしヾ(>▽<)ゞダハハハ
もう、ホントに見えるんですよ!来るな~って気持ちが守備に付いたと同時に発せられていました。
何だか可哀相に見えましたよ。

おじさんが変わりに守ってやろうか?
代打で出てあげようか?

いったい、誰がこんな風にしてしまったんでしょうね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
スポンサーサイト

親父

父が数日前に亡くなりました。
79歳でした。

様子がおかしいと、亡くなる数日前に病院へ。
昨年から入退院を繰り返して、家でも介護が必要な状態にはなっていました。
パーキンソンも患っていたし、腎臓も芳しくなかったですから。

原因がつかめないと言いながらも少し良い方向へ行きかけていましたが、急に悪くなったようです。
父の思いもあり「俺はチューブなんか付けてまで長生きはしたくない」っとの事を言っていました。
深夜の母親から直ぐに病院に来て。っと・・・

駆けつけると酸素マスクをはめて横たわる父。
苦しそうにしていました。意識も無いようで呼びかけにもそれと分かる反応がありませんでした。

入院数日前にデイケアに送り出しを母親に頼まれ実家に行き、デイケアの人が迎えに来るまで父とふたりで家でボンヤリ。何を話したわけでもなく「どげんね?」「ん~・・・」
会話らしい会話もしなかったけど、それが最後でした。
デイケアに送り出しために腕を持って立たせ、そしてゆっくりゆっくり家から駐車場まで連れて行く。
「じゃぁ、いってらっしゃい」「ん~」

ここでも会話と言えないような会話でしたが、私と認識して話してくれた最後でした。
今まで母から介護の送り出しの要請など受けたことは無く、この時が最初で最後。
母から声を掛けてもらって良かったと思います。

姉が駆けつけた時には脈も弱まっていて、それから数分でした。
姉が駆けつけるまで頑張ってくれていたようです。

実際にどうだったか分かりませんが、そんなに苦しむことも無かったのではないかと思います。

病気をしても、いつまでたっても私にとっては怖い父でした。
怖いって言うと変ですが、厳しい父でした。
もちろん私の事を思っての厳しさで、本当は優しい父ってことは理解していましたが、いつまでたっても私にとってはやはりね。息子には当然の如く優しいおじいちゃん。厳しい面も少しだけ・・・


今頃は、ばあちゃんといろんな話をしているかな~
20年ほど前、父が癌の手術の時に亡くなったばあちゃん。葬式にも出られなかった父にとってへショックが大きかったようで「ばあさんに悪い事をした」っと口癖のように言っていました。
ばあちゃんが父の病気を一緒に持っていってくれたのでしょう。それから再発することもありませんでしたからね。そんなばあちゃんときっと話しているはず。



残されたものは父のためにも、幸せに暮らしていかないとね。
お父さん、今までありがとう。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

人気

男子テニスのデルレービーチ国際で日本人として16年ぶりのツアー優勝を飾った錦織圭選手。今回の大会では残念ながら2回戦で負けたようですね。
野球やサッカーだけでなくいろいろな種目で世界に通用する選手が出てきつつありますね。

若い子が活躍するとマスコミ(特にテレビ)は大はしゃぎで取上げますからね~
王子、王子、王子・・・・もうどのスポーツを見ても王子だらけですヘ(´o`)ヘ とほほ

で、錦織選手。プロテニスプレイヤー。
息子が所属する部活は硬式テニス部。
やはり、一躍彼らのスターのようです。

ラケットが○○の△△、ウエアが□□、、シューズは××・・・・

まぁ~良く見ていますね。
試合は見ていなくても、そういった情報だけはしっかりと入手してくるようです。
何処かのスポーツ紙でもラケットについては取上げられていましたが、メーカーに在庫が無い状態になっているとか・・・

凄いですね。
子供達だけでなく、大人も同じことを考えているようです。
一流選手と同じモノを使えば、少しでもプレーに近づけるって考えでしょうね。
私もカタチから入るタイプなので分からないでもないですけどね(^u^)プププ

部活では同じモデルを買うって言っている子がいるそうです。
そのうち息子も言い出すかな~
ラケットメーカーも「『K』モデル」を「『圭』モデル」って変更して売り出しを考えているとか・・・
なかなか商魂たくましいです。

まぁ、どういった形にせよ、いろいろなスポーツが強くなっていき、世界に通用するようになってくれると良いんですけどね。
きっかけとしては、カタチから入っていくってのもアリだろうと思います。

中には凄い才能を持った子も出てくるかも知れませんからね。

でも、今のところ息子に買い替えをしてやろうとは思っていません。
次の大会で1試合でも勝てば考えてやっても良いかな~ヾ(@^▽^@)ノわはは

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

食欲

私にも覚えがあります。
丁度息子と同じ位の頃。
食べて食べて食べまくり!
まぁ、良く食べていたと思います。

そして、今息子がそう言う時期?
食べるな~

学校から帰ってたこ焼き。アイス。
夕食を食べ終わってから、たまたま買って来ていたチョコケーキ(某ブログで美味しそうだったので真似てみた)。とプリン。
それでも足りないのか「なんかない?」っと・・・

身長も伸びてきているわりには体重は変わらず。
縦に伸びているようです。それを支えるための食事かな~

高校ぐらいになるともっと食べるんだろう。学校に行って直ぐに弁当だな!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

順位

ランキングサイトを見て???
私のブログが下降線をたどっていたのは知っていましたが、上位の数値が異常に少ない。
以前は数千って単位だったのに、今では数百って数値になってる。

一時期は凄い数値でしたよね。
こんなに訪問者がいて、しかもランキングに協力してくれてる?って疑問に思えるような数値でしたが・・・

何かおかしかったのかな~

だからって、上位に入れるとは思ってもいませんし、入ったら入ったで大変そうですね。
上位サイトのコメント数を見ると、レスを返すだけでも相当時間が掛かりそうですね。
マメでないとサイト運営もままならないって感じ。

上位の方にはやはり敵いませんね。
マイペースでボチボチ頑張ろ~っと!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

認識

デジカメを購入して何年でしょう?
当時最新型を購入しましたが、今では何世代新しい機体が発売されているか・・・
しかも、携帯に付いているカメラの機能が上がっているので私のデジカメとほとんど変わりがないようなモノまである。

新しいデジカメを買いたいけど、まだまだ綺麗に写すこともできる。
若干バッテリーがへたって来た感じはするけど、まだまだ大丈夫そう。

でも、新しいのが欲しくて後継機を見るためにWEBで検索。

凄い!
って言うよりも不思議。

以下サイトからの抜粋

被写体が大人か子どもかを自動認識し、どちらかを優先して撮影できます。「こども優先」を選べば、上手に撮影するのが難しい、子どもの笑顔をたっぷり記録できます

だそうです。
大人か子供かを認識して優先度で撮影ができるそうです。
もちろん、撮影環境や個人差で判別できない場合もあるって断りはありますが・・・

顔の大きさだろうか?
顔の作りだろうか?
シワ?

デジタル技術もドンドン進歩していって、いよいよ付帯技術?が盛りだくさんになりつつあるようですね。
スマイルシャッターってな機能もあるようで、笑顔を判別するようです。
口元の動きを判断するんですかね~

昔のフイルムカメラの頃では考えられないような進化ですね。
息子の写真の大半はフイルム。
幼稚園・小学校だけでどれだけ撮影したでしょう。アルバムも凄い数あるし・・・

一瞬を切り抜くって感じでバシャバシャと撮っていましたが、やはり目をつぶってしまったモノや、口がポカ~ンっと開いているようなモノ。一瞬を切り取ったがための写真ってのもたくさんあります。
もちろん、全てを紙焼きしているので写真として残っています。

今のデジカメはデータとして残しているだけなので、ほとんど紙焼きは無し。
デジタルの進化は凄いけど、こういったアナログもなかなか味があって良いモノです。
ただ、やり直しが必要な場合などにはデジタルかな~
その場で確認してやり直しができますからね。
まぁ、やり直しをしなくて良いように緊張感を持って撮影ってのも良いモノですけどね。

さて、最新機種。気になるな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

注文

久し振りに会社近くのラーメン屋へ。

カウンターに座り、いつものラーメンセットを注文。ボンヤリと注文の品が出てくるのを待つ。
ふたつ隣ではケータイで一生懸命に話しながらメニューを見ているおじさん。
お店にもよりますが、店内でのケータイ禁止時間ってのを設けているお店もありますが、ここのお店はそんなモノはナシ。

おじさん、何をそんなに話し込んでいるんでしょう?
お店に入る前に話しておけば良いのに。

何度も書いていますが、博多ラーメン=替玉。
男性のお客さんの半分以上は替玉を頼むんじゃないだろうか?
私も替玉をしましたが、やはりアチコチから「替玉、硬麺で!」「替玉、バリ硬」などと厨房や店員さんに向って声を掛けます。

ケータイおじさんは未だにメニューを見ています。
おじさん、いきなり注文しましたよ!

「こっちも替玉、硬麺」
店員がおじさんのそばによっていき困った顔・・・

「替玉ね!硬麺で!」
おじさん尚も同じことを言い続けて・・・
ケータイに一生懸命になりすぎて、自分が何を言っているのか分からないんでしょうね~
まだ、注文もしていないのに「替玉!」って言ってもね~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

店員が思い切って声を掛けると
店  員:「あの~」
おじさん:「替玉たい!替玉!」
店  員:「まだ、注文受けていませんが」
おじさん:「(・_・?) ン?」
店  員:「注文まだですよ」
おじさん:「あ~ラーメン(×_×;)」

ようやく気付いたようです。ケータイもボソボソと何か話して通話を終わらせ、カウンターの新聞をバサバサと広げて読み始めていました。
可笑しくて、可笑しくて笑いたかったけどグッと堪えましたよ。
ラーメン吹き出したらどうするんだ!って。

ケータイによほど集中していたんでしょうね~
誰かが頼んだ替玉につられて「替玉!」って言ってしまったんでしょうね。
やはり、食事の時はケータイは止めたほうが良いかもしれませんね~ヾ(@^▽^@)ノわはは

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

悪戯

    1. 学校
  • 2008 02/18/01:05 (Mon)
今日は休みでやっと息子とゆっくり話ができました。

授業の話、部活の話、友達の話・・・1週間でいろいろな事があっていますね~
会社勤めと同じように毎日行っているのに、なんだか刺激的(^u^)プププ
くだらない事でもそれが新鮮に感じる年頃なんでしょうね。

そんな息子から聞いたお話。
息子の学校は男子校。男だらけで華やかさなどまるでありません。
バレンタインも全く関係なし。クラスで通学途中に貰った子もひとりもいなかったそうです。
クラスメイトにハーフの子がいますが、お母さん達はみんなカッコイイって言っていますが、今の子供達にとってはなんて事ないのかも知れませんね。お母さん達推薦の彼でも0個。

あ~やっぱり男子校ってこういった部分で楽しみが無いですね。

しかし、2年生のクラスにはチョコが!
部活の先輩のクラスは全員がチョコを貰っていました~
って、先生が配ったわけではありません。
部活の先輩の手作りチョコ!!!

クラスの全員分のチョコを手作りで持ってきたそうです。もちろん、先輩は変な趣味をもっているわけではありません。
ただ、悪戯をしたかっただけのようです(o^<^)o クスッ

配ったチョコの中に5個だけはカラシ入り。(これがマスタードなのか唐辛子なのかは不明です)
同じ部活の先輩がそのひとつに当たったそうですが、そんなに辛くは無かったそうです。
「チョッとむせかえって、汗が出たけどね」だそうです。
で、残りの4個の中のひとつが酷かったようで・・・

病院にまで行ったそうです。
食べたのは良いが、舌がやけど?状態になり・・・

部活の途中でチョコを配った先輩は職員室へ呼ばれ、それっきり戻ってこなかったそうです。
部活終了後に道具などを職員室に持っていっても先輩の姿はなし(^^;)
どうなったんでしょうね~

手作りチョコって事は親が一緒に手伝った可能性もあるよな~
後日談を聞きたいけど、息子も聞く勇気が無いそうです。

共学校ならこんなことも無いんだろうけど、この辺が男子校の悲しいところかな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

差異

詳しくは知らなかったのですが、たまたま会社にあるモノにそう言う設定があることを知りチョッと調べてみました。

なにかと言うと。

体重計。

以前テレビでやっていたので何となくは知っていましたが、改めて調べると
「へ~」っと・・・

体重計でも料理用の秤でも最新式のモノは導入されているそうです。
重力による地域差補正。

簡単に言うと、北海道と九州では重さが違うってことです。
同じモノを同じ体重計(秤)で北海道と九州で計ってみると重さに違いが出るそうです。

もちろんダイエットで「やった~!」っと大喜びするような数値ではありませんけどね。
会社にあるのには地域差補正ってのがあって、北海道~沖縄までを9分割してありました。
その体重計を使う地域にセットすれば地域格差の無い数値となるそうです。

因みに、九州で100キロの人が北海道では100.125キロとなるそうです。
わずか「.125」ですけどね。
九州と北海道では800分の1の引力の違いがあるそうで、その差が違いとなるそうです。
ここまで小さな数値を気にするのはボクシングの試合前の計量ぐらいですかね~

沖縄に行けばもっと軽くなるでしょうし、富士山の上でも違いが出るそうです。
赤道直下に行くと最も軽くなるそうですが、果たしてどれほどの差がでるのか???

貴金属の「金」などはこの小さな数値で値段の違いが出てくるでしょうから、やはり地域補正ってのは大事なのかも知れませんね。

みなさんの家にある体重計にも地域補正ってのが付いているかな~
くだらない事ですが、科学ってのは面白いです。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

高額

下の記事の関連ですね。
一緒に書こうかとも思いましたが、別記事に。

私の事ではありません。
ラジオで聞いたお話。

ご主人が女性ばかりの職場にいるって方の奥さん。
クイズで一攫千金を狙っていました。

MC「当たった場合は何に使われますか?」
奥さん「バレンタインのお返しの資金にします」
MC「と言うと、昨日ご主人が会社か何かでもらわれてきたチョコのお返しって事ですね」
奥さん「そうです、毎年毎年、2月が怖いです。そして3月はもっと怖いです」

この奥さんの旦那さん。
凄い数のチョコをもらってくるそうです。職場ってより会社って感じでもらってくるそうです。
連名のモノもあれば、個々人のモノも。
毎年、紙袋2~3袋もらってくるそうです。

女性の多い会社って銀行?デパート?奥さん曰く、男性社員より女性の方がはるかに多いそうです。

そんなバレンタインの過ぎたあとは・・・
ホワイトデー(;´Д`)ノ

このホワイトデー。福岡にある石村萬盛堂って会社が「バレンタインで女性ばかりが贈るのはおかしい」って事を週刊誌で見てお返しの日ってのを作ったそうです。

そう、お返しです。
このラジオに出ていた奥さん。
毎年3月になると4~5万ほどの出費を覚悟しているそうです。
連名だから連名で返すってわけにもいけないので、一人ひとりにお返しをするそうです。

甘党な奥さんはチョコを消費するのは苦ではないけど、このお返しは凄く辛いそうですヾ(@^▽^@)ノわはは

4~5万か~。ひとり500円のモノを返すにしても100人って事ですね。
100人分のお返しを毎年毎年考えて、そして購入・・・
大変でしょうね~
もらわなかったらもらわなかったで寂しいって事も言われていましたが、毎年お返しにそれだけの金額が掛かるのってのは辛いでしょうね~

「義理」だとか、「友」だとか、最近では「自分」とか・・・もう止めれば良いのに。
本当に大事な人に贈り物って事で良いと思うんですけどね。

決して私が貰えないからってひがんでいるわけではないですよ(^_^;)
奥さんからチャンともらったのでそれで十分です。

中洲から貰ったチョコを奥さんに渡すと「あ~また高くつくチョコやろ~」っと・・・


そうでした。私のお返しも高くつくんですよね~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

恒例

今日、出社すると机の上にチョコが・・・
男ばかりなのでバレンタインなんて全く関係の職場。

管理部に昨日届いていたそうですが、渡されたのは今日でした。

あ~また来たな!
きっと一番高くつくチョコ。

包装を開けるとやはり名刺が・・・

「りゅうさん、遊びにきてくださいね。
                  みどり」

ん~いつ行こうヘ(´o`)ヘ とほほ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

新人

ちょっと前の話。

私の部署では新人教育を行います。
個人配備のPCの設定をし、そのPCの使い方などを教育します。
基本操作だけであとは現場で覚えて貰うしかないので1日だけ。
PCっと言っても仕事で使うソフトは専用のモノ。WordやExcelが使えますってのではNG。

そんな新人教育。
中途採用で入って来ました。

「りゅう。今度の新人教育頼むね!」っと担当キャップからの指令。
「了解!端末準備は?えっ?それからしないといけないんですか?・・・了解です」

っとPCやマニュアル類を準備。準備万端となり教育当日。
中途採用とはいえ、同業他社で仕事をしていた子なので業界用語的なモノを使っても十分に通用するのでこの辺は新卒組とは違うのでラクチン!!

男女1名ずつの計2名。
大台突入寸前(♂)と大台突入(♀)のふたり。
男の子は途中で眠そうに・・・いまひとつ覇気が無いって感じで「こんなんでやっていける?」っと心配になるような・・・
女の子はハキハキして前向きでしたね~
やる気満々って感じで質問なども多かった。

で、このふたり。
教育翌日に部署へ配属。
配属先でもう一カ所研修(教育)を受けないといけないので、その研修先でも女の子は張り切っていたそうです。

が!

その翌日、体調が悪いと女の子はお休み。
配属先での初日となるはずの日なのに・・・。
その翌日も体調不良でお休み・・・。

で、で、
辞めちゃいました。

あの熱意はなんだったんだ?

しばらくして「りゅう、あの辞めた子ね。妊娠しとったげな」っとキャップから聞かされました。

仕事より赤ちゃんを産むことを取ったんですね。
それは凄く良いことだと思います。
ただ、あの熱意は勿体なかったな~
入社試験などを受けている頃に妊娠したんだろうけど・・・

なんにせよ、元気な赤ちゃんを産んでくれることをお祈りします。
きっと良いお母さんになれるでしょうから。頑張って!

その後、キャップから「りゅう。良かったね新人2人やったけん。だって1人やったらお前の一日はな~んもならんかったちゃけんね」っと・・・
まぁ、そんな事もあり得るのが最近の新人君達ですからね。
今回はチャンとした理由で退社となったのでOKですよ!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

寒波

寒いですね~
全国的にスッゴイ寒波に覆われているようですね。
みなさんのお住まいの地域も雪が降ったり、積もったりしたんでしょうね。

私の住む福岡も降りました。
とは言え、我が地域はパラパラと降った程度。朝の間に車のボンネットに薄っすらと積もる程度でしたけどね。
同じ福岡でも田川や北九州などは交通機関に影響がでるほど降ったようです。

そんなこの冬一級の寒波がやってきた今日。
我が家は玄関枠の塗装・・・
希望日アンケートで今日って出していました。

「玄関枠塗装を行なう日は作業が完了するまで玄関を閉めることができません」

朝9時半に業者が来て「作業に入ります。塗装が乾燥するまではドアを閉められませんのでよろしくお願いします」
寒いです。
リビングに入るドアは閉めていますが、それでも寒い!
ドアを目張りしたくなるぐらいに隙間から冷たい風&塗装臭。
寒さと塗装臭に耐えた一日。
結局「作業終了です」って声を掛けられたのは16時前。

ほんと一日中玄関を開けたままでした。
廊下はヒンヤリヘ(´o`)ヘ とほほ、ドアのとってもキンキンに冷えていました。
息子の部屋は玄関入って直ぐ。もちろんドアを閉めていましたが、冷え切っていましたね~
帰宅して「イス冷た!」っと叫んでいました(^u^)プププ

暖房はもちろん付けていましたが、なんだか今でも部屋の中が寒いような気がします。
家全体が冷えてるんでしょうね~
我が家を綺麗にしてくれているので文句も言えませんし、作業をされてある方々はもっと寒い思いをされているでしょうからね。
これは別の工事。
寒い中作業中。ご苦労様ですm(_ _)m

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

更新

Windowsの自動更新が・・・
あ~今日だったか。

システム屋ですので、社で使うPCに不具合が出ては困ります。
今回の更新プログラムの最重要システム。IE7。
以前から公開はされていたし、ここに訪問される方も結構使われている方がいます。
で、社で使っているPCのソフトではどうだろう?って以前インストしたら・・・NG。

なかなか難しいものです。日進月歩のこの世界、いつになったら完全なモノってのができるんでしょうね。永遠に来ない?そうかも知れませんね。
Vistaも出ているけど、いまひとつって感じ。XPの方が安定しているしね~
なんと言っても社のPCのソフトはVistaでは動かないし・・・
これも早急に対応しないとね~

で、我が家のPCは今日IE7に上げてみました。
慣れないから使いづらいです。
IE6とどう変わったんだろう?ボチボチいじりまわしてみよう。

みなさんは更新プログラム適用されましたか?

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

徹夜

ってまではなりませんでしたが、結局お疲れ~のビールを飲んだのが5時半。
ん~疲れました。ビール2缶でなんだかフワフワ(* ̄∀ ̄)ノ"
昔ならきっとピンピンしてたでしょうけど、やはり・・・

その後部室のソファーベットで仮眠。
8時起床でチェックして~本当に終了!

早めに帰宅するつもりが、あれやこれやと業務が発生して結局いつもどおりヘ(´o`)ヘ とほほ
帰宅しても食欲ないな~っと思いつつも、意外と食べられたのには自分でビックリ。
ビールも美味しかった。

しかし、食後は睡魔が~~~(-_-)zzz...
お風呂に入ったらその睡魔も飛んで行き、結局この時間。

まだまだタフ?(^u^)プププ

明日の休みはゆっくりしてよ~っと!

明日からはまた、ちゃんと更新をしたいと思います。
昨日、今日とネタが全くありません_| ̄|○

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

宿泊

本日、仕事で会社に泊まり・・・
普段喧騒としている社内も静か。

深夜の学校ってのも不気味かもしれないけど、会社も気持ちの良いモノじゃぁないな~

さて、仕事しよ!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

外伝

最近チョッと残業続き・・・
さばけないだけですけどね。今日も21時前に帰宅。
息子と約束もあったので急いで帰ってきました!

映画を観に行こう!
L change the world
バタバタと映画館へ。

上映にギリギリ間に合いました(^-^)v

デスノート」のスピンオフ作品です。
日テレで2週連続であってましたね。映画が公開されたときも観に行きましたが、テレビで観たのでまた見たくなったようです。

ん~、まぁ面白かったです。
デスノートに自分の名を書き、その後デスノートの事件を解決してから死に至るまでの23日間の事が今回の内容。
観に行く人がいるかも知れないので内容には触れません。

もちろん、映画なので原作とは別物です。前作、前々作の「デスノート」「デスノート the Last name」も原作とは違うモノですから当然ですけどね。
ただ、ただ、今回の映画のキャストにひとつだけ文句を言いたい!

なかなか良い感じの映画だとは思いますが・・・
FBI捜査官の役柄であるお笑いタレントさんが出ていました。
凄く浮いてるんですよヘ(´o`)ヘ とほほ

もうなんだかコントを見ているような感じ(^u^)プププ
それがチョッとザンネンに感じました。印象ってあるから仕方が無いのかも知れませんけどね。ポスターなどに写っているけど、真剣な表情が笑えてしまってヾ(>▽<)ゞダハハハ

重要な役どころの女の子は可愛かった。
福田麻由子って女優さん。
息子と同じ年齢には思えませんね~。しっかり女優さんっ。働いてるんですから当然でしょうね。
田中麗奈がなっちゃんのCMに出ていた頃に似てる?かな。
綺麗な顔立ちの女の子でした。

と、出演者の事しか書けませんね~
ネタバレはNGだし・・・映画や本の事を書こうとすると難しいな~

そうそう、もうひとり出演者の事を。
エンドロールを見ていて気付いたのですが、柳ユーレイが出ていたようです。
そう、あのたけし軍団の柳ユーレイだと思います。
こんな芸名他にいないでしょうからね。

最近全く見ないと思っていたら、俳優に転向したんですかね?
でも、どの場面のどの役だったのかは分からなかったな~
役名も無かったですからね。

映画も観たので、また原作でも読み返してみるかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

注射

マンションの修繕大改修も順調に進んでいるようです。
寒い中屋外での作業ご苦労様です。

ベランダに置いていたモノを廃棄したり片付けたりしましたが、結構広いな~っと。
ここもクローゼットなどと一緒でゴチャゴチャとモノが溢れていたようです。
まぁ、改修作業が終わればまたいろんなモノを置くんですけどね。

ベランダ蛍族な私。タバコを吸いにベランダへ。

あれ?なんだこれ?

クラックの補修でなにやらゴム?のようなモノが塗られていたのは知っていました。その上に丸い物体が付いていたのも知っていました。
でも、今日はその丸い器具の上にこんなモノを付いていました。

ふっとい!注射器?です。
ゴムでピストン部を押し込んでいるようで、中にはなにだか分かりませんが液体。
クラックに何かを流し込んでいるんでしょう。クラックにじわじわと入っていくんでしょう。
DSC07731_00.jpg
他にも3本。
事前調査でクラックの程度で赤、青、緑の3色の印しを付けていましたが、注射器を使うところは青色のペンキで印しがされたところでした。
それなりに大きなクラックってことかな?

これから、ベランダの清掃、塗装などもあるし、外壁清掃や玄関枠の塗装に至っては作業時間が一日掛かるって事で、その日はドアを開けっ放しにしておかないといけないそうです。
暖かな日になれば良いけどな~

注射器の実力はどれくらいなんだろう???
って、この中身はなんだろう。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

視線

各学期に1回。今日は授業参観&懇談会でした。
今回の授業は現国。
重松清 著 「きよしこ」って文庫を使っての授業でした。

なかなか難しいですね~、同じ条件で授業を受けて果たして私が答えられただろうか???
その時主人公はどんな気持ちだったか?どう思ったか?ってな感じです。他にもいろいろとあっていましたが、ホント難しいです。

最初に一区切りごとの朗読があって、長い部分に当たると延々と読み続けなければいけないのですが、短い話し言葉などに当たった子は「そうだね」ってな感じを一言発するだけ(^u^)プププ
この時にお母さん達も笑ってましたね(^o^)

で、問題が出され解答をしないといけないって段階になると・・・
みんな先生から視線をそらしていましたヾ(>▽<)ゞダハハハ
今まで以上に文庫を熱心に読んでいる子、ひたすらノートを見つめる子、自分の手を凝視している子などなど・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは

当てられると発表しないといけませんからね(^u^)プププ
ひとりが分かりませんって答えると、次の子もそのまた次の子も・・・
ノートにはちゃんと書いているのに答えようとしません。間違ったときの保護者の反応がイヤなんでしょうね~

それでも、2学期の授業の時よりも落ち着いた感じで良かったです。
息子曰く、今日の授業態度は「いつもと全然違う!」そうですが、それでも1学期や2学期と比較すると良くなっているので、それはそれで良いんじゃないでしょうか。
少しずつ大人になっているんでしょうから。

懇談では一年を振り返って担任から話がありました。
先生も苦労してるな~ってのが正直な実感です。まぁ、難しい年代ですからね。
親も先生をサポートできるようにしっかりとしないといけませんね。

2年生でクラス替えがあるのかも不明だそうですが、できればこのまま持ち上がって欲しいんですけどね。
授業では国・数・英は3クラスに分けて授業を行なうそうで、ようは「良い・普通・もう少し」って分けて授業を行なうのだそうです。
3年になるとそれが5教科になるそうなので、せめてクラスぐらいは一緒のままで良いと思うんですけどね。学年にたった100人程度しかいないんだからわざわざクラス替えの必要もないような気がするんだけどね~

まぁ、子供達は直ぐに打ち解けるので関係ないかな?

しかし、あっという間の一年でした。
2年生になっても頑張れよ!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

経験

先日パグにたくさん会った公園へ行ってきました。
今日も会えるかな~

会えました!
くーちゃんだったかな?覚えていたようで、嬉しそうに駆け寄っていきました。
ケンよりも1ケ月ほど年上ですが、ケンのほうがデカイです。

今日は飼い主さんとそのお母さんも一緒だったのですが「あ~ホント、くーよりも大きいね~」っと・・・
きっと、先日会った時の事を帰宅後に話されていたんでしょう。
顔のサイズも違いますからね~(^u^)プププ

今日はこの子だけしか会えませんでしたが、やはり公園が目新しいからでしょう、結構疲れるようで帰宅後はグーグーいびきをかいて寝ていました。
パグのいびきはおっさんみたいなんですよね~ヾ(@^▽^@)ノわはは

そんな公園に遊具があったのでケンにもチャレンジをさせてみました。
DSC07727_00.jpg 滑り台です。
若干顔が強張っているような???

リードを引っ張り「ケン、来い!」っと言っても動こうとしません。
DSC07728_00.jpg イヤだ~
イヌって高いところを怖がるんですね~、そう言えば病院の診察台の上に乗ると降りようと下を向きますが、そこでストップしますからね。

じわりじわりと引き寄せてようやくすべりましたヾ(>▽<)ゞダハハハ
DSC07729_00.jpg
見事なへっぴり腰。
やはり怖かったんでしょうね~

まぁ、何事も経験は必要ですから。
何をするにも最初ってのは必ずあるモノですからね(^u^)プププ
よし!今度はブランコに挑戦だ!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

比較

シーズン真っ盛り?
今の時期になるとスーパー入り口近くなどに置いてありますよね。

福岡は全国でも有数のイチゴの産地です。
一時期は栃木と首位争いをしていたとか・・・

そんな福岡の最近の代表は「まく、るく、おきく、まい」って頭文字から名づけられた「あまおう」。
本当に美味いです!大きいものはゴルフボール並のサイズもあります・・・・が!チョッと値段も高め(-△-;)

スーパーに行くといろんな品種が並べてありますね。
どれにしよう?どれが綺麗?って奥さんも品定めをしますがこんな商品を見つけました。

よくばりイチゴ。

中身は「あまおう」「佐賀ほのか」「さちのか」の三種類。
これはなかなか良い!1パックで同じモノを食べるのも良いけど、違う味を堪能できるってのも良い。
早速お買い上げです(^-^)

で、感想は。
やっぱり「あまおう」がダントツ。サイズが小粒なのがザンネンですが美味しかったです。
次は「佐賀ほのか」かな~。甘さだけならトップ?
で、「さちのか」。決して美味しくないわけではありません。十分に美味しいのですが、他の2種ほどインパクトが無かったかな~

まぁ、あくまでも私の感想なので人それぞれ違うでしょうからね。

食べているときの画像を撮り忘れたのですが、「あまおう」は果肉の中まで真っ赤なんですが、「佐賀ほのか」は中は白いんですよ。「さちのか」が中間って感じで中央付近は赤くて周りが白。
表面は赤いのに齧ってみて中の色の違いを発見!今まで何度もイチゴを食べましたが、こんな違いをあるとは思いもしませんでした。

もっと違う品種の詰め合わせを作ってくれないかな~
東日本と西日本では販売されている種も違うでしょうね。日持ちが余り良くない果物だから輸送時間が長くなるとダメでしょうからね。

イチゴ食べ比べ。なかなか楽しいですよ。
でも、普通のパックを複数買って来て食べ比べはしないな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

定食

夜は居酒屋、昼はお母さん達のたまり場憩いの場。
そんなお店が近所にあったのですが、無くなっていました。
美味いサカナを食べさせてくれるところだったので凄くザンネン・・・

あ~どこに行こうか?
我が家の定番、お昼をどうする?です。

例のごとく目標を持たずに車で走る。
こっちの方に何かお店あったかな~
あれ?何か見覚えのある店の名が・・・

閉店したと思っていたお店が別の場所に移動していました。
お店は小さくなって、昔のように幼稚園のお母さん達が子供連れでワイワイできそうな感じではなくなっていましたが、メニューなどは変わっていませんでした(^-^)

 DSC07220.jpg
私が頼んだのがブリカマの塩焼き定食(左)、奥さんはカレイの唐揚げ定食(右)

ここのランチメニューは700~1000円。
値段で小鉢などが少し変わるぐらいかな~、あとはネタの値段次第のようです。
今日は奮発して1000円ランチ。
ブリカマ塩焼きに刺身4種、小鉢3つ、サラダに味噌汁、香の物、デザート。
刺身はプリプリして美味しいし、焼き魚も最高!!
はっきり言ってお腹いっぱいになります。
奥さんのカレイに至っては皿からはみ出してるし・・・

ラーメンやうどんなどから比べると高いですが、これだけの量を考えれば安いものです。
だって、晩御飯食べなくても良いや~って思えるぐらいお腹いっぱいになりますからね。

で、このランチ。
メニューに「ワンプレートランチ」って書いてあるんですよ。

ワンプレートランチって・・・私の認識が違うのかも知れませんが、一枚のお皿にご飯もオカズも乗ってくるモノではないのでしょうか?
ここの定食はどう見てもお皿がたくさんお盆に乗って出てくる。

これってどう見ても、ワントレーランチですよね。
まぁ、美味しいので細かいことは言いません。また美味しいご飯が食べられるのでOKです。
今度は息子を連れて晩御飯でも食べに行こう!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

成長

ケンが我が家にやってきて一年になりました。
大きくなったものです。
イヌの1歳は人間の18歳だそうですが、今は19歳ぐらいなのかな~

我が家にやってきて、カーペットの上に座らせると不安そうな表情で固まっていたのに・・・
今では、ふてぶてしいくらいになっています(>ω<)

 → 一年の成長 →   DSC07723_00.jpg
今ももちろん可愛いですが、当時の可愛さはまた別ですね。

今では体重も10キロ。だからってデブでは無いようで、骨格が大きいようです。

今日はいつも行く公園ではなく、違う公園に行ったのですがなんと!パグに3匹も遭ったんです。
いつもの公園ではほとんど遭うことのないパグですが、一気に3匹も!
ケンも最初はビクビクでしたがだんだんと慣れてきたのでしょう。嬉しそうに尻尾を振っていました。

で、気付きました。
ケンはデカイです。全てにおいて一回りほど大きいようです。
手(足)も大きいし、腕(脚)も長い。
同じ犬種でもやはりサイズが違うんですね~

ケンを迎えて一年。
これからも、可愛がっていこうと思います。
ただ、これ以上体重が増えると6階までの階段の上り下りが辛くなりそうなので、体重管理などもしっかりとしないといけませんね。

DSC07726_00.jpg よろしくたのむよ!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

節分

早くも2月。節分なんですね~

お昼ごはんを買いに近所のスーパーに行き、お惣菜コーナーを覗くと・・・
太巻きばかり!
普通のおにぎりやイナリなどは全くなし。

まぁ、分かりますけどね。
太巻きって余り好きではないんですよね~
玉子焼きやサクラデンブなどが好きになれないんですよ。子供の頃は大好きでしたけどね。
いつ頃からか、食べなくなりましたね。

それでも何か買わないと、家には御飯モノが何もない。
よ~く見てみると、海鮮太巻きなど違うバリエーションのモノがありました。
全く切っていない太巻き。これはチョッと辛そう。海鮮もかぶりつくとボロボロとこぼれそうな感じ。
中巻きでネギトロや鉄火巻きの短いモノがあったので買いました。

息子の机の引き出しから方位磁石を持ち出し方角を確認。

「南南東」だそうですね。
ベランダ側です。
そしてその方角にはケンのゲージが・・・

ケンの方を向いて御飯を食べるなんて無謀もいいところです。
もう、凄い勢いでゲージに飛び掛り。
「ここから出してくれ~」っと騒いでいる囚人のようでしたヾ(>▽<)ゞダハハハ

可哀相だけどやるわけには行きませんからね。

今年も黙々と食べるなんて事はできませんでした(^_^;)
まぁ、それなりに幸せに過ごせているので良いんです。

もっと、違う風習が流行らないかな~
豆まきだけでいいと思うんだけどね。
関西の風習がいつの間にか全国的になっていますからね。これもコンビニの力でしょうね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

激痛

朝目覚めて布団から出ようとすると・・・

うぎゃっ!
腰に激痛が走る( ̄□ ̄;)!!

寝返りするのも辛かったです(;´Д`)ノ
しばらく布団の中でいろいろな姿勢になりながら痛みが少しでも和らいでくれるように努力し、なんとか布団から抜け出す。

起き上がってからも真っすぐに立っている分には痛みも何もない。
でも、少しでも前かがみになろうとすると痛みが走る。太ももにまでピリピリと電流を流されたような痛みが・・・
床に座るのも辛い。椅子に座るのも辛い。立って歩いたりするのは問題ないのに・・・
パジャマから着替えるのも一苦労、靴下を履くに至っては拷問のようでした(-△-;)

実は昨日、息子と息子の友達と3人でボウリングに行って6ゲーム投げてきていました。
5ゲームの途中に腰に違和感を覚えたんですが、息子達に負けたくなかったので頑張ったんですよね~(^_^;)

ラストの6ゲーム目は棒立ちで腕だけで投げてなんとか110程度でなんとか息子達に勝つことができたのですが・・・
帰宅しても痛くなかったのですが、きっと悪かったんでしょうね~

奥さんには「無理してするけんたい!」っと厳しいお言葉を頂きましたヘ(´o`)ヘ とほほ

何とか動けるようなので直ぐに整形外科へ。
車を運転するのも辛かったですね~こんな時はオートマが楽ですね。クラッチを踏むと太ももから腰にピリピリと痛みが・・・。乗り降りも辛かった~

レントゲンを撮り、診察を受けるが骨には異常なしとの診断。
「神経痛ですね」ってな事を言われ、電気治療を受ける事に。
電極からのピリピリとくる刺激が最初は辛かったのですが、次第に痛みが和らいで行き約20分ほどだったかな~、電気治療が終わったときには痛みもすっかりなくなり、前屈で床に手がぺったりと付けられるようになっていました。
その後、腰の牽引もしますと別の治療器で腰を引っ張ること15分。あ~なかなか気持ちいいな~、なんか伸びてるって実感できる。

が!起きあがれなくなってしまいましたΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!
朝起きた時と同様、いやそれ以上だったかも知れません。
脂汗は流れるし・・・
看護師さんの手を借りてようやく起き上がったけど辛かったです。

ベッドに連れて行かれ、温パックみたいなモノで温めてようやく痛みがひいていきました。
牽引が悪かったんでしょう。電機治療だけなら完ぺきだったんですけどね。
もう一度軽く電気を流して問題なくなりましたが・・・
近所では巧いって評判の病院でリハビリなどでも有名な所なんですけどね。
まぁ、私の場合はたまたま牽引が悪かったんでしょうけどね。

先生が「今日の治療費は良いですから、一日安静にしていてください。月曜日に来られるのなら来てください」っと・・・

今は若干不安はあるもののなんとかなっているので良いのですが、動けないような状態になると怖いので月曜日にはもう一度行こうと思います。
まぁ、悪いのは私ですからね。
負けたくなかったんです!父親として負けるわけにはいかないんです!
特に遊びではヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

復活

トピにも載っていましたが、オールナイトニッポンが40周年って事で、昔のパーソナリティにもう一度番組をやってもらおうってことをするそうです。

つい最近、会社の後輩と話しをしていてオールナイトニッポンの話をしたばかり。
彼は34歳。私と8学年?違うかな?
まぁ、そのわりには古臭いも事も結構知っていて、お前いくつ?って思えるような事もありますが・・・

そんな彼が「オールナイトニッポンの誰(パーソナリティ)を聴いていた?って聞くと、年齢が分かりますよね。りゅうさんは誰を聞きました?」
聴いたパーソナリティで年齢・・・確かにその時々の勢いのある人がパーソナリティを勤めていたのがオールナイトですからね。

私は誰かな~
タモリさんかな~。でも余り好きじゃなかったので殆ど聴いたことないし・・・
週末の鶴光さんかな~一番聴いたのは(^u^)プププ
今思えばなんてことない内容ですが、当時中学生だった私には刺激的でしたね~ヾ(@^▽^@)ノわはは

松山千春や中島みゆきなんかもあってたし、所さんも。
本当に一番聴いたのは高校の頃にビートたけしでしょうね。
夜中にヘッドホンをして、笑いをかみ殺して聴いていましたね~

因みの後輩君はとんねるずだそうです。私は聴いたことないな~、車を運転しているときにあるか???やはり年齢が違うんですよね~

今でもオールナイトはあっているんですね。
AMラジオを聴かなくなったな~、あれほど聴いていたのに。
今月末に番組があるそうなので、時間があれば聴いてみたい。
中学、高校の頃を思い出すかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

邪魔

ケンを連れていつもの公園。
ここのところ休みや夜勤の時に天気が悪かったので久し振りの散歩。

室内では遊んでやっていますが、やはり屋外を散歩するほうが楽しいようです(^-^)
いつものように周回コースを歩いたり走ったりして2周ほど・・・
お友達を探すも顔見知りには会えずじまい。

じゃぁ、3周目。
公園内の周回コースは途中に抜け道があって、そこを通って短い距離を周ったりできます。
公園の中心には大きな噴水などもあり、憩いの場って感じですが流石に今の季節は噴水も止まり、寒々としていますけどね。

そんな噴水の周りにはベンチがたくさん。
暖かい日であればたくさんの人がいますが、今日はダンボールとブルーシートを持ったおじさん(^_^;)と、一組のカップル。

どうみても高校生の女の子。って言うか制服着てた。と、ジーンズにダウンの男の子(年齢不明)。
何だか、変なんですよね~

何が変って?

女の子はベンチに座って、男は女の子の前にひざまづいて女の子に寄りかかっているように見える。
遠くからなのでいまひとつ見えないな~
本当は噴水を迂回して周るつもりだったけど噴水へGO!

ケンをそのカップルのほうへ誘導しつつ距離を縮める。
こちらに全く気付く気配なし。

ケンはブヒブヒ言いながら楽しげ(^▽^)
どんどん距離が縮まる・・・・やっぱり最初に見た印象のままの姿でした。
寒いのにコンクリートの上にひざまづいて、女の子に寄りかかって・・・・・・・・・

って、オイ!
昼間っから公園で何やってんだ~


以下、十八歳未満お断りなので「続きはこちら」へ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

» 続きを読む

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。